東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>6

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2009-05-25 22:57:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-25 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 862 匿名さん

    >>860
    何故そう思われるのでしょうか?

  2. 863 匿名さん

    スペーシアはペアガラスというより真空ガラスで、一般のサッシのまま変更できるという利点が売りです。サッシ自体の取替え工事はなく、ガラスだけ変更できるということです。メインは一戸建てのリフォーム用に開発されたようです。但し、前出、下記のようにマンションの窓枠及び窓ガラスは共用部分に専用使用権が付いているものですので、やはり管理組合の許可がいりそうです。ガラス自体は色つける訳ではないから問題ないとは思いますが・・・。ちなみにガラス割ったときの交換と一緒の考え方です。他人に壊されても専用使用ですから当然直すのは使用者と思われます。

    以下 あるマンション管理に関するHPからの抜粋です。参考までに

    マンション管理の基礎知識


    〈専有部分と共用部分について〉


    マンションは、区分所有者個人のものである部分(専有部分)と区分所有者全員のものである部分(共用部分)に分けることができまる。

    専有部分の範囲については、『部屋の壁や柱の内側(内法(うちのり)といいます。)で、クロス張りや合板張り等を含めた空間部分』が専有部分であるとされています。それ以外はすべて共用部分。


    具体例

    主な共用部分⇒
    (1) エントランス、エントランスホール、ロビー、バルコニー、管理員室、共用廊下、共用階段等
    (2) 集会室とその付属物
    (3) 建物の基礎、外壁、屋上、玄関扉、外気に面する窓ガラス等
    (4) 電気設備、照明設備、エレベーター設備、給排水衛生設備等
    (5) 電気室とその付属物

    注意すべき点

    1、各部屋の玄関扉や外気に面する窓ガラスについて
    共用部分です。専有部分と思って勝手に玄関ノブを変えたり、窓ガラスを色つきに変えたりしがちです。
    もし変えたいときは、共用部分ですので、規約に従って管理組合に届けて承認を得る必要があります。

    2、バルコニーについて
    専有部分と思い、隣のバルコニーとの境のバリヤーをはずしてカギのついた扉にできると思うかもしれません。この場合も管理組合の承認が必要です。

    バルコニーは専用使用権(共有部分の中で特定の区分所有者が独占的・排他的に使用できる権利のこと)が各部屋の区分所有者に与えられているだけです。

    専用使用権は、バルコニーの他にも、アルコープ(玄関が共用廊下から奥まった所にある場合のくぼみの部分)や冷暖房用室外機置場や玄関扉、窓枠、窓ガラス、専用庭、駐車場等についています。それぞれの専用使用できる者、用法、期間、使用料の有無等は規約の中に記されています。

    3、各部屋の専有部分にある感知器類について
    専有部分内にありますがこれは例外的に共用部分となります。変えるには、管理組合の承認が必要となります。

    4、共用部分とされる壁の中の配管について
    原則として共用部分ですが、例外的に専有部分とされる場合があります。

    以上です

  3. 864 匿名さん

    窓は専用使用権ですか
    確かに重説のときに聞いたような気がします(寝てたのか?!)
    ということは管理組合が設立された後の承認待ちですか
    このスレで多くの方からの希望が出れば承認されやすくなりますかね

    UVカットフィルム貼るつもりだったけれどもったいなくて交換できなくなるので
    しばらく様子を見たほうがいいか・・・

  4. 865 匿名さん

    デベ板が賑わっているようだが・・・

  5. 866 匿名さん

    http://nya-su1999.hp.infoseek.co.jp/shinonome/

    アップされてました。
    かなり良い感じの画像があります。

  6. 867 匿名さん

    深夜のビル群も壮観ですね。もう暫らくするとここも電球が点くようになるのですね。
    ところでペアガラスは何故にオプションで用意されなかったんでしょうね。
    高速が近いので騒音は気にしていました。でも主な狙いは結露対策でしょうね。
    強度の問題は無いのでしょうか。

  7. 868 匿名さん

    今後の参考に教えてください。オプションにはどのようなものが
    あったのでしょうか?
    また、オプションとかだと、よく他のスレを見ていると三井デザイン・・・
    とか出てきますが、そういう業者が入っているのですか?
    それともアパさんが直接仕切っているのですか?

  8. 869 匿名さん

    他のスレを読んでいると三井デザインテックさんが入っているマンションが多いようです。

  9. 870 匿名さん

    uvカットフィルムは見積もりで高く感じたのですが他にどこかいい施工会社をご存知の方いらっしゃいますか?

  10. 871 匿名さん

    オプションの相談会はインテリアを含めて販売代理の住友不動産販売の
    関連会社の住友不動産シスコンが担当しているようです。
    先日もインテリアオプション会を六本木の方で会場を借りて行っていました。
    いろいろな会社が協賛で来ていて、お買い得なものから非常に高価な家具
    まで、展示されていました。当日限りの割引という事でしたが、他の店で
    買っても同じくらいの割引は受けられるレベルでした。

  11. 872 匿名さん

    結露って24時間換気システムがあれば、加湿器とかガンガンに暖房入れないとめったに出ないよ。
    むしろ、ペアガラスとか真空ガラスは断熱効果目当てで購入したほうがよいと思います。

  12. 873 匿名さん

    私は加湿器とかガンガンに暖房入れたいので興味がありますねペアガラス
    勿論断熱もですけどね UVカットフィルムは車の窓のそれと同じですね
    あまり意味がない気がしましたが車と違い買い替えスパンは長いので長い目で
    みればやっても良いのかもしれませんね 断熱効果も多少ありますし

  13. 874 匿名さん

    真空硝子は結露というより断熱だろうね
    今時の24時間換気システムマンションで窓枠びちょびちょなんて無いものね

  14. 875 匿名さん

    断熱効果があるから結露も出づらいんだし
    結露か断熱かって論じる次元ではない気が・・・苦笑

  15. 876 匿名さん

    おなじみのシェルからの写真です。
    http://blogs.yahoo.co.jp/dr_shibakoen/8693537.html

  16. 877 匿名さん

    東雲最後のモリモトの販売が楽しみですね。
    お隣のキャナルさんも販売状況は好調のようです。
    来年から様々な手続きをしますので多忙になりそうですね。

  17. 879 匿名さん

    南角の大窓の部屋 UVカットじゃないと、ひと夏終えたら 真っ黒になっていそうですね

  18. 880 匿名さん

    フローリングもUV対策しないと

  19. 881 匿名さん

    角部屋=三角のダイニングは、UVカット最初から入っていたはずですよ。

  20. 882 匿名さん

    そ〜でしたか〜・・・興味なかったもので・・・(正直には⇒買えなかったもので・・・)見てませんでした。

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸