東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 文花
  7. 押上駅
  8. アデニウム押上ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 19:45:35

アデニウム押上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=2715252&...

物件データ:
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:66.37平米-80.77平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

管理会社:J・COMS
事業主・売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
設計・監理:長谷川建築企画
施工:新日本建設



こちらは過去スレです。
アデニウム押上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-26 14:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム押上口コミ掲示板・評判

  1. 960 北側コスモ住人

    959さん

    ありがとうございます。
    ご理解いただけてうれしいです。
    今読み返すと、書き方がキツかったですね。

    契約者の皆さんへご迷惑おかけしたお詫びと言ってはなんですが、周辺環境についてお伝えしたいと思います。
    まず、最寄の小村井駅。二両編成の電車ですが、亀戸までたった5分なので、ラッシュ時でも苦にならないし、
    日中は10分に1本しかないですが、バスより時間が正確ですし特に不便は感じません。
    また、文花3丁目のバス停からは錦糸町行き・上野松坂屋行きのバスもありますし、思ったより交通の便は悪くないです。

    買い物も立花の「みかわや」、それより少し遠いけど割安な「おっかさん食品館」とキラキラ橘商店街にある「セイフー」を使いわけています。
    「セイフー」はトップパリュのPB物もあるので助かってます。(24時間営業です)

    正直言って、住むまでよく知らない土地でしたが、今は住みやすく満足しています。
    何より警察署が近いのも心強いですし、朝・夕方は交代で警察署前に警察官の方が立っていて、安心感があります。

    参考になりましたら、うれしいです。

  2. 961 迷い中。。

    契約済みですが、迷惑をかけられたなんてちっとも思いませんでした。

    お買い物情報は本当にありがたいです!
    全く知らない土地なので。。。

    私どもはまだ住むかわかりませんが、新生活がちょっと楽しみになり、
    待ってみるのもいいなぁと思えました。

    情報ありがとうございます☆

  3. 962 契約済みさん

    960さんへ

    立派な人格者とお見受けしました。
    スーパーは意外と使い分けが出来るほどあるようで助かりますね。
    貴重な情報ありがとうございます。
    ついでにお聞きしたいことがあります。
    水虫の病院は目の前にあるようですが、内科など評判の良い病院があったら教えて頂けますか?

  4. 963 匿名さん

    書き込みを見て、下町っていいなあ、とちょとだけ思いました。

  5. 964 北側コスモ住人

    自分の発言が気になり、またお邪魔してしまいました・・・。

    962さん、ありがとうございます。
    「園田皮膚科」さん、子供も主人もお世話になっています。
    子供は診察後にもらえる「サクマのいちごミルク」飴が大好きでして・・・。
    主人はまさに水虫で通いましたが、調子いいそうです。
    曜日によって何人かの先生が交代で診察されているのですが、ご高齢の先生が多いせいか、診察が土曜日以外午後2時~6時なんです。で、診察券の休診日が「日曜・祝日・台風・大雪」と書いてあるところが好きです。

    内科は、近くの「墨田中央病院」にもありますが、文花1丁目の「高石内科胃腸科病院」さんがよかったです。
    看護師さんがいい人が多かったのが印象的でした。
    もとは胃腸科が主な診療科目でもあり、「胃カメラ」が上手で「こんなに楽なら毎年検査してもいいかも」と思ったくらいです。胃腸風邪の時は迷わず行きます。

    あとは、内科と小児科の「平野医院」さんが、立花の「おっかさん食品館」の先にあります。
    墨田区にはERのある墨東病院もあり、子供の急病・ケガの時に助かりました。
    小児科は亀戸にある「五の橋キッズクリニック」は先生が有名な方で、テレビにも何度か紹介されているのですが、設備が整っていて血液検査・点滴を速やかに行ってくれるのでおすすめです。土日の午前中もほとんど診察しているので助かります。

    実は私、生まれが同じ墨田区なんですが、地方在住の時に実家に里帰りした際にたまたま広告を見て、ただ同じ墨田区に住みたいが為に文花の事を何も知らずに勢いでもMRを見に行き、即決してしまったのですが、今では満足しています。
    五年前には、まさか近くにタワーが建つなんて思いもしなかったので、本当にびっくりです。

    長くなってすみません。
    私も引越し当時は近所の事が全くわからなかったので、ネットでよく調べてました。
    お役に立てたら幸いです。

  6. 965 契約済み

    私も平野医院は子供の時よく行っています。今の医院長先生は優しくて好きですね。先代はかなり怖かった印象が(笑)←子供の頃の印象ですがね。また、立花団地付近にサンタウンというマンションがありその下にも内科がありますよ。ここは確か日曜日も診察してたような。間違えてたらごめんなさい。アデニウム押上周辺には中央病院、厚生病院もありますので医療関係は充実してると思います。万が一の時には錦糸町に墨東病院もありますしね。早く入居日が決まるといいな~。

  7. 966 周辺住民さん

    958の方と同じように
    >工事の様子を見張っているつもりはないのですが

    こちらのマンション上部の鉄パイプでの仮囲いが
    毎日気になってつい見てしまってます
    今年は天候により雨風が強い日が多いので
    このまま工事が止まりっぱなしになり
    台風の季節が来て万が一のことがあったらと不安でした
    連日工事が進んでいるようで完成ももう直ぐのように見受けられて
    見ているこちらもうれしいです

    本日の作業状況
    マンション周りに植栽の搬入、植え付け

    月曜は1階の各戸の庭と駐車スペース
    火曜はゴミ収集所や駐車場周りのコンクリ舗装
    北側道路のアスファルト舗装も完了のよう
    ざっと外部から見たところこんな感じです
    参考になればと…

  8. 967 契約済みさん

    マンション周りの植栽やってましたね。南面の境界線は石畳みたいに舗装されてました。
    立体駐車場のアスファルトはまだのようで、北面の工事はまだ若干続きそうですね。
    エントランスには両サイドに白黒の石碑みたいなのが出来上がってて、もうちょっとな感じです。
    暑い中、沢山の人が働いてたので、飲み物の差し入れでも持って行けばよかったと思ってます。
    日程がまだ決まってませんが、徐々に進む工事を見たり、聞けたりして嬉しいです。

    966さん

    毎日通うのは難しいので、周辺住民さまのお話はとても参考になります。
    またお時間がある際にお話頂ければと思います。宜しくお願いします。

  9. 968 契約済みさん

    964さん病院の情報を詳細にありがとうございます。
    どうも厚生病院の印象(外から見た感じの)が悪かったので良さそうな病院はないかと気になっていました。
    知らない土地に引っ越すと病院から何から分からないことだらけなので参考にさせていただきます。
    早く引き渡し日が決まり落ち着いて生活がしたいです。

  10. 970 匿名さん

    >>969
    ま、人それぞれですから、うまくいったか、失敗したかわ数年先にならないとわからないと思います。ただ案外都心に近い割には田舎くさくてそれが魅力だという人もいます。誰でも六本木ヒルズに住めるわけではないし、でも埼玉や千葉のマンションより、近くて(ラッシュにもまれる時間が短くて)便利だと思います。一緒に住めなかったのもひとつの縁ですし、どうぞお幸せに暮らしてください。決していやみや皮肉ではないです、人それぞれですから。

  11. 971 匿名さん

    969さん

    年内にとてもじゃないけど引渡しを受けれる状態にない

    というのは、営業さんがぶっちゃけ話として言った事ですか?

    それともあなたがそう思っていることですか?

  12. 972 契約済みさん

    969さん

    そして、手付け金はやはり一銭も戻らなかったのですね…
    幾らくらい入れていたのでしょうか?

    返答によっては、私も考えようかな…

    返事がなければ、やっぱりこの方もサクラかな…
    本当の情報が欲しいです。

  13. 973 匿名さん

    969さん
    972さんが真剣に検討してみたいって言ってますので、可能な限りの説明をしてあげて下さい。
    新たな選択をされた方は少ないみたいなので契約者の方は情報が欲しいと思いますよ。
    私は契約者ではありませんが、この案件を前向きに検討してた時期もありました。

  14. 975 匿名さん

    969、974さんへ
    何で3月までと仮定するんですか?営業さんとのぶっちゃけ話で3月までは引き渡しできないって言われたんですか?手付金は返ってきたんですか?この2点をご解答いただけますか?

  15. 976 ジョイトンレジデンシャレ不動産

    969さん、貴重な御意見ありがとう。まぁ、まともな人は解約するわな。
    わざわざ倒産物件買う必要もないわな。

    確かに、わかってはいるけども…俺は買うぜよ(^^ゞ

  16. 977 匿名さん

    975さんへ
    何を言っても求めた回答は出てこないと思いますよ。
    良かったじゃないですか。多分一緒のマンションだったらうまく付き合えないと思いますから。

  17. 978 匿名さん

    他所を買えばそっちのほうが良かったって思いたくなる。
    ここを買ってしまった人が、ここが良いんだと自分に言い聞かせるのと同じようにね。

  18. 979 972です

    969さん
    私はあなたと全く同じ行動をとっている者です。
    性格が似ているのかしら?
    やはり、他社の営業から「安くするから」とアデニウムをキャンセルするように勧められます。確かにものによっては手付け金より引いてくれそうですね。
    今や、交渉次第で1000万近く価格を下げてくるマンションも多くなってますし。
    それも、どうかと思いますケド…(所詮、そんな価値だったんだなと。)

    でも、引き渡しが3月を越えるという情報が信用出来ません。
    購入まで決めていた我が家を「田舎くさい」と言える、あなたにも。
    ご意見有難うございました。(質問には答えてもらえませんでしたが)参考にさせて頂きます。
    あなたと同じマンションだったらどうしましょう!

  19. 980 匿名です

    倒産した会社といいますが、スポンサーが決まれば問題ないのでは?と素人判断してしまいますが…

  20. 981 匿名さん

    979さん
    私もこの物件に興味があったので以前MRに見学に行きましたので良くわかります。ここは、まさしく田舎くさいと思いますよ。逆にそれが好きで買ってる人が多いのだと思いますが?
    すでに工事を再開してるのであれば、引渡しはさすがに3月までは延びないと思いますよ。新日本との話し合い次第ですが、工事に着手したのであれば、近々に話し合いはまとまるのでは?1月中旬~2月初頃の引渡しが妥当な感じですね。行政検査は申込んで2ヶ月はかかるし、内覧も開始から完了まで1ヶ月半はかかります。それにゼネコン検査、売主検査がありますし・・・。完成してから思った以上に時間はかかりますよ。

  21. 982 購入希望

    ここはまだ売れ残ってる部屋もあるし、キャンセルもあります。
    デベ側としては中途半端な時期に入居させるのなら、あえて遅らせて3月入居に持って行くかもしれませんね。新たな販売を考えたら3月引渡しが有利だもんね。今の購入者の事よりも新たな販売が有利なようにするのが利口では?あくまでも私の勘なので・・・
    3月入居がマンション建設の基本

  22. 983 匿名さん

    結構、キャンセルことに興味を持っている人が多いんだな。他のデベ営業にしてみれば、草刈場!

  23. 985 匿名さん

    984さん
    ここを購入したことを後悔するのは違うと思いますよ。
    ここを購入してこのような事態が起きたから、次のマンションにめぐり会えたわけですし
    ここを購入してなかったらめぐりあってないかも?って考えた方が幸せですよ。

  24. 988 匿名さん



    見るなよ。987!

  25. 989 匿名さん

    ↑じゃあ見なきゃいいのにね…どんだけ暇なんだ?

  26. 990 とおりすがり

    979は、自分が契約した所が値引き販売されるのが嫌だといいつつ、自分は値引きしてもらってやっと買えるマンションにするんだね。

    新しく選んだマンションの購入者も、979と同じこと思うだろうね。

    安売りして低所得者が来ると、マンションのレベルが下がる…ってね。
    しかもあなた、感じ悪いし。

  27. 991 とおりすがり

    969の間違いでした。

    979さんごめんなさい。

  28. 992 匿名さん

    どうして良い営業がみな退職してるってわかったんですか?

  29. 993 契約者

    無能な契約者。

    確かにいわれても仕方ないですね。

    私はここを契約したことを後悔している者です。

    一回破綻しているんだからさすがに二回目はないだろうと勝手に思い、契約してしまった。しかしあてがはずれ、このような事態になってしまった。
    安易な考えだった。結局予測をできなかった自分も悪いのです。

    もうすこしどうなっていくか様子をみて、時期ちかくには解約したいと思っています。
    手付金が返ってくるのは難しいという話はやはり痛いですね。
    けれど私たちもこの先ねばり強く交渉したいと思います。
    解約した方、書き込みをありがとうございました。

  30. 994 匿名さん

    ここはスゴイ人気だね~
    荒らし、契約者、販売再開後の購入予定者、etc・・・

    注目されてるのには変わり無いか。

    キャンセルしようが、継続?しようが、自由自由!

    解約しても気になるから書き込んでるわけだし
    いまのところ継続しててもこの先どうなるか分からないし。

  31. 995 匿名さん

    やっぱり思ったとおり足並み乱れてきたか。いつか注意しただろ、強い意志が必要だって。意志が弱い人は流されるから、掲示板は見ない方がいい。その上で、自分と家族の意思でどうするかを決めればいい。そしてそれは人には漏らすな。人それぞれなんだから。

  32. 996 匿名さん

    足並みそろえる必要もないでしょ。
    それに解約してない人の数には、今解約すると丸損だから、
    ギリギリまで保留してるだけの人が相当数含まれてるでしょうし。

  33. 997 匿名さん

    何だかんだ言われててもまだ解約者は出てないようです。

  34. 999 匿名さん

    なんだかんだ言って人気あるんですね!

  35. 1000 匿名さん

    工事は大分進み、仮設トイレは撤去されました。まだまだ先は長いですが頑張っていきましょう。

  36. 1001 匿名さん

    解約でてないの??
    な~んだ。
    解約したってヤツは?

  37. 1002 匿名さん

    サクラといいますか、嘘つきといいますか、ただの冷やかしで楽しんでいる人ですね。

  38. 1003 契約者さん

    あれ?
    解約しました~!と名乗り出た人のコメントが消えてる?
    やっぱり、嘘情報だったのでしょうか(-“-;)

  39. 1004 契約済みさん

    私は、こちらの物件を契約された方々、近隣の方々は、とても良い方ばかりとお見受け致しております。
    下町ならではの温もりを感じます。
    新居生活が楽しみだからこそ、不安が大きいのですよね。
    契約者と名乗る、意地の悪い方々もたまに出て来ていますが、結局そういう方は言いたいことだけ言って不安を煽り、去っていきます。
    こちらのサイトを見て、一喜一憂される方も少なくないかもしれませんが、確実に工事も完成に近付き、進展はあります。
    辛抱の限界だというのも分かります。しかし、決断したのは自分達です。他の嘘情報に流さないように、みなさん頑張りましょう。

    これを黙って見られているジョイントの方。
    もっと、お客に対してフォローを入れても良いのでは?
    そして、契約者全員に、早めに今後の見通しや現状をお伝え頂きたい。
    プロとしての誠意が見られません。
    お給料が出ている営業時間は、一体何をされているのでしょうか?
    何も決まってない状況から、数ヶ月経ってますよ。
    解約を考えてしまう方が増えるのは当然です。

  40. 1005 匿名さん

    ほんとだ!
    解約した!って人のコメントが消えてる!

    ココを見てイライラするとか言ってたヒトのコメントも!

    やっぱりサクラや荒らしだったのか!

    そうじゃないかとは思っていたけど、かなり動揺した自分が居た。

    やはり一喜一憂してはいけないですね。

    ・・・お盆前もしくはお盆明けにはジョイントから連絡が来ることになっていますよ。

    ジョイントも、管財人からの承諾を得なければ、安易な報告は出来ないのだと思います。

    しかし、解約者がでたなど、嘘コメントをここでみたら、

    こちらが確認する前に、メールなり電話なりで、連絡してきて欲しいものです。


    やはりここの契約者は、ジョイントに対して不満があるのは当然ながらも

    悪意に満ちたコメントを書き込む方はどなたもいません。

    破たん前とかわらず、良識のある方々だと思っています。

  41. 1006 匿名さん

    当初の引渡し予定日過ぎたら、契約不履行で解除できる。また、内装その他を変更した費用も、予定日に引渡しを条件に発注したものだから、錯誤で契約解除できる。これらの原因は、事故ではなく、経済見通しを誤ったジョイントの責任だから、手付けは倍返し、と考えていますが何か間違いあります?

    ジョイントに金がなくても、手付けは保全されてるはずだし、倍の分の金はなくても支払った分は帰ってくる。と考えています。変更費用は、請負工事はその着手前には解除できる、逆に言えば着手後は解除できないことになります。しかし、ジョイントと新日本の請負工事で、倒産その他の事由で解除できるとあるので、あえて解除しなかった新日本の責任で追加工事を進めたのだから、その責任は新日本にあると考えます。したがって追加工事費用の負担は必要ないと考えています。

    現実に細かい法律論は別にして、裁判で争えば、こちらに過失はないと思うので、裁判官の心証からしても多分勝訴できると思います。地裁くらいの裁判であれば、書類も素人でも書けますし、代理を弁護士に頼むと費用がかさんでも、書類作成だけなら、司法書士や行政書士に安い費用で頼むこともできます。手付けが帰ってこないことを前提で話す人が多いですけど、ジョイントの言い分を鵜呑みにせず、無料法律相談会等利用してみたら。

  42. 1007 匿名さん

    だから、解約者は今のところ居ないんだってば。
    1006に言われなくても、本当に解約するときは
    手付金を返してもらうように動くから!
    そんなにキャンセルさせたいの?

  43. 1008 オリクッス

    契約者様、このサイトのガセには惑わされて解約しないでください。解約者の話、また、引き渡しの時期等。
    相当悪質な悪戯です。
    参考にもならないと思います。
    実際、無関係の人も契約者、解約者、関係者となりうるネットの世界、言うだけならタダですから、気にしない方が良いと思います。

  44. 1009 匿名さん

    1008さん

    契約者です。アドバイスありがとうございます。
    でも、ご心配には及びませんよ。
    ジョイントが会社更生法を申請してからというもの、散々言いたい放題ネガティブ情報を書き込まれ振り回された時期もありましたが、今は定期的に営業さんから連絡が入りますし、正確な情報だけを信じる強さを身につけました。
    最近、ひどい書き込みは消されてますしね。

    話は変わりますが、今日、アデニウムを見てきました。
    ほぼ完成ですね。あとは駐車場&駐輪場のみってとこかな?(私の見た感じでは。)
    やっぱり、遅くとも年内には引き渡されそうな気がします。
    こんなに注目されている物件はなかなか無いので、私は入居を楽しみにしています。

    出来れば、キャンセル者無しで、みなさんと入居出来たらいいな~なんて思ってます。
    まあ、その選択は各自の自由だとは分かってますけど。

  45. 1010 契約済みさん

    現場の人に聞いたところ工事再開の理由は
    警察やご近所からの苦情とのことでした。
    お盆前にはほぼ工事を終了するように新日本側からは指示が出ているようです。
    ちなみに現場監督に変更はないようですが、職人は変わっているようです。
    きれいに仕上がっていると良いのですが・・・

    ほぼ完成した物件を目の当たりにすると早く住みたい気持ちが募ります!
    悪夢のXディから早くも2か月以上が経ってしまいました。
    ジョイントはこのような契約者の気持ちを理解した上で新日本側と交渉しているのでしょうか?
    はなはだ疑問です。

  46. 1011 匿名さん

    私は思い切って、他物件にしようと検討していました。
    ですが、条件的にアデニウム以上の物件が見当たりません。
    間取り、金額がクリアしても、駐車代が高い物件が多くて。
    私にはアデニウムしか無いと思ってます。
    早く住みたい。早く住めますように。
    新日本とジョイントが1日も早く合意しますように・・・。

  47. 1012 契約済みさん

    >>1006さんへ

    >>当初の引渡し予定日過ぎたら、契約不履行で解除できる。

    押上の件に当てはめるなら、たぶん根っこから間違ってます。
    契約不履行責任は、「履行遅滞」「履行不能」「不完全履行」の3パターンってのが通説で、本件では、ジョイントが債務(マンション建築)を辞めるとは言ってないので、あくまで「履行遅滞」かと。

    「履行遅滞」だと、請求できるものは、”遅滞”によって発生した実損害程度ですよ。現実的には、現在の家賃とローン月額の差額とか、賃貸更新料とかでしょうね。

    >>(略)・・・倍の分の金はなくても支払った分は帰ってくる・・・(略)

    ここのご見解も変です。マンション契約の解約とは、イコール契約の不履行になります。
    契約書を読む限り、不履行の原因が契約者にあれば、手付金放棄。不履行の原因がジョイントにあるならば、手付けの倍返ししか選択肢がありません。要するに、支払った分だけをジョイントから受けられる条文がありません。

    「手付けの200%は要らない、払った分だけでいい」と主張するのであれば、高度な交渉力で引き出すか、訴訟等を提起した上での和解条件で引き出すしか無いと思います。

    >>裁判で争えば、こちらに過失はないと・・・(略)

    確かに債務履行の遅延に関しては、契約者側に過失はありません。ですが、ジョイントがマンションを建築すると言い張っている以上履行不能の状況ではありません。
    その状況の中で、マンション建設は中止しないと言ってる相手に対して、履行遅延を理由に一方的に契約を解除することは、契約者の故意になると思います。

    裁判官の心証からたぶん勝訴!と皮算用で訴訟をすることは勝手ですが、裁判官も大勢いますので、結果は何とも言えないのではないかと思います。訴訟までするのなら、個人的には興味ありますのでやってみて欲しいのですが、偏った意見で他人を煽ることは、お止めいただきたいと思います。
    やるなら一人でやってみて、事実と結果だけご報告いただければ、皆さんの参考になりますが、契約者ではないのでしょうか?それともキャンセルを待ってる方ですか?

  48. 1013 匿名さん

    悪い方に考えるのは人それぞれだが、別にキャンセルあおってる気はないよ。逆に、キャンセルできないようにあおってるのなら、他の契約者の人生に干渉することになるのでおやめなさい。
    4月ころの書き込みでジョイントが危ないと言う書き込みに、他デベの営業マンだと決め付けた人がいたが、結局危ないと言う書き込みが正解で、他デベの営業マンだと決め付けた人が不義理をしたわけだし。
    言いたいことは手付金戻らないと言う書き込み信じて、選択肢を狭めてしまうことはやめて、専門家や無料相談会に持ち込んで、返るか返らないか検討してみたらと言うこと。
    キャンセルしたって言う人がサクラかどうかわからないが、多くの人がそれに反応したのは事実だし、っていうことは、キャンセルに興味のある契約者が多いと言うことだ。
    興味があるんなら、ネットの書き込みを当てにするんじゃなく、労力をかけて、損得を検討したらと言うこと。

  49. 1014 匿名さん

    本当にキャンセルしたい契約者は、とっくにそうしてるはず。
    でもまだキャンセルが出ていないということは、結局はみんな、住めるなら住みたいんじゃないでしょうか?
    「待ってるだけなんて、バカな契約者だ。」みたいな書き込みもありましたが、待つのが一番辛いと思います。
    思い切って、行動起こした後に、9月下旬に引き渡し出来ますよ~なんて事態になったら、悔やんでも悔やみきれませんから。
    今は何を言っても、キャンセル者を出すのは難しいと思いますよ。
    管財人が今後の方向性を示すまでは。

  50. 1015 匿名さん

    1013さんは、どの立場の方なのか?
    契約者では無さそうだ。
    他デベの営業?
    近隣住民?
    キャンセル狙い?
    通りすがり?
    この書き込みを4月から読んでる(または読み返している)のが
    なんか怖い。
    執着心を感じてならない。

  51. 1016 匿名さん

    >>1010
    新日本は警察や近所の苦情で無駄金使うような会社じゃない。
    下落合のタヌキの森事件や、各地での周辺住民とのトラブルでわかるように、金のためなら評判なんか気にしない経営者だ。
    なにか、ジョイントとの交渉に有利になるような、したたかな計算あるはずだ。
    ジョイント側からは正式な発表ないし。
    あんまり工事再開って浮かれてると足元すくわれるぞ。

  52. 1017 匿名さん

    995と1016は同一人物?
    契約者らしいけど、やたら上から目線だけど。

    契約者はここをみて、多少は一喜一憂してるけど
    意外と冷静だから、そんなに偉そうにしないでね(笑)

    1013の執着心は怖いね~~。
    そんなに気になるなんてっっ。

    ここは本当に人気物件だね~~

  53. 1018 匿名さん

    ここの契約者は、なんも悪いことしてないのに、これだけ弄ばれて、かわいそう。

  54. 1019 匿名さん

    哀れな契約者に、愛の手を。

  55. 1020 物件比較中さん

    違う物件に書き込みしたけど、3日以上新しい書き込みが無い。
    この物件の書き込みの多さ見て、びっくりした~!!
    色々あったようだけど、なんか賑やかでうらやましい・・・。
    ただそれだけ。お邪魔しました。

  56. 1021 契約済みさん

    久しぶりの書き込みになります。

    8月10日付で、ジョイントリート投資法人のサイトに以下が出てました。

    ■ジョイント・グループの新スポンサー選定作業の進捗状況等に関するお知らせ
    http://www.joint-reit.co.jp/

    新スポンサーが見つからないんでなくて、複数の会社で入札中とのこと。
    7月に1次入札が終わり、10月に2次入札ですって。
    「えー、8月、9月は何してる?こっちの身になって、早くやってよ。」が本音ですが、
    10月以降は住宅瑕疵も強制になるし、わけのわからない所に拾われるよりもしっかり入札して、
    中長期的に信頼ができ、銀行からも理解が得られるスポンサーが 本当に選ばれるのならば
    そちらの方が吉のように思いましたし、複数の会社が手をあげているのが本当のようで、
    少しホッとした気持もあります。どうせならば、しっかりとした所で、ちゃんと再建していただきたい。

    我が家は、入居が春になっても、最低でも年内までに決着を・・・と思っていたので、
    その「最低でも」になってしまいそうですが、やはり気長に待ちます。
    10月までは動きがなさそうであれば、開き直って近々、旅行でも行こうかな。
    大なり小なり言いたいことは山ほどあるが、なるようにしかならない事はこの数か月で分かったし
    私にとって一番、大事なのは、入居後に 住民の方々、近隣の方達と一緒に
    私たち家族が穏やかに生活する事なので。

    今後は、「入居が大幅に遅れることによって生じる我が家で起きる問題」を
    ひとつずつ営業マンと相談して、解決して行こうと思います。
    うちは営業マンとは普通に連絡が取れますし、これまで丁寧に対応してもらってます。

    さまざまな議論?がなされていますが、匿名の性質上、誰が本当にどうなのか分からないので
    辞めるも自由、待つのも自由、この書き込みも信用するもしないも、各人の判断ですね。
    私は近隣の方の書き込みは大変ありがたく拝見させてもらっています。

  57. 1022 契約済みさん

    先程、夜に現地見てきました。ほとんど出来上がってますね。
    立体駐車場の北側にサッシが付いてて印象がちょっと変りました。
    あとは日程が早く決まればなぁ。

  58. 1023 契約済みさん

    春までの引き渡しを待つと言いますが…

    完成済みの我が家が、何ヶ月も放置されるのも、如何なものかと思いますが。

  59. 1024 契約済みさん

    まだ建設中の物件を待つのと完成済みの物件を待つのとではストレスの度合いが違いすぎます!
    家は空き家にしておくのは良くないと言いますよね。
    何とか年末前に引き渡しをしてほしいものです。

  60. 1025 匿名さん

    確かに空き家にはなりますが、新日本にとっても現金化する為の大切な商品なのでちょくちょく水流したりして維持管理をするはずですよ。

  61. 1026 匿名さん

    ところで、ここの耐震性ってどうなんですかね?パンフレット見ても良くわからないので、知識ある方ご教示願います。

  62. 1027 匿名さん

    >>1026
    耐震性能なんてパンフ見てわかるわけないやん。ジョイントに話して構造計算書見せてもらうしかないだろ。しかし素人が1週間や1ヶ月、いや1年眺めたってわかるシロモンじゃあない。大学で4年間勉強してはじめてごく簡単な構造計算書の仕組みがわかるくらい。いまのコンピュータ解析による構造計算書は大学院終了してなんとか読めるくらい。それも数ヶ月かかって。ま、安い物件だし、何しろRCだから耐震等級1がいいとこ。木造やプレハブ住宅みたいに、筋交や、耐力壁追加してすぐ耐震等級上げられるシロモンじゃない。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  63. 1028 匿名さん

    とにかく早く住みたい!!
    明日、見に行ってみようかな。

  64. 1030 契約済みさん

    私も今日見に行って来ました♪
    素敵に仕上がってますね。
    どうしようかな~なんて思ってましたけど、
    実際に見ると、やっぱり諦められない。
    絶対に住みたいなって思いました。

  65. 1034 匿名さん

    なんだ?ここはすぐに削除されるぞ!!

  66. 1035 迷い中。。

    気分が悪いので、削除依頼させていただきました。
    私が依頼したのは1回だけなので、同じ気持ちの方がいらっしゃったのだと思います。
    「バカ」と書かれるのではなく、「おバカさん♪」と書いてみては?
    同じ内容でも、なんだか愛情が感じられると思います(笑)
    私は、契約者にとって「悪い」情報もこの掲示板に必要だとは思います。
    冷静なアドバイスもすごく勉強になります。
    だけど・・・
    情報・アドバイスをくださる方、どうか日常使っていらっしゃる口調でお願いします。

  67. 1036 匿名さん

    削除、確かに早い…
    因みにレス1000件超えてますが、いいんですかね?

  68. 1037 匿名さん

    完成したみたいですね!

  69. 1038 契約済みさん

    マンションから見えるスカイツリーも近くで見ると凄い迫力ですね。100mを越えたとか。
    入居後の楽しみなんだけどなぁ・・・

  70. 1039 坂井法子

    早く住みたいわ(/_\;)

  71. 1040 匿名さん

    入居出来ればね・・・

  72. 1041 匿名

    完成してましたね。
    住みたいなぁ

  73. 1042 祝\(^O^)/祝

    アデニウム押上、堂々完成。
    俺たち入居予定者の長きに渡る戦いは遂に終わったかに見えた。しかし、いつ住めるのかがわからん!!戦いの火蓋は切って落とされた。

  74. 1043 匿名さん

    中が見たいなあ

  75. 1044 匿名さん

    エコポイント終わっちゃわないかな

  76. 1045 匿名さん

    いつ見れるんでしょうか?今週には結論出ないですかね…

  77. 1046 匿名さん

    完成したっていうのに、何千万も払う入居者がなかなか内部を見られない・準備を進められないなんて、本当に頭に来ますよね(-“-;)
    いい加減、進展状況を全契約者に教えられる様な努力をしても良いのではないでしょうか…
    一日一日過ぎる毎に、不信感が募ります。

  78. 1047 匿名さん

    お盆にやっぱり親類から、聞かれた。

  79. 1048 入居予定さん

    赤字で工事を終わらせたくないゼネコンさんの気持ちもわかります。
    実際、工事は進めていたのですから、あとは、デベとの折り合いが付くまで
    もう少し、様子をみてみようと私は思ってます。
    現場にいくと、住めそうなので、もったいないですね。
    そろそろ、第三者に相談する時期ですかねー

  80. 1049 匿名さん

    まるで、おあずけくらってる犬みたいだ。

  81. 1050 匿名はん

    今朝、前を通ったら、作業の人が数人いたけど、まだ工事続いてるのかな?

  82. 1051 物件比較中さん

    完成したように見えて、お盆休みだっただけかもしれませんよね。先週は。
    まあでも外観を見る限りは完成もしくは完成間近なのは確かみたいですけど。

  83. 1052 匿名さん

    いい加減に会社として(ジョイント)進捗状況の書面位出せ!いつまで待たすんだ!

  84. 1053 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  85. 1054 匿名さん


    ジョイント・コーポレーションてどう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47422/
    ㈱ジョイント・レジデンシャル不動産って有名なんですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47404/
    新日本建設ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/

  86. 1055 匿名さん

    契約者が寛大に何も言ってこないので、ジョイントも安心してモタモタ事を進めているのでしょうね…
    皆さん、この扱いは酷すぎると思いませんか?!
    早速、クレームの連絡を入れて本当の所どうなっているのか追求するか、契約内容不履行で各部屋に対して現価格を数百万ずつ値引いてもらうか、訴えて行きましょうよ!!
    こんなに様々な面で、入居者にも負担が出ているのにも関わらず、何も分からないなんて…
    どうも、私には納得行かない!!!

  87. 1056 匿名さん

    気持ちはわかりますが、ジョイントさんに言ってもどうしようもないと思いますが・・・
    ジョイントは民事再生したわけだし・・・
    破綻して6ヶ月間くらいは辛抱強く待つしかないと思う。
    だいたい破綻後6ヶ月くらい経過したらいろいろと方向性が出るのが一般的だと思います。過去の事例から考えると・・・

  88. 1057 匿名

    全く連絡ありませんね…
    先の予定が入れられない…
    ホントなら入居してるはずが…家賃払ってる分、出してくれって思う(-_-)

  89. 1058 匿名さん

    まあ、無理でしょう。ほんとに手に入れたかったら我慢して待つしかないでしょう。
    いやなら訴訟起こしましょう。

  90. 1059 周辺住民さん
  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アデニウム押上 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸