東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 文花
  7. 押上駅
  8. アデニウム押上ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 19:45:35

アデニウム押上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=2715252&...

物件データ:
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:66.37平米-80.77平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

管理会社:J・COMS
事業主・売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
設計・監理:長谷川建築企画
施工:新日本建設



こちらは過去スレです。
アデニウム押上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-26 14:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム押上口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    昨日、担当の営業さんから電話頂きました!
    説明会行かれましたか? 何か質問などはありませんか?
    とのことでした。
    特に聞きたいことも無かったのですが、電話をくれたその心使いが嬉しかったです。

    近いうちに今後の予定などお知らせできると思います。って言ってましたよ!

    今はまだ販売開始はしてないみたいですね。

    もう少しで動きがあるかもですね!
    楽しみに待ちましょう。

  2. 702 購入検討中さん

    >>700
    ここの営業に聞いてみるのが一番かと。

  3. 703 契約済みさん

    議事録も数日中に届くみたいですし、じっくり読みたいと思います。
    今はじっと待つ身ですからそれくらいしかやることないです。

  4. 704 契約済みさん

    ジョイントHP6/11でオリックスが完全に手を引いたとあるが、次のスポンサーは見つかるのだろうか?
    とても不安。このまま破綻して清算なんて事はないんだろうか。そしたら資産の切り売り、ようはこの物件が誰の手に渡るかわからない。本来はデベの信頼性も購入の重要な要素だが、今となっては契約済み者に買手(もうデベとは限らない。ファンドだったらどうしよう。)を選べないし。

    http://www.joint-group.co.jp/news/data/hittokabunushi_ido090611.pdf

  5. 705 匿名さん

    今までオリの言いなりになっていたから、手を引いてもらって良かったじゃん。
    どうしよう・・・って書き込まれてもね…
    君、本当の契約者かね?だったらまあ、キャンセルでもしたら?

  6. 706 匿名さん

    オリックスが手を引いたなら、深刻な問題だと思いますけどそんなことないのかな?
    後は助けられるところがあるとしたら財閥系ですけど、オリックスが手を引いたところに
    入るとは思えないのですが…。

  7. 707 匿名さん

    財閥系とまでは言わないけど、せめて一部上場会社(悪くてもその子会社)に引き継いでもらいたい。カタカナ名のところはこりごり。

  8. 708 匿名さん

    大和ハウスあたりが買ってくれないかなあ。

  9. 709 契約者さん

    704は、契約者ではありませんよ。

  10. 710 匿名さん

    なんか担当者が辞めたとか。どうなるんでしょう?

  11. 711 匿名さん

    大和ハウスはマンションもやっているから無いとは思うけど、どこになるかなんて分かりませんよね。
    でもあの会社はアフター悪いから嫌ですね!

  12. 718 一流デベ勤務

    このサイトって結構有名ですよ!うちは倒産するような会社ではないけど、
    危機感は常に持ってやっています。
    笑ってる立場だけど、笑われている社員は大変だと思いますね。
    もうすでに辞めてる方もいるらしく、面接に来た情報もありますが当然落とされます。
    笑われない会社に就職して良かったと心から思いますね!

  13. 719 銀行員

    一流と言われてるデベほど、笑われてますよ。
    会社なんか関係ないよ。人ですよ!これ常識!!

  14. 720 匿名さん

    どこだろうと助けが入るならいいじゃないですか。

  15. 721 他物件住民

    嘘つき一流さんこそ気を付けて下さいね。
    そんな事を口に出すこと自体、使えない人間の典型に思えます。
    この業界で笑ってられる企業があったら教えて欲しいものです。
    だから他業種の方に笑われるんです。

  16. 722 周辺住民さん

    なんだか酷い書き込みは削除されてますね。削除依頼でたのかな?

  17. 723 入居予定さん

    ジョイントグループのHPみたら、
    会社更生手続きが決定したようですね。
    色々と動き出しそうです。

  18. 724 契約済みさん

    やれやれですね。

  19. 725 購入検討中さん

    開始決定ということで、やっといろいろ具体的に動きがありそうですね。

  20. 726 匿名さん

    とりあえず一歩前進ですね。

  21. 727 オリックヌ

    アデニウム押上工事再開のメドたたず!!
    説明会参加しましたが…率直な感想として誠意が足りない。信用できない。先が見えない。ナイナイばっかでキリがない。
    しかし、私は住みます『アデニウム押上』

  22. 728 契約済みさん

    ようやく静かになりましたね。
    内覧会はいつになるのでしょうか。
    そのうち書類が送られてくるのかな。

  23. 729 生ビール(中)

    この掲示板、確かに静かになりました。しかし…それは…

    嵐の前の静けさに過ぎません!!

  24. 730 入居予定さん

    オリックヌさん、私も住みますアデニウム押上!
    今日、行ってみたけど、まだ工事やってないですねー
    もうちょっとなんだけどなー

  25. 731 オリックヌ

    早く工事再開して欲しいですね!

  26. 732 入居予定

    昨日、営業に電話で確認したところ、只今ゼネコンさんと工事再開に向けて話し合い中とのことでした。既に数回打ち合わせをしてる様です!提携ローンも三○住○さんからはOKの返事が出てるとの事です!もう少し待ちましょう!私も入居します~

  27. 733 匿名さん

    テラカワイソスw

  28. 734 入居予定さん

    Q&A 届いたけど、何にも詳細分からず。
    少し残念。大分、がっかり。
    早く詳細を聞きたいです。

  29. 735 迷い中。。

    同じくがっかりしました。
    気持ちが落ち着かないので、他の物件を探したりしています。
    早く動いてほしいですね。

  30. 736 匿名さん

    734,735さん

    東証1部の整理ポストにあるうちは、進展を公表するわけないじゃん。

    それよりも、議事録の代わりにQA送付で済ましたことが問題なんじゃないの?

    まぁ、議事録送られてきても企業の都合のよいように書かれると思うが、QAじゃエビデンスにもならんからなー。

  31. 737 迷い中。。

    そうなんですね。知識がないので・・・お恥ずかしいです。

  32. 738 契約済みさん

    やっと動き出しましたね、和光や川越は竣工済みですからね、次は押上でしょうか?このところすっかり書き込みも減りちょっと寂しいですね、大丈夫ですよね・・押上の契約済みの皆さん・・お元気ですか?

  33. 739 入居予定さん

    お元気ですよ。
    色んな書き込みにも動じなくなり、
    早く工事が再開して、入居する日を楽しみにしております。

  34. 740 匿名さん

    いい加減、住みたいと思う気持ちが冷め始めてる。
    先が見えないのは一番つらい。
    キャンセルしたくても手付金が戻らない。

    新日本との交渉が難航してるんだろうな。
    手付金は返せない!の一点張りのように
    更正法前の工事代は払えない!の一点張りなのでは?

  35. 741 契約済みさん

    いま正直に、他の物件を見に行ってます。。。
    いろいろとここの話が出て、またネガの気持ちが高まって来ています。

  36. 742 匿名さん

    741さん
    キャンセルされるのは何号室ですか?
    良い間取りだったら考えたいので、教えて下さい!

  37. 743 匿名さん

    真剣に良い家を探しているなら、待たされている時間を無駄にせず、
    ほかの候補を見に行くのは当然なんじゃないかな。
    一度決めたんだからと操を立てる必要はないし、デベに恩義があるわけでもなし。
    結果は自己責任になるわけだし、契約したときとはあきらかに状況は変わってるんですからね。

    むろんほかに良い候補が見つかる保証はないですけど、
    進路を変えられるうちに、いろいろ可能性を探ってみる努力は必要だとおもいます。

  38. 744 匿名さん

    他を探すのは自由だよね。
    でもキャンセルなんて、ギリギリまでしないよ。
    今、慌ててキャンセルしようが、ローン審査通って
    ローン組む前日にキャンセルしようが、
    手付金が戻らないのは同じだし。
    だったら、ギリギリまでキャンセルしないでおいたほうが
    利口だね。

    とにかく契約者は手付金が戻らないのがネックだな。
    デベに恩義なんかあるわけないね。
    むしろ、あるとしたら恨みじゃないのか?

  39. 745 匿名さん

    もしキャンセルする場合って、手付金が戻ってこないのはわかりますが、設計変更してる場合はやっぱり復元費用も請求されますかね。
    どう考えても復元しそうにないけど、お金払うのがバカらしいんでかなりネックです。
    もちろん、そのまま無事に引渡しを受けれるのが一番いいんですけどね!

  40. 746 匿名さん

    さすがに、何も進展がないので、絶対アデに住む!と思っていても
    そろそろキャンセルも視野に入ってきますね。
    うちも、手付金が戻らないのが、かなりネックです。
    それにプラスして、設計変更の復元費用まで請求されたんじゃ
    たまりません。
    でも、リムズとの契約のときに、復元費用も支払う旨にサインしてしまってあるし
    こちらの都合でのキャンセルとなれば、仕方ないかと諦めるしかないのですかね…

    こちらにとって都合の良い事は何もありませんからキャンセルは
    しないつもりですが、ただただ指をくわえて待っているだけの状況なので
    そろそろ限界ですね。
    キャンセルしないつもりでも、他の物件は物色してます。
    そして、うちも、キャンセルするとしても、ギリギリまで言いません。

    …今日も暑くなりそうです。
    閉め切ったあの部屋の窓を開けて風を通しに行きたいです・・・

  41. 747 マンション検討中

    素人で申し訳ありません。
    購入者の方は手付金が戻らないのがネックになってるみたいですが、建物の引渡日は契約書通り渡して貰える状態なのでしょうか?
    デベロッパ側に契約不履行の要素は全くないのでしょうか?
    契約不履行の項目が一つでもあれば解約して手付金は戻ると思いますが・・・
    デベロッパ側がすべての約束をキチンと守った場合は手付金は戻らないと思いますが・・・
    どうなのでしょうか?

  42. 748 匿名さん

    現状では、結局キャンセルにかかる費用を吸収してくれるくらいの物件でないと、
    乗り換えは難しいという事でしょうね。
    ただ、一時より全体の相場がかなり下がって、値引き4桁万円のマンションすらありますから、
    めぐり合わせがよければお釣りが来るという事もありえるでしょう。

    はっきりいえば、契約者側に何の瑕疵があるわけではなく、
    デベ側の不始末でこのような状況になっているのですから、
    一方的に返金なしというのもおかしい気がします。手付の倍返しは無いにしても、返金はね。

    そもそも引渡しが予定通りに出来ない事になれば、
    その間の住居確保費だって請求できるはずでしょう。
    既に旧居を売ってしまっていることだって考えられますからね。

  43. 749 契約済みさん

    早く住みたいなー

  44. 750 契約済みさん

    いつ担当の人から連絡が来るのでしょうか?
    モデはやってるんですかね~?誰か、行きましたか?

    やっぱり毎日不安で。。。最終的には何世帯くらい契約するんでしょうか~??

  45. 751 契約済みさん

    私も当初は気になっていましたが、
    対外的には説明会以外ほとんどなにも動きがないので、
    最近ここの事は忘れかけてきましたw

    今はキャンセルするつもりも絶対入居するという強い意思もありません。
    今後の動き次第のニュートラルな気分ですね。

    そんな方がほとんどではないでしょうか。
    毎日気にしてもどうしようもありませんよ。気を楽に持ちましょう。

  46. 752 契約済みさん

    やはり、1ヶ月も経ちますと冷静に判断出来そうですよね。
    ただ、8月に入居を予定していた方々は、引っ越しが延びていることにどう対処されているのでしょうか?

  47. 753 オリクッス

    年内中は厳しいかと…

  48. 754 匿名さん

    新潟の、アデニウムタワー萬代橋・・・
    ゼネコンは奥村組
    工事再開しましたよ!
    新日本も早く再開してくれるといいですね。

  49. 755 匿名さん

    え~~っ、そうなんですか?
    いいな~~~
    新日本も早く再開して~~~

    話し合い、難航してるのかなぁ

    あ~あ~
    本当だったら今度の日曜日、内覧会だったのにっ

    我が子のようにかわいい?我が家はいつになったら見れるのかしら。

  50. 756 契約済みさん

    そのようですね。

    ボチボチ押上も動きが見られそうな気がしています。
    私は、7月中旬くらいから動き出して、8月末頃 引渡しと予想してます。
    もっと早くというのが希望ですが。。。

    新日本と交渉が難航じゃなくて、お互いギリギリまで駆け引きするんでしょう。

  51. 757 匿名さん

    そのうちに1年が過ぎて中古マンションになったりしてw

  52. 758 オリクッス

    うーん、ありうる。

  53. 759 契約済みさん

    契約済みの方、または購入希望者の方は営業と話してますか?営業担当から定期報告が少ないのは腹が立ちますが、こちらから情報収集すれば大体の進捗は掴めますよ!7月上旬には結論出る見込みだそうです!そう遠くはないと思いますよ!

  54. 760 匿名さん

    誠意があるならコッチから連絡しなくたって
    営業から連絡くれるだろ。普通。

    誠意がないってことだな。

    ただ待ってるだけの契約者も
    典型的な日本人ってやつ?

  55. 761 匿名さん

    誠意当てにして黙っていると、後回しにされて放置。
    逃げ遅れて不利になっても自己責任。

    日本もいよいよ主張しないと貧乏くじ引く世の中ですかね。
    せちがらい。

  56. 762 匿名さん

    昔・・・誠意大将軍っていう人がいたなぁ~
    詐欺で捕まったけど。。。

  57. 763 匿名さん

    他アデ物件で、昨日から引渡しが開始されたところや、
    内覧会日が決まったところがありますね。

    工事再開された物件も出てますし、ここも あと一息と言った
    ところでしょうか。

  58. 764 匿名さん

    優秀な営業なら転職活動に忙しいだろ?
    駄目な営業ならサービスレベル低いだろ?

  59. 765 匿名さん

    引渡し開始、内覧会案内、工事再開・・・


    他アデニウムは順調に事が進んでおります。


    連絡を待っているだけの日本人特有の遠慮をなくし


    疑問に思うこと、不安に思うことは


    マンションギャラリー(モデルルーム)に電話して聞きましょう。


    お近くの方は直接行って、話を聞いてくるのがベストですよ。

  60. 766 匿名さん

    直接行っても電話しても、まともな回答は得られないでしょう。
    現場にいる営業マン自体に情報がおりてきてないんだから。

    そもそも、どうなるかは誰にもわからない状態なんじゃないですかね。

  61. 767 契約済みさん

    待ってれば工事は確実に始まりますよ。
    問題は待ちきれるか否かでしょう。
    私は少々待ちくたびれてきました。

  62. 768 迷い中。。

    こちらに書き込みしてくださった方に倣って、電話してみました。
    「遅くても9月末には・・・・お約束はできませんが・・・」と。
    何を言われても信用できないようになってきました。
    みなさんも同じようなことを言われましたか?
    主人も他の物件をみてみたいと言い出すようになり、
    また前のように物件探しを始めました。
    契約書を読み返して、なんとか手付金が返ってこないものかと、
    抜け道を探してみたりもしています(笑)
    悪あがきとは思いつつも・・・・。
    それはそれで楽しんでいますが、私も疲れてきました。

  63. 769 契約済みさん

    1ヶ月も放置だと、正直ウンザリしてきますよね…
    皆さん、同じ気持ちだと思いますが。

    いい加減、今後のスケジュールをハッキリさせて頂きたい。
    不信感が募ります。

  64. 770 匿名さん

    掲示板を見てると契約者の方々は早くスケジュールをはっきりして欲しいと言ってますが、どう考えてもそれは無理な話だと思いますよ。
    デベが事実上倒産(民事再生)しちゃったんだから、どう考えても1ヶ月そこらで今後のスケジュールが明確に決まる訳がありません。どうしてもこのマンションが欲しくて契約したのなら半年くらいは待つつもりでじっくり見守るのが当然な話だと思いますよ。
    民事再生ってことは、いろいろな問題点がまだまだ山積みで解決には時間がかかるのが当たり前な話です。

  65. 771 迷い中。。

    他の物件では工事再開もあるのに、押上は半年くらいはかかるのは
    工事が中止になったタイミングの問題なのでしょうか?
    当たり前なことが分かりません。。。
    どうぞ詳しく教えてください!

  66. 772 匿名さん

    はっきりお答えできません、というのが、
    今彼らに出来る最も誠実な答えなんだとおもいますよ。

    大丈夫ですとか、安心してくださいとか無責任に言うほうが、
    よほど不誠実だとおもいます。

  67. 773 匿名さん

    新日本がゴネてるんだろ。

  68. 774 迷い中。。

    私でも新日本のことはさすがに分かります。
    他には何があるのか教えてください!
    いろいろな問題ってなんでしょうか?

    どうしてもこのマンションってわけではないので、
    じっくりと見守ることができません。
    かといって、いますぐ解約するほど焦ってもいません。
    それでも・・・・何かとつっこみたくなってしまう気持ち、
    わかっていただければ・・・というのは勝手でしょうか。
    私だけなのかなぁ・・・この複雑な気持ち。

    他の契約済みの方々、ご気分を害してしまったらごめんなさい。

  69. 775 契約済みさん

    迷い中。。さん

    契約者として、当然の考えだと思いますよ。
    私も、同じ境遇です。

    何も見えないのが、一番嫌ですよね。
    先にも進めない。生活が決まらない。

    ただ、あなたとは一緒のマンションで生活したいな…
    なんて、感じました。
    とても、人間味溢れる方の様なので。

  70. 776 契約済みさん

    とにかく対応が悪すぎる。
    説明会ではかなり前向きな発言をして契約者を安心させ、それ以降は何も連絡なし。
    前向きな表現を慎重な表現にすり変えたQ&Aなるものが届いたきり。
    進展が無いにしろ、フォローしなきゃいけないのが営業だろ。
    友達と待ち合わせして、「何時になるかわからないけどきっと行く。」と連絡すれば、
    行ける時間が正確にわかるまで連絡しなくてもいいのか。
    待ち続ける友達の気持ちというものはどうなるのか。
    こちらから連絡しなければ進捗状況がわからないというのは、ちょっと違うんじゃないか。
    定期的に購入者に連絡を入れるというのはそんなに難しい事なのだろうか。
    マンモスマンションでも無かろうに。

  71. 777 匿名さん

    まだなにも進展していないんです、
    ってそんなふうには連絡入れようがないでしょう。
    営業さんを責めるのはあまりに酷ですよ。
    彼らのせいで倒産したわけじゃないんですからね。

  72. 778 オリクッス

    進展は…ありません。
    不安なのは判りますが…
    皆様、ここで『傷の舐め合い(ペロペロペロリンチョ♪)』をして少しでも不安を解消していただければ幸いです。
    私も不安で仕方ありませんが…しかし、未だ希望を持ちつつ…ただ、ただ工事再開を待つと同時に、皆を励まし、又励まされながらお互いに支え合っていければと考えております。さらに…皆で情報や知識などのやりとりし、お互いの教養を高めると共に、最先端の情報を新鮮なうちに皆に発信できたらと思っております。なおかつ皆の意見に耳を傾け、情報の分析、、及び今後の進展に向けてのプロセスを予想してゆきたいと考えております。

  73. 779 入居予定さん

    私は「まだ何も進展してないんです。」でもいいから聞きたいです。
    自分から定期的に電話していますが、たまには向こうから掛けて来てくれたら・・・と思ってしまいます。

  74. 780 匿名さん

    確かに優秀な営業マンだったら、先が見えず不安な思いをしている購入者の心のケアを優先するでしょう。
    そうすることで、今後の自分の仕事がやりやすくなりますし、キャンセルを最小限に抑える事が出来ます。
    これは会社にとってもかなりのメリットです。多少手間はかかりますが。

    この不動産会社には、そういうことを優先できる営業がいなかったことが運のツキですね。
    そもそも、優秀な人材がいる会社は会社更生法などの世話にはなりません。
    会社が傾くには、それなりの理由があるということです。


    不満はわかりますが、営業にあまり期待しないことです。
    購入者の皆様、頑張ってください。

  75. 781 匿名さん

    能力のある営業マンだったら他社に移る算段をしているでしょう。
    先のない会社にいても報われないですし。
    末端の社員はまさに自分の家計が危機ですから、
    顧客のことにばかり関わっていられないのが本音ではないでしょうか。
    自分だったら、養う家族が居たら、責められないとおもいます。

    買う側も、苛立ちもわかりますが、会社の破綻という非常事態なわけで、
    一般的な常識は通用しない覚悟が必要ではないでしょうか。
    倒産物件をあえて買うということのリスクとして、
    しばし放置されるくらいのことは、甘受せざるを得ないのだとおもいます。

  76. 782 匿名さん

    不動産っていう人生で最も高価だと思われるものを買うのだから、
    販売会社が安全かどうか、慎重に調べるのが普通の神経でしょう。
    その上でここを買った人達は、こういうリスクは承知している
    でしょうから、あんまり焦ったりしないのでしょうね。

  77. 783 検討中さん

    781、782さんと同感です。
    契約された方々は、物件自身を気に入って契約された訳ですよね?それであれば、工事再開を辛抱強く待つしかありませんよ。
    デベ自身は破綻して多数の株主、取引業者、会社社員、マンション契約者に考えられないような迷惑をかけてしまった訳です。
    マンション契約者の方々はじっくり時間をかけて待てばマンションは手に入る訳ですから・・・
    マンション契約者よりもっともっと実害を受けている方々が当然優先されるのが当たり前です。
    デベの社員の方などはマンション契約者の方よりもっともっと不安なんですよ。本当に手に入れたい案件であれば半年から一年は待つ覚悟で頑張るべきです。
    今回の破綻による周りへの多大な影響を考えれば常識的にわかると思いますが・・・

  78. 784 匿名さん

    契約者は労働時間外に連絡よこせなんておもってないんじゃね?
    顧客のことばかりに関っていられない?

    自分の家計、養う家族が大事なのは当たり前。
    そのためには、仕事も全うしないと駄目だろ。

    就活すんのも勝手だけど、労働時間外にやってくれ。
    給料もらってるんだからしっかり働けって言いたいわけよ。

    だけどまぁ、ジョイントも借金返すカネはなくとも、給料払うカネはあるんだよ。

    焦ってキャンセルする契約者が居ないように
    焦って会社辞める社員もそう居ないっしょ。

    手付金が返って来ないのと同じで
    退職金が自己都合で低くなるからね。

  79. 785 匿名さん

    だよね。
    会社が倒産しても、お金の行方の第一優先は
    労働者の給料ですから。
    結局、待つのみです。
    絶えていれば必ず工事再開しますから。
    でも文句の一つ二つ、書き込みたくなるよね。
    いいじゃないの。自由に書けばさ。

  80. 786 匿名さん

    経営陣が事業の継続に失敗して、責任放棄してるのに、
    末端の社員にだけ残務作業を全うしろというのはどだい無理ですよ。
    建前ではなく、本音ではね。

    みな、自分の事で必死なんです。

    多少放置された程度で、不安やいらいらするようでは、
    今後起こり得る様々な普通じゃない事態に遭遇したとき、
    耐え切れないのではないでしょうか。

  81. 787 オリクッス

    ジョイント社員の心配もいいですが…彼らは所詮雑魚。
    心配すべきは我が身ですわ。
    トホホ…

  82. 788 匿名さん

    契約者が不安になるのは仕方が無いこと。
    社員の生活まで見越して、忍耐強く待てというのはちょっと酷では無いですか?
    私は社員を責めるつもりは無いですが、猛烈にかばう程の恩義も感じていません。

    好きな事を書けばいいんじゃ無いでしょうか?
    実際、音沙汰無いのは事実なんですから。
    心穏やかに待つつもりであった私にも、不満の波は押し寄せています。

    そんなに出来た人間はなかなかいませんよ。

  83. 789 迷い中。。

    >775さん
    とってもお優しいお言葉、ありがとうございます。
    お顔とお名前が分からないのが残念ですが、
    同じマンションで生活できるのが楽しみです。
    おいしい紅茶でおもてなしさせていただきますので、ぜひ遊びにいらしてください(笑)
    よそ見もして気分転換しながら、進展があることを強く願いましょう☆

    それにしても、みなさんお優しい方ばかりですね。
    言葉だけみていると傷つくことも多々ありますが、
    ジョイントの社員のことや、他の債権者さん?のことを考えていらっしゃるなんて・・・
    私には到底できません、自分のことばかり気になって・・・。
    でもそれでも「言いたいことを言えばいいじゃない」と
    おっしゃってくださる方もいらっしゃる。

    なんだかとても勉強になります。

  84. 790 匿名さん

    別に社員のこと心配してるわけではないでしょう。

    倒産企業の社員に、配慮とか誠意とか気遣いとか求めるのが滑稽なだけ。

    自分自身や自分の旦那に置き換えてみて、
    会社潰れたのに、潰れた会社の仕事に一生懸命で、次探さないでいるなんて、
    誠実っていうより、空気読めない、頼りないだけでしょ。

    会社も営業もあてにせず、ほかのマンションも検討しながら、
    気長に待つしかないんじゃないでしょうかね。

  85. 791 匿名さん

    まあ、色々な考え方がありますからね。
    社員の就職活動も考えてあげながら、気長に待つ方もいるということで・・・。
    理解には苦しむけど。

  86. 792 匿名さん

    長文で申し訳ありません。
    また、気長にお待ちしている方には、ご気分を害するような内容で申し訳ありません。

    私は、アデニウム押上の契約者ですが、営業担当が辞めることになり、新担当の対応の心証が悪く、
    待ち続ける意欲がどんどん萎えています。
    会ったことも無く電話だけで気分が悪くなる担当って、そんなのに営業させるなよ・・・
    と言いたいのを堪えて、新しい物件を探し始めました。

    手付金は、放棄やむなしかな?と売買契約書を見ていたのですが、
    第6条(引渡し)の文言で気になることがありました。
    長文にお付き合いいただける方、スレ違いかもしれませんが、どう思われますか?

    第6条の第1項では、表Ⅲ記載の引渡し時期か、売買代金全額を受領した日のどちらか遅い日に
    物件が引き渡されると読めます。
    ・表Ⅲ記載の引渡し時期は、「平成21年8月下旬」と記載されています。
    ・売買代金全額を受領した日は、ローンの実行日になるでしょうから、まだ未定ですね。

    第2項は、天災や変更工事で遅延する場合ですから、今回は関係ありません。

    第3項では、第2項以外の理由で引渡し時期が延期する場合、乙(ジョイント)は、
    2ヶ月前までに甲(契約者)に引き渡し時期の変更について書面で通知しなければならない・・と読めます。

    【気になったこと】
    8月下旬から2ヶ月を切りましたが、引渡しが8月下旬までに行われなければ、
    ローンの実行日が引渡し日になると思うのですが、引渡し日の延期については、何らの書面も貰っておりません。
    1、ローン実行日が9月以降になっても、その当日に引渡しがされれば、
      契約が履行されたと解釈できるのでしょうか?
    2、もしくは、契約書の瑕疵か、私の理解力の無さでしょうか?

    【余談ですが・・・】
    会社更生説明会で煮え切らない回答がされたり、説明会のQ&Aが送付されてきて「工事再開に向けて調整中」
    「工事再開後にご案内申し上げます」とありますが、具体的に引渡し日の延期を説明した文書だとは、
    言えない気がしています。
    また、この文書には日付が入っておらず、料金別納郵便で発送されており消印もないために、
    日付に関する法的効力は微妙ではないかと思えます

  87. 793 購入経験者さん

    あのー、ここの契約者さん達って、デベの言う通りにおとなしく待つばかりで、相談窓口を探して、プロの意見を聞いてみる、ということはしないのでしょうか。

    鉄筋コンクリートは防水がキモ、この季節に工事を中断して大丈夫なのか、デベが手付金を返す事態になったら、実際速やかに返金されるのか、気にならないのでしょうか。

    倒産したとこなんて、お金欲しさに何してるか、ほんと分かりませんよ。
    それが、バブル崩壊の教訓でした。

    私なら、居ても立ってもいられず、物件パンフや契約書類、デベからの郵便物など一式コピーして、行政の相談窓口(墨田区は親切なようですよ)、弁護士(30分5千円)、マンション内覧同行業者など、あちこち行って聞いてみますけど。
    平行して、別の物件を探して、ついでに見てもらうとか。

    ただ待つなんて横着をせずに、プロに見てもらって、手付けを放棄してでも逃げるか、ゆっくり待つか、他の方法があるか、各ケースのメリット/デメリットを整理して、自分の資産をしっかり守る方法を考えればいいのに。

  88. 794 匿名さん

    うーん、皆さん結構カリカリしてますね(汗)

    私も先日、自分から電話してみました。
    今週末には新日と決着が着きそうで来週中には何かしら連絡ができそうです!
    って聞いたので少しホッとしてますけど。
    他の方が書いているように私も9月末入居が濃厚だと聞きました。

    あと銀行ローンもどこどこは今まで通りで大丈夫そうだとか、どこは少し渋ってるだとか教えてくれましたよ!

    私は営業さんを攻める気は全くありません。
    むしろ板ばさみで可愛そうだな・・・っておもっちっゃいます。
    何も進展してません!でもいいから連絡を欲しいって方もいましたが、実際そんま連絡が来たら来たでまた怒りそうですよね。

    販売開始したところもあるんだし、押上だってそう遠くはないと思いますよ!

    前向きに行きましょう!!

  89. 795 匿名さん

    9月末なら暑くもないし、引っ越しには適しているんじゃない?

  90. 796 匿名さん

    今日営業さんから電話があって、今週末の話し合いでは結局まだ新日とは決着が着かなかったと連絡がありました・・・
    ちょっと残念ですが話し合いはもう少しっぽいので、焦らず待ちます!

  91. 797 匿名さん

    ゼネコンのほうも、うかつに妥協したら自身も危うい状況なのでは。
    ゼネコンまで破綻するようなことのないように決着してもらわないと。

  92. 798 匿名さん

    ジョイントも、ここの契約者は気長に待ってくれると思って安心してるのでは?
    焦っても決着しないときはしないだろうケド。

    手付金が戻ってきそうなのを期待しつつ、
    たとえ戻ってきても、設計変更やオプションにつぎ込んだ代金は
    返金されないどころか、復元費用まで取られるのなら、
    仕方なく待ってるしかないか。
    あとは、遅れた分の、家賃請求をして、ジョイントに払ってもらうよう
    対策を練らねば。
    実際のところ、払ってもらえるんでしょうか。

  93. 799 契約済みさん

    792さん
    きっと同じ状況だと思うんで・・思わず書き込みしてしまいました。
    私の場合は契約前にその営業と話したことがあったので、引き継ぎがそいつと知り、
    絶対嫌なので他の人にしてくださいと担当を代えて貰いました。
    ここでは書けませんが、契約前はかなり強気なことを言って、どっちがお客が分からない感じでしたよ。高圧的ですごく気分が悪かったです。
    人と話をする時、人を指さして話をし出したので、営業以前の問題だと思います。

    「会ったことも無く電話だけで気分が悪くなる担当」なんてなかなかいないので、
    きっと同じ人だと思います。違っていたらごめんなさい。

  94. 800 匿名さん

    798さん
    引き渡しが遅れた分の家賃請求は当然払われると思いますが現段階でジョイントの営業担当に遅れた場合の件で打診しておいた方がいいですよ。
    絶対に前もって確認しておいた方がいいです。
    その方が購入者の方も少しは安心できるでしょ!

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アデニウム押上 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸