東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 文花
  7. 押上駅
  8. アデニウム押上ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 19:45:35

アデニウム押上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=2715252&...

物件データ:
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:66.37平米-80.77平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

管理会社:J・COMS
事業主・売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
設計・監理:長谷川建築企画
施工:新日本建設



こちらは過去スレです。
アデニウム押上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-26 14:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム押上口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンコミュファンさん

    入居前のご心労、お察しします。
    良い方向に向かうといいですね。

    ただ、旧スルガコーポ物件が管理困難マンションになり、倒産2年前に買い取り業者に市価の3割引で叩き売った私自身の経験から、アデニウム押上の物件概要を見ると、管理室とゴミ捨て場の説明が見られず、管理費と修繕積立金のバランスが悪いのが気になります。 こういうところに、デベの姿勢が現れるんですが。

    建物図面や、増え続ける理事会議事録の保管は、管理組合の責任です。 きれいなラウンジより、トイレとコピー機のある集会室がある方が、管理組合活動がしやすいのです。
    修繕積立金は、機械式駐車場が無くても、足りないかもしれません。

    部屋の引き渡しで安心するのでなく、なるべく早いうちに、管理会社との契約内容を確認し、将来のトラブルの芽を今のうちに摘んでおくことです。

  2. 502 契約済みさん

    説明会での保全管財人の説明内容は、要はここの物件に関しては
    新日本建設で工事を完了させて引渡しを受けさせるという内容ですね。
    しかし、細かい内容までは決まっておらず、
    これから債権者との協議を踏まえて契約者には議事録を郵送するという内容。

    私個人は引渡しを受けない方向で考えていたので
    逆に手付金は帰って来ないのが確定してしまいました。
    ほかのアデニウムも同じように引渡しをさせる方向だそうです。
    これは予想された範囲ですが、修繕も行うと言っていましたが果たしてそれが守られるか
    どうかが気になる所です。
    知人の銀行関係者に話を聞いたら、資産価値は正直に言うと財閥系のデベに比べたら
    やはり落ちてしまう可能性がありますとの事。融資する時の銀行の評価もやはり
    破綻したデベの物件であれば掛け目は低くなるそうです。
    落着いて考えてみたいと思います。

  3. 503 ご近所さん

    となりのコスモの者です。
    工事がストップして何事かと思っていました。

    下記の投稿ですが、、
    アデニウムの営業が言ったことかもしれませんが
    ウソですので、、
    もし、そういう営業さんがいたようであれば
    会社の体質としてお考えになったほうがよいかも
    しれませんが、、

    No.125 by 契約済みさん 2009/02/20(金) 08:36
    ルネの南側のコスモの駐車場は、月1万5千円で、
    借り手があまり居ないらしく
    財政難らしいです。

    ①契約率は100%です。
    ②駐車場代は100円!から3,000円です
    ③財政状況は良好です。ただし、今後修繕積立金の
     見直しを検討中。(元々が5年ごとに見直す計画で
     30年?計画となっているので)

    建設開始までこちらとも色々ありましたが
    建った以上は、皆様ともご近所さんですので
    良い関係を築けたらと思います。

  4. 504 入居予定さん

    501さんの
    「部屋の引き渡しで安心するのでなく、なるべく早いうちに、管理会社との契約内容を確認し、将来のトラブルの芽を今のうちに摘んでおくことです。」

    まさに、その通りですね。
    引渡し後は、管理組合によって維持管理していかなくてはなりませんからね。
    管理会社が、適正価格であるか。
    過剰なサービスを提供していないか。
    他社の方が、当マンションに対して適性な管理をしてくれるか。
    その辺含めて、やっていく必要がありますよね。
    皆さんと協力して、いいマンションにしたいですね。

  5. 505 匿名さん

    503さん、よく読みましょうね。
    ルネの「南側」のコスモって書いてありますよ。
    503さんの言うコスモは、アデの「北側」、すなわちルネの「北側」のコスモですよ。
    ルネの南側の細長~~い6階建てのコスモは、確かに駐車場代が月15,000円で、
    満車じゃないから財政難ってコスモの知人が言ってましたよ。
    皆さんかなり人間不信になってますね。

  6. 506 匿名さん

    あっちゃぁ~~~

  7. 507 匿名さん

    >>502
    住むのであれば、資産価値はあまり考えなくて良いかと思います。

  8. 508 入居予定さん

    502さんは何とか手付金返還し、解約してあげたいですね。
    アデニウムに本当に住みたいという人だけが住めばいいと思います。
    そうすればいい雰囲気で、いい方向に進んで行きそうな気がします。
    私は資産価値なんて考えたことも無いので、絶対住みたいですね。

  9. 509 周辺住民さん

    >504
    >ルネの南側の細長~~い6階建てのコスモは、確かに駐車場代が月15,000円で、
    >満車じゃないから財政難ってコスモの知人が言ってましたよ。
    ここって駐車場100%じゃないのに満車じゃないのね…
    ということは100%あるアデニウム押上は将来結構やばい?
    営業さんは100%無いと売れないっ!て言ってましたが(笑)
    まだ全戸売れてないのに.更に今回のゴタゴタでキャンセル出るかもなのに
    貸せるそうだけど,入車容易な立注のル○やコ○モでも貸してる人殆どいませんからね
    (80%程度にしてメンテかからない種類入れるべきだったのでしょうね.ク○オ亀戸みたいに)

    ところで入居予定の方へ.この辺り駐車場止めづらくても路駐は禁物ですよ.あっという間にミ○ワさんにレッカーされますよ

  10. 510 匿名さん

    ジョイントの他物件見ると施工会社が青木あすなろとか新日本とか五洋とか、危ない会社ランキングに名をつらねてているところばかり。
    新興不動産会社の販売方法が良く分かるね。
    ほんのちょっと、価格を安めにして、中より下の顧客に売りつける。
    大体 そういった顧客連中は一次所有者だから、知識も経験もない。
    だましやすいんだよね。
    ヒューザーは鉄筋を少なくして安くしたが、ジョイントは危ない建設会社に安値発注して売値を安くした。
    要は引渡しまでのリスクを高くして、その分価格を安くした。
    顧客から見れば、綱渡りの買い物だったわけだ。
    まあこうなったのも、偶然運が悪かったのではなく、実は必然の理だった訳だ。
    ハイリスク・ハイリターンって言葉があるけどハイリスク・ロープライスだね。これからマンション選びする人はここの契約者の轍を踏まないように。

  11. 511 匿名さん

    ここの施工をした下請け業者の人だろうけど95パーセント完了とあるが、実はまだ大物が残ってまっせ、ダンナ。

    完了検査!設計と工事の重要性と手間の比率を見ると、周辺住民説明を含む許可確認認可が20~30パーセント、施工が60~70、消防検査建築確認検査が10パーセントくらいか。近隣とももめれば事前の手続き比率がもっと高くなるだろうけど。

    このうち検査は必ずといっていいほど工事の手直し、図面の手直しがでてくる。設計会社は手直し費用はもたないから、普通は施工会社が泣く泣く修正をする。ただ工事残金すら払われるかどうかわからんのに新日本が素直にやるかね。施工途中の写真・出荷伝票は新日本が持っているから、代替施工会社は難しい。新日本が施工を開始するまではそれなりに紆余曲折があるだろうね。

    設計事務所も然り、施工監理が実は大きな収入源だから、確認下りたからって、支払が完了したとは限らない。最終支払がすまないと設計事務所の協力もされにくいだろうね。説明会で手付けは返らないようだから、契約者は2年でも3年でも完成待つしかないね。

  12. 512 匿名さん

    509さん、入車容易なのは、自走式ですよ。
    それと立体駐車場の略は立注じゃなくて立駐ね。

    私はアデ向かいのコスモの者ですが、503の
    工事がストップして何事かと思っていました。
    なんて、わざとらしい!
    ちゃんと、うちのマンションにも、
    会社更生法の手続きをしました・・・みたいなことが書いてある
    張り紙、してありますよ。

    最初は、南側にマンションが建つなんて!!!
    と、不満でしたが、ココを購入するときから
    いつかは建ってしまうだろう・・・と覚悟を決めていたので
    建つ以上は、住民の皆さんと仲良くなりたいです。

    ウチのマンションは、駐車場代、本当に安いですよ!
    でも、もちろん車を所有してない方もおられるので
    空きがあった場合は、この破格値で、2台所有している方が
    借りられます。2台、借りてる家庭はかなりラッキーです。

    アデニウム押上、スゴク立派に建ってるので、
    是非とも完成してほしいですね。
    いい方向に向かうのを祈っています。

  13. 513 匿名さん

    左官で空き缶入ってるかどうか問題になったけど、普通は空き缶入らんよ。タバコの吸殻や梱包紐なら入るけど。
    でも空き缶うんぬんより問題になるのは防水下地や仕上げ下地の良し悪し。

    防水下地が悪いと防水層が切れて雨漏りの原因になる。パラペット立ち上がり部のRなんか要注意だ。施工中は監督も入れないから困ったもんだ。悪ければ後で手直ししかないが、乾いた後の重ね塗りはまず剥がれる。はつってやり直す場合は継ぎ目がいやだね。

    タイル下地のモルタルは施工が悪いとタイル剥離、雨水浸入の原因となる。これまた全数チェックはできないから、ビー玉くらいの玉の付いた棒で何枚か叩いて音でタイルの浮きをチェックするしかない。当然全枚数チェックはできないから、左官の親方の言葉を信じるしかない。

    別にこの現場がどうこうはわからんが、左官は職人しだい、工期がない現場と職人を粗末に扱う建設会社は要注意だよ。その代表格が新日本だけどね。

  14. 514 匿名さん

    資産価値はどうでもいいと言ってる人は、3000万以上だして外側のガワだけがちゃんとした
    中身はプレハブのマンションでもいいから住みたい、というようなことを言ってるようにしか見えないのだが。

    一見ポジティヴな考え方に見えて、実は後ろ向きな考え方にしか見えない。

  15. 515 匿名さん

    転売は考えてないってことじゃないの。

  16. 516 匿名さん

    この先、中古マンションの下取りなんか期待しない方がいいよ。首都圏の政令都市ではもうそんな状況。江戸川区墨田区台東区あたりでも じき。

  17. 517 匿名さん

    みなさん、ベストを求めるのね…
     それは当然でしょうけれど…
     『アデニウム押上』は、90%以上、仕上がっているのでしょう?
     そうであれば、問題ないのでは?
     しばらく、エントランスが仕上がらないかもしれませんが、私は、大して気にならない。
     入り口何が、工事途中だっていいじゃない、面白いじゃぁない。

     姉歯問題にしたって、
     日本の建築基準法が、少々厳格に過ぎる嫌いあり。
     あの鉄筋・鉄骨量で、十分!

     すべてを求めるのは、所詮無理!
     何かを手に入れるには、何かを捨て去らなければなりません。

     投資用ではなく、実需として購入したのでしょ?
     環境他、すべて気に入り、暮らし易そうと感じたならば、迷わず、住むことをお奨めします。
     というより、
     私だったら、四の五の言わずに、この条件で、手付け売ったなら、住みますね。

     国立で、数年前、建築確認許可問題で、「景観がどうのこうの」と、市と大騒動になった明和地所のクリオマンション、
     当時の騒ぎは、鳴りを潜め、話題にもなっていませんもの。

     あの物件は、
     結局、賃貸住居も多いようですが、ロケーションのよさから、資産価値は下がらず、実際分譲に住んでいる知人もいますが、道幅43メートルの一橋大学通り、桜並木に面したマンションの住み心地はGood!、花丸だし、
     何の問題も無いそうですよ(^.^)
     むしろ、あの騒動のおかげで、かなり安く購入でき、お得感いっぱいだとか(^.^)
     私も、あのクリオマンション、3割引で買いたかったのに…
     家族の大反対にあって、やむなく、断念…返す返すも、悔しいーっ!

     世の中そんなものよ。
     国立とは、問題の質が、少々異なりますが、
     そんなにくよくよすることないよ(^.^)

     この状況、この案件で、どこか気に入らずに手付け売ったなら、別ですが、
     心底気に入っているのならば、迷うことなど無いですよ、お買いなさい(^.^)

     後悔は、しませんよ。

     投資用マンションではないでしょう?
     住処としてもマンションでしょ?

     新東京タワーができ、近隣の商店街も下町情緒たっぷり、
     亀戸線も、そのローカル性から、必ず!付加価値が出ると、確信します。
     私は、
     その辺り行ったことないけれど、皆さんの投稿読んで、きっといい街なんだろうなぁーと、興味を持ち、すっごく!惹かれましたよ。今度行ってみようと思った(^.^)

     つまらない雑音に惑わされることなんて、ないよ、

     経営者だって、営業マンだって、所詮、家族ある普通の人、

     キャンセルが大量に出たら、立ち往生するに決まってるではありませんか。

     何か?不足があるのであれば、購入の見直しをお勧めしますが、
     そうでないならば、購入を決めた自分の直感を信じ、いい物件と思ったら、迷わず、買うことです。
     こういうときは、原点に立ち返るに限る。

     不動産を複数所有している人たちは、
     私のみならず、
     実需で買うのであれば、90%以上出来上がった『アデニウム押上』は、
     購入に、何の問題もないと、感じている人、多いですよ。

     あのロケーション、新東京タワーは、魅力的ですもの。

     不動産購入は、消耗するし、疲れますよね…

     でも、絶望しなくて、大丈夫、がんばって!

     心から、幸多かれと祈ります。

  18. 518 匿名さん

    517です。 

     《 追 伸 》

     『投資用マンション』を買う人は、
     普通、あのロケーションには、手を出しませんよ。

     『アデニウム押上』は、まごう方なき実需向き、永住者向きマンションです。

     決して、悪口で言っているのではありません。

     だからこそ、
     あの環境、条件、インフラ、ロケーションが、気に入った人にとっては、価格も安く、何よりの買い物といいたいのです。

     こうした不祥事が発生したのですから、『値引き交渉』、
     私だったら、必ず、根強くやります。

     あくまで、参考意見です。
     
     老婆心ながら、
     私は、不動産関係者ではありませんし、このサイトの『いちオーディエンス』 に、過ぎません。
     
     手付け打ったのに、迷っている人が多い様子なので、
     私見を、ご参考までに、と、したためたまでのこと。

     最後は、
     自己責任、自分の判断で、最終決断なさいますよう。

     自らの行動を、幸せに結びつけることができるか否かも、自己責任ですから。
     
     何度も言いますが、『幸多かれ』と、心から。

  19. 519 匿名さん

    「辛多かれ」に見えるのは俺だけ?
    励ましてるようで自己責任を非常に多く強調している!

  20. 520 匿名さん

    to 519さんへ

     何たる!ひがみ根性\(◎o◎)/!

     もう少し、素直に、物事に相対峙したら、如何?

     エールに対して、
     人生に対して、
     そんな姿勢では、ありとあらゆる幸せが、逃げていきそう…

     人さまざま… と、つくづく… 

     『嫌な世の中』、『嫌な国』になりました… … …

  21. 521 匿名さん

    契約者には悪いけど、検討者は買い叩けば?
    それほど損をしないと思うけど。

  22. 522 匿名さん

    困難な状況に対して思考停止で応じるのは単なる博打。

    契約中止、続行、手付け放棄、回収、値引き交渉、

    あらゆる可能性を捨てず、最善の行動を追求しましょう。

    頭金のみならず、将来の収入までもが、重大な危険にさらされているのですから。

  23. 523 匿名さん

    ま、キャンセル分にどんな世帯が来るか楽しみに待ってると良いと思うよ^^

  24. 524 ご近所さん

    匿名さん、そろそろ購入者が全然書き込みしてないことに気づけば?
    なんで、そんなにこのサイトに執着してるの?

  25. 525 不動産購入勉強中さん

    っつーか、説明会で何言われたんだろう?
    ちらっと聞いた噂では、解約者はまだ出ていないもよう。
    必死で荒れさせようとしている匿名さん(恐らくいっぱい書き込みされてるけど、1~2名で
    書き込みしているっぽい。)がいなくなったら、風の無い水面のように静かなサイトになるよ。
    土曜までの荒れようは何だったの?なんか寂しい・・・。
    購入者の方、説明会の内容、書き込みして~!!

  26. 526 匿名さん

    まぁ、検討者は逆張りで狙うのはありだと思いますよ。

  27. 527 匿名さん

    売主倒産後の物件の掲示板には、どこにでもウジ虫のように湧いてくるしつこい人達がいます。
    あることないことを書き込み、不安になった契約者が解約するのを狙っているのです。
    そして良い間取りの部屋が出て、倒産後で価格が更に安くなるのを期待してるのですね。
    要は、自分がここを買いたいのでしょう。
    ほんと、短絡的な考えですね。

  28. 528 契約済みさん

    しかし・・・売主は倒産するし、建物にはゴミが入ってるなんて言われると
    かなりヘコみますね。建設再開はいったい本当のところ
    いつになるんでしょうか?家賃もずっと払う事になるのですか?
    手付金も帰ってこないし・・。

    せっかく新居で楽しみにしていたのに、なんでこんな事になってしまったのか。
    もっと慎重に購入を検討すれば良かったと後悔しています。
    本当なら今頃インテリアとかを決めている時期なんですよね。
    親にも怒られて、最近家族間でもギクシャクしています。
    最近契約したばっかりで、こんな事になるなら教えてくれてもいいものを。
    悔しいです。。。

  29. 529 入居予定さん

    あんた、偽物だね。
    説明会出てないね。
    出た人にしかわからないアデニウムの今後。
    バレバレの嘘はやめときな。

  30. 530 ご近所さん

    No.528

    あまりにも相手にされないから、匿名さんが購入者のふりをし始めた!!(笑)
    住みたいなら素直に住めば?

  31. 531 匿名さん

    それにしても手付金が帰ってこないって漢字を書く人多いよね~。同一人物なのかな~?正確には返ってこないです!!!余りにも多いので(>_<)こんな書き込みでごめんなさいf^_^;

  32. 532 ご近所さん

    絶対同一人物だよ!そんなバカ、なかなかいないもん。

  33. 533 匿名さん

    匿名さんって書かないでご近所さんって。
    アホ丸出し。

  34. 534 契約済みさん

    529、530さん

    私は説明会に行けなかったので書き込みしているのです。
    ですから内容はまったくわかりません。

  35. 535 ご近所さん

    自分が同一人物だからって、人もそうだと思っちゃってるぅ~!
    バカに対してアホで抵抗・・・。
    少年のようなおっさんだね、あんた。

  36. 536 匿名さん

    535

    >人もそうだと思っちゃってるぅ~!

    お前は本当に気持ち悪いやつだな。

    ちゃってるぅ~って・・・なにこの
    ちゃってるぅ~!って。(笑)

  37. 537 匿名さん

    534さん
    カキコする前に、営業に言うなりなんなりして、説明会の内容を調べなよ。
    ホントの購入者ならの話だけどね。

  38. 538 ご近所さん

    くやちかったの?ごめんね、おっさん。

  39. 539 匿名さん

    537はスルーで。

  40. 540 匿名さん

    538

    あー気持ち悪い、気持ち悪い。
    くやちかったの?なんてなんて頭の足りないやつなんだろう?
    頭の中が溶けて腐ってるからこんな書き込みしかできないんだよね!

    口も臭そうだし。

  41. 541 物件比較中さん

    「売れ残り物件の管理費等も含め、アフターサービスは、会社更生法で、引き継いだ会社によって行われるとのことです。保全管財人によると、何社か、名乗り出ているとのことでした。」

    ってアデの他物件に書いてあったけど、ホント??

  42. 542 契約済み

    アデニウム押上は最高だぜー 
    バカには邪魔させないぜー

  43. 543 匿名さん

    もういいでしょう、こんな物件なんて。間違いなく破産する物件なんて検討しなくても。
    それでも検討するならもう少し待ってればかなり安く買えるはず。
    解約者も多数でるでしょうからお得に買えますよ。
    かなり狙ってるハイエナが多くいそうだし。賃貸に回せば小遣いくらいにはなるかな~・・

  44. 544 匿名さん

    ひでーーーw

    かわいそすぎるぞ

    ネガやってるやつ、いいかげんにしろよ。

    あー通報してアク禁にしたほうがいいですよ>契約者さん

  45. 545 匿名さん

    本当に見る価値ないな

  46. 546 契約済みさん

    アデニウム押上は最高だぜー 
    バカには邪魔させないぜー

  47. 547 契約済みさん

    低レベルだ・・・

  48. 548 匿名さん

    アデニウム押上は最高だぜー
     バカには邪魔させないぜー

  49. 549 匿名さん

    543さん、なんでそこまでボロクソに言う物件のサイトに足繁く通ってるの?本当は狙ってるっていう噂は本当ですか?

  50. 550 購入経験者さん

    破綻物件で資産価値なんていってる人は、天然記念物的世間知らずでおかしいね。施工会社も2流だし。
                                住■不動産販売、清■建設施工物件購入者

  51. 551 匿名さん

    あぁ、清水建設って、この間千葉の物件で大変なことをやらかしたとこね。

  52. 552 匿名さん

    資産価値云々を考える人は、
     こうした下町のロケーションには、あまり興味を示さないと思いますよ。
     特に、比較業者が、近隣にあり、かつて、においが漂ったというような場所…
     いかに、第2東京タワーができようと、そういった場所に『資産価値』を求めるのは、無理な話です。

     『アデニウム押上』は、
     この場所が気に入った人たち、ここに、実際に住むことで、メリットが得られる人たちにとっては、価値があると思います。

     ですから、
     購入を決めた人は、実所需要者が多いと、思います。

     下町情緒豊かで、子どもたちが、オムライスと呼ぶ『小村井駅:おむらい駅』(^.^)

     なんとも、のどか(*^^)v

     その駅のそばに、『オムライスの専門店』を作ったら、流行りそう(^.^)

     ほのぼのと楽しそうだし、童話的だし、駅のイメージにぴったりだし、マスコミニュケーションの格好の話題にもなりそう(^.^)

     『駅舎』も、牧歌的に造り替えて、観光名所にしてしまえばいいと思うけど・・・

     2両編成の愛らしい列車がゴットン!ゴットン!と走るなんて(^.^)
     23区内とは思えない! なんて素敵っ! と、思いませんか?

     通勤にも、支障が無いのであれば、
     家族が暮らすには、最高の物件!

     ほぼ出来上がっているのだし、購入を、躊躇する要因は無いと思いますよ。

     ただし、
     資産価値が気になる人は、やめたほうがいい。

     とにかく、
     購入する場合は、
     『内金を払い込んだ人』にとっては、
     慰謝料をいただいてもいいくらい!精神的ダメージをこうむったのですから、
     『値引き交渉』をすること。
     最低、『内金分』くらいは、引くべきですよね。

     あとは、
     『不動産権利書』を入手するまで、気を抜かないことです。

     ある種、面倒な案件ですから、常にだまされる危険性は付きまといます。
     用心に、用心を、重ねることです。

     訴訟保険(掛け金は、2,000円/月程度)に加入しておくと、強気で交渉できます。

     弁護士さんの相談料は、5,000円/1H が基本ですから、
     一度、相談祈ってもらうとよいかもしれません。
      
     こうした場合、ある程度の理論武装は、必要ですから。

     『アデニウム押上』は、
     この環境を、気に入って住む人、
     通勤にも便利な人にとっては、
     そう悪くない物件と思います。

     あとは、いかに!『安く!』入手するか!です。

     『神経戦』になるでしょう。

     それは、覚悟! した方が、いいかもしれません。

     でも、
     そういうことを、面白がるくらいでないと、戦い抜けません、がんばって!

     私は、闘争好きで、
     こうしたことに立ち向かうとき、燃え上がるのです。
     そして、『生きてる実感』を、強く!感じるの(^.^)

     数多居る人間の中には、
     そういう人も、居るのです・・・???

     私、
     別に、***ではありません。

     でも、今のところ、全戦全勝!です(^.^)

     もっとも…
     ただ単に、
     運がよかっただけのことでしょうけれどね。

     そうやって、
     いつも、情熱を燃やして、生きているのです。

     闘争こそ、生きる力! だもの!

     家族を守るために、命を懸けて戦い続ける日々です(^.^)

     人生は、戦いです!
     『アデニウム押上』購入者、購入希望者は、
     今こそ、全知・全能を駆使して、闘うときです!

     『結果、オーライ!』 めざし、ファイトッ!!

  53. 553 匿名さん

    < 552さんへ

     比較業者? ⇒ 皮革業者? では? ありませんか?

  54. 554 物件比較中さん

    正直に言うとこの物件を狙っています。もっと安くなると思うし、ギリギリまで買い叩いて
    購入しようかと思っています。いつ頃が一番良いタイミングでしょうか?

    ほかに、同じようにここを検討している方はいませんか?

  55. 555 匿名さん

    >>554
    混乱している時が一番安値で買えるよ。今だと思う。

  56. 556 物件比較中さん

    今ですか・・・まだ解約者もそんなに出ていないみたいですよね。もっと解約者が出て営業が叩き売りみたいに
    なってからの方が安くなるんじゃないかと思うのですが、いかがなものでしょうか?
    3LDKなら低層階でもOKなのですが。最低20%以上引いて購入を考えています。

  57. 557 匿名さん

    ないね

  58. 558 匿名さん

    低層なら破綻前に購入でも20%まではいかなくても、それなりに割引はありましたよ。
    20%ぐらいならこれからの交渉でどうとでもなるのでは。

  59. 559 匿名さん

    最近はうざい契約者もいなくなって、やっと本来の検討の場になってきましたね!
    契約者の嘆きは住民版でやればいいでしょう。 ここからは、いかに安く購入できるか!その交渉術を
    教えて頂きたい。あと何戸くらい残ってるのでしょうか?

  60. 560 匿名さん

    聞いたところ、西側や日当たりが望めない物件が残ってましたよ!

  61. 561 匿名さん

    交渉術はね、現金と即決。

    いくらまで引いたら即決するというのが一番効く。
    手数料もなんもかんも合わせて、○○以上は全く出さないけど、
    それ以下の提示がだったらすぐ判子押すからって交渉してきなさい。

    該当物件がでれば、真っ先にあなたのところに持ってきますよ。

  62. 562 匿名さん

    買うなら手付けいくら払う?実際に住めるまでの時間がわからず、その間賃貸だから、あんまり大金払いたくないんだけど。まして危ない物件だから、保全しますって言葉信じて渡したら、担当に退職金代わりに持ち逃げされる恐れもあるし。

  63. 563 匿名さん

    559です

    即決する価格は決めているんですけど、手付金はあまり出したくないですね。
    ここの書き込みにもあったけど、2割入れてるバカもいるんでしょ?そんなにここのデベを信じてませんから。
    せいぜい50万か30万ですね。無くなってもいいや!位の金額で交渉したいです。
    一部に100万以下で手付金にしている契約者がいるらしいですから。

  64. 564 社宅住まいさん

    契約者が「なんだんかんぬん。できるのが楽しみです。」と書いてた掲示板をついに乗っ取ったぞ。契約済みの連中はもう来ないでください。アナタ方の見る情報はもうここにはありません。

  65. 565 匿名さん


    あなたもね。

    別に乗っ取る必要はまったくないですから。安く買える方法があれば書込みして
    ほしいだけですから。

  66. 566 匿名さん

    もうはまだなり。まだはもうなり。

  67. 567 匿名さん

    手付金にこだわっている人多いですね。どうせ頭金として現金を支払うんだから
    本当に買う気があるなら額は関係ないんじゃない?一戸建てだったらアーバンみたいなことも
    あると思うけどマンションは保障されているのに・・・
    まさか全額ローン?組むつもり??

  68. 568 匿名さん

    567さん
    ここの物件価格ならば35歳で年収700あれば全額ローンでも問題ないと思いますよ。

  69. 569 匿名さん

    手付金は戻ってきませんよ。保証してるっていっても請求してすぐには返ってきませんしね。
    少なければ少ないほどリスクが減るでしょうし。
    営業さんの言いなりで15%とか20%とか入れる人の気持ちがわかりません。
    ましてや、倒産している物件ですよ!いつなにが起こるかわかったもんじゃないし。
    でも、安くなるなら検討します!検討地域にタイミングよく今回みたいな、ある意味バブル状態の物件なんてあまりないじゃないですか?引継いだ会社だって早く資金回収したいでしょうし、安くしてもなんの責任もないじゃないですか? 間違いなくこの物件は買い手市場になりますよね!

  70. 570 物件比較中さん

    他のアデニウム板で説明会の内容を書き込まないように、口止めしてる輩がいるね・・・

    口止めしきれてないけど・・・

    541が言ってた事は説明会の内容として信憑性ありなんだね!

  71. 571 匿名さん

    あ~あ~
    薄汚いハイエナの後は貧乏人の低収入の奴らの集まりか。
    契約者も散々だな。
    早く契約解除した方がいいよ。
    今後、ここの住民は、
    倒産前に買った奴らは先を見据えることの出来ないおバカさん。
    倒産後に買った奴らは低収入低レベル、ハイエナ以下の虫けら。
    まぁ、せいぜい憧れのアデニウムに夢を抱いていなさいな。

  72. 572 匿名さん

    契約者としてこんな事を書くのは恥ずかしいのですが、契約した際に提示してあった金額はもう変えられないのでしょうか?
    契約の際にお客様は安いほうですよ!って言われたのですが、ここを見てたらもっと値引きできたのかなって・・・

    ちなみに一階駐車場付で3550万円でした。

  73. 573 匿名さん

    値引きなんて簡単!
    ~物件に決めようと思ってたけど、この物件いいね~、今すぐ入居したい、本当に買いたい、気に入った。等の気持ちを伝え、けど…この価格では… (相手の反応がなければ)一旦持ち帰り、また一週間後に再度値引き交渉。

    私はこんなやり方で結構値引(値引きの際契約を結んだので具体的な数字は控えます)きできましたよ!

    ちなみに父さんしたんだから、とか、相手の弱点をつく交渉は逆効果かと。

  74. 574 匿名さん

    ≫ 571さんへ、

     571さんは、どれほどの資産顔ありになるのか?わかりませんが・・・?
     
     あんまりの書きよう!

     571さんのように、『潤沢な資金』を持つ人ばかりではありません。

     家族のために、
     子どものために、
     家を買いたいと、一生懸命なのです。

     みな、、まじめに一生懸命働いているのです。
     真剣に考えているのです。

     それなのに…

     人を小馬鹿にしたような、こんな書き込みは許されませんっ!

     もっと、普通に応じたらいかが?

     品性を、疑われますよ。

  75. 575 購入検討中さん

    別に571を責める必要なんてまったくありませんよ。
    セコくて結構!貧乏で結構!(笑)
    安く買って、予想よりもっと引けたら転売も考えていますし!
    こんなチャンスは滅多に来ないし、ちょっとの資金で宝くじが当たったくらい儲かるなら
    変なネガスレなんて何とも思いません!

    それより、574の変な正義感の方がよっぽど迷惑だね。

  76. 576 匿名さん

    ≫ 572さんへ

     『不動産の売り値』は、
     さまざまな諸費用、利潤を入れて、
     『7割が実費』と聞いたことがあります。

     儲け無しで3割引まで、可能。

     『総戸数の7割』を売ることができたら、残り3割は、『ただ』でも、元は取れるそうです。

     1月1日をまたぐと、固定資産税の負担がかかってきますから、
     7割以上売却して、元が取れたら、とにかく、できるだけ早く売りたいのが本音でしょう。

     でも、
     『アデニウム押上』は、初期の価格設定が、低めだったようですね?

     不動産は、縁のもの。
     『縁』がなければ入手できないものです。

     自分が、『この価格ならばいい』 と、納得できたなら、それでよしっ!と、しなければ、きりがありません。

     『購入という事実』だけを取り出せば、
     金額の大・小の違いは、あっても、『ダイコン』や『TV』を買うのと一緒です。
     ダイコンだったら、上手に買い物できるのだから…

     不動産を買うときも、『買い物の原点』に立ち返り、
     冷静に、『本当に欲しい物件』を、『適正価格』で買わねばなりません。

     でも、
     こと不動産となると、
     動かす金額が大きいし…

     どうしても、気分が高揚し、
     一種の興奮状態に陥って、冷静に、判断できなくなってしまうのよね…

     身内に、不動産売買に慣れた方がいらっしゃるとよかったわね…

     不動産は大きな買い物だけに、本当に、難しいですね…

     でも、
     572さんは、ここが、気に入り、
     
     『この価格ならば(^.^)』

     と、思われたのでしょう?

     ならば、いいのではありませんか?

     でも、
     再度、『価格交渉』に、トライする価値ありとは、思いますよ(^.^)

     がんばって!

     572さんは、素直で、とってもいい方ですもの(^.^)

     そういう家族には、きっと、幸運の女神が、微笑みます、大丈夫!(^.^)
     嫌な目になんて、会いっこありませんよ(^.^)

     営業マンが、よっぽど嫌な奴でなければ、572さんの清やかさに打たれるはず!
     そして、きっと、いい答えを出してくれますよ(^.^)

  77. 577 匿名さん

    ≫ 575さんへ、

     なるほど、人生いろいろ・・・

     人間も、いろいろ…

  78. 578 匿名さん

    契約者も口止めされてるらしいけど、内容的にはなんてことない内容ですよ。
    普通の会社更正法の内容です。
    破産に発展するか、そのまま引受け業者が現れるのを待つかですね。
    とにもかくにも、現在の契約者は残念の一言。
    高値で買ってしまって、後からの契約者は初めに買ってる人の何倍もお得ですし。
    5~7年位払って初めて後から買った人の金額。残念で仕方ないね・・・。

  79. 579 匿名さん

    こちらの物件は、破綻問題以降も契約希望者が結構いらっしゃって、値引き交渉は無理でしたね…
    もともと以前からも、アデニウム押上だけは絶対に値引きをしませんでしたから(TmT)

    他の場所だったら、多少可能な様子ですよ?
    お金がないのであれば、違う所にしては如何でしょうか?
    100万以下の手付け金では、契約出来ませんよ…

  80. 580 匿名さん

    匿名さんとか言って、契約者が書き込みしちゃダメですよ!
    みんなシカトしてるふりして何気に見てるし、書込みしてるのは
    わかってるんですから!!!

    自分の物件がそんなに気になるの?(笑)

  81. 581 匿名さん

    ≫ 580

     ど~して?ですか?

  82. 582 207

    契約者、ハイエナ、低収入、家族思い、通りすがり、その他モロモロ…

    何だかみんな人間っぽくなって来ましたね。

    結末やいかにって感じかな?

  83. 583 匿名さん

    >>580
    アホか間抜けニートだな**かす!自分の物件気に成らない人なんて居ないだろタヒねばニート

  84. 584 匿名さん

    >>580

    シネニート**ドウテイクサイゾ

  85. 585 入居予定さん

    580

    >匿名さんとか言って、契約者が書き込みしちゃダメですよ!
    >みんなシカトしてるふりして何気に見てるし、書込みしてるのは
    >わかってるんですから!!!

    >自分の物件がそんなに気になるの?(笑)

    恐らく、みんな見てるでしょうね。
    わかってるんなら、もう少し考慮した書き込みしようとは思わないのですか?
    説明会以後、購入者はそんなに書き込みはしてないと思いますよ。
    「自分の物件がそんなに気になるの?」には笑いました。
    当たり前過ぎて、何も言えません。爽やかにその問いに答えましょう。
    「ええ、気になります!」

    私個人としては、あなたと同じマンションで生きていくのは遠慮したいですね。
    それにしても割り引き、割り引きって・・・。
    営業さんと仲がいいので、あまりにも割り引きを連発する人が来たら注意するよう言っておきました。
    あと、このサイトをプリントアウトしたものも渡してきました。

    私なりに阻止出来ることがあれば、小さな事からコツコツと。
    購入者のみなさん、マンションの住人の質は入居後のメンテナンスと同じくらい重要です。
    書き込みは不要ですが、そのことだけ肝に命じて、引き渡しまで頑張りましょうね。
    (もちろん引き渡し後も。)

    ・・・この後の、ハイエナさん達のムキになったコメントが目に浮かびます。

  86. 586 匿名さん

    『このサイトの内容を、プリントアウトして、営業に渡す』っていうのは…???
     
     どうなんでしょう?

     それも、また、ルール違反ではないの?

  87. 587 入居予定さん

    585さん
    書き込みは、あまり気にせず。
    お互い、いい家にしていきましょうね。
    実際、私含めて、契約して住もうと思っている人は
    ちゃんと、自分の家を大事に思ってるはずですから、
    書き込むのは自由ですしね。
    一生懸命働いて、気に入って、決めて、手に入れるマイホーム。
    廻りに何言われても、我が家が好きですよ。
    色んな物件見てきて決めましたし
    ちょっと、今、問題いっぱいですけど、
    いいとこも、いっぱい有りますよね、我が家。
    ずっと、この辺住んでますけど、この町も好きですよ。
    書き込み見てると、色んな価値観がありますね。

  88. 588 匿名さん

    HPが6/9付けで更新って営業してるの??

  89. 589 匿名さん

    ≫ 585さんへ、

     そうですよね(^.^)
     前向きに、いきましょうね(^.^)

     そして、
     幸せになりましょうね(^.^)

  90. 590 匿名さん

    ≫ 587さんへ、

     そうですよね(^.^)
     
     近隣住民が、気に入って購入したマンションですものね、
     周辺の住み心地は、折り紙つきですよね(^.^)

     前向きに、いきましょうね(^.^)

     そして、
     幸せになりましょうね(^.^)

  91. 591 競合物件企業さん

    おれ、郊外の一戸建て居住者平成5年に3200万で51坪公団の土地買って、平成7年に社員割引でハウスメーカーの40.8坪の家2700万で建てた。今は土地1500万弱かな。建物は半値以下だろうな。同じ程度の中古住宅が2300万くらいででていた(39パーセントくらいになった)。知り合いで平成5年くらいに4300万くらいでマンション買った人は880万まで下がっていた(20パーセント)。マンションて中古になると戸建よりぐんと下がるよ。もし投資を考えるんなら、曳舟あたりの古い戸建を買ったほうが正解。住めなければ駐車場にしておいてもいい。将来はタワーの関係で値上がりするかもしれない。もっともそこまでまとまった金のない人は株か。

  92. 592 匿名さん

    ついに信仰にすがるようになりましたか・・・・

  93. 593 匿名さん

    またマンションデベが倒産したね。千代田興産とか。

  94. 594 匿名さん

    なるほどね・・・
     昭和30年代後半から、平成初期まで、不動産は、上がり続けてきましたものね…

     当時は、
     『不動産が下がる』なんて、だ~れも、思わなかったもの…
     
     不動産購入は、
     動かす金額が、大きいだけに…
     ①欲しい物件を、②適正価格で、③タイミングよく 手に入れるのは、実に!難しい。

     でも、
     今でも、
     購入価格より高値で、取引されている中古マンションは、いくらでも、ありますよ。
     それは、『購入時期』と『場所選び』を間違わなかったマンションに限りますけれどね。

     値上がり狙いで、
     『アデニウム押上』をかうなら… それは… 多分… 無理だと思います。

     でも、
     投資目的ではなく、永住用でしょ?
     だったら、『小村井』周辺は、よさそうですよね。

     『投資』、『永住』を問わず、
     不動産は、
     感じのいい街、雰囲気のいい場所に立つ物件を買え、と言いいますもの。

     でも、
     大金を投じて買うのですから、
     「できることなら、将来、資産価値が高くなる物件を買いたい…」
     と、誰でも思いますものね。

     そうなると… … …

     やっぱり…
     先祖代々、ここに住み続けてきたのなら、仕方ないけれど…

     所有物件として、今、初めて、買う不動産であったなら、
     多分、ここは、選ばない。

     自分にとって、
     それを補って、余りある温かさや住み心地のよさがあるなら別ですが…

     将来的に、値上がりは、期待できそうに無いもの…

     『暮らす場所で、階層が知れる』という側面もあるしね…
     自分がどう思われたいか?を気にするか?
     歯牙にもかけないか?
     
     それは、本当に、人さまざま…

     百人・百様、
     いろいろな価値観、考えが飛び交う中、自分がどれを選ぶか・・・
     情報収集と学びが必要だし、度胸と思い切りのよさも要る。

     他人の意見になんか、惑わされず、
     自分の住みたい場所、気に入った場所を、自分で決めて、買うのが一番!

     家族が、気持ちよく、平和に暮らせるところが一番いい!

     予算だって、あるし。
     できもしないことは、望めないもの。

     不動産購入で、大きなダメージを負うと、修復が難しいから…

     それで、みな、あれこれ、思い患い、ためらうのよね…

     不動産購入は、本当に怖い…

     今回の一連の不動産にまつわる事件で、そのことを再確認させられました。

     でも、
     『神が、自分に向けて差し出す物件』というのも、確かに、あります。

     そういう時は、
     買おうと思っていないのに、物件のほうから、飛び込んでくる。

     そういう時は、まったく迷わないというより、意識喪失している感じ?
     そして、我に返ったら、手に入ってる・・・???
     まさに、そういう感じ。

     そういう物件は、まごう方なき、『優良物件』。

     だから、
     あまりにも、購入を迷うのは、神の啓示 カモ・・・???

     神様が、
     「やめなさいっ!」て、教えてくれているのかもしれませんよ。

  95. 595 匿名さん

    不動産関連企業に勤務するセミプロですら、判断ミスするくらい、不動産購入は、難しいのね…
     
     『不動産の適正価格』そのものの決定要因が、複雑すぎて…
     いくらが、適正価格なのか? 分からないのもねぇ…

     そこに、困惑、混乱の元凶がある。

  96. 596 匿名さん

    もともと、
     建築資材には、値段があっても、

     土地そのものには、価格なんて???

     いったい? 誰が?つけたんだろぉー・・・???

     東北、北陸に限らず、地方には、お金をもらったって、だ~れも、欲しがらない土地が、ゴロゴロ…

     日本は、おかしな国だ・・・???

     今、200年住宅が、きびす姦しく言われ始めましたが、
     この少子化のままいくと、200年後の日本の人口は、800万人になる試算とか\(◎o◎)/!

     そうしたら…
     みな、大豪邸に暮らすようになるのでしょうか?

     この騒ぎも、昔日の想い出になるのでしょうか・・・

  97. 597 匿名さん

    594さんが何を言いたいのかまったくわからない。
    この物件の書き込みには、時々そんな文章があるね。

  98. 598 匿名さん

    私は、よく分かります。

     参考になります。

  99. 599 匿名さん

    どんな建物、どんな条件だって、値上がりすることはありえます。
    取得価格次第によっては、ね。

    この物件だって、おもいきり安く買えれば、そこから値上がりして、
    利益が出る事だって充分ありえます。

  100. 600 匿名さん

    引き渡しは早くても9月~10月になっちゃうんだろうか?工場もまだ再開してないみたいだし。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アデニウム押上 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸