東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千駄木
  7. 千駄木駅
  8. ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-02 11:56:13

文京区千駄木五丁目,NTT駒込第一ビルの跡地で,なかなかの広さです。
情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩8分
   都営三田線 「白山」駅 徒歩11分
竣工予定:2011年3月
売主:東京建物NTT都市開発
施工会社:飛鳥建設

(※物件名が決まりましたので「文京区千駄木5丁目計画」から「ブリリアウェリス文京千駄木」に名称を変更しました 副管理人)

【タイトルを一部変更しました。2009.10.15】

[スレ作成日時]2009-07-20 14:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) WELLITH 文京千駄木口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    タワマンでも間取りが良く出来た、角部屋なら、風通しが良くて、リビングを含めて窓が開く物件なんていくらでもありますよ。

    内廊下か、外廊下かという話と間取りが良いかという話を別に考慮できない、視野の狭い方がいらっしゃる様ですね。

    なにより296がタワマン嫌いとは限らないじゃない、低層でも中規模でも内廊下の物件いくらでもあるんですけど???
    297とか298こそたんなるタワマン販売関係者、もしくは購入者なんでしょうな〜と思います。そういうの難癖っていうのよ。

    低層か、高層か?

    内廊下か?外廊下か?

    間取りはどんなのがよいか?

    それぞれ別な、話ですよ。

  2. 302 匿名さん

    でも>>296(=>>290)のなかでは、内廊下が結構ダメダメらしいね。
    またなぜかしらんけどそれを他人に説明したがるから、論議を醸してるわけで。

  3. 303 匿名さん

    298だけど、今の持ち家が両面バルコニー。
    風通しよくて気に入ってるよ。

    窓のない部屋ってプラウドタワーで見かけたから、タワーのイメージが強い。
    外廊下でも確かにあんどん部屋はあるけどね。
    安い田の字ファミリータイプに。

  4. 304 匿名さん

    内廊下=タワー

    単純ですね。

  5. 305 匿名さん

    >300

    確かに、最近住友がやっているダイレクトウインドウというタイプは、特にリビングでは通気口程度の窓しか無いのが良くありますね。大塚のアトラスとか、二子のライズみたいな角部屋にバルコニーが無いタイプは特にリビングの窓が開かない(または開くところは申し訳程度の通気用)が多いかもしれません。もちろんタワマンでもリビングにバルコニーがある様な五反田のプラウドみたいなとこは違いますよ。何度も出てきますが、タワーだからダメとか、そういう決めつけじゃなくて、ここの物件、部屋の問題だと思います。

    >304

    この辺でもタワマンでない、小石川のパークハウス、護国寺の住友、ブランズ小日向なんかも内廊下ですね。それより、低層の松濤とか代官山辺りのプラウドとかパークマンションも内廊下のが多いですよね。

  6. 306 匿名さん

    タワーでなくても窓のない部屋を見かけたことありますよ。
    といってもここの付近ではないですけど。

    今住んでいる所は外廊下なので特に今の季節は寒くて、というのが正直あります。
    内廊下は友人宅で経験してあこがれることはありますけど、火災になった時はどうなんだろう?って思うことがあります。
    その辺りはどうなんでしょうか?

  7. 307 匿名さん

    ベランダ側も廊下側もどっちもどっちな気がします。
    まあ外廊下と内廊下の違いってやっぱ雨の降り込み具合とか
    そういうのになってくるんでしょうから、
    そういう点を考えたら内廊下の方が高級感あるような気がしますね。
    でも285さんの言うように、内廊下の欠点もあるとは
    思いますので。
    でも、今どきのマンションって廊下までにおいが漂ったり、
    部屋の音が漏れることなんてあるのでしょうか。
    そういう臭いとか音漏れって廊下の問題ではなく壁とかの
    問題のような気が…

  8. 308 匿名さん

    私の経験では内廊下の方が部屋の中の音が聞こえると言うのは事実だと思いますよ。なぜかというと、内廊下は静かだから。外廊下は当然、外の音、車の音とか聞こえますが、内廊下は、建物の中でも部屋よりも中心に位置するのでとても静か、そのため、相対的に家の中の音が聞こえやすくなると理解しています。

    そのため、内廊下には、あえて環境音楽を流しているところも少なくないと聞いたことがありますよ。

  9. 309 匿名さん

    外廊下より内廊下のほうが住戸の中の音が聞こえるなんて、初耳ですね。
    どこの物件がそうなんすか?安ホテルとかならそういうのが稀にあるかもしれませんけど。
    普通、仮に低コストの乾式壁だとしても、開口部(窓ガラス)がある外廊下よりはぜんぜん聞こえないと思いますよ。

  10. 310 匿名さん

    まだ廊下の話してるんだ。。。

  11. 311 匿名さん

    内廊下と外廊下だけのスレが7スレまであるからここでやっても決着つかないからそっちどうぞ?

  12. 312 匿名さん

    先月マンションの前を見たのですが、建設反対運動は変わらずですか?
    住民の方と東建の話し合いとか進展はあるんですかね??

  13. 313 匿名さん

    >311
    内廊下と外廊下だけのスレってどこにあるのでしょうか。
    皆さんがこれだけ話題にしているだけにどうなのか気になります。

    前の方のレスにグレードの高いマンションは内廊下が基本。
    というのを見ましたけど、本当にそうなのでしょうか。
    確かに内廊下って高級感があるように感じそうですけど、
    実際は圧迫感とかも感じそうですよね。
    吹き抜けになってる方が開放感があっていいと思うかもしれない。
    私はそのようにも思いますけど。

  14. 314 匿名さん

    自分が買うマンションなんだから、自分が好きな方を選べばいいじゃん・・。

  15. 315 匿名さん

    >313
    聞く前に検索しなよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5927/

    確かにグレードの高いマンションは内廊下が多いですが、
    低層住宅地のマンションはそうでもないところも多いですね。

  16. 316 匿名さん

    >>313
    そういう意味の開放感をお求めになるのでしたら、アパート・コーポなどの鉄製外階段が一番よろしいかと。

    >>315
    低層住宅地のマンションで外廊下のもの、グレードの高い物件ありますか。1つでも結構ですので例をあげてくださいね。

  17. 317 匿名さん

    アパート・コーポなどの鉄製外階段… これ最高
    316さんは、よく分かってる人だ。
    昇り降りのカンカンカンって足音が、なんとも言えないですよね~

  18. 318 匿名さん

    なるほど。まあ、吹き抜けにもいろんな意味があると思いますけど。

    DMに2Lと3Lの最低ラインの予定価格が書いてあったそうです。Fタイプの間取りは典型的な田の字タイプで坪単価300切るくらいだそうです。正式価格発表は2月下旬とか。

    そういえばこちらはカーシェアリングがありましたよね。
    他の物件では3台用意されてましたけど、ここでは何台くらい用意されるのでしょうか。
    商業施設が少ないように思いますので、カーシェアリングがあると便利ですよね。
    自転車では結構坂が厳しそうなので・・・

  19. 319 匿名さん

    廊下の話になると、何故ここまで熱く盛り上がれるんだろう?
    そして、どの板でもたいがい荒れているのは何故??

    318さん
    おおよその坪単価をありがとうございます!
    文京区の新築マンションにしては抑えてあるかな?という印象です。
    正式発表は2月下旬になるんですね。
    カーシェアは予約方法や利用料金など、貸し出しシステムが
    どうなるか興味深いです。
    車種はなんでしょうね。やはり、今の風潮でエコカー導入でしょうか。



  20. 320 匿名さん

    やはり今一番ホットな車、プリウスでは

  21. 321 匿名さん

    坪単価は一番安い釣りの低層の部屋だろうから
    (DMに「つづきはモデルルームで。。。」とまで書いてある)
    居住性のいい間取や階だと坪350はするんじゃないですかね。

  22. 322 匿名さん

    カーシェアの車ってHPには軽が図で記載されてますよね。あくまで例とは言え、プリウスに決まってればプリウスの図を例として書くでしょ。わざわざ軽の絵が書いてあるってことはそういうことなんじゃない?

  23. 323 匿名さん

    <本郷区駒込林町九番地>。明治44(1911)年10月、日本初の女性の、女性による、女性のための雑誌「青鞜」が発刊された歴史的な場所である。
    http://allatanys.jp/B001/UGC020005020100104COK00457.html

  24. 324 匿名さん

    カーシェアで i-MiEV とか使えばエコアピールと話題性とかもあるかも?

  25. 325 匿名さん

    321さん
    この立地で坪単価300とは信じられない低価格!と思ったら、
    間取りはよろしくない感じですね。
    低階層で日照もよくないんだろうな。
    やはり、DM用の客寄せとしてのサービス価格だったか。

    カーシェア車種は三菱の軽?
    だとしたら、ここはオリックスのプチレンタが導入されるのかもしれません。
    三菱は電気自動車「アイ・ミーヴ」を開発中で、今はその準備期間として
    「アイ」と言う軽を使用しているのですって。

  26. 326 購入検討中さん

    購入検討をしているのですが、、、懸念事項が出て来ました。
    前から少し気になっていたので、地元の不動産屋さんに聞いてみました。
    駅前にのぼりとか反対の垂れ幕があったので。

    千駄木駅出口のすぐ前(西日暮里側の出口)の目の前に
    NTTが電波塔に近い、サーバービルを建てるそうです。
    地上は12Fくらいらしく、地下は6Fくらいだそうです。

    それが本当なら電磁波が非常に気になるところです。
    不動産屋さん曰く、非常に大きなサーバーを入れるらしく同時に電力もひいてくるとか。。。


    ブリリアはそのNTTの電波ビルから1kmも離れていないので、非常に心配です。

    購入検討予定の方、詳しい情報をお持ちなら教えてください。

  27. 327 匿名さん

    >326
    電磁波による被害というのは都市伝説やオカルトのようなもので、科学的には全く立証されていません。
    ただし、根拠のない電磁波に対する過剰な恐怖によって、希に健康被害を生じることがあるようです。

  28. 328 匿名さん

    サーバービルの建築ですか。。。
    電磁波の健康に対する影響ってどうなんでしょうね。
    これといって、目に見えないのでわかりにくいですよね。
    わたしなどは、それほど気にならないほうなので、1kmも離れてたら、
    なおさら大丈夫じゃない?って思ってしまいますが、気になる方にとっては、
    精神的なダメージはけっこうあるかもしれませんね。

  29. 329 匿名

    全く問題ないと思います

  30. 330 匿名さん

    経験上、326は倍率下げたいひとのネガのような気がします。

  31. 331 匿名さん

    経験上、326は倍率下げたいひとのネガのような気がします。

  32. 332 匿名さん

    1キロ先のサーバーより、どう考えても、
    2メートル先の電子レンジの電磁波の方が強いと思うのだが・・・

  33. 333 匿名さん

    携帯電話の電磁波のほうが強いかもよ。

  34. 334 匿名さん

    この価格だとネガでもしないと買えないと思うのは本とわかるよ。

    むしろ、ネガを否定するきにもならないし、同調してみようかとも思うもん。

  35. 335 匿名さん

    こういうことに詳しくないのでよく分からないですけど、NTTの電磁波って人体に影響ないって聞いたことがあります。
    ↑327さんが書きこんでいるように都市伝説やオカルト的なものかと・・・

    公式ホームページへ行ってカーシェアの車種見てきました。見た感じ325さんのおっしゃる通り三菱の軽自動車っぽいですね。たぶん「MOCO」ではないでしょうか?「アイ」は確かもう少し丸っこい車だったように思いますので。オリックスのプチレンタは三菱車なんですか?

  36. 336 購入検討中さん

    11日の説明会の帰りに、現場を見て、その後、
    いつもとは反対の地下鉄の入口を利用してみました。
    確かに、『電磁波ビル反対』的なのぼりには驚きました。

    私は本気で購入検討をしているので、正直、気になりました。
    気にならず購入できる方が羨ましいです。。。

    都市伝説的な問題だと思う反面、色々調べると色んなことが
    出てくるので(あえて書きませんね)難しいですね。。。




  37. 337 匿名

    電磁波ビルより、こういうノボリを立てる住民がいる
    地域性の方が気になります。

  38. 338 近所をよく知る人

    ノボリ立てられているのは電磁波ビルだけでなくて、まさしくこのマンション。
    近所の住民からは全く歓迎されていないマンションですよ。

  39. 339 匿名さん

    >>283さん
    大銀ストアーは肉や魚、日用雑貨も扱っていますよ。
    あと手作りのお惣菜もあります。
    あまり品揃えや価格は期待しないほうがいいですが、
    マンションから近いので、何かと重宝すると思います。

  40. 340 匿名さん

    地元民だけど、基本的には車どおりの多い道と坂に囲まれた土地なので、
    それをきついと感じる人には向かない。本郷通りと不忍通りを結ぶ
    マンション前の通りは、車どおりも多い上にガードレールもないし、
    大人だけならともかくベビーカーや子供を乗せた自転車で
    駐停車してる車をよけながら通るのは不便かも。

    買い物に関して言えば、最寄りの大銀はもともとは家族経営の八百屋で、
    それが色々手を広げた感じの個人商店。野菜などは基本的に値段しか
    書いてないので、農薬の使用量などの情報が気になる消費者には不向き。
    大型店だと生協の白山店などは自転車なら遠くはないけど、本郷通りなど
    車どおりの多い道での信号待ちが2回必要。

    建築反対ののぼりを立ててる家は、マンションの陰になる周辺数十メートルが
    ほとんどだけど、谷中の商店街などにも立ってるので、そういうので
    心が折れる人には向かない。ただ、地元民みんなが団結してる排他的な
    土地柄かというとそこまでではないので、過大評価は意味がないと思う。

    静かな環境というよりは生活感剥き出しの雑然とした雰囲気の方が近い。
    現地を見るならウィークデーの昼間は必須。前の道を通る商用車が減る
    週末に見たって大して意味はない。

  41. 341 匿名さん

    静かな住宅地をイメージしていましたが、そうでもないんですね。
    HPの、「古くから山の手の住宅街として名を馳せた千駄木を舞台に誕生・・・」とか、「ちょっと情緒豊かな高台・・・」等の文字を見て、勝手にイメージを膨らませすぎたかもしれません。
    NTTのビル建設反対ののぼりやこのマンション自体の建設反対ののぼりがあることにちょっとショックかも。

  42. 342 匿名さん

    静かな住宅地をイメージしていましたが、そうでもないんですね。
    建築反対ののぼりを立ててる家というのは、ここのマンション建設に対して
    反対されている地域住民の方々ですか?
    建設反対運動って変わらず続いているんですね。。。
    反対運動に対して心が折れることはないですが、ご近所さんになる以上、
    地域の方々とは仲良くしていきたいなと思いますけどね。
    電磁波についても、人体に絶対安全とは言い切れないと言われてますし、
    それについても不安に思いますね。

  43. 343 匿名さん

    公式サイトをのぞいたら、リリー・フランキーさんのエッセイが更新されていました。

    NTTのサーバービルって、これのことでしょうか。
    反対運動のブログが立ち上がっていました。
    「NTT駒込第2ビル増築工事」
    http://33155701.at.webry.info/201002/article_1.html

    NTT、住民に対して工事説明一切なしだったんですね・・・。
    これは長引く気配。

  44. 344 匿名

    あのサーバービル、予想外に問題です。
    物件から500メートル程だと影響ありますね。
    携帯や電子レンジのそれとは比べものにならないですね。
    本郷狙いに予定変更します。

  45. 345 匿名さん

    >>344さん
    住民運動は、住民への説明なしでの着工だったから騒ぎになっているのだと思うのですが、
    (基本的にNTTは、どこでも反対運動を無視して強行しているようですね・・・)
    サーバービルが建つことで、何か人体へ影響も出るのでしょうか。
    ↑と同じ方が立ち上げているもう1つのブログに書いてある
    懸念事項の中では電磁波の問題が一番大きそうですが、
    344さんはどの辺に危機感をおぼえられましたか?
    他物件に移ってしまう前に教えて!(笑)

  46. 346 匿名さん

    「NTT駒込第2ビル増築工事」の記事、拝見しました。
    工事の説明会も開催されないまま着工してしまったんですね。
    この問題って近隣住民の方はもちろんですが、ブリリア住民も不安なる問題ですよね。
    NTT駒込第2ビル増築工事計画の概要があったので。

     延べ床面9.099 平方メートル
     高さ37.3メートル
     地下18メートル
     電気通信用建物として1万KVAの電力を使用

     RF(屋上) 空気室外機
     7F    通信機械室
     6F    通信機械室
     5F    通信機械室
     4F    サブ変電室
     3F    通信機械室  空気室外機
     1F    サブ変電室  事務室・エントランス
     B1F   サブ変電室  設備機械室
     B2F   電力室

     通信機械室  サーバーラック216台/フロア×5フロア=1080台
     空調室外機  22台/フロア×5フロア=110台 空気室外機110台
     サブ変電室他空気室外機 50台        空気室外機110台

  47. 347 匿名

    サーバーってそんなにまずいの? ITのエンジニアなんて毎日至近距離で仕事してますよね?


    電磁波よりもブリリアで既に揉めてたのにこちらでも周辺への配慮に欠けた対応ってのが凄く残念ですね。

  48. 348 匿名さん

    高圧電流の鉄塔の下など、本当にヒドイ電磁波だと蛍光灯がつきます。
    高々サーバごときで、500メートルも離れた人体への影響のある電磁波など起こるはずがないのですが。
    結局根拠も示されていないし。
    本当の話であれば、電磁波の強さと距離の関係についた文献のリンクくらい示した方がよいのでは。

    この物件のデベではありません。単なる通りすがりの者ですが、あまりにもネガがひどいので一言書いておきます。

  49. 349 匿名さん

    この物件にサーバーの電磁波なんて全く関係ないでしょう。
    それよりも前面道路の交通による騒音と排気ガス、
    歩行時の安全のほうを心配したほうがいいですよ。

  50. 350 匿名

    345さんへ
    少しの知識を持てば、電磁波がいかに有害かわかりますよ。
    大阪の門真市など。
    日本はこのあたりの事情に後進だから、こんな議論になるんですね。
    ま、議論もいいと思います。

    あれだけ大きなサーバービルなので1km圏内は色々あるでしょう。

    ただ全て個人判断でいいんですよ。
    気にしなければ、それも幸せ。迷うことなくお申し込みを。
    いい物件ですし。
    気にならない345さんが羨ましい。

    ブリリアは3月6日から第一期申し込みだから
    デベの方々が熱くなるのもわからなくないですが。

    当方は本郷に新たに建つ物件と、ここと迷っていたまで。で本郷を選んだ。
    これでいいですか?

  51. 351 匿名さん

    サーバーはなるべく電磁波受けない、出さない設計になっているのが普通です。
    国際規格もあり大抵のメーカは対応してます。
    (但し、これは人体への影響がないことを保証してるのではなく他の機器への影響がないことを保証したものです。)

    それらが更にラックに搭載されます。普通は数センチの間隔でびっしり搭載するので、
    上記のような対策が取られてます。さらにその側に建物です。

    サーバーから建物の外に漏れる電磁波がそこまで問題になるレベルかちょっと疑問なのですが。。

    もしそうだとしたら日本中の企業がパニックですよ。
    普通にオフィスのすぐ横とか上下フロアにサーバールーム持っている企業なんて幾らでもあります。

  52. 352 ○○です

    デベが必死で笑っちゃいます。
    このスレは、物件についてのコメントが少ないのが微妙ですね。

  53. 353 匿名

    350は何 意気がってんだ?
    本郷に決めたなら、失せろ。

  54. 354 匿名さん

    イヤイヤ、ありがたいネガネタが出てくれました。

    土地の提供という視点からからしても、このネガネタの提供といい、NTTに感謝しなきゃ。

  55. 355 匿名

    医学的根拠のないサーバーなんかより団子坂が一番の難敵だよ。結構しんどいよ。毎日ここ上るのかと思ったら嫌になった。

  56. 356 匿名さん

    >354

    何か痛いやつが出てきたな・・。

  57. 357 匿名さん

    350さん
    345です。
    お忙しいでしょうに、わざわざ書いて下さってありがとうございます。
    門真市の事例は知ってますし、電磁波が気にならないと言うわけでもないのですよ。
    高圧送電線の危険性は理解できても、サーバービルがどのようなものであるか、
    具体的にどのような被害が考えられるかがわからなかったので、
    知識のありそうな350さんにお聞きしたかったのです。
    何だかお手数をかけてしまい、すみませんでした。
    良いマンションと出会えるといいですね。
    私も、もう少し自分で勉強してみますね。

  58. 358 匿名さん

    電磁波が人体への影響がある、ないについてはいろいろ言われてますね。身近なもので言えば、パソコンやテレビ。主婦の間ではIHコンロもその一つですよね。私も以前、パソコンばかりしていると癌になると聞いたことがあります。電磁波って人体への影響がないと言われていますが、実際はどうなんでしょうか。何年もの間浴び続けるのはちょっと…って思ってしまうところもあると思います。

    まあ、でも私は電磁波ビルより建設反対運動が気になります。竣工した後に、反対住民の矛先がこちらに向かってくることも考えられますので…

  59. 359 物件比較中さん

    文京区といっても閑静な高級住宅街という感じではないんですよね・・・。坂が長いのもつらいです。
    歩道もないですしうちのような小さい子供連れには少し気になります。
    だれか三井の池之端のタワーと比較されてる方いますか?6000万円台の2LDKが上層階で眺望も良く
    結構お得な感じです。大手町勤務で千代田線沿線で探しているので結構迷っています。いかがでしょうか?

  60. 360 匿名さん

    池之端公園がどういうところか現地調査されてから御検討される事をお勧めします。

  61. 361 匿名さん

    池之端公園って?
    上野公園の事なのでしょうか。
    もしかして、ホームレスの問題ですか?

    電磁波については送電線や鉄塔よりも家電の方が影響があるって言いますよね。
    人体に影響がある周波数の電磁波(高周波)を発生する家電は
    IHクッキングヒーター、電子レンジ、ドライヤーに携帯と、
    家の中ではいたるところから電磁波が発生していますね。
    対策としては、使用中は1メートル以上離れると安全らしいです。
    ドライヤーから1メートル離れる…素敵です。

  62. 362 匿名さん

    閑静な住宅街だと思ってここの物件を買ったら後悔するでしょうね。
    前面道路は相当うるさいですよ。

  63. 363 匿名さん

    >361さん
    ドライヤーから1メートル離れる…素敵です。
    ↑受けました!!(爆)
    今では電磁波を生み出すものなんて、家庭用品の中だけでもかなりの数がありますよね。テレビや電子レンジ、携帯もパソコンもどこのご家庭にでもあるものばかり。外の電波塔がどうのとかいう以前の問題だったりもしますね。
    と言いながらも、「電磁波」について気になったのでちょっと調べちゃいました。
    →電磁波コム http://www.denjiha.com/

  64. 364 匿名さん

    >>362
    電磁波より目の前の道路をどう考えるかのほうがずっと現実的な考慮点ですね。

  65. 365 匿名さん

    プラウドタワー本郷東大前が気になっています。

    プラウドタワー本郷東大前
    http://www.proud-web.jp/hongo-todaimae/
    部屋の大きさが1R~3LDKで1LDKや2LDKが中心のようなので
    ファミリー向けというよりDINKS向けマンションなのかな?
    とも思いますが、環境的にも良さそうな感じもあり…
    閑静な感じもしますので検討に入れたいと思っています。
    何か情報をお持ちの方がいらっしゃればお願いします。

  66. 366 匿名さん

    >365
    じゃあその物件のスレたてたら。

  67. 367 匿名さん

    365
    営業の人?(笑)
    立てたあげたよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67795/
    問い合わせ来たらバックマージンお願い。

  68. 368 匿名さん

    ここの登録開始はいつからですか?

  69. 369 匿名さん

    >367
    スレ立て乙。

    自分は営業じゃないよ〜。
    別の物件の詳細な話は、
    ココの営業や検討者が気を悪くするでしょう?

  70. 370 匿名さん

    HPを見ていると、なーんとなく閑静な住宅地のようなかんじを受けてしまうのですが、
    HPの作り方がうまいのか、わたしの中の文京区というイメージだけが、先行しているのか・・・

    前面道路、結構うるさいですか。
    ここ、複層ガラスを使用していますよね、断熱効果はあるようですが、
    防音効果もあるのかなぁ?
    二重サッシにするほどの騒音では、ないって判断なのかな。

  71. 371 匿名さん

    文京区が閑静な住宅地・・・は、デベや一部住民のトークに踊ろされすぎでしょう。
    ほんの一部閑静と言える場所もなくはないけど、ほとんどはゴチャゴチャした庶民の街ですよ。

  72. 372 匿名さん

    前レスを見ていたら電磁波の問題がありましたが。。
    今のところ、電磁波との直接的な因果関係は認められてませんし、
    人体に対して害などすぐに影響があるとは思いませんが、
    発がん性があるとか白血病で亡くなる方が多いと聞くと、微々たるものだとしても毎日のことですからね…これから長い期間、
    電磁波を浴び続けることになるのかと思うとあまりいい気はしませんね。

    販売予定時期は3月上旬になってますね。登録受付のDMが配られてるそうですが…うちはまだ。

  73. 373 匿名さん

    わたしも、デベさんたちに踊らされたくちです。
    教育環境も、住環境もばっちり、あと価格はどのくらいになるのかなぁって、思っていました。
    でも、電磁波うんぬん、前面道路の交通量、坂道等々ちょっと自分の想像していたものとは違う気がしてきました。ゴチャゴチャした庶民の街も好きですが、これから先ずっと住まうには、静かな街のほうが、よいかなとも思います。
    とりあえず、価格の公表まで待ちます。

  74. 374 匿名さん

    教育環境は別によくないけど、電磁波は影響ないでしょ

  75. 375 匿名さん

    373さん
    教育環境も、住環境も個々のとらえ方次第だと思います。
    私は文京区ってどちらかと言えば閑静な住宅地と言えると思います。
    まあ確かに、前面の道路なんかは交通量が多い上にガードレールも
    ない、歩道が整備された道なら問題ないですが、坂道も多くかなり
    危険と言えば危険なところです。なので、いろいろと思うところはあると思います。
    なので閑静な住宅地??って思われる方も多いのかもしれませんね。
    実際にご覧になられて決められる方がいいと思います。

  76. 376 匿名さん

    >>370さん
    複層ガラスに防音効果は全くないですよ。
    自分はこの物件の最大の欠点は道路騒音だと思いますけどね。

  77. 377 匿名さん

    団子坂はなめちゃいけない。

  78. 378 匿名さん

    電波塔ならともかくただのデータセンターでしょ。

    そんなもんの電磁波を心配するより、自分ちのパソコンの電磁波心配しなさいよ。

  79. 379 匿名さん

    電磁波の話はかなり強引なネガだからお終い。

    前面の道路のほうがよほど現実的に考えるべき項目。
    とりわけファミリーはね。

  80. 380 匿名さん

    学区も千駄木小学校ではないので要注意。

  81. 381 匿名さん

    この週末は勝負だね、頑張れ!!!

  82. 382 申込予定さん

    1階は坪288万円~。4階から単価が上がります。1期でかなりの物件が埋まりそうですね。

  83. 383 匿名

    デメリットが気にならない人にはお買い得だよね~。

  84. 384 匿名さん

    どこでもデメリットはつきもの。

  85. 385 匿名さん

    おっ、当初の予想よりもかなり安いですね。
    土曜日に価格発表されたけど、382さんの情報は今回発表された正式価格なのですか?
    公式ホームページも更新されていて、登録は3月6日~13日までで、抽選となるそうです。

  86. 386 匿名さん

    都心物件に多い傾向だけど条件の良し悪しで結構メリハリつけてるのね。
    安い安いと言われつつも条件よい部屋はやはりそこそこしてる。
    なんだかんだ言ってもブリリアだから当然か。

  87. 387 匿名さん

    第1期
    総戸数 108戸
    販売戸数 70戸
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 56.34�~94.25�
    販売価格 4,590万円~10,090万円
    管理費 12,200円~20,300円
    修繕積立金 4,620円~7,730円
    修繕積立基金 231,000円~386,500円
    管理準備金 24,400円~40,600円

  88. 388 匿名

    387さん
    坪268スタートですか。
    かなり条件が悪い部屋でしょうが、安い部屋は買い得感がありそうですね。

  89. 389 匿名さん

    80平米南向きだととれくらい?

  90. 390 購入検討中さん

    1階は7300万円台、4階からは8100万円台。
    安い安いとは聞いていたが、そんなに激安というイメージはなし。
    でも南側は早く埋まっちゃうかもね。

  91. 391 匿名さん

    4階の80平米が8100万円台ですか。
    微妙ですね・・。

  92. 392 匿名さん

    80平米8000万って坪330程度ってことだよ?これが高いと思うならやはり、豊島区とか北区とか行くしかないよ。

  93. 393 匿名さん

    言われてるほど安くなかったねってことなんだけど。
    棟の配置とか向かいのビルを考えると、4階がそれほど条件のいい部屋とも思えないし。

  94. 394 匿名

    392
    さすがに北区なんかに坪330もする物件はないでしょ。豊島区にも滅多にないと思うけど。
    坪300で今は目黒も検討できます。

  95. 395 匿名さん

    豊島区のOWL TOWERって坪300越えてるんじゃないんでしょうか。まあ、あそこはタワマンだから高値で当たり前か…管理費とか、すごい価格だし。でもそれを考えるとここは9階で坪330(?)…。しかも条件がいいと思えない4階部分で坪330。条件のいいお部屋と悪いお部屋では、かなりの価格差があるよね。1階部分でも坪288万円~…。管理費・修繕積立金も条件の良さそうな部屋だとそれなりにしそうだし。第1期の販売戸数70戸は完売するんだろうか。そんなに人気出るんかな?

  96. 396 ご近所さん

    はっきり言って、そんなにお得感ないね。
    安くても日当たり最悪、環境最悪では意味がないでしょう。
    南側1階は夏場しか日が入らないとの、担当者の弁。

  97. 397 匿名さん

    MR見てきました。部屋の仕様的には問題なく良いと思いました。
    梁も出てないし、ハイサッシ(225)だし、キッチンも使いやすそうでした。
    1LDKなしの完全ファミリーマンションというのも良かったし、
    100世帯も入るので、管理費、修繕積立(将来計画は聞いてません)も割安感を感じました。

    それでも、坪330万はちょっと高いかな、と思いますが。
    日当たりは棟によって大きく違いますが、日照という意味だと3階くらいから問題は
    なさそうなデータを見せてもらいました。
    眺望という意味では、4階で結構抜ける感じで、団子坂方向はかなり抜けていた
    ので、その角部屋が良いかな、と思いましたが、バス通りでガードレールなし、
    という立地条件としてはやはり割高かな、と思います。

  98. 398 匿名さん

    専用庭がついて広い間取りでも夏以外太陽を拝めないのはイヤですね~。
    色々なデメリットを考えると、やっぱり割高感が否めない。

    関係ないけど、文京区の区長が2週間産休を取るそうですね。
    今迄文京区で産休を取った男性は0との事で、先駆者になろうと
    率先して休むそうです。偉いっっ!

  99. 399 物件比較中さん

    休んだ分給料を返還して、保育園を増やしたら、もっと偉い。

  100. 400 物件探索中

    産休ではなく、育休ですね。
    男性は出産できないと思われ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円・6,780万円

3LDK

60.76平米・65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸