東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 文花
  7. 押上駅
  8. アデニウム押上ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 19:45:35

アデニウム押上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=2715252&...

物件データ:
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:66.37平米-80.77平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

管理会社:J・COMS
事業主・売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
設計・監理:長谷川建築企画
施工:新日本建設



こちらは過去スレです。
アデニウム押上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-26 14:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム押上口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    皆さんの書き込み、共感したり、新しく知ったり
    非常に勉強になります。
    良き情報交換ができて、感謝です。
    私も、新しい生活を前に、わくわくしています。

  2. 202 周辺住民さん

    ここの地区ってもう夕方、家畜臭はなくなったのかな?
    昔は臭くて臭くて・・・。
    どうなんでしょ?


    また西側のタクシー会社駐車場が移転するって本当ですか?

  3. 203 契約済みさん

    私が小学生の頃(20年位前)小村井にちょこっと近い新平井という所は皮工場があり確かに臭かったですが小村井が臭かった記憶はありませんよ。だから問題はナッシングだと思います。

  4. 204 契約済みさん

    建築レポートの工程表からいくと5月いっぱいで工事終了ですね。
    もしかして、もう既にかなり出来上がってるのかな??
    5月半ばには足場解体開始なので来月には見れそうですね♪

  5. 205 契約済みさん

    入居までまだまだ先のことと思っていましたが完成まで近づいてきましたね♪
    無事手続きが終了して部屋の引き渡しが終了しなければ安心は出来ませんが
    とてもワクワクしています。
    契約済みで書き込みをしている皆さんもとても好感が持てて更に楽しみです。

    私も東洋経済を読みましたが、我々が心配したところでどうしようもないと言うか・・・
    その前に我が家が破たんしないことを願います。(笑)

    早く部屋を見て家具選びをしたいです。
    春は家具のアウトレットなどしているメーカーが目立ちますが
    部屋を実際見てからではないとインテリアは厳しいですよね。
    今は自分の間取り表を見ながら色々想像しか出来ない毎日です。

  6. 206 契約済みさん

    昼に現地行ってみたら、隙間から南面2階の外壁タイルを確認する事ができました。
    ちょっと気になって、再度、夜行ってみたら、西面のブルーシートが外されている事に気付き
    西面の建物全体と外壁を見ることができました。夜暗く雨降ってたのではっきりとわかりませんでしたが
    上階まで綺麗にタイルが貼られている様子でした。HPのCG画像と同じようになってて
    ホントにココがあんな感じになるんだなっていうのがかわってとても嬉しくなりました。
    思ってた通りのいいマンションになりそうでとても良かったです。

    1. 昼に現地行ってみたら、隙間から南面2階の...
  7. 207 契約済みさん

    写真入のコメントありがとうございます、もうすぐですね、
    なかなか現地に見に行く機会がなく残念です、また行く機会のある方が、外壁の写真を
    載せていただきたく、図々しいお願いをする次第です。よろしくお願いします。

  8. 208 契約済みさん

    私も、この前見に行ったら、西棟の足場がバレていました
    ピン**写真ですが!
    あと、マイナーな新聞に、Jさんが、管理会社JCOMSの株を大京に売却したとありました。
    筆頭株主が大京に変わるので、なにか影響があるのかわかりませんが。
    管理組合ができてから、住民の皆さんと協議して、
    管理会社を変える方法もありますし。
    皆さんと協力して、いい管理組合にしていきたいですね。

    1. 私も、この前見に行ったら、西棟の足場がバ...
  9. 209 契約済みさん

    わー!!西側のブルーシートは完全に取れているみたいですね。
    かなり出来ていてビックリです。日当たりも相変わらず良さそうでなによりです。
    南側は一番最後に外されるということでしたからもう少し先ですかね?
    待ち遠しいです。

  10. 210 契約済みさん

    残念ながら写真はありませんが、南棟の西側側面のブルーシートも外れました!
    もう少しですね♪

  11. 211 契約済みさん

    206です。
    確かに現在は208さんの写真以上にブルーシートは撤去されてましたね。
    西面はほぼ全て丸見え状態です。

    改めて外壁タイルが貼ってある状態を見ると、とてもマンションらしく感じます♪
    微妙に細部のサッシ等が完全に出来上がっていないのでまだアレですが・・・
    それでも、ココにに住めるんだなぁって思えると、無性に嬉しさが込み上げてしまって
    ちょっとした親バカ状態です。

    ちなみに立て看板の工事完了予定日が6月末になってました。

  12. 212 契約済みさん

    竣工日は以前から6月末になっていたと記憶しています。
    完成してから売主が約1カ月かけて構造のチャックと営業が部屋の内装などを
    1部屋ずつチャックするのだそうです。
    それが終わって内覧会があるので入居は8月の初旬以降になるとのことですよ。

    ブルーシートが外れて我が家が見えてくると211さんではありませんが、
    わが子を見るように愛おしく思います。
    自分だけではないのだなと安心しました。

  13. 213 契約済みさん

    もっとブルーシート取れたんですね!
    見に行かなくては~
    皆さんができるのを楽しみにしているので
    私も益々楽しみになってきますよ。

  14. 214 契約済みさん

    写真の撮影日時などみてみると、ふらっと現地に見に行ける距離にお住まいの方が多いようですね。
    かくいう我が家もアデの近所ですが。

  15. 215 匿名さん

    スカイツリーは見えますか?

  16. 216 契約済みさん

    我が家も地元ですが、地元の友達でアデをGETしたという話は全く聞かないのですが
    実は引っ越してみたら、知ってる方が一人、二人は居そうなくらい、地元の方が
    多いですね。でも確かにMRで知ってる人を見かけたことは無かったです(笑)
    内覧会の前にオプション会があるので、その時に初めて皆さんとの顔合わせになりますね。
    それなりに広い会場を借りて、オプション会をやると聞いてますが、どの辺りでしょうかね。
    あまり遠くには行きたくないです(汗)

  17. 217 契約済みさん

    我が家は近所ではないので多分皆さんとは初めまして!となると思います。
    ご近所の方々が多いということはこの辺りは住みやすいところと判断できますね。
    評判の良い病院などいろいろ教えていただけると助かります!
    宜しくお願いします。

  18. 218 契約済みさん

    NO215さんへ
    スカイツリーの眺望は、NO138位で前に盛り上がっていました。
    見てみて下さい。
    JさんのHPみたら、残りの間取りが4タイプしかなくなってました。
    だいぶ売れたのかなー。
    入居までに完売しそうですねー。
    契約済みとしは、空き部屋があると、なんとなく寂しいですから。

  19. 219 匿名さん

    ツリーがどこから見えるのかは重要です。
    部屋から出れば見えますでは、価値がありません。

  20. 220 匿名さん

    部屋からみえないっしょ

  21. 221 契約済みさん

    外様なので、近所の美味しいお店をよく知らないんですが、おススメありますか?
    もんじゃ、お蕎麦、焼肉、ラーメン、イタリアン・・・ご近所さん是非教えてください♪

  22. 222 契約済みさん

    着々と売れてますね!南面からはツリーを正面に見ることができなさそうで残念ですが
    バルコニーから見えるだけでも嬉しいです。たのしみだなぁ~
    ツリーのHPだと6月下旬にはクレーンがツリーの高さとほぼ同一の高さになるみたいですね。

  23. 223 契約済みさん

    >ツリーのHPだと6月下旬にはクレーンがツリーの高さとほぼ同一の高さになるみたいですね。

    なんか違いました。6月下旬に50mぐらいの高さまでツリーができるみたいでした。

  24. 224 契約済みさん

    ツリーは西側の棟からも見えますか?富士山や花火も南棟と西側の高い階層で見える位置ですか?
    北側に大きな工場のような建物が見えましたが騒音なんかは大丈夫でしょうか?
    マンションの構造も大切ですがなんといっても周辺の環境ですよね・・不安と期待が半々です。

  25. 225 契約済みさん

    富士山は分かりませんが、ツリーや花火は見えると思いますよ。
    花火は南の棟より、むしろ西の棟の方が見やすいと思います。
    ルネの南に住んでいる知人宅で花火を見ましたが、
    バルコニーへ出て、西の方を覗き込む感じでしたから。
    ツリーは、アレだけの高さがありますから、程度の違いはあれど、
    バルコニーへ出れば、どの階どの向きからでも見えそうな気がします。
    (東は厳しいかな?)

  26. 226 契約済みさん

    最近、ジョイントさんやリムズさんとも全く連絡とりあってないから
    少々気になる。
    MRでは我が家の間取りとはかけ離れているから
    内覧会前にほんの少しでもサラッと我が家を見学させてもらえればなぁ。

    それと、電話して聞けば済む話だけど、
    ここのエレベーター、メーカーどこだろう。
    まさかシンドラー社じゃないよね。

  27. 227 契約済みさん

    今日、昼間様子を見てきました。
    南棟はまだブルーシートで覆われてて様子がよくわかりませんね。
    東西の棟は所々ネットが掛けられてますが、外観が見えるようになってました。
    立駐はまだ建設されてなくて大きな穴になってます。結構深いですね。
    これから周りの植栽や立駐を作っていくんだろうなっていうのがわかりました。

    現地を見た後、明治通りを歩いたんですが、交通量が多く、結構騒音がありました。
    でも立地場所は奥まった所にあるので、とても静かで騒音とは全く無縁だったなぁって気付きました。
    昼間窓を開放しててもきっと気にならないでしょうね。道路沿いじゃなくてよかったと思います。

    あと見てて思ったんですが、やっぱり警察署が隣っていうのはちょっと心強いですね。
    一人遠巻きにぶらぶら、ジロジロと見学してたんですが、職質されないかちょっとだけ不安でした。
    何か悪さしようという気にはならないですね。

    写真は一応、わざとボカしました。

    1. 今日、昼間様子を見てきました。南棟はまだ...
  28. 228 契約済みさん

    現在、アデニウム押上の販売状況は七割位売れてるみたいですよ。そろそろローンの申し込み等、動きがあるみたいです。

  29. 229 契約済みさん

    先日の住宅情報マンションズを手に取ってみましたが、
    アデニウム押上は掲載されていませんでしたね。

    なかなか売れ行きはこの昨今の状況にあって順調なのでしょうかね。

  30. 230 契約済みさん

    楽しみ、楽しみ。

  31. 231 契約済

    南側のブルーシートが一部取れ始めましたよ。

  32. 232 契約者

    南棟見てみたいですね♪

    押上は今まで一切キャンペーンやらずに七割売り切ってる様子ですが、今時、そういう物件ってあまり無いですよね。この調子で売り切っちゃうのかな。

    アデニウム亀戸の周辺紹介はちょっとだけ詳しいですね。

  33. 233 契約済みさん

    キャンペーンやってますね。
    完成間近なのでもうそろそろ販売にも力いれてるのかな。

  34. 234 契約済みさん

    南側のブルーシートも半分くらい取れていました。

    1. 南側のブルーシートも半分くらい取れていま...
  35. 235 契約済みさん

    機械式駐車場の西側は出来上がっているみたいでした。
    故障が少ないと良いですね!心配です・・・

    マンションの引き渡し時期かなり早まりましたね。
    今年の夏は猛暑にならないことを祈ります!

  36. 236 購入検討中さん

    こちらの物件の駐車場は機械式ですが、無料ですよね!
    故障した場合の修理代やメンテナンスの負担は
    どうするのでしょうか?

  37. 237 契約済みさん

    女性のための快適住まいづくり研究会の
    「5月☆人気ベストマンションランキング」1~30位発表!!で
    アデニウム押上が29位に入ってました。(^^)


    あとココの掲示板を評価しているサイトもあるんですね。
    http://www.sumailab.com/000222.html

  38. 238 契約済み

    私達は、こちらの掲示板を見まして契約済みの方々が素敵な方ばかりだったので購入を決めました(^∇^)
    皆さんと一緒に、快適で素敵なアデニウム押上ライフを過ごして行きたいと思っております!
    宜しくお願い致します(*..)(*__)

  39. 239 契約済みさん

    今、「インテリア販売会のご案内」が届きました。
    とても気になりますが、何も買わずに帰ってくることって無理ですよね。
    皆さん行きますか?

  40. 240 契約済みさん

    初めまして!
    いつも勉強させていただいてます。

    今日帰宅したら、「ご案内」届いていました♪
    「とりあえず見学」程度に行きたいと思っていましたが、
    買わないと帰れないんでしょうか?
    今のところ、これは絶対ここで買いたいってものがないので心配です・・・

  41. 241 契約済みさん

    物件の販売も強引じゃなかったし、オプションも強くすすめられたわけでも
    なかったから、今回も強引じゃないと思ってます。

    我が家も見学がてらのぞきに行く気持ちでいますが
    油断してたら買わされそうですかね。
    エアコンくらいはつけてもらってもいいかと思ってますが、
    カーテン選びのセミナー??は欠席します。

    着々と進んでて、ワクワクします。
    ここの掲示板をみて購入を決めた方もいるなんて
    嬉しいです。
    みんなでよいマンションにしましょう!

  42. 242 契約済みさん

    私もインテリア販売会は少し迷っています。
    カーテンや照明に関しては実際の部屋を見て家具を決めなければなかなか
    決められないと思うので、内覧会後に決めるつもりです。
    エアコンはそんなに高くなかったしお願いしてもいいかな?とも思いました。

    7月から入居までは家具選び&引越し準備など急激に忙しくなりそうですね。
    大変そうですが、入居までの『ワクワク感』は今だけだと思うので存分に楽しみたいと思います!

  43. 243 検討中

    MR見学して来ました。駐車場無料は車所有者にとって魅力的ですね。管理費考えても割安ですね。
    現地見学もしてみましたが向島警察隣接で治安良さそう。
    ただ駅が…。
    正直ラヴィアンコートとかなり迷ってます。
    こちらに決めた方はなにが決め手ですか ?

  44. 244 契約済みさん

    うちも決めては駐車場でした、それと値段も条件からして安いと思います、曳舟の駅までは少し歩きますが、環境も面白いと思います、やはり小村井の駅の雰囲気には抵抗がありますが・・将来性を期待して決めました。

  45. 245 契約済みさん

    私も、駐車場は要素として大きいですね。
    契約した後、ラヴィアンコート見てきましたが、
    金額が高い、駐車場が100%じゃない、廻りが高い建物が多い等を感じて
    アデニウムにしてやはり良かったと思っています。
    押上から近い、スーパーが近い、ペアガラス等の省エネ考慮は、魅力的でした。
    私はむしろ、小村井が、静かで若干さびれてて、好きです。
    ちょっとチャリのれば、押上も亀戸も行けますしね。

  46. 246 契約済みさん

    うちは間取りが気に入ったのと駐車場でしょうか?
    購入前に亀戸~小村井~曳舟近くまで歩いて周辺環境のチェックをしましたが
    近くに商店街もあって暮らしやすそうだと感じて思い切って決めました!
    日当たりも抜群で静かでよいところだと思います。

  47. 247 契約済みさん

    うちもラヴィアンコートと迷ってました。
    アデのほうが先にMRオープンしたので、チョットのぞきに行って
    営業さんの人柄と、外観や内装、立地、など考え、アデに決めました。
    殆ど一目ぼれです。
    駐車場も管理費に含まれているとは言っても「タダ」に惹かれました。

    小村井は、かなりマイナス要件ですが、全ての条件を満たす物件を探していると
    いつまでたってもマイホームがゲット出来ないと思い、目を瞑ることにしました。

    ラヴィアンコートは押上に近いことから人気ですね!
    車所有者は、チョット厳しいかもですが、持っていなければ
    かなり迷う物件ですね。
    ただ、値段の問題と、うちはラヴィアンコートは直床だったのがやめた最大の理由です。

  48. 248 契約済みさん

    ラヴィアンコートの価格は、墨田区では高すぎます。
    あの価格でしたら、都心のマンションも買えますよ!
    そして、私も最寄りが小村井駅で良かったと思います。
    長く住むのであれば、押上に近いと賑やかすぎて(スカイツリーが完成すれば、週末や連休には観光客や外国人が駅周辺に集まってくるでしょう)、落ち着いて生活出来ません(>_<)
    小村井くらいの距離があれば、生活環境は邪魔されずにスカイツリーへも足を運べると思います。
    決め手は、やはり小さな子供がいるので、子供の成長を思って先を見据えた「静かな環境」ですね。

  49. 249 契約済みさん

    アデニウムの方が早くにMRがオープンし、間取りや価格、環境に問題点がなかったので早々に契約を決めました。よい間取りが沢山あったので。その当時まだラヴィアンは予想坪単価しかわかりませんでしたが、価格は高く、よくない間取り条件、低層階、別途駐車場代、長谷工(直床)物件、周辺の建物などのマイナス条件がある程度わかっていたので自分には合わないと判断し、検討から外しました。

    結果詳細のわかった現在でも、やはりラヴィアンは条件の割りに価格が高い事が全てでしょうね。今でもアデニウムと同じ価格帯の間取りを購入しようとしたら、ほとんどの条件(部屋数、平米数、駐車場、日当たり、方角、階数、2重床など)でアデニウムのほうがいいのでこちらにして良かったと思ってます。

  50. 250 匿名さん

    今日のアド街は亀戸特集です!ここの検討者には結構参考になるんじゃないでしょうか?
    9時からですよー

  51. 251 物件比較中さん

    243です。
    みなさま丁寧なご返答ありがとうございました。
    やっぱり駐車場無料は大きいですよね!小村井も周辺環境が下町ってかんじでなれれば楽しいかも!
    とか思いました。

    もうちょっと考えてみたいと思います。ありがとうございました!

  52. 252 契約済みさん

    引渡し予定日が早くなりましたね♪
    前々から話がありましたが、ほぼ決まりみたいで、とても嬉しいですー
    入居まであと3ヶ月ってところですが、あとホントにもうちょっとですね。
    外観はほとんど見えるようになってますが、ネットが全て取り払われて
    エントランス入口が見れるもとても楽しみです。

    引渡し1ヶ月前には内覧会もありますが、初めての建物見学なので
    ちょっと緊張と期待が日に日に高まりそうです!
    妙にテンション上がってしまいますが、まだ2ヶ月先なので
    もうちょっと気持ちを押えないと・・・
    でも内覧会で建物内がどのようになってるのかとっても楽しみです。
    駐車場の説明もあるのかな??宅配BOXとか。

    23・24日のインテリア会にも行く予定です。検討したい物はいくつか
    ありましたが、今後の参考の為に行ってみようと思います。

  53. 253 契約済みさん

    引渡し日が早まったんですか?7月中ですか?ジョイントからはまだ何も連絡ないですよね?
    そろそろ今後の詳細なスケジュールが欲しいのですが・・

  54. 254 契約済みさん

    七月四日(土)五日(日)が内覧会、七月三十一日(金)がアデの本社で鍵の引き渡しみたいですよ~。完全に確定ではない様なのでご参考までに。本当に楽しみですね(^O^)/

  55. 255 契約済みさん

    鍵の引き渡しは7月31日で決定しているような感じでしたがどうなんでしょう?
    内覧会は確定していないので今月中に郵便が送られてくるようです。
    楽しみですね♪
    早く部屋を見たいです!

  56. 258 契約済みさん

    私は資格もってる知り合いに頼みます。何かの為に一応ですが。
    業者に頼むとソコソコするようなので迷いますね。

    ちょっとした部分も何か不具合があればしっかり直してもらいたいですね。
    今は不安より楽しみのほうが大きいです!
    タワー見えるといいなぁ~。まだきっと小さいけど・・・

  57. 259 契約済みさん

    うちはまだ業者に頼むか検討中です。
    チェックシートをダウンロードして、自分達でやろうと思えば
    出来ないこともないけれど、家具やカーテン等の寸法をゆっくりイメージしながら
    計りたい気もするし…。

    オプション会で割高なカーテンを購入して、内覧会は自分でチェック。
    はたまた、カーテンは自分で採寸して、内覧会は割高な業者に頼む。

    どっちがイイんでしょうか…。

    内覧会の日、まだ確定しないんですかね。
    鍵の引渡しも、本社でとは…普通なんでしょうか?
    アデで渡してもらいたかったなぁ。

  58. 260 契約済みさん

    直接は関係ありませんが、
    アデニウム亀戸のチラシが入ってました。
    小村井を囲んで2つのアデニウムができるんですね。

  59. 261 契約済みさん

    亀戸については押上の販売開始当初から用地があるのを聞いてました。
    掲示板でも一時期話題になりましたし・・・最初、名前が小村井Ⅱだったのかな?>亀戸
    そして、押上がアデニウム小村井。両方小村井のネーミングは採用しなかったみたいですねっ
    契約者としては「アデニウム押上」でよかったです。
    押上は結構売れたので、亀戸もその線で売れば普通にいけるんじゃないでしょうか?


    内覧会検査は頼みました。
    カーテンはとりあえず今のを代用して採寸した後、デザインをゆっくり決めようと思います。
    売買契約上、鍵は重要な物なので本社で保管して、入居者に直接手渡しするって事なんでしょうね。
    工事で入ってる時の鍵と、実際入居する時の鍵ってたぶん違うんですよね?
    知り合いの戸建てはそうだった気がします。

  60. 262 契約済みさん

    内覧会の業者は皆さん頼む方が多いようですね。
    我が家もお願いする方向でいます。
    カーテンは採寸さえ出来れば入居と同時にかけられると思うのですが
    エアコンはいまだに悩んでおります。
    丁度エコポイント対象期間に購入できますから、インテリア販売会で頼むか
    量販店で購入し、ポイントカードとエコポイントダブルで得した方が良いのか・・・

    鍵の引き渡しは本社で受け取るのが普通みたいですね。
    やや面倒な感じですが、高価な買い物ですから鍵は厳重に管理してもらった方が安心ですね。
    引き渡しの日がとても楽しみです!

  61. 263 契約済みさん

    確かにエアコンは迷いますね…。
    量販店で価格を確認したところさほど値段に差がないようですし。
    エコポイントは微妙だし。
    カーテンはとりあえず寸法しだいですかね。
    あわなければニトリとか…

    内覧会調査って皆さんどこに頼まれてるんですかね?

  62. 264 契約済みさん

    来週のインテリア会の事で問い合わせたところ、話が変って
    専有部分のチェックをつい先日されたとの事なので、内装の出来具合を聞いてみました。
    お部屋の専有部分はだいぶ出来てる様子でしたが、まだ共用部分の廊下などは工事中で
    まだ色々と工事しているとの事でした。内覧会までまだ日にちありますし
    まだまだ工事したり調整したりする部分が沢山残ってるんですね。
    でも工事自体は順調な様子でしたので安心しました。

  63. 265 契約済みさん

    工事現場のフェンスが外れましたね。
    まだエントランスは工事中でしたが嬉しいです!
    内覧会がとても楽しみ♪
    でも7月ですから部屋の中はかなり暑いのでしょうね。
    当然冷房なしでのお部屋チェックになるのでしょうか?
    涼し日になることを祈ります。

  64. 266 契約済みさん

    そうなんですか。
    最近、様子を見に行ってなかったので気になってました。
    時間をみつけて見に行ってみよう。

  65. 267 契約済みさん

    土日のオプション会はいかがでしたか?

  66. 268 契約済みさん

    オプション会参加してきました。
    事前に興味があるとお伝えしていたものを一通り説明してくださり、
    希望したものは見積りをつくってくださいました。
    強引さは全くありませんでした。
    これからじっくり検討したいと思っています。

  67. 269 匿名さん

    一通り説明を受け、見積もりをもらう…
    MRでも出来たかと思うけれど、カーテンを選ぶには
    足を運ばなければ見れなかったかな。

    全く強引ではなかったので気分を害すことは無く、
    やっぱり、このマンションにして良かった!なんてフッと実感。

    しかし、やはりオプション会で頼むと、自分で探すよりも2倍近く高くなる。
    カーテンは半額になってはいるものの、もともとが高いので、ニトリ等で
    見積もってもらうと、かなり安かった。

    内覧会に また業者が来るみたいなので、
    再度、見積もってもらい、安くしてもらえるなら、
    いろいろ頼もうと思っています。

  68. 271 匿名さん

    オプションは後から出来ない物・やり難いのを優先してやろうって思ってます。
    よくよく計算したら結構お金も掛かるし(^^;;

    HPみたら紹介間取りが減ってましたね。8→6
    順調に販売が進んでるようで嬉しいです。
    もうちょっとですが楽しみですね♪

    現地は建物全体が見れるようになって
    改めて買って良かったなぁ~って納得しました。
    住民の方とも仲良くしていきたいです。
    まだもうちょっと先ですけど・・・

  69. 272 匿名さん

    やれやれ。ババつかむところだった。
    契約者様ご愁傷様です。

  70. 273 匿名さん

    何の前触れもなく倒産しましたね・・驚いた

  71. 274 匿名さん

    そうですね。残念。

  72. 275 匿名さん

    前触れはあったよ。気づいてた人はいる。アデニウム入谷とかにもそんな書き込みあったし

  73. 276 申込予定さん

    急にオリが逃げたな

  74. 277 銀行関係者さん

    オリは役員即刻引き揚げたから
    再生はむりだろ

  75. 278 物件比較中さん

    ここは完成するのかな?

  76. 279 匿名さん

    さぁーこれからが大変だぞー!!!
    手直しも自腹。補修も自腹。

    これからいくら手出しが増えるかな~

    ははは!!!!!!!!!!!

  77. 280 匿名

    こういう時に湧き出るやつっていじめられっ子なんだろうな・・・

  78. 281 匿名さん

    いじめられっこで結構!
    自分の判断に間違いが無かった!!

    ざまーみろ!せいぜいホザいてろよ!

    しかし・・・***(^^)ご愁傷様です!!!!!!!!

  79. 282 匿名さん

    まだ契約したばっかりの人は
    手付金を放棄してもやめた方が良いですよ!

    これから自己負担がどれだけ出るか。
    人事ながら心配になります・・・。

  80. 283 ビギナーさん

    この場合、手付金は返ってこないのかな?

  81. 284 匿名さん

    帰ってはきません。
    諦めて早く解約した方が無難ですよ!

    ぐずぐずしていると、解約にも応じなくなって
    しまって住む羽目になりますしね!

    あまり関わらない方が絶対無難ですよ。
    後からの損失が大きすぎます。。。

  82. 285 ビギナーさん

    どれほどの損失?
    完成済の他のアデニウムはどうしているんでしょう?

  83. 286 匿名さん

    不具合が生じた時に、通常は売主が
    負担する工事代金、や補修代金。

    中古物件になった時の価格の下落幅の増大と
    計り知れません。

    不具合があった時にどこに連絡するの?
    会社が潰れてるのに取り合ってくれると
    思いますか?

  84. 287 匿名さん

    アーメン

  85. 288 ビギナーさん

    > No.286さん

    破産と民事再生と会社更生のちょっとした違いぐらいは理解しましょうね。

  86. 289 匿名さん

    メシウマ~

  87. 290 契約済みさん

    契約済みの人間としては、デメリットしかない事態ですね。
    私は、このマンションに住みたいと思って契約しました。
    住みたいのと、不安なのと、微妙です。
    皆さんも知ってるかもしれませんが、私の調べたことを書きます。
    まず、解約する場合、
    工事は引渡しまで継続されるでしょうから、保証機構とおしてても手付金は返してもらえません。
    オプション工事も同様です。この前のオプション会のはわかりませんが。
    では、売主が変わって、マンションが完成して、契約する場合、
    売主は、法律上、10年間、瑕疵担保責任を負わなくてはならないので
    建物の大事な部分は、保証してもらえるはずです。ただ、次の売リ主が倒産したら
    どうなるのか。。わかる人いたら、教えて下さい。
    また、瑕疵担保責任の詳細は範囲もわかりません。調べ中です。
    ただし、アフターサービス(主に住戸内の漏水や、床鳴りなど)は、次の売主に継続されない場合が
    多いらしいので、自腹になる可能性が高いです。
    また、売れ残りや、解約により、完売されない可能性が有りますね。
    売れ残り住戸の管理費等は、売主が負担するので、大丈夫らしいです。
    このマンションは、駐車場も管理費に含まれているのでそこはよかったところです。
    中古で売るような場合の資産価値も低下するでしょう。

    私は、現状、アデニウムに住みたいです。あの家が好きです。
    ここで解約してしまった場合のデメリットと、契約した場合のデメリットを
    天秤にかけて、決めていこうと思っています。
    実際、このような事態でも、契約を継続して買うケースが多いらしいです。
    まだ、買うか買わないかの判断する時間はあるので、今度の説明会で、じっくり判断したいと思っています。
    私と同じ境遇に今置かれてる方や、倒産したマンションを買って住んでいる方
    色々と情報を、教えてください。

  88. 291 匿名さん

    手付けを契約金額の5%以上支払済みの人は全額保全されるんでしょ?パニくらないでゆっくり考えなよ

  89. 292 匿名さん

    良く読めよ!!

    「工事は引渡しまで継続されるでしょうから」と書いてあるだろが・・

  90. 293 不安

    私も契約した一人として、不安です。説明会でいろいろ聞いてみないと、何とも言えませんが、支払い負担が増えると生活に困るので、悩みます。

  91. 294 契約済みさん

    あくまで、竣工することと、住むことを前提に、私は検討中です。
    私にとって、立地、価格、条件、タイミング、があった物件でした。
    この先また出会えるのだろうか等と考えてしまいます。
    これから、スカイツリーができると、この辺の状況も変わってきますしね。
    この先、これだけ私にとって条件のそろった物件が出ないような気がしてます。
    やはり、住んだ後の保証や、管理がどうなるかをしっかりつかんで
    契約継続、解約を検討して行きたいです。

  92. 295 近くのジョイント物件居住者

    >>285
    >完成済の他のアデニウムはどうしているんでしょう?
    としていたので、ヨコヤリ入れてみました。

    ウチはもう竣工から6年経っているので不具合はほぼ出尽くした感じですが
    竣工後1~2年はけっこうあとこち不具合が出て、手直ししていました。
    ジョイント物件に限らず、こうした状況はごく普通だと思います。
    こうしたものに影響してくるとしたら、けっこうな痛手だと思います。

    あたしゃ株も500ほど買ってしまっているので、証券会社から報告がきますが
    現状では上場廃止、再生の見込みは薄いとの判断らしいです。
    ま、株価90円の時に買ったバクチもんなので、無に帰しても仕方ないかという感じですが。

    現状では民事再生ですが、バックアップはほとんど望めない状態なので破産に至る可能性も低くはないでしょう。
    不安というのはそのあたりになりますね。
    ここはただでさえアフターなどでの対応がトロいですから、
    早く組合結成して言えるときに言って売主への対応を毅然としたものにしていかなければならないでしょう。

  93. 296 匿名さん

    ジョイントの場合はすでに合併前にも
    破綻してるから、これから持ち直すのは
    厳しいかと・・。
    破産宣告されたらそれこそ保証なんて
    受けられないし。

    10月前なので、瑕疵担保保証も入ってないし
    厳しい状況がずっと続きますね。

  94. 297 ご近所さん

    隣接するマンションに住んでる者です
    毎日工事眼下に眺めてますが,本日(土曜)はお休みしてますね
    ずっと日曜日以外は必ず工事しているのですが…
    とりあえず完成はして欲しいものです
    (エム・ブランド亀戸みたいになるのは勘弁)

  95. 298 匿名さん

    自分はコスイニと契約したんですが、
    掲示板で散々ネガが沸きました。
    みなさん、おちこまないで

  96. 299 ご近所さん

    追加
    工事ですが明らかに急いでいるようでした
    連日20時終了ってどうよ…近隣説明会では確か18時終了
    破産(1,476億円じゃ再生絶対無理だよね…)前に無理矢理にでも完成させたかったのかな?
    まあ,もう一息で完成って感じはします.内装はよくわからないけど
    がんばってくださいです

  97. 300 匿名さん

    >工事は引渡しまで継続されるでしょうから」と書いてあるだろが・・


    誰が工事業者に金払うんだ?
    天然???

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アデニウム押上 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸