東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【Part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 菊野台
  7. 柴崎駅
  8. パークハウスザガーデン【Part7】
匿名さん [更新日時] 2007-02-14 14:38:00

入居まで引き続き情報交換しましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43155/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-06 09:56:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 831 匿名さん

    >829さん
    うちもあまりこだわらない夫婦の一組です。

    内覧会では10箇所ほど目に付く傷は指摘させて頂きましたが、
    本当に細かいものに関してはあまり気にしませんでした。どーせ引越し段階で
    それ以上の傷がつくことは確実ですし・・・。
    その他の部分も生活に支障をきたすものはアフターで対応して頂けるということですし
    あまり突っ込んで確認しませんでした。
    ただ舞い上がっていたといわれればそうかも・・・(反省)

    とにかく西○の方の対応が良く誠意が感じられたので
    それだけで私たちは満足しました。

    今の悩みは新しく買う家電・家具の搬入のタイミングです。
    皆さん家電・家具を買い換える方はどのタイミングで搬入して頂きますか。
    お考えがある方がいましたらアドバイスお願い致します。
    ちなみに我が家は28日引越し予定です。
    冷蔵庫だけでも当日ほしいんですが引越しピークの日にワルイノカナ〜などと
    考えてしまいまして。

  2. 832 匿名さん

    我が家は結構気になる派です(笑)。
    でも、内装に関してはそこそこのところで手を打とうと考えてます。
    というより、もともとそんなにひどい状態ではなかったです。
    それよりも躯体がきちんと造られているかの方が気になりますよね。
    これはもうデベと施工会社を信じるしかないわけですが。
    うちはできるだけ長く住み続けていきたいと考えているので、
    躯体に悪影響を及ぼしそうな部分(配管や漏水、浸水、断熱材の施工状況など)
    については、専有部分でもきっちり見てもらいました。

    なにはともあれ、気持ちよく入居していいマンションにしていきたいですね。

  3. 833 匿名さん

    何処まで指摘すればいいのか、他の方は何処まで指摘しているのか?
    比較することも出来ませんので、自分で『まぁこんなもんか』と折り合いを付けないと、
    いつまでたっても内覧会は終わりませんよね。
    ただその折り合い地点が我家の場合、緩いのか厳しいのかどちらか分かりませんけど(汗)

    でも832さんが言う通り
    躯体に悪影響を及ぼしそうな部分(配管や漏水、浸水、断熱材の施工状況など)は、
    厳しく見ないといけませんよね。

    832さんはその辺りのチェックで何か指摘事項はありましたか?
    差し支えない程度でも教えて頂けると、とても参考になるのですが。

  4. 834 匿名さん

    内覧業者に同行を依頼し,サッシの不具合など10箇所くらいの指摘事項はありましたが,大きな指摘はなく,内覧業者も概ね丁寧に良く仕上げられているという評価でした。その他,細かい傷など10数箇所は私たちが指摘しました。再内覧会では,皆さんの話を参考に今一度よく見たいと思っています。大きな買い物ですから。

  5. 835 匿名さん

    配管は点検口を開けて、パイプの接続にがたつきがないかをチェックしてください。
    加えてキッチンの流し、洗面所、スロップシンクは水をためて、一気に流してみましょう。
    こうすれば素人でも漏水のあるなしなどの不具合を確認できます。
    リビングにあるパイプスペースにはエコキュートから床暖房に温水を送るパイプが通っています。
    そこの接続とパイプに断熱材がしっかりまかれているかも確認するといいと思います。
    またそのパイプスペースから躯体への断熱材の施工状況もある程度みられます。
    断熱材の厚さを計るための赤いピンが刺してあるので、自分でも規定の厚さの断熱材が吹き付けられているかを
    チェックしてみてもいいでしょう。
    ベランダに敷いてある防水シートは浮きがないか、端々ではがれているところがないかなどを確認します。
    可能であれば水を流して排水がうまくいくかもチェックします。
    私たちの部屋は幸い大きな施工不良はなく、いくつか改善をお願いしたくらいです。

  6. 836 匿名さん

    住み始めてからのことを考える上で参考になりますね。
    http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/060126.html

  7. 837 匿名さん

    ↑ いやな人ですね!
    荒らし目的でしょうが無視ですね。(購入者でないことを祈ります)
    そんなに喧嘩は別のデベにして下さい。
    皆さん(うちも)平和主義で行きましょう。
    なぜなら、皆、ここの自然環境に惚れたのですから・・・。

  8. 838 匿名さん

    えと、、
    でも、参考になります。
    ありがとうございました。

  9. 839 匿名さん

    家はここでお願いしました。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

  10. 840 匿名さん

    アフターで対応というのは楽観的すぎるのではないでしょうか?
    一度引き渡したら、いろいろ理由をつけて、なかなか対応してもらえない
    と聞きます。(つまり入居後、故意に壊したと解釈される可能性がある)

    それゆえに、事前確認会があるわけですし、高いお金をはらって、プロに
    たのんだりするのですよね。アフターで十分に満足いく対応をしてもらえたら、
    プロの出る幕なしですからね。

  11. 841 匿名さん

    どなたか上下階の音の響き具合のテストした方いらっしゃいますか?

    今更ですがどこのマンションも音のトラブルってけっこうあるみたいで
    自分も気をつけるつもりですが、お子様がいらっしゃる家とかは
    カーペットを敷いたり対応してくださいね。

  12. 842 匿名さん

    お子様は走らせない、飛び跳ねたりしないなどの躾が必要ですね。

  13. 843 匿名さん

    >>837さん
    もう少し自分が買ったマンションの将来について真剣に考えた方がいいよ。
    数年で売って引っ越すというなら別だけど。
    リンク先にのってる情報は、今後参考になりこそすれ荒らしになるような内容じゃないでしょ。

    >>840さん
    アフターで対応は楽観的すぎないと考えます。
    傷、汚れは無理だけど、施工上の不備はアフターで直すよう法律で決められてる。
    言っても直さないようならデベ、施工会社に対する紳士的な態度は捨てるまで。
    内覧業者を頼むのは無駄とは思わないけど、安心料以上のものはないと個人的には思ってます。
    でも839さんがお願いした健さんの評価はぜひ聞いてみたい。ブログにのるかな?
    あの人のやり方は賛否両論あるけど、他の業者みたいに金儲け主義に走ってないからね。

  14. 844 匿名さん

    時間帯、程度にもよりますが、
    子供は走り回るもの、飛び跳ねるものと思ってます。
    うちは夫婦二人だけですが、子供は元気な方が良いです。
    でも、家の中なので程ほどにとは思います。多少は我慢できそうです。

  15. 845 匿名さん

    我が家も844さん同様、
    常識の範囲内の音には我慢できると思っています。
    一戸建てではなくつながった建物内に住むのですから
    まったく音を感じないなんて事のほうがおかしいと思いますし。
    マンションを選択した時点でその覚悟が必要なものだと私は思います。

    ま〜常識の範囲内といっても人それぞれ常識が違うなんてことを
    言われたらどうしようもないですが。
    皆さんでストレスのないマンションライフを送れればいいなーと思います。

  16. 846 匿名さん

    皆さんどれだけ子供の飛び跳ねる音が響くか分からないから
    寛大でいられるんでしょうね。
    経験者から言わせてもらうとほんとすごいですよ。
    上に住む方が常識のあるご家族な事を祈るばかりです。

  17. 847 匿名さん

    音の問題はどこのマンションでも話題になりますね。特に子供が出す音。
    「子供だから仕方ない」「ちゃんと躾るように」「子供がいない人にはわからない」
    「子供だから許されると考えるのは間違っている」・・・と堂々巡りになって収束
    つかなくなり荒れる場合はほとんどみたいです。
    集合住宅なので無音の生活は絶対無理ですが、お互いに配慮しながらトラブルなく
    生活したいものですね。

  18. 848 匿名さん

    二重床だから大丈夫なんじゃないの?

  19. 849 匿名さん

    二重床だから大丈夫という考えは捨てた方がいいです。
    場合によっては直床より響く場合もありますから。
    音の響き方は同じマンション内であっても間取りや間口(スパン)によっても変わってくるようです。
    下記スレの遮音についての話題部分などは参考になりそうですが、このマンションがどれくらい音が
    響くかはやはり実際に住んでみないとわからないでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4992/

  20. 850 匿名さん

    三菱東京UFJ 提携ローン 利用のものです。
    下記2月金利引き上げ情報です。
    残念。
    まーこのぐらいはしょうがないかな。

    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070126AT2C2603H26012007.html

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸