東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 文花
  7. 押上駅
  8. アデニウム押上ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 19:45:35

アデニウム押上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=2715252&...

物件データ:
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:66.37平米-80.77平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

管理会社:J・COMS
事業主・売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
設計・監理:長谷川建築企画
施工:新日本建設

こちらは過去スレです。
アデニウム押上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-26 14:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム押上口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

説明会では引渡しも予定通りって言ってたけど、やっぱり予定通りは無理そうですよね。
    毎日のように現場に見にいってるけど工事再開はまだだし。
    見張りみたいな人はいたけど、、、

早く住みたいのは山々だけど、遅れてもいいから仕上げとか点検とかきちんとやってもらって安心して住みたいですよね。

あ~それにしても楽しみだな~。

こうゆう事があったから入居者の皆様とは仲間意識が芽生えたというか、よい関係が築けそうな気がします!

2. 602 匿名さん

説明会で、引渡しは予定通りなんて一言も言ってませんでしたよ。
    もしかして、説明会後に個別に聞いたんですか?

今月末に引渡しの他アデ物件も、一週間延びるらしいですが。
    それも本当のところ、どうなのかは分かりませんが。

説明会の議事録もまだ送られてきていませんし、
    なんとなく誠意が見られません。

3. 603 オレックス

ジョイント破産の可能性有り注意。
    いよいよ梅雨入りしましたね。

4. 604 匿名さん

引き渡しが予定通りのわけはないかと。もし予定通りなら、どこか無理をしているので注意。

5. 605 匿名さん

工事再開してないってことは、新日本と工事費の話し合いがついてないってこと。今は職人暇だから、声掛けすればすぐ集まるはず。

5月末の破綻だから、ジョンイントの債務の確定と計算をしてる最中かな。その後債権者に説明会開いて何割カットするか話す。対外は泣き寝入りするわけだが、新日本の場合、残工事をすればするほど損が増えるわけだから、債務カットするなら残工事しないってねばるだろう。綱引きがどのくらい時間かかるかだね。1,2週間の遅れなんてレベルにはならないだろう。

破綻管財人はキャンセルされないように、客に都合のいいような話をするけど(とはいっても601,602のような確定的な言い回しはしてないはず、思わせぶりな言い方で)、最終処理まで数年かかるのが普通だ。

6. 606 匿名さん

引き渡しが10月になれば瑕疵担保責任保険の強制加入が法律で義務付けされるのでかえっていいかもよ、
    その様にポジテブに考えた方がいいのでは?皆さん頑張ってください。

7. 607 販売関係者さん

エントランスと屋上だけだけど躯体が晒しっ放しの部分があるのが気になるが…

8. 608 匿名さん

工事がストップしてるんだから、どっかに影響があるのは
    当たりまえ。錆つかないといいけどね。

9. 609 匿名さん

雨水に関しては最上階の防水が一番影響あるから、それがちゃんとしてないのは致命的。
    梅雨なんだし最低限養生するのが建築屋の良心だと思うけど、その余裕すらないのかな。

10. 610 周辺住民さん

重機でボロボロにした道路と敷地内のゴミの山をなんとかして頂きたいですね
    道路と歩道の補修の約束ぐらい守って下さいよ…
    お客様との約束すら守れないのだから仕方ないのかも知れませんがね

>エントランスと屋上だけだけど躯体が晒しっ放しの部分があるのが気になるが…
    上から見ると庇とかルーバルの防水に抜けがあるみたいだ

困ったものです

11. 611 販売関係者さん

610さん

補修してないですね…再開のメドなんてすぐたつ訳ないんだから
    突然とはいえ気にして欲しい所ですね。
    >屋上
    施工指示行った時のままだとしたら…最上階の人は考えてほしい所です。

12. 612 匿名さん

95パーセント終わってれば本体防水は当然終わってるはずだけど。躯体が仕上がって、何日か養生すれば屋上防水は内部工事前にやるのが常識だよ。部分的にだめ工事なら可能性あるけど。もし本当に本体防水やってないならそんな物件すぐ手を引くべき。

13. 613 匿名さん

95%終わってるって最初に言った(自称)工事関係の人よ~!
    この辺の言ってるところ、実際はどうよ?

14. 614 匿名さん

(自称)工事関係の人じゃないけどここの書き込みどれも有りうるとしか言えないでしょ。
    手抜きがあれば607以降が言ってるは可能性としてある。逆にちゃんとやってるなら無い。
    信じるかどうかしかないでしょ…。

15. 615 匿名さん

あ~~・・・

最近の書き込みを読むと・・・

絶望的・・・

どうしたらいいか・・・?

つらいです。

16. 616 ここの工事関係者

再開はいつかと思ってここで情報を収集してるけど、まだ再開は先のようですね・・。
    通常は検査の時だけは綺麗にして検査を受けるけど、突然工事ストップ出入り禁止でしたから
    養生や片付けもままならず、そのような状態も考えられますね。
    ちなみに私はタバコを吸いません。。。

17. 617 匿名さん

ここの工事関係者の方が、このサイトで、工事の進工状況情報を得ようとしていらっしゃるとは!
     心底、驚きました!

不安が、ますます募ります・・・

もう、ダメかもね・・・

18. 618 匿名さん

オリックスが4割持っていたジョイント株を全て売却したようですね。

ここを会社更生法にした時点でわかっていたことですけど、
    名実共に、オリックスはここと関係が無いことになった模様。

19. 619 匿名さん

ここの株を、どこに売ったのでしょう?
     買うところがあったのでしょうか?
     そして、そこが、あとを引き継いでくれるのかしら?

20. 620 契約済みさん

618さん

それは本当ですか!だとしたらどうなるのでしょうか?うちの主人は説明会で安心してましたが
    私は不安でなりませんでした。契約者が書込みをしてはいけない雰囲気があったので我慢してましたが
    本当にオリックスが手を引いたのですか?
    破産も近いってことでしょうか? 不安です・・・。

21. 621 匿名さん

>>619
    市場で売却したようです。もし、直接取引で無ければ
    4割の株を購入したのはあのマネーゲームに参加した個人投資家達ですね。

22. 622 匿名さん

≫ 621さんへ

ジョイントコーポレーションの株を買って、儲かるのですか?

いずれにしても、

経営引き継ぎの期待は、無いですね・・・

23. 623 匿名さん

これが本当だとしたらジョイントは破産が濃厚ですね。
    そしてハイエナ不動産会社が二束三文で引受け3割引が現実的になってきました。
    前の(ジョイント)がいくら引かなかったとは言え、今度の売主が引かないなんてありえないし。
    これは、前にハイエナさんが居ましたが、チャンスではないですか?

24. 624 匿名さん

まぁーっ!!!

25. 625 匿名さん

>>623
    もし破産になったら、今のひどい状態のまま更に数ヶ月は
    工事が放置されるからここのマンションは住めるような状態にならないですよ。

破産管財人が入ってきたら工事を引き継ぐのも難しくなるし
    一体どうするのかな。とにかく屋根だけでもなんとかして欲しい。

26. 626 匿名さん

う~ん・・・オリックスの動きが本当ならばかなり影響がありますね。
    前に1年以上放置された物件もあるし、契約者はどう思ってるんでしょうか?
    いい加減出てきて下さいよ!

契約者さん!意見を聞きたい!!!!

27. 627 オレックス

儲けはないです。紙屑同然ですね。

28. 628 オレックス

↑ジョイント株の話。

あ、そうそう、マンションは無事完成すると思いますよ。私の今までの経験上、そして、このパターンから言って大丈夫ですよ。素人が不安をあおって喜んでおりますが、気になさらずに(^.^)b

29. 629 購入経験者さん

それにしても3月末で破産したアゼルの建築中物件
    未だに屋上にクレーンが建ったまま未だに再開のメドなし。
    ここもちょっと長引くかな

30. 630 契約済みさん

あー、ココがこうなっちゃうと、やっぱり不安になる人もでてくるんですね。
    (それとも、私がつられちゃってるのかな!?今回で最後にします)

でも、大丈夫ですよ。理由はあまり詳しくは書きませんが。(説明会へ参加した契約者なので)

>本当にオリックスが手を引いたのですか?

出資先が「会社更生法」なんだから、常識的に考えて手を引くもんですよ。
    それが事実か否かは関係ないです。心配には及びません。
    オリックスがもし、手を引かないなら、こういう事態の前に増資でジョイントは守ってくれていたはずですから。

京都の商業開発、ジョイントは撤退を決定しましたね。こちらはスポンサー先も決まりそうで、
    近々、工事も再開する模様。管財人が今後のジョイントについて
    説明会でおっしゃってた通りの展開になり、私はむしろ安心しております。

もともと入居が8月だったものが、7月末へ早まったわけで、
    私は結局、元通りか、若干遅れるかな、と想像してます。

管財人の説明を聞いた人(ちゃんと理解した人なら)なら、今、工事が
    再開されていない理由わかりますよね?
    1600億の負債があるんですよ?債権者の多くが銀行系だったわけですよ。
    管財人はジョイントとこれまで全く関係のなかった人なんですよ。

不安な気持ちはわかりますが、もう少し待ちましょうや。大丈夫ですから。

契約者でもないのに、ここにこれだけの不安をあおる書き込みや避難、中傷があるのは、
    それだけココに興味があるからでしょう。契約者のみなさん、もし、逆の立場だったらどうでしょう?
    契約者でもないのに、今でも、ここに今でも固執する理由は・・・

①契約を検討したがやめた、もしくはできなかった。だから楽しくて仕方がない方達。
    ②アデニウム押上の購入を考えているので、ひとつでも多くキャンセルが出てほしい方達。
    ③他社の不動産関係者 → キャンセル者を狙うハイエナ達。
    ④アデニウムの工事関係者 ならびに近隣住人でココが気になっている方達。
    ⑤暇人。

ココの掲示板は契約者は、きっと多くが見ていると思いますが、詳しい書き込みはしないでしょう。
    (④の方たちには申し訳ないですが)
    私から言えるのは、「もうちょっと時間がかかりますが、大丈夫ですよ」です。
    理由や根拠が書けないが残念ですが。

キャンセル待ちの方たち、本当にここに住みたいなら、非人道的な行動は慎んで、
    正々堂々、早めに動くことをお勧めますよ。そして、値引き交渉、せいぜい頑張ってください。
    少しは安く買えたら良いですね。それも不動産購入ですから、私は仮に隣の住人が自分たちより
    安く購入しようと、不満も文句もありません。
    私がキャンセルしない限り、私の部屋は安売りされませんから。

31. 631 周辺住民さん

亀戸駅徒歩4分という好立地のエ○ブランド亀戸は,99%完成して倒産.1年以上放置でした…
    ここはそうなって欲しくないんですが

現時点では建物内に入り放題ですね
    昼間は人が居るみたいですが,夜中は真っ暗.夜間は無人なの?
    ぼやでも起きなきゃいいんですが

ハイエナ不動産が引継ぎ→再販になった場合,周辺対策がいい加減になりそうなのが心配です

32. 632 購入経験者さん

オリックスの動きは全く影響ないでしょう。
    オリックスに支援する気があったのなら、そもそもジョイントは会社更生なんてする必要がなかったわけだし。

それと、工事が止まっているのは、605さんの言うとおり新日本との話し合いがついていないからだと思うけど、話し合いの中身は全然違はずです。
    新日本は、会社更生申請前の工事の出来高に対する請負代金については、これから策定される更生計画に従ってカットされた金額しか受け取れないけど、会社更生申請後の出来高部分に対する請負代金は、共益債権として全額受け取れる。
    つまり、残工事の分が多ければ多いほど新日本は損失が低く抑えられる。一方で早く残工事を完了させてジョイントに引き渡さないと、その申請後の請負代金も受け取れない。そして、あまり出来高を少なくいうと、会社更生に関係なく本来の引渡日に間に合わなかったということになり、契約上の債務不履行になって逆に新日本が損害賠償しなきゃならなくなる可能性が出てくる。
    だから、お互いに妥協の余地があるわけで、628さんのいうとおり、話し合いも近いうちには解決して、工事も再開するでしょう。

33. 633 周辺住民さん

>630さん
    少し楽観的過ぎかと思いますが…
    ジョイントは解散でしょう間違いなく
    (弁護士の言うこと鵜呑みにしちゃいけません.彼らは話のプロですから…)

問題は何処が,何時から引き継いでくれるか?
    1年前ならば同規模のデベが引き継ぐ可能性が高かったと思いますが,
    現時点ではバッタ屋みたいな不動産屋が引き取る可能性が高いかと思います
    もちろんアフターはそれなりでしょう

ある程度覚悟は必要かと思われます.ここに決めているのならば

34. 634 契約済みさん

久々にのぞいてみたら、やはり好き勝手、書いてますね。

631 → 今回と亀戸では状況が全然、違いますよ。
    633→ 不安をあおる書き込み、ご苦労様です。ご心配ありがとうございます!

35. 635 匿名さん

契約者です。
    ココを見ると、落ち込んだり、ムカついたり、ヘコんだり・・・

でも、こうなる前の掲示板でも分かっていましたが、
    契約者の方たちが、スッゴクすっごく イイ人なので、
    とても支えになります。

説明会でも、押上が一番、質問してましたもんね。
    私もそれなりに勉強していったんですが、
    皆さんが質問して下さったので、良かったです。
    (中には、そんなことは今 聞かなくても…というのもありましたけどね)

こんなことになってしまって、最悪!!と思ってます。
    今後は、デメリットしかないとも思ってました。

でも、契約者の結束力、団結力が高まったのはメリットだと思いました。

630さんの言う通り、うちが購入した部屋は、うちがキャンセルしない限り
    安売りされないんですもんね!
    でも、1階の専用駐車場付きの部屋を購入された方が
    おっしゃってたように、うちも、再度、価格の交渉できるならしたいです。
    でも、どうせムリだろうなぁ、なんて思ってるので・・・

36. 636 暇人

⑤の暇人でーす。戸建のローン完済したから、アデニュームみたいなキズモノに興味ありませーん。キョーミがあるのは契約者がどんな動きするカ。ヒューマンウォッチングが目的デース。自分で不安あおる気はありませんが、建築に関して的外れな書き込みがあると思わず、訂正したくなります。

37. 637 匿名さん

アデニューム → ではなくアデニウムですよ!

38. 638 匿名さん

635へ

契約者は一回このサイトを拒否したのに、今更なに書込みしてるんだよ!

>でも、契約者の結束力、団結力が高まったのはメリットだと思いました。

説明会でも押上(小村井)が一番質問してた?って・・ここの契約者みたいのが一番ウザったいんだよ。
    ここの書込みをコピーして営業に渡したりって前にあったけど、そんなことするヤツなんかかかわりたくない
    ですね! 営業さんと仲がいいからって・・・ばかでしょ?(営業さんが一番困るのに)
    営業さんの立場なら、本人が仲がいいと思ってるかも知れないけど、営業はウザッテー客だなって絶対思ってるよ。
    できれば解約して欲しいと。

いちいち契約者は出てくるなよ!放棄したんだから。こっちは情報がほしいんだよ!
    説明会の内容を隠してるつもりなのが物凄くイタイけど。そんな内容を鵜呑みにして「大丈夫、大丈夫」を
    連発して安心したいだけでしょ?
    「安心」の内容は書けないって言ってるけど、今の時点では何も決まってないから安心なんてないんだよ。
    それと、説明会の内容なんてこっちには何も関係ないから。別に聞きたくもねーし。

一円でも安く買おうと思ってるだけだしね。

39. 639 匿名はん

④の人です。
    ちょっと偏った意見や煽りが多いですね。
    不安が多いでしょうが耐え時です。

何度もレスに上がってますが契約者さんは住む気ならいつまでも待つ覚悟でがんばってください。
    マンションが出来ないなんてことはありませんから。
    ただどの程度先になるか…という話です。
    安売りは永住するなら気にしない事です。この状態じゃキャンセルは必ず発生するものです。

40. 640 匿名さん

636の暇人!アンタが訂正されちゃったね。
    638のハイエナ!アンタの掲示板じゃねぇし。
    ここのコピー持って行ったっつぅ契約者!
    ジョイントの営業だってここの掲示板しっかり見てるから
    余計なことするな。

41. 641 匿名さん

ここの契約者の甘い考えにはほんと笑いがでますね。
    煽りではなく、結構ちゃんとしたことを書込んでる方が多いのに、何も信じないし。
    どうしようもない。

42. 642 匿名さん

640は何者だ?????

43. 643 匿名さん

帝国データバンクより抜粋
    かなり長引きそうですね・・・(4)開始決定から計画認可までの期間

開始決定を受けて更生計画認可を受けるまでの期間を見ると、104社の平均は2年2カ月。最も短期間で更生計画認可を受けたのは、ともに4カ月のスピード認可となった総合リースの日本リース(負債2兆1803億円、東京都、98年9月)と日本リースオート。どちらも強力なスポンサーの出現が早期認可にこぎつけたといえる。逆に、もっとも長くかかったのが、大証2部上場で紡績業の第一紡績(負債894億1000万円、大阪府、92年10月)の5年5カ月。

開始決定を受けた後の更生計画の提出期限は1年間である。しかし、開始決定から認可までの期間が「1年未満」、「1年~1年6カ月未満」の企業は併せて28社(構成比26.9%)に過ぎず、当初の1年の間に更生計画が提出されるのは少数で大部分のケースでは、更生計画案提出は延長され認可までの期間は長期化しているのが実態である。

5)認可決定から更生手続き終結までの期間

裁判所より更生計画の認可を受け手続きが終結するまでの期間を、77社(下記※(1)参照)の平均でみると、9年11カ月となった。更生計画は最長20年と決められているが、77社のうち最も長いのは、貨物運送・倉庫業の日本コールドシステム(負債250億円、東京都、92年1月)、漁業資材製造の道南漁業資材(負債16億円、北海道、96年6月)など3社の20年。期間別に見ると15年~20年と長期にわたる更生計画が26社(構成比33.8%)と最も多くなっている。

44. 644 匿名さん

(2)
    会社更生法の運用実態

1)
    更生手続開始の申立ての約2分の1が更生計画認可に至っている。
     更生手続開始の申立てが行われても、全てが更生手続が開始されるものではなく、更に更生計画が認可されて更生会社となるものの数はさらに減少する。
     この減少したものは、破産、和議等に移行したり申立てが取り下げられたりしたものであり、更生計画認可までは、債権者は十分監視しておくことが必要である。

2)
    更生手続開始の申立てから更生計画認可までは通常1~2年である。
     認可案件の約半数は申立てから2年未満で認可となっているが、約5%は4年以上を費やしており、中には12年を費やしたものもある。

3)
    更生計画認可から債権の弁済が最終的に終了するまでには、10年以上を覚悟する必要がある。

4)
    一般更生債権額(担保のない債権額)の7~8割は弁済されないことを覚悟する必要がある。

45. 645 匿名さん

ここもモリモトと同じで、契約者側に緘口令を敷いているみたいですね

モリモトの場合はそれで表面上は上手くいっているようだけど
    ここの場合、オリックスに見限られたような状態ではたして上手くいくのかな?

46. 646 匿名さん

そうなのですか・・・?
     『契約者』は、このサイト、一度、拒否したのですか…

それはまったく知りませんでした…

でも、『匿名』の範囲は、広く、
     『匿名記載者』の中に、『契約者』も入っていたのではありませんか?

いずれにしても、
     フリー・トーキングの場なのですから、
     誹謗中傷は、許されないでしょうが、
     様々な立場の人が、いろいろな思いを抱いて、参加してもいいのではありませんか。

本当に、いろいろ感じ、多くを学ばせていただきました。

いくら、用心深く、人生を進めているつもりでも、
     人生には、どこに?落とし穴が仕掛けられているか分からない…

賢く生きているつもりでも…
     何?が、起こるかわからない…

でも、
     その時々で、知恵を巡らし、被害を最小限にとどめて人生の駒を進めていくしかないのよね…

絶望することなく、気を確かに、進んでいくしかない… … …

誰でもが、『いつ我が身?』 です。

人事ではありません。

それに、
     今後しばらくは、こうした人的災害?は、引き続き、起こるでしょうからね。

今回ここを、キャンセルしたところで、
     次の不動産購入にあたっても、疑心暗鬼はぬぐえないでしょう?

しっかりとした、お墨付きの、穏やかな居住者が暮らす中古購入に向かうのですか?

契約者の文面から察するに、
     『アデニウム押上』契約者は、初めて不動産を購入する方が、大半のようですが、
     心配の軸が、ずれているように思えてなりません・・・

なんと言ったらいいのか?
     肝を据えて、本質を見極め、対応すればいいと思うのです。

どうすればいいかは、そのときどき。
     具体的には、表現できませんが…

アデニウムの営業マンにしろ、
     所詮、雇われ人、
     私たちと同じ普通の人です。
     何も、人を欺こう、人を悲しませようと思って仕事についていたわけではありますまい。

『自分の勤務する会社が会社更生法に陥るなど、寝耳に水!』だったはずです。
     会社がだめになるときは、そういうもの、突然!告げられるのです。

だから、営業さんが、どの程度内部事情を知らされているか?分かりませんが、
     多分、ほとんど何も分からず、一番戸惑っているのは、社員だと思いますよ。
     それだけに、
     営業さんも、できる限りのことはしたい、契約者の満足いく解決をしたいと、切望しているに違いありません。

だから、とりあえずは、
     担当の営業さんを信じ、真剣勝負するしかない!、
     必死で渡り合うことから始めるしか、ない!と思います。

あの場所が気に入って契約したのであれば、
     クヨクヨ悩むマイナス思考は、きっぱり!拭い去り、前向きに動くしかないし、

『もうひとつ?』であった人は、
     見限るのもひとつのやり方。
     ローケーションがよく、資産価値の望めそうな中古物件、
     購入不安やストレスを感じず、安心して契約できる優良中古物件を探しなおす、方法もある。

人間社会は、まさに!現実そのもの、
     今回の事態に巻き込まれた人にとっては、嵐の真っ只中でも、
     数多くの人にとっては、まったく無関、
     日々刻々と、いつも通りの時間が流れてているのです。
     それが、現実。
     みな、それそれの人生を、力一杯、真剣に生きているのです。

巻き込まれた人は、
     どう凌ぐか!?
     腕の見せ所でしょう!

運よく、
     今回巻き込まれなかった人にとっても、
     不安渦巻くこのような時代、いつ我が身?です。

このサイトから、学ばせていただきましょう。

このサイト、
     こういう形での参加は、許されないのですか?

47. 647 匿名さん

しかし・・・このサイトのコピーを持って営業に直談判っていう書込みを見て、
    ここには住みたくないって思いましたよ。

この行為、ほかの人はどう思っていますか?
    営業さんにも聞きたいです!(営業経験者にも)コメントお待ちしております。。。

48. 648 匿名さん

632さんへ
    605です。基本的には新日本への支払に対しては貴方のいうとおりです。ただ当方の言わんのすることはこれからの残工事に関して支払の保証が弱いということです。もっとも貴方の知識を持ってすればそんなことはお見通しでしょうが。

49. 649 匿名さん

オリックスが持っていたジョイント株が、どのように処分されたかが重要です。
    再建や事業継続という事が念頭にあるのなら、
    事業を継承する特定の事業主に一括で売却するでしょう。

そうでなくて、市場で不特定多数にばら撒いたとすれば、これはもう放棄に近いし、
    ばら撒かれた株の行方によっては、もみくちゃにされてしまうでしょう。

50. 650 入居予定さん

646さん
    おっしゃる通りですね。
    営業さんは、どちらかというと、こちらと同じ被害者側ですよ。
    会社の倒産って、突然しらされるんですよね。
    私は、なんだーかんだー言われても、入居しようと思っている者です。
    毎日チェックしてるし、このように、書き込んでますよ。
    いろんな書き込みで、一喜一憂しますけどね。
    やっぱし、住みますね~
    情報交換の場として、お互い活用しましょう!

51. 651 匿名さん

>>このサイトのコピーを持って営業に直談判

別にいいんじゃないの?ご自由で。

52. 652 ご近所さん

638は、人から嫌われて生きてきたタイプの人間だな。友達居ないだろう。恋人居ないだろう。

この街は、静かで温かい義理人情ある住人が集う土地柄なんです。
    アデニウム押上には、そんな人達に来て欲しいんです。

あ、買うつもりなんだ…
    やめて下さい。

53. 653 匿名さん

≫ 647さんへ

まったく!同感です。

『薄気味悪い行動…』

と、感じた人は、他にも、多いのではないかしら?

普通、こういうことは、しませんもの…
     と、いうより、
     しようとも、思わないでしょう。

『こういう方とは、同じマンションに住みたくない。』というのも、まったく!同感!

まともな営業マンなら、一笑に伏すでしょう(^^)

むしろ、
     『このサイトのコピー』 を、手渡され、
     薄気味悪くて、ゾッ!…と、したのではないかしら?

それが、普通の感覚、真っ当な感性です。

いずれにせよ、
     『アデニウム押上』 は、
     『原価無視の投売り』 が、為される可能性が大きくなってきました・・・

引き受けた不動産会社は、おそらく、
     ただ同然、二束三文で、買い叩くでしょうから、
     保有し続ける方が、リスキー。
     グスグスしていたら、固定資産税の支払いも圧し掛かってきますから。

いち早く、売り抜けて、利益を出すことのみに集中するでしょう。

この一連の出来事で生じたクレバス(割れ目)を、どう動くか?

千載一遇のチャンスとして、ものにするか、
     やはり… その後の不安?を、考えて、見送るか・・・

投資家たちは、動くかもしれません。

たとえ、亀戸線『小村井』というマイナーな駅であっても、
     徒歩4分の立地、
     商店街も感じがよく、近隣住民も快適に過ごす街らしく、暮らしやすそう。

半値近くで購入できれば、
     多少家賃を低めに設定して賃貸に出しても、
     10%前後、あるいは、それ以上の利回りが、期待できそう。

ここが気に入って、住みたい人にとっても、
     うまくことが運べば、千載一遇の大チャンスになるかもしれない・・・?

その人次第。

とにかく、
     今、自分が置かれた諸条件をいろいろ考え、最善と信じる道を選ばれるますよう(^.^)

私は…
     ここは、パスします。
     不動産の立地には、好き嫌いがあります。
     私は、もう少し、違う雰囲気の場所が好きなので。

この場所が大好きな人も多いようですしね。
     人、それぞれですから(^.^)

でも、
     『自分の好みでない場所、物件』 に、手を出すと、必ず!大火傷!しますから。

私は、手を出さない、というだけのことです。

この価格を支払う能力があって、
     『初めて不動産を買う』 ので、あれば、

『中央線沿い(吉祥寺、三鷹、武蔵境辺り)の優良中古』 を購入し、
     内装を好みに変えて、住む、という選択肢もあるのでは?

景気回復の兆しが、濃厚になった今、
     『優良中古マンション』 も、ボチボチ…価格高騰の兆しがないでもない・・・
     入手しにくくなってくる気配が…

そうした諸々を考慮しながら、
     最良の方法、物件を、選ばねばならないと思います。

54. 654 地元住民

ここの辺(墨田区)に住もうと考えてる人間は吉祥寺や三鷹は逆に住みたくないと思う人多いよ。だって遠いいもん。近くの錦糸町も栄えてるし、行くとしても新宿、渋谷までだね。恨みはないが吉祥寺や三鷹、別に何もないし。アデニウム押上周辺は江戸っ子で祭が好きな人が住む所ですから。

55. 655 匿名さん

そうですね(^.^)
     田舎ですものね(^.^)

好きな街は、人それぞれ・・・

自分の気に入った場所に住めば、いいの、よね(^.^)

56. 656 匿名さん

>>646,653,655

以前からあなたの文章は読みにくいんです。
    余計な句点が多くて、内容のないことをだらだらと書いて主旨が見えない。
    どちら側(購入者か冷やかしか)の視点であるかもわからない。(多分に冷やかし側でしょうけど(^.^))

邪魔です。

57. 657 匿名さん

こういった土地柄が好きなら、北区とか雰囲気にていますかね。
    思い切って千葉も検討してみてはいかがでしょうか。

58. 658 ご近所さん

民度低すぎワロタ

59. 659 通りすがり

655へ

国際線、国内線を利用するビジネスマンには新宿側に家は必要なし。
    吉祥寺や三鷹は、一人暮らしのお金がない学生が住む街でしょ?
    あれが都会なの?

60. 660 購入経験者さん

ジョイントを盲目的に信じ、アデニウム押上サイコーで、不安要素指摘する書き込みは全て敵!!
    …な購入予定者がとっても痛々しいです

コストパフォーマンスがこの物件の命じゃありませんか?
    それが不明瞭になってるんだから、外野からダメ言われるのは当然。
    と思いますよん

61. 661 匿名さん

そうですね、
    失礼いたしました。

62. 662 匿名さん

書き込みするにしても、あえて、人を傷つけるような表現を用いずとも・・・
    ここを訪れた人が、安心して読めるサイトにしたいものです。

63. 663 匿名さん

不動産に買い得なし、とはよくいったもの。
    安いものには、それに見合ったリスクがあります。

ジョイント破綻前と、破綻後では、物件の価値は大きく変わってしまいました。
    リスクが大幅に増大したぶん、価値は毀損したわけです。
    その分を埋め得るのは、価格の改定以外にないと思います。

その意味で、
    この物件を完全否定する必要はないけれど、
    もし購入するのなら、現状に見合った価格へと交渉すべき
    という意見は、
    とても理にかなったものに思えるのですが。

64. 664 匿名さん

≫ 663さんへ

まったく、同感です。

65. 665 匿名さん

どなたか、破綻後にMRに行って、価格交渉された方いないんでしょうか?
    ここを見ても、狙っているであろうと思われる方も、実際には
    価格交渉されてないみたいだし。
    だいいち、MRには、誰がいるんだろう??
    ジョイントの営業?

もともと安かったみたいだけど、更に安くなるなら、
    立地も悪くないし、買いたい人が殺到するのでは?

買いたい人がたくさん出たら、売るほうも、安くしなくてすむ?
    強気に出る?かも?

今後の事は、誰にも分からない。

66. 666 匿名さん

目下、営業活動できる状態にないのでは、ありませんか?

67. 667 匿名さん

ですが、ここのコピーを営業に渡したって人が居ましたよね?
    MRに営業が居るって事?

安くなるのを期待して、欲しい人が押し寄せることなんて
    無いとは思うけど、興味がある人が多いのは確かだから
    そう簡単には安くしないかもなぁ。

68. 668 匿名さん

同じやつばかりが書き込んでるな。
    ばればれだからやめろ。自作自演の暇人め。
    消えろ。

69. 669 匿名さん

暇人うざい

70. 670 購入予定者さん

破綻後、MRに行きましたよ。
    契約者ではない方々が、何組か足を運んでおりましたが。

やはり、なんだかんだ人気があるんですね。
    ここ。

71. 671 匿名さん

へぇ~~。やっぱり人気あるんだぁ。
    ・・・で値引いてくれたの?
    どれくらい空きがあった?

72. 672 匿名さん

>>646

文章が気持ち悪いのはいいとして……、
    ジョイントの社員たちは「寝耳に水」だったわけないよ。
    マンション業界の中では「危ない会社」が常識でしたからね。
    会社が飛ぶ可能性を知ってての営業活動だったはず。
    営業の人と仲がいいとか、営業の人が良い人とか言ってる人は
    甘いなあ。びっくりした。

あと、一度契約しちゃった人が今さら値下げ交渉し直すのも
    無理でしょう。だって、後からどうこうなるなら、
    「契約書」って何?ってことになるからね。

73. 673 匿名さん

数多くあるアデニウム物件で、何故ここ押上はこんなにレスが
    盛り上ってるんでしょうか。
    それだけ魅力があるから?
    なのに破綻前までに完売してないのは何故?
    押上だけは値引きしなかったから?

スゴイ注目度の高い掲示板ですよ。

74. 674 匿名さん

いずれにしろ、いい結末を・・・

Good luck !

75. 675 匿名さん

交渉の余地はあるでしょ。
    だってキャンセル続出すればますます窮地に陥るだけ。
    キャンセルできるのも、契約のうちですからね。
    契約続行してもらえるだけでも有難いことです。

76. 676 匿名さん

>>673
    ここだけが出来上がる直前でした。
    タイミング的には最悪ですが、あと少しというところなので交渉のしがいがある物件ということです。
    一番割を食うのは契約者ですが、これからの購入者にとってお買い得になる可能性があります。

77. 677 匿名さん

HPで確認する限り、現在6タイプの部屋しか販売してないようなんですが、
    キャンセルはどれ位出ているんですかね?
    誰か詳しい方いらっしゃいませんか?

78. 678 匿名さん

売主倒産によるキャンセルって、皆さんが思っているよりそんなに出ないものですよ。
    投資用に買った人も少ないでしょうし。

79. 679 匿名さん

いやいや、キャンセルはかなり出ますよ!しかし、今のところ何も決まっていない状態だから
    様子を見てる状態でしょう。
    これから購入を考えている人もまだ動く時ではないです。もう少し様子を見て動いた方がいいと思います。
    市川のIリンクもなんだかんだ言って、かなりのキャンセルが出たらしいですから。

でも、販売開始までは相当な日数が掛かると思います。オリックスが手を引いた物件・・・。
    オリックスの手前、中々手を出す業者が居るとは思えません。
    契約者は長期戦を覚悟しないといけませんね!頑張って下さい。

80. 680 購入経験者さん

>>648=605さん
    632です。
    破綻管財人などという新語を創造するあなたほどの独創性はありませんが、どうやら知識は私の方が多少はありそうです。

これからの残工事に関する支払についてですが、残念ながら、またもや、あなたのお考えは間違っています。
    なぜなら、会社更生の申請と同時に、保全管理人が選任されるとともに、申請日の前日以前の原因に基づく債務について弁済が禁止されたため、ジョイントは債務を支払わない一方で債権は通常どおり回収できるので、あなたのお考えと逆に、手元の資金繰りには余裕が出てきていると考えるべきだからです。
    それに、契約者の方によると、説明会で保全管理人は引き渡しを明言したようですから、申請後の残工事代金を支払う程度の資金の目処はついていると見るべきでしょう。

保全管理人は、裁判所から選任された全くの第三者の弁護士であり、ジョイントに再建の見込みがあれば更生管財人、見込みがなければ破産管財人になる立場で、いずれにしても、会社のすべての財産の管理処分権を持っています。
    だから、会社の顔色をうかがう必要もないですし、残工事代金を支払う資金がないと判断したのであれば、説明会の際に、契約者に対して引き渡しは出来ないといって、さっさと売買契約を解除して、物件をどこかに売却する方がもっとも合理的ですよね。。

新日本も上記のことが判っているからこそ、少しでも自分に有利なように交渉をつづけており、その結果、まだ工事が再開していないわけでしょう?
    もっとも、昨日いったような理由から、近いうちに合意すると思いますけどね。

それと、643さんが更生手続きの運用実態を引用していますが、これは、契約者や購入検討者にとっては、ほとんど意味がありません。なぜなら、更生手続きで策定される更生計画は、結局のところ、会社更生申請前の債務の支払の計画であり、会社の事業そのものは更生手続きと平行して、保全管理人・更生管財人によってすすめられているからです。
    会社更生は経済的に窮境に陥った会社の事業を立ち直らせるための手続きですから、業務停止なんて罰則みたいなことをするわけがないですよね。

81. 681 匿名さん

オリックスはジョイントの株を売却しただけで、「要請があれば支援を検討」するとのコメント出してますよ。
    ジョイント株の購入は元々純投資と当初よりコメントしてました。

82. 682 匿名さん

677です。

実は、3月頃にモデルルームに足を運び、非常に気に入った部屋がありました。
    アデニウム押上は、15~16タイプの部屋があり、人気の間取りはまたたく間に申し込みで埋まってしまい、
    涙を飲んだ(結果的には良かったのかな?)一人です。
    このような事態になり、一度諦めたあの部屋を、安く買えるかもしれない!というチャンス到来で、
    この機会は絶対に逃したくありません。
    欲しいタイプが運良くキャンセルが出るのか不安です。
    キャンセルが出ても、そこを運よく購入できるか、(しかも格安で)これまた不安です。
    キャンセルが出てない今、動くのは早いのかもしれませんが、キャンセルが出る頃動いても、
    もう遅いような気がして・・・。
    営業さんに「キャンセル出たらすぐ連絡して欲しい。」とお願いしておけば、対応してくれるのでしょうか?

83. 683 匿名さん

680サン!素晴らしい!
    説明会でも、同じようなことを説明してましたよ。
    でも、文章にして読むと更に分かりやすかったです。

説明会の内容は、ジョイントや、管財人から、全く持って口止めなどされていません。
    知られてはいけない様な内容でもありませんでした。
    ですが、荒らし防止のために、ただただ私たち契約者が書いていないだけです。

少しだけ言っちゃいますと、
    引渡しも『必ず引き渡します』ではなく
    『引き渡す方向でいます』といった表現でした。
    ココを引き継ぐ業者は既に数社 名乗り出ているそうです。
    だから多分、一番条件のいい業者を選べる立場にあるようです。
    なので引渡しも遠い話ではないようです。

682サン!
    手付金 数百万円を放棄してまでキャンセルする方、
    中にはいらっしゃるとおもいます。
    でもやはり、人気の高い物件なので、本当に購入を考えているのなら
    営業さんに伝えといた方がいいと思いますよ。
    ゲットできたらいいですね。
    ちなみに、お部屋はどこですか?
    いやいや、せめてタイプだけでも教えてください。
    我が家は早々に契約したので、どの間取りがいち早く売れたのか
    知りたいです。

84. 684 匿名さん

この物件の価格帯から察するに、手付け金300~400万をドブに捨てるようなことは契約者はできないでしょう。
    倒産デベ物件で超マイナーな駅の物件ですから資産価値は期待できなくとも、契約者は少なくとも気に入っているわけですからキャンセルはあまり出ないと推測します。

85. 685 匿名さん

キャンセルする方、すぐにでも手放したいんだったら、ここで部屋番を教えてあげれば~~~?
    キャンセル待ちしている方々が結構いるようだし。
    絶対に解約するって言ってた人が居たよね。
    住みたい人が住んだらいいじゃない。

86. 686 契約済みさん

>手付け金300~400万

そんなにいれてる人は少ないと思いますが・・・。

キャンセル者、続出というわけではないと思いますよ。(契約者ですが、希望的観点を差し引いたとしても)
    それでも現在、多少 売れ残りがあるのはきっと、方向や間取りの問題じゃないですかね。
    もともと南側はサッと売れて、その後はパラパラ。そんな印象でした。
    間取りや条件が多く、選択肢は多い割に、それぞれにあまり価格に差がなかったんですよ。そして値引きしてくれない。
    私は「ここにこれだけ出すなら、こっちの方がよい」、「ここが良かったけど、えー売れちゃったんだ。
    そこがあの値段だったんだから、この部屋もうちょい安くしてよ →ごめんなさい」

なんて、やりとりをした結果、希望の階層をあきらめ、希望の部屋タイプを契約しました。

最終的には全戸埋まると思っています。キャンセル物件を狙っている人たちも多そうなので、
    最終的にキャンセル物件を手にできる人は割引交渉を早い段階で妥協した人になるんではないでしょうか。
    安くはしてもらえると思いますが、超破格値がつくとは思えません。
    最後の1戸、2戸はそのような値段がつくかもしれませんが、運よく希望の間取りである可能性は
    ???ので、良し悪しですね。
    私は、キャンセルで入った人達とも仲良く生活したいと思っていますね。

87. 687 購入検討中さん

ここの当初の契約者は根が暗そうだからパスします。

88. 688 匿名さん

良かった!!
    パスしてください!!

89. 689 周辺住民さん

昨日から作業員?風の方数人が各部屋に出入りしたり,駐車場弄ってたりしてるの確認.短時間ですが…

ところでここ近隣で類似した境遇のマンション.分譲再開みたいですね→(仮称)亀戸プロジェクト
    アデニウム押上もそれ同様に分譲再開すること心から願ってますよー

90. 690 他アデニウム

完売済みの住民ですが現在では、住民もすっかり落ち着いています。
    というのも管理会社「J・coms」が事前に大京に移っていたことが要因です。
    こうなる予測のもとそれなりの折衝内容での購入だったので驚く事も無く普段通りの生活をしてます。
    兎も角、魅力(C・P)ある物件を簡単に見逃せませんでしたね。
    保証関係で心配しすぎの方が多過ぎる様に思えますし10年経ったら売主等は関係ないことです。
    管理会社のメンテナンスには全く問題ありません。 (2カ月・6カ月・1年・2年と予定通りです)
    ここは完成前物件ですが放って置かれることはないでしょうから何百万もの放棄は本当の契約者には
    厳しいジャッジですね。 (保証範囲ギリ金額なら兎も角、3本以上入れる方も案外いるものです)
    間違えないで欲しいですが、ORIXは金貸し(投資)であり業務支援はしません。
    儲かる管理会社を大京の100%子会社にした時点と株で投資分は回収済みの判断でしょう。

91. 691 契約済みさん

私はここの契約済みの方々は常識的な感覚を持った人が多いと思っています。
    先日の説明会の発言の内容を聞いていてもそう思いました。
    入居してから数々の問題に直面していくと思いますが、皆できちんとした話し合いが出来そうな気がします。

今のところキャンセルは出ていないと聞きました。
    皆さん心の底から気に入って契約をしていると思います。入居まで頑張りましょう!

92. 692 ビギナーさん

ここで一番人気のあった間取りってどのへんなんでしょう?
    EAとかEBあたりでしょうか?

もちろん現時点ではキャンセル無しというのが本当ならば空いてないのでしょうね・・・。

93. 693 購入検討中

EaやEbは無駄な廊下もなく部屋も比較的広いので人気でしょうね~。

94. 694 契約済みさん

691さん私もそう思います、今戸建てに住んでいますが、ご近所とは挨拶するぐらいです、皆さんいい方ですが、
    今の時代あまりお付き合い無いんですね、マンションはもっとそうかと思っていましたが、ここに住む方は若い家族だけでなく、熟年夫婦の方もいらっしゃるようで、いいお付き合いをしていただければと思うと心強いです。
    しかし皆さんさんよく勉強されていますね、感心します、嫌味な方もいらっしゃいますけどいい半面教師です。
    まだ何の連絡がありませんが・・落ち着いて待つことにしました。

95. 695 匿名さん

今日、浮○者っぽい方が居ましたが、ここは
    大丈夫ですか?

96. 700 匿名さん

七階か六階の部屋はもうすでに全室、契約済みですかね?

97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アデニウム押上 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸