東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

広告を掲載

名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。

公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分

【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】

こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

1. 809 匿名

友達のマンションの悪口?大体電車動いてるしそんなに見えないよ~

2. 810 匿名はん

もうちょっと上5、6階まで位じゃないですかね。
    駅のホームから丸見えでプライバシーも問題ありです。
    ある特定のお部屋だけプロに狙われちゃったら、セキュリティも無いですよ。
    それからうるさいだろうし。後他に無いですかね。(日当たりが悪いとか。)
    6階位まで見合うような価格を期待します。

3. 811 匿名さん

埼京線に防犯カメラ付くの?

4. 812 匿名さん

>>809

これがホームの真ん前なので電車を待ってる人からも電車の中の人からもばっちり見えちゃうんです。
    隣のシスナブも同じ面がならんでるけど、こっちは電車が動いているエリアなのであまり気にならないですね。
    (騒音の問題はありますが)

家の中はカーテンしてればそこまで見えないかもしれませんが、午前中洗濯物干してたりすると目立つと思います。
    ぼーっと電車待ってるときなんて、動いているものに目が行っちゃいますからね。
    何曜日に洗濯するんだな、なんて行動観察されたら嫌ですね。

5. 813 匿名さん

洗濯物は風呂場で乾燥させれば問題ないですね。
    駅近なので外に干すと粉塵が心配です。

6. 814 匿名はん

ずーっと留守にしてるとかチェックされるかもね。

7. 815 匿名さん

>>804
    このマンションから東池袋まで5~7分は贔屓目にみても無理でしょ?
    首都高5号線上りなら北池袋が一番近いんじゃない?
    埼玉方面なら新板橋。

8. 816 匿名さん

線路沿いの部屋は常に人に見られているから防犯にはよさそうですね。

9. 817 匿名さん

露出狂にもぴったりですね!!

10. 818 匿名さん

風呂場に干すって言っても量に限りがあるのでは。
    そのたびに物干しハンガーみたいなものを持ち込むの?
    かなり面倒だよね。

11. 819 匿名さん

>>816
    >>817

リビオの方ですか?
    もう少しまともなレスしましょう。

12. 820 匿名さん

でも、さすがに線路沿いでバルコニーに洗濯物を干すのは抵抗ありますよね?
    干しているところを見られるのも何だか恥ずかしいですし。

13. 821 匿名さん

>815

804さんではありませんが、このマンションから東池袋インターまで、5分くらいあれば着きますよ。
    東上線の踏切を一つ超えるので、ここでつかまる時間は別ですが・・・。
    私はこの近所ですし、いつも車ですので、時間的感覚は、合っていると思います。

北池袋とかは使わないですね。
    あそこの交差点のUターンは禁止ですし。

板橋インターは高島平方面だけじゃなかったかな?

そんな感じで、ここに住む人は、東池袋インターが便利です。
    新宿、渋谷方面(これから開通)のみ西池袋インターですね。

14. 822 匿名さん

新板橋インターから山手トンネル行けますよ。

15. 823 匿名さん

あっ。そうですね。
    中央道あまり使わないもんで・・・。
    東名にも繋がることですし、そっち方面は、滝野川・新板橋インター使うようにします^^

16. 824 匿名さん

東池袋に向かう裏道は狭いので事故に遭いそうですね。

近所に住んでますが、池袋本町は住宅地で、一方通行が多く道路が狭いので、あまり通りたくありません。

17. 825 匿名さん

ここは浴室乾燥機・床暖房は付くんですか?

18. 826 匿名さん

長谷工プラウドと言えども、
    浴室乾燥機と床暖房は大丈夫でしょう。

19. 827 匿名さん

>>825

もちろん付きますよ。
    ディスポーザーも。

20. 828 匿名さん

>924

確かにそうですね。
    この裏道ルートは、逆に一方通行ではないため、対向車と交差するのが大変な場所があります。

帰り道は、少なくとも17号から帰ってくるのが無難です。

21. 829 匿名さん

駅前は確かに粉塵気になりますね・・・
    洗濯物に匂いとかもつきそうですし。
    駅と反対側は、大丈夫かな?
    都内なので空気がいいことは期待していませんが、布団干したりしたいので
    粉塵はちょっとな・・・洗濯物は乾燥機や部屋干しで構わないのですが。

価格は、駅もあるしきっと東向きが一番安いですよね。
    東と西向きのお部屋が南側とどのくらい差があるのかな。

22. 830 匿名さん

>駅前は確かに粉塵気になりますね・・・
    >洗濯物に匂いとかもつきそうですし。

お隣のシスナブの住民さんは、干していらっしゃいますよ。
    駅から見えました。
    さほど、気になるレベルでは無いのではないでしょうか?

23. 831 匿名さん

高速&幹線道路よりは全然ましですよ。

24. 832 匿名さん

>803さん
    ご指摘の通り、板橋区は23区の中でも一番の行政サービスと聞きます。
    周りの環境も大事ですが、マンション生活は自治体の提供する行政サービスがあって成り立つもの。
    その意味で、豊島区民となってしまうこのマンション契約者は少し可哀想だと思います。

25. 833 匿名さん

豊島区民になることを喜んでいる検討者が多い気がしますけどどうなのでしょう?

26. 834 匿名さん

「池袋」って名前に憧れてる人にとってはそうじゃない?

27. 835 匿名さん

デベの名前や住所でマンションを選ぶ時代はとっくに終わってるんだよ。
    今は、施工とか仕様などマンションの本物の価値を見極めて、それに合う価格かどうかで選ぶ時代。
    ここ、施工は長谷工だし、標準仕様は決して高グレードじゃない。立地も駅前で騒音や鉄粉の影響も懸念される。埼京線も都心通勤には不便。
    野村の豊島区物件ではあるが、飛び付くのは一昔前のセンスだと思うね。

28. 836 匿名さん

ここは長谷工プラウドと野村プラウドという名称があるようですね。

ここは残念ながら、長谷工プラウド・・・。埼京線がなんとなく好きになれない人は多いよね。

29. 837 匿名さん

今現在、豊島区民だから、引っ越して、板橋区とか北区とか書くのは抵抗あるのは確か・・・。
    まあ、慣れちゃえば、どうってことないんだろうけどね。

30. 838 匿名

デベの名前や住所でマンションを選ぶ時代はとっくに終わってるんだよ(by.835さん)・・・。
    仕様とか後からリフォーム出来るものより、住所を含む立地や広さなど後から変更できないものを最優先するのがマンション選びの常識と思ってました。

31. 839 匿名さん

長谷工仕様といわれる二重壁、ALCはあとからリフォームで直せないよね。

32. 840 匿名さん

>>832
    行政サービスって色々あると思うけど具体的にどのあたりが一番なんですかね?
    板橋区が評価されていたのは一昔前の話だと認識していました。

33. 841 匿名

839さん、確かにそうですね。でも、仕様より立地や広さの方が大事かな、私にとっては。だってリセールの時には、仕様より立地や専有面積の方がはるかに大事ですからね。

34. 842 匿名さん

新築時の売主と施工会社はリセールバリューに影響するよ。

35. 843 匿名さん

>>835

都心通勤には三田線があるでしょう。

36. 844 匿名さん

ここはなんだかんだ言っても「池袋」本町。
    たとえばシティタワー「池袋」ウエストゲート、モデルルームは池袋西口で住所は「高松」ですもんね。
    仕様は変更できますけど、立地は変更できませんから。

37. 845 匿名さん

>832さん
    23区で一番の行政サービス??
    港区渋谷区などの強豪もいますが、
    10年以上前にどなたから聞いた話??
    聞いたという話の裏付けが探しても見当たりません。

以下、客観的ご判断の一助としてください。
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities

板橋区は23区の中で一般病院数が多い区ではありますが、
    財政力指数は豊島区が若干上ですね(指標の捉え方で変わりますが)

子供の比率、出生率は板橋区が上で、
    住む人のライフスタイルによってどちらがより良いかは人それぞれ。

私はどちらの区も大差ないかと思いますが。。。

38. 846 匿名さん

>835
    >ここ、施工は長谷工だし、標準仕様は決して高グレードじゃない。

だからー 東側低階は価格が低めなんじゃないの
    おっしゃる通り、十分価値に見合った価格だと思うけど

本物の価値を見極めるために、さぞやじっくりと
    地盤調査図、矩形図、建具図、分厚い設計仕様書なんか全部
    ご覧になっておっしゃっていると思うけど
    対価格でどの部分がグレード低いのか説明してよ。

分かってると思うけど、全て長谷工標準仕様じゃないよね
    野村仕様も入ってるね
    さて 835に問題 どこが長谷工仕様ではないでしょうか
    もちろん即答だよね。

長谷工」の名前だけで価格比で高グレードではないと言ってるけど、
    まさか名前だけで決めつけてないよね 根拠あるよね

そのままお返しします。
    「デベの名前や住所でマンションを選ぶ時代はとっくに終わってるんだよ。」

今後、自分の言っていることに矛盾がない様、
    少し見直してからアップして。

PS. 長谷工は なんやかんや言われますが
    買主側に立ったリーズナブルなマンションを提供することに関して
    立派なゼネコンと思います。躯体は頑丈です。
    長谷工の関係者ではありません)

39. 847 匿名さん

長谷工が高グレードなわけがない。
    長谷工の売り(デべに対しての)は徹底的にコストを抑えたパッケージでの提供。
    目に見えない箇所は最低レベル。
    これ常識。

40. 848 匿名さん

>>847
    最低レベルと言い切る物件板になぜ粘着するのか不思議です。

41. 849 匿名さん

板橋を賞賛したり、
    施工会社にこだわったり、
    デベロッパー(ブランド)での選択は時代遅れと言い放ったりするってことは、
    【一部テキストを削除しました。管理人】

42. 850 匿名さん

リビオタワー板橋のデベは新日鉄の子会社だから無名ではないでしょ?

43. 851 匿名さん

リビオタワー板橋の契約者はここのプラウドを比較対象にしてるだろうけど
    ここのプラウド検討者はリビオタワーなんて頭の片隅にもない言葉だと思う。

あと、長谷工はこういう掲示板ではかなり叩かれているのに
    実際は住んでみて他のデベより酷い!というユーザーの声があまりない。
    他施工会社の人間が「直床!直床!」「安い職人集めてる!」と
    昔の長谷工の事をしつこく同じ事を叫んでるように見える。

どっちも観てて哀れだからやめてよ。ま、とにかくがんばれ。

44. 852 匿名さん

自分の住んでいるマンションが酷かったとしても
    わざわざ公衆の掲示板に書き込む物好きなんて普通いないよ。

とりあえず長谷工というだけで残念。

45. 853 匿名さん

直床の長谷工仕様の方が上の階の音は気にならないらしい。

46. 854 匿名さん

南は前のマンションでさえぎられるし、西日はどうか?だし、東は線路。
    どの棟がいいのだろうか?
    東の高層は展望も抜けるし、いいかも?でも音は上にくる?
    悩みます。

47. 855 匿名さん

>>854
    東の高層階、意外といいんじゃないかと思いますよ。
    スカイツリーが正面だし都心方向も見えるし。
    電車の音はするけど、板橋駅を通過する電車はないから轟音というほどではないと。

48. 856 匿名さん

安いなりに理由があるんだな。

安さと駅近立地が最優先の人にはいいんじゃないっすか。

49. 857 匿名さん

子供が大きくなって都内私立に通う家庭にはちょうどいいです。
    学費が大変でローンもたくさん組めませんし。
    駅から近いのが何よりです。埼京線のちかんだけが心配です。

50. 858 匿名さん

お嬢さんだと心配ですね!

息子さんなら埼京線でもOK!

51. 859 匿名さん

811さんも書かれてましたが、埼京線に防犯カメラの導入を検討しているみたいですね。でも、あの混雑ではいくら防犯カメラがあっても何も撮れないんじゃないのかなと思ったりします。いったいどれぐらい効果があるのか謎だけど、少しでも対策を考えてくれてるならそれだけでも前進なのかな。東京都内の路線別痴漢被害のワースト10も載ってますが、やはり埼京線が堂々の一位ですね。。

これで痴漢は防げるのか!?埼京線に防犯カメラ導入検討
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091215/dms091215161400...

52. 860 匿名さん

せっかくの駅前でも、埼京線が通勤時には混雑で乗れないとなると、ここは三田線物件と考えた方が良いかもしれませんね。
    三田線沿線には、タワーマンションとか他にも選択肢があるので迷います。

53. 861 匿名さん

>>851

長谷工は日綜とか破綻しちゃった中堅クラスのデベと組むことが多かったんだけど、日綜物件なんてトラブルだらけだったよ。

54. 862 匿名さん

少し早めに出るとか、車両を選べば乗れないことはないと思いますが。乗ってしまえば、池袋、新宿までは耐えられるでしょう。勤務先までそこからまだ長いとか、その数分の密着感、圧力がいやだ。とにかく無理やり背中で押し込んで乗る強引さがない気の弱いか方は埼京線を検討からはずすべきでしょう。

55. 863 匿名さん

>861さん
    やはり施工が不安ですね。
    清水、鹿島、竹中などのスーパーゼネコンまでいかないまでも、せめて、準スーパーゼネコンクラスだと良かったのですが。

56. 864 匿名さん

出張から帰宅するときは、板橋を乗り過ごして一旦池袋で下りの電車に乗り換えてすかね。
    降りるときも強引さが必要。というか板橋で降りるのはかなり難しいですかね。

57. 865 匿名さん

埼京線に乗るのが嫌なら、池袋まで歩いちゃえばいいんだよ。北口だったら20〜30分くらいで着くでしょ?
    池袋まで出れば、山手線の他JRや私鉄、メトロ何でも使えるわけだし。
    そんなマンションが、4千万円台で買えるんだから十分安いと思うけどなあ。
    他の池袋周辺のマンションって、2LDKで5〜6千万円くらいはするし。

58. 866 検討中

長谷工って何が悪いんですか?
    悪いという噂は聞くけど何が悪いか教えてください。
    今度、モデルルームに行くときに参考にしたいと思います。

59. 867 匿名さん

新宿や池袋近辺で働いてるならいくら埼京線が混んでいようと、乗ってる時間はMAX10分しかない。
    それくらいよっぽど体が弱くなければ耐えられるだろ。

60. 868 匿名さん

>>866

よく言えばコストダウンに徹底、悪く言えば安かろう悪かろう。まあ、安ければ良いって人にはそれでも構わないんだろうけど、最近は野村と組んで長谷工仕様なのにプラウド価格で売っちゃってる。そのうち野村もブランドイメージ傷つけちゃうんじゃないかな。

61. 869 検討中

>悪かろう安かろう
    わかりました。
    具体的にはモデルルームでは何を見ると良いですか?
    安かろうでも手抜きということはないですよね。

62. 870 匿名さん

>865
    池袋へ歩くなら駅2分の立地の意味が無い。
    ただでさえ線路沿いでデメリットなのに池袋へ歩くとなると損なだけ。
    それなら普通に池袋徒歩20分ぐらいの閑静なところの方がさらに安くてベター。

63. 871 匿名さん

内装なんかは見た目で分かっちゃうからそれなりのものを使ってるというか、むしろ見た目には豪華に仕上げる。二重壁とかALCといったように施工に手間をかけずにコストダウンするのが長谷工のやり方。

仕上がりのよしあしは住民板を見てると評判がわかる。

64. 872 匿名さん

二重壁ってホントにコストダウンなんですか?
    どのような仕組みでコストダウン出来るのかもっと詳しく教えてください。

ALCはなぜダメなんですか?
    この物件はALCなんですか?どこを見れば書いてありますか?
    パンフレットとかに書いてありますか?

長谷工の住民板、悪い評判が書かれているスレのURLを教えてください。
    見つけることが出来ません。。。

参考にしたいのでお願いします。

65. 873 匿名さん

コストダウンしてるから安かろう悪かろうとネガレスしてるだけですよ。

66. 874 匿名さん

二重壁で無い場合は、戸境壁のコンクリにクロスを直張りするんだけど、クロスを張ったときにコンクリの表面の凸凹がでないように表面を仕上げなければならないんで手間がかかる。そこで石膏ボードで壁を二重にしてそこクロスを張っちゃってコストダウン。二重壁は太鼓現象にご用心を。

ALCは軽量石膏ボードを張り合わせただけで、つなぎ目はコーキングでふさぐだけだから劣化すると雨水が浸入しちゃったりする。ALCにするのも施工の手間を省くため。

二重壁もALCも間取りず見ればわかる。高い買い物だから違いが分かるようにならないとね。

67. 875 匿名さん

間違えた、ALCは軽量気泡コンクリートのボードだった。

68. 876 匿名さん

安普請を承知の上で購入するのならかまわないんだけどね。知らないで買っちゃって住んでみたらトラブルだったら悲惨でしょ。

69. 877 匿名さん

過去スレから引用

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3700/res/221-230

210で紹介された碓井さんのコメントについて:
    >このコンクリート壁に直にビニールクロスを貼っていないマンションを結構見かけます。
    >そのケースはコンクリート壁の表面の仕上がり精度が悪いので
    >コンクリート壁面から6〜7センチ離れた所にプラスターボードを
    >貼って平らに仕上げそのボードにビニールクロスを貼っているマンションです。
    まず、220で言及した著作でも同じことを記載していますね。
    また経歴として、有名設計事務所を遍歴されているのですが、
    この「コンクリート表面の仕上げが悪いので・・・」の記載とか、
    著作での、「表面仕上げに自信のないゼネコンは・・・」とか、
    勝手に決めつけている感じです。
     普通に塗装コンパネを使用すれば、モルタルで補修できないような壁はまず存在しない。
    つまり、99.9%のRC壁は、補修直張りの方が、二重壁よりはるかにコストダウンであるのは
    間違いない。
    それに、設計事務所が承認する平面詳細図があり、この壁は表面状態がよくないと言って、
    ゼネコン側が勝手に二重壁に変更できるものでもない。
    また、直張りの自信がないから二重壁にしてくれというゼネコンは、そもそもあり得ない。
    碓井さんにそのゼネコンを紹介してもらいたいものだが、
    そのようなゼネコンがいたとすると、RC造の外壁部分も通常の吹き付けタイルや
    45二丁のタイル張り仕上げができないという論理になる。
     碓井さんの経験した貴重な部分も多々あるのでしょうが、
    このような一般消費者に影響を与える立場にいる方々は、
    自分が何か勘違いしていないか、その方面の専門家に確認する
    謙虚な姿勢が必要であり、建築学会の委員会方式のように、
    複数の委員(識者)で相互にチェックしてまとめるものが望ましい姿であろう。

70. 878 匿名さん

ついでにもうひとつ(引用元は同じ)

長谷工が二重壁を常用しているとは知りませんでした。
    なぜなのかは、不明ですが、コスト差を無視しても、
    標準仕様にするメリットを感じているからでしょう。
    まず、専有面積は壁心で計算するので、特に販売床面積に影響しない。
    戸境壁は耐震壁なので、コンセント関係の打ち込み配管から解放され、欠損をなくせる。
    また、戸境側の壁に自由にコンセントやTV線を設定でき、設計自由度が高まる。
    コンクリートの乾燥収縮等によるひび割れが生じると、クロスも見苦しくなるが、
    そのようなクレームの発生を回避できる。
    東芝キアリアと共同開発したマンション用全館空調システムの熱負荷が少なくなる。
    断熱補強部分の段差を回避できる。(専用の断熱ボードを打ち込んでも、他の部分は
    コンクリートの厚さをふかす必要がある。そのコンクリート増分を内壁費用に充てる。
    まかなえる量ではありませんが)
    直接、長谷工の広報にご確認されたらいかがでしょうか?(僕も知りたいので)

71. 879 匿名さん

マンションの質については、戸田建設施工のリビオタワー板橋が都内では最優良だな。
    長谷工プラウドは逆立ちしたって勝てないけど。

72. 880 匿名さん

ぉお、ゼネコンボーイさんのコメントですね。
    彼はすごかった…。今どこに…。

二重床が良いとされているのに、二重壁が悪い原理がわからない
    と、言う疑問が未だに拭いきれません。
    長谷工叩きの人は、ゼネコンボーイさんくらい説得力ある説明をして欲しいです。

長谷工の物件の何が駄目かと質問しても、ただただ「長谷工だめー!二重壁だめー!」
    最後には「安普請買っていいのなら買えばー!」ってレスしか付かないのですよね。
    ここのスレもそうなりつつある。。。

参考にしたいのでとにかくお願いします。

73. 881 匿名さん

二重床も太鼓現象の観点から考えると二重壁と同じデメリットがある。ただ、太鼓現象が問題となる重量衝撃音はスラブ厚やスラブ構造でもカバーできる。なのでスラブ厚は要チェック。単純に直床と二重床を比較して、メリットがあるのは軽量衝撃音に対してのみ。

音問題に配慮しての二重床と説明する営業は、眉唾だと思ったほうがいい。

74. 882 物件比較中さん

ここは駅と周辺の環境が予想以上に悪く検討を断念しました。

街を歩いている人も雰囲気が??

75. 883 匿名さん

で、ここのスラブ厚はどれくらい?

プラウドブランドなら最低でも300以上は欲しいところだが・・・。

76. 884 匿名さん

上の住戸でかかと落としでドスドス歩かれるとうるさいよね。
    スラブ厚が同じくらいの直床から二重床のマンションに引っ越したけど、現在の二重床のマンションの方が重量衝撃音が気になるね。
    直床に住んでた時は上の音など気にならなかった。
    隣の掃除機の音は気になったけど。

77. 885 匿名さん

直床は長谷工ですらやめちゃったから話がそれることになるけど、(上下だけでなく)隣の部屋の振動が直接、伝わってくるのが一番のデメリットだと思う。

78. 886 匿名さん

長谷工だもん、東陽町と同じく最低限レベルの200でしょ。

79. 887 匿名さん

>>No.884さん

そういう経験談みたいなのが言いですね。他の方も他にもあればお願いします。

>>No.883さん

300以上あるプラウドブランドの物件名わかりますか?
    即日完売しちゃった新宿御苑は除いて。

>>No.885さん

直接振動が伝わってくるのが二重壁?

80. 888 匿名さん

何か二重壁のほうが他のスレを見ると上下の音が伝わりやすいようですね。コンクリと板の間に空間があるためとか。
    あと壁芯なので、直壁よりも実質部屋が狭くなります。
    コンクリを丁寧に施工してもらえるなら直壁希望です。

81. 889 匿名さん

三井のある物件は販売時には二重壁だったのに、音の問題があるということで設計変更したケースもある。大手が問題を認めたってことで画期的だと思ったんだけど、あまり知られて無いのかな。

82. 890 匿名さん

>>882
    池袋本町4丁目の治安はかいわいで最も良いと自負していますが
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

83. 891 匿名さん

いまや昔の人のゼネコンボーイまで担ぎ出して、この板って作為を感じるな。

84. 892 匿名さん

住民板読んでると、石膏ボードの二重壁や乾式壁だと、壁に穴あけてピクチャーレールとかつけちゃう輩も出てくるみたいだよね。戸境壁は共用部分だからご法度だし、遮音性能をさらに落としちゃう。

85. 893 匿名さん

長谷工のALC工法に関するプレスリリース読むと、スキルの無い職人でも施工できるとコストダウンであることが明記されている。それが販売価格に反映されていればいいのだけど、他の長谷工プラウドではそうでなかった。ここはどうなるのかな。

86. 894 匿名さん

>>888さん

二重壁で無いのはクロス直張りといって、直壁って言葉は無いと思いますよ。

87. 895 匿名さん

当時は気が付かなかったけどゼネコンボーイの書き込みって矛盾があるね。

88. 896 匿名さん

>>891

モデルルームオープン前から買い煽りばかりで、異常でしたよね…。

89. 897 匿名さん

MR出来けば200厚というのが分かるはず。みんなここで騒いでるだけで、MR行ってないのか?

90. 898 匿名さん

ここも東陽町も中村橋も床スラブ厚は200ですか。
    長谷工プラウドはどこも同じなんですかね。

91. 899 匿名さん

購入を検討中なんですが、子どもをキャリーに乗せてMRに何回か行きましての感想です。
    板橋駅にエスカレーター・エレベーターがないことでいちいち子どもを降ろしたり、乗せたりで大変です。
    それと車内が混んでいて、降りるのに一苦労です。
    その点をJRに確認したところ、エレベーター設置はまだ数年先になるとのことです。
    駅前といっても、駅を新しくしてほしいですね。

92. 900 匿名さん

>891

二重壁はコストの削減になるという書き込みがあって、昔それとは違う説明があったような気がしたから、コピペしてきただけなんだが。別にデベではないよ。言っても信じないかもしれないけど。

矛盾するんだけど、よっぽどうるさい隣家にめぐり合わせないかぎり、壁の構造なんて住んだあとには微塵も気にしないよ、たぶん。

93. 901 匿名はん

そうか。静謐な生活環境希望ならちょっと背伸びした価格設定になればいいのか。
    250万位が妥当なのか。

94. 902 匿名さん

>>900

2005年の書き込みなんて良く覚えてたね。音問題は共同住宅に付きまとう課題。住んでみてから失敗したと思っても引き返せないってのがそれこそ住民板にごろごろある。

95. 903 匿名さん

デベじゃないとしたらどんな立場なんだろう。検討者なら良いものを安くを望むと思うんだけど、長谷工プラウドって逆行してるんだよね。

96. 904 匿名さん

>>899
    板橋と隣の十条駅は都区内でも特に整備が遅れています(十条はエスカレーターがあるけど)。

実は埼京線には混雑緩和のため12両か15両にする構想があって、
    赤羽から大宮の各駅には最初からホーム拡張スペースが確保してあり、
    池袋から大崎までは湘南新宿ラインと共用なのでいつでもOK、
    ただ十条だけが前後に踏み切りがあってホームを伸ばせません。

そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、
    予算やスペースの関係があって具体化できないのです。

そのあたりがクリアになるまで板橋駅は現状のままでしょう。

長文失礼。

97. 905 匿名さん

【近隣価格情報】

物件名 :シスナブ池袋本町
    価格  :3,980万円
    所在地 :東京都豊島区池袋本町 4丁目
    交通  :埼京線「板橋」駅徒歩5分

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/19423232/

先週まで(階数の違いはあれど)同程度の面積で4280万円の物件も出回っていました。

デフレが日銀から宣告された現在、益々マンション価格は、下落を
    強いられているようですね。

ここも今の価格帯じゃちょっと苦戦するんじゃないかな。。。

98. 906 匿名さん

高架になるとすると南東側はもろに被害受けますね。

高さにもよるけど7~8階位までは日照0になってしまうかも!?

99. 907 匿名さん

> そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、
    > 予算やスペースの関係があって具体化できないのです。

そういう案があるのですね。
    まだまだ知らないことが多いので、とても参考になりました。
    教えてくださってありがとうございます。

地下化にしても高架化にしても、工事が始まるとなると、
    線路沿いの部屋は騒音やら振動やらで大変な感じですよね。
    906さんが書いてるみたいに日当たりだって望めなくなりそう。
    まだ具体化されていない案でも、少しでも不算材料があれば、
    慎重にならざるをえませんね。

100. 908 匿名さん

朝の埼京線の混雑が今後どうにかならない限り、JR駅近という本来なら魅力であるはずのポイントが活かされませんね。

101. 909 匿名さん

高架化となると、中央線の工事を参考にすると立ち退きとかでてくるかも。
    入居そうそうたちのきでは大変ですね。高架はどうなのかな。

102. 910 購入検討中さん

もし埼京線が地下化されたら、がぜん南東部屋の価値が上がりますね。
    もともと眺望は南東の方が良いみたいですし…

103. 911 匿名さん

地下化の可能性は低いと思うなぁ…

104. 912 匿名さん

地下化と高架化では、天国と地獄。賭けに近いな。

105. 913 購入検討中さん

この近辺って、フィットネスクラブってありますか?
    池袋まで出ないと無いですかね?

106. 914 匿名さん

こことOWLタワーを比較している人っていますか?
    同じ広さで500万円の差なら、階数・眺望・立地・すべてでOWLタワーの方がお得に思いますが。
    どうなんでしょうか。ここって、やはりプラウド価格ですごく高いってことなんでしょうか。

107. 915 匿名はん

JRも鉄道の整備を本当にするなら、地下にしろ高架でも整備をして付加価値を高めたあとに土地をプラウドに売ればよかったのに。
    そうなれば、駅の利用価値が高まってデベも高く購入するかもしれない。
    先に売却したんだから、当分先かもしれないですね。

108. 916 匿名さん

三田線が横に通ってることを考えると地下に持ってくるのは現実的じゃない気が…。
    池袋前あたりでかなり上に持ち上げられる埼京線。高架が自然。
    高架化であの北池袋あたりの長~~~い踏切が少しでも短くなれば悲惨な事故も減って良いのにな。

109. 917 匿名さん

電車内カメラの記事が出てます。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000535-san-soci

110. 918 匿名さん

↑記事、見てきました。ありがとうございます。
    少しでもチカンが減るように対策をしてくれることは、とても嬉しいことですね。
    でも天井や網棚にカメラをつけて、チカンが減るのかなぁ。
    証拠としては活用できるかもしれないけど、それが抑止力につながるのかどうか。
    チカンって、その瞬間だけではなく、その後もずっと心の傷として残る場合もあるので、本当にどうにかしてほしい!

111. 919 匿名さん

埼京線って、ほんとに痴漢被害の多い路線だったんですね。
    このあいだ、テレビで電車内に監視カメラを設置するなんてニュースを見て、
    ちょっとビックリしました。
    このカメラによって痴漢被害が少しでも減ると良いのですが。

マンションは、駅から近いのがうりのようですが、
    駅前ってことで、にぎやかなかんじですか?
    このあたりには、土地勘がないので、
    住環境がどのようなものかよくわからないのですが・・・

112. 920 匿名さん

朝の混雑時の埼京線に池袋手前の駅から、図々しくない私が乗り込むことは可能なのだろうか。
    一度、朝の板橋駅ホームと埼京線の混雑ぶりを見てみようと思う。

埼京線に平日昼間乗った事はあるのだが、その時の車内の様子は至って普通だった。
    昼間なら当たり前だけど。

113. 921 匿名さん

再掲です。

【近隣価格情報】

物件名 :シスナブ池袋本町
    価格  :3,980万円
    所在地 :東京都豊島区池袋本町 4丁目
    交通  :埼京線「板橋」駅徒歩5分

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/19423232/

先週まで(階数の違いはあれど)同程度の面積で4280万円の物件も出回っていました。

デフレが日銀から宣告された現在、益々マンション価格は、下落を
    強いられているようですね。

ここも今の価格帯じゃちょっと苦戦するんじゃないかな。。。

114. 922 購入検討中さん

↑線路沿いの南東部屋なんだから、まあ妥当な価格じゃないですか?

115. 924 匿名さん

>>921

13年前築のマンション出されても、、。

116. 925 匿名さん

再掲するなんて凄いね。
    そこまでする感覚に脱帽。

117. 926 匿名さん

>>921
    掲示板で価格が変わるはずもなかろうにご苦労なこっです。

118. 927 匿名さん

むしろ、10年後くらいに、4000万くらいでは売れるというリスクヘッジには見ています。

119. 929 匿名はん

なるほど、池袋や目白など学校が以外に近いですね。

120. 930 匿名さん

池袋は近いですけど目白は結構遠いですよ。

121. 931 購入検討中さん

そうですね。
    目白、茗荷谷あたりの学校に通いやすくて良いかと思います。

122. 932 匿名さん

>928さん

そうですか?

私は、板橋駅も含めて、板橋自体のイメージは良いと思いますよ。

今さらどうしようもないですが、
    住所もマンション名も板橋だったら良かったと思います。

123. 939 匿名さん

板橋区は観光名所がほとんど無いから、誰も興味を持たないので地元の人しか知らないんですよ。
    住むだけなら何も問題ない普通の区です。

124. 940 購入検討中さん

近場の大型物件に常盤台ガーデンソサエティがありますが、
    本物件と比べて、どちらが良いと思いますか?

125. 941 匿名さん

板橋は地味ですが病院は多いし、私立学校も結構あります。
    住むには快適な場所です。
    幹線道路沿いは確かにクルマの排気ガスで空気は悪いですが、幹線道路から外れれば静かでいいところです。
    埋立地みたいにブームで持ち上げられているような浮ついたエリアではないので安心できます。

126. 942 購入検討中さん

板橋区の常盤台ガーデンソサエティの方が
    無難ということでしょうか?

127. 943 匿名さん

ここは池袋のタワー並みの価格をつけているが、さすがに700戸はさばけないんじゃないかな。
    間口が極狭の間取りに5000万円半ばを出す人がそんなにいるのかな。

128. 944 購入検討中さん

駅前の好条件で5000万台なら出す人いるんじゃないですかね。

129. 945 匿名さん

>>943さん

池袋のタワーって、アウルとウエストゲートのこと?
    アウルの5千万円台の部屋って2LDKだよ。坪単価は300万円〜。向きによっては、300万円切る部屋もあるみたいだけど、優先分譲でほとんど売れてしまっているんじゃないかな。
    ウエストゲートの優先分譲期は、ここよりも安い坪単価だったみたいだけど、今となっては、ほぼ完売。
    そんな状況の池袋の両タワー物件と比べてもしょうがないかと。
    この物件だって、歩いて、池袋駅やヤマダ電器やエソラ等に行くことは可能だし、野村のプラウドでこの価格なら、十分お買い得ではないかと考えてます。

130. 946 匿名さん

ウエストゲートは場所的に論外ですが、アウルの方は駅直結で池袋まで徒歩10分以内は魅力があると思っています。ただ、新宿通勤を考えるとここだと最寄駅(板橋)から1本で行けるので、便利だと思います。アウルだと東池袋を利用せず、歩いて池袋駅を利用して新宿に行くことになると思うので。

埼京線に対する抵抗感がいまだに消えないのでそこがネックとなっています。ここで購入を検討しているところは広さと値段がたタワー高層階と同程度というのも悩ませるポイントです。年末に冷静に考えてみますが。

131. 947 匿名さん

>年末に冷静に考えてみますが。

それでは少々遅いかと。。。
    人気の物件ですから、早めのご決断を。

132. 948 匿名さん

ここの販売はまだまだ先よ!!

133. 949 匿名さん

プラウドと池袋タワーは価格帯が違うから、
    予算があれば池袋にすれば良いし、予算が厳しければプラウドにすれば良いんじゃない?
    あまり悩む必要はないと思う。

134. 950 匿名さん

新宿通勤なら大塚、巣鴨、駒込の方が便利だと思うけど。

135. 951 匿名さん

急いで探す必要ないなら大塚駅前のココもありかな。
    まだ更地だし、いつ建つか不明だけど、ここよりずっと便利だと思う。
    東池袋に本社移転した日立プラントテクノロジー跡地。
    北大塚は風俗、ラブホの印象が強いけどね。

(仮称)北大塚計画
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/

136. 952 匿名さん

新宿通勤なら埼京線の板橋でいいんじゃないか?
    ただ、坪単価が一緒ぐらいなので悩む理由もわからんでもない。

137. 953 匿名さん

)947〉948

すでに相当数の要望書が出されており、うちの希望先もタッチの差で埋まってしまい、
    2階階数を上げて要望書を出しました。販売は先ですが、早めに動いた方がいいかと‥。

138. 954 購入経験者さん

953さんへ
    要望書なんてディベが購入者の動きを知る為のアンケートみたいな物、価格や第1期販売に出す住戸数を決める
    目安でしないですよ。だから、要望書がだぶったからって何の問題もなし、肝心なのは登録の時ですよ。
    早めに動いても動かなくても同じ。条件が良ければ焦る必要ない。
    条件が悪い人は、抽選にならないように祈るだけ。
    悲しいかな結局世の中お金なんですよね。希望者が複数の場合条件の良い人が抽選でも選ばれる。
    購入者が物件を選ぶ様に、ディベも購入者を選んでいる。

139. 955 匿名さん

> No.940さん

地域の雰囲気とか民度は、常盤台ガーデンソサの方が
    良いような気がしますが。。。

140. 956 匿名さん

>>953さん

954さんが言われるように、要望書かぶってもかぶって要望書を出しても良いんですよ。ただ、今の段階はどこまで1期で出すかを見極めている段階です。

結局登録期で自分が望む部屋を重なろうが強行する人もいます。強行したときに双方ともに抽選勝負と思えばそれでいいし、どちらかが他のところにうつるでもよいですし。抽選勝負と考えておいた方が良いと思います。

ただ、担当は問い合わせはあるけども、結果は抽選がない程度の価格設定ができているようなことを言っていましたが。グランドオープンしてもこのデフレ期は脱していないので。

141. 957 匿名さん

『抽選にはずれちゃったけど、どうしてもこのマンションがいい!』
    って時は、残ってる部屋から選ぶことになるんですよね。
    そうしたら、できるだけ要望書の入ってない=競争率の低い部屋がいいとは思うんですが、
    でも後から同じ部屋に要望書が出される可能性だってありますもんね。

一般的に、抽選にはずれた人には、その後、何かしら優遇されることってあるんでしょうか。

142. 958 匿名さん

>957さん

優遇はありませんよ。ただ、1期2次などのタイミングを調整して、多少当初からアクセスしていた人に登録しやすい状況はつくることはありますね。ここは抽選で何倍もつくとも考えづらいので、どうしても買いたいのであれば、幅広く希望の部屋を決めて、抽選倍率が低そうなところを申し込むが一番でしょう。

143. 959 匿名さん

電車の音って大丈夫なんでしょうか?
    埼京線って夜に貨物車両結構通りますよね?

二重サッシ(でしたっけ?)って言われてもかなり不安です。
    しかも窓2枚ってウザイ気がするし…

どなたかご経験ある方いませんか?
    自分希望の広さだと電車向き以外だと高層マンション向きしかなくて…

144. 960 匿名さん

夜に貨物車両通るというのは初耳ですね。

145. 961 買い換え検討中

電車より踏み切りの音が耐えきれないです。

146. 962 購入検討中さん

眺望も抜けるし、常盤台GSの方がいいかな?

147. 963 匿名さん

埼京線の深夜の貨物列車の運行は、リビオの方が書き込んでいるネタですよ。
    あちらの方は、線路沿いマンションはうるさいので、格下と思っているようです。

148. 964 匿名さん

駅前だから、ここの方がうるさいでしょうけど、首都高速に囲まれたリビオより空気は良さそうな気がします。
    でも、深夜の貨物列車の嘘は良くないですね。

149. 965 匿名さん

嘘なの?

埼玉方面では深夜に貨物列車走ってるけど、あれはどこから来るの?赤羽から路線変更してくるの?

150. 966 匿名さん

やだなー、埼京線に貨物列車は走らないって前に出たじゃん。
    埼京線の終電から一番電車の間は1本も走りません。

>>965さんが言ってる貨物列車は新宿湘南ラインのルート。
    (新宿方面-池袋-(大塚)-(駒込)-(トンネル通って)-王子-赤羽-大宮方面)

151. 967 匿名さん

やっぱ池袋&大規模物件だけに、日本人以外の方も結構購入されるんでしょうかね…。

152. 968 匿名さん

インターナショナルなマンションになりますね!

153. 969 匿名さん

>埼京線の終電から一番電車の間は1本も走りません。

そうそう、たまに線路整備(?)のための特殊な電車がウロウロしている
    だけですよ。
    ホーム自体も終電後は真っ暗になりますしね。

154. 970 匿名さん

チャイニー○は四六時中大声で話す人が多いからなぁ。

155. 971 匿名さん

湘南新宿ラインって、なんだか遠回りしてるんですねー。
    てっきり、埼京線と同じ路線を走ってるものと思い込んでいました。
    深夜の貨物列車はすごく音が響きそうなので、それがないというのはとても嬉しいことですね~。

ところで、ここは外国の方も多そうってほんとですか?
    モデルルームでも見かけたりします?
    もしほんとなら、管理組合とか、うまくまとまるのかなぁとちょっと心配。

156. 972 匿名さん

管理組合での共用語は英語になるのでしょうか?

157. 973 匿名さん

池袋ってたしか将来、中華街構想があるって聞いた気がしたなあ。
    まあ、池袋に限った話じゃないけど都心では特に池袋、新大久保とか外国人(アジア系)の方が多いよね。

最近は彼らのほうがお金持ちだったりするから、購入者多数ってのもありえるかもね。

158. 974 匿名さん

子供達にとっては、日常が国際交流の場になるわけですね。

159. 975 匿名さん

湘南新宿ラインは山の手貨物線を使って走ってる。
    赤羽からわざわざ田端のほうをまわって池袋に行くのはこの貨物線がそういうルートだから。
    埼京線の池袋-赤羽は旧赤羽線で、貨物線ではないから貨車は走らない。

ここをネガしてる人はどうも頭の悪い人ばかりみたいですね。

160. 976 匿名さん

貨物は走らないという結論で、もう終了で良いかと…

161. 977 匿名さん

池袋って治安どうなんですか???

162. 978 匿名さん

そろそろネガやめねぇ?あんた疲れるw

163. 979 匿名さん

池袋の治安は決して良いとは言えないでしょうが、
    このマンションの立地自体が、その影響範囲とは思えません。
    ただ、子供が通学等で池袋で乗り降りしなければならない場合、
    あまり好ましいとは思えないですね。

164. 980 匿名さん

ここのマンションを買えるほどの中国人って本国で相当な金持ちか
    日本で相当良い仕事をしているかのどちらかでは?

165. 981 匿名さん

金稼ぐだけならいろいろな商売があるから・・週刊誌ネタですが・・

166. 982 匿名さん

チョン公が、ローン組めるわけないじゃん。
    そもそも、まともな申告してない。
    現金で買うチョン公は、ここは買わない。

167. 983 匿名さん

外国人よりも、むしろ差別、偏見ネタを平然と書き込む方に社会的な問題があると思うのですが。

168. 984 匿名さん

IT関係などのまともな仕事でも変わらない単価稼いでいるからそうでもない。
    技術は結構進んでいるのだ。吸収する姿勢と強靭な体力。
    そして英、中、日、韓のバイリンガル。

169. 985 匿名さん

いまや中国でもある程度の都市ではマンションも普通に日本以上に高いですよ。

今の日本の若者の所得、多分もう追い抜かれてるよ。

外国人参政権が成立したら今後の日本は確実に…

170. 986 匿名さん

高い安いの是非はともかくとして、、、

デフレに突入し、ものの価格がどんどん下がる、
    こんな時代に5000万以上の借金って、みんな正気?

171. 987 匿名さん

ますます2極化が進みますね。

政府は高齢者の死亡時に相続税以外に資産税を検討中らしいので
    税金で持っていかれるくらいなら今のうちに子供にマンションを買ってあげようと思う親が増えるでしょう。

172. 988 匿名さん

>こんな時代に5000万以上の借金って、みんな正気?

たしかにちょっと怖くなってきた。源泉徴収で60万下がってたし。。。
    三井の北区7丁目計画を待とうかな。。。

173. 989 匿名さん

↑最寄駅はどこですか?

174. 990 匿名さん

三田線西巣鴨徒歩2分

175. 991 匿名さん

↑板橋駅はつかえますか?

176. 992 匿名さん

西巣鴨2分??
    そりゃすごい!

177. 993 匿名さん

土地の格では池袋本町、板橋より三井タワーの建つ北区滝野川の方が上。

178. 994 匿名さん

>>991
    ベリスタ西巣鴨が板橋まで徒歩8分ってなってるから、
    三井は7分? 6分?くらい。

179. 995 匿名さん

次スレは?

180. 996 匿名さん

>三井は7分? 6分?くらい。

すごいですね。

皆さんなんでそんなに詳しいのですか?既に発表済でしょうか?
    ネットで調べたのですが、うまく検索できませんでした。

詳細のURL等、詳細を教えて頂けますでしょうか?
    (スレ違いですいません、皆様)

181. 997 匿名さん
  182. 998 匿名さん

>>997

997さん、早速の情報ありがとうございます!
    正しくは『滝野川六丁目計画』というのですね。

183. 999 匿名さん

>総戸数は約620戸で、診察施設、店舗などの併設も予定しており、2011年3月初旬の着工を予定している。

早速比較検討!

184. 1000 匿名さん

土地勘があるものからすると、利便性は池袋本町の方が上かな。
    土地の格も大して変わらない。

西巣鴨は、電車の音からは開放されるが、代わりに明治通り沿い。
    高速からは、比較的距離があるので、そっちの方が大丈夫。

高層階希望なら、西巣鴨。
    ある程度、緑も多くのんびりしたいなら池袋本町。

値段は、運だよね。
    デフレと言っても、便利な場所は今と同じくらいで、ヨコヨコだと思うけど・・・。

185. 1001 匿名さん

↑1000ゲト、おめでとうございます。

186. 1002 匿名さん

三井タワーは明治通りに面してない。中山道には面している。

187. 1003 近所さん

988さんの言っている滝野川七丁目計画は、板橋駅徒歩五分の物件ではないでしょうか。
    すでに建設中です。値段も格安?のようですが、我が家もプラウドと比較検討中です。
    竣工もほぼ同じ時期のようです。

188. 1004 匿名さん
  189. 1005 匿名さん

間違えました。

次スレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61101/

190. 1006 匿名さん

同じく源泉徴収見て唖然。▲100万・・とても5千万の借金を背負う気にはなれない。審査がおりたとしても。贈与、相続なしで自力で買える人はごく少数の勝ち組だけでしょう。

191. 1007 匿名さん
  192. 1008 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

193. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK