東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-20 00:44:42

オリックス不動産が贈る、
都心レジデンシャルシリーズ、誕生。


所在地:東京都文京区小石川1-22-8(地番)、小石川1-14-3(住居表示)
交通:都営三田線 「春日」駅 徒歩3分
   都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分
   東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上18階地下1階
総戸数 122戸【事務所2戸(非分譲)、店舗4戸(非分譲)、非分譲住戸25戸含む】
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 40.06m2(6戸)〜103.82m2(3戸) ※総販売戸数に対応


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332

[スレ作成日時]2007-08-18 09:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER KOISHIKAWA口コミ掲示板・評判

  1. 101 98

    99さん
    わが家にも案内のメール便が届き、さっそく事前案内会の予約をしました。
    資料にない80平米台の間取りがあるか、価格は妥当なものか。
    早く全貌を知りたいですね!

  2. 102 匿名さん

    >坪単価385万になると聞いたんですが本当ですか? 

    まあ、平均がそれぐらいになってもおかしく無いでしょう。というか、条件の良い部屋は400越える数字を当然だしてくるでしょう。この辺は80平米は最低8000万(坪350)ぐらいからじゃないですかね。ここは、利便性が高いので、投資目的で購入する人も多いでしょうし。

    オリックスの近くの物件より100万高いというのはどこと比較されているのですか?。
    売主が同じでも、場所が違う所を比較しても意味が無いですよ。都心は場所が5km違うだけで価格は全然違いますからね。

    逆にこれ以上安かったら倍率高くなって購入できる確立も減りますからね。

  3. 103 購入検討中さん

    102さんへ、そうですか。坪385万は妥当なんですね。でも、やっぱりちょっと考えてしまいます。
    それと、100万安いのはオリックスの物件ではありませんでした。間違えてました。すいません。

  4. 104 匿名さん

    なかなか資料が来なかったので住所で探し、現地を見てきました。
    あそこは千川通り?なんですかね。初めて歩きましたが、後楽園から何となく下って行くような感じで同じようなマンションが立ち並んでいて大通りの割りに歩道が狭かったような感じがしました。
    春日駅からは改札から出ていないので解りませんが、後楽園から4分はちょっと嘘っぽい様な?改札からだと6分以上はかかるのではないかとおもいます。
    近くにグルメシティがあったのは良かったですが、あとは解りません!
    施工主は未定とありましたが、現地には佐藤工業の旗がヒラヒラとなびいていましたが。佐藤工業はつぶれた会社ではなかったでしょうか?
    前レスに坪385万とありますが、そうだったら本郷のマンションにまた流れ込む様な気がしますね。
    敷地の隅にクリーニング屋さんがありましたが、店舗に入居するのでしょうね。
    現地に行ってきた個人的な感想です。

  5. 105 購入検討中さん

    江東区豊洲のタワーですら坪300万超えていたのでまず最低400近くにはなると思います
    港区中央区は急激に上がりましたが今度は文京区あたりがじわじわ上がってきそうですね

  6. 106 周辺住民さん

    建物の絵をかっこよく見せて書いてますけど、1階にはクリーニング屋さんを含めた店舗が数件入ってその看板があるはずですよね。それだけで、道路を歩いている人から見たらこの物件は見栄えがそんなに良くないのはわかると思うのですけどね。実際周りはマンションばかりで建物を遠くから見るなんてこと非現実的でしょ。だから上のほうだけ必要以上に華美に見えて、ラブホになっちゃうのよね。絵的に想像力のない人にもわかるような図をのせるべきだと思います。

     オリックスももっと現実を顧客に見せるべきだと思います。

  7. 107 匿名さん

    >>99そのあたりの現状をオリックスがしっかりと把握して、転売ではなく実際に入居する予定の人たちが買う気になる値付けをしてくれることを希望してやみません(笑)

    そんなことしたら,倍率上がっちゃって,投資家がわんさと押し寄せてきて,本当に欲しい人は買えなくなっちゃいますよ。

    自分たちが買える値段は,他の人も買える値段ということを忘れずに(笑)。

  8. 108 匿名さん

    下層部は重厚感ある暗い色、上層部は黄色。黄色はチョッとどころではありません。マンションが浮いちゃいますね。(上を見なければ解りませんが?)でもマンションに囲まれた、あの場所だとわざわざ上を眺めないと解らないからどうってことないけど道路の反対側の建物に住んでいる人は違和感を感じるのではないでしょうか?坪400万越えで投資用で買うでしょうか?

  9. 109 住まいに詳しい人

    一ヶ月ほど前現地を見てきました。
    比較的土地勘があるエリアだったので、場所もすぐわかりました。
    文京区の中で、いわゆる高級住宅地ではありませんが利便性で選択する人には値段によっては検討範囲でしょうね。

    私はプラウドT千代田富士見に申込み、抽選に外れましたが、南西角の中層の部屋が坪420万円でした(向きによっては買いやすい坪単価の部屋もありましたが)。

    >まあ、平均がそれぐらいになってもおかしく無いでしょう。
    >というか、条件の良い部屋は400越える数字を当然だしてくるでしょう。>この辺は80平米は最低8000万(坪350)ぐらいからじゃないですかね。
    >ここは、利便性が高いので、投資目的で購入する人も多いでしょうし。

    との意見がありましたが、個人的にはもう少し低いレンジかなと思います。(反論ではなく、あくまで私見ですので)

    プラウドは、千代田区アドレス(お濠VIEW)、JR飯田橋徒歩2分、地下鉄四線乗り入れ、複合再開発の38F高層タワーでした。
    それと比較した場合、T小石川の場合は、①JR駅には遠い、複合開発ではない、超高層タワーではない訳で、利便性が高く良いマンションであるとはいえ、あまり強気に値付けすると厳しいでしょう。

    このマンションの場合、南側は中層階までは前が抜けません。
    また、南側は高層階でも、前は開けるものの、正面には高層マンションがありますから景観が良いという訳ではありません。
    結局、一番お大きい(と思われる)百数㎡の部屋は北側メインの東西三方開きという苦心した設計になっていますからね。
    いわゆる「条件の良い」という部屋は、ほとんど無い訳です。

    小石川後楽園パークハウスの中古で高いものでも坪330万円、パークスクエア小石川の中層階が坪300万円強で今年の春過ぎに売買実績があります。(これら6−7年落ちの築浅マンションも昨年から急騰!)
    こういったことから推察するに、「最低坪350万(=350万スタート)」では、ちょっと厳しいでしょう。
    条件が良い部屋で400万は無くは無いでしょうが、条件が良い部屋が無い以上、それは高く見えます。
    (ちなみに、同じオリックスで港区アドレス、分譲後中古価格が高騰しているタワーズ台場でも、実際に売買されているレンジは320万〜400万円です)

    世田谷あたりの新築マンションが完売しなくなり始め、都心の中古もこの3ヶ月ほど全く上昇しなくなった今、オリックスのここの値付けがどうなるか、ちょっと注目しています。
    ちなみに、私は検討レンジになれば申し込みますし、MR見学で少しでも高いと思えば見送ります。池尻のタワーなどもありますし、中古も短期的には調整局面になる可能性がありますからね。

  10. 110 周辺住民さん

    >109
    オリックスの物件のチープさを考えると正解かもしれませんね。

    ちなみに、小石川ヒルズが坪370でこの夏に取引されたのもご存知だと思います。しかし、高層階を坪400以下で出すとか、中古と同じ値段で新築出すなんて、文京区小石川では1丁目でもいくら何でも今時あり得ないと思います。だいたいお台場の埋め立て地と一緒に扱うのはこの辺の住民の方にさすがに失礼だと思いますけど。

    色んな意見があって面白いですね。JRの駅ってそんなに意味があるのですかね?、文京区内には一つもありませんけどね。眺望は確かに無理ですが、小石川1丁目の再開発と飯田橋駅前の再開発って行政レベルでは同じ物で、ここはその一部なので複合開発地域でもあります(私はこれが魅力だとは思いませんけど)。

  11. 111 匿名さん

    私もプラウドタワーに申し込んで外れたクチなので、109さんの意見とかなり近いです。
    こちらはプラウドと比較すると外観も含めて「イマイチ」な部分が多いので
    価格でかなり「おトク」と判断できなければ、申し込まないと思います。

  12. 112 109

    >110

    なるほど、いろいろな意見があり、いろいろな見方がありますね。

    JRの駅の件については、3Aのようなブランド立地を除けば、利便性ということ面ではプライオリティは上位だと(私は)思っています。

    千代田区の再開発と文京区小石川の再開発、「行政レベル」で言えば同じなのかもしれませんが、後々の不動産価値としてはかなり違いますよ。
    エリア間の中古不動産の価格水準を見ればお分かりいただけるのではないでしょうか?

    中古云々の件ですが、現状は築浅中古がかなり上がっているので、エリアや物件性によっては、新築に近い単価のものも結構あります。(パークスクエアがそうだとは言いませんが・・・)

    あと、「だいたいお台場の埋め立て地と一緒に扱うのはこの辺の住民の方にさすがに失礼だと思いますけど。」という部分ですが、そう書いてしまうとタワーズ台場の方に失礼なので何とも言えませんね。(笑)
    ただ同じオリックスの物件としてだけ比較すると、タワーズ台場のほうが圧倒的に高級ですよ。私中古でプレミア住戸を内覧しましたが豪華でしたし、最近売れた最上階の部屋に至っては2億5千万円ですから。
    (私は会社へのアクセスがイマイチなのでTDBは見送りましたが・・・)

    まぁ、いろいろ言いましたが、一応価格次第ではこのマンションも検討物件ですので、お許し下さい(笑)

  13. 113 匿名さん

    >>109
    あなたの申し込んだプラウドの南西角部屋は,客寄せ物件で,坪単価は15%ぐらい他の部屋より割安ですので,これを基準に考えるのは妥当ではありません。

    実際にはあなたの申し込んだ部屋の隣の中層階の南向き2LDKは坪460万,西向きは430万です。なぜか角部屋だけ異様に安い値付けでした(三角リビングのせいか?)。

    ですから,ここも南向きで,条件のいい部屋は坪450万ぐらいは付けると思いますよ。
    もし400万ぐらいなら高倍率は必死でしょうね。

    都心に新築物件が枯渇している現在,多少高くても,以外にたくさんの人が狙ってると思いますよ。

  14. 114 周辺住民さん

    なんでこのスレ今日だけ盛り上げっているのかね?。

  15. 115 周辺住民さん

    私も埋立地は埋立地と思います。

    もちろん豪華な高層マンション建てられますよ、いくらでも。

    麻布よりも、松涛よりも建物にお金かけられますよ。
    いくらでも高価なものは作れます。
    でもそこはもちろん埋立地。住所が港区になろうと、私はまったく住む気にも買う気にもなりません。ごみの山なんてね。土地建物は港区なんてブランドにだまされると、不二家とか、雪印とか、白い恋人みたいになりますからね。

  16. 116 匿名さん

    湾岸は湾岸の魅力があります。
    好みの問題なので、言い合っても意味はなさそう。
    ちなみに台場は、スーパーが入店すると言って客寄せしたのに
    実際には居酒屋が入店したとか。

  17. 117 109

    >114
    >なんでこのスレ今日だけ盛り上げっているのかね?。

    今日は振り替えで休暇をとって私が書き込んだら、思いのほかRESがあったためでしょう(笑)
    私見を述べただけだったので、RESがあってもスルーすれば良かったのですが、不思議と異なる池意見には再RESしたくなるものです(笑)


    >113
    「客寄せ物件」という概念は存在しませんよ(笑)
    だって客寄せ物件の割りには上から下まで8箇所くらいあったでしょ?
    ちなみに東南も同じような価格設定でしたよ。
    普通に売れる物件なのに、なんで客寄せが必要なんですか?
    角部屋を好まない人もいるので、あの価格だったわけです。

    ここの場合、以前にも書きましたが「条件の良い部屋」は無いです。
    南側で展望がよく、先まで抜けていることがないので。
    タワーとは名づけていますが、最上階でも18階ですので、タワマンの展望付加価値はありません。
    ましてや、最も大きい部屋が三方開きとはいえ北向き(現在手元にある資料のみ、ひょっとすると南にも100㎡クラスの部屋があるのかもしれませんが)ですので、そんなに高い坪単価はつけられないでしょう。

    113さんは、多分直近で築浅中古をあまりウォッチされていないのでは?
    新築が少ないだけあって、築浅中古と新築は複数区を跨いで競合関係にありますよ。
    不動産関係の業者が未入居の築浅中古を結構保有しているだけあって、実は流通物件は多数あって、条件の悪いものは新築・中古を問わず、かなり動きがスローになっています。
    世田谷エリアは新築が完売しなくなってきており、デベロッパーも値付けに慎重になり始めています。

    このマンションは高層タワーマンションではないため、「付加価値」という部分で特色があまりなく、「利便性」(交通と日常の買い物)が最大の売りです。
    ですので、113さんがおっしゃるように450などという値付けをしてしまったら、確実に残るでしょうね。
    ずっとこのあたりを探していた人で、どうしても文京区がいい人は400でも買うと思いますが、少なくとも「高倍率」はないと思います。

    私は北側の部屋を坪400で買うつもりは全くないので、もしそうだとすればアッサリ見送ります。
    プラウドに1.2億は払いますが、ここの北側0坪の部屋に1.2億(@400)は払わないですよ、私は。
    繰り返しますが、値付けを間違えると厳しいですよ今は。
    「本郷」などもその部類でしょ?

  18. 118 109

    失礼。

    >北側0坪の部屋に1.2億(@400)は払わないですよ

    北側30坪の部屋に1.2億(@400万)は払わないですよ です。

    ※ちなみに、もうRESしないようにしますね。
     ディベートしたい訳ではないので。

  19. 119 周辺住民さん

    みんな安くしてほしいのよ。

  20. 120 匿名さん

    >>117
    申し込んだならわかってるでしょうが、南東、南西の中下層の角部屋だけ、倍率が全部10倍以上だったでしょ。
    そこだけが異様に安かったのは事実。
    だから客寄せ物件と称した。

    あの部屋はコネがないと当たらないよ。

    お疲れ様でしたね。

  21. 121 匿名さん

    投資家が押し寄せているようだから、それを賃貸で住むのがすごーくコストパフォーマンスがいいようですね。

    不動産ファンドが賃貸たてまくって、買い捲って空き室ばかり。
    今は買うより安く借りて、しばらくお金をためて、気に入ったものがあれば買うというスタンスで。

  22. 122 購入検討中さん

    飯田橋プラウドもあれだけの値段で高倍率即日全完売!
    お金持ち多いですね!私は諦めましたが・・
    デベの値段設定としては半年〜1年位でゆっくり売り切るぐらいが良いとされているようです
    そうするとプラウドはもう少し高い値段設定にしておけば良かったようですね
    私の知人も落ちて悔しがってました 場所が良ければ値段じゃないのかもしれません
    さあいくらで出るか?
    三井・住友・三菱地所東京建物・野村等老舗だと安心だけど高いですがオリックスなのでちょっとは安いのではと思っています

  23. 123 匿名さん

    オリックスは他物件でも
    18階建てにタワーとの名称を付けてるけど、
    普通は20階建て以上がタワーマンションでしょう。
    ましてや、ザ・タワー とまで言ってしまうのが凄い。

  24. 124 近所をよく知る人

    興味を持ってみてます
    HPしか見ていないのですが
    とにかく天井が高い部屋が好きで近辺で探してます
    天井の高い開放感は本当に気持ちが良い
    ここは最上階とか天井の高さはどうなんでしょうね?
    確か近辺でもパークスクエアや小さい方のアトラスマンション?とかの最上階がかなり天井高いと記憶してます
    なかなか売りは出ないでしょうから この物件はどうなのかと思っています 天井が高ければ是非候補に入れたいのですが
    誰か知ってます?

  25. 125 マンション投資家さん

    皆さんプラウドTとの比較論なども書かれていますが、比較すること自体無理があります。

    プラウドTは、稀にみる好物件でした。
    ・都心の複合再開発(再開発物件はヴァリュー高し)
    ・超高層タワー
    ・駅至近、しかも5線乗り入れ
    ・飯田橋とはいえ、千代田区アドレス
    ・お堀や北の丸公園などのプレミアム展望

    エリア特性から、六本木・青山・赤坂・虎ノ門などのタワーはまた更に一格上なので比較できませんから、都心としては白金タワー、品川Vタワー以来の好物件だったと言えるでしょう。
    だからあれだけの高価格になっても、高倍率になったし即日完売になった訳です。

    このマンションの場合、
    ・再開発地域にあるとはいえ、複合的な再開発物件ではない
    ・タワーではなく、普通のマンション(123さんの意見どおり)
    ・展望は全く期待できない
    ということですから、一駅違いの場所とは言えプラウドTと比較すること自体相当無理があります。
    どなたかT450万円という書き込みをされていましたが、ちょっとビックリです。ごく普通のマンションですからね。

    このマンションは地元で、このあたりに愛着を持つ方が永住するために買うべき物件でしょうね。私のように投資を考える人間からはかなり微妙な物件です。(一応、見には行きますけどね)
    ちなみに、文京区というのは昨年もっとも分譲単価が前年比で伸びたエリアです。でもそれはもとが比較的安かったから。
    港区(湾岸除く)・千代田区中央区(内側)と同じような基準や坪単価で量れるエリアではありませんよ。
    風情もあって、生活するのには良いエリアですが、プレミアエリアではありません。

  26. 126 購入検討中さん

    プレミアエリアとか千代田区と同じとは特に誰も思ってない気がします。文京区も都心のざわつきの無い高級住宅地(西片2目とか本郷6丁目)はありますが、この辺はそういう場所ではないですよね。

    みなさんがおっしゃられているのはそういういわゆる特別な場所でなくても坪400と言う値段がつく時代が来たということです。

    文京区民としては本郷PHの方が良い物件だと思いますが、あそこにも坪400を超えた部屋はたくさんあります。そしてご存知のように住友の護国寺の物件はさらにめちゃくちゃな値段になってますよね(一期で10%も売れなかったようです)。私は飯田橋のタワーは、少なくとも周りが雑然とした駅前物件なので利便性は高いですが、プレミアとか高級とか言う言葉には似つかわしくないとは思いますけどね。成金か、代々の高貴な人が住む場所か?と問われれば飯田橋のタワーは成金が住むのに向いたものですよね。そして、それでもずっと、この物件よりいいものである事は皆さん認めてくれると思います。松涛のプラウドも有栖川のPHも駅から遠く、雑然とした場所ではありません。私はこういうのを高級とかプレミアというと思います。

    プレミアな場所でなくても今は、そんな値段がついちゃうので皆さんどうにかして欲しいという現実を投げかけているのだと思います。

    それからこの物件は75平米の3LDKでたぶん32万ぐらいの家賃になると思います。これって借りる人にとってはコストパフォーマンス良いのかな?。

  27. 127 物件比較中さん

    スレ違いで本当に申し訳ありません。
    私は文京区民で今近隣でいろいろ物件を検討している者です。実家が文京区なので親のケア等を考えて区内か隣を考えています。
    文京区をご検討されている皆様のご意見を伺いたく、スレ違いと恐縮ですが
    ぜひお聞かせいただけるとうれしいです。

    >126さん
    住友の護国寺ですが、おっしゃるようにあの辺近隣在住として恐ろしい金額におののいてあっさり撤退しました。

    皆さま、同じ住友の高田「シティテラス」をどのように思われますか?
    値段、立地、付加価値(プレミアム)等々....。
    隣接する将来の都電廃止と同時の明治道り拡張が予定されています。それと新駅誕生で徒歩10分以内です。

    本当に申し訳ありません、あちらのスレの雰囲気がちょっと恐ろしくて聞けない雰囲気なので...。

  28. 128 周辺住民さん

    >127

    うーん。難しい御質問ですね。
    127さんは文京区の物件がたくさんある中でどうしてあそこだけ聞いてみたくなったのですかね?。御実家に近い?、住友ファン?、目白の学校にお子様が通われている?。

    文京区内の物件って、本郷のパークハウス、ここ、小石川タワー、ブランズ小石川、護国寺PH、ブリリア護国寺、などなどたくさんありますよね。

    私は個人的には全くあそこには魅力を感じません。

    明治通り沿いの排ガス、騒音、駅から遠い(10分って都心では異常に遠いですよね、)、値段も割高、住所も高田、プレミアムな場所じゃないのを反映してあんなに遠い目白駅を一番近いからと名前に入れちゃって、逆に目白への憧れが感じられますよね。私は駐車場も余って困ると思ってます、あんなにたくさんあると。明治通りが拡張されるって、高速夜中に飛ばすアホが夜中に家の前を暴走するって事ですよ。それに近い駅といっても雑司が谷になるんですよね、、、雑巾みたいで。あんまり厳しい事書くと良くないかも知れないけど、まあ、本音です。お金に余裕があったら、私は地所の本郷か、ブランズ小石川ですね。

  29. 129 物件比較中さん

    127です。
    >128さん、早速のレスをありがとうございます!

    いえ、実家が小日向なのでおっしゃる通り、本郷とここ等、近隣で探していまして、あの住友の高田も犬の散歩コース程度の距離なので物件をあれこれ検討中している現在です。それで最近週に二回、住友の高田の広告が新聞に入ってきたり、ポストに週一のペースで折込が投函されているので目だっているなと思っただけなんです。(他意はありません)

    なぜここの皆様に伺ったかというと、文京区内各マンションごとに立っているスレッドの中でここが一番掲示板の一番良さが出ている、皆様真剣に、具体例や数字をあげて討論されていて一番好感を持ったので、願わくばと思い、思わず甘えてしまいました。その他は荒らしや近隣住民を蔑んだりと本当に雰囲気がひどいので...。

    本当にごめんなさい。

  30. 131 匿名さん

    一戸建てや小規模ならプレミアムな場所に住むのも良いですが、
    大規模マンションはプレミアムよりも
    利便性や眺望重視という事で湾岸物件が人気になったのでは。

  31. 132 周辺住民さん

    ここは以前にも指摘されてますけど、駐車場少なすぎますよね。

    122戸で駐車場40って少なすぎませんかね?。非分譲の住戸で多分押さえている人が数個あると思うので、販売戸数の1/3ぐらいだと思うのですよね。やっぱり最低50ぐらいはあって良いと思います。近隣で借りると多分4万からそれ以上のとこもありますし。賃貸に将来出す時とか、転売する時も駐車場が余っているかどうかって結構大事なのですよね。私は2個ぐらい駐車場が余っているぐらいが良いと思ってます。

  32. 133 匿名さん

    もしここを買うのであれば、車は手放そうかなと思っています。

  33. 134 物件比較中さん

    並びの大型マンションの者です
    うちのマンションは最近常に0〜1〜2台程度の空きがあります
    最初は駐車場が足りなかったんですが やはり駅近だし タクシー夜中だろうが早朝だろうがいつでもすぐつかまるし 車使わない人が増えてきました 私もその1人 ただ私はまだ車所有してますけどね
    そんな事でいつも1台程度の空きが出ています ちょうど良いのでしょう
    交通の便が本当に良いので車を使用する機会が激減しました 郊外にいた時の10分の1以下に!
    参考までに

  34. 135 匿名さん

    134さんのマンションはちなみに戸数に対する駐車場の割合ってどのくらいですか?。

  35. 136 匿名さん

    ここなら車いらないでしょ。
    利便性以外は全く魅力を感じないけど・・

  36. 137 匿名さん

    周辺物件の分譲賃貸になってるのを見ると駐車場の空き具合が分かりますが、空無しのとこ多いですよね。ちなみに私のとこはここから数分の物件ですが、ハイルーフはいっぱいで、普通の高さのは空きが出たり消えたりです。私は134ではありません。

    居住者の45%以上の人が車を持っている事になる(2台持ってる人も居るかもしれないけど)と思いますよ。周辺物件の現状を考えるとここの駐車場の数は少ないと言えると思います。

  37. 141 匿名さん

    だいぶHP更新されたようで概要がわかってきましたね。
    デザインに凝って価格吊り上げようとしてるのミエミエなんだよなあ。
    しかもここの外観奇抜すぎません??
    お化け屋敷マンションとか呼ばれそう(笑)
    シンプルに作って安く売ってくれればいいのに。

  38. 142 匿名さん

    価格を安く出す為なら、内装とか建物がオリックスタイプのチープなのはみんな目をつむってくれると思うのですが、予想されてる様な価格で出すと、この仕様じゃ、、、ってなりますよね。

    プレミアフロアなのにハイサッシュは2.2mしかない。リビングのエアコンが天井カセットでない部屋があるとか、こんなMS久しぶりに見ました。

    Wikipedia にも出てこない中澤恒夫ってだれ?。Google で検索してもあたんないよこの人。よくわからん鉄のかたまりより、普通の照明にしないから、ラブホとかチープとか評されてしまうのよね。なにしろ責めてこんな仕様で作るならそれなりの価格で出しなさいって感じです。だいたいどうして未だに施工会社出せないのかね。MVとかCMなどでとてもよろしく無い話題になっているKJだったりして。

  39. 143 匿名さん

    前にも書き込みましたが、現地に行きましたが施工は佐藤工業じゃないですか。
    佐藤工業は現在会社再建中では?
    あまり知られたくないから施工会社は未定?
    佐藤工業は足場造りだけで建物は別会社?
    鹿島の方がはるかに良いと思います。
    MRも現地から離れたところに出来るんじゃないでしょうか?
    もう決まっていますか?MR。

  40. 144 周辺住民さん

    モデルルームらしき建物は現地よりもドーム寄りの
    千川通りと白山通りの間にあります。
    価格はどのくらいになるのでしょうかね?

  41. 145 匿名さん

    価格は思っていたより高くてがっかりです。

  42. 146 匿名さん

    佐藤工業は会社更生中で、営業停止命令が出てるので今は名前が出せないのではないですかね。

    価格をご存知な方入らしたら、是非情報を下さい。

  43. 147 匿名さん

    MRは事前案内会が始まっていますので、登録して行かれるとよいと思います。
    大体の価格もそこで教えてもらえます。

  44. 148 匿名さん

    案内会いかれた方いますか?
    おいくらぐらいなんでしょうか?

  45. 149 匿名さん

    MR公開されているとの事なので、電話をしたらただ今反響が物凄いとの事。本当でしょうか?
    送られて来たアンケートには即日答えて送ったのですが、予約が一杯で電話でのMR予約は出来ないって断られました。平日は暇なはずなのに!
    まあ、野次馬根性で行くのでどうでも良いですが、そんなにご立派なマンションなのでしょうか?
    MRにいらっしゃった方のご感想をお聞きしたいです。

  46. 150 匿名さん

    MRは混んでいました。
    平日も予約がつまっているようです。
    あのクリーニング店の古いビルがそのまま残るというのが残念です。

  47. 151 購入検討中さん

    あのクリーニング屋さん、残るんですか。大金積まれてもオリックスの交渉に応じなかったんですね。ご立派です。とはいっても、住むとなるとちょっと考えてしまいますねぇ。近辺にもいろいろ出ているようなので、ここはやめた方がいいのかなぁ。値段も高いし。
     まだ、説明会にいってないんですが、価格は正式にはいくらぐらいでしたか。最初はリサーチ期間で、オリックスも様子見なんでしょうが…。言われているように385万くらいでしたか?。いかれた方がいれば教えてください。事前説明会に行くの、ちょっと二の足踏んでます。とにかく高そうで。

  48. 152 匿名さん

    価格は、階数や位置によってはお手頃な部屋もあると思いますが
    わが家の希望に見合う住戸は坪400万超えています。

  49. 153 買いたいけど買えない人

    >152
    400万越えって上層階ですか?
    見送りかなあ・・

  50. 154 匿名さん

    都心で駅近の物件は供給が減ってきているので、強気の値づけになっているのでしょう。

  51. 155 匿名さん

    地権者の多いマンションは、そのぶん価格に上乗せされてるのかなとも思いました。
    価格に見合う物件ではないので、残念ですが我が家は見送りです。

    ここは利便性はよいので、賃貸用に購入されたい方にはいいと思います。
    (転売はむずかしいかもわかりせんが。)
    実需でどうしてもこのエリアに住みたい方は、中古で探されたほうがいいかもしれません。

    これはネガでもなんでもなく、素直な感想です。
    すごく期待していただけにがっかりしたのです‥。

  52. 156 匿名さん

    しかし利便性以外は全く魅力を感じませんね。
    地権者あり、眺望無し、騒音つき、奇抜な外観、おまけに高値・・

    チープな造りでもいいので安くして欲しかったのは
    私だけでないですよね?
    ここの利便性は魅力なんだけどなー。

  53. 157 購入検討中さん

    とりあえずの価格の様なので、今回の価格は最終決定では無いと言ってましたが、多分下がってもそんなに変わらないみたいです。私はこの値段だったら、本郷のPHにしますとはっきり言ってきました。

     だって、どう考えてもあっちの方が良い物件でしょ。
     坂上だし、地所だし、地権者も店舗もないし、駐車場も多いし、標準装備も充実してるし、天井も高いし、その上、私の希望の物件は未だに残っていると、、、。

     みんなで、こんなプレッシャーかけませんか?。

  54. 158 匿名さん

    157さんは、あのクリーニング店は気になりませんでしたか?
    あの古い建物が出入り口の脇にある造りは
    見栄えだけでなく、風水的にもよくないと思います。
    売主が三井不動産や地所だったら、
    あのクリーニング店だけが残るなんてことはなかったのでは。
    ほんとうに残念。

  55. 159 物件比較中さん

    クリーニング屋は残るんですね
    正直いって街の景観的にかなりのマイナスポイントです
    あそこは多分テナントだと思います 昔なかったし
    クリーニング屋には悪いけど 残念です
    資産価値的にも景観はかなりのマイナスポイントになります
    そうなるとパークスクエアかアトラスタワーの中古の方が良いと思えてきました
    でも上層階の部屋全然出てないんですよね

  56. 160 匿名さん

    >151
    大金積まれても交渉に応じなかったのではなく、法外な要求をしていたそうです。

  57. 161 匿名さん

    昔、ある場所のパークホームズ(三井のマンション)は
    目の前にある古いアパートの外装を塗り替えてあげてました。
    せめて、オリックスもそのくらいのことをしてはどうでしょうか。

  58. 162 匿名さん

    >160
    法外ってどのぐらい?1億超ぐらいかな。
    仮に各戸で割ったとしたらそれなりの上乗せになるね。
    でもここが撤退してたらもうちょっと戸数増やせてたかも?
    側面見た感じでは、コンクリブロック積んだような壁で
    地震の時とか大丈夫なのかなと思った。

  59. 163 匿名さん

    私は見送りでもう一度本郷PHにアタックしてみます。
    1階・2階にテナントが入るとやはり価値が落ちますよね。
    どんな店舗が入るか解らないし。
    18階建のタワーでもない中途半端なマンションだと中古になったら全く目立たないマンションになりそうだし。
    売主も施工も管理も悪そうだし。
    ガッカリしました。

  60. 164 ご近所さん

    クリーニング屋どかないんですね
    やっぱり高額ふっかけてたんですね
    これで街の景観悪くなる

  61. 165 ご近所さん

    やっぱりね!
    クリーニング屋の所は ずっと粘っていたんですね
    結局 とんでもない値段ふっかけて買ってもらえず あそこだけが取り残されれば お互い土地としての価値が減小するのは必至だからね!
    あの建物はかなり古いから建て替えしないと無理でしょう
    絶対に建て替えせずに売る事を考えていたはずだと思うが
    あまり欲の皮が厚すぎると返ってチャンスを失うといった典型でしょう
    他のご近所さんはテナントに入って仲良くやるけど1人だけ値段ふっかけて外れたからやりにくくなるのではないでしょうか?
    いずれにしても近所の私からも検討をしている人からしても 大きな誤算である事に変わりはないですね 景観上明らかにネックです!

  62. 166 匿名さん

    1億だすなら、確かにここより本郷PHのほうがいいと思います。
    部屋の仕様もよかったし、外観も派手さはないですがクリーンな印象で
    飽きずに住めるでしょう。
    私が本郷で気に入った間取りは、南の低層しか残っていなかったので見送りましたが。

  63. 167 匿名さん

    クリーニング屋さんは自分の土地じゃないから、価値が下がろうが構わないのかもしれませんね。

  64. 168 匿名さん

    これで本郷PHやブランズ文京小石川とかにお客が流れると思います
    明らかに住環境は上だし(利便性はこちらに軍配)

    もし私がクリーニング屋の経営者の立場なら あまりに建物が限界に来ているので新しいマンションに入りたいところである

  65. 169 匿名さん

    >168
    同感ですね。ここって、微妙な立場で、利便性が高い以外は、PHやブランズに比較して殆ど長所が無い(幹線道路沿いで、騒音、排ガス、地権者、店舗、駐車場少ない、オリックス、坂下)上に、物件の中身が分かって来たらクリーニング屋さん(店主には失礼で申し訳ないが)、部屋の装備などまで、イマイチなのが分かって来て総合点は完全に(ブランズは内容未だ良く分かりませんが)PHに負けちゃいますよね。利便性が高いと言っても、ブランズやPHだって、そんなに変わんなくて、たいした長所では実な無いですからね。それをこんな値段で出したら、辛い事になりますよね。まあ、売れ残ったら安くすりゃ良いと思ってるのかもしれないけど。

    あと、私は本郷のPH、ブランズと比較して気にしているのは、ブランズは殆ど完成売り(来春入居)、PHは来年の秋、ここは再来年の夏ですよね。これだけ入居の時期が違うと、金利も上昇基調である事を考えると、同じ価格だったら本郷のPHに、さらにはブランズに軍配が上がっちゃうと思っています。1年半経ったら今の時代金利が1% ぐらいは上がる可能性ありますよね、4000万のローンって30年組んだら金利3%と4%で800万ぐらい違いますからね。

  66. 170 匿名さん

    私なら本郷PHかな
    デベの信頼度で三菱地所・三井・住友・東京建物あたりは間違いなく信頼できるから 高くても失敗が無い

  67. 171 匿名さん

    クリーニング屋さんだったらさほどイメージ悪く無いとおもいますが。
    床屋さんがテナントのマンションを見たことあるけど、最悪ですよ!
    必ず赤・青・白の看板!
    ブランズは環境が良さそうだけど、戸数が少ないし、悪名高い東急が売主ではなかったでしょうか?

  68. 172 匿名さん

    main entrance がクリーニング屋さんの横(裏)なんだよね。毎日あの横を通って、入って行く、、、。入り口から高級感無いね。南側の道路にすれば良かったのに、と思いませんか?。

  69. 173 匿名さん

    四谷のライオンズのタワーゲートの畳屋と一緒ですね。
    このマンションはエントランスへの奥行きがあれば良いですが狭い場所に建てるので広い車寄せが無かったら歩道からクリーニング屋さんが即、見え見えなんですか?

  70. 174 匿名さん

    >173

    なんと言いますか、エントランスの横に、古い(失礼!)黄色い看板のお店があって、これがエントランスの警備員詰め所みたいな位置にあって、もちろん、通りに完全に面してます。周りが歩道になるから、なおさらこの店だけ、取り残された感があって、ダメなんですよね。近くのアトラスタワーの土地も虫食いみたいになってますけど、白山通り側のエントランスは正面に行けばそこそこ奇麗ですけど、ここは正面からエントランスの正面から見れないね。
    171さんの言う様なテナントじゃないのです、全く別の建物。そしてその古さ、黄色の看板、、、。私は外壁と看板だけお金出してあげるから直してよって感じです。ちなみに、車が入るのは建物の裏側で、これとは無関係な位置にあります。

  71. 175 匿名さん

    本郷HP2期は完売したそうです。
    3期は今月下旬くらいに販売するそうで、今までMRに来場して来た人にDMを送るようです。
    本郷・小石川近辺に他にマンション建設予定は無いのでしょうか?
    後楽2丁目の再開発を住友が請負うようですが、マンションは建たないようですし。
    日経に出ていましたが、値段が高くても有名なデベが売主の方がブランド力があって小規模デベより売れ行きが良いって。

  72. 176 匿名さん

    >174 エントランスはパンフレットを見ると、奇抜なデザインでシャンデリアなんか見ると、どこかの大聖堂に入った見たいですけど。
    表のデザインも中もイメージは同じですね。

  73. 177 匿名さん

    >>175
    後楽2丁目、地権者住居だけ?

    この記事と内容変わったかなhttp://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03288.html
    地権者は土地所有者が22人、借地権者が44人。
    再開発ビルの規模は鉄筋コンクリート造地下2階地上38階建て延べ約7万5000平方㍍。高さは149㍍で、対象となる建ぺい率は52%、容積率は800%となっている。用途は地下部分が機械室と駐車場約230台分、地上1〜20階が店舗・事務所、21階が機械室、22階以上が住宅約190戸となる。

  74. 178 177

    でもスミフだからな・・・
    恐ろしい値段になりそうだ

  75. 179 匿名さん

    ここの様子見てた人は本郷PHに流れるんだろうね。
    それかマンション密集地帯だし築浅の中古待ったほうがいいかもね。
    ここは1年半後の入居ってこと考えるとリスク高すぎじゃない?

  76. 180 匿名さん

    >179

    私はここ1年ぐらい見てるのですが、実際75平米ぐらいまでの部屋は中古もそこそこ数があるのですよね。80㎡以上の大きさの部屋は殆どこの近隣でも出てこないですよ、条件のいい物件は。

  77. 181 マンション投資家さん

    内覧会が始まり、急に書き込みが増えましたね。
    しかし、内覧会の予約もせずに、ここで情報待ちしている方も多いのにはビックリしました。
    一応、私の知る限りのことを列挙しておきますのでご参考まで。

    ①価格は決まっていません。デベ側も様子見なんででしょうね・・・笑
    価格を知りたい旨伝えれば、大体のレンジを示したペーパーを見せてくれます。一応現時点での最高価格帯は1.5億円になっていました
    ②上の3層は100平米クラスの部屋で3室×3層です
    ③その下くらいに90平米クラスの部屋もあります
    ④ビックリしたのは、現地にある古い店舗(ク●ー●ン●屋)がそのまま残ること。四角形の敷地の一部だけ「虫食い」で残ります。しかもメインエントランスの真横!
    ⑤建設会社は佐藤工業で決まりのようです。佐藤工業についてはいろいろ意見があるとは思いますが、経営再建は進んでいるでしょう。しかし所謂竹中工務店のようなスーパーゼネコンではありません

    今日はMRについて一言・・・
    もしデベさんの関係者が見ていたら改善して欲しいのですが、一応1億円以上の部屋もあるマンションを販売するなら、そういうMRを創ってください。
    ・コンセプトムービーを上映する部屋がない
    タワマンなのに3Dで眺望を見せるソフトを入れていない
    ・ドリンクをパックで出すんですか?
    ・MR変更しすぎ。100平米の部屋を1LDK+バーカウンターで作ってもイメージ湧きません
    ・営業マンが知識なさすぎ。少なくとも「高級」なマンションとして売りたいなら、周辺地域の歴史的背景や開発計画をしっかり把握すべき

    一度、地所や野村のMRに行って見学されることをお奨めします。
    アレでは、いろいろ見ている人の心は動かせないと思います。
    ちょっとガッカリでした。
    マンション自体の評価等については後日書こうと思います。

  78. 182 ご近所さん

    181さん
    ④クリー*ング屋は本当に考えものですね
    デベも苦渋の決断なのでしょう 
    確か周りがどんどん取り壊しが始まった頃にオープンして不思議だなと思っていたんですけど 色々要求していたんでしょうか?
    なぜこの時期にと思いました???
    いずれにしても景観上は問題です それに見た限りでは建物も限界が来ていると思うし建替えないと危ないレベル
    それでも利便性からある程度は売れるでしょうけど

  79. 183 買いたいけど買えない人

    181さん
    事前内覧会の様子、ありがとうございます。
    私もまだMRには行ってなく、この掲示板で様子見の状況です。
    ですが価格はやはりかなり高いんですかね?100平米や90平米の広さなんて
    私にはまったく手が届かないでしょう。
    それにしてもエントランス横にクリーニング屋ですか、高いのに残念ですね。外観にもがっかりですし。

  80. 184 匿名さん

    佐藤工業が建てたマンションなんか最近聞いたことがありません。
    今のマンションの構造・仕様等の知識があるのでしょうか?
    オリックス販売の23区の外れの再開発のマンションなどファミリー向けなんでしょうけれど、高級感がなく団地っぽいし、このマンションもデザインだけで中身がどうなるんだか心配です。(もし購入するなら?)

  81. 185 匿名さん

    私は、総合的に判断して、止めました。やはり、この辺が○リックスの限界かと、感じました、これが正直な印象。我が家は、会社の歴史とか、ブランドって意味があるのかもという話をしながら帰宅した次第です。
     私は90前後の部屋を探していて、なんとか予算の範囲内なのですが、正直、全てにおいてチープという言葉がとても良く当てはまります。ここにこの額のお金を私は出す気がしません。181さんの御指摘は的確と思います。まともなデベが扱った物件の中古が出てくるのを、頭金を貯めながら待つ事にしたいと思います。

  82. 186 181

    上記181の者ですが、内覧会とMRの件で追加します。

    営業マンの言うことには「大変な反響」で、「問い合わせ殺到」だそうです。ただMRはそれほど混雑しているようには見えませんでした。
    私はいろいろな物件を見ていますが、「大変な反響」のマンションのMRは本当にごった返していますので、それと比較すればごくごく普通です。
    通常のタワマンと比較すると、投資対象として検討・来場する人がかなり少なく、実需ベースになっているからだと思います。(ここはタワマンとは言えませんが・・・)

    MRですが、上のほうでどなたかが書いていたように、80平米台の部屋のエアコンは天井カセットではなく、通常の市販型でした。
    郊外型マンションなら良いのですが、「ザ・タワー」と銘打ったマンションでそれは無いでしょう。ちょっとビックリでした。
    設備でいうと、ディスポーザーは標準設定(上層階だけ?)のようでしたが、食器洗機・電子コンフォートなどは標準かオプションかはまだ決まっていないようです。このあたりもデベさんの非常に様子見的な感じが気になります。地所や野村あたりだったら、この段階でこんなことはないでしょう。IHについてはオプションでした。

    ク●ー●ン●屋の件、詳しく書きますと、オーナーではなくテナントさんです。オーナーはORIXへの売却で同意しているようですが、営業権を盾に高額要求をして決裂したとのことです。
    依然交渉中ということで、合意する可能性も残っているとは言っていましたが、もうここまで図面もできていますし、多分、建築確認申請なども行っている状況(これは未確認です)だと思うので、可能性はほとんどないのではないでしょうか。少なくとも期待してはいけないでしょうね。
    このあたりの交渉も、歴史のあるデベだったらもっとうまくやったと思うんですけどね。これが残ることでの資産的価値へのマイナスは計り知れないですから。
    これで検討をやめる人がかなり多いと思います。(このような例は、高級マンションを謳う場合には極めてレアケースなので)

    内装については、いろいろな意見が出ていますが、チープということはないと思います。(部屋によって変わると思いますが)玄関周りをフローリングではなく石張りにしていますし、フローリングの板も幅広のものを使っています。ドアなどもオプションでレザー(人口)を貼れるようにもなっていますし。
    ただし、共用部分は極めてプアーですね。なにしろロビーしかないですから。ライブラリーや会議室、OAルーム、ゲストルームなど一切ありません。ですので付加価値は極めて低いと思います。

    以上、ご参考まで。アラシや煽りではなく、客観的事実のみをお伝えしていますので、あとは実際にMRをご覧になってください。

  83. 187 181

    引き続き181です。

    結論として、私は見送りました。
    185さんが書かれているとおり、やはり高級・高額物件はそれなりのデベさんが扱い、ゼネコンも一流のところのものがベターだと思いますので。
    何よりも、価格とのバランスが悪すぎると思います。

    まだ未定とはいえ。仮価格で上層階は460万-470万/坪です。
    その下の90平米クラスの坪単価が400-430万円/坪。

    価格については、「まだまだ上がる派」と「もうバブル派」がいると思うので、あくまで現状と照らし合わせて発言します。
    どうしても文京区が良い人は読み流してくだされば良いのですが、いろいろ検討している方は、他のエリアの新築や築浅中古も含めて良く比較されたたほうが良いと思います。
    タワーマンションを検討する場合、共有部分の付加価値までいれて比較すべきですが、このマンションはそもそもがタワーというほどの規模ではなくこ共有施設がほとんどありません。
    しかもタワーとしての眺望は望むべくもなく、敷地内(実際には敷地内とは言いませんが)には用地買収時に交渉失敗した古い店舗がメインエントランス脇に残る・・・
    私はこのマンションに関して、決してネガティヴ派ではなかったのですが、現地・MR・仮価格を見て、見送ることにしました。

    ただ一つ言えることは、文京区に愛着があり、利便性をメインに考えている方に関しては、確実に買える物件が出てきたと言うことです。
    デベが調整すれば競合もしないでしょうから、無抽選になるでしょう。ましてや上層階は高い確率で残ると思いますので、予算さえあれば買えます。

    不動産の動向を確実に予測できる人は皆無でしょう。
    数年前、湾岸のマンションが供給過剰で叩き売りになっていた状況があるとき一変し、売り渋りが始まり、完成遅延によって新価格・新新価格になり、それでも完売しているのが現状です。
    住不の護国寺のように、何年かかっても定価で売り切るという覚悟で値付けをしている物件もある訳です。
    要は、デベさんが、このマンションをどう売りたいかという意志次第だと思います。
    ただ、私は何年か住んだ後に、売却するか投資用にするかという観点で考えていましたので、そういった点からは真っ先に消える物件でした。

    ちなみに、上記投稿
    ×電子コンフォート
    ○電子コンベック
    ですので、訂正します。

  84. 188 周辺住民さん

    まあ 時間がかかっても売れる場所ではあると思います
    しかしあの今にも崩れそうなクリーニング屋がある事によって資産価値は減るでしょうね
    よりによってエントランスの隣なんて
    多分 周辺住民もほとんどは退くと思ってますよ
    周辺住民にとっては ちょっとひんしゅく

  85. 189 匿名さん

    オリックスがあの土地を買収することはもうない、と聞いたのですが。

  86. 190 匿名さん

    ●リー●ン●屋さん、しがらみのないただのテナントだったら
    マンションできたらそっちに移ったりして?
    安いからか、それなりにお客さん付いてるみたいだけど
    今の建物だと狭くて、お客さんが店の外にしか並べないし
    アーケードの屋根が撤去されてからは軒もないので雨ざらし。
    それに地震で崩れそうな建物には店員さんも居たくないでしょうに。

    あくまで想像ですが、もしかして、オーナーさんは近隣の方で、
    自宅の日照を確保するために土地を売らなかった、というのが真相だったりして???
    もし関係者の方が読まれていたら、何を勝手なことを書いてと
    お怒りになるかもしれず申し訳ありませんが、
    そんなことを考えてしまうぐらい、あれだけ残るというのが不可解なのです。

  87. 191 匿名さん

    >>190

    なぜ、>>186さんが
    > ク●ー●ン●屋の件、詳しく書きますと、オーナーではなくテナントさんです。オーナーはORIXへの売却で同意しているようですが、営業権を盾に高額要求をして決裂したとのことです。
    > 依然交渉中ということで、合意する可能性も残っているとは言っていました
    と書いて下さったのをウソだと思うのか、、、そっちのほうが不可解です。

  88. 192 ご近所さん

    もしクリー*ング屋がうるさい事を言って売却が出来ない様なら なぜ周りが撤去し始めた頃にあえて開業したのかとても疑問です(以前からその場にあったのならわかりますが・・)
    お金ふっかけようとしてわざと開業したとしか思えないのですが!!
    いずれにしてもうさんくさいクリ店です 2度と利用したくありません!
    自分がオーナーであれば売却しようとしているのにクリ店をわざわざ入れないし もしそうだとしても普通はもうすぐ移転せざるえない事を納得させて入居させているはずです それは入るクリ店も周囲土地を見れば一目瞭然にわかっているはずです!
    どうみてもグルでしょ!
    近隣住民としては周囲の景観が悪くなるのは歓迎しません
    綺麗なマンションが出来て欲しいのですが
    近隣住民にとっても不満です

  89. 193 匿名さん

    あのクリ店が、もとはマンション計画を持ちかけたそうですね。

  90. 194 周辺住民さん

    あまりに欲が強過ぎると 結局金銭的にも人としての価値も損するといった典型ですな
    勉強になりました
    でも近所なので綺麗にして欲しいです

  91. 195 匿名

    クリーニング店が敷地内にあるとは聞いていたものの・・・
    せいぜい隅に建っている程度だと思っていました。
    1億超える部屋もそれなりにありますし。

    まさかあんなに目立つところ(エントランスの隣)にあるとは
    思いませんでした。
    しかも想像以上に汚いクリーニング屋です。
    現地を見に行って思わず「ありえない!」と呟いてしまいました。

    MRに行った時に担当の方が、「デザイナーの方が現地を見に行った時に
    イエローがいいと閃いたそうです」とおっしゃっていましたが、
    思いつきで黄色・・・やめてくれー!と思いました。
    デザイナーが外観を考案しても、あんなに汚いクリーニング店が
    モロ前面に建っているのでは全て台無しだと思います。

    というかあのクリーニング屋がセットになっている時点で
    売ろうとするオリックスの姿勢もどうかと。

  92. 196 ご近所さん

    本当にクリー*んぐ屋無くなって欲しいですね
    汚すぎます

  93. 197 匿名さん

    だれか、そのクリー屋の写真載せて欲しい!!
    単なる怖いもの見たさですが。。。。

  94. 198 匿名さん

    資産価値ガタ落ちは避けられない物件を誰が買うのか。
    相当安くしないと完売しそうにないね。

    クリーニング屋がどけばねぇ。

  95. 199 匿名さん

    クリーニング屋さんが無くても、趣味悪いマンションですね。
    サッシ高が220㎝だと、天井高は250㎝あるのでしょうか?
    来週MRに行こうと思いますが。
    佐藤工業は変えられないのでしょうか?

  96. 200 周辺住民さん

    近所にしてはもうクリ店の土地買収が無くなった今 頼むからオーナーさんクリ店さんは両方責任もって街の為にちょっとは建物を綺麗にして欲しいです
    でなければ 地元からもひんしゅくだと思います

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE TOWER KOISHIKAWA 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「THE」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸