東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ石神井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 谷原
  7. 石神井公園駅
  8. グローリオ石神井公園ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-08-30 17:53:11

グローリオ石神井公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都練馬区谷原5丁目1955番1(地番)東京都練馬区谷原5丁目16番29-以下部屋番号(住居表示)
交通:西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩15分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:59.41平米-84.95平米


売主:セコムホームライフ株式会社
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:ホームライフ管理株式会社

[スレ作成日時]2009-07-17 10:47:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ石神井公園口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名

    富士山が見えま〜す!

  2. 182 匿名

    すぐ近くの山●建設のマンションに知人が住んでいますが、
    そちらは正直バルコニー側の窓を一日中開けているのは
    無理な感じでした。
    こちらのマンションは幹線通り沿いでしたが防音はかなりの
    レベルだと感じました。(もちろん個人差はあると思います。)
    購入予定の部屋がちょうど真ん中あたりなので
    バルコニー側の窓を空けていても大丈夫でした。

    それと耐震性能が2級?というのはすごくしっかりした造りで
    何でも神戸の地震の1.25倍の強さの地震でも大丈夫と聞いたので
    その辺も安心です。

    それとなんといってもセキュリティーです。これは書くと長くなるので割愛しますが
    相当のレベルだと思います。

    まぁ総合的な判断だとは思いますが、値段を考えるとお買い得だと思ったのが
    一番の理由です。

    三●地所の高野台のマンションを買いそびれたこともあったので今回は比較的
    早く決めました。

  3. 183 匿名さん

    谷原は遠いですね。昔からあそこは車無いと不便って話がありました。近所の中村橋に住んでいたので、そこら辺の話は良く出ましたね。
    最寄り駅から徒歩15分の物件を運用物件として賃貸に考えるのはちょっと難しいですね。環境はさほど悪くない練馬区だけど、利益がでそうにないなって個人的に思います。賃貸にまわすなら駅前の大京物件じゃないんでしょうか?賃貸に適しているかどうかは別として、個人的には小さな子供のいる家族タイプに良い三菱の翡翠の杜が割りと価格的にも周辺環境を考慮しても比較して一番かなって思いました。でもまだ売れ残っているんですけどね、数戸。

  4. 184 匿名さん
  5. 185 近所をよく知る人

    最初の価格設定ミスですね、仕入れ値が高いとしてもあの立地条件で4千万以上はありえない。新価格をもっと早く出すべき、目白通りの音は想像以上に聞こえませんね。まあ今の新価格だったら買いです。

  6. 186 新価格さん

    私も妥当な価格だと思います。最初の営業マンと相性が悪く早々に撤退しましたが、この価格だったら、再検討もありです。人ごとながら、バーゲンセール前に購入された方は、可哀相です。

  7. 187 匿名さん

    新価格見ました。安くはなっていますが、もう一息な感じもしますね。
    どうせだったらあと200~300万下げて一気に勝負して欲しいですね。
    ところで、トマホークジェットアルファは結構アピールになるんじゃないですか。

  8. 188 匿名さん

    187へ
    3億円キャンペーンに申し込むべし!

  9. 189 アウトレット

    埼玉他の物件でも大幅に値下げした実績があるので、誰も定価で買わなくなっているのでは?

    最初に購入した人は可哀相ですね。決算が近いと言ってもね~

  10. 190 ご近所さん

    もう少し、3月下旬ごろから石神井川の桜が綺麗になってきますね。

  11. 193 検討くん

    最近書き込み無いですね。
    でもあれだけの仕様のマンションがこれだけ値段が下がれば相当良い買い物だと思ってしまいますがどうですか?

  12. 196 匿名さん

    高い買い物をしてしまうということはこの物件はまだ高いということですか?
    自分的にはマンションのセキュリティー、部屋の間取り、仕様は満足しています。
    立地的にはどうなんでしょうか?
    徒歩15分は別に気にならないです。
    目白通り沿いということが一番ネックなのでしょうか?

  13. 197 匿名

    目白通りに加えて、練馬ICの出入口があります。
    ここのHPの地図に載ってる関越道は、料金所(発券所?)の位置からなのかな?

    実際にはすぐ近くに出入口の坂道があります。
    目白だけならまだしも、あれではかなり考えものだと思いました。

    騒音はさすが、あの窓ガラスで感じませんでしたが、24時間換気してるし、排気ガスが気になります。

  14. 198 匿名

    新価格だいぶ売れてるみたいですね。

  15. 199 匿名

    購入されたかた、良い所など教えて下さい!

  16. 200 匿名

    気になる物件ですがもう完売してしまったんですかね?

  17. 201 匿名さん

    まだまだ残っているでしょう。
    価格改訂があっても、この立地だとまだ高い。
    元値が余りにも高過ぎなだけだからね。
    完売したなら、HPに完売御礼がでるでしょう。

  18. 202 匿名さん

    設備はいいけどいかんせん場所が・・・

    夏の通勤は辛そうですね。

    でも見栄えはよさそうな感じですね。

    週末は見学に行こうかな?



  19. 203 匿名

    マンション近辺の治安などはどうなんでしょうか?

  20. 204 周辺住民さん

    201サン

    先週末見に行った感じだと、
    まだまだ残ってる・・・って感じじゃなかったけど。
    営業マンが言うには、「もう少しで残り一ケタです。」って
    言ってたからあと10戸~15戸ってとこじゃない? かな?
    でもマジで、客はかなり来ている感じだったね。
    勢いで申し込んじゃおうかと思ったよ!

  21. 205 匿名

    部屋の雰囲気はどうでした?
    排気ガスは気になりませんでしたか?

  22. 206 周辺住民さん

    204っす!

    205サンへ
    6階の部屋見せてもらったんですが、
    部屋の雰囲気は・・・っていうより、リビングからの眺めが
    すごく印象的で、部屋自体は… …たぶん普通だった。
    でも入った瞬間すごく明るかったのは超インパクトありましたね。

    排気ガスの臭いは、特に気にしなかったので、
    すいませんわかりません。
    それより、個室側の窓全開にして音をチェックしてたので。


    3億円キャンペーン当ってれば、ルーフバルコニー付きがほしかったな(ボソ

  23. 207 匿名

    そうですか、ありがとうございます!
    ただいま検討中です。
    206さんは購入考えているのですか?
    うちは子供がいるので谷原地区の治安や谷原小学校の評判なども気になります。

  24. 208 匿名

    確かに子供を持つ身としては学区の小学校の評判など気になりますね。居住者の方や近所にお住まいの方で知っている方がおりましたら是非教えて下さい。

  25. 209 周辺住民さん

    204っす
    207さんへ

    検討している部屋を今週末までキープしてくれているので、
    もう一度見に行ってから最終的に結論を出す予定です。
    上さんはすでに買った気でいて、
    家具選びなんて始めちゃってるんですが…(苦笑)

    でもローンが組めるか心配で…
    仕事が手に付かず…昼休み中に調べまくってます!

  26. 210 匿名

    204さんへ
    207です。
    そうですか!ローン審査通るといいですね!
    うちも真剣に検討中です。
    204さんは何が一番決め手となりましたか?

  27. 211 周辺住民さん

    ども。204デス。

    まだ最終決定ではないですが、
    決め手は…①今住んでいる所と近い
    ②眺めがいい!
    ③何を気に入ったか分からないが、上さんが既に買う気でいる…

    ってとこですかね。
    でも眺めがいい分、風当たりが強そうなのと、夏の間の西日はつらいかもですね。


    ローン組めるかな~。親に借りるっきゃないかなー。
    営業サンは「タブン大丈夫だと思います」って言ってくれましたが、
    「タブン」と「思います」って超びみょ~なんですけど・・・

  28. 212 匿名

    そうですか、うちも妻が気に入っています。一緒ですね。
    でもやはり一番家にいる妻が気に入るのが一番だと思います。
    私たちは会社にいる時間の方が長いですからね。
    うちも買うとしたら親に少し援助してもらおうと思ってます。少しでも頭金がある方が得ですからね。
    営業の方が大丈夫だと言っていたなら大丈夫だと思います。本当に審査通るといいですね。
    練馬には地縁がないのですがあの辺りの雰囲気はどうですか?
    落ち着いた静かな住宅街という感じでしょうか?

  29. 213 匿名さん

    水を差すようですが、落ち着いた静かな住宅街というより、
    幹線道路沿いの騒音と排ガスまみれの立地だと思いますが…

  30. 214 周辺住民さん

    204です。

    援助受けられるなんて羨ましい。ウチはたぶん秒殺かと・・・。
    ローン申込前の仮審査ができるらしいので、出してみる
    気ではいます。とりあえず自力でどこまで組めるかやってみようかと・・・

    >落ち着いた静かな住宅街という感じでしょうか?

     ↑ベランダ(リビング)側は静かで、風通し良すぎるくらいで、
      真夏はつらいかもしれないけど日当たり良くて、富士山も見れるくらい
      眺めがいいのですが!!!!
      個室側は夏窓開けては寝れないかもですね。目白通りに面してますので。
      閉めていれば問題ないですけどね。

    それから、セキュリティー会社のマンションだからしょうがないと思いますが、
    セキュリティー懲りすぎって感じですね。今はどこもそうなのかな?

    213さん
    >騒音と排ガスまみれの・・・

     それは言いすぎかと。実際見てみればそんな感じはあんまりしないけどね。
     まぁ単車が通った時は窓開けてるとうるさいけどね(笑)
     

  31. 215 匿名

    207です。
    そうですか! 第1種低層でバルコニー側に遮るものがないのはいいですね。
    セキュリティーも凝りすぎな方が安心します。
    いい物件ですね、買う決心がついてきました。

  32. 217 匿名さん

    バルコニー側はいいですけどねぇ。。。
    寝室側はまず窓開けられないでしょうね。




  33. 218 匿名

    MR見てきました。しっかりした作りでとても良かったです!セキュリティーも。
    バルコニー側は静かで景色が突き抜けてて良いですねー。

  34. 219 匿名

    寝室側の騒音はどうでした?

  35. 220 匿名

    219さんへ
    寝室側は窓の防音設備が凄いので騒音は全く気になりません。バルコニー側は静かで眺めも良くて本当に気持ち良いです。

  36. 221 匿名さん

    寝室側は217さんの「窓をあけられないでしょうね」という通りだと思いました。

    ただ、閉めれば気にならないほどですが、もちろん完全防音ではなく音自体は
    聞こえますので気になる人はいると思います。

  37. 222 匿名

    MR行って来ました!
    気に入りました!
    やはりグローリオは派手さは無くてもしっかりした作りで良いですね、安心して暮らせます。購入しようと思います。

  38. 223 匿名さん

    売却したくなった時の資産価値の低下が不安で
    とても買えません。
    駅遠、騒音、排ガスと3拍子揃ってますから。

  39. 224 住民さん

    じゃあ買わない方が良いですよ。私は買いましたけど。大変満足しています。

  40. 225 匿名さん

    まだちょこちょこ削除ありますね。頻繁に営業がチェックしていることを考えると書き込み自体もうさんくさくなりますよ。
    ところで、練馬のこの辺りの物件をチェックしている人が売却考えるなんてどうなんですかね。
    このマンション、環境はともかく広さはそれなりに確保されているから、
    家族が増えて手狭になったから買い替え・・・というのは無さそうですしね。
    転勤になった・・・、環境がやっぱり・・・、という人以外は売却時のこと心配しなくていいんじゃないの。
    もしかして任意売却?それ心配しないといけない位なら、ここに限らず購入なんてしちゃだめだよ。

  41. 226 匿名さん

    大きな決断をして、「不満足でした」って落ちはないと思うので買った人はみな満足だと思いますが・・・。

    検討版なので、両方の見方が必要ですね。
    任意売却ってことはなくとも、そういった最終的な「売却」可能性はゼロではないですから資産性も評価対象でしょうね。

    眺望やセキュリティそれなりの広さがあることはよいと思います。
    一方でこれまで出ているように資産性はやはり微妙に思えますね。

    ただ、ここまで値が下がっていますので元値が低い分大幅に下がると言うことにならなさそうですけど。

    個人的には眺望より大きな公園が近くにあればいいのですが。

  42. 227 匿名

    資産価値も大事ですがいかに自分たちが住みたいかが重要だと思います。
    それと、これだけ売り値が下がっていますし、23区ですのでそこまで将来価値が下がるとは思いません。セコムホームライフのマンションはものが良い分値が下がりにくいですし。

  43. 228 匿名

    物が良いマンションが値下げするの? そう思っているのは、業者だけでは?

  44. 229 204

    204です。

    週末、仮審査出してきまして今営業サンから連絡が来ました。
    本申込OK!だそうです(ヤッター)!!!!!
    意外と早くてビックリです!
    でもあくまでも仮審査…本審査で落とされることがあるのでしょうか?
    営業サンは「ほぼ大丈夫です」って言うんですが、
    「ほぼ」???
    でも一安心です。

  45. 230 匿名

    ものが良いのは確かです。これは調べれば分かることです。
    ただ駅遠と目白通り沿いということで(特に駅遠)なかなか売れなくて値下がりしたのでしょう。
    これを気にしない方にとっては値段的にも良い物件じゃないでしょうか。

  46. 231 匿名

    マンションの資産価値条件に
    徒歩10分以内ってしってる?

  47. 232 匿名

    207です。
    204さんおめでとうございます。私もMR見てきました。ここに書いてあるネガティブな要素はそんなに感じませんでした。それよりも良い所の方が多く、私にとっては最高の物件です。ここに決めようと決心しました。

  48. 233 匿名

    徒歩10分以内はマンションの必須条件ではあるけど全てでは無いと思います。
    これからの時代多種多様な選択肢があっても良いんじゃないかと思います。
    人それぞれ価値観が違うわけですしね。
    将来このマンションの資産価値がどうなるかは誰にだって分からないと思いますよ。

  49. 234 204


    おー207殿。ご声援かたじけない。

    あーだこーだ言われてしまうマンションですが、
    自分達は買えてよかったです。

    早く夕日&富士山を見ながらバルコニーに座って、
    一杯飲みたいです。

    ところでバルコニーでバーベキューってだめなのかな?
    七輪で焼く程度のチビバーベキューなんだけど・・・
    あれ位バルコニーあるとやりたくなっちゃいますね~

  50. 235 207

    広いバルコニーで景色を眺めながら一杯。いいですね~。
    私もバーベキューやりたいなと思ってました。
    今度担当さんに聞いてみます。
    本当に私達にとっては最高のマンションです。外野にあーだこーだ言われても何も思いません。
    楽しく快適に過ごしましょう。

  51. 236 匿名

    バルコニーでは火気厳禁。

  52. 237 匿名

    外野(他のマンション住人や管理組合)が何と言おうと
    関係なくバーベキューやっちゃうんでしょうね、204さんと207さんは。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  53. 238 匿名さん

    234さん235さん消防法で禁止されています。

    お気づきでないかもしれませんが、マンションは共同住宅です。
    周辺のお部屋に迷惑をかける行為は決してなさらないように

    マンションは建物維持の除湿のために、24時間換気になっており外からの煙や臭いが入ってきます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
    マンションコミュニティTOP 掲示板一覧トップ 防犯、防災、防音掲示板
    ここを読んでみてください。
    契約前でも、マンション規約は読ませてもらえます。
    デベの営業担当者にマンション規約を読ませてもらいましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/kanri/
    マンションコミュニティTOP 掲示板一覧トップ 管理組合・管理会社・理事会
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manque/
    マンションコミュニティTOP 掲示板一覧トップ マンションなんでも質問

  54. 239 匿名

    久しぶりにこの掲示板を覗いて見ましたが、購入に前向きな発言をしている人に対しての批判意見のレベルが低すぎますね。ただの悪口じゃないですか。
    204さんと207さんはバーベキューやっていけないということをただ知らなかっただけですよね。それは確かにマンション暮らしをしていない人には分からない事だと思います。
    その発言を受けて住民レベルが低いと言うのはこのマンションの住民に失礼じゃないですか。 批判される方は何を目的にこんなことばかり書き込んでいるのでしょうか。
    住民の書き込みが少ないと思ってましたけどこのような掲示板なら見たくないでしょうね。
    是非健全な掲示板になることを望みます。

  55. 240 匿名

    でも徒歩15分の物件じゃ
    この程度の人しか集まらんだろうね
    従って住み始めてからのトラブルの方が多そう

  56. 241 207

    207です。
    すみません。バーベキューが出来ないとは知りませんでした、気を付けます。
    規則を守って楽しいマンション生活を送りたいと思います。

  57. 242 204

    204です。

    あららー!お騒がせしてスイマセン。
    しかも「この程度」とかの言われよう。。。

    渡された管理規約見本を読んでみたら、載ってました。
    ダメなんですね・・・残念。。。
    ガーデニングも鉢・プランターを使用した場合のみ・・・
    以外に厳しいものなんですね。

    238さん
    あぁ~ざ~んす。

  58. 243 匿名

    さすがに徒歩15分マンションだと
    都会派じゃなくアウトドアー派が多いのかね

  59. 244 購入者

    あ、いいですね。アウトドア!かっこいいですね。有難うございます!

  60. 246 匿名

    そう言われれば他の物件との具体的な比較コメントもないですね。石神井エリアは他にもパークハウスとかライオンズとかもありますし。パークホームズもありましたっけ?その辺との比較、どうなんでしょ?

  61. 248 匿名

    皆さんはマンションの資産価値条件に
    立地及び徒歩10分以内ってしっていますか
    将来もありますから良く調べた方がいいですよ

  62. 249 204

    204です。

    明日本契約なので、仕事そっちのけで重要事項~を読んでるんですが、
    これって全部読まなきゃダメなものですかね?
    営業サンから一読しといてくれって言われたんですが、
    都市計画何とか何とかとか読んでも・・・??


    比較の話し出てましたけど、
    タカラレーベンの物件なら上さん見に行ってましたよ。
    キッチンはかなり魅力的だったみたいですが、
    欲しい間取りが無かったって言うのと、
    部屋のゴツゴツ感?閉鎖感がかなりあったみたいです。
    まぁ個人の感想です。
    自分はここしか見てなくて、ほとんど上さんが決めてしまいました。

    ここに来てルーフバルコニーがやっぱ気になる。
    でも高いしな~。ヤスクシテクレナイカナー。

  63. 250 238です

    204さん、契約済みましたか?
    規約は全部読まないといけませんよ。
    一緒に読むという作業をする良心的な営業もいますが
    読ませると、マンション面倒だから厭だとなるので
    読ませずにサインさせる営業がいて、分譲後に住民トラブルになってしまいます。
    規約は、変更できるものもありますが
    国土交通省で決められたものを基本に作られています。

    自治会の強制加入(任意の団体なのであり得ない)とか
    自治会費の管理会社管理(管理組合とは別の団体なのであり得ない)とか
    コンシェルジュサービスとかは、(いないけどね)変更可能です。

    私が気になってるのは、フロントテラス
    あるのは嬉しいけどね、門がないから問題点に感じる。
    門がないからこそフロントテラスを作れたわけだけど(門があるのは避難の問題で低層だけしか許可されない)
    通路との境がないから通路で子供が走り回ったり自転車遊びをするだろう。
    そうすると階下は騒音が大きいじゃないかな?
    フロントテラスのない部屋を選べばいいともいえない騒音問題はマンションの価値を下げそうだ。

    しかし、耐震等級2これは目玉だよ!
    耐震等級2は昔の大京とダイアパレスと穴吹だけだ。
    今はどこもしてなかったはず。
    耐震等級が高いと騒音問題も低いようなんだよね。
    フロントテラスさえなければなぁ…

  64. 253 購入者

    204さん重要事項説明は担当の方がしっかり説明してくれるので納得いくまで聞いてきて下さい。
    ここは本当に良いマンションですよ。
    そのせいか流しの書き込みも多いですけどね。

  65. 255 匿名さん

    ライオンは管理会社に不安を感じます。

    ここのほうがいいかも

  66. 257 匿名

    明後日鍵の引き渡し〜!

  67. 258 匿名

    私も本契約しようと思っています。
    204さん重要事項説明はどうでしたか?

  68. 259 204

    204です。

    先週末契約手続き完了しましたよ~!
    重要事項説明読みは、最初はカミさんといっしょに
    聞いてましたが、30分過ぎた頃からお互い眠くて眠くて、
    タブン丁寧な説明だったので、1時間半で終わりました。
    質問も別に・・・バルコニーの事と、ペットの事だけでしたね。
    ただ聞いているだけってのも辛いです。

    そこからは、ひたすら住所書いて、名前書いて、ペッタンペッタンと
    作ったばかりの実印押しました。
    同時にローン関係の書類も書いたので、10回以上名前と住所書いて次の日手首
    痛かったっす。

    契約前にルーフテラスつきに部屋を値引き交渉しましたが・・・
    ダメでした。

    でもいい経験になったかな~って感じです。
    今は家具選びと引越し準備でてんてこまいです。

  69. 260 匿名

    255さん
    只今検討中ですがこちらの管理会社の管理は大丈夫そうですか?

  70. 261 匿名

    204さんありがとうございます。
    私も契約したのですがオプションは皆さん付けましたか?
    建具も家電も凄く高いと思うのですが。
    皆さん家具なんかはどこのメーカーのものを買っているんでしょうか?

  71. 262 近所に住む者

    北口で看板を持っているセコムと三井の関係者お疲れさん。

    きっと良い春が来るよ。

  72. 263 匿名

    真剣に購入を検討しているのですが子供もいるため学区の谷原小学校、谷原中学校の評判(教育レベル、荒れていないか等)が非常に気になります。
    どなたか教えて下さい!!

  73. 264 購入検討中の近所さん

    現在小・中どっちも通っていますが、普通なんじゃない?
    悪い噂も聞かないし・すごくいい噂もない。
    中の中?ってかんじ。
    うちの子達は楽しく行ってるけどね。

  74. 265 263

    264さん有難うございます。
    そうですか、悪い噂は聞かないのですね。
    谷原辺りに地縁が無いものですのでとても心配していました。
    別の地域コミュニティーサイト等を見ますと不良が多いとかの書き込み(数年前のスレですが)が有りましたので心配していました。
    その様なことは今は無いのですね。良かったです。
    建物のセキュリティー、強度、仕様等はとても気に入りましたので購入したいと思ってます。

  75. 268 匿名

    私も263さんの様にマンション付近の学区の現状が分からないのでとても気になります。
    練馬区は中学校は選択制になったと聞きましたが区内の中学校ならどこでも選べるのでしょうか? また人気が集中する学校もあると思うのですがやはり希望は通りにくいものなのでしょうか?
    このマンションを購入する前に近辺の状況が気になりますのでどなたか教えて下さい。

  76. 269 匿名さん

    区内の中学校ならどこでも選べるのでしょうか?
    選べます。

    目安としてお考えください。
    都立西高校出身中学校別合格者数
    1位. 三鷹市立第一中学校(三鷹市) 12名
    2位. 杉並区立高井戸中学校(杉並区)7名


       練馬区立石神井西中学校(練馬区)7名


    3位. 杉並区立宮前中学校(杉並区)6名
       八王子市立上柚木中学校(八王子市)6名
       調布市立神代中学校(調布市)6名
       小金井市立緑中学校(小金井市)6名

  77. 270 匿名

    269さん有難うございます。
    ということはやはり石神井西中学校は人気が集まりそうですね。
    定員オーバーの場合は純然たる抽選で決まるのでしょうか? それとも試験があったり成績で決まったりするのでしょうか?
    それと元々の学区の生徒で定員になったらやはり元々の学区の生徒優先になるのでしょうか?
    質問ばかりですみません。私は練馬のことは全然分からないものですからよろしければ教えて下さい。

  78. 271 匿名さん


    定員オーバーの場合は純然たる抽選で決まるのでしょうか?
    6年生の段階で調査→抽選を行います。成績・学区・居住地などは一切関係なく単純抽選です。
    第一希望のみの選択で第二、第三希望などはとっていません。

    万一外れた場合は基本的には学区の学校に行くことになりますが、再度違う時期に希望を聞き、
    定員オーバーでないところを再度希望することもできます。
    しかし、これを繰り返すと徐々に定員オーバーでないところばかりになってしまいますので
    希望の学校から大きく外れたところに行く可能性も増えていきます。

  79. 272 匿名

    271さん有難うございます!
    不安が少し解消されました。
    前向きに検討してみます!

  80. 273 匿名

    値下げしたけど、まだ完売しないの?

    駅前で看板を持っている人をまだ見るけど

  81. 274 匿名

    まだ空きある。

  82. 276 ご近所さん

    まだ完売はしていないよ。暑い日も看板を持っているよ。

  83. 277 匿名さん

    あのあたりは目白通りに面していて練馬インターも近くにあり騒音や排気ガスがすごいよ

  84. 279 匿名さん

    目白通りはだれが見たってうるさいでしょ?
    窓なんか開けれないよね 陸橋ちかくのマンションもまだ築5年くらいだけどかなり外壁汚れてるよ

  85. 280 匿名さん

    ここはなんで青田で販売しなかったのですか? はじめは賃貸かと思いました。

  86. 289 匿名さん

    横ですみません。
    このマンションを検討しているわけではないのですが、どのスレッドもそんな感じなのかなぁと
    思ってしまいました。
    一般に広告やホームページを見ながら検討する人たちにとっては素直な印象やぼやき、気になることに
    ついて語り合う場(管理人さんの趣旨が疑いなく本当であるのなら)で、もみ消しや口をふさぐような
    書き込みが多くて残念です。

    そうなると、ここは売る側人間の利益のみまたは、競合会社同志の足の引っ張り合いにしか機能しなく、
    素直な一般検討者がやってくると、人間(売り手)不審にさせられるだけの掲示版になってしまいますね。
    掲示板を逆手にとって、牽引やら、自社広告のように使っているような気にさせられます。

    あまりに酷い言い回しや、事実と全く違う記載ならば、会社単位で「これは事実ではない」「速やかに削除」を
    しなければならないのは会社として当然の行為だと思うので、
    「○○会社です。この意見は事実に反します」など、行動を起こしてほしいですね。
    そうでないと、検討している各物件について、客は信頼感がなくなってしまう気がします。
    (それでは両者にマイナスです)


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  87. 290 匿名さん

    だからここは管理するんです。ネックが近隣物件より多いのはしかたないんだからそれは価格で勝負ですよ
    かくしちゃあだめよ

  88. 291 匿名

    本当に削除多いですね。ここまで削除すると逆に買いたくなくなりますね。
    真実を削除…。
    そんなマンションやめたほうがいいと思います。

  89. 292 匿名

    いろいろ悪いとこもあるから周辺に比べて安いんじゃないの??

  90. 293 匿名さん

    デフレ時代に安いマンションはいいと思うけどなぁ
    仕様はこの値段にないもの使ってるでしょ
    悪くないよ

  91. 294 匿名

    ブランドを過信して、最初の値段設定のミスでしょう。
    駅から遠いので何かウリがないと苦しいよ。
    三井も必死に駅前で看板持っているね。

  92. 295 匿名さん

    >293
    この値段ってよく調べてから言ってくださいね。かなり高いよ

    仕様なんてはっきり言ってどうでもいいんですよ マンションは場所

  93. 296 匿名

    週刊現代でセコムのマンション値下げについて書かれているね

  94. 298 匿名さん

    N>293

    は?

    仕様っていうのはマンション価格にはそんなには影響されないよ 
    やはり場所でしょ、場所! 環境はどうなの? うるさくないの?

  95. 299 匿名

    週刊現代みました!

  96. 300 匿名さん

    289です。

    >【一部テキストを削除しました。管理人】

    あら?すみません。
    何か不用意な言葉を書いていましたでしょうか?
    不用意な発言や、酷い言葉づかいなどの言い回しは十分気をつけて
    の意見をと心がけているのですが。
    (どの部分を削除されたのかが、判らなかったのでちょっぴり不安になりました)

  97. 302 匿名

    マンションの契約率が上がってきたので、ここも売れるのでは?

    世の中には、バスで20分徒歩5分の物件はザラだよね。

  98. 303 匿名さん

    あと4,5戸しかないみたいな感じだね。同じ間取りしかないみたいだから、ドカンと引いてくれるでしょうか?

  99. 304 匿名さん

    ここはマンションを買えない人がデベを批判するスレなんですか?
    それとも他のデベの人とか…

    見てて面白いですww

  100. 305 匿名

    こちらのマンションを含め検討中で色々なマンションのスレを見ているのですがどんなに良いと言われるマンションでも批判スレがあるんですね。確かに長所短所があるのは当然ですが、ただ貶しているだけの批判ですよね。
    見てて非常に見苦しいですし、どうも読んでいるとそういうスレを書いている人は純然たるマンション検討者ではないですよね。
    スレは参考にならないので自分の目で見たもの感じたものを信じて検討したいと思います。
    そして今後のマンション検討者の為にもこうしたスレが健全な長所短所を意見し合う場になることを願います。

  101. 308 マンション検討中。

    305のスレに対して306のようなスレが出るというのが本当にレベルが低い。
    306は絶対にマンション検討している者では無いですよね。
    何がしたいのでしょうか?
    こんなスレしてスレの本道から外れてしまいまして申し訳ございません。
    ただあまりにも見苦しくてスレしました。

  102. 310 匿名さん

    >308

    306より307のほうがレベル低いでしょ(笑)
    308もよくわからんし。
    まあ、監視してるなんてよっぽど暇なのかな

  103. 311 匿名

    まあでもマンション検討者でもない面白半分で書き込んでいるクダラナイ書き込みは削除した方がいいでしょう。
    先週現場見て来ましたが私的にですがネガティブな部分はそんなに感じませんでした。
    どちらかというと好印象でしたね。やはり自分の足で現場を見てみないと分かりませんね。
    まあでも即決せず色々見て決めます。

  104. 312 匿名

    ネガティブな要素は、1駅から遠い
    2周辺環境
    3値下げによる価格の妥当性

    好印象の理由を書かないと分からないよ

  105. 313 匿名

    匿名の掲示板なので、いろんな意見があって良いよ。検討する人は、更に専門家の意見を聞くと思うよ。

    この掲示板の内容だけで選ぶおめでたい人がまだいるの?

  106. 314 匿名

    マンションは立地ですよ。駅から遠いなら戸建て

  107. 315 匿名

    マンションを選ぶのは立地だけじゃないですよ。
    優先順位、価値観は人それぞれ。

  108. 316 匿名さん

    マンションは立地が一番の条件だと思いますけどね

  109. 317 匿名さん

    グローリオ石神井公園ってどうですか?(316) 2010-05-27 23:24 ネガティブ発言
    パークハウス石神井公園 (604) 2010-05-27 21:53 ポジティブ発言
    ライオンズ光が丘オーセンティックハウスってどうですか?(73) 2010-05-27 21:48 ネガティブ発言
    プラウドタワー石神井公園(193) 2010-05-27 20:54 ネガティブ発言

    露骨露骨

  110. 318 匿名さん

    マンションは資産価値も踏まえ立地が一番に決まっている
    立地は周辺環境も踏まえたことですから
    全然ネガティブなコメントではない

  111. 322 匿名さん

    確かにマンションは立地が一番でしょうが、立地が一番良いからすぐに買う、買えるというものではないと思います。
    駅前だからといっても10年経っても買値で売れるという保証があるわけでもありませんし、確実に値上がりするなどという保証があるわけではないでしょう。
    皆さん口を揃えて資産価値資産価値とおっしゃいますが、それも買値があってのことではないですか?
    いくら資産価値が高そうでも買値が高すぎてはあまり価値があるとは思えません。

  112. 323 匿名さん

    パークハウス石神井公園スレからの引用です

    「全戸完売だそうです。
    最高倍率は9倍で、ここでは非難轟々だった西側でも4~5倍の部屋もあったとか。
    分からないものですね。」

    やぱりマンションは立地条件が一番じゃないの?

  113. 324 物件比較中さん

    この物件見に行ったけど魅力をひとつも感じることができなかったな。
    全てがちゃっちかった。
    敢えて言うなら、エレベーターの移動速度が高速でストレスを全く
    感じなかったかも。

  114. 326 匿名さん

    だから・・・価格が今の10倍でも売れるってわけではないでしょうに・・・
    立地等を勘案して価格が適正だったんでしょう。
    バス利用のマンションでもすぐに売れる例もあるわけですから。

  115. 328 匿名さん

    まだ

  116. 330 物件比較中さん

    でも目白通り沿いで排気ガスがマンサイなのは確かだし
    内装も設備もお世辞にも素敵とは思いませんでしたね。
    営業の対応も今イチだし・・・。

  117. 332 匿名さん

    >330 とにかくこの投稿は本当のこと情報開示して検討の場にしたいですよね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  118. 337 匿名さん

    >326

    場所(立地)条件の要素として駅からの距離と価格は比例しない。
    だから極端に悪い場所だと同じ駅でも一気に価値は下がることもあると思う。

  119. 338 物件比較中さん

    この物件のいいところと悪いところを率直に行った方、住んでいる方教えてください。
    宜しくお願いします。

  120. 339 匿名さん

    駅前の大京さんは完売したらしいですね

  121. 346 匿名

    私も、大通りで空気や、二重窓でも多少の騒音はあると書いたら削除されてびっくりしました。

    ちなみに、にちゃんねるの情報を完全に否定する人たちが、なかなか変われない遅滞者と呼ばれる層なのでしょうね。

    この掲示板もそうですが、予め情報収集した自分で真実を見に行けばいいのに。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  122. 347 匿名さん

    その否定の発言も信じるに値しないと思うがね。

    それと否定できないなにかって言っても
    例えれば、Aが値段が高いと言ってBが高くないと言った場合
    お互いにその根拠を示せるようなものではないと思うけど・・・

    ABが言い合いになるだけじゃないの?

    所詮匿名で無責任に書いてるだけなんだから

  123. 348 匿名さん

    >347さん

    ここの投稿の内容を十分吟味させて頂いておりますよ。ここだけじゃなくて。

    結構、事前に行く前に材料とはしています。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  124. 356 匿名

    良いマンションです。誹謗中傷して、商売を邪魔して、性格悪いですよ。アデニウムやエアリスやエコビレッジの口コミも見ましたが、全部、誹謗中傷が目立ちますね。嫌なこと書いて楽しんでる人が多い。あなた達が買わないのは自由、巻き添えを作ろうとしないように。

  125. 359 匿名

    購入されている方、住んでいる方の気持ちになった上で、書き込みましょう!

  126. 361 匿名

    個人個人によってそのマンションに求めるものも価値も
    変わってくるのだからいろいろな意見があって当たり前だと思います。
    良い所も悪い所も知った上で色々検討するものだと思うし。
    別に良い評価だけを知りたいんだったら営業さんの言う事だけを
    聞いていれば良いだけの話。
    掲示板での言論を統制するのはよくないのでは?

  127. 362 匿名

    全部読んでの意見?

  128. 363 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    物件購入の検討を目的とした情報交換を阻害する目的と判断できる
    書き込みが散見されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    当サイトでは、実際に物件の購入を検討されている利用者の皆様にとって
    有益な情報交換の場となるよう、プラスの情報もマイナスの情報も
    共に掲載させていただいております。

    しかしながら、マイナスの情報を書かれる方の中には、検討をされている方を
    馬鹿にするような内容や、皮肉、嘲笑など、検討を阻害する目的であろうと
    判断出来る書き方をされている方が少なからずいらっしゃいます。

    他の方の検討を阻害する目的でのご利用はその内容に関わらず、
    当サイトといたしまして、望むものではございません。

    そのため、書かれている内容が事実であったといたしましても、
    結果として、そういった書き込みは削除されることになります。

    「真実のマイナスの情報を書いたのに削除された」とおっしゃられている方は、
    そういった点について、改めて振り返っていただいた上で、ご投稿いただけますよう
    この場を借りまして、お願い申し上げます。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  129. 365 匿名

    ↑こういうのはなくならないんですね。
    本当に不快だな。

  130. 366 匿名

    ↑こういうのはなくならないんですね。
    せっかく管理人さんが至極真っ当な意見を言ったから掲示板が良い方向に向かうかと思ったんですけどね。

  131. 367 匿名

    366です。
    訂正させていただきます。
    「↑こういうのは」というのはもちろん365さんではなくて364さんの意見に対してです。
    誤解を招くようなスレですみません。
    有意義な掲示板になるといいですね。

  132. 369 匿名さん

    いろいろ意見はあるようですが、あと2戸までこぎつけたんだから
    とても良くはないけど、悪すぎるということもないって感じなんですかね。
    (値下げされた値段も含めてですねど。)

  133. 370 匿名さん

    なんか投稿なくなったね。マイナス要素しかないってこと?
    プラスもマイナスもどんどん書き込んだほうが消費者の為になるのにねえ。

  134. 371 住人

    マンション近くの、大和や精肉店の店主、大声で怒鳴つてた感じ悪い人で、陰険そう。年中しまつてる。後、近くの福田屋酒店店員が言葉使い悪く、二度と買いたくくない。駅前まで買いにいつてる。

  135. 372 周辺住民さん

    その肉屋だったらとっくに閉鎖してますよ あんまり有益でない投稿というか趣旨わからん

  136. 373 匿名さん

    完売しちゃった?1戸まだあるのかな?

  137. 374 匿名さん

    なんか完売したみたいです。
    見学に行こうと思い電話したら現在はキャンセル待ちになりますといわれました。

  138. 375 匿名さん

    公式HPも完売って出てるね。
    なんだかんだで完成後1年で滑り込みってとこですかね。

  139. 376 匿名さん

    契約者・入居者専用スレ立てました↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84489/

  140. 377 周辺住民さん

    完売おめでとうございます。

  141. 378 匿名

    完売おめでとうございます!!

  142. 380 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84489/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  143. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸