東京23区の新築分譲マンション掲示板「アリュール ゼームス坂 (その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大井町駅
  8. アリュール ゼームス坂 (その3)

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2009-08-19 10:55:00

いよいよ入居開始。
この時点で、残戸数8戸ですが、高いといわれている中、どの程度で完売するのでしょうか。

大井町駅徒歩4分。
分譲開始 2007年06月 ( 竣工: 2009年01月 )
所在地 品川区南品川5−235他16筆
最寄駅 大井町駅 ( 京浜東北線
アクセス 大井町駅徒歩4分
総戸数 172
間取り 2LDK〜3LDK
面積 61 〜 131 (m2)

[スレ作成日時]2009-03-21 08:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール ゼームス坂口コミ掲示板・評判

  1. 2 周辺住民さん

    ちなみに、前スレでは1006さんが
    「実際に住んでみないとわからないで感じた部分はないでしょうか?
    (周りの音とか、ゴミ置場の使い勝手とか) 」
    というご質問をなさっていました。

  2. 3 匿名さん

    昨日見にいったら中庭の人工池で鴨が水浴びしててとても微笑ましかった。
    公開道路を使うと青物横丁が本当に近く感じるよ。
    図面よりも部屋が狭く感じるのは最近の新築にしては珍しく梁が大きいのと、
    天井高が低いからだからじゃないかな。
    入り口のファサードをはじめ共用部の仕様はあまり高級感ないと思う。
    内覧の時から気づいてたけどね。入り口は外から見て感じるし。

    でも個人的には大満足。庭やライブラリーを広くとってあるからかな。
    大井町という街も気に入ってるし、引越しはまだだけどすごく楽しみ。

  3. 4 匿名さん

    そうですね、梁が大きいのと天井が低い。これが図面より実際が狭く感じる要因と思います。
    うちは今の賃貸より面積は少し増えるものの、今の家は天井がすごく高いので、逆に狭く感じます・・。
    更にリビングに立付け家具を取り付ける為に壁を補強したりして、益々狭く感じてちょっとブルーになったのは正直なところ・・。
    天井の低さは最初から気になっていましたが梁が大きいのは昔の高級分譲っぽくガッシリした感じが個人的には好きなんですが、狭く感じる要因にはなってますよね。
    ですが、ここで広いお部屋を購入された方は、そういうのも大して気にならないだろうなぁ、羨ましいなぁなんて思ったりして。

    確かに大井町という下町的な街には浮いた感ありますが、大井町は交通の利便性も良いし、その駅からも近いし、中庭もあってマンションの敷地にゆとりを持った感じも気に入っています。
    そもそもうちはタワマンは対象外でしたし、あまり少ない戸数のマンションも敬遠していたので、規模的な事も考えるとちょうど良いところでした。
    大井町に、こういう良いマンションが少しづつ増え、駅前の開発が良い方向へ進んでくれたらもっと良いなと考えてます。

    高値掴みとも言われていますが、かといって同じ様なマンションをもっと都心やいわゆる人気の街では同じ値段では買えないでしょう。
    最近は価格崩れが起こっていますが、そうは言っても、これくらいの仕様で駅近で、タワマン以外で、と思ったら結局はそう価格は崩れず、もっと出さないと買えないのは変わらないでしょう。
    なので都心に出やすく、駅から近く、仕様も重視、タワーではないマンション、と探すと、実際にそうは数はなく、貴重だと思います。

    うちも引越しまでまだ少しありますが楽しみにしています。
    実際に住んでみないと周りの音やゴミ出し関係のことは分かりませんが、二戸に一つのエレベーターがあることからも、色々な意味で住みやすいと思います。

  4. 5 匿名さん

    この3連休でもっと引越しラッシュかと思ってたんだけど、意外と少ない印象。
    私はまだ入居してなくて、もろもろの用事で立ち寄ってるだけなんだけれど
    マンション内はまだ結構空いてるね。
    入居しててもまだインターネットが開通してなくて、ここへの書き込みには反映してないのかもだけれど。
    3階のラウンジばっかり行ってたんだけど、はじめて2階のライブラリー覗いたら
    あそこからの庭の景色は本当に絶景だよ。
    夜10時でも駅へとつながる商店街は賑やかだったし、個人的にはすごくいい印象。
    GWまで徐々に引越しも進んでいくんだろうね。

    検討中の人はとりあえず部屋は見ても損はないんじゃないかな。
    予算的に無理してないんだったら悪くないと思うけどね。
    ちなみに駐車場はまだあまってるよ。

  5. 6 匿名さん

    駐車場は今のご時世からすると全部が埋まることはありえないのではないでしょうか。。。

  6. 7 匿名さん

    今時のマンションで天井が低い、梁が出ているってかなり古い設計
    工事でも〇〇だったし見送って正解だったかな

  7. 8 匿名さん

    ここは新しい街でもないし、価格帯もここでないと!って思わない人には高いから、
    新しい工法でいい人は、タワーとかいくらでも選択肢あるんじゃないかな。
    旧来の信頼性のある工法で、安心したいって人が選んでるんだと思う。

  8. 9 匿名さん

    2階から3階への階段あたりの柱の太さ、密度が好ましく感じられる
    人向きとも言えますね。
     自分も売るためには先端の技術をPRしないとならないことが多いのですが
    枯れた手法のほうが安心できます。古い人間なもので・・・悪しからず。

     でも、結構若い方が入居されているので驚きです。

  9. 10 購入検討中さん

    キャンセル物件はみな停止条件付きだったのでしょうかねえ。
    そうでなければ手付分は東芝にはいっていますよね?
    それは値下げ交渉の条件になりませんか?
    また、キャンセルの出た物件で、オプションにて間取りを変更しているものがありました。
    それは計画通りには直さないのでしょうか?
    直さないでしょうねえ。
    ウェブには前の間取り3LDKと記載しているのに。。。。

  10. 11 匿名さん

    商業地でもっとも下落率が高かったのがこの近くのようですね。
    ここの地価もある程度下落していると考えるべきでしょうか。

    とすると、地価が高かったころの値付けはいまや明らかに不当といえるでしょう。

    誰も買わなければデベも値下げをせざるを得ないでしょう。急がない人はじっくりいったほうがいいかもね。

  11. 12 匿名さん

    でも、代りの物件はないからね。売り切れ御免!
    我慢比べですね。

  12. 15 匿名さん

    >そうでなければ手付分は東芝にはいっていますよね?
    >それは値下げ交渉の条件になりませんか?

    なる訳ないじゃん。虫がいいというか、勝手な言い分。
    手付放棄というのは、デベからしたら、一旦は売れた物件を再度販売しなければならないコストに対する
    保険で、金額的にも見合わないんだから、「もうかっているから、その分まけろ」なんて理屈はない。

  13. 16 匿名さん

    >>09さん、
    私も鍵引渡し後、何度か荷物運び等々に訪れていますが、
    思ったより若いご夫婦やご家族が多いのにビックリしました。
    かくゆう私達夫婦も、まあ若い方だと思うのですが・・、
    結構ご年配の方々が多いマンションだな、という印象が、
    これまで何度か入居予定の方を拝見する機会があった中での印象だったので、ちょっと意外でした。
    しっかりした方々が選ばれるマンションなんだなと思っていたのでプラス要因でしたが、
    若い方々にも好まれるマンションということで、どちらも交じり合っているのはいい事ですね。
    ちなみに私は梁の出てる感じを、見方によっては古いというならそうなんでしょうが、頑丈そうですごく好きです。
    色々マンションを見てる時に、ここ以外にはあと1物件だけ出会ったのですが、
    最後までそこも気に入っていて、意識してなかったのですが、
    自分はこういうタイプが好きなんだと気づいた次第です。

    又、マンションを選ぶ中の選定材料のひとつに、価格帯や間取りに大きなバラつきがない、
    というのは案外大事なところと考えており、
    そういう意味でもここは合格でした。

    入居が始まって、時々すれ違うご家族達の印象も良いので安心しています。
    (もちろん本格的に分かるのはこれからでしょうが・・)

    ご入居の皆様、今後とも宜しくお願い致します。
    良いマンションを維持していきたいです。

  14. 17 匿名さん

    自転車置場を見ても、2~6才児を育てられているお母さんが
    結構おられると思います。
     引越しの準備で時折訪れていますが、感じのよい方が多くて
    ホットしています。

     ちなみに私は年配ですが子供は小中学生です。

  15. 20 サラリーマンさん

    8000マン以上する部屋ばかりなのに若い方が多いなんてすごいですね~
    でもあの値段を出すのに梁ばかり。ってありえないと思って見送りましたが、
    頑丈そう。っていう意見もあるんですね。

  16. 21 匿名さん

    過去の書き込みを読ませていただきましたが結局のところ年明け(あるいは昨年秋)からもしかすると売れている物件は1戸もないのでしょうか? 在庫が増えている一方のように見えたもので。とすると景気が回復してマンション相場が上昇傾向に変わらない限り完売しない気がするのですが。。。

  17. 22 ビギナーさん

    実物を見て、値段と釣り合っているかどうか検討できる。買い手にとってはいい環境です。

  18. 23 匿名さん

    梁や柱が太いのは耐震等級2だからなんじゃないの?

  19. 24 匿名さん

    耐震等級2は良いことには違いないんだけど、そのために居住性が悪くなるかな?そもそもの設計が変な気がします。
    洋室の天井は低すぎで圧迫感がありました。玄関は無駄に広過ぎで、その結果が各部屋の狭さにつながっています。
    利便性や庭だけでは快適に暮らせないので、現実をしっかり見つめたほうがいいですね。

  20. 25 大井町住民

    住民のみなさん、ご入居おめでとうございます。
    また、大井町へようこそ!
    多少猥雑さの残った、でも、全てにおいて便利な大井町。
    この街で楽しい生活を送られることを祈念します。

    少し落ち着いたら、ぜひ付近を散歩してみて下さい。
    大井公園も良いですが、
    この時期、立会道路の緑や東芝病院の桜並木も綺麗ですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸