東京23区の新築分譲マンション掲示板「ラヴィアンコート亀有」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 亀有
  7. 亀有駅
  8. ラヴィアンコート亀有
周辺住民さん [更新日時] 2010-06-15 00:10:37

B級グルメの宝庫、亀有最後の大規模マンションでしょうか?
物件の良し悪しについて語りましょう!



所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-08-18 11:15:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィアンコート亀有口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    いろいろあってもうすぐ完売しそうなんですか?

  2. 302 匿名さん

    決まるときは早いですよ!
    亀有>金町 断然 
    待っててもこの場所に見合う物件は出ませんよ。
    住み心地はとてもいいですよ。
    衣食住病学手の届きそうな場所にありますよ
    決断は早めに・・・

  3. 303 入居済住民

    気持的には、亀有<金町 デス!

  4. 304 匿名さん

    仕様、設備の影響ですか?

  5. 305 匿名

    金町は常磐緩行線が止まっている時は京成線がありますが亀有の方はどうされているのでしょう?二路線使える金町の方が便利な様な気がしているのですが。

  6. 306 匿名さん

    お花茶屋まで歩きますよ、約20分平気です若いので!

  7. 307 匿名さん

    ドラマこち亀もいまいちでしたし。

  8. 308 周辺住民さん

    常磐緩行線が止まることだけを考えれば金町の方が分があるけれども
    年に一回あるかないかだからね。
    私はタクシーまたはバスで青砥に出ます。

  9. 309 匿名さん

    プラウドを昨日見てきました。
    やはり、南側の展望は上層階2階位の他は
    目の前マンションて言う感じでした。
    結構マンション同士が近かったです。
    線路側のマンションは線路のすぐそばで高圧線も
    あったような気がします。
    展望を望むならラヴィアンですね。
    100世帯以上のマンションは亀有にはもう建設
    なさそうですし・・
    最近の亀有のマンションは細く高い50世帯位の
    マンションばかり建ちますね。
    ラヴィアンはやっぱりずっしりしっかり見えます。
    プラウドは駅から7分で行けるのかしら?
    あれだけ大規模だとエントランスまで歩く時間
    もかかりそうですね。

  10. 310 匿名

    見に行って思ったのですがこちらも中層階以上じゃないと眺望抜けないですよね?あと前にどなたかが書き込みされていましたがエントランスがちょっと前のマンション風な感じも受けました。駅からの距離は2分ほどこちらの方が近いですけどね〜。うーむ。

  11. 311 匿名さん

    だから言ってるだろう、仕様、設備は金町、立地はここって。

  12. 312 匿名さん

    しかし、遅かれ早かれ金町はプラウド側に改札ができますね。(徒歩7分→5分)
    どうしたもんだか???

  13. 313 匿名さん

    立地が良いなら、この辺りの賃貸を探すほうが良いのでは?買うとなると仕様設備はやはり気になるところ。

  14. 314 匿名さん

    立地は変えられませんが、設備は変えられますよ!
    10年~15年くらい経ったら、自分好みの設備にしたらどうですか?
    月々15000円積み立てて、立地の毎月の生活費を考えると10000円ぐらいは浮きますよ

  15. 315 匿名

    そんなに気になってるんだったら思い切って買っちゃったらどうですか♪ 20年前に千代田線で千葉方面から都内に通学してましたけど、亀有も金町も駅前何にもなかったのに、にぎやかになりましたよねぇ。

  16. 316 入居済み住民さん

    やはり、住んでみないとわからないことがたくさんあります。

    亀有駅方面、歩いて1,2分範囲で保育円2,3件あると思います。
    病院も近くて、何より、アリオまで行かなくても、
    手ごろな八百屋さんやスーパーが何件もあることで、
    本当に家計にやさしいところです。

    また、オール電化は本当に使いやすくて、真冬の今でもお湯を沸かすのは一瞬でした!

  17. 317 匿名さん

    みなさんの仕様の事ってディスポーザーの事ですか?
    ヴィナシスの口コミ(住人用)でキッチンから
    異臭がしてどんなにきれいにしても取れないと
    書いてありました。
    私はディスポーザーからではないのかなぁ
    と思ったのですが・・・
    間違っていたらごめんなさい。

    オール電化は本当に便利でフラットなので
    いつもキッチン周りがきれいに保てます。
    オール電化のマンションにしてよかったです。

    ラヴィアンもとうとう残りはモデルルーム1つと
    先着6つになりましたね。。。



  18. 318 入居済み住民さん

    本当に便利です。
    食料品店・病院・美容院・映画・外食・ファーストフード等
    5分以内で行けます。

    今までのマンションはエントランスの
    ソファーで子供達が遊んでいましたが、
    このマンションのお子様たちは躾が
    きちんと出来ていてエントランスは
    いつも静かな共有部になっています。

    住人の方もよい人が多いです。
    きちんと挨拶もしてくれますし、
    上階の方はお子様がいるにも関わらず
    物音が響きません。
    防音もさることながら、お気遣い
    して下さっていると思います。

    管理もしっかりしていてゴミ場など
    いつも、とてもきれいです。

  19. 319 匿名さん

    それなのになぜ入居してから1年も売れ残ってる?おしえて。

  20. 320 匿名さん

    >立地は変えられませんが、設備は変えられますよ

    2重床、2重天井、ディスポーザーは後付は不可能じゃないの、後ディスポーザーから臭いがでたら
    ディスポーザーを採用してるマンションの掲示板は皆大変なことになってますよ、ディスポーザーから
    臭いが出ることは考えられませんけど。

  21. 321 匿名さん

    結果的にここは売れ残ってる訳ですから、一般的に見てマンションとしては不人気だと言うことですよね。プレミストは竣工までに完売しそうだし、まだ竣工してないライオンズはすでに完売してる状態ですよね。
    みんなが欲しいと感じるマンションは竣工までに完売すると思います。当然、完売には価格と仕様のバランスも重要ですし・・・・

  22. 322 匿名

    まぁでもプレミストやライオンズと単純に比較するのは酷では?戸数も違いますし。

  23. 323 匿名さん

    墨田業平は完売してしまいました。ただここはディスポーザーが付いてました。

  24. 324 匿名さん

    入居は10月1日(鍵の引き渡しは9/30)でしたので、
    一年もたってないですよ。
    完売はその時点でできませんでしたけど、
    半年もたっていないのに、
    残り7件ですから167世帯の
    マンションですからまぁまぁと思います。
    立地もいいし、完売はまもなくでしょうね!


  25. 325 匿名さん

    通りすがりの葛飾区別地域の住民です。
    不人気で売れ残りという事をやたら強調している方、ほっといてあげたらどうですか‥
    余計なお世話でしょうに。

  26. 326 入居済み住民さん

    No320さんへ

    ラヴィアンは二重天井ですよ。
    ホームページの設備等しっかり見てから投票して下さいね。

    標準では設備はついてないものが多いかも
    しれませんけれど、建設中に買った時は
    いろいろオプションがありました。
    私は食洗機と床コーティングとフッソコーティング
    を施しました。

    新築・中古と色々なマンションを見ましたが
    私がラヴィアンの購入を決めたのは、
    オール電化・駅から5分以内
    買い物などの利便性・病院が近い・アリオに近い
    100世帯以上の大規模・真南向き・展望の良さ
    でした。
    すべて、思った以上に住み心地に満足です。

    そういえば、プラウドのモデルルームにも
    行きましたがオプションが結構多かったですね。

  27. 327 匿名

    うちはプラウドにしたのですがオプション何もつけないです。あまりお金がなくて(^^;)、迷ったのも食洗機と床コーティング位であとは標準でついてますよ。オプションいっぱいつけられる人がうらやましいです。
    今遠くに住んでいて、実家(松戸)のより近くにという条件があったので亀有は検討しなかったのですが、後でホームページとか見てみると駅も賑やかだし、便利でよさそうですよね。
    関係ないのにお邪魔しました。プラウドもまだ残ってますからお待ちしています♪

  28. 328 匿名さん

    >326さん

    ほぼ同じ条件で、数百万安いプレミストを選ばなかったのは時期的な問題ですか?

    それともどうしてもラヴィアンのほうが上回る何かがありましたか?

  29. 329 入居済み住民さん

    最初のマンションは約200世帯
    少し前に住んでいたマンションは45世帯のマンションだった為、
    やはりマンションは200世帯位の大規模と決めていました。
    やはり大きいマンションの方が基礎がしっかりしていると思ったからです。
    管理の仕方も違います。

    80㎡以上のマンションを希望してましたし、
    5,000万円以上の物件でしたが納得の上購入しました。

    プレミストは私にはどのタイプも小さかったですね。。。

  30. 330 匿名

    プレミストはラヴィアンが竣工してから販売を始めたと記憶してます。

    どのタイプも小さいからとおっしゃっていますが、そもそも329さんは比較検討できなかったのでは?

  31. 331 入居済み住民さん

    すいません。
    ライオンズさんと勘違いしてたかも・・

    でも、プレミストさんも大規模ではないし
    80㎡超えの物件はなかったですよね。
    値段とか規模とか似ていたような気がします。




  32. 332 匿名さん

    ならばヴィナシスの南向き80平米越え角部屋を買えば良かったのに。

  33. 333 匿名

    いいじゃん、本人は納得してここを買ったって言っているんだから。今更そんなこと言ったって仕方ないでしょう。タワマンが好きでない人だっているし。

  34. 334 匿名希望さん

    亀有、金町エリアは最近駅近にマンションが多いですね。
    ラヴィアン、ヴィナシス、プレミスト、プラウド、パークホーム、ライオンズ、イニシアと多数ありますね。
    どこも立地はいいし便利そうですよね。
    どこが人気が高いのですか。

  35. 335 匿名さん

    3Kエリアで駅遠は無理でしょ!?

  36. 336 匿名さん

    駅近順 ヴィナシスー3分 ライオンズー4分 ラヴィアンー5分 プレミストー6分
        プラウドー7分

  37. 337 匿名さん

    ヴィナシスとライオンズは完売駅から近い順に完売になるのかな?

  38. 338 入居済み住民さん

    マンション選びの中に、管理は世帯数が多いほど将来10年後20年後増額率が少なく住みます。世帯数が50以下のところは10年後20年後かなり増額になります。
    駅近くで167世帯は魅力ですね。
    管理料の増額は将来においてとても気になります。
    駅とかの中では圧倒的に部屋数が多いラヴィアンに決めるポイントの一つでした。

  39. 339 匿名

    マンションはやっぱり100世帯はないとマンションの価値がありません。私は200世帯のマンションと50世帯のマンションと住みましたが、ぜんぜん住心地がちがいます。かと言ってあまり大規模すぎるのは団地と同じです。

  40. 340 匿名

    ラヴィアンが買えない人は批判しないようにネ。  低仕様ってよく書き込みがあるけれど、ディスポーザーと床暖がついていないだけでしょ?私的にはディスポーザーは使い勝手悪そうだし、マンションは普通断熱が施されているので必要なさそう。どうしても床暖が必要なら後で付ければいいよ!ディスポーザーは無理だけど、オール電化も後付け出来ません。マンション購入に、どちらにネックをおくか考えてみては?

  41. 341 匿名

    あと直床ってのもあるよね。ディスポーザー、床暖はこの価格であれば付いててもよかったのではないかと思うよ。大規模は団地みたいって…お隣の駅のタワーマンションや大規模マンションよりこちらは団地っぽい気がするけど。

  42. 342 匿名さん

    ぺーアーガラス(2重ガラス)は 結露の防止、冷暖房(熱を逃がさない)、音を伝えにくい、などに有効なので

    付いて方がよくねぇ~、他のマンションはみんな付いてるよ。

  43. 343 匿名

    3Kエリアって何ですか?

  44. 344 匿名さん

    ここはオール電化だし、利便性も良いし、大規模だし基本的なコンセントは良いのですが、オール電化を全面に出すことで、ペアガラス、食洗機、床暖等の当たり前の仕様を外してコストダウンしてるのが気に入らない。共用部分の外壁タイル、エントランス周りの建材、外部廻りの仕様、外観のデザイン性等、多数コストダウンをしている。大規模なのに共用部分のコストダウンをしすぎてる。その割に販売価格も高すぎる。デベ、ゼネコンが利益取りすぎな気がします。

  45. 345 匿名さん

    またもや通りすがりの葛飾区の別地域住民です。
    購入して満足されている方、その気持ちはそっと心の中にしまっておきませんか。
    だからと言ってあまり表に出し過ぎると反感をかいますよ。
    せっかく気にいって住んでいるのを批判されて腹が立つでしょうが、反論しても相手の考え方が覆る訳ではないし、
    ムキになっても愛するマンションのイメージが悪くなるだけですよ。
    他人は他人、自分は自分、人それぞれでいいじゃないですか。ほっときましょうよ。

  46. 346 匿名

    通りすがりさんの言う通りですね。批判ばかり書き込みする方々はほっておいた方が良さそうです。でも、批判する為に何故わざわざラヴィアンを検索するのでしょうね。不・思・儀です。

  47. 347 匿名さん

    通りすがりの葛飾区の別地域住民です。No.346さん、最後の二言は余計だと思いますよ。
    そういった茶化すような発言が反感をかうのです。
    わたしの場合は葛飾のマンションスレでをあちこち覗いています。
    最近こことアイコンチェルトのスレがやけに投稿頻度高いですね。

  48. 348 匿名

    私にとっては不思議な事でしたので、決して茶化した訳ではなかったのですが、そう捉えてしまったのならごめんなさい。文章で表現するのって無理ですね。

  49. 349 匿名さん

    >340
    オール電化は後付け出来ますよ、後付出来ないのはガスですよ間違いなく書き込み下さいね。
    それにオール電化にそんなに魅力は個人的ですが感じません。ガスの方がお風呂場の乾燥機も強力で
    洗濯物物もすぐ乾くし、料理も慣れてるのでやりやすいのでガスのがいいと個人的には思うのですが、
    それよりディスポーザーや床暖、ペアガラスの方が魅力的には感じますが、ここは立地が魅力的だと思いますよ、
    ディスポーザーや床暖は今まで無っかたので無くともぜんぜん不便は感じませんけどね、IHIコンロも慣れれば
    問題ないとは思うのですが、ふところとの相談になりそうですが頑張って検討してみます。

  50. 350 匿名

    エコキュート、オール電化ってマンションでも個別に後付け出来るんですか?知りませんでした。

  51. 351 匿名さん

    >349さん
    でしたらガス、床暖と揃っているプレミストのほうがいいのでは?
    場所はほぼ変わりませんし、少し狭いですが、なにより価格がお安いですし。
    ラヴィアンは葬儀場が隣なので、かなりの頻度でたくさんの黒ネクタイ人や悲しい顔をしている人を見ることになりそうなので個人的には少し心配です。

  52. 352 匿名さん

    349ですが、もちろんプレミストも検討マンションの範ちゅうですよ、金町でなく
    亀有で決めたいのです。

  53. 353 匿名さん

    >350
    エコキュートも部屋を全面リホームする気(マンションの場合)配管や配線をやり直し
    エコキュートの装置の置き場所(洗濯機を置てる場所等を少し広げる)さえ確保すれば可能ですよね、
    電気は来てるのですから(50A)あれば問題ないのでは、でも浴槽はガスの方が断然便利ですよ、
    湯切れはしないし、追い炊きや自動で給湯出来るし(ここはエコキュートと同じ)便利差では上ですよ、
    ただ月の燃料代金が高いか安いかの違いです、
    ガスはマンション自体に敷かれて無ければ設置は不可能じゃ無いの、ただ
    エコキュートの方が燃費が安いので一生支払うと大きな差になることだけは確かですがね。

  54. 354 匿名さん

    販売の終盤になって書き込みも増えて人気が出ましたね。

  55. 355 匿名

    プレミストさんとかは確かに安いけど修繕費も安すぎの設定です。十年後の大規模修繕の前に必ず修正してどっと高くなるでしょうね!そうしないと大規模修繕の時に徴収するようになりますから。二年後には管理会社から言われますよ!50世帯以下のこじんまりしたマンションはそれが怖いです。家のマンションがそうですから‥

  56. 356 匿名

    イニシア亀有も出てきてまだまだ完売は遠そう。

  57. 357 周辺住民さん

    イニシア亀有は借地権だから苦戦するのでは?
    http://www.kameari7.com/

    イニシア亀有とここの共通点は、すぐそばに アレ がある。

  58. 358 匿名

    アレって?イニシアはかなり金額を下げてくるのでは。

  59. 359 匿名さん

    イニシアは借地権付きのマンションをかなり手がけてるので、売り方が上手いと思うよ、
    本当に借地権なら!かなり思い切った価格で販売してくるんじゃないの、
    ここも早いとこ売らないと何時までも引きずる事になりそな気がするので、
    頑張れラヴィアンコート。

  60. 360 入居済み住民さん

    借地権と・所有権は別物ですから!
    価格・価値も比較の対象にはなりませんよ^^

  61. 361 匿名さん

    イニシアは29戸で借地権ですね。
    駅3分は魅力ですね。
    29戸で管理費積立金で将来の修繕費が・・・・きになります。
    前に関屋駅のそばの川沿いのイニシア物件プレミアムを検討しましたがすばらしかったです。

  62. 362 匿名さん

    アレ=〇儀屋さん

  63. 363 匿名さん

    360さんへ、立派な競争相手ですよ侮るなかれ、西日暮里に売り出した
    イニシアの借地権付きマンションを1年判前に見にいったが、内装(フル装備)、外装、
    とも素晴らしかたですよ、それで価格も当然安かったが、残念ながら希望の間取りが無かったので
    スルーした経験があります、ミニバブル崩壊とリーマンショックで何処のデベもマンションを売るのに
    苦労してるのにも関わらず西日暮里の物件は完売したのを思い出します。

  64. 364 匿名

    イニシアマンションは価格のわりには仕様も含めて良いものが多いですね。金町タワーもかなり高級感ありますし。

  65. 365 匿名さん

    イニシアのマンションは安っぽいイメージしかないけどなぁ…。

    千住曙町も通常のグレードは低かったです。。。

  66. 366 匿名さん

    ここよりヴィナシスの方が早く完売になったので、人気的にはヴィナシスの方上じゃないの、
    ヴィナシスに限って言えばいいマンションをイニシアは提供したじゃないの(土地を大分安く手当したと聞いてるが)ここは、仕様、設備がもう少し良ければこんなに苦労しなかったと思うがね、ヴィナシスもラヴィアン
    もデベは同じ丸紅(ヴィナシスはイニシアと丸紅)ですからね、余り基本的には違わないと思いたいですね。

  67. 367 匿名さん

    施工が大成(ヴィナシス)とハセコ(ラヴィアン)なのでモノが全然違いますけどね…。

    いや、別にハセコが悪いと言うことではないですよ。
    たたかれるほど悪い施工はしないが驚くほどよい施工にもならない。
    それがハセコの最大の強みなので…

  68. 368 匿名さん

    私の印象はイニシアは安っぽい物件が多いです。
    367さんの意見はズバリ的中してると思います。
    長谷工は悪い施工はしないけど、コスト削減能力はかなり長けてます。ラヴィアンはその典型的です。悪い物件では決してないが立地の良さを逆手に取って内装、外装のコスト削減が徹底してます。

  69. 369 検討中さん

    ハセコーはマンション建設のノウハウは凄いですよね。367、368様が書いてるように利益確保はしっかりしている訳ですから企業としては優秀な企業ですね。購入者として考えた場合はどうなのでしょうか。企業ビジネスとしてしっかりしてる方が良い気もしますが・・・。悩みます。

  70. 370 匿名さん

    駅の周辺情報教えてほしい。

  71. 371 匿名さん

    ヴィナシスはお金を賭けて作られていますね、友達が住んでいるので遊びに行くことが有るが、
    エントランスの無駄な広さ、エントランスの内装と装飾、エレベーターホール、エレベーター、駐車場、こんなに無駄だろうと思うぐら金かけてますよ、そこと比べるとラヴィアンは金掛けてないよね、有る意味シンプルでいいのかも。

  72. 372 匿名さん

    何100万もする絵画も飾ってます、ちょつと異常です、追記

  73. 373 匿名さん

    あっそうだ、銅像も有った、異常通り越してますよ

  74. 374 匿名さん

    どうして、そういうのがあるんだろうか?

  75. 375 ご近所さん

    お友達のお家を無駄とか異常って・・・

    ここの住人さんでない事を祈ります。

  76. 376 匿名さん

    貴方には、残念ですが同じ住民ですよろしく。
    友達のマンションを決してけなしてはいません、凄いマンションが
    有るのだなと思ってるだけです、羨ましくもありません。
    マンションは人に見せるためでは有りません。住むのが目的なので余り金の係らない、
    シンプルイズベストが最高だと思ってます。

  77. 377 匿名さん

    363さんへ いろいろ見ている割には、所有権と借地権の違いがわからないみたいですね。
    残念!
    早く良い物件が見つかるといいですね。
    決断は大事ですよ。がんばれ住んでみないと良さはわかりませんよ。
    住んでから私も良さがわかりましたから。

  78. 378 匿名さん

    所有権と借地権ぐらいは理解してますよ。所有権でも借地権でも、立地、仕様、設備、価格で
    希望に合えば買いたいという人はかなりいるじゃないですか?もちろん所有権以外
    受付けない人もいることは理解出来ます、考え方は人それぞれですから余り型にはめない方が
    いいのでは。

  79. 379 匿名さん

    あまりシンプルすぎるのもどうかと。少なくとも仕様はケチらないで欲しいですね。

  80. 380 匿名さん

    イニシア亀有は確かに強敵ですね。確かに共用部分はシンプルでかまわないと思いますが、室内は賃貸仕様ではなくちゃんとしててもらいたいです。

  81. 381 入居住民さん

    私も同感です。高いお金払って分譲を買ったわけですから、もう少し立派にして欲しかったです。立地は気に入ってますが、仕様が・・・・

  82. 382 匿名さん

    亀有でのマンション購入を考えてます、立地は非常に気に入ってるので南向きをチョイス出来れば日当たりなどサイコーじゃないかと思ってますが、南側の道路の車の排気ガスと夜の騒音がどう何でしょうか、誰か教えて下さい。

  83. 383 匿名さん

    南側に住んでいますが、昼も夜も寝るときもぜんぜん気になりませんよ。
    日が出ているときは特に室内はとても暖かいですよ!

  84. 384 匿名さん

    型にはめなさすぎも結論がでないひとつの要因なのでは・・・・
    100%自分の希望に合うのを探していたら一生購入できない気がしますので
    60%~70%以上希望に合う物件ならヨシとしたほうが・・・
    日本は島国 都内でもMSが建てられるところも駅近は少なくなってきましたからね~~~
    仕事も家も早い決断が必要なときは多い気がします。
    購入したから言えますけど私も悩んだほうですね~~プゥ
    決め手は、生活環境 決めてよかったと家族が言ってくれてますので、何よりです やった

  85. 385 匿名さん

    383さん
    どうも有り難う、参考にさせていただきます。

  86. 386 匿名さん

    No384さんと同じずいぶん色々なマンションを見て迷いました。
    でも、購入して本当によかったです。
    何より「便利」の一言ですね。
    駅近にもかかわらず、部屋はとっても静かですし・・・(南側購入です)
    この冬も日差しが有る時は「ぽっかぽか」でエアコン無しで過ごせました。
    エコキュートは電熱費削減になりました。
    家族みんな喜んでいます。
    最近の他のマンションと比べるとちょっとエントランスが寂しいかな?
    でも、それは管理組合でどうにでもなる事ですので、追々皆さんの意見で
    変えればいい事です。
    エントランスが立派でも立地だけは変えようが有りませんからね。

  87. 387 匿名さん

    理事さんとかは何人ぐらいなるんですか?
    167世帯あるので、順番でやるんですか?
    あまり 苦手なもので^^
    1年に一回変わるんですか?
    すみません 素朴な疑問で・・・・・

  88. 388 匿名さん

    386さん と同意権で良かったです。
    長い目で見て きれいなマンションでいれば最高ですね。
    エントランス 最近下が黒ずんで見えるのは私だけでしょうか?

  89. 389 匿名

    388さん、心地良いマンションにして行きましょうねー。
    友達を何人も呼びましたが、皆さん便利で素敵なマンションだと言って何度も来てくれます。
    でも、私は長谷工さんにも言ったんですが、エントランスは、もう少し高級感かある絨毯にしてほしいです。何しろ高いと評判のマンションなのですから‥
    丸紅さんはヴィナシスに異常な装飾と書き込みされてますけど、我がマンション『ラヴィアン』にも気を使って下さい。
    387さんへ
    まだ管理組合は発足していませんが、住人でステキなマンションにして行きますよ!

  90. 390 匿名さん

    389さん
    エントランスはマンションの顔ですから、お客さんにも、もっと褒められる顔にしていきたいですね。
    がんばろう住民

  91. 391 匿名さん

    389・390さん
    管理組合が発足したら、色々意見を交換しながら、
    エントランスなど頑張って素敵なマンションにしていきましょうね(*^^)v

  92. 392 近隣住民

    ここは住民さんの団結力があって良さそうですね。何だかんだ言ってもマンションの価値は住んでいらっしゃる住民さんたちが創りあげていくものだと思います。

  93. 393 匿名さん

    エントランスにはせめてヴィナシスみたいな100万円する大きな絵画でなくともいいが、見栄えのいい絵画を飾って欲しいのよね、銅像まではいらないが。あと鉢植えなんかもさ、、、

  94. 394 匿名さん

    そうですよね!住民みんなで「日本土地建物さん」と「丸紅さん」に交渉しましょうよ。
    外の植え込みも枯れているように見えます。今の季節だからかもしれませんが・・
    高いマンションを買ったのだから、それなりの高級感は是非ほしいですよね!
    頑張りましょう!(立地、お部屋はとっても気に入ってます)

  95. 395 匿名さん

    ひとつ気になりますが、エレベーター横の入り口は鍵がないんですね・・・
    乗り越えてきた人はすぐ入れちゃいますね・・・乗り越える人はいないと思いますが・・・
    駐車場裏口の扉入るとき鍵を入れたままあけるので荷物持っているとき不便を
    感じます。 小さいことですが・・・ すみません。
    少しずつ管理会社に対応してもらったほうがいいですね・・・
    そのための管理会社ですし、管理費・積立金ですから・・・
    マンションは、安心・安全も大事ですよね・・・
    あと・家庭食材を運んでくれている人が、マンション内のインターホンの勧誘はどうかと思います

  96. 396 匿名さん

    No395さんの言う通り確かに駐車場からの扉は不便です。前のマンションもそうでしたので、
    そんなもんなのかなぁって思ってましたが、できたら対応してもらいたいですね。
    エレベータ横の扉の件も防犯上問題有りですね。
    扉の取っ手の塗装が剥げているのもちょっと気になります。
    早く、話合いの場を設けていただきたいです。
    皆さん、色々意見がありそうですので・・。
    みんなで心地よいマンションにしていきましょう。

  97. 397 匿名さん

    ここはバルコニーで煙草は大丈夫ですか?

  98. 398 入居済みさん

    基本的にはタバコはダメですよ。規則には具体的にタバコ駄目とは書かれてませんがモラルの問題ですね。
    しかしタバコよりもバルコニーの内側に布団を干して、布団を叩いてホコリを落とす方がかなり迷惑です。音もうるさいしホコリを巻き散らすし・・・
    タバコよりこちらの方がよほど迷惑です。

  99. 399 匿名さん

    私はタバコ吸いませんが、吸う人は大変ですね::
    昔は蛍族とベランダで吸っていたみたいですが・・・
    ベランダでも吸えないとなると、お客さんが来たとき室内しかないんですか;;
    子どもが居るんで室内より、ベランダのがいいですが、駄目ならしょうがないですね・・・
    何で駄目なんですかね~~~・・??? 教えてください
    吸わないのが一番ですが・・

  100. 400 匿名さん

    臭いから。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸