東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス月島ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 東京駅
  8. シティハウス月島ステーションコート

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-23 20:11:56

完成販売みたいですが。

[スレ作成日時]2008-05-29 07:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス月島ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    どこもかわらんよ。ただ、予算で買えるところをえらぶだけ。

  2. 203 匿名さん

    >201
    山の手からこの近辺に通勤して1年、雨の日の強風、夜の寂しさには慣れません。
    タワーが好きなら、湾岸も選択肢かもしれないけど、それ以外なら板橋や練馬区の方が街です。

  3. 204 匿名さん

    >スラブは今時一般なら250は超えてるなぁ。
    ボイドスラブ(穴あきスラブ)なら、あるけど普通のマンションで梁のある構造なら
    こんな厚いスラブは、コンクリートの無駄、重すぎて意味がない。

  4. 205 購入検討中さん

    山手も確かに風が強い日はありますが、やっぱり湾岸は風覚悟ですね。
    201さんは以前板橋練馬からお引っ越しされたのですか?

    あまり詳しくないものからすると月島から銀座界隈に向けての方が「街と町」があると
    勝手な印象を持っています。

    夜の寂しさ..というのはやはり住んでいる人ならではのご意見ですね。
    とても参考になります。

    プラスマイナスはどのマンションにもありますが、良い部分は交通便が良く
    行政の出先機関.施設や郵便局、コンビニ、スーパー、病院など必需が揃ってい点で
    皆さん検討しているのでは無いかと推測しています。(我が家はその部分評価です。)

    買う側の一方的な意見としてはやはり価格がマイナス部分を納得させるファクターと
    なるのでしょうが、なかなか簡単に手を出す価格でも無くもどかしい状況ですが、
    検討中、また現地熟知購入予定者の皆様はどのように家庭で話し合われて検討されていますか?
    意見の交換をもっとしたいです。

  5. 206 周辺住民さん

    >>201さん

    この辺は東京湾からはそれほど近くないので、山手の天候とそう変わらないと思います。
    もちろん、晴海トリトンのような高いビルの近くや隅田川まで出れば風はありますが、
    山手が強風の時は強風だし、そうじゃない時はこの辺でも穏やかです。

    私の部屋は10Fより上にありますが、窓を開けていても雑誌がめくれる、
    テーブルの上の紙が落ちる、洗濯物を飛ばす…なんてことはありませんよ。

    夜は確かに寂しい雰囲気はありますが、怖い思いをしたことはありませんし、
    清澄通り沿いなら安全だと思いますよ。

    月島出張所が近くにあるのは出勤時に立ち寄れるのでとても便利です。

  6. 207 ご近所さん

    (一個人の感想なので、人によって違うと思いますが)
    このあたりの良いところ

    ①勝どき・月島の駅上にスーパーがあるところ
    ②月島出張所、夜間受付のある京橋郵便局が近いところ(京橋郵便局は自転車ですぐです)
    ③銀座へはブラブラするならバス、目的があるなら自転車ですぐに行けるところ(バス停も近い)
    ④東京駅にバスで行けるところ(早朝でもタクシーがすぐにつかまります)
    豊洲のららぽーとへはゆっくり歩いて15分で行けるところ

    このあたりの良くないところ
    ①窓口のある銀行が勝どき駅前の三菱東京UFJ銀行しかない
    (東日本銀行もあるけれど…。ATMなら月島商店街に三井住友・みずほもあります)
    ②月島消防署が近いので緊急車両の往来が多い
    ③トリトンにお勤めの人・幼稚園の送迎ママが道をふさぐ
    ④一番近いCDショップがららぽーと
    有楽町線月島駅がちょっと遠い

    と思います。

  7. 208 購入検討中さん

    こちらのマンションは共働きで子供を育てるのに適していると思い、検討してます。
    かなり個人的な意見ですみません。。。

    ①通勤に便利
    勤務地により、人それぞれだと思いますが、
    有楽町線大江戸線が使えるので、都内での転勤がある私としては魅力を感じます。

    ②駅の上に保育園がある
    待機児がいる状況ですので、希望通りの保育園に入れるとは限りませんが、
    駅の上に認可保育園があるのはとても魅力的です

    ③駅の上にスーパーがある
    時間に追われる日々なので、とても魅力的です

    ④小学校、延長ありの幼稚園が近い
    親が小学校に行く機会は、意外と多いので、助かります。
    もしも、、、保育園に入れなくても、延長の幼稚園でなんとかやりくりできそうです。

    ⑤学童のある児童館が近い
    子供が一人で通うので、近いのは安心です。

    ⑥図書館、区民プールが近い
    気軽に、利用できます。

    ⑦習い事に便利
    月島のみならず豊洲にも魅力的な習い事がたくさんある。
    豊洲のスイミング(Do)は、送迎バスが清澄通りを通っているそうです。


    夜も何度か行きましたが、
    今すんでいる場所(世田谷)と比較して、寂しいという感じは、私はないです。
    駅の出口からマンションへは、商店街を通らないので、そういう意味では、寂しいのかもしれません。

  8. 209 匿名さん

    このあたりが良いところだからこそ、
    駅前に造られる予定の超高層タワー待ち♪
    不況が続けばそれほど高額にはできないたろうから。

  9. 210 ご近所さん

    では、ご近所から情報を少々。。。

    >③駅の上にスーパーがある。
    文化堂ですね。文化堂はお菓子や加工食品、調味料など充実してますが、
    肉と魚は断然、清澄通り沿いのフジマートです!
    魚は築地直送で、安くて良い物、珍しいものがそろってます。

    >⑥図書館、区民プールが近い
    気軽に利用してます。
    でも、中央区の図書館は世田谷などに比べると、ショボイです。
    ベストセラーの類も、すごくまたされます。

    あと、地下道が延々と続くと悪評高いA10番出口ですが、A10番から地下鉄ホームまでのルートは完全バリアフリーです。
    重いスーツケースやキャリーバックを両手に抱えて、階段なんてとても上れないとき、あのエレベータがどんなに有難いか。もちろんベビーカーとか、荷物の多いときも。
    有楽町線側の月島駅は、エレベータどころかエスカレータすらついてないので、早くバリアフリー化するべき!だと思います。

  10. 211 購入検討中さん

    ご近所さん、貴重な情報をありがとうございます。

    *フジマート、魅力的ですね。選択肢があるのはありがたいです。(今は限られてるので)
    *図書館は、ちょっと残念です。
    *完全バリアフリーというのは、気づきませんでした。
    ベビーカーを押すことを考えると、かなり魅力的ですね!私の中で、かなりポイントアップです。
    改札は確かに長いですが、あそこまえで地下道が延びているおかげで、
    寒い日や雨、強風のなどは、助かるはず。。。と前向きに考えてます。

    駅前のタワーだと、かなり便利ですよね。魅力を感じます。

    私は今の通勤ラッシュから逃れたく、
    早く引っ越したいので、本物件にかなり気持ちが動いています。

  11. 212 ご近所さん

    >>211さん

    通勤という点では大江戸線有楽町線ともにぎゅうぎゅうになることは
    ほとんどないので楽だと思いますよ。
    地下通路は天気が悪い時には嬉しいし、地下通路を上がってマンションまで
    信号無く行けるのは便利だと思います。

    フジマートのお魚・お肉は新鮮で良いので私もよく利用しますが、
    通路が狭く混雑しているのでベビーカーを押したり
    子供連れではけっこう大変かも…。

  12. 213 匿名さん

    私も通勤の利便性から、本物件に興味を持ちました。
    ただ、サイズ的にはファミリー向けではなさそうだと思ったのですが、いかがでしょう?

    バリアフリー化されているのは、とても有難いですね!

    ファサードもシンプルで素敵です。

  13. 214 購入検討中さん

    ファミリー向けマンションではないと私も思っていましたが。
    ファミリーの方も目を付けているのですね?
    すこし驚きました。

  14. 215 ご近所さん

    有楽町線『月島』駅には、実はエレベーターがあるんです。
    改札が少し離れていますが、トイレを通り過ぎて右側にあります。

    駅前の超高層タワーは、大ひんしゅくタワーでまだまだ時間がかかるらしいよ。

  15. 216 購入検討中さん

    211です

    本物件、ファミリー向けではないですよね。
    確かにファミリーには手狭です。実際、それがネックです。
    ただ、利便性と広さの両方を求めると、当然のことながら、価格もあがりますよね。
    利便性と価格に重点を置き、物件を検討してます。

    平日は仕事/保育園で朝から夕方すぎまで家から出てますし、
    休日も外出が多い生活なのですので、広さはなんとかなるだろう、、、と。

    また、
    子供が大きくなり、どうしても狭くなったら賃貸または売りに出せるのではないかという
    考えもあります。

    朝のラッシュで、ぎゅうぎゅうになることはないというご意見をいただき、
    うちの中ではポイントがあがってます。
    今は、片足が浮いたまま戻せないほどのぎゅうぎゅう状態ですので。。。。

    ご近所さんへ
    フジマートはベビーカーや子供を置いて、休日に利用したいなと思います。
    いろいろと情報、ありがとうございます。

  16. 217 匿名さん

    フジマートと文化堂は日曜に朝市があります。

    トイレの先のエレベーターの改札?
    切符売り場が近くにはありません。故障すると駅員がなかなか来ません。

  17. 218 ご近所さん

    >>211さん

    電車はぎゅうぎゅうにならないと書きましたが、
    月島駅から乗車する場合、大江戸線の大門方面行き最後尾車両と
    有楽町線有楽町方面行き先頭車両は混雑しますので、
    乗降が多い駅の階段付近から少しずれれば問題ないですよ。
    ホームに階段場所の表示がありますし、すぐに慣れると思います。

    スーパーはフジマートの生鮮食品に加えて文化堂の
    水曜日のパン3割引、金曜日の野菜98円セール(全てではないですが)、
    お弁当を作られる方なら木曜日の冷凍食品半額デーなどもオススメですよ。

    また、春になったらご家族で隅田川の桜を見ながら散歩されるのも良いと思いますよ(^^)

  18. 219 匿名さん

    隅田川の桜は花粉症の時期。
    川沿いのタワーの室内から見てるほうが楽です。

  19. 220 ご近所さん

    >有楽町線『月島』駅には、実はエレベーターがあるんです。
    >改札が少し離れていますが、トイレを通り過ぎて右側にあります。

    改札階からホームまでのやつですよね。
    それは、有楽町線大江戸線も1本ずつエレベーターがあるんです。

    問題は、改札階から地上までなんですよ〜
    私の知る限り、A10番出口のほかは、わかりにくいですがムーンアイランドタワー(文化堂の上)内部のエレベーターだけが地上と改札階を結ぶエレベーター&エスカレーターです。

    階段を使えない事情があるとき、遠回りしなくてよいルートがあるって、しみじみ有難いですよ〜

    駅前の超高層タワーも楽しみにしていますが、月島の路地がまたがばっとなくなるな、と思うと寂しい気もします。

    211さま
    >確かにファミリーには手狭です。実際、それがネックです。
    子どもが小さいうちは、すみずみまで目が届くというのは狭い家のメリットです。
    家に段差もないですしね。
    10年先なんてどうなるか、誰にもわかりませんし、頑張って下さい!

  20. 221 匿名さん

    >10年先なんてどうなるか、誰にもわかりませんし、

    そう思っている人は、借金してマンション買ってはいけないと思ふ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸