注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のカナディアンホームの超完全フル装備住宅知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のカナディアンホームの超完全フル装備住宅知ってますか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-06 11:03:40

ロスカットらしいのですが、宣伝はしないし、モデルルームもなく、営業の人も少人数の2人。
なので、ホームページをみつけるまでは、こんな会社あるなんて知りませんでした。
電話して、早速会社へ行ってみますと、何件も、物件を見せて下さいました。
こんなにたくさん建ててるのに、知られてないことを考えると、宣伝の力ってすごいんだと思いましたし、出費が大きいのもうなずけました。

みなさんはご存知でしたか?

  「超完全フル装備住宅」

はあ???コミコミとかオールインワンなら聞いたことあるけど、超完全フル???どういうことなんだろう?
ひとつひとつ聞いていきました。
なんと、これまで、他のHMで追加料金がとられると、聞いてきた幾つものオプションが、最初から付いてるのです。
ですから、見積もり書には、本体価格と税金の他、地盤改良が検査結果で改良必要とでた場合の追加の10万円と、外構費。
それだけなのです。
ですから、本当に、超完全フルなんです。
かといって、本体坪単価もさほど高くありません。

消費者として、こんなありがたいことはないですよね。

でも・・・初めは会社自体知らなかったので、契約となると、確信が欲しくて、本社の富山まで家族で社長さんにお会いしに行きました。
すると突然の訪問にもかかわらず、ご自身についてや会社について、気さくにいろいろ話して下さるだけでなく、自社工場や近くに建てた物件を見学させて下さり、優しくて腰の低い方だと実感しました。
もちろん、石川のスタッフの方々も少人数ですがノウハウのある方達が揃っていますので、フル回転で大変でしょうが、いつも本当に親切な対応で、期待に応えて下さいます。
スタッフ同士も協力し合い、忙しさも乗り切ってるって感じでさわやかですよ。

契約に至り、「超完全フル装備住宅」を提供できるカナディアンホームは、単なるローコスト住宅ではなくて、
施主思いの、生活するのに心地良く価格を抑えた家造りの「超プロ会社」だと確信しています。


[スレ作成日時]2014-05-08 20:26:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県のカナディアンホームの超完全フル装備住宅知ってますか?

  1. 40 匿名さん

    店舗によりカラーがあるのは当然かと思いますが、家の作り方?
    建築工法も異なっているんですか?
    もしかしてフランチャイズ形式の看板を掲げているだけで、
    地域ごとに工務店独自の設計で建てているのでしょうか?

  2. 42 匿名さん

    値段が予めわかりやすくなっているのは、とてもいいと思います。
    広さと間取りが出ていて、それで本体価格が掲載されていました。
    980万円・40坪みたいなことが書かれていましたが、1000万円はだいたい越えてしまうようです。
    プラス、オプションなどですね。
    設備等はどれくらい標準でついているのでしょう。

  3. 43 匿名さん

    どうしてローコストにできるのかみたいに書かれているページを見ていて
    なるほどという風に思いました。

    屋根の面積を少なくする、屋根の形状をシンプルにする、家の形も四角形にして変形じゃない形にするなど、
    安く上げるためのポイントと言うものがあるということが書かれていました。
    よく見るローコスト住宅の企画住宅が何でああいった形になっているのかにも納得です。

  4. 44 匿名さん

    注文住宅にこだわりがある方はやめたほうがよい
    営業担当の段取りが悪すぎる

  5. 45 評判気になるさん

    >>44 匿名さん
    カナディアンホーム石川ですか?

  6. 46 評判気になるさん

    >>44 匿名さん
    ほんとそうですよね。段取り悪すぎる。
    色々ほったらかし。上棟の日もまた一方的に伸ばされました。3月引き渡し予定が5月でまだ基礎です。いい加減にしてほしい。

  7. 47 匿名さん

    近所で建てていますが、タバコの吸い殻が隣の敷地内まで飛んできています。
    家を建築中にタバコを吸うなんて…信じられません。
    大工さん次第なのかもしれませんが、最低限の指導は徹底してほしい。

  8. 48 引渡後1年超

    ローコストだが作りは悪くありません。
    安くてカッコいい家がたてられました。
    富山と石川に会社がありますが、
    石川寄りの作りだそうです。

    ただ、引渡後1年経過しましたが、
    1年点検忘れ去られてます。
    少人数ゆえ、反応が遅かったり、
    時間がかかったりします。

    そういった点も許容して安く良い家が
    建てたい方にはオススメできます。

  9. 49 引渡後1年超

    >>47 匿名さん
    大工さんによるんでしょうね…
    うちの大工さんはかなりきちんと
    されていましたよ。

  10. 50 匿名さん

    ローコストだとどうなんだろうというところもありますが、
    結局現場がしっかりしていれば大丈夫ということなのでしょうね。こちらのスレッドを拝見してそう思いました。
    定期点検って
    あちらからお知らせが来たりするのですか?時期が来たらこちらからお願いして
    日にちを設定したりするひつようがあるのか。何か不具合があって、先延ばしにしても仕方がないので
    そこら辺はしっかりとしたほうがよさそうですよね。

  11. 51 契約者



    6年前にカナディアン石川で建てた者です。久々の投稿をさせて頂きます。


    建てて頂きました住宅はどこも支障なく良好で綺麗ですが、先日、下駄箱に問題がみられました。

    カナディアン石川とメーカーに連絡を取ったところ、
    メーカーは2年の保証期間が過ぎたので、有償で交換という対応しかできないと言われました。

    私が、腑に落ちなかったのはすべての開き扉が、2メートルの高さの高いところから一番下まで、木目柄の貼ってあるものの端から一斉に?がれだしたということでした。普通に使用してそのような奇妙な事は見たことも聞いたこともありません。

    私は、専門家ではありませんが、製作された時に工程上で人間のすることですから甘い点や落ち度があったか、初心者が手掛けたかであったように思えました。
    その思いをお伝えすると、メーカーの方は、こちら側の落ち度だと100パーセント言えないので無理だと言われました。
    調べてもいないのに自分たちの落ち度でないと100パーセント言えないのに、交換の代金を請求されるのは納得いかないことでした。

    私は何も交換して欲しいとは思っていなかったので、この剥がれた所を直して貼って欲しいだけだと言いましたが、それはできないと言われました。

    それで商品の中には不良品もでたり不備な点も後で出る場合があるのではありませんか?ですから世の中リコールがあるんですよね!と、言いたかったけどこの人に言っても無駄だから、消費者センターで聞いてみようと思いました。

    それで、カナディアン石川に、事態の進展を話したら、その後メーカーと話をつけて下さり、扉を交換して頂けました。



    本当にカナディアン石川は、最初から信頼を大切にされてるという印象は、強かったのですが今回も期待を超えての対応をして下さり、なんと頼れる会社だと心安らぐ思いでした。



    今回の事で感じた事は、信頼というのは小さなことにも応えてあげることで、更に築かれるものだと思いました。
    そして、メーカーは名前や形が大きくても信頼がおけるわけでなく組織的な機械的対応となるわけで、かえって少人数の信頼のおける人の会社の方が、早く人間味のある温かな対応をしやすいということです!!



    カナディアン石川は、お値段も本当に良心的でお安いので、実のところアフターサービスは、どうなんだろう?と思ってましたが、メンテナンス専門の方もおられ、お忙しい中、素早く見に来て下さりすぐに対応して下さいました。大満足です。

  12. 53 51の投稿者

    >>52 匿名さん

    さくらに思えるほど良い対応をして下さったという、ご感想に思えます。
    ありがとうがざいます。

    匿名さん、私がさくらでなかったら、どう思いますか?

    私と同感だと言うことではないですか?

    確かに悲しいことに、この世の中さくらのような口コミが横行しているのかもしれませんね。

    私は、普段口コミは商品やお店の評価くらいで書き込むことは無いに等しいです。

    今回カナデイアンで建てて、初めて口コミをしたいと思いました。このコーナーの口コミはこれで3回目で、見る時間もなく申し訳なかったと思っています。
    口コミのことでカナデイアンホームの人と話したことはありません。
    カナデイアンは忙しくて口コミを見るほど暇でないと思います。

    当初、契約にあたり金沢の会社で信頼置けると思えましたが、確信欲しさに、失礼でしたがアポも取らず、今から行きますとだけ言って富山本社に行きました。
    不躾に訪問したのに、本当にご親切な対応をして下さり誠実な社長さんでした。

    私の口コミで、気になるならご自分の目と耳で確かめれば納得されると思います。
    実際、お会いしてわかることって大きいですよ。

  13. 54 e戸建てファンさん

    建売を始める前の物件を見つけて、少しこんな風たいんですけどお願い出来ますか?と聞いたところ。出来る範囲で対応しますとの回答。
    しっかりできる範囲で対応してくれました。申し訳ないと思いつつ感謝しています。

  14. 56 通りがかりさん

    業者をやっっすい値段で仕事させてる悪徳。例えるならコンビニ店員を時給400円ってとこか

  15. 57 匿名さん

    アパートがカナディアンホーム施工です。
    建具のビスは片方しかついていない。ついているビスも斜め。風でフェンスが飛ばされる。
    私は絶対このHMで建てようと思いません。

  16. 58 通りがかりさん

    カナディアンホーム=不動産会社の建売請負業者

  17. 59 戸建て検討中さん

    >>58 通りがかりさん
    そうなんすっか?

  18. 60 匿名さん

    こちらのスレッドではネガティブな書き込みとポジティブな書き込みが混在していますが、支店によって対応が異なるのではなく同じ石川の情報なのですよね?
    対応が異なるのは下請けの工務店によるものなんでしょうか。

  19. 66 通りがかりさん

    親切な対応との評判が多いが本当ですか



  20. 67 匿名さん

    注文住宅におけるZEHの割合の目標値が公式サイトに書かれていました。
    ということは、
    注文住宅を建てるときに、
    ZEHを前提として話を勧められていくのでしょうか。
    断熱性や気密性がいいこと自体はそれは大切なことですしいいなと思います。
    ただいらない設備などを屋根に乗っけることになる?とも感じました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸