東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 文花
  7. 押上駅
  8. アデニウム押上ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 19:45:35

アデニウム押上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=2715252&...

物件データ:
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:66.37平米-80.77平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

管理会社:J・COMS
事業主・売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
設計・監理:長谷川建築企画
施工:新日本建設

こちらは過去スレです。
アデニウム押上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-26 14:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム押上口コミ掲示板・評判

1. 801 入居予定さん

799,792さん
    私も、営業担当が変わることを知り
    この人になったら変えてくれって言おうと思ってた人がいましたよ!
    周りで、他のお客さんと話しているのを聞いてても気分が悪くなりました。
    たぶん、同じ人!
    結局、その人じゃなかったので、一安心。
    営業担当が嫌だったら、変えてもらう選択肢もありますよ。
    人と人なので、合う合わないってありますしね。
    私も、相手の立場で、物事考えない人っていうのは、
    人として付き合いたくないですからね!

2. 802 匿名さん

そんな営業の方なんているんですね・・・しかも皆さん口を揃えて言うなんてよっぽどなんでしょう。

幸い私の担当は良い方です。

先週は決着つかなかったけど今週中には何とか話がまとまるといいな。

3. 803 匿名さん

ラヴィアンコート業平の営業はヒドカッタ。
    いかにも『売ってやる』じょうたいで、どっちが客かわからんかったけど、
    アデ押上の営業は低姿勢で良かった印象。
    他の客の担当で、ハデなオバハン営業がいたけど、
    どんな接し方をしてたかは覚えてないな。
    自分の担当以外はこのオバハンしか印象ないけど、
    えらそうにしてたカンジでもなかったような。
    ライオンズの営業も低姿勢で悪くなかったけど、
    半日近く軟禁??された(笑)
    亀戸レジデンスはカネ懸けてるなって印象。

・・・って・・・
    なんだか、振り出しに戻ってません?
    そのうち、ここの掲示板が、他物件の情報の場になったりして。

そんなことになる前に、早く次のステップに進んで欲しいですね。

4. 804 匿名さん

そもそも新日本との話し合いは、どのくらい行っているのでしょうか?
    3日に一度とか、一週間に一度とか、それ以上開いてるとか・・・。

新日本も、それほど財政が厳しいようには感じませんが。
    長引かせて得をするところって、無いはずですよね?

共倒れも困りますが、この状況から早く抜けたくて仕方ないです。

5. 805 匿名さん

804さん
    新日本にとっては早く工事に取り掛かるメリットもないと思いますが・・・
    ゼネコン側から見たら納得できてなお、リスクの少ない条件がそろわない限り絶対に工事再開はしないと思いますよ。
    一番の被害者は、新日本さんなんですからね。

6. 806 匿名さん

ジョイントの役員達が少しは私財提供でもすればいいんじゃないですかね。
    退職金返上とか。

7. 807 匿名さん

新日本は不動産もやってるから、分かってるんだろうね。
    ジョイントが、本当は出せるカネを出し渋ってるだけとか。

お互いあまり本腰入れてないんじゃない?
    遅れれば遅れるほどジョイントにとってマイナスなのに。
    新日本もしぶといね。

8. 808 匿名さん

>>804
    決算を見る限り、新日本もかなり苦しいですよ。
    不動産は扱う額が大きいので、一つ間違うだけでも数十億の損失になるので、ぎりぎりの交渉だと思います。
    すでに赤字は覚悟していて、どこまで赤字の額を減らせるかの交渉ではないでしょうか。

9. 809 匿名さん

>>805
    随分とゼネコン寄りの考え方ですね

>一番の被害者は、新日本さんなんですからね。

一番の被害者は契約者ではないのですか?

10. 810 匿名さん

お昼の番組にこの物件出ていましたね。
    富士ハウスやアーバンのように不動産会社が倒産してこのマンションも・・・みたいな。
    マンション版の可愛そうな代表みたいな扱いでした。
    映像を見ているととても悲しい気持ちになりました。

11. 811 匿名さん

一番の被害者ねぇ。。。

貸したお金を返してもらえない銀行じゃない?

作ったのにお金もらえない新日本?

でもどっちも会社が被害受けてるから、

直接被害を受けてるのはやっぱり契約者か。

当のジョイントは?

この先不安に思いながら転職先も視野に入れつつ働いてる

末端の社員は、被害者といえば被害者?

会社更生法提出まで赤字をすすめた上層部が

一番いいおもいしてるんじゃないでしょうか。

12. 812 匿名さん

一番の被害者ねぇ。ここが危ないのを知らないで購入した人かなぁ?
    でも、何千万もする買物なんだからそんな人は居ないかな。

13. 813 匿名さん

購入者は、ローン審査通るだけの収入があるんだし、蓄えもあるだろうし、
    待ってさえいればいつかはマンションが手にはいるんだし、
    すぐに生活がどうこうなるわけじゃないし、被害は一番軽微でしょう。

14. 814 匿名さん

営業さん、7月頭には今後のスケジュールが報告出来ると思うと言っていただけど、何も決まらないまま明日は7/10。私の定義する7月頭は、百歩譲っても10日まで。
    忍耐強く待てなくてどうするとか、被害者は購入者じゃないとか色々な意見があるけど、そんなのどうでもいい。
    もう、待つの疲れて来たよ。かと言って、キャンセルする勇気も無いけど。
    ジメジメした天気の影響か、愚痴りたくもなる今日この頃。みんな頑張ってる。わかってますけどね。

15. 815 匿名さん

また営業の方から連絡頂きました。
    今週の話し合いでも決着は着かなかったみたいです(汗)
    またまたガッカリですが、ウチの営業の方はこまめに連絡を下さるので何とか不安にならずにすんでます。
    やっぱり何も情報が入ってこないと、ホントに話し合いはされてるんだろうか・・・って不安になっちゃいますもんね。

あと、オーバーした分の家賃はケースバイケースですが基本は出ないそうです。
    更新の時期がきてる方の更新料ほ出るみたいですけど。

なんだかんだで解約は一件も出てないそうですよ!

今月中に話がまとまれば、おそらく9月末入居みたいなので、さすがに今月中には決まって欲しいですね。

16. 816 匿名さん

キャンセルして手付金が返ってくるなら、今すぐにでもしたいくらいです!!
    9/末引き渡しだったら、契約違反ということにはならないんですかね?

17. 817 匿名さん

スケジュールは進展しない、報告もしない、
    手付金は返さない、引渡しは遅れる、遅延分の損害も弁済しない、
    向こうははなから舐めてかかって、
    購入者の要求は全部無視を決め込むつもりでしょう。

こちらからキャンセルなんかじゃなく、
    デベ側の契約不履行であれば、手付金の倍額を請求できますから、
    予定通り引渡しが出来ないようなら法的手段に訴える手があります。

個人は何も出来ないだろうと、あまり甘く見ないほうがいいですよね。

18. 818 匿名さん

同感です。
    約束は果たせないけど、手付金は返せないよ。
    いくら不測の事態とは言え、不動産会社側にあまりにも都合が良すぎる気がします。
    購入者には、待つということしか選択権が与えられて無いなんて。
    (それか手付金放棄。これは今まで必死で貯めたお金をゴミに捨てることになるので、出来ません。)
    5/29からひたすら待ってきました。
    今月もまた、待ち続けなきゃいけないのか・・・。
    もううんざりです。
    一度、専門家に相談して、少しでもいい条件でキャンセル出来るよう努力してみます。

19. 819 匿名さん

入居予定の私の家族というよりは、お互いの両親が、もう待つのが限界みたいです。
    毎日のように「どうなった?」と電話が掛ってきて、こちらも気が狂いそうです。
    6月頭にあった説明会後に、「予定通り住めるかも?」と前向きな報告をしてしまったのが、
    更なる不満をもたらしてしまったみたいです。
    説明会で、非常に安心してしまったのは私だけだったんでしょうか?
    みなさんは、説明会の時点で、「引き渡しは相当延びるだろうな。」とわかってたんですか?
    速記で、説明会内容はほとんどノートに書きとめています。
    いくら読み返しても、こんなに延びるというニュアンスの説明はありませんでした。
    ”予定通り、もしくは延びても一週間~10日くらい”という表現はありましたが。
    不信感が募ってきています。

20. 820 匿名さん

入居も何も、まだ建物が完成していないわけですよね。
    梅雨時期で雨も多い中、本来屋上ではない、
    したがって防水もない建築途上の面が風雨にさらされているわけです。
    そこが居室になる方だっておられるでしょう。
    おまけに入居後カビなどが発生しても、アフターサービスも不安なわけですし。

一旦契約を白紙に戻させ、
    なお本当にここに住みたい人だけ
    再契約すればいいのではないでしょうか。
    今のような状況で、解約が一件もないなんてしたり顔で言われると、
    非常に腹立たしく感じます。

21. 821 匿名

本来の入居予定日が8月末でしたから、それを過ぎたらデベ側の契約不履行ということで手付倍返しで解約できるものかと思っていますがどうなのでしょうね。

22. 822 匿名さん

本当の試練はこれからだ!
    そして本当の敵は、ジョイントでも管財人でも新日本でもなく、貴方の身内だ。
    この意味を正しく理解しておくべきだ。819のように。
    ヒューザのとき、家族のために買ったにもかかわらず、結果的に離婚家族崩壊を招いた家庭がいかに多かったか。
    女房のあるいはその親の一言がいかに貴方を苦しめるか、その後どうなったの?買おうといったの貴方じゃない、いったいどうするの?この一言が家庭崩壊を招く。
    以前手付けが戻る前提で、キャンセルしたほうがいいと言った。
    大半の人は他社営業マンだとか、野次馬とか言って聞く耳持たなかったがあえて再度言う。
    家庭崩壊するぐらいなら手付け放棄してでもキャンセルしろ。
    (もっとも本気で戦えば手付けもどると思うけどね)

23. 823 匿名さん

私も822さんに同感です。
    このようになってしまったマンションを購入するには相当の覚悟が必要です。1ヶ月や2ヶ月が待てないとか言うレベルでは、到底耐えられませんよ。手付金金も確かに大事だとは思いますがやはり家族の輪を大切にして下さい。恐らく蓋を開けてみると年末くらいの引き渡しになることが予想されます。購入者の方はそれを前提に家族全員としっかりとした絆を結んで臨むことが必要です。
    今まで何社もマンション販売業者が倒産してますからその時の事例を見ればある程度想像できると思うのですが。大切なものは何なのか?よく考えて判断してください。

24. 824 匿名さん

デベ板によると
    手付けが返るケースもあるようだが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47390/res/225-230

25. 825 匿名さん

>>毎日のように「どうなった?」と電話が掛ってきて、

毎日ってすごいですね。
    そこまでヒステリックな状況に置かれているなら解約すればよいのでは?

手付けがいくらかは分かりませんが、100万や200万の手付金ならば
    私ならその状況から脱せるならと手付け放棄を選びます。

我が家では、この後の展望が明示され、全貌が分かった上で、
    気に入らなければこの際手付け放棄でも遅くないよね、と普段はアデの話題も出ません。
    (お互い仕事が忙しいので、あまりこの件が頭にないというのはありますが・・)

貴方の状況の問題の本質は、今回のマンション以前にご両親側の問題だと思いますよ。
    たまたま今回の件で露呈しただけではないでしょうか?

あの説明会の内容程度で安心してしまうのもどうかと思いますよ。

26. 826 匿名さん

御両親から頻繁に確認の電話がかかってくるのは、
    倒産物件になったのにもかかわらず、貴方なり旦那様が、
    相手の言いなりで何も行動しないことに、
    頼りなさを感じているからではないでしょうか。

御両親に、きちんとスケジュールを示してあげたらどうでしょうか。
    いつまでに引き渡されるなら契約を続行する、
    いつまでに回答がないようなら、弁護士を入れて手付金を回収する、
    それでもだめなら、手付けを放棄しても解約する、など。

毎回、まだ何も言ってこないのよ~という返答だけでは、
    納得してもらえないとおもいますよ。

27. 827 契約済みさん

>822

私には到底理解できません。なぜ本当の敵が身内なのか?
    私は家族にどんなことを言われても自分の家族を敵だとは思う発想がありませんし、
    あなたの考えのようにはなりませんね。
    言い方や、表現方法の違いもあるでしょうが、親が子を心配するのは当然でしょう。

→ご両親がうるさいので手付放棄、解約。・・・で何か解決するのでしょうか?
    きっと何かあるたびに、倒産物件を契約して100万?損した・・・チクリチクリ・・言われそうですね。
    家庭崩壊の危機は 待機 or キャンセル が問題ではなく、家庭内のコミュニケーション不足が
    問題なのではないでしょうか。

>826
    おっしゃる通りだと思います。

我が家は気長に待ち、8月末までにいつ頃、どうなるのか、ハッキリしてもられば、、と思ってます。
    そして、引き渡しの我慢のラインを年内と踏んでおり、それ以降になるようであれば
    秋頃、両家で家族会議をしようと思ってます。
    ちなみに営業からは7月中旬~下旬に、今後のご報告ができる要素が・・・。
    と言われていますが、それも正直、期待しないようにしています。
    営業にだって話し合いの結果まではわからないのでしょうから。

今の段階では、それでも、私たち家族はまだここに住みたいと思っています。

28. 828 契約済みさん

なんかまた変なの居ますね。
    アオる言葉に力入っちゃってるし。

それより早く決まんないから、9月連休の旅行も計画できない。
    イチロー見たかったな・・

29. 829 匿名さん

日本総合地所のケースだと手付け金が戻るケースがあったようですが、本当に戻らないですかね?

>>827
    8月末でも決まらない可能性の方が高いと思いますよ。あまり期待はしない方が良いです。

30. 830 匿名さん

毎度毎度、もう少し、もうちょっとしたら決まるかもしれません・・・・
    って感じでズルズル先送りになって行くんじゃないですかね。
    結果として年越ししたりして。

話がついて、着工して、完成して、それから入居なわけでしょう?
    まだまだ先は長そうです。
    現契約全面白紙撤回で、いつになるかわからない完成後、
    改めて再販売する方向にもっていけないものでしょうか。

31. 831 匿名さん

だんだんイライラしてくるのは当然ではないでしょうか。
    半年や1年くらい待たされるのが当然かのように書き込む人は
    ヒトゴトだからです。
    契約者は今か今かと待っているのです。
    仕事が忙しくて話題にも出ない方もいるようですが、
    きっと、このことから避けたいだけだと思います。
    本当だったら今月末には入居しているのに、それがいつになるか
    わからない状態なのに平常心で居るほうが不自然です。

親から毎日のように電話がかかってくるなんて、気の毒ですが
    きっと親御さんも悪気はないのでしょう。
    ジョイントがこうなったことを知ってて『マンション、どうなった?』
    と聞いてくる知人も居れば、知らずに『そろそろ引越しだよね』と
    言って来る知人も居ます。

辛いですが、自分だけでなく、ほかに70組の方たちも同じなのだと思い、
    限界が着つつありますが、耐えている状況です。

32. 832 匿名さん

更正法当初は「うちは解約しません!絶対住みます~」みたいなバカな
    契約者が書込みしてたけど、結局ネガな書込みをしていた人が本当はホントの話を書いていたんだな~と
    感じています。
    解約した人も居るって聞いていますが、正解かもしれませんね・・。
    5/29からもう2ヶ月。まだまだこの先は長いでしょう。
    ちなみに、ジョイントの営業が他社の面接を受けているらしいけど、ほとんどが落ちているらしい。

33. 833 匿名さん

832は何者だ?
    解約した人がいるらしいって誰から聞いた?
    解約する気があっても、手付金が戻るかもしれないギリギリまで
    粘ると思うけどな。

ジョイントの営業が他社の面接を受けてるってのもどこからの情報?
    そりゃ、辞めたヤツが居るのが確かだから、どっか受けてるだろうけど。

このご時世、ジョイントにいました!なんて言おうが言うまいが、
    どこも簡単には採用されねぇっての。

ここの物件が先に進むか進まないかは、新日本にかかってるんだよ。
    話し合いで決着さえしちゃえば、そこから2ヵ月後には引渡しだ。

まだまだ先が長いか、明日、決着して2ヵ月後に引渡しか、
    誰にもわからねぇよ。

34. 834 匿名さん

決着して二ヵ月後に引渡しというのは正確な情報でしょうか?

35. 835 契約済みさん

2ヶ月では不可能ですな。
    内覧会もあるし・・・

36. 836 匿名さん

決着しても以前と同じ職人さんたちが戻ってくるとは思えないよね。
    この時期余っている職人さんたちがもどってきてやっつけ作業したりして・・。

37. 837 匿名さん

当初の予定でも、7/5内覧会で7/末引き渡しだったんだから、2か月あれば全然OKでしょう。
    またハイエナさん達が集まり始めてますね。
    社員の再就職情報などどうでもいいんですけど・・・。
    嘘か本当かなど以前に、どうでもいいです。(笑)
    契約者は、営業さんからもたらされる情報だけを信じましょう。
    今週、何らかの進展があるんじゃないかな~と踏んでます。
    「解約者が出てる」という情報よりは信憑性が高いですよ!(笑)

38. 838 契約済みさん

>7/5内覧会で7/末引き渡しだったんだから・・・

公表されている情報だけで、こういう状況だったかどうかも
    知らないから人が不可能とか言っているんでしょ。

工事が再開されれば、おのずとケツが見えてくるのは当然。
    普通に考えれば工事再開後、2か月後が妥当でしょうね。

それより、他会社のマンションの電話での売り込みがウザい。
    手を替え品を替え、電話対応の営業マンを替え、ほんとにウザい。

39. 839 匿名さん

>>873
    以前と同じ職人さんであれば問題ないですけど、代わってしまうと厳しいですよ。
    代わってしまうよ1.5倍くらいの期間になります。

40. 840 匿名さん

職人もそうですが、数人いた現場監督者も次の現場に入っていれば変わるのでしょうか?
    またそれも問題な気が・・・
    無事に工事再開しても不安要素だらけですね。

41. 841 匿名さん

話し合いが決着したら、2ヵ月後には引き渡せるというのは
    確かな情報です。それも、大目に見て、です。
    工事は95%出来ていますので。

話し合いを頻繁におこなってくれれば良いのですが
    そうでもないのが現状です。

前回は7月1日。それから2週間がたち、ようやく今日、
    話し合い。

もし、今日も決別したら、次の話し合いは月末になるでしょう。
    なんとか今日、決着してくれれば、9月の連休には引越しが出来るでしょう。

しかしながら、新日本はなかなか良い回答をくれない。
    ジョイントが出し渋っているのもある。
    国から守ってもらってる銀行が、大損してでもジョイントに
    投資?すれば早く決着するのに。

今夜、営業から連絡が来れば進展ありと見ますが、
    連絡が無ければ決別したということでしょう。

42. 842 入居予定者さん

このような事態の場合は入居する者にとってはできるだけ早く工事を着手してもらい、逆に引渡しは延ばしてもらいしっかりした建物を受け取るのが正解です。だれかが書いてましたが工事着手して2ヶ月で引き渡しを受けるのは避けたいです。これだけ嫌な思いをさせられた訳ですから予定より時間をかけて内覧会の手直し等を完全に修繕して引き渡してもらいたい。工事再開して早く引き渡したいのは企業側の思うツボです。早く住むことを考えるより建物の品質を第一に考えたいのは私だけでしょうか?

43. 843 匿名さん

職人や現場監督が変わっても問題はナシですな。
    残工事5%は、クリーニング業者に依頼するのや、
    外溝など、業者などどこにやってもらっても似たようなもの。
    あとは、素人でも頑張れば出来ることのみ。

工事再開すれば、1ヶ月あれば余裕。

44. 844 匿名さん

842さんの気持ちも分かります。
    早く入居したいひとの気持ちも分かります。
    内覧会後の手直しは、もちろんしっかりやってもらわないといけません。
    95%は、しっかりと建っているのですから あまり神経質にならないほうがいいとも思います。
    もともと、会社更生法提出日から2ヵ月後に引渡し予定でしたから、
    工事再開から2ヵ月後に引渡しというのは妥当といえば妥当ではないでしょうか?
    再開し、入居するとなったとき、残金全額支払いは、鍵引渡し日当日か、引渡し後に
    してもらうように、交渉したほうがいいと思います。
    ここまで迷惑をかけられたのですから、信用されないのは当然です。

45. 845 匿名さん

工事が終わっても、完了検査という大物が残っている。

まず、開発行為29条の許可物件あるいはそれに準づる指導要綱物件だと、書類作るのに短くても1週間、申請書出して、役人が現地に来るのに2週間から1ヶ月先、手直し工事、手直し書類にまた時間がかかる。
    消防検査は開発検査と時間的に重ねられるが、ここで手直し指導を受けると痛い。何しろ金がかかる。開発検査済みがおりてから建築検査。建築検査は書類の手直しだけでそんなに大変じゃない(旧法のばあいは。新法は書類修正が大変だと聞いた。)

今の時代完了検査をないがしろに出来ないし、役所が絡むのでそれなりに時間がかかる。開発コンサルタントや設計事務所にも動いてもらわないと申請書が作れないし、人を動かすにはそれなりに金と時間がかかる。新日本もふくめて、これらを動かすこと考えると時間的にそんなに楽観できない。

46. 846 匿名さん

アデニウム萬代橋→工事再開6月26日、内覧会7月25,26日、引渡し8月中旬。
    工事再開してから2ヶ月かかってないけど。

怖いのはコレ。
    アデニウム熱海濱ノ離宮→内覧会7月5日、引渡し7月17日。

内覧会から引渡し日まで2週間ないってところ。
    再内覧会は???
    手直しナシ???

ここ押上は5日に内覧会で、19日に再内覧会の予定だったよね。
    早く住みたいからといって、再内覧会をしないようではダメですよ。絶対。

47. 847 匿名さん

子供の転校もあるし、予定からずれると困るんですけど。ずれるんなら中途半端じゃなく、来年4月に転校させるから、突貫工事じゃなくしっかりやってもらいたいんですけど。

48. 848 迷い中。。

派遣の仕事が7月末更新だったのですが、
    引越しのために、更新せずに辞めることを決めました。
    押上から通うには遠いからです。
    でもその話を派遣会社にした後に、今回の事態に・・・。
    引越し時期がわからなければ、短期の仕事をぽつぽつやっていくしかありません。

同じようにお仕事に支障がでてきている方はいらっしゃいませんか?
    こんな状態なのに、手付金が返ってこないなんて納得できません。

私も契約書に気になる文言があるので、あと少し様子をみてから
    弁護士に相談しようと思っています。絶対取り戻したいです。
    もうマンションに未練はありません。手付金が返ってくるならすぐにでも解約したい。

49. 849 匿名さん

残念ながら、弁護士に相談しても無理なものは無理ですから。
    会社更生手続における処理に例外や温情はありません。

50. 850 契約済み

仕事や住居の更新が夏場にある方は確かに大変かも知れないですね。わが家はそのような更新の時期ではないのでいづれか住めるだろうと気長に待ってます。間取りや地域の環境が気に入って値段もそこそこでしたし。説明会を受ける前は建物の構造に問題があった場合等、心配事も多かったですがしっかりフォローしてくれてるとの事ですし。引き渡しの時期に関しても一ヶ月は遅れるかもと説明会でも言ってましたし。暑さが過ぎた後に引っ越しでちょうどよいかとも思います。担当営業からも一、二週間に一度状況報告ももらってるので。

51. 851 他社物件契約者

うちは次の3連休の中日の日曜に引越しです。
    アデ押上も検討したんですが、別物件にしました。
    悪いのは皆さんではなく、ジョイントなのだから、自分を責めずにがんばってください。
    マンションの完成を心待ちにしていた気持ち痛いほどわかります。
    長い人生まだまだ挽回のチャンスはありますから、あまり落ち込まないでください。

52. 852 匿名さん

自分を責めてる人なんて見当たりませんが・・・。
    上から目線のなぐさめは要りませんので、引っ越しに専念してください。

53. 853 匿名さん

新日本建設との話し合いはどうだったのでしょうか?
    3連休に営業から良い報告があるといいのですが。
    こんな事になりましたが、真夏の引越しが避けられたことには正直助かった感じもあります。
    イライラしていた気持ちも持続するのにはとても体力が必要ですね。
    梅雨明けして毎日暑いせいか、あの怒りや落ち込んだ気持ちが無くなってきました。
    最悪年内に住めればいいか~なんて考えられるようになりました。
    内覧会・引き渡し日まで決まっていて裏切られた分、少し利口?になったのでしょうか。
    新日本建設と話し合いが上手くいき工事が再開して内覧会の日が決まっても
    多分心の底から信じられないのでしょうね。

54. 854 他社物件契約者

>>852
    人が優しい言葉をかけて励ましているのに、恩をあだで返すようなコメントこそ要りません。
    匿名さんだからココの契約者ではないと思うけど、万が一ココの契約者かもしれないと思うと
    同じマンションの住人にならなくてよかったと、心底思うよ。

55. 855 匿名はん

全然別のアデニウムを検討してた者だけど、この物件もDMがよくきてました。
    どうみても、852の勝ち。

56. 856 匿名さん

この掲示板が荒らしの対象になったのわかる気がする。
    契約者はキズをなめてくれるヒト意外は全て敵みたいな受け取りかたしてるし。
    今となっては工期延びるよと言ってた人の方が正しかったわけだが、それを意固地になって否定していた契約者も多かった(内心はわかってたんだろうけどね)。
    最初は第三者的な言い方していた人が、お前の意見すべて間違ってるみたいな言い方されて、とんがちゃったんだろうね。

57. 857 匿名さん

他アデ物件の、内覧会7月5日、引渡し日が7月17日とは、怖いですね。
    契約者の、早く住みたいという気持ちにつけこんで、さっさと引き渡そうという
    ジョイントの不誠実さが伺えます。

58. 858 匿名さん

引渡しのスケジュールは、他物件と単純に比較できないんじゃないですか、
    残作業も違えば、施工者との合意条件も異なるだろうし。

そもそも内覧会で何か発見しても、
    それを修正する当事者が居ないんじゃないですか?
    もう破綻してしまったんですから。

59. 859 匿名さん

↑↑
    まだ会社は存続してるでしう?
    我が家のデベも引き渡し前に倒産しましたが、ちゃんと修正してくれてますよ。

60. 860 匿名さん

来週から工事再開するそうです。

61. 861 住まいに詳しい人

内覧会注意事項
    1.パチンコ玉を転がして床の傾きをチェックせよ。くまなく歩いて床鳴りをチェックせよ。
    2.手すり、カーテンレール、窓枠等は強めにかまってぐらつきをチェックせよ。
    3.壁天井の仕上げのゆがみ、ムラは斜めから光を当ててチェックせよ。
    4.流し・洗面台・風呂は天板部分に水をこぼして、その流れを見て器具本体が水平かどうかチェックせよ。器具自体は天板に水がたまらないように設計されている。溜まるようなら高さ調整ができてなくて、水平に設置されていない。
    5.照明器具の引っ掛けシーリングは下地がちゃんと入っているかチェックせよ。同じくコンセント・SWプレートはぐらつかないかチェックせよ。
    6.パイプスペースが汚れてないかチェックせよ。直接の害はないが、施工の質がわかる。
    7.サッシ、網戸は閉めたとき枠との隙間が上下同じかチェックせよ。違うときは調整させろ。
    8.木製建具は、数年立つと狂いが出てくる。乾燥して木が反るからだ。販売会社施工会社に文句言え(倒産してなければ)。
    9.つづく

62. 862 オリクッス

↑調べたところ、それは100%ありません。
    嘘情報こそが迷惑。
    入居予定者様に失礼です。

63. 863 匿名さん

↑何で調べたの?

64. 864 匿名さん

パチンコ玉を転がすって、昔の時代の話だよ。
    内覧会のチェックリスト、ちょっとねぇ。

65. 865 匿名さん

862、864へ

じゃどうやって床の水平調べるの?

床はコンクリートの上にアジャスタフロア(ネジで高さ調整できるやつ)を置いて水糸はって高さ調整する。アジャスタフロアのピッチは30から45cmだから相当な数になるので調整は結構手間がかかる。工期がないと手抜きして細かく調整しないで床下地と仕上げを張る業者がいる。またコンクリート床の精度が悪いと修正しきれない。

あんたがプロならオートレベルで床の傾き調べられるが何十万もするので素人には無理。30cmくらいの水準器(泡の入ったやつ)を全部当てるなんてのも手間がかかりすぎる。

入居者に役に立つ情報を提供しているのに入居者に失礼だと言うアンタの神経がわからない。待たされ過ぎて精神病んだか、細かく調べられて手直し工事が増えるのを嫌う新日本関係者か。

66. 866 契約済みさん

861さん

ご丁寧に、貴重な情報を有難うございます。
    専門家の方と一緒に内覧会へ伺う際に、隅々までチェック致しますが、見逃しがないように861さんの項目も確認しようと思います。
    全く無知だった私にとりまして、大変参考になりました。
    ご親切で教えて下さったのは、よく分かります。項目順に、とても分かりやすかったです。

入居予定者としましては、少しでも不安材料を取り除ける情報を提供して下さる事は、とても有り難い事だと感謝しておりますよ!

勿論、問題なく引き渡しされる事が理想的なのですが、万が一、不具合が見つかったら、無償で完全に治して頂けるのでしょうか?
    そちらの方が、心配です…

67. 867 契約者

865さんのいうとおり、今は何がおこるかわからない時代です。やっつけ仕事に手抜き工事してるかもしれないし、アフターフォローがないなら自身で納得がいくまで確認するしかない。
    正直もし引き渡しになったとして取引が成立しても次の日会社が逃げてしまい
    マンションが競売にかけられ契約者は住まいをとりあげられ、ローンしか残らない、そういう状況もありえるかもしれない。
    ここまで契約者に最悪の事態を考えさせているのも連絡をまったくしてこない会社自身の問題です。
    正直あの上から目線のQ&Aにも頭にきていますよ。
    営業から連絡がないということは新日本と話しがつかなかったのでしょうね。
    手付金を返してほしい。

68. 868 入居予定さん

で結局内覧会はいつなんでしょう?

69. 869 匿名さん

862の、それは100%ありませんっていうのは、
    861に対してではなく、860の、来週から工事が始まる、
    という書き込みに対してではないでしょうか?

868は、860の書き込みを信じて、そう書いているのか分かりませんが
    内覧会は、工事再開してからでないと、決まりませんよ。

ジョイントの従業員、この掲示板を見ているなら
    新日本との話し合いの結果くらい、良くても悪くても知らせたらどうですか?

70. 870 匿名

良い話なら連絡くるでしょ。

71. 871 匿名

催促せずとも良い話なら連絡くるでしょ。

72. 872 匿名さん

通り一遍の知識は持ってっている者です。何人かはもうやめたいと言っているようですが、履行遅滞により契約解除を検討してみてはいかがでしょう。「履行遅滞を理由とする解除は、特別の定めをしない限り、相当期間を定めてその履行を催告し、その期間内に履行がないときに、はじめてすることができる」民法541条。相当期間というのが読めないが、工事が止まっているんなら、内容証明郵便で催告してみたらどう?大して費用かからんし、素人でもできる。それで工事再開できるとは思えないけど、担当者名ではなく上の名前で回答来ると思うよ。

73. 873 匿名さん

861さんの書き込み参考にします!!
    いつになるか分らない内覧会ですが、うちは業者を入れて内覧する予定ではないので正直どこをチェックすればいいのかイマイチ?だったので助かりました!
    他にもどこ見たほうがいいよ!などありましたら教えて頂きたいです。

来週から工事再開とはどこ情報でしょう?
    まだうちには営業の方からの連絡はありません。

74. 874 住まいに詳しい人

内覧会注意事項つづき
    9.タイルの浮きは鉄の玉の付いた棒で軽くたたいて音で判断する。なければスプーンの丸いほうでもいい。浮いてるタイルは他と音が違う。
    10.玄関ドアのクツズリ(下枠)はモルタルがびっしり詰まってるのが正式な施工方法。現実にはあまり詰めていない現場が多い。公共工事でも常に指摘されるところ。公共工事では施工中の写真でちゃんとやっているかチェックする。
    11.玄関ホールに付いている集合ポストの大きさに注意せよ。昔の公団用と違って最近のは横長で容量が小さい。新聞2日溜まったらもういっぱい。浅いから郵便物の盗難も多い。あまり小さいようなら集団で交渉せよ(ステンレス製で高いからデベは付けかえるの嫌がるけどね)
    12.今は少ないが屋外で鉄柱がコンクリートに埋め込まれてるところがあったら注意せよ。根元が常に水にさらされてよく錆びる。一昔前はバルコニーや廊下手すりの支柱の根元が錆びてぐらぐらになっている公共建物が多かった。ステンレスならいいが高いからね。
    13.取れるなら施工業者リストを取っておけ。請負契約では発注者に、元請が下請け業者リストを提出するのが常識。仮に休日あるいはその他の理由で元請と連絡が取れなくても、下請けリストがあると、緊急の場合動きやすい(仮に有償でも、見ず知らずの業者にいちいち説明するよりスムーズ)

75. 875 匿名さん

ネットでも、内覧セルフチェック項目載ってますよ!
    ただ、やはり素人では限界があります。
    心配なら業者を頼んだほうが安心かも知れません。

76. 876 匿名さん

てか、今はそれ以前の問題でしょ。
    工事再開のめどもたってないんだし。

77. 877 オリクッス

来週工事再開に対する、否定でした。勘違いさせて大変失礼しました。

私の掴んだ情報によれば、今月中の工事再開はなさそうです。
    工事再開の情報を掴み次第、すぐ報告致します。

78. 878 住まいに詳しくない人

いちいち細かいうんちくタレてたらマンションなんて買えねーよ。
    あーだこーだ素人が見てわかるようなミスはそんなにないよ。
    マンションを造るプロなんだから、やましいところを隠したり誤魔化しだってプロさ…。アマがプロに勝つのは不可能だよ。
    だったら安くて、パッと見ていいなぁって思ったマンションを即、買ったほうがいいぜ。色々回って、悩んで、悩んで、うんちくタレて知ったかぶりして、やっと買ったって、もし何かあったらショックか大きいぜよ♪
    ココミタイニ(^^ゞ

79. 879 住まいに詳しい人

ちょっとでも契約者のためになればと、思いチェック事項を羅列しましたが、迷惑がっている人もいるんでこの手の書き込みはこれで終わります。私は住宅メーカーで設計、検査に携わっているもので、一応資格と学歴(三流とまでは言いませんが二流大学)があり、プロ側の人間です。

80. 880 入居予定さん

879さん
    色々参考になりましたよ!ありがとうございました。
    色々と書く人もいるけど、そうじゃない人もいるって
    ことも、解って頂きたいです。
    感謝感謝!
    悪い情報ばかり、ついつい目についてしまいますけどね~

81. 881 匿名さん

新日本との話し合い、うまくいかなかったのかな~。
    まだ待つのか・・・。つらいなぁ。

82. 882 匿名さん

881さん
    がんばれとは言いません。無責任に励ますのがいいのかどうかわからないからです。でもこれだけはいえます。心配しすぎて精神的にまいるな。

83. 883 匿名さん

ほんとうに、今こそタフにならないといけない時です。
    時間と共に、憔悴し、あきらめ、妥協し、そして思考停止して言いなりになる、
    相手はそんなことすら狙っているかもしれません。

倒産物件を売買するのはある種の戦いです。
    進むにしても引くにしても、弱気の虫は禁物ですよ。

84. 884 関係者

工事再開のメドはたっていません。
    ジョイントの対応が悪いのと、新日本が妥協しないとの情報です。

85. 885 匿名

884さんいつ頃の情報ですか?
    もう少し前向きな情報が入っていますが…

86. 886 匿名さん

具体的にはどんな前向きな情報が入ってるのですか?
    適当な事を書き込んじゃいかんよ。

87. 887 オリクッス

884様

不当な情報操作は危険ですよ。

88. 888 匿名さん

新日本にしてみれば、自社物件のエクセレントじゃないし、そんなに急ぐメリットは見当たらない。

ジョイント物件はどうせ完了部分の未収入金は大幅カットされるし、残りの未完了部分を請け負ったって大した金額にならない。担当監督を2ヶ月も遊ばせておくわけないから別の現場に行かせてる筈だし。

公共工事の学校耐震改修の方が利益大きいいし、なにより夏休み勝負だからね。監督をそちらに振り向けたいのがホンネ。

89. 889 匿名さん

860で書込みしたものです。
    私は工事関係者です。

90. 890 匿名さん

あぁ~、土木作業員ね・・・(-.-)

91. 891 契約した者です

土曜日に営業の方から連絡が来ました。この前の水曜日の話し合でも決着が着かなかったみたいですね。ジョイント側は銀行に泣いてもらって工事代金の90%を支払うという内容を提示したらしいですが。そこまでして工事再開をしないのなら、もう工事再開はない気がしてきました。。。あと数週間は待ちますがね。

92. 892 匿名さん

890
    そう言う軽蔑したような言い方は失礼じゃないか。建設会社が上場でも、ジョイントが売上大きくても、結局マンションの出来上がりのレベルの多くは現場の作業員の手によるところが大きいんだ。暑い中、大汗かいて作業する人のおかげでマンションが作られるんだ。中途半端な知識でマネーゲームやるヤツや、ネットで誹謗中傷するヤツよりよっぽど、世のためになっている。

93. 893 購入経験者さん

掲示板は、必ず『カス』『クズ』『世間知らず』
    はつき物です。
    そういったものは、スルーにかぎりますよ。

94. 894 周辺住民さん

今朝8時過ぎから工事やってます
    駐車場に2名の作業員
    建物内に数人
    警備員1名
    廊下の照明、明かり全灯

このまま作業継続されること
    近隣住民として願っております

95. 895 匿名さん

>>891
    90%なら新日本も利益がでそうですけどね。90%でも赤字ならどうしようもないですが・・・。
    銀行がそこまで譲歩してくれるなら、工事再開も近そうですね。

もし、考えられるとしたら工事延期によりコストが上がってしまっているのかもしれないですね。
    そのため、90%でも赤字になってしまうのかもしれませんね。
    どちらにせよ、時間がたてば新日本も不利になるだけだと思いますけどね。

96. 896 匿名さん

まず、工事再開したという近隣の方の書き込み、
    ぜひとも本当であってほしいです。

うちにも、先週ジョイントから連絡がきましたよ。
    891さんと同じ内容なんでしょうが、聞き取り方の違いはあるようです。

新日本との交渉ですが、90%払うとは聞いていません。
    その90%とは、破たん前の工事代金でしょうか?
    ウチが聞いたのは、95%、工事が終わって、破綻(会社更生法提出ですが、破綻みたいなもんなので破綻と書きます)
    しましたね。
    その、破たん前の95%工事代金は、どのくらい払ってあるのかは知りませんが、
    残りの5%の代金を、全額前払いする!と言っているから、工事再開は早いもんだと
    ジョイントは考えていたようです。
    しかし、新日本としてみれば、たかだか残りの5%を払ってもらおうが、
    今まで作ってきた分の代金が入ってこなければ、冗談じゃない!と思っていたのでしょう。
    なので、なかなか進展しなかったみたいです。

そして、先日の3社会議(銀行、新日本、ジョイント)では、合意に達しなかったけれども
    新日本としても、大至急、工事再開できるよう、社内調整する。と返事をもらったようですよ。

なので、工事再開は近いと思っていました。
    ですが、今日だとは思ってなかったので嬉しいです。

関係者らしきオリクッスという方が、今月は工事再開ないと断言していたので
    まだまだかと思っていましたが、
    ウソっぽかった、『来週工事再開するみたいですね!』とだけ書き込みをした
    工事関係者の方が、本当だったのですね。

ピリピリしているので、疑い深くなってしまいますが、皆さん、悪い方ではないと信じてます。
    近く、工事再開が本当か、この目で確かめに行って来ます。

97. 897 周辺住民さん

近隣のものです。はじめて、投稿します。近隣住民として、ここ暫く、当スレッドを参照してます。契約済の方へ営業担当から連絡がないようなので不快に思われたらすみません。第三者の情報として、適切なのか、正確なのかは各人で確認いただければと思いますが、アデニウム押上の施工に係る近隣住民の対応をしている業者から、本日より工事を再開するとの連絡を受けています。8月上旬の竣工を目指すとのこと。今回の工事に伴い、工事車両等が道路を破損させたり、当方の敷地が破損する等が発生した為、業者との折衝を進めている中で得た情報です。御参考になれば幸いと思い投稿いたします。契約済の方たちは、近い将来、御近所になると思いますので、その節は宜しくお願いします。

98. 898 入居予定さん

周辺住民さん、貴重な情報ありがとうございます。
    各人が確認する必要がありそうですね!
    工事が再開し無事入居するまでは安心出来ませんが、暗闇から少し抜け出せそうな気がします。

99. 899 入居予定さん

内覧会、引き渡しの予定はどうなるのでしょうか?

100. 900 周辺住民さん

894を書き込んだものです
    みなさんここの書き込みに疑心暗鬼になるのも分かります

この雨の中作業続いてます(各住居内中心)
    警備員も2名になりました(お昼の段階で)
    現在屋上にも作業の方が上って点検中のようです
    4Fルーバル付の部屋でも明かりを付けて作業中
    何時まで作業が続くか分かりませんが
    確認したい方は見に来ても良いのでは?

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アデニウム押上 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸