東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺レジデンシアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 吉祥寺東町
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺レジデンシアはどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-26 01:22:07

ついにホームページ完成しましたね。法政高校跡地です。



所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
吉祥寺レジデンシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺レジデンシア口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    うわー
    アーバンネットの人に同じ営業トークを受けた
    共通で使ってるセールストーク?

  2. 502 近隣住人

    アーバンネット?って何?
    営業トーク?私が営業だと言いたい訳か。そう思っとき。別にかまわん。
    営業さんより私の方が吉祥寺やこのあたりについて知っていると思うけど。

  3. 503 匿名さん

    中古で築40年以上経ってるのに井の頭パークサイドが8000万円以上で出てる。
    前にオープンハウスに行ったけれど屋上に共有で洗濯物を干して回りをフェンスにしていたのが奇異に映った。
    先代の購入者はもう80歳以上だろうね。公園を借景にその当時ハイカラな人種に違いないけど。
    買った人はどんな人と聞いたら中古の家から一人暮らしと。
    だから買えるんだな。


  4. 504 近隣住人

    井の頭パークサイドが出来た当時は、井の頭公園が目の前に広がり、立地も良いので現在でいう億ションでしたよ。その後建ったルネ吉祥寺も億ション。庶民には夢のような物件でした。
    そうですか、現在でも8000万で売却されるとは驚きです。
    今の吉祥寺人気と部屋からの眺めと立地ですかね。

  5. 505 匿名さん















    みんなリッチだ。夢の吉祥寺ライフしたい。
    毎晩、飲んで飲んで飲んで帰りたいが、そんなことしたらローンがは ら え な い

  6. 506 匿名さん

    井の頭公園の物件とレジデンシアの立地は雲泥の差。
    高く売れるような情報操作はやめてくれ!

  7. 507 ご近所さん

    井の頭パークサイドが8000万円ですか。
    よく前を通るんですけど、建物自体はだいぶ年季が入ってきましたね。
    あとどのくらい持つんだろうか。

    >>506
    たしかに一緒にしたらいかんですね(笑
    井の頭公園と吉祥寺東町じゃ環境が全く別物ですし。

  8. 508 匿名さん

    507さん
    一緒でいいのよー。
    井の頭公園=吉祥寺東町と言うより善福寺公園ネ、立地が。

  9. 509 匿名さん

    いくら駅近でも、耐震制度ができる前に建設された井の頭パークサイドが8千万とは。
    新築当初、2部屋をぶち抜いて一部屋にした金持ちがいたみたいですが、それらの部屋なのか?
    それにしても8千万!?
    恐るべし吉祥寺人気!?。なのかは分からないが(笑)

  10. 510 匿名さん

    あれ単なるチープな団地ですよね

  11. 511 匿名さん

    景観は吉祥寺エリア内でダントツナンバー1ですが・・・。
    そろそろ建て替えで、建て替え費用一千万か二千万で新築マンションに住むという算段なのかなあ?
    そうすると坪300万だからエリアナンバー1の立地としては妥当な気もします。

  12. 512 匿名さん

    498です。
    このあたりの夜の様子を教えてくださってありがとうございます。
    明るくて人通りがあれば安心かな~なんて考えていたのですが、
    たしかに安心かどうかっていうのは、運次第というか、
    わからないものですよね。
    ただ、通りを選べば、明るい道を通って帰ることができそうなので
    ほっとしました。昼間だけじゃなく、夜も実際に行ってみて、
    自分で歩いてみなくちゃいけませんね・・・。

  13. 513 匿名さん

    井の頭パークサイドは建て替えするとあの高さは建たないと聞いています。
    実際、遠目はキレイな公園ですがあの池は異臭がしそうな汚さで急いで橋を渡る気分です。
    善福寺公園の池もキレイとはいえないけれど橋幸夫という歌手の豪邸が昔ありましたが環境はいいです。
    それに手の届きそうな所の方が親しみが湧きますし新しいマンションの方が気持ち的に安心のような。

  14. 514 匿名さん

    公園周りの住宅街ということでしたら善福寺の方が断然上ですからね~

  15. 515 先輩

    チープな団地でしたらお互い様ってとこかしら。新旧のネ。井の頭パークサイドは駅徒歩約6分だけど老いてくると長くって歩けなくなるぐらいだわ。やっぱりマンションは駅に近いのが一番よ。それから実物見てから買うのよ。

  16. 516 匿名さん

    >>515さん

    老眼でしょうか?
    眼科へ行かれる事をおすすめします

  17. 517 匿名さん

    井の頭公園周辺の吉祥寺南町は、著名人、大手企業のお偉いさん、地主が多く住んでおり、大きなお屋敷が沢山ある昔から高級住宅地といいますが、善福寺も環境は良いとは思いますが断然上とは初耳。

  18. 518 匿名さん

    吉祥寺南町が高級住宅地(笑)なんて言われてきた事実はありません。
    まことちゃんハウス騒動の時に近隣住民のおばさんが自称高級住宅地を謳っておりましたが、
    世間は失笑、嘲笑の反応でした(笑)
    井の頭公園周りでしたら一番良いのは下連雀1丁目ですよ。

  19. 519 匿名さん

    大企業の創業家ではなく雇われ社長・役員クラスなら、どこの町にもうじゃうじゃいますから…。
    善福寺は同潤会の歴史ある分譲地ですので格が違います。

  20. 520 匿名さん

    歴史ある分譲地
    下連雀
    土地の価値は別

  21. 521 匿名さん

    すんで極楽なら、何処でも一緒です。

    あほなレス多いですね。

  22. 522 匿名さん

    ここより、場所としては、パークホーム情事の方が良いな

  23. 523 匿名さん


    ひがみ、ねたみのレスが多い気がする

  24. 524 近所のおばさん 

    由緒ある立野町を直近に位置する土地の特徴は南北に長い土地で女子大通りに面する接道距離は短いのと北側道路ということでしょう。

  25. 525 契約済みさん

    井の頭パークサイドが8000万円で出ているのは売主の売りたい値段ですから、
    昔は貴重な景観だったと思いますが、最近ではこの程度の景色も普通になってきてますし、
    こんな古いマンションをこの値段で買う人はなかなかいないと思いますよ。
    売れなくても良いとか、いつまででも待てるタイプの売主は強気の値段で出してくるのだと思います。

  26. 526 匿名さん

    『井の頭パークサイド』ではなく『井の頭公園パークハウス吉祥寺南町』と間違っていませんかね?『井の頭公園パークハウス吉祥寺南町』なら8000万は納得。というよりお得とも思えるが。
    名前も一見似ているし、『井の頭公園パークハウス吉祥寺南町』と『レジデンシア』は同じ野村不動産アーバンネットですから。

  27. 527 購入検討中さん

    パークサイドであっていると思います。広告見るたびにびっくりするほど高値なので。
    逆に井の頭公園駅から近くても井の頭公園駅を利用する物件ばダメだと思います。
    駅の近くに何もなく、真っ暗で知っている人はたぶんこの駅は避けるでしょう。

  28. 528 匿名さん

    伊勢丹吉祥寺店の「跡地」 都市型SC有力
    http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000910280001

    吉祥寺伊勢丹跡 複合施設が有力
    三菱系子会社と最終調整
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20091028-OYT8T00126.htm

    伊勢丹跡地関連のニュースがあったので貼っておきますね。
    デベロッパーは「三菱商事都市開発」ってとこみたいですね。
    どんなお店が入るんだろ・・・。

  29. 529 匿名さん

    駅から結構離れているところなので、どうかなぁと思ってたんですけど。
    西荻窪から歩いた方が近い感じがするのは自分だけでしょうか?
    以前、この辺りを歩いたことがあるので、尚更そう感じるのかもしれないですけど。
    あんまり変わらないのかな??

  30. 530 近所在住

    歩く速度によりますが、西荻窪からだと4分前後遠くなります。吉祥寺のからのほうが近いことは確実です。このあたりの住人のほとんどは吉祥寺利用ですが、西荻窪も利用出来るので便利です。

  31. 531 匿名さん

    伊勢丹跡地はショッピングセンター?三菱ってテナント管理するんですね。初耳だけど安心できる。

  32. 532 匿名さん

    三菱商事都市開発は主に埼玉県でSCを開発・運営しています。
    その他宮城や福岡などにも。
    近場では三菱地所が東久留米にSCを建設中です。

  33. 533 匿名さん

    正直、三菱地所系なら都市型SCとして伊勢丹に「匹敵」はしなくとも
    まぁそんなに極端に悪い印象のトコロは無いし、アウトレット系まで
    含めれば「ソツ無く上手くやってるな」って感じだけど
    三菱商事系だと、田舎臭いダメダメな印象になっちゃうなぁ…
    申し訳ないが伊勢丹に比べたら2段も3段も落ちた感じ

    ナンか下手したら半年経たずに閑古鳥、1年後には空スペース多数
    3年後には丸ごと撤退とかの可能性も有りそうだわ

  34. 534 匿名

    熊谷のようになっちゃうのは厳しいね。
    地所も東久留米やら南砂町やら微妙なのばかり。
    やはり三井不に来て欲しかった。

  35. 535 匿名さん

    伊勢丹吉祥寺店なんて伊勢丹とは名ばかりで中身は田舎のスーパーだったんだからね
    田舎には田舎なりの店しか来ないのよ

  36. 536 匿名さん

    三井の入間のアウトレットだってイマイチだと思うけど。
    ワンパターンでニュースに混雑渋滞と出たのも最初だけ。

  37. 537 匿名さん

    三井アウトレットやららぽーとは吉祥寺には無理でしょう
    一時その企画もあったらしいが、やはり莫大な土地があってこそのモールですしね。マンションを建設する土地もないのに

    他にマイナスな臆測をする方もいますが、どのようになるか楽しみじゃないですか。

  38. 538 購入検討中さん

    吉祥寺と東久留米やら南砂町を比べたら吉祥寺に申し訳ない。
    あの立地だから争奪戦になるに決まっているでしょう。
    それなりのセレクトショップが入るのでは?
    百貨店は東急で十分なので、楽しみです。

  39. 539 匿名さん

    都内の人間からしたらその差が分からない

  40. 540 匿名さん

    最近はライバルの立川に水をあけられてるね。
    伊勢丹跡地に期待してたが・・・。

  41. 541 匿名さん

    日曜日に吉祥寺に行きましたが、何かのイベント(祭り?)で賑わってましたね。
    伊勢丹前ではライブが行われていました。

    伊勢丹跡地には都市型ショッピングセンターができそうなんですね。
    テナントは、11月の市報で発表されるそうです。
    武蔵野市にお住まいの方、情報よろしくです!
    吉祥寺へは月いちペースくらいで訪れているので、これから
    立ち寄るのが楽しみになりそうです。

    個人的には文化的な複合施設になってくれた方が嬉しいなぁ。
    この立地に様々なワークショップが行われるような施設があると
    吉祥寺はもっと文化的にも栄えると思うのですが。

  42. 542 匿名さん

    地主の坊主は拝金主義だから金が儲からない施設はつくらないよ

  43. 543 物件比較中さん

     値引きはじめましたね。

  44. 544 匿名

    いい加減なこと書くと訴えられますよ。

  45. 545 匿名さん

    伊勢丹跡地はユニクロとかアカチャンホンポとか入った錦糸町そごう跡地
    みたいなもんだろうな・・・ただのチェーン専門店の寄せ集め。
    町田の東急百貨店跡もすごくショボいし。

  46. 546 購入検討中さん

    値引きはまだしてないと思いますよ。
    私が渡された金額と同じでしたから。
    年明けないと無理だと思います。

  47. 547 購入検討中さん

    吉祥寺のライバルが立川とは。
    きっと吉祥寺のこと知らない方ですね。

  48. 548 住まいに詳しい人

    >543
    でも今の時点で値引きはありえないなあ。
    この時期に値引きしてまでお客を取り込む理由がない。
    あるとしたら年度末だろうね。
    部屋を選べなくてもいいなら待ってもいいんじゃない?

    >546
    渡された金額って、価格表のことだよね。
    本当に値引きがされているなら、価格表には出てこないよ。
    そういうことは、個別で話があるものだから。

  49. 549 購入検討中さん

    値引き!
    東側の低層階で8000万近い金額の間取りは可能性あるのではないでしょうか?
    戸建ての家との距離が近すぎるのでは?と思う場所があります。

  50. 550 匿名さん

    値引き! …… ここの契約率は知ってますか?
    戸建ての家との距離が近すぎるのでは? …… ご近所から丸見え?

  51. 551 匿名さん

    東西の一通の道が狭いな~とは思いますが、
    落ち着いた雰囲気のこのマンションはやっぱり気になります。
    ちょっとでも値引きしてくれたらうれしいけど、
    それでも高いんだろうなぁ。

    マンションの値引きって、すでに契約した人は
    そのままの金額で変わらないんですよね。
    誰がいくらで購入したかってことはわからないかもしれないけど、
    住民同士であとあと揉めたりとか、しこりみたいなものが
    残ったりってことはないんでしょうか。

  52. 552 匿名さん

    完成前での値引きはまずありえない。値引きがあったとしたら問題が起こるのは間違いないですし、不動産の規則にあるみたいです。完成後1年経てばありうるかも。しかし値引きされても、果たして良い部屋があるかは?
    売れ残りにはそれなりの理由がある訳で、気に入った部屋を購入出来なくても、妥協し値引きされた部屋を購入するか?もし良い部屋も残っていたとしても、争奪戦になりうるので、購入出来る確率は少なくなりますし。
    これは賭けですね。

  53. 553 匿名さん

    争奪戦になりうるので、購入出来る確率は少なくなりますし。これは賭けですね。
    ありえない営業トークのテンコ盛り。

  54. 554 サラリーマンさん

    値引きされる部屋は、売主が値付けを間違えたケースが多数。
    基本的に部屋の価格は広さと比例して高くなるけど、間取が悪いと人気がない部屋が出るのは当然。
    本当はもっと安くしないといけないけど、その値付けを間違えることは往々にしてあるもんだ。

    つまり、値引きされて本人は安くなったと喜んでるかもしれないが、もともとの設定が高すぎた
    だけであって、それが適正価格になったに過ぎない。
    それよりは、初期段階から本当に良いと思う間取りを探して、その価格が適正化どうかをちゃんと
    見極めた方が良いと思われ

  55. 555 匿名さん

    >>完成前での値引きはまずありえない。

    そんなことはないですよ。
    年度末の決算前になれば値引きを始めるところもあります。
    特にこの物件は年度末に竣工ですし。

    実際、他の年度末竣工物件を2月くらいに見に行ったら
    そこそこしてくれましたよ。

    >>完成後1年経てばありうるかも。

    完成後1年経つと新築を名乗れなくなるので
    その前にバーゲンになるのが普通です。

  56. 556 物件探索中

    ここの竣工って3月末ですよね。4月以降なら値引きあり得るということですか?
    ここの場合残る物件は7千万後半〜8千万台ですよね。
    いきなり1千万の値引きありますかね?あったとしてもまだ高いが。やはり良い物件は売れてますよね?

  57. 557 匿名さん

    高級な商品ほどバーゲンになると安くなる。
    デパートに毎日行ってると進物用の果物が1万円が一盛1000円になったり
    上質の2000円の牛肉が焼肉用タレにつけて1/3になってたり。
    鮮度を競うものほど安くなる。
    洋服は季節の変わり目やお年玉袋に入ると高級なものほどエ~と思うほど安くなってる。
    家も完成までが旬だからね。
    所詮残り物はクズだから。口に入れる物や着る物は消耗品だからいいけれど家だけはね。
    妥協したくない。いいものを末永く大事に使いたい。
    絶対安くなる部屋には理由があるから何千万も出すものだからこそ選びたい。

  58. 558 購入検討中さん

    酷い買い煽りだなあ
    やっぱり売れてないのかな?
    それとも既に買ってしまったはいいが不安になり、必死で自己の選択を正当化してる人かな?
    自分が納得していれば、それでいいんじゃないですかねえ
    私はかなり割高だと思うのでバーゲン価格になるまで待ちますが

  59. 559 匿名

    残るといいですね。
    でも、残らないと、向こう10年は吉祥寺駅徒歩圏のこの規模のマンションは出ないでしょうね。

  60. 560 匿名さん

    竣工した建物ををチェックリストに従って判断したほうがよさそうです。立地・配置・ベランダ方向・周辺環境からすると慌てないほうがいいですよ。

  61. 561 匿名さん

    >>559
    そんなことない。数年内に発売されそうなマンション用地はまだある。
    ①御殿山1丁目の旧JR社宅。(中央線から見える広大な駐車場&空き地)
    ②御殿山2丁目のルフォンの隣。
    ③井の頭5丁目の井の頭西園&玉川上水の隣(2年前からBrilliaの看板があるが工事が始まっていない)

    ただ、どれも環境抜群な井の頭公園傍で高圧線もないため、価格的にはこんな感じで高いだろう。
    御殿山1=井の頭5>御殿山2=ルフォン>レジデンシア

  62. 562 匿名さん

    >>561さん

    有益な情報ありがとうございます
    一等地ばかりですね
    やはり焦って飛び付かずにじっくりと検討したいと思います

  63. 563 匿名

    みんなルフォンのような億ションクラスな立地ですね。
    やはりお手頃価格はココしかないのかな。

  64. 564 近所をよく知る人

    確かに吉祥寺徒歩圏内だが
    1と2は最寄は三鷹。7,8分
    3は井の頭公園駅が最寄

    3つとも夜は非常に暗く、昔から吉祥寺やこの付近に詳しいひとは、敬遠する場所。特に3

    3はそこまで高くない、1,2はルフォンから予測すればそれなりだろうな

  65. 565 匿名です

    知人から今日聞きましたが、今日の日経新聞に、改装後の伊勢丹1〜2階はH&Mが入ると載っていたようです。

  66. 566 匿名さん

    >>564
    全然近所を良く知らないだろ。
    ①の御殿山1丁目は最寄吉祥寺駅で駅8分。
    ③の井の頭5丁目は吉祥寺駅12分、井の頭公園駅12分。南側と西側の2面が井の頭公園という超特級地。

    エンパイヤ新宿御苑やライオンズ杉並善福寺公園(南阿佐ヶ谷駅13分)がこの不況下で即日完売したが、公園に直に隣接する土地は超希少ということ。築40年超のメゾン井の頭も8000万円以上している。

  67. 567 近所をよく知る人

    このマンションは善福寺公園にほど近いからバカ高いのです、と思います。そういうことからすれば準希少でございましょう。

  68. 568 匿名さん

    確かにJRの跡地は吉祥寺に近いしタイムズにしてないで建って欲しい。
    でも億超えじゃ買えないから買える人って年寄りと遺産引継と援助と年収2000万以上位。
    ある程度買える世間相場はせいぜい6000~7000万位でしょう。

  69. 569 購入検討中さん

    パークハウスやレジデンシアみたいに7000万ぐらいまでで購入できないマンションが建設されても、意味がない。
    そうなると、150世帯以上の大規模マンションでまあまあ安い間取りがある!マンションはもう建たてられる場所がないということになれば、レジデンシアは貴重な物件ということになりますね。

  70. 570 匿名さん

    井の頭は公園近くは良いけど、動物園近くは家畜臭があるから①はパスだな。風向きによっては、かなり臭うよ。

  71. 571 匿名さん

    御殿山は1丁目、2丁目ともに立地はいいと思いますよ。

    ルフォンは最寄が三鷹だからダメみたいなことを書く人がいますが、
    ルフォンとここは、吉祥寺駅までの距離が同じ。
    だったら、総武線東西線の始発駅で特快も停車する三鷹駅に近い
    ということは、付加価値を高めることにはなりえても、マイナス要因
    であるはずがない。井の頭公園、玉川上水に囲まれている立地である
    し。

     ただ、吉祥寺大好き人間にとっては、アドレスに「吉祥寺」が
    入っていないことが不満なんだと思います。
    でも、地元住民であればアドレスなんて気にしないもんですけどね。

  72. 572 匿名

    井の頭5丁目って、明星学園の辺りだよね。吉祥寺から行く場合、歩きだとジブリの方からぐるっと回っていくか、万助橋を通るか、井の頭公園駅からで、夜は相当暗いよ。超特級地だとしても不便で物騒な所は嫌だな。
    武蔵野税務署近くのルフォン辺りは三鷹の方が近いと思う。確か9分前後だと。

  73. 573 匿名さん

    JR社宅跡地の最寄が三鷹って…
    場所を勘違いしてるのでは?

  74. 574 匿名さん

    私はずっと吉祥寺在住ですが、御殿山はアドレスには吉祥寺と付かないが、吉祥寺だというイメージが強いです。
    勿論JR跡地は吉祥寺だと思います。ルフォン辺りも吉祥寺なのでしょうが、三鷹の方が近いですよね。

  75. 575 買い替え検討中

    女子大通りに出て東にミニストップが左、そこから南へ(西荻方面)向かう道を行くと老舗フレンチのクーリ・ルージュやポム・ド・テール(開店12時〜15時閉店)というベーグルが有名で、ランチも食べれる店があります。その他女子大正門付近や南へ西荻方面に行く道にはなかなか良い店があります。
    ここは吉祥寺は勿論、西荻にも近いので、住人になった際は是非行ってみては如何でしょう。

  76. 576 匿名さん

    三鷹市井の頭は吉祥寺駅から5~15分なのにマンション名は全て「〇〇〇井の頭」で「吉祥寺」がついていない。
    武蔵野市御殿山1丁目も吉祥寺駅から5~10分なのにほとんど「〇〇〇井の頭」で「吉祥寺」がついていない。
    「吉祥寺」が好きな人には不満だろうが「井の頭」の方が地元ではブランド価値があるんだろう。

  77. 577 匿名さん

    南町3丁目のは「井の頭パークハウス吉祥寺南町」だったっけ。

  78. 578 周辺住民さん

    576さん 全てとはまたどこからの情報?
    井の頭公園は三鷹市ですが、世間的には吉祥寺にあると認識されているほうが多いです。
    吉祥寺あっての井の頭でしょう。
    やはり吉祥寺ほうが上ですよ。
    吉祥寺ブランドといわれていますが、井の頭ブランドなんて聞いたことないですが。

  79. 579 購入検討中さん

    三鷹市井の頭や御殿山情報はもうわかりました。

    吉祥寺といえば井の頭公園。井の頭公園といえば吉祥寺。

    なので三鷹市であろうと井の頭といったら吉祥寺かなと思いますし、環境もよいのでしょう。わかりました。



  80. 580 匿名さん

    576さん、最近だと、住所は御殿山、最寄駅は三鷹な「ルフォン吉祥寺」なんてのも出ちゃう位ですよ。
    不動産取引のルール上はマズイはずなんですけどね。

  81. 581 匿名さん

    >>578さん
    googleとかyahooの地図を見るとすぐ分かります。
    >>580さん
    業界のルールとかありそうですね。ただ、最寄駅じゃなくても徒歩15分以内なら付けていいとかあるんじゃないでしょうか。

  82. 582 1

    井の頭公園近くは遊びに行くのには良いですが、住む環境としては夜は暗いし、
    昼間は子どもがうるさいし、あまり良いとは思えません。本当に暗くて何もないですから。
    それに、ここはレジデンシアを検討する掲示板ですから、
    そもそも、御殿山や井の頭情報はもういらないのでは。

  83. 583 比較的検討中

    井の頭も御殿山もかなり古いマンションが多いので、その当時は今ほど吉祥寺も栄えてなく、直にその地の名を付けたのでは?
    今後は吉祥寺のブランド化で徒歩圏内なら吉祥寺と付ける物件が増える可能性大?
    最近ではルフォン吉祥寺。まぁ吉祥寺に近いのは確か。

    さぁ、レジデンシア関連の情報願う。

  84. 584 匿名さん

    昔の井之頭公園は良かったですが、最近は土日は人多すぎですし、平日は違法駐輪の山。
    レジデンシア近くの善福寺公園は、昔の井之頭公園のように、のんびりしていて良いです。

  85. 585 匿名

    桜の時期、井の頭公園は人が溢れていますが、善福寺公園は穴場です。女子大のあたりも桜が綺麗ですしね。
    レジデンシアの女子大通り側にも、桜を植えるのですよね。

  86. 586 匿名さん

    吉祥寺・公園・ケーキ屋・善福寺・伊勢丹・女子大通りなどこのマンションの高い仕組みを考えさせられた。そろそろ他の話題はないのですか、販売員さん。

  87. 587 匿名さん

    現れたな!
    ここが楽しいく良い話題になると必ず現れては
    ケチつけたり、販売員さん!などと言ってくる、買う気も住む気もないのか、買えないから住めないのか知らないが、確実に言えるのは、ここには入居しない貴方!
    爆笑

  88. 588 購入検討中さん

    まあ、いいんじゃないんですか?586みたいな人がいても、
    検討中の人にとっては楽しい話題だけど、買えない人にとっては、つまらない話題ですから。
    この掲示板に来ても時間の無駄だと思いますけどね。
    レジデンシア近くのお店や公園の情報は私はありがたいと思ってます。
    どんどん教えてください。

  89. 589 匿名さん

    まあ、検討中というのは、検討→購入、検討→やめる
    という2つがあるわけで、賛否両論あって当然。
    買うことを前提の検討者は耳に痛い情報・意見を嫌うのは当然。耳に心地よい情報はいくらでもモデルルームで得られるわけで、むしろネガティブな情報が有用だったりもする。
    私自信は真面目に検討しているが、物件自体、決して手放しで褒めるようなものではなく、先にもたくさん述べられているが、突っ込みどころが多いのは確か。
    だからあまりに褒めすぎると違和感を覚えてしまう。ネガティブな意見をおっしゃった方は、買えない妬みからだけではないだろう。
    もっともと思える点もあった。

    ネガティブな話しになると、「出たな!」とか、あまりに必死になると、却って逆効果だし、入居者の品格が疑われかねない。「良い」と思っているなら、自信をもってデーンと構えては??

    入居後の周辺の楽しい生活の情報交換は、契約者板を作って楽しく語り合うのも手かもしれない。

  90. 590 匿名さん

    誰でも参加できるからスレもいろいろ、吉祥寺のスレにはみんな関心が強いよね。
    ここで誰が何書こうと別に違和感ないけど。好奇心旺盛なのが吉祥寺の人種だし。

  91. 591 物件検討中

    本物件の西側は民家でなく公園という所が良いと思っていますが、やはり西日が気になっています。低層階と6階位の高さで西向き、逆梁ハイサッシ、バルコニーの奥行き2m、前が公園や広場で建物が無いなど、ここと同じ様な条件にお住まい又は経験がある方、西日や日当たりはどのような感じなのでしょうか?その土地によっても違うと思いますが、もしいらしたら教えて頂けたらと思ってます。

  92. 592 匿名さん

    設計基準で居室の最低照度が決まってる。実際の部屋で体感するか照度計で確認することが一番。またモデルルームでは照明を消してもらうこと。西日はレースカーテンで防げる。

  93. 593 購入検討中さん

    西向きリビングの板でたくさんの意見や体験が書き込まれてます。
    皆さん思っていたより良いと言ってますよ。

  94. 594 匿名さん

    私も西日はどうかなぁと思っていました。
    実家に西向きの窓がありましたが、レースカーテンだけではなく、
    遮光カーテンも閉めることが多かったので。
    (ちょっと神経質な母だからですかね。)
    真夏の夕方なんて、暑くてたまらないんじゃないかななんて思ったりします。
    エアコンの効きも悪そう・・・。

    ここのスレを見てると、吉祥寺って人気があるんだなぁ、
    注目されているんだなぁって改めて感じますね。
    私も大好きな街です。

  95. 595 匿名さん

    >>西日はレースカーテンで防げる。

    夏場の日差しはこれでは防げませんよ。
    遮光カーテンつければ多少はいいかな?といったレベル。
    また、カーテンで防いでも、壁面が日差しを受けることには変わりないので
    日が沈んだあとも建物に蓄積された熱が放射されるので、暫くは熱が篭りますよ。

    実際、うちの西向きの部屋はそんな感じです。

  96. 596 物件検討中

    591です
    皆様お答え有難うございました

    西向きに住まれている方たちの掲示板があるのですね

    皆様のお答えとその掲示板などを参考にします

  97. 597 匿名さん

    井の頭公園は東京都の土地だけど三鷹市武蔵野市の共有財産だよ。
    地図見りゃわかることでどーでも良いことな気がするがね。

  98. 598 匿名さん

    597さん まだこだわってるのはそっち 

    皆こだわってないし
    特に吉祥寺住人三鷹市住人はこだわらない

    皆地図まで見て確かめたりしないさ

    ホントどうでもいいよ

  99. 599 匿名さん

    ここは南向きないのですか?

  100. 600 近隣住人

    今日前を通りましたが、北側と南側の外観は出来上がりに近い感じでした。
    建物の端から中心へ、東側から西側へと工事が進んでいるような。
    やはり存在感ありますね。
    この住宅街に公園が出来たり、歩道は整備され、完成したらこの周辺だけ一挙に華やかになり、別世界になりそうな予感がします。
    どんな方達がご近所さんになるのか楽しみですわ♪

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸