東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【Part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 菊野台
  7. 柴崎駅
  8. パークハウスザガーデン【Part7】
匿名さん [更新日時] 2007-02-14 14:38:00

入居まで引き続き情報交換しましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43155/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-06 09:56:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 931 匿名さん

    内覧会時指摘事項の確認会に行って来ました。我が家からも富士山らしき山が見えましたよ。

    結果として、おおよそ指摘した点は改修されており満足だったのですが、前回気が付かなかった点で気になる事がありました。それは、リビングの窓などを開放している際の玄関扉の重さです。
    開ける際は重過ぎて大人でも一苦労、閉める際は途中で手を離すと猛烈な勢いでバタン!と閉まり、小さな子供などいると事故にでもならないか不安なくらいです。特に風が強かったのだとは思いますが、リビングと廊下を仕切るドアを閉める以外、対処は無いものなんでしょうか。。。他の皆様そのような事はありませんでしたか?

  2. 932 匿名さん

    完成後の出来具合などで、『こんなはずでは、、、、』
    という方はいらっしゃるのでしょうか?
    そんな噂をちらほら聞くのですが。。

  3. 933 匿名さん

    >>932
    それを聞いてどうしたいのでしょうか?

  4. 934 匿名さん

    本日確認会行ってきました。指摘事項はほぼクリアしていたのですが、あらたな指摘箇所が5件ぐらいありました。特にLDKの窓の木枠(カーテンレールと窓の間)に大きなヒビがあり大ショック。(説明では乾燥によるひび割れとのことですが。。。)皆さんが数多く問題点にあげている共用部ですが、エレベーター横の階段のコンクリートが大きく崩れているのを見て、引渡し前にもう一度点検するよう地所には強く言い込むつもりです。勿論引渡し後に発見した際にも組合を通じて言い込みたいと思います。

  5. 935 匿名さん

    931さん
    最近のマンションの場合気密性の関係で玄関ドアの重さは仕方ない部分もあると思います。
    閉まるときの速さは調整することができるので、少しゆっくり目にしてもらうと多少改善できるかもしれません。
    引き渡し後でもいいので西松の方に相談してみてはいかがですか。

  6. 936 932

    皆さんはどう感じているのか気になっただけですよ。
    教えていただいたからといってどうこう出来る問題でもないですしね。

  7. 937 匿名さん

    今別のパークハウスに住んでますけど、今の所より随分仕上げが雑に感じました。

  8. 938 匿名さん

    935さん
    アドバイスありがとうございます。
    玄関ドアが閉まる際の速度は調節ができるものなんですね。西松の方に相談してみます。

  9. 939 匿名さん

    931さん
    私が今住んでいるマンションも同じことが言えます。先の方も仰っている気密性ですよね。
    それに、玄関ドアだけでなく、うっかり、ベランダ側窓を開けていて、リビングのドアをあけっぱなしで、玄関扉をあけると、リビングのドアは物凄い勢いで『バターン!!!!』と閉まります。
    我が家にも幼児がいるので充分、気をつけてはいるのですが、たまにやってしまい、ヒヤッとします。風の強い日は他のお部屋からも「バターン!!」と響いたりします。みんなうっかりやってしまうのでお気をつけ下さい!指でも挟んだら大変ですからね。

    930、同じく931さん
    富士山見えたのですね!!!上の方チョットですか・・・(泣)
    ウエストの最上階じゃなくても見れそうですか?今のところからバッチリ見れるので、ガーデンに行ったら見れなくなる・・・と少し悲しかったのですが・・・見れる事を祈り?ます。

  10. 940 匿名さん

    確認会、行ってきました。
    指摘事項はほぼクリアで、所用20分程度で終了しました。
    所有分に関しては、こんなもんかな、という感じです。

    ただ、すでに何人かの方のご指摘があったように、
    共用部分にはちょっと問題がある気がしました。

    全体的に造りが粗雑な感じを受けます。
    とくに建物外の地面(ブロックばり?)の精度が悪くてデコボコしていて、
    車椅子などを使用されている方はかなり苦労されるのではと思います。

    格安物件なので、建材がチープなのは仕方がないと思っていますが、
    安普請はいただけません。

  11. 941 匿名さん

    内覧会、確認会がほぼ終わって、皆さんいろいろ感じられたことがあるみたいですね。

    私はここを購入するにあたって他に5〜6件の同価格帯、もしくは500万〜800万ほど価格の高い他のマンションのMRを見て検討しましたが、ここが特段安い建材を使っているとは感じませんでした。このあたりは感じ方に個人差があるとは思いますが。

    ちなみにガーデンが同時期に売られていた他の物件より値頃感があったのは、土地が安く手に入ったからですね。
    東電が持っていた土地に建てるマンションをオール電化として売る、敷地内に東電の電気室が造られる、など三菱地所が土地を安く取得できる要因がいくつかあったのでしょう。
    販売前になって発覚した土壌汚染の問題も、比較的安価な価格設定となった一因かもしれません。
    なのでここを格安物件、格安物件なりの仕様と捉えるのはちょっと違うのかなぁと。
    もちろん、高級物件ではなく一般的なファミリー向けマンションだということも理解してます。

    とはいえ、共用部の仕上げは皆さんがおっしゃっているとおり雑に感じる部分が多いです。
    最終的にどのような形で引き渡されるのかが気になりますが、私は内覧会、確認会の時に気になる点は指摘しておきました。
    この掲示板で不満を述べるのも情報共有という観点からは一つのあり方ですが、管理組合ができるまで、気になることがあるなら購入者1人1人が三菱地所西松建設に意見を言っていく必要があるのではないでしょうか。

    長くなりましたが、内覧会以降私が感じたことを書かせていただきました。
    どれくらいの人がここを見ているかはわかりませんが、購入者全員が明るい気持ちで入居できるといいですね。

  12. 942 匿名

    941さんのおっしゃることに同感です。
    私も最終的にどのような形で引き渡されるのかが気になっていますが引渡し日まで少し
    お時間もありますので今どうのこうのこの場で言うつもりはありません。
    入居してから共用部で気になる点を売主や施工会社に意見を言っていこうと思っていました。

    ちなみに共用部の仕上げについて夫は特に何も気にならないそうです(苦笑)
    (たぶんよく見ていないからだと思いますが・・・。)我が夫のように感じ方は人それぞれなのでしょう。。。

  13. 943 匿名さん

    共用部まで指摘するのはどうかと思いますよ。
    子供のスペースやシアタールームも共用ですが、
    恐らく3月中には汚れて泥だらけになっている筈です。
    廊下や壁の仕上げも皆さんが神経質過ぎ!
    完璧で綺麗なマンションをそのまま維持できる筈はありません。
    子供が廊下を傷つけたら、どうしますか?
    だまって見過ごす筈!

  14. 944 匿名さん

    943さん
    引き渡されて自分たちのものになってから入居者が付けた傷や汚れと、それ以前の施工段階でついた傷や汚れは別物です。
    現段階では後者の傷・汚れについて問題にしています。
    お子さんが廊下に付けた傷は専有部なら見逃していいですが、共用部の場合状況によっては傷を付けたご家庭が
    責任を持って修復することになりますね。管理組合として保険にも入るはずですが、保険で修復するかどうかは組合で
    決めることになるでしょう。
    共用部は購入者全員の財産ですから、丁寧に使いたいものです。

  15. 945 匿名さん

    943さんは何故、そう断言できるのでしょうか。
    943さんなら黙ったままなのでしょうか。

    共用部は皆さんと共有している財産ですよ。
    普通に考えても見過ごすことはおかしなはずです。
    そのようなことがあった時はやはりきちんと謝り修復するべきです。
    それが誠実な人間のすることだと思います。

  16. 946 匿名さん

    >943
    分譲マンションでは、できるだけ綺麗な状態を維持していくために努力することが重要です。
    それがひいては入居者全員の住みやすさにも繋がります。
    ご自分の部屋はいくらでも汚したり傷つけたりしても結構ですが、共有部分に関しては勘弁して欲しいですね。
    もしまだのようであれば管理規約(案)を一度精読してみて下さい。
    マンションという共同住宅で暮らすための最低限のルールが書かれています。

  17. 947 匿名さん

    939さん

    931です。マンションというのは気密性が高いものなんですねえ。当たり前なのかもしれませんが、これまでアパートばかりに住んでいたのでびっくりしました。しかし、この気密性のおかげで暖房とかすごく効きが良いのかと思うので、ドアの調整以上のことは、自分達で工夫するなり気をつけたいと思います。

  18. 948 匿名さん

    943さんのような方が、もっといらしたらどうしよう・・
    と、不安になりました。
    大切に、大事に、キレイに住みたいと思っている私としては
    共用スペースは、自分たちの部屋以上に、気を遣って使うつもりです。
    子供がしたことだからいいじゃない!は、通じないと思います。
    全て、親の責任ですから!!!

  19. 949 匿名さん

    引っ越しのことは、ほとんどの方が決定されたと思いますが、
    万事がのんびりのうちは、先週からようやく始めたところです。

    準備にも時間がかかるから、なるべく遅いほうがいいかなと、
    3月後半の週末で引っ越し業者数社に見積もりを依頼したところ、
    一斉入居ということで、ほとんどの業者から断られてしまいました。
    幹事会社の見積もりでは、3月10日以前の引っ越しの倍の金額を提示されました。

    いままでの引っ越し業者選びのみなさんのレスを拝見して、
    いい業者を選ぼうと張り切って(?)いただけに、ちょっとショック。
    幹事会社の仕事に割り込まないという、業者同士の裏取引(?)でもあったんじゃないかと
    勘ぐってしまいました。

    #ぐちってしまいました。すみません<(_ _)>

  20. 950 匿名

    949さん。
    幹事会社の仕事に割り込まないように裏取引はないですよ。たぶん。(^^)
    単純に一斉入居時のリスク(ものすごく待機させられる可能性)を避けたいのと、
    3月中旬から下旬はこのマンションだけでなく引越し最盛期!
    業者としては、限られた台数のトラックを効率良く使いたいとの判断だと思います。
    見積もりを取るときに、3月中旬過ぎは価格も高くなる上ご要望には添えませんってほぼ全部の見積もりに来た引越し屋さんに言われましたよ。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸