東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-20 00:44:42

オリックス不動産が贈る、
都心レジデンシャルシリーズ、誕生。


所在地:東京都文京区小石川1-22-8(地番)、小石川1-14-3(住居表示)
交通:都営三田線 「春日」駅 徒歩3分
   都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分
   東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上18階地下1階
総戸数 122戸【事務所2戸(非分譲)、店舗4戸(非分譲)、非分譲住戸25戸含む】
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 40.06m2(6戸)〜103.82m2(3戸) ※総販売戸数に対応


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332

[スレ作成日時]2007-08-18 09:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER KOISHIKAWA口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    クリーニング店、クリーニング店とご避難されていますが、マンションが出来るから邪魔だ!醜い!なんて言う方も勝手すぎるのではありませんか?昔から営業していたのに。

  2. 202 物件比較中さん

    クリーニング屋は周りが撤去を始めてから営業を開始したと書いてありますけど・・・

  3. 203 匿名さん

    マンション計画をオリックスに持ちかけた当人なのに、いざとなったら立ち退かないというのも
    非難の理由かと‥

  4. 204 匿名さん

    そんなへそ曲がりなお店が完成後に入ったら最悪ですね。
    他にも事務所、店舗が入居するっていうのに。
    まあ、ろくでもないところが入居するんでしょうね。
    テナントの所有者が○○だから。

  5. 205 ご近所さん

    まあ私欲のかたまりがこのマンションに入らないのは 不幸中の幸いと言う考えもありますよ!
    ただ エントランスの横って言うのがね〜〜〜 せっかく出来上がる街並みが崩れる 再開発の難しさですね
    俺は言いだしっぺだから お金をもっとよこせと言う事でしょうか??
    他が撤去を始めるあたりからクリ店をあえてわざと?開業させた事でも オーナー側とオリとの話し合いがうまくいっていなかったのでしょうな! そこからもかなり考えの強引なオーナーな事が伺えます!?

  6. 206 匿名さん

    ん?悪いのはオーナー?テナントじゃなかったっけ?
    それより、販売会社の言う事を鵜呑みにしていいのだろうか?
    まあ、下手に嘘言うとバレたら訴訟の恐れもあるから、本当なんだろうな。

  7. 207 匿名さん

    MRに行ってきましたがエントランス部分は結構よかったと思います。
    クリーニング屋の件も話をしていましたが、最悪あの建物をきれいに建て直す事もありえると。
    マンションの立地は10階以下は殆んど眺望は悪く日当たりも疎らで、特に南側は評判が良いので価格を落とすような事を言っていましたが。
    眺望が良い部屋は一気に1億越で坪500万以上。
    アンバランスなマンションという感じがしました。
    周りの商店街とマッチしない外観。
    安くなったら、これでも反響ありでしょうか?

  8. 208 匿名さん

    10階超えても、
    眺望が良い
    とまでは言えないと思いますが。

  9. 209 ご近所さん

    クリ店を建替え!??
    その分購入者が負担なんじゃないの??
    オーナーのしてやったりなんじゃないの!
    最悪! オーナーあくどいよ!

  10. 210 匿名さん

    >207

    特に南側は評判が良いので価格を落とすような事を言っていましたが。

    ってどういう意味ですか?。評判が良い部屋は価格を落とさないのでは?。

  11. 211 匿名さん

    確かに…。

  12. 212 物件比較中さん

    MR見学から約2週間。
    オリックスから封筒が来ました。
    開けてみると、質問書(質問事項を記入するシート)と返信用封筒でした。ここまでは良いのですが、返信用封筒は料金別納にするか、予め切手を貼るのが普通でしょう。。。
    さすがオリックス。こんなところまで経費節減か? それとも単に気が利かないだけなのか・・・?
    中途半端なサービスは確実に購入意欲を減退させます。
    1億円以上の買い物の検討をしているのだから、それなりの対応をしないと、どんどん見込客さんに逃げられるのでは?
    高い買い物をする人は、丁寧で気持ち良いサービスを要求するものですよ、オリックスさん!

  13. 213 匿名さん

    私の家にも封書がきましたが、来訪の御礼と質問がある方への封書なので特に出さなきゃいいのであり電話でOK。
    それ以前に封書の意味・意図がよく解らない。

  14. 214 匿名さん

    >207

    クリーニング屋の件も話をしていましたが、最悪あの建物をきれいに建て直す事もありえると。


    「最悪〜ありえる」では購入検討対象にはなりません。
    まあ、クリーニング屋立て替えでもエントランスのすぐ横というのはどうかなとは思いますが。

  15. 215 匿名さん

    不特定多数に配布する封筒に切ってが貼ってないことに文句を言うケチ


    この人みたいに冷やかしの見栄っ張り客が多いのに、そんな人間にコストなんか払ってもらっちゃ逆に困るし。。。

    一億以上の物件検討してるのに、購入したわけでもないのに、文句いうかね?購入できるなら、こんなことに文句言うなよ

  16. 216 物件比較中さん

    >215

    ププッ・・・
    オリックスの人?!**

  17. 217 匿名さん

    >215
    確かに話の内容のチープさがオリックスの社員のレベルにあってる感じがしますね。

    だいたい、この物件の1億越えてるのほんの一部でしょ。オリックスで出してるMSで1億越えてるのなんて、全体でもほんの一部でしょ。高級マンションなんて扱い慣れないから、こんなぼろ出すんだよね。上で他の人も書き込みしてましたけど、立地はそこそこなのだから、売り主がちがったら、もっといい物件になったのにね。

  18. 218 匿名さん

    んー。
    立地はそんなに良いですかね。
    現地に行って見て、立地が気に入りませんでしたが。

  19. 219 物件比較中さん

    24H スーパーも目の前だし 交通の便も良いし場所的には生活しやすい良い場所だと思いますが 明らかにクリ店がネック 無くなって欲しいですね

  20. 220 購入検討中さん

    立地って駅に近いっていうだけでしょ。
    あの通りは反対側の商店街と全くマッチしていなくて、クリ店があっても全体的な雰囲気は下町って感じがしましたが。
    本郷のパークハウスの町並みとは感じが違うようでした。(マンションが沢山建っていても)
    価格が安くても殆んど高い建物に囲まれていると、どんな感じなんでしょうか?

  21. 221 匿名さん

    >218
    生活利便性、交通利便性を重視する人にとっては立地がよいってことだろ(閑静、緑、高級っぽい雰囲気の住宅地を求める人にとっては最悪)。
    人によって求める基準がちがうんだから、それくらいきづけ。
    頭大丈夫?

  22. 222 匿名さん

    >221

    「閑静・緑・高級っぽい雰囲気の住宅地が交通利便性のいいとこにある」ってのが立地がいいってことじゃないのかなあ。
    駅から5〜10分ほど歩けばそういう住宅地があるところ。

    青山・広尾とか。
    小石川も2丁目あたりは閑静だよ。

  23. 223 匿名さん

    >222
    2丁目の静かなところだと駅から遠くなるでしょう。
    しかも坂を上がるし。
    それだと不便と感じる人も多いよ。
    すくなくともパークスクエアあたりに住んでる人で利便性重視の人にとってはそこらへんは立地が良いとはいえないでしょう。
    >青山・広尾とか。
    まあ、場所によりけりだね。
    そこでも人によっては立地が悪いと思う人もいるでしょう。
    >「閑静・緑・高級っぽい雰囲気の住宅地が交通利便性のいいとこにある」
    どこかなあ?
    少なくとも青山、広尾ではないよね?
    駅から5分から10分では利便性がよいとはいえないし・・・。

  24. 224 匿名さん

    小石川2丁目ってあなた、千川通りの反対側はもう2丁目なんですけど。

    まあ、ここはそんなに物件としての価値は高くは無いという意見には総じて賛成です。しかし、文京区は一般に居住地として卑下される場所ではないし、その中で利便性が高い場所である事も間違いないと思います。まあ、価格とその価値という観点ではそれに見合うと思うかも、予算次第ですよね。この価格をそんなに高く無いと思って購入する方もいると思うので。

    私は、ちなみに、ここと、ブリリア駒込染井の価格を確認して本郷PHに乗り換えました。

  25. 225 入居済みさん

    コートレジデントタワーの投資物件が結構出ている
    サブプライムで逃げ出したかな

  26. 226 匿名さん

    新聞広告にオープンルームのチラシがはいっていたからコートレジデントタワーを見に行ったけど、このマンションよりはるかに高級そうで立地も良かったけど、2件とも東側と西側が(どっちも南向きで総ガラス張り)総ガラス張りで開放感があったけどすぐ横に大きなビルが建っていてレースのカーテンをしていないと部屋の中が丸見えだね。どっちのビルも窓があったし覗かれそう?夜はしっかりカーテンも閉めないと。
    価値はあるんじゃない。でも高い!

  27. 227 匿名さん

    私もここは、物件の価値としては高くないに賛成。
    買いたい人が買えば良い。
    立地はコートレジデントの方が上だね。

  28. 228 匿名さん

    でもさすがに高すぎ(利潤とりすぎ)で、コートレジデントは全然売れてませんよね。もう半年以上広告出てますよ。あそこも駐車場すでに無いからね。

  29. 229 匿名さん

    まあ、同値段だったらコートレジテント欲しいよね。
    でもこのスレの03さんのとおり生活利便性は抜群だし、それをもって立地はいいと言う意見があっても私は納得ですね。
    ここら辺住むともう他は不便で仕方ない・・。

  30. 230 購入検討中さん

    パークスクエアの最上階が中古で出ましたね!
    ロフトも付いて天井もすごく高くて凄く良いと思うけど”平成20年8月まで定借 27.5万で賃貸中”
    となっており 3年間住めないんじゃ駄目だな〜〜 投資目的でしかなくなっちゃうから
    7980万だって 良い値段してますね!
    すぐに住めるなら検討だけど・・・残念
    ご報告までに!

  31. 231 購入検討中さん

    230です
    ちなみに69.26m2で7980万でした

  32. 232 匿名さん

    230さん
    今、平成19年10月って知ってます?。10ヶ月待ちだと思いますけど、、、。

    パークスクエアは、坪380ぐらいになりますよね。まあ、最上階である事を考慮すると、無茶ではない、値段と思います。私だったら7500で売ってくれって申し込みしてみます(買わないけど)。ここパークスクエアって駐車場の空きないのですよね、となりのアトラスタワーは普通の車は空いてるんですよね。

    このタワーコイシカワの南側の建物にタワーパーキングの駐車場ありますよね、あそこって確か月45000円ぐらいするの皆さん知ってます?。

  33. 233 ご近所さん

    アトラスタワーは外壁が安いマンションによく使われているタイルの感じでいまいち私にはぐっと来ません それにデベが旭化成だし ちょっと不安かもです
    私の中ではデベは三菱地所・三井・住友・東京建物・野村なのです
    比べちゃうとアトラスより少し古いけどパークスクエアの方が 住友で安心だし 外壁の高級感もあるからぐっ!ときます
    中は見た事ないからわかりませんが
    ここはオリックスの物件でしたね・・失礼しました

  34. 234 物件比較中さん

    232さん
    あっ!今19年でしたm(_ _)m 17年と何故か勘違いしてました
    ならば10ヶ月だ 中が見れないのがちょっと残念かも
    パークスクエアの最上階はかなり天井が高いので中を見てみたいです
    (もし10ヵ月後に売れてなければ見れるでしょうけど)

  35. 235 匿名さん

    このスレほぼ終了って感じですね。

    オリックスって、文京区に1億前後のお金を出そうとする人がどういう人かを判断間違ってると思いますね。もっと、硬い人が多いんですよ、色んな意味で。このデザインで、この立地(利便性は良くても、静寂、日照、眺望などがダメ)という特徴は、港区とか、または逆に郊外の若い人には好まれるかもしれないけど、文京区はね硬い人が多いの。正当派なMSが好まれるのですよ。その辺読み違えてると思いますね。

  36. 236 購入検討中さん

    西向き2LDK66㎡が、9階で6900万円なら妥当なような気もしますが、みなさんはこちらのマンションの価格は妥当でないとお考えなんでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    >236
    妥当です。

  38. 238 ご近所さん

    いまさらですが、MR行ってきました。
    ちなみに80-Cと100-OのMRが用意されていましたが、以下は主に80-Cについて。またMRや説明会そのものに的を絞り、立地云々は除きます。

    プラス:
    ・間取は良さそう(?)。ムダなスペースが少ないらしく、実際より5平米くらい広く感じる
    ・大して期待していなかった分、ベランダが意外と広かった。西側80cでは奥行きこそ短いものの幅12m確保

    マイナス:
    ・3LDKを2LDKに改造等々、通常のオプションの範囲を逸脱したレイアウト/内装チェンジが多すぎて、元の姿が分かりにくい
    ・ムダなスタッフ多すぎ。受付の3人とか何の役割を果たしているのか意味分からん。せめて美人だったら…
    ・営業担当者の知識や会話力が余りにも頼りない。質問しても的外れな答えが長々と返ってくる
    ・総合的に見て、やっぱり値段が高い。あの圧迫感、あの喧騒、あの日当たりの10階80-C(79平米)で9,400万円。まあそんなものかも知れないけど…なんだか割高感。
    ・管理費が月4万円以上

    担当者曰く、11月には詳細を一般(MR非見学者)にも公開して契約開始し、売り出し分は年内に全て売り切れるだろう、とのことでした。

  39. 239 匿名さん

    物好きが沢山いるんですね!

  40. 240 匿名さん

    >238 売り出し分は年内に全て売り切れるだろう、とのことでした。

     希望住戸を調査して、買い手がつきそうな部屋選んで1期として売り出すので、売り出し分は売れるに決まってる訳です(最初から希望者が無い部屋は2期に回す)。売れ行きが良いという意味ではありません。
     スミフみいたいな購入入居者の不便を無視して竣工後も長く売り続けるデベは別すけど。
    御近所の本郷PHは1期も2期も売り切ってますし。ここも、1期で7割ぐらい出せれば(売れれば、)近隣の物件と比較しても人気の物件と言えるのではないですかね。本郷PHの影響と言われてますが、近くで75平米前後の中古も出てるし、本郷PHとブランズとも競合しますからね。

  41. 241 匿名さん

    本郷PHに2期に行った時、1期で売れなかったぶんを
    熱心にすすめられました。
    資料上は分譲ずみになってて、キャンセル物件だと言ってましたが。
    1期も2期も売り切っているといっても、裏ではいろいろあるんじゃないですか。

  42. 242 匿名さん

    ブランズもタワーも本郷PHも全く違ったタイプのマンションだけど、どう考えても、ここは?

  43. 243 匿名さん

    ここに関しては利便性にいくら出せるかということだけでしょ。
    近隣のどの物件よりも利便性では勝る物件ないんだから。
    付加価値を求めるなら他にすればいいでしょ。

  44. 244 匿名さん

    利便性って言っても、駅に1、2分近いだけでしょ。

  45. 245 匿名さん

    >244
    文京区特有の坂が無いのは大きいよ。
    低地だけど駅までフラット。

  46. 246 匿名さん

    坂が無いのは、江東区あたりも同じですよ。低地なのも同じ。
    特有じゃないからメリットでもない。

  47. 247 匿名さん

    >246
    文京区での話を言ってるの。
    江東区と比較してどうすんの?

  48. 248 匿名さん

    坂があるからいいんじゃないですか?
    文京区のマンションも高台を売りにしているマンションも結構ありますよ。

  49. 249 匿名さん

    文京区で坂がないというメリットを大きく感じる人は多いと思いますよ。
    本当は高台で駅も高台にあるならベストなんですけどね。
    それはさておき、小石川付近の坂のデメリットとしては、生活に必要な商業施設がほとんど坂下という点だとおもうんだよね。
    ここは駅近のみならず、スーパー、薬局、賛否両論クリーニング、医者とか本当に徒歩1分みたいな感じだし、一度住んだら離れられないと感じる人も多い。
    243さんのおっしゃるとおりで、そこにいくら払えるか。
    閑静とかがすきなら別物件だけどね。
    そこは人それぞれ。
    そうかんがえると、今になって思えば、本郷パークハウスはなかなか坪をついているような気がします。

  50. 250 物件比較中さん

    本郷PHは一応高台で、坂が嫌いだったら本郷三丁目も6分くらいだし、4分も歩けば小さな商店街もあるので特に悪い物件ではないと思う。
    日当たりが悪くても、このタワーは殆んど高層マンションに囲まれているから閉塞感がある。坪330万位だったらこっちかな。
    でも佐藤工業じゃ、心配だね。
    ブランズ小石川も環境はいいけど9分以上歩くからね。それに価格が高い。この3件以外に文京区で新築物件ありますか?

  51. 251 匿名さん

    >250
    パルサージュ文京千石があります。
    小石川植物園の横ですね。
    1種住居地域で小規模、閑静、たぶん斜頚にたつから日照も問題ないと思います。
    でも私はパス。
    千石、茗荷谷どちらも遠くて坂があるし、商業施設は遠いしで・・・。
    まあ、雰囲気は文京の住宅地らしいところだし、そういうの好きな人にはいいんじゃないかな?
    たぶん立地的に値段も安いと思うし。

  52. 252 匿名さん

    >>250
    プラウド横浜山手の悲惨さを見ると
    佐藤工業はかなり・・・ね

  53. 253 匿名さん

    >250
    そうですね。本郷PHはバランスがとれてると思います。
    まだ結構残ってるんじゃないでしょうか。
    パルサージュは静かに暮らすのにはいいかもしれませんね。
    安いかどうかは?ですけど。
    ブランズ小石川は高すぎます。
    まあ今の相場だと、文京区エリアで坪350万以下は出てこないでしょうね・・

  54. 254 購入検討中さん

    ご要望書受付の案内が来たけど、価格が決まったんですかね。
    パンフレットも準備できたのかな〜。
    でも佐藤工業で大丈夫なのかね!
    大手でなくても他にあるのにね〜。
    熊谷組とか間組とかも佐藤工業と一緒ね。(もう無いかな?)

  55. 255 匿名さん

    ここのデベが 三井 住友 地所 東建とかだったら検討するんだけどな〜〜〜

  56. 256 匿名さん

    三井がやったとして、
    池袋で販売中の新築タワーレベルの物件だったら、
    同じく検討外。

  57. 257 匿名はん

    パンフレットまだないんですか?
    MR見に行ってないんですが、価格もまだなんですかね。便利だと思うのですが検討できるかは価格次第です。どなたか価格教えてもらった方いませんか?

  58. 258 匿名さん

    >>257さん

    南向階の80㎡で、1億をぎりぎり切るぐらい。南向きでも低層階なら、70㎡台で7300万円の部屋がありました。西向きの60㎡台は6300〜7200万円ぐらいだったと思います。
    どうなんでしょう?

  59. 259 匿名さん

    現地見ました。
    あのクリーニング屋はエントランスの隣に居残るってことですよね?
    ありえないですね(笑)
    ギリギリまで粘って、立ち退き料ふんだくるつもりなんでしょうか?

  60. 260 周辺住民さん

    件のクリーニング屋さん、安いんでちょくちょく使ってます

    先週行ったとき、仕上がり日を聞いたついでに
    「こちらは移転のご予定ないですよね?」って聞いたら
    「今んとこ予定はないです」って言われましたよ

  61. 261 物件比較中さん

    11月下旬に販売開始予定の近隣物件検討中です。

    全く同じ価格で、南側、中住戸、4階に3LDKの80平米の全く同じ間取りの部屋があるとしたら、、、。

    1、ここ、小石川タワー
    2、ブランズ小石川
    3、本郷PH
    4、ブリリア駒込染井

    みなさん、どこにしますか?。
    我が家は、今の所、本郷>ブランズ>タワー>ブリリア な感じで、意見が割れてます。

  62. 262 匿名さん

    本郷PHじゃないですか。南向で陽が当たらなくてもよければ坪320万がありますよ。
    小石川タワーは安くても周りは建物に囲まれ閉塞感があり眺望が良い部屋は高すぎる。それにクリ店。
    ブリリアは大和郷といっているけど巣鴨!昼間は感じないけど夜はパチンコ屋・ソープランド・飲み屋でネオンキラキラ。それに春と冬の砂埃。且つ値段が高い!それに悪評高い鹿島!

  63. 263 匿名さん

    >>261

    まったく同じ価格ということは、マンションのクオリティと立地だけの比較になるわけですね。なら、本郷PHで決まりでしょう。マンションのクオリティ、地権者の有無、商店の有無など考えれば自明だと思います。

    まったく同じ価格ではないから、悩むわけですねぇ。
    私の場合、価格と日当たりを考えると小石川タワーも捨てがたいと思うんです。最も近い地下鉄の入り口から徒歩3分というのは魅力的。
    ブランズはマンションとしては普通。場所を考えると価格が高すぎ。
    ブリリアは論外だと思います。高いし、学校の真裏だし、地下室あるし。平地なのに地下室つくってそこを1階にするのは感心しないですね。

  64. 264 匿名さん

    でも、ここから歩いて東京メトロに乗ると
    結構歩いたような感じがしてしまう。

  65. 265 匿名さん

    ちかてつは、

    かいさつまでが、

    ながいよね。

  66. 266 匿名さん

    本郷三丁目や後楽園は即改札だよ!
    価格表照らし合わせたらここと、本郷PHとあまり変わらないきがします。それなりに良い部屋はお互いに坪500万、日当たり悪い部屋は350万。春日駅はチョッと出入口から改札まで遠い!

  67. 267 匿名さん

    スーパーなどの日常生活を考えれば、本郷PHよりもここは便利。
    余計?なクリーニング屋さんも隣接だし。
    周辺の喧騒&建物の雰囲気が好きでない方も多いと思いますが、
    本郷PHよりも利便性はこちらに軍配が上がるのではないでしょうか?
    全く同じ価格だとしたら・・
    うーん、悩みますね・・
    ここは本郷PHより割安なんですか?

  68. 268 マンション投資家さん

    >No.267

    本郷PH自体がすでに割高でしょ?
    売れ行きをみればはっきりしていますよね。
    ここは本郷PHとは比較にならないほど割高でしょ?
    タワーでもなく、大規模開発でもなく、オリックスがデベロッパーのゼネコンが佐藤工業のマンションですよ。
    単なる坪単価の比較ではなく、環境やデベロッパー・ゼネコンまでのローたるで比較すべきでしょう。
    長く住むことををお考えでしたら、資産価値は重要ですから、よ〜く考えるべきですよ。
    すでに、地価上昇は止まりかけている局面なので、割高な価格で買うと、あっという間に含み損を抱えますよ。
    割高でも、どうしても今買いたいのであれば本郷をお勧めしますよ。
    別に地所の関係者じゃありませんけどね。
    むしろ、この近隣だけでなく、品川や豊洲までエリアを広げて、幅広く検討されるほうが、長い眼で見ればよいと思います。

  69. 269 マンション投資家さん

    ↑ 誤字あり。トータルでした。

  70. 270 匿名さん

    >品川や豊洲までエリアを広げて、
    投資用じゃないんだから、そんな郊外まで範囲は広げられないっつーの。

  71. 271 匿名さん

    >>270
    確かにw
    「高いか安いか」じゃなくて、自分の利便性との兼ね合いで
    「割高か割安か」という話なのにね

  72. 272 匿名さん

    >>268さん

     投資家じゃないのでよくわからないのですが、今(もしくは数年以内に)、この物件や本郷PHを購入をするのは割高なので避けるべきということなのでしょうか。永住を考えているのですが、含み損を抱えるとよろしくないことが将来起こるのでしょうか。
     今(もしくは数年以内に)文京区内でマンションを買おうと思っているのですが、割高ならばしばらく賃貸で暮らしたほうがいいということなんでしょうかねえ。今の中古物件の値段を考えると、このマンションはそこそこ妥当な値付けだと思うんですけどね。

     子供の教育環境を考えての購入なので、豊洲とか品川とかは選択肢に入りません。あのあたりの建設ラッシュと学校過密は異常です。これだけ少子化が進んでいるのに、いまどきプレハブ教室なんてね。

  73. 273 マンション投資家さん

    一応、RES入れときます。

    >268さん
    「永住」なら良いのではないですか。
    長く住んで、将来買い換えるのではなく、「永住」であれば含み損益は考えないこともできますので。
    ただ、お子さんに残すことなどを考えた時、資産価値という意味で、あの場所のあのデベロッパーの物件で本当の良いのかどうかを判断されれば良いと思います。
    どの広さの部屋をご希望か存じ上げませんが、デベロッパーのブランドとゼネコンは資産価値に直結しますので、どうしてもこのエリアで決めたいのであれば、周囲の中古物件ももう一度よ〜く丹念に見られることをお勧めします。
    そのうえで、決断されれば良いのではないでしょうか。


    >270
    可哀想に。品川の港南側の物件しか知らないんだね・・・
    品川区文京区、将来のvalueを考えたほうがいいよ。
    しかし豊洲が郊外だと、君の中では東京23区はかなり郊外が大きいね。

    >271
    割安・割高の判断を「自分の利便性との兼ね合い」で考えてる人初めてみたよWW
    まぁ、全て自己責任だからイイんじゃないの。

  74. 274 匿名さん

    >273
    はくちなんでしょうか?
    なんでここで投資家がでてくるのか。
    ここら辺のマンションは投資用じゃないでしょ。
    だから自分や子供とかの利便性にあわせるに決まってるじゃない。

  75. 275 匿名さん

    自分が住むところで、自分の利便性と価格を天秤にかけて考えるのは
    ごく普通のマンションの選択方法だと思うけど、初めて見たって…ねぇ

  76. 276 匿名さん

    >274,275
    無視しとけ。
    反応すると喜ぶから。
    しかしこのマンションはクリーニング屋がなきゃ・・・。
    ちくしょう。

  77. 277 匿名さん

    >>276
    そうだったねw

    クリーニング屋がでも、今から立ち退いたとして、そこがどうなるのかも、
    不安要素ではあるかなぁ

  78. 278 マンション投資家さん

    >274
    >275
    >276

    一人で何度も大変ですね、ご苦労様です。
    短いRESばかりだと、あまり知識がないのが露呈してしまいますよ。
    あと、掲示板に投稿する時、常識がある人は丁寧語で書き込むものだと思いますよ。

    一言だけ言っておきますが、投資=短期売買のことではありませんよ。
    価格と価値のバランスがとれている物件を保有して、利回りを取っていくことが、一般的な不動産投資ですよ。

    しかし一般的な意見を述べただけなのに、ここまで過剰に反応されると、もう書き込みする気もなくなりますね。
    ちょっとでもネガティヴな意見を見ると過剰に反応する方は、ひょっとしてオリックスの関係者さんですか?
    まぁ、もうここには来ませんので、ご安心を。

  79. 280 匿名さん

    山手線内の文京区の話してるのに、
    城東湾岸の豊洲なんて話題をするのがいるとはね。KYだな。

  80. 281 匿名さん

    KYは無視して、
    >クリーニング屋がでも、今から立ち退いたとして、そこがどうなるのかも、不安要素ではあるかなぁ
    というのは同感。
    クリーニング屋やとわれだから、オーナーがどんな嫌がらせしてくるかわからん。
    利便性抜群だよなここ。

  81. 282 匿名さん

    ここは買うより、借りるマンションだと思う。

  82. 283 物件比較中さん

    パークスクエアの最上階(天井が凄く高くてロフトの付いてるから貴重)の部屋がやっと出たと思ったらすぐ売れてしまったのね・・・賃貸中で受け渡しまで時間があったから売れるまでに余裕があると思っていたけど甘かった! これでまた選択肢が減った・・・
    結局またここも候補に
    しかしあのクリ店はやだ

  83. 284 匿名さん

    MR説明会に行くまでは、買う気満々だったけど
    あのクリ店が残ると聞いてあきらめました。
    ここは買うより借りるマンションだと思います。
    どうしてもこのエリアがいいなら、近所のグレードの高い中古にしたほうが安全。
    検討しているのは、初めてマンション買う若い人かな?
    目の肥えた方なら手は出せない物件だと思うので…。

  84. 285 匿名さん

    >283
    あそこ、既に売れたんですか。この辺の築浅中古は足が速いからね。
    あの物件も最上階で坪360ぐらいですからね、このタワーと比較して、明らかに割安ですしね。住友だし。賃貸に出したら70平米切ってても家賃30ぐらいは付けられるだろうし。

    >近所のグレードの高い中古にしたほうが安全。検討しているのは、初めてマンション買う若い人かな?目の肥えた方なら手は出せない物件だと思うので…。

    確かに、そうかもしれませんね。新築にどうしてもこだわりがあって、予算に譲れない制限があれば、この物件の低層は文京区の中ではかなり魅力があるかもしれませんね。日中、家にあまりいないDINKS夫婦にとっては日当りとか、昼間の喧噪、排ガスなど関係ないですからね。

  85. 286 匿名さん

    中古で築浅のマンションがいいと言っても、パークスクエアやアトラスの内装設備はイマイチのような?
    まあ内装を変えればいいのでしょうが。
    リフォームにかける費用を入れたら新築とあまり変わらないんじゃないでしょうか?

  86. 287 匿名さん

    >ここは買うより借りるマンションだと思います。
    大筋そうだと思うけど、賃貸いやな人も多いからね。
    また、日本人は新築好きだし。
    結構売れちゃう気がします。

  87. 288 匿名さん

    文京区内も新築物件も無く残るはここか本郷PH、ブランズ。
    価格は本郷を真似ているので高台か低地かですか?
    タワーも今問題になっているので分厚いコンクリートでがっしりしたマンションでしょうか。
    クリ店以外にもテナントは何件か入るんでしょ。

  88. 289 匿名さん

    >288
    ここは低地だけど生活利便性は高台より比較にならないほど便利。
    そこが迷うところなんだよね。
    テナントがはいるのは(ないほうがよいけど)許容しても、あのクリーニング店はいっちゃなんだがボロすぎる。
    工事に耐えられるのか心配なくらい。

  89. 290 物件比較中さん

    289さん
    笑!本当だよ!
    あのクリ店はちょっと酷すぎる
    街の景観にも悪い 新しいマンションに崩れて来なければ良いけど
    もし買ったとしてもあのクリ店だけは使わない様にしよう!
    テナントで他のクリ店が入れば良いんだね! 
    大体周りが撤退している時にわざとお金をふん取ろうとクリ店開業させた様な再開発言いだしっぺのオーナーだから腹黒いのは歴然
    ある意味 そんなオーナーが地権者で入ってきたら大変だった!!という考えも成り立つ

  90. 291 匿名さん

    >>289 比較にならない位便利は褒め過ぎ。駅からの時間も1〜2分の差。
    ブランズと比べたら超便利(10分以上かかったら環境重視で好む人もいる)。グルメシティが近くにあったり商店街があったりで便利だけど、下町風(好みはありますが)。PHは3〜4分には商店街があり、ある程度の用は足せます。
    クリ店のほかに床屋さんがテナントに入ったら楽しいですね。

  91. 292 匿名さん

    近隣の中古物件と、この物件とあんまり相場が変わらないのですが、
    それなら新築!と考えるのは早計なのでしょうか・・・。

  92. 293 匿名さん

    >292

    中古の実際の取引価格調査しました?。それから同じ条件にしてますかね(広さのみでなくて、南向き、階など)。そして中古のリフォームを考慮して同じ価格とお感じなら、新築をという考えは間違ってないと思います。2年近く先に竣工になるこの物件はそのときの金利がいくらになっているか想像すると怖いですからね。

    少なくとも近隣の中古の数より、ここの総販売戸数の方が多いからね。あとは、近隣物件は、三井、住友、野村などですが、これとオリックスを同じにするか?などですかね。

  93. 294 匿名さん

    スレ伸びましたねー。
    なんだかんだ言っても便利な立地だし注目度も高いですね。
    落ち着いて暮らすのなら本郷PHなんでしょうけど、
    あちらはジェットコースターの騒音(悲鳴?)がネックのようですね。
    なかなか難しいですね。
    どちらも手が出ませんが(笑)

  94. 295 購入検討中さん

    MR行ってきました。
    今度の週末には正式価格が確定するそうです。
    要望書は25日までぎりぎり受け付けると言っていましたので、1期販売の部屋が決まるのはその後ということになるのでしょうか。
    正式受付は29日(木)だけになるそうです。事前に申込書をお預かりする形にするとか。理由がよくわかりません。
    現時点で希望した部屋は、抽選にはならない見込みだそうですが、意外と人気ないんですかね・・・。

  95. 296 匿名さん

    >295さん
    ブランズが相当高値のようですね。
    価格次第だとは思いますが、結構人気になる気もします。
    周辺の物件に比較すると利便性では一番でしょう。

    でも、難しいですねー。
    普通の外観でクリ店なかったらなあ(笑)

  96. 297 匿名さん

    先日MR見に行ってきました。
    営業側もクリーニング屋と外観を相当気にしてそうに感じました。この2つは分かってて行ったのに、まず説明されたのがこれでしたからね。個人的には模型にあったアーケードが気になります。アーケードなんてできたら余計に安っぽさが際立ちますよね?

  97. 298 匿名さん

    本体だけ高級に見えて、周りは庶民的な商店街。高級さを求めるならPHに行きなさい。

  98. 299 匿名さん

    >>295

    要望書は18日が締め切りみたいですよ。

    >>298

    そもそも、ここは高級物件じゃないですよね。だからなんとか手が出る価格なわけで。利便性最重視、静けさとか排気ガスとかは我慢する、でいいんじゃないかしら。

  99. 300 匿名さん

    スミマセン。教えてください。坪単価は平均で大体どれくらいなんでしょう・・

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE TOWER KOISHIKAWA 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「THE」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸