東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

広告を掲載

名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。

公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分

【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】

こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

リビオって17号&高速沿いにある物件でしょ!?

2. 602 購入検討中さん

今日モデルルーム見てきました。
    10時の予約でしたが、多くの客が来てましたよ。
    3種のカラーリングの内1種が来週できるとの事でした。
    来週も見てきます。

3. 603 匿名さん

モデルルームは盛況だったようですね。
    いくつかのスレ見ていて思ったけど、
    ネガレスの多い物件って、
    ほんとに問題ありのところもあるかもしれないけど、
    蓋を開けたら人気の物件ってところも多いみたいですね。
    それだけ注目されてるってことなのかな。

来週にはモデルルームが増えるとのことですが、
    もし行かれたらぜひ感想を教えていただけたら嬉しいです。
    私はしばらく行けそうにないので・・・。

4. 604 匿名さん

設備、仕様などご存じな方は教えて下さい。よろしくお願いします。

5. 605 匿名さん

ネガレスの数と注目度の高さは比例関係です。

6. 607 匿名さん

ネガレスしているのは、リビオ関係者のふりをしたシティタワーウェストゲート関係者でしょ?

7. 608 近所をよく知る人

朝の埼京線が激込みで乗れないかもという話がありますが、
    ここから池袋まで行くなら、混んでる埼京線に乗るより
    たいてい自転車で行っちゃいますね自分は。
    このあたりの人なら池袋は自転車の範囲ですよ。

8. 609 匿名さん

自転車で池袋に行く覚悟のある人はわざわざ板橋駅目の前のマンションに住まなくてもいいでしょ。
    駅から離れていてもっと安いマンションならたくさんあるわけだし。

9. 610 匿名さん

>>606

ポジレスは営業さんですしね…。

10. 611 匿名さん

自転車で池袋に行くなら、要町、大山あたりのマンションでいいな。

11. 612 匿名

そんなに耐えられないもんかなぁ、、、田舎に住めよそんなら。

何かもっと有益な物件自体の情報ください。

12. 613 匿名さん

自転車圏を考えるなら、三田線沿線がいいと思います。
    三田線は、大手町直通で、高島平側は私鉄との連絡が無いので空いてますし、
    自転車で池袋まで出れば山手線西側のアクセスの悪さは解消されます。
    最強の路線だと思います。
    中でも、行き届いた行政サービスが期待でき、緑が多い板橋区三田線沿線に憧れます。
    とりわけ、志村辺りだと田舎になってしまいますが、
    板橋区役所前の辺りは、商店街や公共施設が充実しているので一番暮らしやすそうです。自転車であれば、池袋もすぐです。
    プラウドも三田線が使える点で良いと思いますが、
    豊島区である点と板橋区役所前の商店街や施設が使い難いのがネックでしょうか。

13. 614 匿名さん

自転車なら板橋区役所前に限らず加賀でも良いのでは?

14. 615 匿名さん

自転車を考えるのなら一戸建てのほうがいいでしょうよ。
    玄関のすぐ脇にスペースの許す限り何台でもとめられるんだから。

せっかくの駅前マンションで何いってんのさ?

15. 616 匿名さん

そんなつもりの自転車ネタでは無いと思いますよ。でも隣駅に用事がある場合、駅から目的地まで歩きますよね。隣駅程度なら自転車の方が移動に便利なケースもありますし、自転車とかってブームだしお洒落です。戸建なら車が置けて自転車も家族分を気兼ねなく置けていいですね。

16. 617 匿名さん

池袋で山手線乗り換え前提みたいな感じになってますね。
    山手線西側勤務の人って多いんですか?
    都心方面の方が多いような気がしますけど?

17. 618 匿名さん

都心方面でも池袋乗り換え経路のメリットは大きいと思う。
    なにせ池袋の駅周辺の商業施設の充実は世界でも指折りだから。
    三田線は都心直通だし大手町や内幸町など通っているところもいいけど、
    買い物の面では魅力がない。ここらへんが三田線の地味な所以か?

18. 619 匿名さん

ちなみに、ここって設備は完璧??

19. 620 匿名さん

掲示板営業は完璧。

20. 621 匿名さん

>>617
    上野・東京・新橋・品川方面に通勤する人なら、最初からそちらに便利な路線を選ぶでしょう。
    それこそ三田線の新板橋や西巣鴨近くに住む方が便利です。
    ここのマンションを選ぶ人は山手線西側勤務が多いのかもしれませんね。

同じ埼京線沿線でも京浜東北線も使える地域もあるにはありますが・・。

21. 622 匿名さん

三田線に限らず地下鉄ってどの駅も乗り換えする時に結構歩くね。
    私も三田線沿線住人ですが。

22. 623 匿名さん

私は、西巣鴨在住の豊島区民ですが、三田線には不自由を感じていません。
    ただ、駅前が少し寂しいので、板橋への引越しを検討中です。

23. 624 購入検討中さん

>622
    言えてる。
    しかも深いんだよね。
    新しい路線ほど。

それはそうと早く値段出てこないかなぁ。

池袋と言いながら板橋のマンションに
    どれくらいのネガ、いや値がつくのか
    とても気になる。

24. 625 匿名さん

>池袋と言いながら板橋のマンションに
    どれくらいのネガ、いや値がつくのか
    とても気になる。

池袋西口と言いながら要町にあるウエストゲートの方ですか?

25. 626 匿名さん

名前はどうでもいいではないですか。
    もよりのJR板橋駅は、ホームが豊島区上池袋、西口が板橋区、東口が北区とまたがっていますし。

26. 627 匿名さん

まだモデルルームは公開されていないのでしょうか?ここのような大規模マンション群って、セキュリティがしっかりしていないと不安に感じますが、セキュリティ面はどうなんでしょうか。

27. 628 匿名さん

免震をつけるほどの高級マンションではない、ディスポーザーはつかない、オール電化ではない、天カセではないと思います。ただ、タンクレストイレではあるって感じだと思います。予想。

28. 629 匿名さん

プラウドシティ板橋
    っていう名前じゃ、将来、転売する際に需要が減る。
    板橋駅前なのに池袋という名前には、確かに違和感を覚えるが、資産価値のことを考えると今のままが良い。

29. 630 匿名さん

>628

結構、いい線ついてると思います。
    長谷工仕様なもんで・・・。

オール電化はオプションでは選べます。私はガスレンジに慣れているので、ガスが標準なのはいいと思ってはいます。
    天カセではないので、なんだか各部屋の安っぽいエアコンがやたらと目立ちました。

ただ、ディスポーザーだけは、付いてました。
    床暖房と、換気システムあたりも付いています。

タンクレストイレかどうかは、見落としました。
    また、今週末に行くので、確認してみます。

30. 631 匿名さん

↑ありがとうございます。参考になります。

31. 632 匿名さん

オール電化はオプションで選べるんですね。
    マンション全体がオール電化で、エコキュートなんかを利用したりすることで
    電気代も少しお安くなるんじゃないかなぁと思うのですが、
    オプションってことはそういう面でのメリットはないんでしょうかね。
    コンロの火力はガスの方が魅力的だけど、火を使わないっていうのも魅力的。
    あとはオプション価格がどれぐらいかかるのかが気になるところです。

32. 633 匿名さん

>また、今週末に行くので、確認してみます。

何回行くの?
    よっぽど好きなんだね。

33. 634 匿名さん

>633

なんかね~。手を換え品を換え2週間に1回くらい呼ばれます。今回で4回目(笑)。
    発表会に、現地説明会。そしてMRの開設。今度は、もう一部屋MR作ったからというのと、適当なセミナー付き。
    価格表も小出しに少しづつ明らかに・・・。

こちらも近所だし、興味あるわけだから、小出しに付き合って、じっくり考えるには悪くはないかと思っています。

34. 635 匿名さん

MR行くと何か貰えるんですか?
    前にブリリアのMR行ったらワインくれました。

35. 636 匿名さん

モデルルーム行くの楽しいですよね~!
    現地に時間帯ずらして行くと、ちょっと違った見え方や発見があったり
    すると思うので・・・気になる物件は、何度か行ったりします。

間取りを見ていて、ルーフバルコニーのお部屋が気になります。
    バルコニーにタイルひいたりすると、お部屋が広く見えたりしそうでいいな~
    でも、お掃除が大変なのでしょうか・・・

36. 637 匿名さん

絶対ガスコンロが良い。
    IHは料理してる気になれない。

37. 638 匿名さん

何回かMRに行くとプレゼントをもらえるところもありますね。
    クリスマス直前に行ったらシャンパンくれたところもあります。

38. 639 匿名さん

住友不からシティテラス目白、シティハウス護国寺、シティハウス南大塚の3ヶ所を見に行くとプレゼントくれるとはがきがきました。

39. 640 匿名さん

>>639
    スタンプラリーですか。。。

40. 641 匿名さん

>>636

バルコニータイル敷くなら濃い目の色が良いですよ。
    薄い色のタイルだと汚れが目立ちます。
    ウッドならあまり目立ちません。

41. 642 匿名さん

MRに何度も訪問して最終的に買わないっていうのも営業泣かせですよね。
    私も昨年5、6回通ったところがあったのですが、結局買わなかったので罪悪感があります。

42. 643 匿名さん

駅まで2分と近いのは良いのですが、ホームでのアナウンスや電車の走行音など、
    窓閉めちゃえば平気なんでしょうけれど、、、開けてたらどの程度響くんでしょう。
    駅近の利便性を望むならその辺は妥協するしかないんでしょうけどね。

>630さん

ディスポーザと床暖房は標準でありなんですね。
    ちなみに
    >価格表も小出しに少しづつ明らかに・・・。
    このあたりの情報がとても気になります!教えてください〜!!

43. 649 匿名さん

>>643

低層階は、空けてたらかなりうるさいと思います。

あと、今1階~2階部分を作ってますが、埼京線のホームに立つとかなり近くに感じますよ。

南東側は駅は人や電車が止まるポイントなので、見たくなくても目に入ってしまう感じですね。

1階は植林があるので逆に見えにくいかも。2階~4階は結構丸見え状態でしょうか。

44. 650 匿名さん

だから安いんでしょ。

45. 651 匿名さん

>542

今の時期は、価格も最終決定ではないので、営業も買わせよう感は全くありません。
    というより、価格も分からない状態では売れないですよね。
    むしろ、客の反応を見ようという段階にも見えます。

年明けくらいから、追い込むんでしょうね・・・。
    なので、年内あたりに1度行ってみるのが、お薦めです。

46. 652 匿名さん

プラウドという名の間口が狭い、長谷工物件・・。設計も長谷工だし。結局加賀レジデンスと同じような値付けって、ありえないでしょ。天井高さも低すぎる・・。

47. 653 物件比較中さん

この前、夜に板橋駅行ったら目の前を貨物列車が
    ガタンゴトンいいながら通ってびっくりしましたよ。

全然話をできないくらいうるさかったけど、
    お部屋の中だと大丈夫なんでしょうか?

48. 654 匿名さん

>>649さん

やっぱり窓開けたらうるさいですか。しかもホームから丸見えなんですね?
    1階より2〜4階がというのは意外でした。
    となると狙うなら5階以上ですが、視線はともかく音は上にのぼってきますよね。
    採光性重視で南東向きがいいなぁと思っていたのですが、他の棟にも広げて検討した方が
    いいのかもしれませんね。
    駅近でスーパーと認証保育園が入るという点が共働きの我が家にはとっても好条件で
    魅力的なので、価格次第でここを第一候補にしようかなと思っています。
    (保育園に優先入園できるわけではなさそうなのでその点は心配ですが)

49. 655 匿名さん

>>653
    はぁ? 板橋駅を貨物列車が通るはずありませんよ。
    身近に鉄道オタクの方がいたら確認してください。

いったい何と見間違ったのやら・・・。

50. 657 匿名さん

>>654

2~4階が丸見えというのは、まだ建物もできてないのでもちろんなんともいえません。
    5階以上も午前中に洗濯物干したりしてると目が合うかもしれませんし・・・

植林も、今ある木に追加するのか減らすのかどうかもわかりませんので。

あくまで現状を見た限りの個人的な感想です。
    ネガのつもりではなくパンフレットにのらない情報共有まで、ということで。

51. 658 匿名さん

>652

加賀レジデンスが高すぎただけ。
    まだ売ってるみたいだけど。
    モノはいいけど、あんな辺鄙な場所ではね。

52. 659 匿名さん

どう考えてもこっちも高いでしょ・・ww

53. 660 匿名さん

>>642

モデルルーム訪問者のうち実際に契約に至るのは1割くらいと言われてます。いつかは買いたいなってレベルの客をその気にさせられるかどうかは営業の腕次第じゃない。

逆にこの時期、営業は見込み客とそうで無い客の選別をしてるはずなんだけどね。

54. 661 匿名さん

二重壁にALCと完全に長谷工仕様。それをプラウド価格で販売したらボッタクリだね。

55. 662 匿名さん

しかし大型物件(プラウドの場合はプラウドシティ)は長谷工が多いでしょ。
    大手ゼネコンだと原価が高くなるし。
    野村がしっかり利益とるにはタタける長谷工がベストパートナー。売れなくて値引きしても利益がでるバッファーをとれるからね。

56. 663 匿名さん

>>662

コストダウン仕様の物件を、ブランドだけで高値で売られたら購入者にはメリットはないでしょ。消費者も賢くならないとね。

長谷工は日綜とか破綻したデベと以前は組んでたんだけど、うまく野村(と東建もかな)に乗り換えたみたいだね。野村としては、土地価格、資材価格の高騰対策として建設コストを抑えるのに長谷工を選んだのかな。でも、イメージで売ってたブランドを傷つけることもなりかねない両刃の剣かもね。

57. 664 購入検討中さん

資金に余裕がある訳では無くここが欲しい人は、できるだけ早く情報仕入れて、785戸もあればその中でお買い得な部屋があるだろうから、それを狙うのが良いでしょうね。

58. 665 匿名さん

ブランドイメージを作り上げた従来のプラウドと、
    長谷工プラウドを一緒に考えてはいけません。

ただこの物件の売りはプラウドではなくあくまで駅近の立地。
    長谷工だろうが極端に高くなければそれなりに売れるでしょう。
    完売に向けての難点は戸数が多い事。

59. 666 匿名さん

土地は高い時期に買ったかもしれないが、資材価格・人件費等の建築費については現在の市況&長谷工ということもあり、野村が長谷工をしっかりタタけば原価圧縮が可能なので、よほど野村がボッタくらなければ値引き幅はありそうですよね。。。

60. 667 匿名さん

高くても買う人は居るでしょう。

割高でも買う人には高く売ってその分をプール金にして、
    煮詰まったらプール金の範囲内で値下げ敢行だろうね。

61. 668 匿名さん

ホームから見るとプラウドの土地の方が低いから1階は半地下みたいな感じかな?
    ホーム側はかなり値段を抑えつつ、DINKS向け間取りを持ってくるのかも。
    検討外物件だけどとりあえずMRは見たいです。

62. 669 ビギナーさん

駅から徒歩2分というのはやはり魅力的。
    そしてタワーマンションって聞くと私は
    どうしても上階を希望してしまいます。
    ですが、あまりに高いタワーマンションに住むのも
    地震などの災害の時のことを考えるとエレベーターが
    動かないなどそういった点で少し怖いかなって思います。
    そういう部分で、一層のこと下階の方かな~とも
    思うのですが2階~4階は丸見え状態なんですよね?
    丸見えとはどれくらいのレベルで丸見え状態なのでしょうか?

63. 670 匿名さん

>>657さん

654です。
    何階以上なら とか、丸見えと言ってもどの程度なのか とか、
    現時点では推測に過ぎない、、、ということは一応承知しているつもりでしたが
    言葉足らずというか誤解を誘う書き方をしてしまっていたようで。
    >>669さん
    そういうわけで、バルコニーの立ち上りのデザインもどうなるか分からないですし
    実際に何階でどの程度見えるのかは出来てみないことには分かりません。
    ただバルコニーで洗濯物を干している姿なんかはホームから見えるんでしょうね、多分。

64. 671 匿名さん

3~4階あたりがホームから結構見えがちになると思います。
    1階は植木で結構目隠しされていて思いのほか良さそうですよね。
    板橋駅はごみごみしていてあまり好きではないのですが、
    結構な広さを確保しているので、板橋のごみごみをそんなに気にせず暮せそう。
    なんか人気高そうですね・・・
    まだわからないか。

65. 672 匿名さん

人気高くなると思いますよ。
    線路沿いの部屋は厳しいですけど。
    池袋まで電車で5分もかからないというのはとてもいいですよ。

66. 673 匿名さん

池袋まで1駅はポイント高いですね。
    かなりの人気になるでしょうね。

67. 674 匿名さん

同じ池袋から1駅&徒歩圏内の、
    シティタワーが坪280万円、
    アウルタワーが坪300万円(見込み)
    を考えれば、
    ここは、2割くらい安いので、
    かなりの人気になりそうですね。

68. 675 匿名さん

間取り図を見る限りではスロップシンクが付いてなさそうですが
    オプションで付けられるんでしょうか?

69. 676 匿名さん

敷地内にスーパーと保育所…働く女性にやさしい環境ですね。
    ただ、ホームに近すぎるのは困りますよね。
    自分もそうなんですが、駅で電車待ちしている時などは
    周囲に建物があると、ぼーっとしながらも無意識に見てしまうので…。
    そう言えば近所にある遊歩道沿いに建てられた建売住宅では、
    目隠しに植物をはりめぐらせていたりして、日当たりが悪く
    なっていたっけ…。
    エコ以外でのグリーンカーテンは避けたいところなので、
    できれば高階層がいいな~と思います。

70. 677 匿名さん

1駅でも場所が違わないか。池袋からあきらかに埼玉に向かってるけど。仕様で大きく違うので、さすがにタワーと比較するのは違うと思います。スラブ20cmの長谷工仕様は明白なので。

71. 678 匿名さん

池袋徒歩圏のシティタワー
    山手線内側のアウルタワー
    板橋駅前のプラウドシティ

池袋まで1駅には違いないけど、2割安いからって、同じ土俵で比較する物件じゃなさそうだけど。。

72. 679 匿名さん

2割しか違わないなら、アウルタワーはすごくお得ってことにならないか。普通の考え方として・・。

73. 680 匿名さん

ここより2割高くらいならアウルタワーはすごいお買い得だと思う。
    同じ地区でも山手線の内と外では20%弱は地価が違うし。

でもアウルの坪300万円というのは一番安い部屋でしょ。
    ここの安い部屋は坪200万円くらいからあるんじゃないのかな?

74. 681 匿名さん

ここと比べるならグローベル、ベリスタ西巣鴨でしょ。
    明治通りの内と外の違いはあるけど。

他にはプラウドシティ上池袋、シスナブ池袋本町の中古。

75. 682 匿名さん

裏を返せば、ここは値付け的には強気ってことになるよね・・。
    あまりにも汚すぎる。アパホテルの印象が強すぎないか。

76. 683 匿名さん

MR見に行きましたが、なんだか梁が目立つ気がしました。
    最新のマンションでもこんなものなんでしょうか?
    工法とか詳しい方教えてください。

77. 684 匿名さん

ライオンズ、長谷工のマンションはこういうものです。最近のプラウドも多いですけど。

78. 685 匿名さん

プラウドシティ金町施工の東海興業と長谷工とではどちらの施工が良いのでしょうか?

79. 686 匿名さん

天井高はどれくらいですか。
    プラウドだけにそこまでヒドくないと思うが、
    低くて梁が目立つようだと考えモノだね。
    長谷工プラウドだともしかしてあり得るのか。

80. 687 匿名さん

天井高さは低いところだと2430ミリ・・・。ひどい。

81. 688 匿名

最近のプラウド物件を知り合いが購入したので見せてもらいましたけど、やはり梁がかな〜り目立ってましたよ。ちなみにそこは長谷工プラウドではありませんが。

82. 689 匿名さん

プラウドだったらリビングで天井高2700は欲しいね。

83. 691 匿名

別に榊はどーでもいい。あの人の名前が出るとウンザリする。

84. 692 物件比較中さん

長谷工嫌いの人が多いみたいだが、デベロッパーの求めに応じて数種類の基準で作り分けているだけのことであって、要は、どのランクの長谷工物件なのか見極めて買えばいいだけのこと。
    さて、ここのレベルは?

85. 693 匿名さん

>>686
    >プラウドだけにそこまでヒドくないと思うが

こういう人っているんですね…。

86. 694 元不動産業者さん

>天井高さは低いところだと2430ミリ・・・。ひどい。

そんなにひどくないでしょう。
    どこの部屋のことを言ってるのか分からないですが、一般的には
    居室天高 2400mm
    LD天高 2500mm
    が標準ですよ。

ましてや2700mmなんて普通に考えたら厳しいですよ。
    1フロアあたり頑張って200mmの階高を上げたとしたら、15階じゃなくて
    14階の建物しかつくれなくなってしまいます。

デベ側としては、延べ床面積を最大限に使って売れる床を増やすことが
    利益になるんだから、下手に天井を高くして1フロア分の床を売れなくなると
    その分は他の部屋に価格を転嫁しなくちゃいけなくなります。

87. 695 匿名さん

どういう意味?

88. 696 匿名さん

デベさんの理論も結構ですけど、我々一般人に説明する時はもう少し噛み砕いて説明していただきたいですね…。

89. 697 匿名さん

694ではないんだけれど。

>>1フロアあたり頑張って200mmの階高を上げたとしたら、15階じゃなくて
    >>14階の建物しかつくれなくなってしまいます。

例えば上記の条件で1階につき5部屋あったとして、
    標準の天井高なら75戸作れたはずが、高め天井にしたら70戸になってしまう。
    一戸あたりの床面積は同じ、ただ天井高が違うだけ。
    1平米当たりの単価は、天井高物件の方が総戸数が減る分割高になる
    =買い手がつきにくい=デベ苦しい。
    だから2700mmなんてわざわざ自分たちの首を絞めるような天井高を採用するのは
    現実的に厳しいのでは?ってことかと。

90. 698 匿名さん

この価格で天井高2700mmのマンションはあんまりないんじゃない?
    2400mmあればじゅうぶんだよ。

91. 699 匿名さん

だから2500ないんだってww

92. 700 匿名さん

2400ミリあれば十分って笑えるww

93. 701 匿名さん

1F2630、2F3F2580、4F5F2530、6F7Fと12~15F2480、8~11F2430

だそうです。先日MRでもらった資料より。

94. 702 匿名さん

従来のブランドイメージのプラウドならタワーの2700も普通にあるよ。

ましてやここはタワーじゃないんだからもうちょっと天井高あってもいいんじゃない?
    利益追求型の長谷工プラウドと見られてもしょうがない。

95. 703 匿名さん

プラウド(シティ)だから。

96. 704 匿名さん

直床か二重床かによっても違うと思いますが。
    高い天井高をうたっていても直床だったり、
    標準の天井高でも二重床だったりしますし。

97. 705 匿名さん

>>702

>利益追求型の長谷工プラウドと見られてもしょうがない。

あなたはどのようなマンションにお住まいなのかな?

98. 706 匿名さん

人に聞く前に自分がどこに住んでるか名乗れば。
    やっぱり長谷工プラウドですか?

99. 707 匿名さん

プラウド東陽町も長谷工だね。

100. 708 匿名さん

二重天井、二重床なんていまや当然。ある程度のデベであれば。
    それでも2500以下ってないよ。コストを下げて、もうけようとした結果。
    設計施工長谷工だし、ライオンズ仕様。

101. 709 匿名さん

>1F2630、2F3F2580、4F5F2530、6F7Fと12~15F2480、8~11F2430

下階より上階が天井が低いMSって多いんですか?

102. 710 匿名さん

普通やらないような手法。居住空間確保よりも建設費を安くしたいのが丸見え!!

103. 711 匿名さん

>701さん
    情報有難うございます。

プラウドなんで当然、二重床・二重天井だと思いますがスラブ厚はどれくらいですか?
    プラウドなら300mmあっても不思議ではないと思いますが、
    こちらの長谷工だとどれくらいになるんでしょうか。
    MR資料には載ってないかもしれませんが・・・。

104. 712 匿名さん

長谷工だもん、最低限レベルの200mmでしょ。

105. 713 匿名さん

>>675

コストダウンなのか、スロップシンクの無い物件が最近増えてきてますね。バルコニーは共用部分だから、勝手に改造してはいけないはずなので、後付はできないでしょう。後付けのできない設備の有無は要チェックですね。

106. 714 匿名さん

>設計施工長谷工だし、ライオンズ仕様。

ということで、名称を「ライオンズ池袋本町」と変更します。

107. 715 匿名さん

HPには1月9日モデルルームオープンって書いてあるのでのんびりしていたら
    モデルルーム見てきたよなんて知人に言われてびっくり。
    24時間有人管理、基本はガス&電気併用でオプションでオール電化可能、
    スーパーはマルエツが入るそうです。
    南向きの棟は電車の騒音が、、、でも電車の騒音が気にならなさそうな棟は西向き、、、
    となかなか痛し痒しな感じですが、そういった点を除けば条件の良い物件ですし
    動き出したら早いかも知れないですね。
    大規模物件だからと油断してたら気に入った間取りなくなっちゃいそう?

108. 716 匿名さん

>710さん

同感です。
    非常に残念ですが、もはやここはプラウドの光はありません。
    モデルルームに行ってきましたが、
    目に見える部分でのコストダウンが多く、見えない部分でも
    あるのかなと心配になります。

例えば、
     天井と壁の壁紙が一緒。
     ベランダ壁はタイル張りでなく吹き付け。
     戸境壁のクロスが直張りでない。
     廊下の天井高が2100という圧迫感。
     収納扉と部屋扉の上端ラインが揃っていない。

決して悪口ではありません。
    「いつかはプラウド」と思っていましたが、
    「何があったんだ。プラウド」です。
    大規模には向かないのでしょうか。
    名前だけで安心はできないと、勉強になりました。

109. 717 匿名さん

↑それなりの値段に抑えてあるんだから気にしなさんな。

110. 718 匿名さん

デベもプラウドのマンション名で釣れれば儲けものって感じかな。

111. 720 匿名さん

サブプラウド

112. 721 匿名さん

No.719

ほんき?(笑)

113. 722 匿名さん

ここのプラウドのエレベーターはワンフロア何戸で1基ですか?

114. 723 匿名さん

>気に入った間取りなくなっちゃいそう?

エイギョ、オツデス!

115. 724 匿名さん

>722

棟にもよるけれど、基本的には繋がっていて、隣の棟のエレベーターを使うことも多い感じ。
    特にH棟あたりは、隣の棟にしかエレベーターがない。
    あくまで、ざっと見た感じで、間違いがあるけもしれないけど・・。

116. 725 匿名さん

立地・価格・すぐには潰れなさそうなデベ
    個人的にはそれだけでじゅうぶん検討の価値ありな物件ですけどね。
    プラウドかどうかなんてわりとどうでもいいです。

「そう思う人だけ買えばいい」ってことなんではないですかねえ。
    むしろそう思う人が多くないことを望んでますが。抽選イヤですし。

117. 726 匿名さん

日当たりのいい部屋を求めると、どの棟になるのでしょうか?
    目の前のマンションに影響されますよね。やっぱり。

118. 727 匿名さん

ここはモデルルームを見て来た人の感想が極端に分かれていて、
    判断に迷います。
    何人かに聞いてみたのですが、
    特にマイナス要素が見つからないと言う人もいれば、
    コストダウンによる仕様の荒さが目につくと言う人もいました。

私は特にブランド名にこだわりはありませんが、
    後々壁紙がはがれてきたり、フローリングが浮いてくるような
    不具合は避けたいところです。
    内覧会に立ち会ってくれるプロのようにはいかないでしょうが、
    素人ながら自分の目でチェックしてきたいです。

119. 728 匿名さん

こんなことを言い出したらキリがないとは思うのですが・・・
    モデルルームで見た印象と、実際の部屋を見たときの印象ってやっぱり違うと思うので、どれぐらいモデルルームを参考にしたらよいのか迷います。
    その上、よく見えるであろうモデルルームでさえ、こんなに評価がわかれてるとなると、うーんと悩んでしまいますね。
    購入するつもりがないマンションのモデルルームにもせっせと足を運んで見る目を養えば、少しはわかるようになるのでしょうか。

120. 729 匿名さん

>>715

事前内覧会をやって、その来訪者の反応を確認して、販売住戸や販売価格の調整した上でモデルルームオープンってのが一般的。その間にデベは見込み客の選別もしっかりやってるから、モデルルームオープンになってからいっても完全に出遅れ。

121. 730 匿名さん

>>729

見込み客の選別というと、この企業の何歳で年収いくらくらい?、買い替えの場合はローン残高がいくらあるとか調べたりしているのでしょうか?

122. 731 匿名さん

ローンについては審査が通りそうな資質(勤務先、年収)かどうか、買換えの場合は買換え特約の契約で期間中に売却が成立しないと契約が白紙撤回になって売主は手付金返金しなきゃならないから、持ち家が売れる物件かどうかがポイントかな。ということで、買換えは敬遠されるんだって。

123. 732 匿名さん

なるほど、売主はそうやって客を選別してるんですね。
    ありがとうございます。

124. 733 匿名さん

>729.731

結構、勉強になるカキコミが増えましたね。
    とても参考になります。

第一期は、来年早々に募集開始ですが、結構、第二期に含まれるE棟、G棟が気になっています。
    そのあたりの判断は、早めに動いていると難しいところです・・・。

125. 734 匿名さん

うちは買い替えなんですが、やっぱり敬遠されそうですね。
    最初は買い替えとは言わない方がいいのでしょうか?

126. 735 匿名さん

今の持ち家がすぐ売れるような条件のいい物件であれば、仲介手数料も取れるから、売主にとってもおいしい客のはず。

127. 737 匿名さん

>モデルルームオープンになってからいっても完全に出遅れ。

これ意味がよくわかりません。
    抽選なんだから、直前に申し込もうと、最初に申し込もうと条件は一緒ではないのですか?
    ゆっくり他の部屋の倍率などを見ながら最終的にどの部屋にするか決定すれば良い。

ばれた時のレピュテーションリスクを考えると、まさか、野村が抽選を細工するとは思えません。

128. 738 匿名さん

抽選だけど、少しは査定もしそう。
    明日と明後日は内覧会らしいです。
    行きたかったけど、用事があって行けないです。
    なんか掲示板をみていると人気が高そうな気がしちゃうんですけど、実際蓋をあけてみないと
    わからないところですね。
    場所と敷地の広さにはかなりひかれます。
    値段とみあっているものなのかどうか一度は自分の目で確かめたいんですが。
    内覧会に行く方、報告よろしくお願いします!

129. 739 匿名さん

>>737

抽選って公平だと思ってるの? 三井なんか社員が暴露本で手の内を明かしちゃってるよ。

ちゃんとした選別は、住民のためにもなるんだけどね。

130. 740 匿名さん

登録の最終日にモデルルームに初めて訪れていきなり登録した人と、事前にローン仮審査まで通して登録した人を抽選だからといって同列に扱うのが公平なのかな。

131. 741 匿名さん

>740  実例ですが、他の財閥系販社でまったくそのとおりのことがあり、はじめて来た人が当選した。抽選うたう以上仕方ないね。

132. 742 匿名さん

>>737
    >抽選なんだから、直前に申し込もうと、最初に申し込もうと条件は一緒ではないのですか?

そりゃ抽選になれば抽選自体は公平だよ。
    ただ、エントリーするのは当然「先着順」なのだから、後から希望を出す者として
    既に希望者がいる住戸にアタックする覚悟があるかどうかという問題。
    まぁ、その辺遠慮しない人はしないんだろうけどね。する必要もないし。
    売る側は抽選を操作する事はできなくても、商談の段階で「なるべく抽選が発生しない様に」
    誘導・調整はしている筈。(当たり前っちゃ当たり前だが)
    資金繰りやら間取りの検討やら、何度も足を運んで商談に臨んでいるところに
    後発の人が「私もここがいい!」と、抽選も辞さずという姿勢で身体をねじ込んできたら
    先発の人は当然おもしろくないだろうし、対応していた販社も堅実に商談を重ねてきた人が
    そのせいで成約に至らなかったりしたら損失を被ることになるからね。

133. 743 匿名さん

うまくバラけてくれればいいですね

134. 744 住まいに詳しい人

デベ側の本音としては、始めに登録してくれたからその人を当てようというのはないように思います。
    抽選に関しては、少し汚い話ですが、業者によっては裏工作をする場合もあります。

裏工作がされた場合、年収の高い人やうるさくない人が当たりやすくなります。
    買い換え予定者やローンが厳しそうな人、態度がでかくて細かいことばかり気にする人は外れやすくなります。

ここの抽選会がどういった形で行われるかは知りませんが、平日のありえない時間帯にやるなら
    大なり小なり工作されることもあると思います。

休日に行われるとしても、抽選をガラガラで行う場合は、遠くの人から見れば玉に書いてある番号なんて見えませんから
    意図的に出てきた番号とは違う番号(当てたい人の番号)を言うこともあります。

こういうケースは少ないことは少ないですが、実際にあります。現実とはそんなものです。
    ここがそうだと言ってる訳じゃないので誤解なさらぬよう。

135. 745 匿名さん

いかにバラけさせる事ができるかが営業の腕の見せ所。

136. 746 匿名さん

営業努力ってやつですね。

137. 747 購入経験者さん

>744さんの言っている大なり小なりの工作?を経験しました

ここではありませんが、大手デベ。
    第1期終了後、まだ売り出されていないところで絶対この部屋がいいといったら、
    今度の第1期○次でだしましょう!と言われた。
    でも抽選になる可能性ありますよね?と聞くと、まずないです、
    平日の午後数時間だけ公開しすぐ締め切ります、と。
    しかもあらかじめ資料請求した人にだけ案内します、って。
    へぇ~そんなのあり?と思いましたが、やはり無抽選ゲットしました。

くどいようですが、ここのデベではありませんので悪しからず。

138. 748 匿名さん

ははは!

抽選は公平ですよ。

たかが1部屋売るために、後でばれて週刊誌ネタになるようなことやる大手はありません。

あほらし。

139. 749 匿名さん

>748

いいね~。ノーテンキな人は・・・。

140. 750 匿名さん

No.747さんの言ってる話、ルフォン飛鳥山のスレで話してる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43276/

抽選はどのデベもある程度操作してますよ。ていうか操作してくれないと困る!
    変な人がお隣さんになるのも嫌だし、入居して早々に管理費や修繕費を滞納されても…。

141. 751 入居予定さん

売り出しをかけていない部屋を販売する場合は、
    表向きに売り出し(公示)をかけて、
    建前上は他の応募者を募らないといけないルールがあります。
    (それを経て先着順になるわけです)

人気があって倍率が高い物件はそんな必要も無いのですが、
    普通の物件では希望者が居れば見せかけ公示はよくある話です。

表向きは公平に見せかけているというのが正解でしょうね。

142. 752 匿名さん

何度も足を運んで、真剣に検討していた人に購入させてあげたいと思うのが、人情でしょう。まして、その人が年収も安定していて人間的にも出来た人なら尚更。戸数が多いので、あきらかにもめごとを起こしそうなタイプとそうでないタイプがいれば、どちらに買ってほしいかは明らか。真剣に資金繰りを検討して購入に踏み切ったファミリーに、あとから急によくわからない一見さんが投資目的で、俺は金はある。抽選もやむなしといって申し込みされてもね。営業として抽選にならないように誘導はするでしょう。

143. 753 匿名さん

人情ではマンションは売れませんよ…。
    だいたいそんな事で操作するほど営業が購入者たちに感情移入してるとは思いません。
    こっちサイドからしたら何千万円もの高額な買い物ですが
    営業からしたら、ごく普通の庶民物件を購入するごくごく普通~の庶民な客。

MRでの最初のアンケートから客の選別は始まってて、
    アンケートを預かって奥でどの営業が付くかを決めてる。
    この客は安定企業に勤めてる、とか年収が良いとか。
    年収とか見て、どの営業を付けるかをまず決めている。

人情と言うなら、営業に対して横柄な態度取ったり
    しつこくあれこれと専門用語を使ってデメリット部分を言ってくる人より
    感じのいい人で揉め事を起こさないような人の方が有利でしょうね。
    「何度も足を運ぶ」よりもまずはそこらへんでは?
    デベとしては後からクレーム・トラブルがやっかいですから。
    ま、それよりとにかく金がきちんと払えるかでしょうけどね。

抽選に関しては登録会で番号が振られます。
    一番最初に手をあげた人が1番、次が2番。
    1番のほうが有利ですよ、と営業はハッキリ言います。
    それでも裏操作はあると思います。

144. 754 匿名さん

売る側にも選ぶ権利がありますから、
    選別はもちろんしますよね。

ただ、表向き公平で無ければ信用を落としますから、
    抽選という便利な言葉で選別する訳です。

また、当たったほうは購入意欲も上がる訳ですから、
    これは一石二鳥です。

従って、やらせで社員が抽選に参加したり、
    応募者のフリをする事も良くある話です。

その事をふまえてもここは人気がありそうなので、
    部屋によってはいわゆるガチな抽選もありそうですね。

なるべく被らないに越した事は無いですし、
    早めに申し込む先手必勝はやっぱり有利だと思います。
    (確率の話ではなくて、後手に躊躇させるという意味です)

最後に、投資不動産としてはプラウドは割高なので魅力はありません、
    今の時期最低でも5%は無いと投資物件としての魅力は無いので。
    (少し外すと7~8%の物件もゴロゴロしてますから)

145. 755 匿名さん

投資を考えているなら、新築掲示板見てどうするの??

一から勉強し直しですね!がんばれ!!

146. 756 購入検討中さん

先日、MRに行ってきました。

もらった間取り集を見ていて、気になった点があるのですが…

共用廊下側にサービスバルコニーがある部屋は、共用廊下とサービスバルコニーの間に
    隔板1枚しかなく、簡単に部屋に侵入できてしまうような気がします。

玄関扉がいくら高セキュリティなものでも、これでは何の意味も無いような気がするのですが、
    どうなのでしょう?

MRに行かれて間取り集を持っておられる方、ご意見を頂ければと思います。

147. 757 匿名さん

そもそもここは実質2次セキュリティしかないので何も問題ないですよ。
    最近多い、4次セキュリティを求めるような物件じゃないんです。
    ライオンズの主流は20年前から2次セキュリティだしね。

148. 758 購入検討中さん

もし隔板1枚が図面通りなら、セキュリティうんぬんとかいったレベルの
    話では無いと思うのです。

共用廊下を外部と考えたら、それこそ、隔板を破って、簡単に家に入れちゃいます。

149. 759 匿名さん

窓の鍵閉めとけば、問題ないでしょ?

150. 760 匿名さん

抽選倍率を下げようとネガレスが増えましたね。

151. 761 匿名さん

>>760
    ノイローゼに注意

152. 762 匿名さん

池袋のチャイナタウン計画が実行されたら、ちょっと微妙。
    価格にそれを織り込んでるのかな。

153. 763 匿名さん

>>762
    北口からどんだけ離れてるか知らないんだな。
    ここは池袋というより板橋だよ。

154. 764 匿名さん

シティタワー池袋ウエストゲート54m2の2LDKが、22万円の賃料みたいですね。
    ここは、板橋駅前でプラウドだし、66m2くらいの2LDKを28万円で貸せそう。
    結構な利回りになるな。

155. 765 匿名さん

>ここは、板橋駅前でプラウドだし、66m2くらいの2LDKを28万円で貸せそう。

駅前の不動産屋をいくつか見てみれば板橋の家賃相場がわかるよ。
    そんなアバウトじゃあ、投資家にはむかないね。

156. 766 匿名さん

>>764
    シティタワー要町は来年3月入居でなかった?
    もう賃貸募集してんの?

157. 767 購入検討中さん

> 759

本当にそう思われますか?
    ピッキング対策玄関ドアとか無意味に思えてしまうんですけど…

158. 768 サラリーマンさん

ここの立地ってつまるところ、プラウドってだけでしょ!?
    どんな人がここかうんだろ

159. 769 匿名さん

>ここの立地ってつまるところ、プラウドってだけでしょ!?

日本語になってないやん。

160. 770 匿名さん

確かに意味不明。
    立地とプラウドはどういう関係があるのだろうか。

161. 771 匿名さん

28万で賃貸って?そんなに出せれば頭金0でもローン組んで十分買えるでしょう。

162. 772 匿名さん

>764

この辺は、せいぜい坪一万。
    ビュタワー、シスナブあたりの賃貸相場を見てごらん。
    今だと、坪8000円くらいでも借りられる。

163. 773 匿名さん

この物件は、豊島区板橋区にまたがっているようですが・・・
    同じマンションなのに住所(区)が違うってことはありませんよね?
    無知ですみません。
    境目って子供の保育園とか学校とか、区によってだいぶ変わってきそうなので気になります。
    モデルルームは来年になったら行く予定ですが、条件のいいお部屋は倍率高そうですね~
    早めに行こうと思います。

164. 774 匿名さん

>>772
    ということは66㎡で16万くらいか。

165. 775 匿名さん

住所は豊島区池袋本町で決定との事でした。

行政は板橋区のほうが良かったのでしょうが、
    物件の価値は豊島区のほうが高いという事なのでしょう。

それにしてもMRの盛況ぶりは凄かったですね、
    注目度合いはかなり高そうです。

166. 776 匿名さん

暮らしのサポート体制は板橋区>>>豊島区ですよね。

イメージ的にはどうなんでしょ。
    「池袋本町に住んでます」
    埼京線の板橋駅前に住んでます」
    ・・・あまり違いがないような。

167. 777 匿名さん

どこにお住まいですかと聞かれたら「池袋に住んでます」
    「池袋本町に住んでます」 とは答えません。

168. 778 匿名さん

板橋駅 を隠すために豊島区に住んでますととりあえず言うでしょう。

169. 779 匿名さん

>暮らしのサポート体制は板橋区>>>豊島区ですよね。

都外のなので、よく分かっていないのですが、
    具体的には暮らしのどんな部分でのサポート体制が良いですか?
    MRにも行く予定ですが、環境面も知っておきたいので。

170. 780 匿名さん

豊島区なら田舎の人に説明しやすいです。

豊島区=池袋があるところ
    板橋区=(何かあるでしょうか?)

171. 781 匿名さん

板橋区には蒙古タンメン中本本店がある。

172. 782 豊島区

池袋(豊島区)は、治安・環境が悪く、埼玉県民の街のイメージがある。
    一般的にイメージの良い「板橋」に住所やマンション名も変えるべきだと思います。

173. 783 匿名さん

>>782

一般的なイメージが良いのは池袋の方かなと思っていたのですが、板橋の方が住宅地としてはイメージが良いのでしょうか?池袋は大きな街だし、治安や環境が悪いといわれれば、そうなのかなとも思いますが、住むところとしてあまり見たことがなかったので、今ひとつよくわかりません。また、池袋に埼玉県民の街というイメージがあるというのも初めて知りました。ちょっとわからなくなって混乱中・・・

174. 784 匿名

782さん、分かってないなー。
    野村だって、豊島区より板橋区のほうか、高く売れるorイメージが良ければ、板橋の名前使うでしょ?だって、板橋駅前なんだから、板橋の名前使ったって嘘でもなんでもない。
    あえて、池袋の名前を使い、豊島区アドレスにするってことは、その方が販売単価を高く出来るからですよ。
    782さんのように、板橋アドレスや名前が良いという人は、稀有な存在かと・・・。

175. 785 匿名さん

>783

ネタに踊らされてはいけません。
    確かに財政面、住民サービスでは、板橋区豊島区です。
    でも、間違っても、板橋区豊島区ではありません。

そもそも、板橋のイメージって何ですか?世間一般には、高島平あたりのイメージ。基本、埼玉です。
    池袋も、埼玉県民のための繁華街という感じで、洗練された街ではありませんが、板橋と比べる方が間違ってます。

もっとも、この物件を豊島区物件として、高値を設定するには無理があります。
    坪250万ならば、板橋物件の駅近ということで、ありだと思います。

176. 786 匿名はん

板橋は福祉が充実しているのでしょうか。医療とか介護、保育関係。北区が一番とか聞いています。
    取りあえず、板橋は住むところ、豊島は金を消費するところですね。

177. 787 周辺住民さん

住所は豊島区池袋本町で一本化なんですね。
    同じ建物内で違ってたら面白かったのに。
    ここまで豊島!ここから板橋!みたいなw

池袋って確かに物騒というイメージがありますが
    実際に住んでみると全然そういう物騒さって
    感じないんですよね。
    このイメージはどこから来たのかよく理解できません。
    池袋が実は埼玉だった説は何となく理解できますがw

178. 788 匿名

池袋駅周辺は大規模な商業地で、風俗店なども街の規模相応にあるため、決して治安良好とは言えないです。一方、同じ豊島区でも住所で言えば、目白や巣鴨1丁目(大和郷隣接付近)、駒込(ちなみに本駒込は文京区)、千川などは、閑静な住宅地。昔、千川駅徒歩3分の所に住んでたけど、すごい静かで住みやすかったなー。 
     一方、板橋区で言えば、例えば東武東上線沿線でも大山や成増など下町もあれば、常盤台のような高級住宅地もある。
     同じ区内の近接したエリアでもガラッと雰囲気が変わるため、区だけで判断するのは、いかがなものでしょうか(大田区というだけで、田園調布と蒲田を同列で語れますか?)。
     板橋駅周辺は、どちらかと言えばダウンタウンで、高級感は全く無いです。但し、駅近で池袋までも1駅という利便性は素晴らしいから、小さな子どものいる家庭よりDINKISにより向いているというのが、私の感想です。

179. 789 匿名はん

細かいことを言えばその通りかも。で、それらの場所にも物件は出ていますね。
    知らない人にとって豊島の本物件に対する印象がまとまらないでしょう。
    池袋の印象派ぬぐいきれない。

180. 790 匿名さん

板橋区役所前が最高ですよ。

181. 791 匿名さん

>>788

確かに板橋駅周辺っていわゆる下町って感じでもなくて、「ダウンタウン」って表現があってますね!
    洗練されているわけではなく、かといって活気があるわけでもなく。

池袋って駅周辺にすぐ風俗店もあるし、子供の行動圏内を考えると
    あまり安心はできないエリアかも知れないですね。

182. 792 匿名さん

風俗なんて池袋でなくても大塚、巣鴨、駒込もありますよ。目白はマンションで営業とか。

183. 793 匿名さん

私は豊島区民ですが、総じて板橋区の方が、住みやすく、人気もある区だと思いますよ。
    その証拠に、最近、板橋のマンション相場は上昇傾向で、板橋区役所前のタワーマンションは、ここよりも高かったのですが、即完売だったようです。
    私的には、この物件は駅前と長谷工それから団地っぽい外観が引っかかるのですが、気にならない方にとっては、坪240万円なら値段相応だと思います。

184. 794 匿名

住友なんかは、実際は常盤台アドレスや目白駅が最寄駅でもないのに、マンション名に常盤台とか目白使ってる大規模マンションありますよね。
    この物件は、プラウドシティ板橋駅前でも良いわけですよ。事実、駅前なんだから。でも、あえて池袋本町とし、住所も豊島区を選んだってことは、販売価格面でも、集客面でもその方が有利だし、一般的な資産価値で言えば豊島区板橋区だからでしょ。

185. 795 匿名さん

即完売の板橋区役所前のタワーマンションというとイニシア板橋区役所前のことでしょうか?
    契約には至りませんでしたが設備が整っている割りには安くて良かったですよ。

186. 796 近所をよく知る人

以前住んでいましたが、板橋駅は池袋まで1駅、新宿まで2駅、渋谷まで3駅と便利なのに、
    周辺はのんびりしていて、スーパーなど日常の施設も充実しているので
    ファミリーに向いていると思います。
    それに物価も安い!
    マルエツができるならさらに周辺のスーパーと競争になるので良いですね。

その他、皆さん知っているかどうか、首都高東池袋入り口まで、裏道使って5分で行けるのも魅力です。
    ゴルフや行楽地に行くのに一般道をあまり通らないので運転が楽でした。
    来年3月には、中央自動車道だけでなく、ここから東名にもつながるのでさらに便利。

187. 797 匿名さん

二重床、二重天井の物件より、長谷工施工物件の方が防音の面では優れているというはなしも聞きます。

188. 798 匿名さん

>>796
    >皆さん知っているかどうか、首都高東池袋入り口まで、裏道使って5分で行けるのも魅力です。

大塚から首都高東池袋入り口まで5分かかるのに、板橋駅前から5分でつくはずないでしょう。
    グランフォート前を西巣鴨橋渡って行ったとしても15分はかかるでしょう。
    新板橋入り口に行くのが無難ですよ。

189. 799 匿名さん

>>796

>来年3月には、中央自動車道だけでなく、ここから東名にもつながるのでさらに便利。

何でこんな嘘つくんだろう?

東池袋から山手トンネルには入れないのに。

190. 800 匿名さん

中央自動車道、東名に繋がるから便利との事ですが、首都高東池袋入り口から乗って山手トンネル通れましたっけ…
    美女木まで行くんですか?

191. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸