東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

広告を掲載

名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    世田谷や中央線沿線のマンションって思うほど高くないよ。

  2. 402 匿名さん

    >>401
    パークハウス阿佐ヶ谷レジデンスの掲示板では坪400万越えなんて言われてますけど。
    坪350万円以下なら即日で蒸発しちゃうでしょうね、だって。
    ここのマンションの掲示板とは言っていることがえらい違います。

  3. 403 匿名さん

    >>399

    年収1200万ってすごいっしょ。
    返済率20%で考えても5500万のローンが組める。

    自己資金10%乗せるなら購入可能額は6000万だ。
    とすると、相当選べるよね。

  4. 404 匿名さん

    諸費用別で、本体予算6千万円でも、家族構成にもよるが坪300万円程度の物件が関の山。
    となると、この物件が身の丈サイズ。駅の影響が少ない、まともな間取りの住戸は坪300万円近くするんだろ?

  5. 405 匿名さん

    >年収1200万ってすごいっしょ。 返済率20%で考えても5500万のローンが組める。
    >自己資金10%乗せるなら購入可能額は6000万だ。 とすると、相当選べるよね。

    6000万なら70㎡台がやっとじゃない?
    ま、ここは広い間取りがないから70㎡台は広い内か。

  6. 406 匿名さん

    >>405
    噂になってたアベレージ坪250、MAX280で考えると
    坪250:79.2m2
    坪280:70.7m2
    確かに70m2台だねぇ

  7. 407 403

    一番広い部屋でも87m2だから、まぁ70m2が選択肢になるなら可かと。
    ここもそうだけど、最近は広さを削って価格を安くするのがトレンドだね。

    ここは単価がいくらか分からんものの785戸も売らないといけなことを
    考えれば、今出ている予想坪単価の下限あたりに価格になるんじゃないかと思うよ。

  8. 408 匿名さん

    以前営業に聞いたら、
    「70平米台の3LDKで、4,000万円代後半から」って言ってましたよ。

    「後半」がどこを示すかは分かりませんが、
    仮に、条件の悪い部屋で4,800万円位からとすると、
    結構な価格ですね。

  9. 409 匿名さん

    >>407

    マンション購入に充てれる金額は限られてるので
    床面積を少なくして価格を抑えないと売れないんでしょうね。

  10. 410 匿名さん

    そんな庶民的な価格でこんな便利な立地に住めるの??

  11. 411 匿名さん

    こういう価格であって欲しいという「願望」でしょ

  12. 412 匿名さん

    でも70㎡って家族で住むにはギリギリだよね。
    60㎡台だとまるで昔の団地のような狭い部屋ばかりになって、かなり貧乏臭い生活になるよ。
    ってことはここはDINKSや単身者、老夫婦向けってことかな?駅も近いし、池袋にも近いし、そういう人にはいいよね。

  13. 413 匿名さん

    70㎡だと夫婦+子供一人がやっとかな?
    800戸もあるんですから占有面積60㎡台が中心の間取りではないでしょうか?
    どういった層に販売したいのかいまいちピンとこない物件ですね。
    この立地ならば80㎡台中心にファミリー向けってならわかるけど。

  14. 414 匿名さん

    >>410

    >そんな庶民的な価格でこんな便利な立地に住めるの??

    は~い、N村エイギョいらっしゃ~い
    オツデス!!!

  15. 415 周辺住民さん

    >そんな庶民的な価格でこんな便利な立地に住めるの??

    突っ込みどころ満載。

  16. 416 匿名さん

    >414
    残念ながらあなたの手の届く物件ではないようだね。
    入居開始して余ってたら値下げあるかもよ。
    1年半後に来て下さい。

  17. 417 匿名さん

    >>410

    立地も庶民的だろ

  18. 418 匿名さん

    そう。庶民的で良いところですよ~。
    だって、普通みんな庶民でしょ?
    一体みんな何様なんだ?!

  19. 419 匿名さん

    ここ、ディスポーザーはついてるのでしょうか?

  20. 420 匿名さん

    滝野川4丁目だけど地震のときこのへんの揺れは半端ないよ

  21. 421 匿名さん

    そこは近いのですか??

    でも、マンションの高層階は揺れますよね。横に・・・ゆっくりふわーんって。
    戸建を借りていた時は、壊れるかと思って怖かったけど。

  22. 422 匿名さん

    >>418さん

    確かに、そうですよね。(笑)

  23. 423 匿名さん

    このマンションの周辺に限って、googleのストリートビューが全く見られないですね。
    ストリートビューが見られない地域って   ですか?

  24. 424 匿名

    見れない地域は何なんですか?教えてください

  25. 425 匿名さん

    グーグルに聞けばいいだろ

  26. 426 匿名さん

    滝野川6丁目計画(三井不動産)出ましたね。

    地下鉄西巣鴨駅徒歩2分
    JR埼京線板橋駅徒歩8分
    池袋へバス10分
    地上31階建て 分譲棟 高さ110m
    地上31階建て 賃貸棟 高さ110m
    合わせて620戸 医療モール併設
    事業主  三井不動産


    魅力的だけど、2011年以降っていうのが・・・。

  27. 427 匿名さん

    >ストリートビューが見られない地域

    そのウワサ、結構よく聞くよね。
    だけど実際はどうなんだろう?

  28. 428 匿名さん

    ウチは坂道の途中に立っていて、さらに坂の突き当たりは行き止まりで、それ以上登るためには車降りて階段上るしか方法がない所だから、周辺地域はグーグルには載っていない。(バス通り沿いからかろうじてウチが見えていたが)
    家の前までは車では行けないという家も多い。(多分そういう家は再建築不可だと思う)
    江戸時代から道や家の配置が変わってないんだよね。(東京大空襲で焼けなかったから区画整理ができていない)
    坂や台地の地形特有の変形型道路が多い所は東京に限らず多いと思うよ。

    まぁ、載ってなくて幸いだったけれどね。

  29. 429 匿名さん

    滝野川6丁目計画について
    本年9月の北区議会より

    議員>
    滝野川6丁目の NTT 東日本社宅跡地に計画されている超高層マンションについてです。開発業者である三井不動産が地元住民に計画を明らかにしてから、2年以上が経過しました。この間、昨年末の世界不況から、当初の今年秋の着工予定は大幅に見直しを余儀なくされていますが、高さ120㍍、34階建ての「滝野川6丁目計画」という超高層マンションを断念したわけではありません。先日開催された北区都市計画マスタープラン見直しの住民説明と懇談会の会場でも、地元にとって無謀な超高層マンション計画に多くの批判が集中しました。区当局がこのような計画を住宅密集地にそのまま認めれば、北区のあらゆる地域にこのような超高層マンションが林立することになります。
    隣接する小学校、区民施設や近隣住民の住環境を守り、災害時の避難場所を確保する必要性からも、現計画の再検討を事業者に指導するよう求めます。


    区>
    超高層マンションの計画におきましては、住宅供給のための土地の有効利用と周辺の居住環境の保全、良好な街並み景観の形成との整合を図ることが重要であると認識しております。
    滝野川6丁目の超高層マンション計画については、この度、事業者から、関係行政機関との事前協議に入る前に、地元説明会を開催したいとの申し入れがありました。
    詳しくは、所管の委員会に報告させていただきます。

  30. 430 匿名さん

    北区でしょ
    興味なし・・・

  31. 431 匿名さん

    この物件と関係あるんですか?
    独自でスレ立てて語り合ってください。

  32. 432 匿名さん

    >坂や台地の地形特有の変形型道路が多い所は東京に限らず多いと思うよ。

    周辺の道幅は広く、全く問題ないように見えるんだけど???

  33. 433 匿名さん

    まあ、430みたいなやつはどこも買えないんだからどうでもいいけど(まともに検討してる人間は区でどうのこうのなんて言わない)、西巣鴨と板橋だとやっぱり板橋のほうが交通は便利だよね。
    滝野川のほうだと板橋までは少し距離あるから。
    でもタワマンがいい人は滝野川を待つのかな。
    俺は広い敷地に中層マンションが建つここのほうがいいと思うけど。たぶん庭とかのオープンスペースもそれなりにあるだろうし。
    タワマンだとなんかオフィスビルみたいで住むにはどうかと思うよ。

  34. 434 匿名さん

    ↑放置でOK?

  35. 435 匿名さん

    板橋区・北区辺りにはまだタワマンって存在しないよね。
    住民の反対がすごいみたいだけど、これからできる余地があればいいと思う。

    板橋駅利用なら板橋側より滝野川側の方が買い物とか便利だと思うけどどうなんだろ。
    公共施設も色々あるしね。

  36. 436 匿名さん

    建設中なのはリビオタワー、シティタワー赤羽くらいかな?
    豊島区だけどこの近所で入居済みなのは新庚申塚のグローリオタワーくらいでしょうか?

  37. 437 匿名さん

    上池袋に西松建設のタワーもありましたね。

  38. 438 匿名さん

    >>434

    もちろんOK。

  39. 439 匿名さん

    っていうかこの物件のことはどないしたの?

  40. 440 匿名さん

    >>433
    >俺は広い敷地に中層マンションが建つここのほうがいいと思うけど。

    こんな方と同じマンションに住むのは嫌ですね。
    共同住宅だからしょうがないのでしょうけど。

    いくら高級感を売りにしても、他住民との関係は否応無しに
    発生しますものね。
    板橋区だと、住民層もちょっと頭に入れないといけませんね。

  41. 441 匿名さん

    NO440さん!
    板橋区だと、住民層もちょっと頭に入れないといけませんね

    ってどういうこと???

  42. 442 匿名さん

    低層のマンションがいいな…

  43. 443 匿名さん

    私も低層のマンションがいい。

    駅前にマンションばっかりって。豊かな感じがしない。
    野村さん木をたくさん植えてくださいね~。

  44. 444 匿名さん

    >>441
    タワマンを否定されたからじゃないのかな。
    この掲示板はデベ関係者の書き込みが多いからタワマンを否定されて売れなくなるとマズイでしょ?
    北区や板橋区にもこれからどんどんタワマンを建てたいんだろうし、湾岸なんてタワマンしかないからね。
    でもあんなもんは人間の住むところじゃないと思うし、代官山の惨状を見てもタワマンを住宅地に建てるのはひどいと思うね。
    代官山の駅前に何年か前に同潤会アパートを壊してタワマンが建ったでしょ?
    あれを見てどう思うかですよ。
    俺はこれを見て日本には都市計画なんてものはまったくないんだなと思った。
    代官山みたいな場所は戸建てや低層マンションだけにして、緑もあるきれいな街並みを残すべきだと思ってたんだが、あれができてブチ壊しだよね。
    それとも今の代官山は戸建てばかりで道も狭くてゴチャゴチャしてるから、全部区画整理して全部タワマンにしたらすっきりしてきれいな街並みになると思ってる人いるのかな?
    そういう感覚って高度成長期あたりの古い感覚だと思うけどね。今の中国みたい。
    中国もひどいよ。古い味のある住宅を全部壊してタワマンばかりになろうとしてる。都市の個性なんかあったもんじゃない。
    湾岸みたいな無味乾燥な景観がきれいだという人はそういう人なんだろうな。





  45. 445 匿名さん

    低層か高層か決めるのは結局は法律でしょう。
    建蔽率と容積率でどれくらい建てられるか上限が決まる。
    売る側も商売だからギリギリ建てようと設計する。

    ただ敷地面積が広ければいろんな設計プランが組めるのは事実。
    役所とのやり取り含めてこのあたりは売る側の腕の見せ所。
    既にその辺りの目星がついてから土地購入しているでしょうが…。

    低層希望の人が結構いるようですが、
    わざわざ低層にして坪単価上乗せされても買いますか?

  46. 446 匿名さん

    高級住宅地は坪単価が上乗せされても低層でいいでしょう。
    そのほうが住民も選別されますし。
    買える人が買えばいいんですよ。それでも環境がよくて不当に利益を上乗せされてない価格なら売れます。
    高級住宅地にはタワマンは不要です。
    ここの場合は中層でよかったと思いますよ。あとは敷地内がどれだけゆとりがあるかとか、設備がどうかとかですね。専有部分の仕様も大事です。




  47. 447 匿名さん

    高層の建物がたくさん建って、住環境が悪くなったら意味がないと思います。
    その辺をよく考えて、都市計画を進めるのが行政のお仕事たと思いますが、
    日本は本当に遅れてる。

    住まいって生きる根幹ですから、本当はもっと住む側の意向が反映されてもいいと思うのですが、
    売る側の都合ばかり。
    どう詰め込んだら利益がでるのか。
    そんな考え方で作られていったら、買う人もいなくなるでしょうね。

    どんどん住みづらく魅力のない街になっていく気がします。



    444さんの感覚に共感します。

  48. 448 匿名さん

    要町タワーのように猫の額のような狭い商業部分に34階建建てるのもどうかと思いますけど。
    住宅地に黒い煙突が建ってる様で異様な光景です。

  49. 449 匿名さん

    日本は政治が住民のほうを向いてないでしょ。企業を向いてる。
    だからこんなひどい都市ができちゃうんだよ。
    ドイツを旅行したことあるけど、あの国は素晴らしいよ。

  50. 450 匿名さん

    >446
    ここって高級住宅地なんですか?
    この辺は駅近でも高級住宅地ってあるんですね。
    高級住宅地って駅から多少離れた閑静な場所にあるのが普通かと思ってました。
    板橋駅って凄いところですね。勉強になりました。
    高級住宅地で駅2分なら785戸でも即日完売間かもしれません。
    とりあえずMRができたら高級住宅地の様子も見て検討します。

  51. 451 匿名さん

    駅前が低層で高級住宅地だと商業店舗もまばらで寂しい駅なんでしょうね。

  52. 452 匿名さん

    >450&451

    446は一言も板橋が高級住宅地とは言ってないでしょう。
    良く読めば分かるでしょうに・・・
    中層でよかったって書いてあるし。

    落ち着いてください。

  53. 453 匿名さん

    板橋駅・・・汚い

  54. 454 匿名さん

    埼京線より、都心直結の三田線の方が便利ですよ。
    三田線の中でも、板橋区役所前は、商店街が充実していて特におすすめです。

  55. 455 匿名さん

    >>埼京線より、都心直結の三田線の方が便利ですよ。

    三田線だけだと不便でしょ。
    両方使えるという点が最大のメリットかもね。

  56. 456 匿名さん

    >三田線だけだと不便でしょ。
    >両方使えるという点が最大のメリットかもね。

    N村エイギョ、深夜残業オツデス!

  57. 457 匿名さん

    三田線だけならプラウド志村でいいからね。

  58. 458 匿名さん

    板橋区で一番人気は有楽町線が使える向原でしょう。有楽町線は便利です。

  59. 459 匿名さん

    確かに。小竹向原の交通利便は板橋区一番かも。
    副都心線も使えるから、都心だけじゃなくて、新宿、渋谷にも出やすい。有楽町線と副都心線合わせたら、ラッシュ時は1〜2分間隔で電車来るし。
    都心、副都心に出やすいという意味では、池袋本町も同じだ。
    三田線は意外に人気が無い。逆に、殺人ラッシュにならないから、通勤するには、埼京線よりはマシだな。

  60. 460 匿名さん

    小竹向原は城北中央公園にも歩いていけますしね。
    ただ小竹向原や東上線の常盤台~成増は世間の板橋のイメージとはチョット違うエリア。
    大きな公園が近くて空が広くのんびりしていて畑も残っていて、練馬区的な要素が強い。

  61. 461 匿名さん

    井の中の蛙。
    板橋区で競っても客観的に痛々しいだけですよ。
    井戸から脱出すればもっと条件のいい物件あります。

  62. 462 匿名さん

    埋立地はちょと・・・

  63. 463 匿名さん

    北町→成増は川越街道いつも渋滞だから苦手。
    電車利用の人は便利だと思う。

  64. 464 匿名さん

    これからも夫婦共働きの予定なので、東京都の認証保育園が併設されることはとても有難いです。エントランスゲートの近くにできるようなので、他の保育園に預けるよりもとても効率的に動けて便利だな~と思います。ところで、保育園はマンションのセキュリティライン内に作られるようですが、マンション住民だけしか利用できない保育園になるのでしょうか?もしそうなら順番待ちにならずに入れるかもしれないな~と期待大なのですが・・・。

  65. 465 匿名さん

    464さん

    詳しくはないですが、住民専用の保育園じゃないと思います。
    普通の認証保育園で、きっと独自の入り口を設ける、のだと思います。

    運営費や維持費・人件費を住民が全てまかなうのはかなりの負担ですよね。
    区からの助成に頼ったとしても相当の費用がかかるでしょう。
    ご自分が保育園を使用してる時は便利と思われるかも知れませんが
    子供が大きくなったら時には無用の長物。ただのお荷物。
    と、言うわけで順番待ちしても普通の認証保育園が敷地内にある、と
    言うのが一番良いと思いませんか。

  66. 466 匿名さん

    マンション住民専用でなく、認証保育園でしょうね!
    465さんの言う通り、マンション内でやろうとすると費用が掛かります。
    認証保育園が敷地内にあるなんて本当に便利だと思います。
    今、徒歩5分の保育園に通わせていますが雨の日は大変です。
    認可保育園が一番安くていいのですが、入れない場合はマンション内の
    認証保育園に入園できると送迎が楽ですね~
    板橋区では、認証保育園に通う児童の保護者に対して補助金は出して
    いたりするのでしょうか?
    調べておかなくてはいけませんね。

  67. 467 匿名さん

    >>465さん >>466さん

    保育園についてのレスをありがとうございます。恥ずかしながら、費用のことがすっぽり頭から抜けていました。確かにマンション住民で費用をまかなうなんて無理なことですよね。保育園を必要としない方もいらっしゃるでしょうし・・・。考えが甘かったなぁと反省してしまいました。駅に近い保育園は近隣の方にもとても便利なものだと思いますので、マンション内の保育園を横目に見ながら、駅から離れた保育園に預けて出勤する、なんてことも頭においておいた方がいいかもしれませんね。

  68. 468 465

    >>No.467さん

    板橋駅周辺は認可保育園が近くないので困りますよね。
    点数が低いと無理ですが、北区の滝野川西保育園が線路を越えて割とすぐの所にあります。
    豊島区板橋区?どちらの住所になるのか知りませんが
    そちらの区から申請して北区の方に申請依頼をしてもらってOKなら入れます。
    とても広くて綺麗な保育園ですよ!

    認証でしたらベネッセがコープの裏にあるので「横目に遠くの…」は避けられると思います。
    だいたい8月頃には完全に埋まると聞いてますので(1歳クラス)
    早めに見学とかしておいてイザという時に備えたほうが良いと思います。
    ここも狭いですが屋上に庭があって綺麗な保育園ですよ!

  69. 469 匿名さん

    無知で申し訳ありませんが、
    認証されていない保育園だと
    実際に子供を預けたときに何らかの
    不都合はあるのでしょうか。
    それとも費用の違いくらいですか?

  70. 470 匿名さん

    469さん

    認可は国、自治体が定めた一定基準
    (保育士の人数・広さ・設備・内容)を満たした保育所で、
    公立と私立があります。
    保育料は、親の所得額により違なり、
    入所窓口は自治体となります。

    無認可は国、自治体が定めた一定基準を満たしていない
    保育所です。
    民間経営が多いので、時間外保育・日曜、祝日保育など
    融通がききやすいという利点があります。
    保育費は一定額で、認可に比べて高額です。
    入所窓口は、それぞれの保育所となります。

    こんな感じでしょうか。
    無認可だからと言って保育内容に不都合は特にないと思います。
    ただ、やはり保育料は大きく異なり、無認可の場合
    5万円~8万円くらいになってしまうと思います。

  71. 471 ご近所さん

    >>468
    >点数が低いと無理ですが、北区の滝野川西保育園が
    点数が高くても無理ですよ。認可は厳しいです。
    「北区に転入する予定がある」等の特別な理由が無い場合は
    基本的に他区の保育園には入れません。
    (逆に北区の保育園に通園している途中であっても
    他区に引っ越した場合は即退園手続きを取らなくてはなりません。)
    「職場が北区にある」の理由でも申請が通ることもありますが
    区民を優先するので余程不人気な保育園でも無い限り入れません。
    滝野川西は駅近で人気が高く且つ募集人数が少ないので
    フルタイムで認証に預けている人達が常に何人も順番待ちしているので
    区内の人でも年度の途中で入ることが出来たら相当ラッキーです。

  72. 472 匿名さん

    469です。

    どうもありがとうございます。
    詳しく解説して頂いてよく分かりました。

    やはり無認可の方は毎月の出費と考えると
    決して無視できない金額ですね。

    でもマンションを購入する時点ではどうなるか
    全く分からない訳ですから、心づもりとしては
    無認可に入るものだと思っていた方が心の準備は
    できそうですね。

  73. 473 匿名さん

    すみません。スレチですがちょっと保育園について…。

    No.471さん

    ちょっと471さんの書き方だと「区外の人は入れない」って感じに読めました。
    申請は出来る、可能性があれば入れる、でも滝野川西など人気があるところは
    点数が高くても、区民優先だから区外の人は優先順位が下がって入るづらい、ですよね。

    No.472さん

    認可と認証と無認可は、それぞれ違います。
    お子さんが出来たらきっとお調べになられると思うので詳細は割愛しますが
    料金については、認証や無認可は一律ですが、認可は所得金額によって違いますので世帯によって違います。
    うちは認可に入れても認証に入れても保育料がそう変わりがないのでベネッセ(認証)です。

  74. 474 ご近所さん

    >>473

    >「区外の人は入れない」
    ごめんなさい、正確に書きますね。
     転入予定のない都外在住の人は受付不可です。
     入居予定の人は物件の契約書のコピー等の添付書類が必要です。
     受入制限があり、受付できない場合もあります。
     在勤者・転入予定者のみという受入れ制限がある場合
     「家から近い」という理由だけでは入園ができません。
     受入制限の条件は園によって違うので確認する必要があります。

    認可は役所が審査するので融通が利くということは無くやはり厳しいです。
    マンション内の認証に通わせることが出来たら便利だと思う一方で
    どのくらいの騒音になるのだろう、というのも気になるところです。

  75. 475 匿名さん

    No.474さん

    都外の方は知りませんが、区外の入所は規則的には許可されていますよ~(^^)
    (人気があって入ることが難しいとかの問題はさておいて)
    実際、板橋在住のうちの子は北区の認可保育園の待機児童ですよ~

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/008/008285.html

  76. 476 匿名さん

    プラウドバカ売れ!売れすぎてスイマセン。

  77. 477 匿名さん

    ここは新聞記事にもなるすごいマンションですね!

  78. 478 匿名さん

    今、ホットな池袋からも一駅だし、大規模ですから、注目されて当然でしょう。
    大手町にも乗り換えなしで20分かからないしね。すごく便利なところですよ。

  79. 479 匿名さん

    こんな便利な立地はそうそうでませんよ。
    ローン組めたら是非買いたいです。

  80. 480 匿名さん

    >>476
    ちょっと品がないですね。

    >>477、478
    営業さん、ごくろうさま。

  81. 481 477ですが

    >>480
    別に営業じゃありませんが、今朝の日経新聞の朝刊にちょうど記事がありましたもので、きに障ったならすいませんでした。

  82. 482 匿名さん

    478ですが、営業ではないですよ。
    東のほうの人達には池袋自体がなじみがないのでわからないんでしょうけど、ここがとても便利な場所に立地していることは近所に住んでる人なら誰でもわかりますよ。

  83. 483 匿名さん


    ここは城北地区では価格、利便性、庶民的、安全とトータルバランスで秀逸だと思います。

    あっ!ここっていうのはこの場所で、マンションそのものではありません。

    なので、営業ではありません。

  84. 484 匿名さん

    この戸数を即日完売なら大記録ですね。

  85. 485 匿名さん

    即日完売するぐらい本当に人気があるなら、掲示板営業する必要ないよなぁ…。

  86. 486 匿名さん

    こんな希少な立地は他にまずありません!
    板橋駅周辺の利便性を差し引いても十分オツリが来ますよ!
    価格は5000万円台中心ですよ!(日経新聞)

  87. 487 匿名さん

    なんか、ここは営業が多いな~。
    否定しても、隠せない。

    営業のカキコミは、品がない。
    新聞に出ているのを、アピールしたいのね。
    350億円かけてるんだから、仕方ないか・・・。

  88. 488 匿名さん

    営業じゃないって言ってるじゃん…
    何かにつけてそれしか言えないのかね…。

  89. 489 匿名さん

    営業のカキコミはないでしょう?
    野村は。

  90. 490 匿名さん

    皆さんがおっしゃってるように、立地はよいですね。
    板橋駅まで徒歩2分、主人の通勤時間は、格段に短縮されます。
    土地勘がないので、よくわからないのですが、これだけ、駅に近いと、駅周辺のざわざわ感やごちゃごちゃ感はないのでしょうか?
    駅近といえど、結構落ち着いた環境のところですか?
    ファミリー向けで、これだけの世帯数ということは、小学校などの教育施設も、受け入れ態勢大丈夫なのかちょっと気になります。

  91. 491 ご近所さん

    3路線使えるという意味で立地はいいですよね。
    駅前もそんなに騒がしい感じではないのに、商店街やスーパーも揃っているので
    主婦の方なんかは便利だと思います。

    ただ、大変だと思うのは一番近い埼京線の板橋駅を通勤で利用しようと考えてらっしゃる方々!
    朝の通勤時間帯の上り線は恐ろしい混み様です。
    このマンションが建って利用者がさらに増えたら乗れるのだろうか??と心配になります。

    お客様混雑での遅延は日常茶飯事ですし、たまに数本運休とかあるくらいスゴイ混むんです。
    池袋駅でドドーっと多くの方が降車されるので池袋駅からの乗車はさほど困難ではありませんが。
    なので、一度は乗車してみることをおススメします。

    池袋に出るだけならば、東上線の下板橋駅を利用するほうがストレスたまらなくていい気がしますね。

    三田線は割りと空いているので新板橋駅はなかなか良いと思います。

  92. 492 匿名さん

    >>491
    たしかに。
    エリア外に住んでて検討している人は朝の埼京線(8時台)を体験してみてください。
    話はそれから。
    田園都市線と同じくらいの猛烈な混み具合です。

    でも埼京線は後ろ(赤羽方面)寄りが混雑して前寄りはいくぶん楽です。
    時間的に余裕をもって真ん中より前に乗れば少しは楽かも。
    先頭車両は女性専用ですけど。

    駅近ってなにかと便利ですよね。
    万一売却することになっても有利かと。

  93. 493 匿名さん

    >>478
    大手町にも乗り換えなしで20分かからないしね。すごく便利なところですよ。


    同じ野村不動産が赤羽のダイエーファッション館跡地に現在建築中の26階建てマンションもなかなかいい立地だと思いますよ。
    完成が平成24年らしいので、まだまだ先の話ですが。
    ちなみに平成25年には高崎線・宇都宮線が東京駅まで延伸して東海道線直通になりますから、赤羽→東京は15~16分で到着するでしょうね。
    営業ではありませんが、参考までに。

  94. 494 ご近所さん

    池袋本町

  95. 495 匿名さん

    > でも埼京線は後ろ(赤羽方面)寄りが混雑して前寄りはいくぶん楽です。
    > 時間的に余裕をもって真ん中より前に乗れば少しは楽かも。

    乗る場所によっても混雑具合って違いますもんね。朝の埼京線は後ろよりが混むというのは、とても参考になりました。前よりってことは、マンションよりですよね?もう話はなくなってしまったようですが、南口ができてれば便利かもしれないのにな~と思ったりしますね。今は無理でも、将来的に南口ができればいいのになぁ。あと、埼京線といえば、渋谷駅の埼京線ホームってとーーっても遠いですよね。動く歩道はあるけど、ちょっとくじけます。

  96. 496 匿名さん

    >>491
    赤羽方面から埼京線に乗ってきた方々がそんなにたくさん池袋で降りて
    どこの路線に乗り換えるんでしょう?
    有楽町線丸ノ内線なんですかね?
    都心方面は赤羽から京浜東北線があると思うのですが…
    不思議です。

  97. 497 周辺住民さん

    埼京線は昔に比べればお世辞にも空いてるとはいえないが
    我慢できる範囲だと思います。田園都市線とは比べようがないと思いますが
    埼京線の上り電車の最後尾に近いほうは殺人的です、避けるべきですね
    先頭車両に近いほうに乗ればいいかと思いますよ

  98. 498 サラリーマンさん

    私が若かりし頃、まだ埼京線がなかった頃、池袋混んでたな。
    ホームの所に駅員さんがいて、ある程度の人が入るとロープでとおせんぼしてたよ。
    高田馬場から地下鉄で早稲田いく時にも、駅員さんがロープでとおせんぼしてたよ。
    ここのマンションが完成したら、埼京線もとおせんぼするようになるのかな?

  99. 499 匿名さん

    5000万円台か。。。

    これで同じ野村の、同じ板橋の“プラウドシティ上池袋”の中古価格は
    壊滅的な打撃を受けるな。

    だって、新築で、より駅に近い方が安いのって変でしょ?

    野村も罪作りなことするよね。

  100. 500 匿名さん

    間取りを狭くしての5千万円台だよ。
    高いと売れないから。

  101. 501 匿名さん

    山手線の外側の特にブランド化してない地域で6000万円台を数百戸売るのは難しいだろうね。

  102. 502 匿名さん

    66㎡、5500万円
    このくらいだろうか?

  103. 503 匿名さん

    >>495
    埼京線渋谷駅ホームが移転するという計画はご存知でしょうか?
    東急東横線東京メトロ副都心線の直通運転完了後に、東急線ホームを地下に移転させてその跡地に埼京線・湘南新宿ラインのホームを造る計画がありますね。

  104. 504 匿名さん

    ビッグプロジェクトだから派手に広告打つんだろうね?

  105. 505 匿名さん

    埼京線全車両内に広告とか?芸能人使ったTVCMとか?

  106. 506 物件比較中さん

    現在

  107. 507 物件比較中さん

    CGでリビングを作ってきました。

    Living CG 95Ba-Cr type 96.91m2 タイプのリビングをCGにしてみました。
    ※個人作成です。

  108. 508 物件比較中さん


    506 / 507 のリンク

    http://www.smatch.jp/T3127/thread/

    こちらかのリンクからサイトへ移動お願いします。
    直リンクがはれませんのでよろしくお願いします。

    1. 506 / 507 のリンクこちらかのリ...
  109. 509 物件比較中さん


    すいません。

    スマッチのリンクのリンクをはってしましました。
    申し訳ありません。

    マンションコミニティのリンクから入ってください。
          ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43284/

  110. 510 物件比較中さん


    度々申し訳ありません。

    上記のCGのモデルタイプは H-9 3LDK + N + W 73.36m2 になります。



  111. 511 匿名さん

    芸能人使わなくたって十分売れますよ、この立地なら。
    芸能人を使わないと売れないような場所は問題があるところです。有明が最たるもので、あとは西新井もそうでしたね。

  112. 512 匿名さん

    >>503さん

    495です。渋谷駅の埼京線ホームが移転するという計画は、まったく知りませんでした!教えてくださってありがとうございます。早速ぐぐってみましたが、ずいぶん前に計画が発表されていたんですね。移転後、駅構内がどんな風になるのか、私の頭ではイメージできませんでしたが、あの長い通路を歩かなくてもよくなるのか~と思うと嬉しいです。まだ先の話ではありますが、とても便利になりそうですね。

  113. 513 匿名さん

    埋立地のやつらは池袋-新宿-渋谷のラインが衰退すると言ってるが、ますます発展しそうですよね。
    集客力はどんどん上がってますよ。

  114. 514 匿名さん

    >>513
    衰退するわけがない。放っておけばいいから。

    副都心線、埼京線ラインは繁華街としては他を圧倒しているし、オフィス街としても
    大手企業は今後は経費的にも技術的にも出張を減らしていくことになるだろうから、
    新幹線、空港ラインのエリアよりも複数路線が乗り入れるターミナル駅は
    相対的に伸びしろがでてくるとみている。

  115. 515 匿名さん

    このスレって、どうして埋立地(≒湾岸地区?)と比較する人が多いんですか?
    まったく検討者の嗜好が違うと思うんですが。
    (まさかりんかい線繋がりっていうんじゃないですよね)
    西武池袋線や京浜東北沿線との比較なら分かるけど。

    埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
    今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。

  116. 516 匿名さん

    >>515
    実際に比較する人多い。価格帯が同じだから。現に、港南と池袋のタワマン
    迷っている人がいるよ。
    田園都市線横浜市内と要町の住友タワーを比較している人もいる。
    検討者の嗜好が違うなんて幻想だよ。

    むしろ埋め立て地のロケーションや整った街並みも魅力だし、
    既存市街地の利便性も捨てがたいし、と迷う方が自然だと思わないかい?

  117. 517 匿名さん

    比較って大いに結構だと思うよ。
    というか、比較しか頭の中にないのが普通だと思うけど。
    一戸建てとマンション、郊外の閑静な住宅地と都心住まい。
    同じ予算で駅前郊外と23区内駅徒歩10分以上物件。

    むしろ比較は良くないみたいな綺麗事には反吐がでるね。

  118. 518 匿名さん

    516、517と続いて連投ゴメン。

    >埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
    >今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。

    よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
    答えを聞くまでもないでしょう。

    ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!

  119. 519 匿名さん

    >>518
    埼京線は混雑が増すことはあっても減ることはないでしょうね。
    複々線化(上に高架を作るとか)でもしないと無理だと思います。

  120. 520 匿名さん

    515ではないが
    >>埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
    >>今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
    519の人が書いてるように、複々線化工事して欲しいということでしょ。
    普通は、そう解釈する。
    俺も複々線化工事の予定があるのか、南口ができるのか興味ある。

    >>518
    >よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
    >答えを聞くまでもないでしょう。
    >ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!
    その解釈はちょっとね。以下略

  121. 521 匿名さん

    埼京線の旅客需要がものすごく高いし、これからもますます高まりますから、JRには複々線化(赤羽-大崎間)を是非検討してもらいたいですよね。
    用地買収ができないから地下化するか、高架しかないのでカネがかかりますが。

  122. 522 周辺住民さん

    昨日、モデルルームを見てきました

    予定価格聞いたけど、まぁ、こんなもんかって感じです

    1期目は150戸、売りに出すらしいですね

  123. 523 匿名

    >522さん
    予定価格どんな感じですか?
    @250前後って感じですか??

  124. 524 匿名さん

    もうモデルルームがオープンしているんですね。来月かと思ってました。
    でも、坪250万だとちょっと手が出ないかな。。。

  125. 525 匿名さん

    >>518

    書いてる事はわかるけど、最後の「強く生きて! 」の意味がわからんw
    でもちょっと面白かったので釣られてみた^^

    坪250万は無理だと思う。だったら候補に上げてるな。
    ただ立地はちょ~~と微妙。三田線通勤考えるとビュータワーあたりが最強。
    超ローカルですまん。

  126. 526 匿名さん

    ときわ台のガーデンソサイエティがあの価格ですからね。ここが坪250で出るわけないでしょう。
    そうなったら私も買ったばかりのマンションを売ってここを買おうかと思っちゃいます。

  127. 527 物件比較中さん

    この場所で250万円は高すぎる。
    220万なら検討する。

  128. 528 匿名さん

    ガーソサ常盤台や志村プラウドが250万を超えているのに、ここが超えないわけない。。。
    仮に板橋区内で220万だとするとやはり浮間舟渡や成増か!?
    埼京線沿いだとすれば戸田公園あたりが良いのでは・・・

  129. 529 匿名さん

    >>520
    >>521
    複々線化といっても、地下に潜る、地上に出るための用地買収は必要ですし
    池袋、新宿、渋谷の地下ホームへのアクセス、掘削工事はどうする? という話になります。
    この先100年ぐらいこのマンションから通勤する腹づもりなら別ですが。
    それこそ埋め立て地のりんかい線方面から渋谷、新宿方面へ通勤した方が空いていて合理的というものです。

    南下言いくるめる形になっちゃってごめんね。あと200年生きて!

  130. 530 匿名さん

    この場所で坪250万円なら昨年購入したマンションから
    買い替え検討します。

  131. 531 匿名さん

    250じゃ安く見積もりすぎじゃない?
    265〜くらいと想像しています。

  132. 532 匿名さん

    >>529
    板橋→新宿
    所要時間 10分 7時台は15本、8時台は19本

    東京テレポート→新宿
    所要時間 26分 朝7時台は直通は7本、8時台で9本

    新宿に通勤する場合で書いてみた。
    圧倒的に板橋のほうが便利。埋立地がいかにダメなのかよくわかると思うね。
    確かに埼京線は猛烈に混むが、10分しか乗らないのなら耐えられるよ。


  133. 533 匿名さん

    端の車両乗らなきゃ、そんなでもないよ。

  134. 534 周辺住民さん

    モデルルーム見学したものです

    モデルルームタイプ、7Fでつぼ257万円でしたよ

  135. 535 匿名さん

    じゃあ、かなりお買い得ですよ。
    問題は場所ですね。線路沿いとかではないですか?

  136. 536 匿名さん

    >>529
    >南下言いくるめる形になっちゃってごめんね。

    そんな理屈に言いくるめられるやつなんかいないよ・・・

  137. 537 匿名さん

    埼京線ってどの程度のラッシュなのでしょうか?
    総武線のラッシュの具合をご存じな方教えて下さい。

  138. 538 匿名さん

    みなさん、いろんな場所のマンションと比較してるんですね。
    私の場合は、湾岸地区は魅力的だな~と思うことも多いですが、
    埋め立て地は地震が起きたら液状化しちゃうんじゃないかっていう
    不安が大きいので、比較検討することはないです。
    まあ、大きな地震が起きたら板橋だってどうなるのかはわからないんですけどね。
    新宿への通勤が便利なところで駅近なところっていうと、
    このマンションはポイント高いよな~とは思いつつ、
    ネガレスを読むとすごく気になってしまいます。
    埼京線、そんなにすごいラッシュなのかな。

  139. 539 匿名さん

    田園都市線と比べたら埼京線は大分ましです。
    池袋で降りる人が多いですから。

  140. 540 匿名さん

    確かに凄い混雑だけど、池袋や新宿までなら絶対的な距離が短いから
    そこで乗り換える人はあまり悲観しなくていいと思う。
    と言うより、それくらい我慢しろよと・・・。
    私は東西線沿線に住んでた事があるけど、公称では15分程度とされていた
    日本橋までの乗車時間が、朝の通勤時間帯には平気で倍とか、下手すりゃ
    それ以上とかかかってたから、それと比べたら屁でもないと思う。
    池袋に出るだけなら東上線の普通電車も案外オススメかも知れない。
    埼京線で不安なのは、池袋に近すぎて「来た電車に乗れない」という事態が
    起こり得る、ってところくらいかな。

  141. 541 匿名さん

    >>524
    一般公開はまだ先みたいですよ。
    説明会参加した人用の事前内覧会があったようです。

  142. 542 匿名さん

    >>525 同感です(大爆笑)

    ビュータワーがマンションなら買います!
    昔住んでいたけど利便性抜群でした。

  143. 543 匿名さん

    ビュータワーはマンションじゃないの?
    賃貸だけど。

  144. 544 匿名さん

    534さんの坪257万円を見て・・・ビックリです。
    この立地で、すごくお買い得だと思います。
    早く、モデルルーム行きたいです。

    電車については、埼京線はラッシュすごいですが、都内はどの線もすごいと思います。
    ほんと、満員で来た電車に乗れないのは困りますよね・・・
    時間帯などにもよるとは思いますが、埼京線よりは総武線の方が空いている気はします。

  145. 545 周辺住民さん

    534です

    反響が大きくてビックリです!

    その他の情報として7Fまでは「基本仕様」で間取りのセレクト不可、8F以上はセレクト対応フロア
    となっているようです。
    モデルルームの部屋は75.81M3で3LDK南西向き(シスナブ側)の7Fの値段で、同じ部屋で
    11Fだと6,200万でした。

    モデルルームは盛況で、もしかしたら即日、完売するかも知れませんね。

  146. 546 匿名さん

    >545さん

    坪250万円なら断然安いですよ。

    ここより利便性・立地に劣るリビオタワー板橋ですら坪270万円とかですから。

    様子見していた人たちに加えて、
    リビオ板橋、常盤台、プラウド志村からの乗り換え組もいそうですし、
    かなり人気が出そうですね。

  147. 547 匿名

    南西、7階なんてまずまずの条件ですね。
    それで250万円は安いです。
    リビオの契約者は後悔するでしょうね。

  148. 548 匿名さん

    >>547さん

    リビオは、早くもキャンセル連発しちゃってますね。
    手付金放棄してもプラウドの方がいいんですかね?

  149. 549 サラリーマンさん

    常盤台とココで比較検討中です。
    7Fの南西向きで坪257万は、十分に検討に値すると思います。

    南東側は埼京線隣接では話にならないとして、
    南西側で検討するとしても、ココで気になるのが...
    ①南西側に既に建ってるマンション(圧迫感とか日差しの問題はないのか?)
    ②騒音(南西側の一番西側だと、東上線の音が聞こえないか?)
    の2点です。

    ココを検討中の皆さんは、そのあたり、どんな風に感じてますか?
    また、モデルルームに行かれた皆さんは、そのあたりに関して何か説明されましたか?

    (ちなみに私は、来月中にモデルルームの予約を入れました)

  150. 550 匿名さん

    一番奥の南側の棟までは何分くらいかかるんですかね?
    エントランスから結構歩く感じですね。
    埼京線からは近いけど三田線からはどのくらいかなぁ。
    リビオよりはイイ!絶対イイ!
    夜間、電車は止まりますが高速&中山道は終日ですから。

  151. 551 匿名さん

    >549

    やっぱり、ずっと近隣と比較されてた方にとっては、安くみえるものなんですね・・・。
    ちなみにシスナブ側は、おおよそ標準価格帯で売る棟です。
    となりのA棟がプレミア住戸。

    日当たり重視の方に人気のようですよ。
    >①南西側に既に建ってるマンション(圧迫感とか日差しの問題はないのか?)

    かなり、スペースに余裕があるので、日差しの問題はほとんどないと思います。
    圧迫感も、高い建物ですので、感じ方それぞれですが、ちょうど、この物件の中庭の感覚と同じような感じかと思われます。

    ②騒音(南西側の一番西側だと、東上線の音が聞こえないか?)

    騒音は、はっきり言ってうるさいと思います。
    東上線よりも、埼京線の方が、より近いです。
    現地見学会で、チェックしましたが、そのあたりがネックです。
    この棟は、二重窓にするようですので、窓を閉めれば全く問題ないようです。

  152. 552 匿名さん

    >551
    >二重窓にするようですので、窓を閉めれば全く問題ないようです。

    ソースは?
    二重窓にも限界はあると思うけど。

  153. 553 匿名さん

    >552

    MRで直接聞きましたので、線路沿いとシスナブ側は二重窓。
    他の棟は、複層ガラスのみのようです。

    限界などは知りません。
    直接、確認して下さい。

  154. 554 匿名さん

    以前住んでいた線路側のマンションは二重窓でしたが音は気になりました。
    実際、部屋に入ってみないことには分からないと思います。
    レンジフードの給気口から入ってくる音も盲点ですよ。

  155. 555 匿名さん

    二重窓にするからあとは我慢しろという事か。
    全く問題ないようです、というのは無責任発言だな。

  156. 556 匿名さん

    なんだ、なんだ!?
    営業のレスばっかりだな!?

  157. 557 匿名さん

    野村ですから…。

  158. 558 匿名さん

    >555.556
    551.553です。
    なるほど・・・。
    私も、この掲示板は営業が多いと思ってはいますが、逆に、すぐ営業だと議論を遮る人も多い。

    今週末に行ったMRの情報を、わざわざ書いてるのに、そんなこと言われたら、アホらしくてもう書きません。

  159. 559 匿名さん

    552
    実際、二重サッシなら閉めれば音の心配はないだろ。
    そういうのをモデルルームに展示してるマンションも
    たくさんあるから、体験したことくらいはあるだろ。
    スピーカーから騒音を出してて、開けたときと閉めたときの
    違いを確認できるやつ。

    まぁ、場所が場所だけに窓を開けたらそりゃうるさいだろうし、
    二重サッシ(厳密に言うと部屋によって二重サッシかペアガラス)
    を採用してる時点で、「ここはウルサイ場所だぜオラァ!」という
    ことを売主は暗に言ってることになるんだが。

  160. 560 匿名さん

    普通の騒音と違って電車の音は五月蠅いからなあ。

  161. 561 匿名さん


    >二重窓にするからあとは我慢しろという事か。

    買わなければ良いんじゃね?

  162. 562 匿名さん

    > レンジフードの給気口から入ってくる音も盲点ですよ。

    あぁ、言われてみれば給気口からも音が入ってきますよね。
    そのあたりは何か工夫があったりするのかなぁ。
    二重窓なら閉めてれば音はマシになるかもしれませんが、
    逆に、窓を開けたらすごい音ってことですよね。
    部屋に自然の風を通したいな~と思ったら、
    騒音も一緒に入ってきちゃうのはちょっとつらいかも。
    まぁでも、駅の近くなんだから当たり前っていうか、仕方ないですよね。
    どこまで妥協できるかって感じでしょうか。

  163. 563 匿名さん

    >>562さん

    自動開閉式のレンジフードか聞いた方が良いですね。
    利便性は抜群ですからホントどのくらい妥協できるかですね。

  164. 564 匿名さん

    高速沿いはずっとうるさくて慣れないけど、電車の音は慣れると聞きますがどうなんでしょうか?

  165. 565 匿名さん

    それは野村の営業トークですか?

  166. 566 匿名さん

    >>550
    >リビオよりはイイ!絶対イイ! 夜間、電車は止まりますが高速&中山道は終日ですから。

    貨物列車は夜間も止まらないのではないですか?

  167. 567 匿名さん

    リビオは板橋、プラウドは池袋。
    タワーと大規模マンション。
    比較対象にはならないと思いますけど。

  168. 569 匿名さん

    埼京線って深夜貨物通るの?
    板橋住んで結構経つけど全然知らなかった(笑)
    だと深夜ちょっとウルサイかもね。
    でも2重サッシならOKかな?

  169. 570 物件比較中さん

    この立地でこの価格・・・かなりお買い得感の高い希少な物件ですね。
    立地的に騒音問題はありますが、利便性を考えたら妥協できるかもという結論に、
    我が家としては達しつつあります。
    太陽光発電や雨水利用で共用施設の経費圧縮など期待できそうですが、
    メンテナンス費用などが高くつかなければ良いなぁなんて思ったり。
    まぁこれだけ大規模だと一戸あたりの負担はそれほど感じないのかも。
    カーシェアリングに関しては駅近だから逆に意味があると思ったのですが
    利用率が高くならないとやっぱりお荷物化してしまうのでしょうか。

  170. 571 匿名

    営業営業言ってる人が営業っぽい(笑)

  171. 572 周辺住民さん

    埼京線は終電終わると貨物も走りません。

  172. 573 匿名さん

    埼京線は午前0時に池袋を出発する最終電車以降は沿線住民との取り決めがあって、夜遅くは電車を走らす事ができないよ。
    その辺りの事情は埼京線の成り立ちを検索すればわかると思う。
    ただし、旧赤羽線沿線は昔のまま遅くまで走る事ができるけれどね。(池袋発赤羽行き最終電車は0:41)

  173. 574 匿名さん

    赤羽以北の埼京線沿線住民って。。
    自らの首を絞めてない? 昼間は本数少ない。夜は終電早い。
    住んでる自分がもっとも不便を被り、せっかくの資産価値向上の機会を逃しているだけだと思うけど。

  174. 575 匿名さん

    始発は?

  175. 576 匿名さん

    >>No.574
    昼間の本数が少ないのは関係ないと思う。
    実際に乗ってみればわかるけど、昼間は本当に乗客が少ないからね。
    埼京線はラッシュ時と昼間とでは雲泥の差。

    昔、赤羽に新幹線反対派の住民が造ったヤグラがあったらしい。
    新幹線開通の見返りに仕方なく造った埼京線の開通は1985年だから、その当時の反対住民はもう爺さん・婆さんになっているはずで、その人達が死ぬまでは無理だろうな。
    特に高架真下の家の住民とか星美学園の関係者とかね。
    今働き盛りの世代にとっては迷惑な話だろうけど、一度約束した事だから。

    ここは板橋駅利用予定者のマンション掲示板だから、新幹線の騒音・振動問題は関係ない話だろうけど。

  176. 578 匿名さん

    太陽光発電、雨水利用システム、いろいろエコなマンションなんですね。
    今のご時世、このくらいエコを前面に出した方がいいのでしょうか。
    カーシェアリングは、駅の近いマンションなんだからと、車を手放した方々には、ありがたいシステムでしょうが、我が家には、必要ないかな。
    車1台にかかる経費はとてつもないので、カーシェアリングもありかなと、一瞬思いましたが、やはり車は手放せない。
    カーシェアリングを利用しようと思っている方々は、結構いらっしゃるんですかね。

  177. 579 近隣者

    埼京線の痴漢問題も気にされた方が良いと思います。
    1、2を争う路線です
    お嬢さんが通学に使うのは心配だと思います
    先日も二組の別グループが埼京線なら楽勝に出来るとネットで仲間を募って痴漢し逮捕されました。ネットには「埼京線に娘を乗せる親は触ってやってくれと言ってるようなもんだ」とありショックを受けました。
    三田線はそのような話はあまり聞きませんがたまに浮浪者が乗ってきます

  178. 580 匿名さん

    埼京線の女性専用車両ってそんなに混んでないよ。
    痴漢が多いとか言ってても、一番前の車両までは結構歩くからという理由で実際に専用車両に乗る女性が多くないのは不思議な話。
    どの路線の電車に乗せても子供が心配なのは同じ。
    女性専用車両のある電車は首都圏にはたくさんあるのでその中から選べばどうだろう?

    個人的な意見で言えば、スカートが超短い女子学生にも責任の一端がある。
    馬鹿男は勘違いするからね。

  179. 581 匿名

    埼京線の問題がクリアできないなら検討やめたら?

  180. 582 匿名さん

    痴漢なんてどの路線にもいるでしょ。
    そんなの気にしてたら電車、バス、通学・通勤なんてできない。
    自転車を利用するしかないし、どこも買えないよ。

  181. 583 匿名さん

    くだらね~(笑)痴漢の話題が終わったら今度はどんなネタ出してくるんだろ?…犯罪率?公害?平均所得?有名大学への進学率?

  182. 584 匿名さん

    ここは、埼京線板橋駅に近すぎる点が、かえって立地上のマイナスになっていると思います。駅前である結果、騒音の他、埼京線の混雑、乗り換えの煩雑さ、痴漢、鉄粉被害が懸念されます。

    例えばですが、リビオタワー板橋だったら、三田線では2駅、東上線の大山、埼京線の板橋がほどよく徒歩圏に存在し、状況に応じて使い分けることが可能です。また、板橋の中心に位置し、区役所や公共施設が利用しやすい点もプラスです。

  183. 586 匿名さん

    >>584

    わざわざここで宣伝しなくても、比較して判断するでしょ。
    複数路線の選択はここでも可能だし。

  184. 587 匿名さん

    坪250は、昨今の相場からすると確かに安いのかもしれませんが、
    確かプロジェクト発表会のときはもう少し安い価格帯で言っていたような気がします。
    かなりの幅で言っていたので、あまりあてにはしてませんでしたが・・・。
    高止まりしているような気が・・・。
    反響が大きいので少し上げてきたのかな、って印象でした。

  185. 589 匿名さん

    ほぼ完売してる物件の関係者がこんなとこであからさまな身内のヨイショなんかしないだろ・・・。
    むしろ自作自演の匂いがする。最近、近隣物件のキャンセルを煽る投稿も目立つ事だしな。

    販売価格に差があるなら、いくら時期にズレがあるとは言え普通は仕様にも差があると考えるもんだけどね。
    その「仕様の差」を諦めて、手付け放棄で安い方に乗り換えるやつなんて普通いないっつの。

  186. 592 匿名さん

    この不況下で安くはないですね。ただコストかかっていそうだから最低限の採算ラインというところで、不人気部屋が売れ残らない限りもう下がってこないでしょう。仮にここに決めて抽選に漏れたら他の物件を検討するけど、リビオ、リビオとうるさいよ。

  187. 593 匿名さん

    うるさいと言ってる方が話題を引っ張ろうとしてるとしか思えないんだが。

  188. 594 匿名さん

    もう!いい加減にリビオ リビオ リビオって…リビオの話題ばかりびお!!

  189. 595 匿名さん

    スルーしろよ。リビオ周辺板に居着いてる常駐荒らしなんだから。

  190. 597 匿名さん

    板橋区豊島区の差は埋められないね。
    リビオの方が高額だよね?

  191. 598 匿名さん

    そうだよ。

    豊島区は池袋が区のイメージを落としている。板橋の方が人気の区だね。

    人気の区に高級仕様のタワーマンション。

    リビオの方が高級物件だよ。

  192. 599 匿名さん

    もうやめて・・・。

  193. 600 購入検討中さん

    今日、モデルルーム行った人いますか?

    私は新しいモデルルームが増えるというおで12/6に行くことにしました!

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸