注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のカナディアンホームの超完全フル装備住宅知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のカナディアンホームの超完全フル装備住宅知ってますか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-06 11:03:40

ロスカットらしいのですが、宣伝はしないし、モデルルームもなく、営業の人も少人数の2人。
なので、ホームページをみつけるまでは、こんな会社あるなんて知りませんでした。
電話して、早速会社へ行ってみますと、何件も、物件を見せて下さいました。
こんなにたくさん建ててるのに、知られてないことを考えると、宣伝の力ってすごいんだと思いましたし、出費が大きいのもうなずけました。

みなさんはご存知でしたか?

  「超完全フル装備住宅」

はあ???コミコミとかオールインワンなら聞いたことあるけど、超完全フル???どういうことなんだろう?
ひとつひとつ聞いていきました。
なんと、これまで、他のHMで追加料金がとられると、聞いてきた幾つものオプションが、最初から付いてるのです。
ですから、見積もり書には、本体価格と税金の他、地盤改良が検査結果で改良必要とでた場合の追加の10万円と、外構費。
それだけなのです。
ですから、本当に、超完全フルなんです。
かといって、本体坪単価もさほど高くありません。

消費者として、こんなありがたいことはないですよね。

でも・・・初めは会社自体知らなかったので、契約となると、確信が欲しくて、本社の富山まで家族で社長さんにお会いしに行きました。
すると突然の訪問にもかかわらず、ご自身についてや会社について、気さくにいろいろ話して下さるだけでなく、自社工場や近くに建てた物件を見学させて下さり、優しくて腰の低い方だと実感しました。
もちろん、石川のスタッフの方々も少人数ですがノウハウのある方達が揃っていますので、フル回転で大変でしょうが、いつも本当に親切な対応で、期待に応えて下さいます。
スタッフ同士も協力し合い、忙しさも乗り切ってるって感じでさわやかですよ。

契約に至り、「超完全フル装備住宅」を提供できるカナディアンホームは、単なるローコスト住宅ではなくて、
施主思いの、生活するのに心地良く価格を抑えた家造りの「超プロ会社」だと確信しています。


[スレ作成日時]2014-05-08 20:26:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県のカナディアンホームの超完全フル装備住宅知ってますか?

  1. 21 匿名

    標準仕様の柱がホワイトウッドと聞いていますが、シロアリへの対策は完璧で、気にしなくて良いと言われたのですが〜。
    ホワイトウッドはやはり不安になります。
    大丈夫なのですか?

  2. 22 契約済みさん

    テクノのシロアリ保障ありますし、ベタ基礎です。
    屋根は、ガルバは軽くて地震に安心かと思えます。
    雨音は気にならないです。断熱材のアクアフォームが施工されてるからでしょうか。
    何でも、質問されるといいですよ。嘘言わないで、信頼を大切にされてると感じました。

  3. 23 いつか買いたいさん

    屋根材ガルバで小屋裏あり、天井断熱100ミリなら一般的だと思います。
    グラスウール系の断熱材かと思いますが、発泡ウレタン吹付のほうが密閉性があるので
    おすすめかもしれません。たぶん屋根だけなら少しの追い銭で行けると思います。

    音はそれで軽減できるとは思いますが、うるさいレベルではないと思います。
    もちろん熱も気になるレベルではないと思いますよ。

  4. 24 いつか買いたいさん

    ツーバイの会社ってほとんどパネルはホワイトウッド(SPF)ですよね?
    壁の中までシロアリ入ってきたら、何を使ってても同じです。コンクリでもその気になれば食べます。

    土台の木に防蟻処理されていますし、通気パッキンもありますので、それ以上は普通上ってきません。
    あとSPFでも強制乾燥されているので、後の変形も少ないです。がっちり施工されていれば問題ない素材です。

  5. 25 いつか買いたいさん

    あっ。この会社はツーバイ工法ですので構造材は「柱」ではなく「壁」です。
    壁内のスタッドは柱ではないので、一本一本の重要性は薄いです。パネルとして強度を出します。

  6. 26 購入経験者さん

    今日、営業の方に、今、注文が殺到している3階建てオートロックマンション、見てきました。
    概観は、凹凸で重工観、色は濃いグレーに白としゃれた感じでメンテナンスフリー。
    各階でファイアーストップのさらに、2重張りの床で、上の階や足音が全くしない感じでした。
    玄関の下駄箱は片面ミラー付き、1坪風呂に暖房乾燥機付き、洗面脱衣、ヤマハの天板大理石調のキッチン、
    10.5畳リビングにサービススペースと3.5畳のベッドルームに大きなクローゼット付きが隣接。
    新婚さんタイプ、お金持ち学生タイプ、独身貴族タイプかなぁ・・・そっかあ・・・。

    間取り、外観、設備、セキュリティー、デザイン性、防音耐熱性に優れていますね・・・
    いいけど、本当はいくら???カナデイアンで???そこが、問題ですよね・・・。
    330万の方が気になりますう・・・。

  7. 27 匿名

    >>25
    富山はツーバイですが、石川は従来工法ですよ!

  8. 28 匿名

    施工中の方がブログを書かれていますね…

    http://ameblo.jp/kanadianhome

    検討されている方は参考にしてみては??

  9. 29 匿名さん

    >>28
    THANKSです。

    室内って色が違うだけでこんなにも変化があるんだなと第一印象。

    ダークやホワイトは大事に住まないと傷が目立ちやすいのかな。

    小さい子どもがいると傷が付いても目立ちにくい室内色を選択するほうがベター??

  10. 30 匿名さん

    子どもがいる場合はどっちにしても傷がついてしまったりするので、
    張替え覚悟で明るめの色にするのもありなんじゃないかと思います。

    傷はそれはそれで味わい、という風に思えるタイプならば
    ダーク系のカラーの方がよかったりも?

    明るい色で傷があると
    流石に味わいと言うよりは傷という認識になってしまうんじゃないかと感じました。

  11. 31 匿名さん

    この会社、勝手に家の前に大工の車を長時間駐車する。
    車庫から自家用車の車の出し入れをするために、車庫の前に長時間駐車している大工に車を移動するように言っても嫌そうな顔するし、金沢市の会社に電話で止めないように言っても、そのあとも平気で車庫の前に長時間駐車する。
    安い金額で建てられるのでしょうが、近隣住民は、迷惑な会社としか見ていません。
    迷惑をかけるのであれば、事前に挨拶にくるなり、対応はあると思うのですが、一度もそのような対応はありません。

    これから建てられる方に、カナディアンホームはそのような会社であると認識してもらうために投稿しました。
    住まれるかたは知らない事実でしょうが、近隣住民は、不信の視線で見ています。

  12. 32 名無しさん

    ドアを開けて応対しようとしたら、
    会社名を名乗った後何も言わず、家の中をじろじろ見てすごく感じが悪るい

  13. 33 通りがかりさん

    >>31
    大工なんてどこのハウスメーカーも下請けだから運だよ
    しっかり対応できる人もいれば挨拶すらしない人もいる
    うちの隣は大手ハウスメーカーが建ててたけどうちの駐車場に釘落ちてて驚いたわ。。。

  14. 34 匿名さん

    40坪で980万円というのは、最低価格、ということなんでしょうけれど、
    それでもとてもお値段的にはお安い方になっていくのか。

    ウェブシミュレーションができるというのは、純粋に面白いと思います。
    最初に、どれくらいかかるのかという目安がわかると
    相談しやすいっていうのがあると思う人が多くなってくるんじゃないかなぁ。

  15. 35 口コミ知りたいさん

    カナディアンホーム滋賀県 栗東店
    コストが安いだけでいい加減な対応なので信用できない所には頼みたくないと思いました。

  16. 36 評判気になるさん

    カナディアンホーム滋賀店

    三ヶ月前に、お伺いしましたが
    若い男性の方が丁寧に話をしてくれて
    親身にこちらの提案も聞いてくれて、こちらで契約しました。

    最初は土地がなかなかなくて、営業の方が必死に探してくれて時間はかかりましたが、良い土地を見つけてくれて土地を購入しました。
    今は土地の決済も終わり、今から建築に入ってもらいます。
    凄く楽しみです。

  17. 37 匿名さん

    公式HPの宣伝文句に「本当の幸せとは住宅ローンに追いかけられない、ゆとりある生活」と
    いうコピーが出ていましたが、…まったくもってその通りだと思います。
    こちらは地域で応援してくれるお客さんに恵まれコストのかかる広告を打つ必要がないそうですが、ほとんどが紹介システムで成り立っているという事ですか?

  18. 39 匿名さん

    滋賀店とか富山店とかの書き込みあるけど県によって家の作り方もスタッフ対応も全然違うよ…
    富山はツーバイ工法だけど石川は従来工法だし…
    滋賀県は知らない

  19. 40 匿名さん

    店舗によりカラーがあるのは当然かと思いますが、家の作り方?
    建築工法も異なっているんですか?
    もしかしてフランチャイズ形式の看板を掲げているだけで、
    地域ごとに工務店独自の設計で建てているのでしょうか?

  20. 42 匿名さん

    値段が予めわかりやすくなっているのは、とてもいいと思います。
    広さと間取りが出ていて、それで本体価格が掲載されていました。
    980万円・40坪みたいなことが書かれていましたが、1000万円はだいたい越えてしまうようです。
    プラス、オプションなどですね。
    設備等はどれくらい標準でついているのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸