大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・テラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-11-26 19:55:21

ミリカテラスについて情報交換しましょう。

売主:株式会社大京
売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:関電不動産株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
売主:新日鉄興和不動産 株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
設計:株式会社長谷工コーポレーション

所在 大阪府吹田市千里丘北288番17他(地番)
    大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通 東海道本線「千里丘」駅下車徒歩15分
    大阪高速鉄道「宇野辺」駅下車徒歩18分
用途地域 第二種住居地域
規模・構造 鉄筋コンクリート造、I街区:地上12階建て、II街区:地上15階建て、III街区:地下1階・地上15階建て、共同住宅 総戸数 651戸(住戸)
販売戸数 未定
敷地面積 27016.03m2
専有床面積 65.21m2~ 114.90m2
バルコニー面積 3.42m2~37.32m2
ルーフバルコニー面積 4.56m2~62.78m2(月額使用料:未定)
専用庭面積 14.93m2~65.82m2(月額使用料:未定)
テラス面積 8.00m2~16.88m2
室外機等置場面積 1.30m2~3.76m2
間取り 2LDK~4LDK
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 651台 (屋外平地式32台、屋外機械式476台、自走式143台)月額使用料:未定
バイク置き場 133台 月額使用料:未定
自転車置き場 1341台 月額使用料:未定
竣工日 平成27年3月13日(予定)
入居開始日 平成27年3月17日(予定)
販売予定時期 平成26年5月下旬

ミリカ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AB
千里丘
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98

【参考 ミリカ・ヒルズ】
公式 ミリカ・ヒルズ
http://www.myricahills.com/
ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

[スレ作成日時]2014-04-05 13:07:02

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>750
    本当に値引きないと思います。こちらも全く無理でした。。

  2. 752 マンション検討中さん

    >>750さすがに一括は厳しいと思いますが、ある程度現金で払える場合は値下げ交渉できると聞いたことがありますが…(こちらの物件ではないです)一度聞いてみてはどうでしょう?
    少しすれば中古も出てこないことないでしょうし、チャンスをうかがうのみですね。

  3. 753 匿名さん

    昨日千里丘駅方面から弁天花火を見たけどミリカヒルズで半分隠れてた。
    まあそれは低地に住む民として仕方ないけど
    そのとき気づいたのがテラス側真っ暗。部屋の明かりが無かった。

    春から売り出したB棟ってまだ入居開始してないんかな?
    5月に買って手続きして引っ越し段どってってするとまだほとんど入ってないか。



  4. 754 通りがかりさん

    私はB棟住人ですよ。
    引き渡しが7月25日からだったので、まだタイミングもあって引っ越しできてない人もいるんじゃないでしょうか?
    私の隣もエアコン着けた以降見てないです。

  5. 755 通りがかりさん

    あ、真っ暗な方はまだ売り出されていないC棟かもです。
    Bは小学校の校舎で隠れている階がありますので。

  6. 756 匿名さん

    >754
    ありがとうございます。引き渡しがつい最近だったんですね。
    ヒルズとのコントラストがすごかったもんで。。

  7. 757 匿名さん

    こちらのマンション、値下げは一切無理だそうですが、売主の方針なのでしょうか。
    現在は無理でも、竣工後何ヶ月も売れ残っていれば値下げに踏み切るのか、
    あるいは最初から値下げはなしと会社的に決められているのかどうなんでしょう。
    現金で支払えば値引に応じるという噂も気になります。

  8. 758 通りがかり

    個人的なマンション購入経験から申しますと、営業さんとの価格を含めた交渉に関してはオープンにしないというのが、暗黙の了解です。
    率直に申しますと、暗黙どころか、口外しないならば、という条件下で交渉が進められました。

    ですので、値下げ交渉が可能かどうかをここで問う意味はあまり無いのかもしれません。
    値下げ交渉は“個別的”なものなのですから。

  9. 759 通りがかりさん

    オプションのクーポンとかあるのかな

  10. 760 ご新規さん

    >>759 通りがかりさん

    私は、会社のクーポンがたまたまあり、シェードやミラーなどのオプション家具を付けましたよ。大京のクーポンがある期間でもあったので、カウンター下のキャビネットなども付けました。

  11. 761 匿名さん

    ここの住人でもキドキドは有料なんですか?

  12. 762 匿名さん

    公共の施設が充実しすぎていて驚きましたが、使用目的がよく解らないものもあり
    困惑しています。
    例えばラジオステーションはどういった施設なのでしょう。
    どこかに向けてラジオ番組が放送可能なのですか?
    キッザニアのような職業体験向けの施設ではありませんよね?

  13. 763 匿名さん

    業者の書き込みが多すぎ。
    こんなコミュ二ティの中にいて息苦しくないか?
    子ども関係でイジメとかトラブルあったらとても住めない。

  14. 764 住民板ユーザーさん1

    何を業者とかいってるのかしらんが、そんなのどこも同じじゃないの?
    人が多いのでコミュニティに積極的に参加する人もいれば、しない人も沢山いる。
    自分はしない方だけど、普通に生きてます。

  15. 765 匿名さん

    いつの間にかC棟が売り出されていた。
    やっぱり1年後の完全中古化する頃でも100以上は残りそうやね。
    ヒルズと併せて200くらい、どう処理するんか。
    子会社もそんなには抱えきれないやろうし。

  16. 766 匿名さん

    100戸も売れ残ってるんですか!

  17. 767 匿名さん

    >766
    何かわざとらしい。
    中の人じゃないので知らんけど
    まだ売り出してないA棟だけでも数十戸あるし売り出し始めたC棟は100くらいあるし
    まだ所有者が決まっていない部屋ということなら250から300はあるんじゃないですか。
    販売力がMAX200戸/年くらいなので1年後のデベ撤退時にどっちみち余るのは余る。
    それが全体で100なのか200なのか。

  18. 768 匿名さん

    駅まで遠いので、通勤は辛い。賃貸にも出せない。立地が悪い。後多すぎる施設は将来必ず負担となってくる。駐車場もなぜか機械式だし。まあ、車通勤なら手頃でいいかも。

  19. 769 匿名さん

    >>768
    車通勤なら毎日のことなので、なおのこと自走式がよかった。
    でも、自走式にしていたら、敷地内に詰め込める戸数は7割ぐらいになっていたでしょうね。
    業者はできるだけ多くの戸数を売りたいだろうし、利害がぶつかってしょうがないですね。

  20. 770 マンション検討中さん

    すみません、検討中の者です。
    徒歩15分と言うのが引っかかっているのですが、電動自転車があればそこまで負担にはならないでしょうか?
    ちなみに電動自転車だと千里丘からミリカテラスまで何分くらいで着きますか?

  21. 771 住民板ユーザーさん1

    >>770 マンション検討中さん
    行きは八時に出て、千里丘西駐輪場に止めて8時12分の電車に間に合う。
    行きは下りなので、五分ぐらいで駅前につく。
    帰りも電動自転車だったら、距離がそんなになので別にしんどくない。

    近所のマンションや戸建てから普通に歩いて通ってる人も多いよ。妻も妊婦だったけど、駅前のバスのがして普通に歩いて帰って来た。
    買う前坂のデメリット気にするけど、住んだらそんなにだったわ。
    静かで景色よくてメリットはデメリット以上。

  22. 772 匿名さん

    電気アシスト優秀だから、こぐ力は平地と余り変わらない感じ。
    ただし惰力で前に進む分はないけど。

    敷地から駅だと、住宅街の中通る最短ルートで1.2km。
    1km5分ちょいで、バスと同じ7-8分程度かな。
    個人差有るから正確には言えないけど。

  23. 773 住民板ユーザーさん1

    >>768 匿名さん
    おじいさんなら歩くと帰りしんどいかもね。

    実は賃貸は周りのマンションはそれなりの値段で契約決まってる。悪くはないよ。
    そもそもあそこらへん大企業の社宅多いし、金持ちが住むような大きな家多いから不人気ではない。

    共有施設も、集会場を小分けにしてにカラオケ機器やマッサージ機置いてるだけで別に金はかかってない。
    管理費に共有施設維持費がどれだけ入ってるか内訳見せてもらったけど、大したことなかったよ。

  24. 774 マンション検討中さん

    770です。
    答えていただいた方、どうもありがとうございます。
    電動自転車があれば、問題はなさそうですね。
    前向きに検討したいと思います。

  25. 775 住民板ユーザーさん1

    普通電車14分で梅田は思ってた以上に便利。
    普通なので本数多く、大阪から帰るときは逃しても3分たったら次の電車が待機してる。
    将来、快速も停まればいいな。

  26. 776 口コミ知りたいさん

    >>768 匿名さん

    施設がたしかに多い。てか、多すぎ。ただ、
    施設が負担にはならない。
    負担は管理費が高いだけで、将来施設が使わなくなったら、今ほど管理をしなくて済むから安くなるのでは?
    修繕費は契約時から発生してるから負担は最初からありますけどね。

    買うか買わないか…。

  27. 777 匿名さん

    >>776さん
    普段使わないこんな施設は必要最低限でいいので敷地広いのに何で駐車場は自走式にしなかったんだろう。それでパスした人もいると思う。


  28. 778 匿名さん

    >>776 口コミ知りたいさん

    施設の維持費は、修繕計画にきちんと入っていないでしょう。
    今はいらない人件費が多すぎます。

  29. 779 口コミ知りたいさん

    >>778 匿名さん
    修繕計画の見せてもらったけど、マンションと施設の修繕費が別々でしたよ。
    あくまで人件費は管理費になると思います。

  30. 780 口コミ知りたいさん

    >>777 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    全くもってそうです!

  31. 781 匿名さん

    関西の売れ残りワースト5。
    ここは何が原因ですか?
    テレビでよく拝見しましたが。

    エスリード甲陽園 3年6ヶ月、徒歩13分、232戸
    ジオ千里中央 3年0ヶ月、徒歩18分、514戸
    ミリカテラス 2年5ヶ月、徒歩15分、651戸
    ローレルコート夙川北名次町 2年3ヶ月、徒歩4分、44戸
    ルネ星陵台 2年2ヶ月、徒歩28分、148戸

  32. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん
    郊外で駅から15分~20分離れた多彩な共用施設を持つ大規模マンション。
    確か一番買ってはいけないマンションという記事が出てました。
    同じ郊外でも駅から5、6分ならまだしも、ここは検索対象すらにならない。

  33. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん

    なるほどー。

    となるとローレルコート北名次町が
    夙川徒歩数分なのに売れないのは
    嫌悪施設や事件でもあったんですかね。

  34. 784 匿名さん

    >>783 匿名さん
    販売価格が高くて手が出ない?。こことは完売しない理由が違うのでは?

  35. 785 匿名さん

    共用部であるバルコニーは禁煙ですが窓をあけるとたばこのにおいに困っています。。モラルの問題だと思うのですが我慢するしかないのでしょうか、、向かいの棟も5人くらいベランダでたばこを吸っている人をみかけました。吸うのは毎回同じかた。残念ながらたばこのにおいが入ってくるこちら側の住人は確認のしようがないです。。案内掲示板やエレベーター、ポスティングで禁煙ですと色々なとこで案内されてるようなのでご存知だと思うのですが、、
    ヤフー!ニュースでもこわい記事をみつけ窓をあけられなくなってしまいました。。
    厚生労働省の研究班は今年5月、自分がタバコを吸わないのに他人の吸うタバコにさらされる「受動喫煙」による死亡者が年間1万5000人にのぼると発表した。職場や家庭での受動喫煙の割合や、受動喫煙と因果関係があるとされる肺がんや脳卒中など4つの病気の死亡統計などから推計したという。
    1万5000人といえば、1年間に交通事故で亡くなる人数の3倍以上だ。その内訳は、肺がんが2484人、心筋梗塞などの虚血性心疾患が4459人、そして、脳卒中が8014人。受動喫煙を原因とする乳幼児突然死症候群(SIDS)の死者も、年間に73人いるとされた。

    においがきになる、、くさい、、こわい、、だけではすまされないですよね。。

  36. 786 匿名さん

    年収と喫煙率に相関があることは有名だけど、こんなところにも影響が出てくるんですね。
    (もちろん年収が低いほど喫煙率は高い)

  37. 787 マンコミュファンさん

    帰りの登り坂は尋常ではありませんね

  38. 788 匿名さん

    >785
    >786
    喫煙者です。
    今の統計的に相関はあるんでしょうけど
    昔は年収高い人も吸ってたとおもいますけどね。

    煙草という百害あって一利なしのものを辞めることができる
    つまり自己管理ができる人の年収が高い傾向にあるんじゃないでしょうか。
    まあ煙草を止められない私の年収は低いです。

    とはいえ今は職場や家庭でも分煙が進み受動喫煙による被害なんて
    車の排ガス被害と区別つかないと思いますよ。

    一つお願いをしておくと吸ってよいされている場所で吸っているのに
    変な目で見るのはやめていただきたい。人権侵害です。
    コンビニの灰皿ある場所で吸ってる煙で受動喫煙により体に悪影響なんて研究結果はないはずです。

    ベランダの洗濯物の被害、においの被害についてはご同情申し上げます。
    私はベランダで喫煙なんてしません。

  39. 789 マンション検討中さん

    部屋で吸っても換気扇回すから、結局外に排煙されるのでは?

  40. 790 マンション検討中さん

    前日ギャラリーを見て営業さんと話しました。
    C棟に80平米の3LDKがありますがキッチンの位置がベランダ側です。
    個人的には、その分ベランダが狭くなるけどリビングが広いくらいは思いつきましたが、
    それ以外の良い点と悪い点が思いつきません。
    いかがでしょうか。

  41. 791 住民板ユーザーさん1

    >>790 マンション検討中さん
    よいところ
    明るい 窓が開けれるので換気ができる

    わるいところ
    キッチンボードが置きにくい
    若干高い

  42. 792 住民板ユーザーさん1

    >>782 匿名さん
    同じ書籍読んだことありますが、その例はマンションがなかったら周りに何もないマンションの場合ですね。

    ここは周りにエキスポシティ、万博、サッカースタジアム、総合病院がありますし、
    住宅地域にこれだけの敷地ができたのは、MBSの跡地だったからまた違うんじゃないでしょうか。
    周りにはマンションも社宅も多い地域です。

    大阪市内もいいですが、地盤が弱いとか水害とかいうデメリットもありますから、なかなかパーフェクトな場所はないと思います。

  43. 793 マンション検討中さん

    私はジオ千里中央に行ったことありますが、値段の割にいい部屋が残ってなかったのと、周りに何もなくて駅から離れて住むメリットがないので検討から外しました。
    あと、目の前の団地も気になります。

    一見良さそうに見えても上町断層の上とか、元々沼地とか万が一のこと考えたら住もうと思えませんでした。

  44. 794 匿名さん

    家を買うと掲示板見る機会もなくなるので、掲示板は自由に言われてるなと思うけど、自分はここで全く不満はないですよ。
    買うときは調べれば調べるほど迷った時期もありましたが、その分納得して決めたので後悔はありません。
    3000万ほどでこのくらいの条件の部屋って調べてみるとあまりないのではないでしょうか。

    大阪市内で考えていたときは、向きや眺望とかまったく考えなかったですが、いざ南向きの大阪市内の夜景が見えるところに住むと想像以上に落ち着きます。
    ヒルトップはプライバシーに関しては高層マンションのそれなりの階と同じだと思えています。外からは誰にも覗かれる心配がないですので。
    大阪市内に住んでいたときは向かいのマンションとかが気になって結構ストレスでした。

  45. 795 マンション検討中さん

    凄く迷ってます。
    内装も好きだしあの広さで値段も凄く納得できるのですが、問題はあの坂道です。
    もうそれだけが問題となってます…
    私達夫婦は車もバイクもないので
    もしミリカに住むとしたら
    電動自電車か私は原付きを買おうと思ってるんですがそれさえあれば大丈夫ですか??

  46. 796 マンション検討中さん

    >>791 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    確かに電子レンジの置き場所に迷いそうです。
    広いキッチンの奥に置いてもいいけど見栄えが落ちるし、ゴミ箱の置き場に迷います。
    ありがとうございました。

  47. 797 マンション検討中さん

    >>795 マンション検討中さん
    あの坂道を歩くのは断念しそうです。
    基本的にはシャトルバスの利用と電動自転車になると思います。
    電動自転車はレンタルがあるので、1台は購入して夫婦で出かけるときは1台はレンタルもありかと。
    ただ、レンタル利用の競争率が分かりません…。
    カーシェアはヒルズだけみたいですし。

  48. 798 マンション検討中さん

    >>794 匿名さん
    確かにテラスのB棟C棟の眺望は良さそうですね。
    ただ、眺望を求めるならどちらも6階とか7階より上ですね。B棟は小学校の校舎、C棟は校庭のフェンスがあるので抜け感がないです。
    6階と13階を見ましたが全然違いました。その分、値段も違いますが…。

  49. 799 匿名さん

    >>797
    坂を気にするならジオ千里中央でしょう。ただし、眺望はいい部屋がまったく残っていませんが。

  50. 800 匿名さん

    坂道は毎日の事で雨や暑い夏や寒い冬はやりきれない。駅に着いてもマンション迄が遠いのはやっぱりストレスにはなりそう。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸