東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千駄木
  7. 千駄木駅
  8. ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-02 11:56:13

文京区千駄木五丁目,NTT駒込第一ビルの跡地で,なかなかの広さです。
情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩8分
   都営三田線 「白山」駅 徒歩11分
竣工予定:2011年3月
売主:東京建物NTT都市開発
施工会社:飛鳥建設

(※物件名が決まりましたので「文京区千駄木5丁目計画」から「ブリリアウェリス文京千駄木」に名称を変更しました 副管理人)

【タイトルを一部変更しました。2009.10.15】

[スレ作成日時]2009-07-20 14:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) WELLITH 文京千駄木口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    車の騒音や向かいのビルとの見合いを避けるなら、
    C棟あたりが一番無難な感じがします。

  2. 202 匿名さん

    あの間取りで本当にその値段なら、がっかりです。
    実際には大幅に下げてくるでしょうが
    正直千駄木の中でも不便な立地ですしね。

    間取り見る限りでは大きな部屋以外
    DINKSもしくは高齢者向けですか・・・。

    前の道路、多分、夜中は静かですよ。
    日中は車が多く通り、たびたび渋滞するとか
    通学路で生徒が大量に行き交うとからしいですが。
    しかし、残念。

  3. 203 周辺住民さん

    >日中は車が多く通り、たびたび渋滞する

    ???、春日通りの話ですか? 本郷通りのことか? 不忍通りのこと?

    >通学路で生徒が大量に行き交う

    朝と夕方だけね。ちなみにどっかの駅みたいに周辺が学校だらけではないので、学生の数もそれなりです。
    まあ、文京区のマンションが建設される立地でそこから駅までの間に学生が通らないとこってあるのかなあ?って感じですけどね。

    まあこの程度の簡単に周辺を知っている人なら正しいか分かるネガって良いと思います。
    この価格ならネガ書きたくなるの分かるし。

  4. 204 匿名さん

    > 203

    > ???、春日通りの話ですか? 本郷通りのことか? 不忍通りのこと?

    前の道路って書いてあるじゃないですか?
    春日通りでも本郷通りでも不忍通りでもないでしょ。

    > まあ、文京区のマンションが建設される立地でそこから駅までの間に学生が通らないとこってあるのかなあ?って感じですけどね。

    歩道のガードレールが無い細い道を、朝、学生たちが団子坂を登ってくるのに
    逆行して千駄木駅まで坂を下るのは、けっこう危険ですよ。
    そりゃ、広いちゃんと歩道が整備された道なら問題ないですよ。

    読解力だいじょうぶですか?

  5. 205 匿名さん

    203は198で指摘されてる常駐くんかな?
    逆効果になってるけど大丈夫??

  6. 206 匿名さん

    ここは常駐ネガもいますね。常駐ネガと常駐ポジ(どちらも少数)用のスレになってますね。
    どっちも反論できなくなると悪いのは相手の責任にして、内容が無くなって行くパターンで終了って感じ。まあ、ほんとにこの値段で出てきたらネガでもしないとほんとに一期完売しちゃうから、ネガもポジも必要なの分かるけど。

  7. 207 匿名さん

    177さん
    MRのご感想、ありがとうございます。
    設備に関しては、特筆すべきものはなかったのですね。
    ディスポーザー、床暖房、IHクッキングヒーター、
    食洗機の有無など知りたいところですが、
    公式HPに何の記載もないところを見ると、全てついてないのかな?
    それでも坪315万…。
    ここでは安いと仰っている方が多いので恥ずかしいのですが、
    個人的にはちょっと手が出ない価格だと思いました。

  8. 208 匿名さん

    ディスポーザー     標準
    床暖房         リビングにあり
    IHクッキングヒーター ガス
    食洗機         標準

    今イチなのは、
    風呂は低仕様、大塚のアトラスとか、巣鴨のブリリアなみ。
    リビングのエアコンが天カセでない。

    個人的には玄関扉の色が気に入りました。


    っていうか、この程度のことはSUUMOでみれますよ。

  9. 209 匿名さん

    東急と野村に夫が勤めている人と飲んだのですが、
    ここのマンションが坪300万そこそこで出してきたことは、
    最初に書いた2社にとってかなりの衝撃だったようです。
    この掲示板にデベの書き込みが多いとすると、荒れてくるかもしれませんね。

  10. 210 匿名さん

    >>200

    物件会員を対象に優先販売をするのは不動産公正取引規約に違反。掟破りを堂々としてる某デベとかもあるけど、そういうことをするのはその程度の会社。

  11. 211 匿名さん

    208とかみてると、なかなか、ブリリアって削るところのポイント分かってるのかもね。

    確かに、お風呂とか仕様が低くてもよいしな~と思います。個人的にはリビングは天カセがよかったけど、まあ、エアコン好きなカッコいいの選べば良いんだし。

    逆にディスポーザーがなかったら検討者から駄目だしされてただろうし。
    あと気になるのはスラブですね。騒音もマンションの大問題のひとつだからね。ファミリー向けなら子供も多いでしょうし。

  12. 212 匿名さん

    坪300そこそこって本当に?本当だとしたらかなり値頃感ありますね。

  13. 213 匿名さん

    私の謎の答えをご存知の方いらしたら教えてください。

    マンションの物件の公式HPって購入検討者にとって物件の情報を得るとても大事な情報源だと思うのですが、この物件の今のSUUMOみたいに、物件公式HPよりもより詳細な情報が営利目的のHPに出ている事がありますよね。

    こういうのってどうしてこういう事するんですかね?、デベにどんなメリットがあるのでしょうか?

    お客さんが公式HPを見なくなっちゃうと思うんですけど、、、

  14. 214 匿名さん

    ここは天カセじゃないんですね。
    個人的に、天カセの魅力がいまひとつ実感できないので、
    天カセのメリット・デメリットを教えていただけないでしょうか?
    パッと考えて思いつくメリットって、見た目がすっきりすることぐらいしかなくて。
    壊れた時の交換とかも大変そうだし・・・。
    価格やランニングコストも壁掛けのエアコンと比べてどうなんでしょう?

  15. 215 匿名

    同感です。見た目だけでしょう。機能を考えれば勝敗は見えちゃうし。

  16. 216 匿名さん

    ブリリアにしてはかなり安めですね。しかし価格の話が出てからスレが静かになったのは興味深い減少といえるかも。

  17. 217 匿名さん

    天カセ(天井埋め込み型)のエアコンは、壁掛けに比べてコストも割高だし
    修理が大変みたいですね。
    万が一エアコンが壊れた際、何らかの事情で機種を変更する事になれば
    サイズが合わず、天井の下地まで修復しなければいけない為、
    工事も大掛かりになってしまいます。
    215さんが仰っている通り性能は壁掛け式の方がよろしいので、
    天カセはすっきりとした部屋にしたい、
    デザイン性を重視する方に好まれるんでしょうね。

  18. 218 春日在住

    今日、行ってきたんですけど、結局日当たりの確保できる部屋は坪350はしますね。。。

  19. 219 匿名

    コの字型だから、南でも低層は厳しいでしょうね。

    坪350くらいと予想していたので納得。
    でも条件のいい部屋買うほうが長い目でみると得だと思う。

  20. 220 匿名さん

    >>219

    「コの字型」って、具体的には、どういう棟配置になるのでしょうか?

  21. 221 購入検討中さん

    日当たりの確保できる部屋は350ですか。
    ブリリアでこの価格なら安いと思います。
    日当りのことを考えないともう少しお安くなるのかしら?
    やっぱり価格は重要です。
    ホームページを見に行ったら結構更新されてましたね。
    設備や構造も詳しく載っていました。
    今は天カセのエアコンが設置されているところが多いですけどここは違うのでしょうか。
    床スラブは約200mm以上を確保ってなってましたね。防音対策も良さげかなって思いました。

  22. 222 匿名さん

    「コの字型」って、具体的には、どういう棟配置になるのでしょうか? ?
    教えていただけますか?
    日当たりどうこうというお話をされている方々は、もちろん棟配置のことはご存知かと思いますので。
    よろしくお願いいたします。

  23. 223 匿名さん

    >今は天カセのエアコンが設置されているところが多いですけどここは違うのでしょうか。

    おそらく、動画が公開されているHPでのリビングの画像をみると天カセではないのが分かります。
    モデルに設定されている部屋は全体の中でも仕様の良いものを出すと思うのでおそらく基本的に天カセではないだろうと予想しています。

  24. 224 匿名

    道路に面していないほうの南向きの棟は、日中、東側と前の棟の影になる時間が長そう。
    低層で東寄りの部屋だと視界に左の棟や前の棟が入って圧迫感もあるだろうし。
    4階でも安いのはそのためじゃないの。

  25. 225 匿名

    ここを買うなら道路に面した棟の7階以上がいいんじゃない。
    後ろの棟にするならなるべく西寄り、最上階。

  26. 226 物件比較中さん

    場所的には歴史があって落ち着いてていいのだけど、

     ①坂が多くて生活が苦労するかも?
     ②スーパーが少し遠い、
     ③南側の道路沿いの棟について、西側は目の前に同じくらいの高さのマンションがあるのでバルコニー側の視界が
      疑問&3、4階あたりはバルコニー前に電線がありそう&東側はすぐ横にビルがありそう?で東南角部屋でも
      朝日が入るのか不明、
     ④奥まった南向きの部屋も低層だと目の前の一戸建てのベランダなどと目が合いそう、、

    など、現地にも行って良く検討をしたほうが良いと思っています。

    散歩やカフェなど、楽しみな面もあるのですが、日々の生活も考えて検討すべきと思います。モデルルームや現地を見に行った皆様はどうお考えでしょうか?

  27. 227 匿名さん

    落ち着いていて良い場所ですよ。
    住宅街の立地という点も非常に貴重かと思います。
    個人的には、1R~1Lの賃貸が増えそうな駅近マンションやタワマンなどではなく、DINKS~ファミリー向けのマンションを求めていたのでここはかなりストライクです。
    駅やスーパーが至近ではないので、利便性を最重視&都心の騒々しさを我慢できる方には、少し物足りないかもしれませんね。

  28. 228 匿名さん

    友人に千駄木と言ったら、下町といって笑われました…

  29. 229 匿名さん

    227ってデベっぽいね。

  30. 230 匿名さん

    千駄木って文京区っていうより、台東区っぽいですよね。

  31. 231 匿名さん

    NTTはやはり親方日の丸だからか、いい意味でがつがつしない値段で出してきましたね。文京区でこの値段はおいしい。ちなみにNTTといえば御殿坂横の賃貸マンション、ガーデン文京白山がかなり豪華なので、質にも期待してます!

  32. 232 匿名さん

    団子坂を下れば、もう台東区ですからねぇ。。。

  33. 233 匿名さん

    お~、ネガレス始まりですか。

    まあ、文京区大塚もちょっと歩けば豊島区南大塚だし、池之端にいたっては台東区なのに文京区より高いと来てる。この辺って2月中販売開始物件が多いので荒れそうですね。

  34. 234 匿名さん

    これから販売するからネガの半分は検討者でしょ

    「都心の騒々しさを我慢できる方」とか、暗に他物件をオトす
    感じわるいひとは、検討者じゃないだろうけど

  35. 235 匿名さん

    >>230
    千駄木とか根津を台東区と勘違いしてる人は案外居るのでは?
    駅のちょっと向こうは台東区だし谷根千で一括りのイメージ強いし。
    人の感覚なんてそんなものなのでしょうね。

  36. 236 匿名さん

    申し訳ない。自分もそうだった。

    本郷通り境に西が文京区、東が台東区ってイメージで居た。。

  37. 237 匿名さん

    >233
    性懲りもなくですね(苦笑)。
    価格が安いからそんなことしてもムダなのに・・・。
    もう一つの掲示板でもちょっと前暴れたところ、軽くたしなめられてたから今度はここにでもきたのでしょう(苦笑)。
    せっかくひさしぶりに子持ちリーマンでも買えそうな物件が文京区がきたのだから、おとなしくしてくれると嬉しいのですが。

  38. 238 匿名さん

    >買えそうな物件が文京区がきたのだから
    買えそうな物件が文京区にきたのだから
    でしたね。
    失礼しました。

  39. 239 匿名さん

    > 本郷通り境に西が文京区、東が台東区ってイメージで居た。

    東大は台東区ですか、、、

    区境と不忍通りだったらかなり近いですけどね。

  40. 240 匿名さん

    >239
    東大に縁がないからしかたないですよ(苦笑)

  41. 241 匿名さん

    本郷って住所のとこでは東大の敷地内が一番緑あるけどね。それから本郷通り走ると東大の前が一番並木立派でしょ。

    っていうか、緑の有無と区境関係あるか?

  42. 242 匿名さん

    >237

    少しは検討者っぽく書けば??
    完全にデベ目線だな・・。

  43. 243 匿名さん

    陽のあたる4階以上が坪300ってことでしたが
    一階や条件の悪いところはどのくらいから出してきているのでしょうか
    説明会行かれた方教えてください

  44. 244 匿名はん

    真夏以外日当たり諦められるのなら、
    奥の棟の1Fなら@300以下もなくはないみたい。
    但し本当に数万切る程度、@290以下にはならなさげ。

  45. 245 匿名さん

    >>244
    めちゃくちゃ高いですね。
    土地の仕入れ値が高かったのかな?

  46. 246 匿名さん

    >245
    ここでめちゃくちゃ高く感じるなら、
    中古かほかの区で探したほうがいいですよ

  47. 247 匿名さん

    文京区はどこも割高ですよ。
    マンション適地が少ないですから。

  48. 248 匿名さん

    >>246
    同感。ここで高いなら文京区は諦めたほうが良い。

  49. 249 匿名さん

    立地の割りに高いって意味でしょ?

  50. 250 匿名さん

    文京区はどこもかしこも高いw

  51. 251 匿名さん

    懲りないムダなネガスレ(苦笑)

  52. 252 匿名さん

    5000万円弱で文京区に住みたいお

  53. 253 購入検討中さん

    購入検討者です。
    仕事柄、数年後に海外転勤になる可能性もあり、物件の購入しは慎重を期したいのですが、
    ここは賃貸向け・転売等において良い物件となり得るのでしょうか?

  54. 254 匿名さん

    まず、価格と立地のバランスは高得点ですよね。
    それに、都心部の賃貸マンションは、学生やSOHO、事務所が増えると、どうしても建物全体や共有部が心配になりますが、ここはディンクス~ファミリー向けなので、学生・SOHO・事務所などの使用はあまり考えられない点も魅力的です。
    総合的にかなり安定感はあるといえそうです。

  55. 255 匿名さん

    安くすれば借り手はつくでしょうが、あまり賃貸向きの立地ではないと思います。
    万一の時は転売するほうがいいかも。

  56. 256 255

    補足です。
    転売はしやすいと思いますよ。
    分譲物件としては駅近で、元が安いので値下がりしにくいかなと。

  57. 257 匿名さん

    転売、賃貸とも一階は難しいので、一階は避けて。

    ファミリータイプはなるべく上階の南向きが吉です。
    値段や管理費の高くなるルーバル付きではないほうがいいかも。

  58. 258 匿名さん

    ホームーページで設備・仕様が公開されましたね。
    私が欲しいと思う設備はほとんど揃っていましたが、
    細かいところでは、浴室とキッチンで音楽が聴ける
    ミュージックリモコンやピクチャーレールが嬉しいですね。
    あの立地にこの設備で坪350ならいいかな、と思えてきました。

    HPは、リリーさんのエッセイの更新が滞っているのが何とも(笑)
    一応3話までは続くようですが、遅筆なイメージが
    あるので次はいつになるやら。2月中に更新されるかしら?

  59. 259 匿名さん

    > リリーさんのエッセイ

    全く興味無し。

    東京建物のこの無駄に芸能人を宣伝につかう方針は全く同意できない。

  60. 260 購入検討中さん

    一番高いところで1億円台でしたが、維持費ってどれぐらいになるんでしょう?固定資産税等は評価額6000万円として1.7%で102万円?管理費や修繕積立とかで4万として×12ヶ月で48万、合計年150万円ぐらい?

    どなたか教えてくださいませんでしょうか。

  61. 261 匿名さん

    正直、アトラスタワーとここで悩んでいます。
    どちらのマンションも利便性に優れていて、
    設備・仕様もイメージにピッタリなんですよね。
    私にとってはミュージックリモコンとかあまり
    必要ないものですが、ここブリリアで嬉しい設備は
    ディスポーザーと食洗機ですかね。
    あとは、玄関の戸建て感覚の門扉付き専用ポーチ。
    これについては一部のみとのことでしたが、1階の方とかに
    なるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  62. 262 匿名さん

    ディスポーザーはアトラスにもあるし、食器洗浄機はオプションで付けられる。
    坪単価を抑えたいならこっち。
    駅前のランドマーク的マンションならアトラス。

  63. 263 匿名さん

    買い物とかの利便性を考えるなら、アトラスだわな。
    ここは、はっきり言って、買い物は相当辛い。

  64. 264 匿名さん

    アトラスは良さそうな部屋はだいぶ第1期で
    売れちゃったみたいですけどね。

  65. 265 匿名さん

    ここの土地感があまりないのですが、この辺りは買い物の利便性があまり良くないのでしょうか?
    子供がまだ小さいので、買い物の便が良い所がいいと思っているのですが。
    車があった方が良いのかな、とも思っていますが、ここは駐車場スペースが少ない感じなのでどうなんだろうと思っています。

  66. 266 匿名さん

    HPを見ると「教育施設も豊富で、医療・福祉などの綿からも暮らしやすい街」とありますが、土地勘がない上にHPにはショッピングや教育施設など日常の生活環境に関する記述が一切ないので、いわゆるファミリーマンションではないのかな?なんて印象を持ちました。実際のところどういった世代をターゲットにしているのでしょう。ちょっと調べてみたところ、263さんもおっしゃる通り確かにスーパーなど距離があり不便そうです。この辺りにお住まいの方は、生協の宅配やネットスーパーなどを利用されているのでしょうか。

  67. 267 匿名さん

    ここって外廊下ですよね。この値段の物件で吹きさらしの外廊下っていうのは皆さん気になりませんか?タワーの外廊下だと吹き抜けみたいな感じで風も来ませんが、ここは団地みたいで吹きさらしですよね。

  68. 268 匿名さん

    そうですね、HPには、周辺環境としてやたら名所、庭園や教育施設の充実を謳っていますが、それよりも生活に密着したスーパーなどの情報がたくさんほしいところですね。
    千駄木駅から西日暮里駅の間に「サミット」があるようですが、ここのマンションからだと、そこそこ距離はあるんでしょうね。
    週末に大型スーパーに買い出しに行き、後は、生協やネットスーパーを利用するっていうかんじなのかな。

  69. 269 匿名さん

    この周りは飲食店・スーパーが本当に無いですね!
    すぐ近くに大山食料品店と言う個人経営の店がありますが、
    その他はセブンイレブンが何軒かあるだけで、日用雑貨を購入できる
    ような店は見当たらないようです。
    休日にまとめ買いしたくとも車を所有する予定がないので
    きついかな?と思いましたが、ここはカーシェアリングがあるんですね。
    台数に限りがあると思いますが、ネットスーパーとカーシェアリングで
    何とかなるかしら?

  70. 270 匿名さん

    営業ネガが活発になってきましたね。ご苦労様です、今日は月曜日だし、2期分譲分が客の反応は今ひとつなんですか?

    価格は顧客に与える影響大きいですからね、金利もこれから上がるだろうし、周辺物件の情報も増えてくる。今期で勝負したい気持ちよく分かります。旨く行かないと年度末で移動かもね。

  71. 271 匿名さん

    近々東京へ転勤することになりました。転勤を機に東京に移住する事を考えてます。都心にも単に交通の便が良いという以外にも様々な良さがあると思います。今我が家には小学校の娘がいるのですが、学校なら文京区が良いと聞いたことがあります。文京区にお住まいの方で小学校について詳しい方、またお子様が通っている方、いろいろと教えて下さると嬉しいです。
    また飲食店、スーパーが少ないようですがファミリーで住むには住みにくい場所になるのでしょうか。

  72. 272 ご近所さん

    千駄木のあのあたりは古くからの住宅街ですから、ファミリー等に向かないと
    言うのはさすがにはばかられますが、スーパーについては少ないですね。
    少し距離はあるけどそれでもサミットが一番近いか。しかし、でも何ていうか内装から古いしちょっと
    華に欠けるスーパーなんですよね。
    このマンションと一緒にスーパーが入れば良いのにねぇ。

  73. 273 匿名さん

    ここは学区の小学校が学年1クラスとか。

  74. 274 匿名さん

    学年1クラスなんですか。
    少子化の影響だと思いますけど、この辺りはもう少し子供がいるようなイメージでした。

    サミットの規模はどれくらいですか?
    以前使っていたサミットは新しく大型だったので、こちらもイメージが違います。

  75. 275 匿名さん

    サミットはこじんまりとしたスーパーですね。夜遅くまでやっているんで、便利ですが。

  76. 276 匿名さん

    サミットは徒歩だと遠めな上、坂の下ということもおわすれなく。。
    ここはお惣菜もないかなり小規模で、私も以前の別のサミットが大きかったため、がっかりでした。

  77. 277 匿名さん

    > ここって外廊下ですよね。この値段の物件で吹きさらしの外廊下っていうのは皆さん気になりませんか?

    たしかに外廊下よりは内廊下の方が魅力があると思います。空調などで管理費は高くなるかもしれませんが、内廊下のマンションなら、一歩エントランスに入れば部屋まで快適な空間になっていいですよね。今夜のような雨や雪の時も快適だろうな。反面、内廊下はにおいがこもるなんていうデメリットもあるようですが。。個人的には外廊下というのは妥協できる範囲です。

  78. 278 匿名さん

    そうですね、外廊下より内廊下の方が、高級感もあって、ホテルライクなかんじが良いと個人的には思います。
    その分、管理費、修繕費が高くなってしまうのがネックですね。
    好みの問題はあるでしょうが、うーん、わたしも、外廊下でも許せるかな。
    今のマンションも外廊下だし。

    サミットって、坂の下にあるんですね。
    地図上だとアップダウンが分からなくてだめですね。
    やっぱり、週末にまとめ買いかな。

  79. 279 匿名さん

    両面バルコニーならいいけど、普通の外廊下だと間取りを選ばないと。

  80. 280 匿名さん

    販売予定時期が2月下旬とありますので、予定価格の公表もそろそろなのでしょうか。

    ところでここって外廊下なんですね。どんな感じになってるんでしょうか?公式ページには掲載されていないようですが、資料などに載っているのでしょうか?
    みなさんがおっしゃるように、確かに外廊下よりは内廊下の方が魅力ですよね。でも最近のマンションなら外廊下だったとしても吹きさらしのイメージってあまりないですけどね。
    外廊下と内廊下で管理費、修繕費に影響するんですね。初めて知りました。

  81. 281 匿名さん

    一番近いスーパーは大銀ストアでしょ。サミットなんてかなり遠いよ。

  82. 282 匿名さん

    カーペット張りの内廊下と、吹きさらしの外廊下じゃ全然違うよ。
    そのぶん安いから、いいんじゃない。

  83. 283 匿名さん

    281さん
    大銀ストアー、Googleのストリートビューで見ることができました。
    店頭に野菜が陳列される昔ながらの個人商店という感じでいいですね。
    マップに買い物するお年寄りの姿が写っていて、
    ここではこの風景が日常なんだろうな、と何かほのぼのしました。
    写真だけでは解からないのですが、ここは肉や魚、日用雑貨も扱っているんでしょうか?
    サミットはお惣菜を扱っていないんですね。
    深夜まで営業している近所のサミットは閉店間際にお弁当類が安くなるのですが、
    ここはその楽しみ(笑)がないんですね。

  84. 284 匿名さん

    スーパーの話と廊下の話ね。営業努力大変ですね。

    価格に勝るものなしなんですよ。

  85. 285 匿名さん

    ここはネガのいたずら書きみたいなスレになってますね。

    スーパーなんて白山上のサントクと生協に決まってるじゃない。

    なんでわざと坂の下で遠いサミットとか書くわけ?、悪意丸出しで笑えるよ。

    内廊下と外廊下なんて内廊下に住んだこと無い人が多いんだから内廊下の欠点を知らない人が多いのでこんなとこで話しても意味ないじゃない。そのうえ自分が内廊下を買った人はそれがよいとしか言わないし。

    あちこち住むとわかりますよ、部屋の換気ができないとか、部屋の音が漏れるとか廊下ににおいがこもるっていう内廊下の欠点が。
    もちろん外廊下の欠点もありますよ、廊下が寒いとかね。どちらにしろ内廊下最高って思ってんのは単純で無知なだけ。

  86. 286 匿名さん

    廊下の話でそんなに熱くならんでも・・。

    最近は24時間換気システムもあるし、プライバシー面等からも
    いわゆるグレードの高いマンションは内廊下が基本でしょ。
    でもここはそういう路線でもないし、別に外廊下でも許容範囲でしょ。

  87. 287 匿名さん

    廊下に住んでろ!

  88. 288 匿名さん

    品がない人たちだ・・。

  89. 289 匿名さん

    >>285

    一般論として内廊下のほうが高級だよね。
    マンションの高級感、結局はいかにホテルライクだから。

    あなたに無知って言われることは承知のうえだが・・・(笑)

  90. 290 匿名さん

    >一般論として内廊下のほうが高級

    条件の違うものを比較しても意味ないと思いますが、廊下の音、臭い、などを除外した<見た目、写真>に限れば<高級感>があるかもしれませんね。

    それに伴う間取りの制限、による居室の採光と空調への影響を考えないのなら内廊下が良いと思いますよ。

    住むのは居室であり、廊下ではないし、専有部分の住み心地が良い間取りか否か?が判断基準だと思いますね。廊下が内廊下か外廊下かは間取りに影響するので、同じ間取りで同じ規模の内廊下と外廊下の比較は出来ませんから。部屋の住み心地より廊下の高級感が大切な方には内廊下が良いと思います。

  91. 291 匿名さん

    廊下フェチだらけ。。。

  92. 292 匿名さん

    外廊下に面した居室はプライバシー性が低いから、
    なるべくAタイプのような角部屋がいいと思います。

  93. 293 匿名さん

    「廊下に住んでろ」
    ってうけました。

    廊下話伸ばして申し訳ないのですが、、一般的に内廊下って各戸からの換気システムは廊下側に一切ないのですか?
    煙草の煙、お風呂の匂いなどは外廊下だとバンバン臭いますよね。

  94. 294 匿名さん

    内廊下だと換気はベランダ側経由だと思います。
    外廊下はまちまち。ベランダ側もあれば、廊下側もあるし。

    いずれにしても、290が外廊下のマンションに住んでることだけはよくわかったねw

  95. 295 匿名さん

    >>290

    ていうか、いくら採光だの換気だのっていったって、廊下側に窓なんて今どきありえない~
    ここは文京区で、そこらへんの坪100万台の団地っぽい物件じゃないんだから。
    住み心地住み心地!って主張してるようだけど、廊下側に面した部屋に住み心地も糞もないよ。。

  96. 296 匿名さん

    廊下側に窓もそうだけど、窓が無い部屋とか、ろくな換気もできない窓が開かないリビングとかは、さらにあり得ないと思う。

  97. 297 匿名さん

    296タワマン嫌いなの6

  98. 298 匿名さん

    296みたいなタワマン嫌いには、両面バルコニーのマンションがいいよ。

  99. 299 匿名さん

    くだらん。
    ここを読んでるとなんだか戸建てが一番に思えてきた。

  100. 300 匿名さん

    >296 窓が開かないリビングはどんなマンションにありますか?内廊下だとそうなりますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸