東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【Part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 菊野台
  7. 柴崎駅
  8. パークハウスザガーデン【Part7】
匿名さん [更新日時] 2007-02-14 14:38:00

入居まで引き続き情報交換しましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43155/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-06 09:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 911 匿名さん

    905さん
    908さん

    同じ意見です。
    うちは確認会待ちですが、その時に共用部についても
    指摘をしようと思っています。あまりにもひどくてびっくりしたので。
    室内においても指摘事項は相当あり(ちょっとしたキズや汚れを含めですが)
    明らかにこれはまずいだろうというような凹みやキズがありました。
    内覧会前にまったく確認してないのでは?
    地所さんがよくこれでOKしたなって感じです。
    そして、バルコニーのウッドデッキをオプションで頼んでいましたが
    物が違っていて引渡しまでに完成するとか。
    ウッドデッキは、木材を長いまま搬入し、その場で切断し、施工する
    ようなので、確実に室内にキズが出来ると思い、後付にせず最初に
    頼んだのにこのようなことになっていて、残念です。
    あと、北側の部屋の通気口の位置、なんであんなところについてるので
    しょうか?あきらかに設計ミスだと思います。
    天下の地所さんだけに、私的にはかなり残念です・・・

    でも、購入する決め手になった南向きの日差しは最高でした!

  2. 912 匿名さん

    909さま
    あ〜・・・ぞうさんもいましたね!忘れてました!
    ウチは幹事外で1社のみの見積もりでソコソコの金額を出してくれたので、決めてしまったのですが、やはり、ぱんださんと決めた引越屋とぞうさんの見積もりを取るべきだった〜とかなり反省??しています。そうするつもりだったのですが・・・即決してくれたら!の胡散臭い決め台詞に・・・決めてしまって・・・。

    引越トラックの台数でご意見を伺いたいのですが、普通の3人家族(大体60平米の3DK位)普通の家財道具量(我が家はタンスなし)引越にトラック何台(2トンロングかショートか)手配されましたか?特別に大荷物の家ではナイと思うのですが、3台も配車され???と思っていますが、2台では積み残しが出てしまいますよ!なんて言われてしまいましたが・・・釈然としません。

  3. 913 匿名さん

    908さん、911さん
    905です。確認会に同行するスタッフの一人はなんと派遣スタッフなんです!当然何をきいても?です。会場にいる地所担当者も話にならない対応だったので、西松の担当者か現場監督のYさんに意見するのが一番早いと思われます。引渡しまでがんばりましょうね!

  4. 914 匿名さん

    共用部分については引き渡しを受けてからでもどんどん指摘をして瑕疵担保責任があるうちに
    きれいにしてもらいましょう。
    できれば管理組合として指摘をしていくのが効果的だと思います。
    神奈川にある他のパークハウスでは駐車場の舗装がガタガタだったのを直させたという例も
    あるようです。

  5. 915 匿名さん

    そうそう。管理組合でおもいだしたのですが、初回は誰になるんですかね。
    すでに当事者には打診が言っているのでしょうか?
    いま打診がない私は、今年は免れたのでしょうか?
    マンションは管理を買うとまでいわれていますので、管理組合をしっかり
    組織して、すみやすいマンションにしましょう。

  6. 916 908です

    >905さま
    私たちの財産を守り、気持ちよく暮らしていけるように
    前向きに、がんばりましょうね
    確かに内覧会のスタッフも、”あららー”な人でした
    同行のコンサルタントが一生懸命「引き戸」の施工について
    西松の方と話をしている時に、(斜めに付いてしまっていたのです)
    影でこっそり”ああ言ってますが、よく見なければ分かりませんから”
    なんて私に耳打ちをするので、もの凄く不愉快でした
    ちょっと質問すると全部???でしたし..
    確認会は自分でしっかり見なくては、と緊張しています

  7. 917 匿名さん

    地所の同行者は皆使えない担当者ばかりでした。
    馬さん鹿さんが沢山です。
    大手なので期待していたのですが。

  8. 918 匿名さん

    共用部は突貫工事だったのでしょうか。
    雑過ぎます。
    管理組合ができたら指摘が必要です。

    そー言えば、我が家の確認会の時の西松さんも、
    「引越しの時にどうせ傷つく」が口癖の年配の方でした。
    嫌な感じでしたよ。
    さっさと終わらせたいらしく、やる気もなさそうでした。

  9. 919 匿名さん

    あまりに酷い担当者の場合は名前を覚えておいて本社にクレームをあげるといいですよ。
    その際、論理的に何がどう悪かったのかを説明しないとただのクレーマーとして扱われる可能性もありますが。
    それにしても一部共用部の出来については、チェックアイズだのクオリティインスペクターとかの名が泣きますね。
    チェックアイズレポートで地所担当者の名前までわかる写真をのせているんだから、最後まで気を抜かず仕事を
    して欲しいものです。
    いくら廉価版とはいえ、「パークハウス」の名を付けて売ったマンションとして恥ずかしくないのでしょうか。

  10. 920 匿名さん

    部屋の傷はともかく躯体が突貫工事でないか不安になってきました。
    販売価格が安かったのでその分コストを削減されているのがここになって
    初めて気になり始めてきました。
    大丈夫だとは思いたいですけど。

  11. 921 匿名さん

    エントランス、ゲストルーム以外の躯体は夏過ぎまでにできあがってるので突貫ではないでしょう。
    工事開始から十分な工事期間をとってますよ。
    チェックアイズレポートに詳細な工事スケジュールが掲載されていますから確認してみてはいかがですか。
    徒に不安になる必要はないですよ。

  12. 922 匿名さん

    仕上げは雑ですね。
    でももう買っちゃったから仕方ないです

  13. 923 匿名さん

    私はマンションの外壁(登記所通りから見える部分)のタイルがガタガタだったのが気になりました。
    しかも結構上の階のあたりの。
    歩いているときに落ちてきたらどうしよう、と思ってしまいました。
    確かに共用部、仕上がりはいまいちですよね。

  14. 924 匿名さん

    仕方ないとあきらめずに、ちょっとだけ住んだら売ってしまうというのもありですよ。
    そしてもっと仕上げのいいマンションを買いましょう!

  15. 925 匿名

    仕上げが悪いから売るって随分極端な話ですね
    仕上げが良く、環境も良く、お値段がお手頃?
    もし有ったら即日完売物件でしょうね
    抽選に当たらなければ買うことも出来ない..

  16. 926 匿名さん

    参考のために同時期に内覧会をしている物件のスレを見てますが財閥系はだめだしされているところが多いですね。
    それだけ仕上げに期待しているからなのでしょうが。
    どうしても納得できない人は独立系カタカナデベの物件などに買い換えを考えてみてはいかがですか?
    仕上がりが素晴らしいかもしれません。

    923さん
    タイル貼りがガタガタだったのですか?それなら指摘した方がいいですよ。
    ただ、ある程度の不陸は許容範囲としているみたいですから、三菱地所からきちんとした見解をもらっておきたいですね。
    このあたりは管理組合が発足してからやるべきかもしれませんが。

  17. 927 匿名さん

    >>841
    遅レスすいません。

    >どなたか上下階の音の響き具合のテストした方いらっしゃいますか?

    内覧会の時に地所の方にお願いしてやってもらいました。
    上階だけでなく、左右の部屋からも。
    左右の部屋からは、壁を叩いてもらいましたが、ゴンゴンと小さな音ながらさすがに音は聞こえました。まあ現実的に壁を叩くことはないでしょうけど。
    ラジカセとかを持っていけば、どれぐらいの音量で聞こえるのかもチェックできたのですが、忘れてしまいました..。
    上の階では地所の方に強く足踏みをしてもらったり、飛び跳ねてもらったりしましたが、たしかに音は聞こえるものの、静かにしていて聞こえる程度で、想像以上の遮音性でした。まあこの辺の許容度には個人差もあるでしょうが。
    いずれにせよ、下の階の方には十分配慮しながら生活してゆきたいと思います。

    私は内覧業者に依頼はしませんでしたが、839さんのリンクのメルマガも熟読し心の準備をしてから内覧に臨みました。
    「売主の立会いを求めます」との要求にも嫌な顔せず答えてくれましたし、指摘事項も傷や汚れがほとんどで、エアコンのドレーンの処理の不備以外は特に問題もなく拍子抜けしてしまいました。

  18. 928 匿名さん

    本当にすごいですね。皆さん、感服します。私は独身で母親と同居するためにこのマンションを
    購入したのですが、都心に近く、無理せず購入できて、野川の自然に魅せられて、決断しました。
    それまで多くのマンションを完成したものも含めて見て来ましたが、内覧会で初めて部屋に入った
    感動は忘れられず、母も同じ気持ちでした。こんな素敵なマンションを建てて下さった地所さんと
    高い倍率(6倍でしたかね?)に当たった運に感謝してます。
    だから母と住めるだけで満足なのに、皆さんのこだわりには感服です。
    私には真似できません。これからもよろしくお願いします。

  19. 929 匿名

    私にとっては一生に(多分)1回か2回の事なので
    大いにこだわりまくりたいです
    今まで何も考えずに賃貸生活を送って来ましたが
    今回初めて”暮らす”という事を0から考えています
    まあ、人生における一つのイベントなので。。
    せっかくだから盛り上がりたい 笑

  20. 930 匿名さん

    以前に富士山が見えるかどうかという書き込みがありましたよね。
    セントラルハウス上層階のベランダからは西方向に雪をかぶった頭の部分が見えました。
    イースト、ウエストの方もきっと見えるでしょう。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸