東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺レジデンシアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 吉祥寺東町
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺レジデンシアはどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-26 01:22:07

ついにホームページ完成しましたね。法政高校跡地です。

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩13分

こちらは過去スレです。
吉祥寺レジデンシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺レジデンシア口コミ掲示板・評判

1. 806 匿名

結局、修繕計画は何年でたてられてるんですか?

2. 807 匿名さん

35年間。建物の劣化具合、予算などを考慮して定期的に見直されます。

3. 808 検討中

今日は天気が良いので吉祥寺に買い物とレジデンシアを見に行って来ました。レジデンシアも足場がだいぶはずされ、建物の姿もあらわになってきてました。かなり良い感じでした。
    吉祥寺の街は相変わらず賑わっていました。
    ここに住みたい願望が現地へ行く度増します。
    予算の問題はもう少しでクリアしそうなので、気にいった部屋が残っていることを願いつつJRに乗って、車窓から見えるレジデンシアを見逃さずに吉祥寺をあとにしました。

4. 809 匿名さん

あらわになった建物を見ておもわずドン臭いデザインでがっくり。吉祥寺駅までの遠い道のりにまたがっくり。後味の悪い一日となってしまいました。

5. 810 ジョージ散歩

いやー吉祥寺のサンロードやダイヤ街などの商店街は活気があっていいなー。
    渋谷、新宿、池袋の人混みのにぎわいと違って、ほのぼのした感じが好きですねー。落ち着く。
    それに物価が安い。
    薬局なんかは他の地域の同店舗と比べても安いのでは?
    ロヂャースも有りと主婦にとっては買い物しやすく財布にもやさしい。若者にもウケている街。住みやすい街。納得。
    最近思うのはヨドバシが出来てからあの周辺もにぎわってきていますね。

6. 811 匿名さん

809さん
    ドン臭いっていうか、チグハグな感じがしました。もうちょっと、ダークトーンで統一された感じの方が高級感が生まれたんじゃないですかね?

7. 812 購入検討中さん

809と810は同じ人っぽい。
    けなしあってる感じ。

8. 813 匿名さん

設計・施工マル投げ物件の見本であり、住まいのセンスがまったく感じられません。
    安売り薬局=ロヂャース=ヨドバシ=レジデンシアはまさに共通してるところがありますな。(笑)

9. 814 匿名さん

やっぱり荒らしはレスが再開すると現れるんですね/爆笑
    かまってもらいたいんですね/爆笑

10. 815 匿名さん

釣りはどんどん釣れると楽しくなるし、病み付きになるからね(笑)
    しかしマナーの悪い釣り人には何も寄って来なくなりますよ。この数日間何も釣れなかったように。

11. 816 匿名さん

井の頭公園は釣り禁止ですよ

12. 817 匿名さん

あの黄色っぽいタイルのとこ以外は、なかなか良かったです。
    共用部ですが、内覧会の際に指摘してダークな色目のタイルに張り替えてもらえないでしょうか?

13. 818 匿名さん

ここは大漁場所だったのに最近そう簡単には釣れない!
    餌が悪いんかスルーしてなかなか寄りつかないな。
    つまらない。

14. 819 匿名さん

鉄塔、電線、高圧線がやっぱり個人的に気になります。
    まだまだ完売していないようですが、どうしても吉祥寺近辺に住みたくて探しているのですが、この立地条件でこの価格だと私は購入見送ります。
    よっぽどのこと(価格交渉がすんなりいっちゃうとかとか)が無い限り、難しいかな。
    高圧線近くに住んだことがないからですが、未経験だからこそ取り返しの付かない失敗だけはしたくないんですよね。
    この調子だと来年まで売れ残っている感は確実だと思います。。。

15. 820 匿名さん

819さん
    鉄塔・高圧線に関しては以前でもかなり話題になっています。吉祥寺周辺で鉄塔や高圧線のない地域で中古をお探しになった方がよろしいのでは。こちらは竣工前ですし、値引きについて仮にあったとしても半年以上先になると思いますよ。

16. 821 匿名さん

819さん
    10年くらい待てば、きっと高圧線も関係ない立地に新築マンションが出てくるかもしれませんよ。
    その頃には価格もお手頃になってるかもしれませんね。

17. 822 匿名さん

>819
    吉祥寺近辺の新築や築浅のマンションや一戸建ては高いですよ。レジデンシア辺りの立地は今の価格位が相場でしょうね。なので、ここより安く吉祥寺近辺でお探しなら、かなりの中古物件でしょう。それか、吉祥寺アドレスでは北町4丁目、吉祥寺でない場所ですと松庵、善福寺、中町、下連雀、牟礼、関町、立野町…等など

18. 823 匿名さん

特別高圧線にうな垂れてるような外観を見て思わず設計者の技量を問うてみたくなりました。

19. 824 匿名さん

ウエストコート・イーストコートと高圧線を川の字に並べてみたかった。これはジョージ川柳とでも申しあげましょう。

20. 825 匿名

東町で新築でこのマンションより安い物件があったら教えてほしい。ちょっと前はぎりぎり7000万以下がでていましたが、30坪、高圧線近くの土地代が5000万ですから。東町全体の価格が下がらない限りここのマンションも値段は下げられないのでは?

21. 826 匿名さん

819さん
    吉祥寺アドレスに拘るなら、北町5丁目あたりがオススメですよ。
    最寄り駅は武蔵関駅、おまけに吉祥寺、三鷹はバス便ですが、リーズナブルですよ。新築は今はないですが、中古なら探せるかもしれません。

22. 827 匿名さん

吉祥寺アドレスにこだわり吉祥寺駅から徒歩12〜13分位はまだまだ高額でしょうし、今後大型新築が建設されることはしばらくないと言われてます。
    吉祥寺周辺で新築が来年でるといっている方がいますが、きっと徒歩では厳しい距離の場所でないでしょうか?
    また、ルフォンより吉祥寺にやや近い御殿山に現在駐車場になっている土地などがあるがきっと高額。
    特に新築築浅で吉祥寺周辺で安い物件希望なら、吉祥寺をあきらめ、三鷹、武蔵関、上石神井にする方が一応吉祥寺周辺ですし、それぞれの駅近くで安くよいのでは?

23. 828 購入検討中さん

今うちは駅から0分のマンションに住んでいますが、確かに買い物にもどんな天候にも困らなく便利。反面兎に角、駅の場内アナウンスや電車の音、車の多さ、街の雑踏…夜中でも一日中にぎやかでうるさいという欠点もあります。

吉祥寺で駅からすこし離れた所を探しており、ここは私の歩きで吉祥寺の北口改札から⑫分位でしたが、駅まで行かなくても近所にちょっとした買い物や食事も出来る店が意外と多いというのが良いと思いました。
    今駅近くに住んでいるものにとって、⑫分は一寸遠いと感じますが、ここなら不便でもなく寂しくもないかなとおもっております。
    うちの家族は歩くことが苦ではないので、バス利用はほとんどしないと思いますが、万が一のバス利用の際もバス停が近いというのも良いかなと。

今日の昼もTVで吉祥寺が取り上げられていましたが、吉祥寺は本当に人気みたいですね。
    駅近くは高いのは仕方ないですね。
    まして新築でなんて当たり前。

24. 829 匿名さん

一般的な徒歩圏内と言われている15分以内ではレジデンシア、グランテラスで一段落、しばらく無いでしょうね。
    ちなみに三菱地所の小規模計画が中町にありますがグランテラスより遠い吉祥寺駅16分。ルフォンと同じで三鷹駅最寄りです。アドレスが中町で最寄りも三鷹なのに「吉祥寺」と冠したらルール上は完全アウト(ルフォンもアウト)ですが、地所が正式名称をどう名付けるか気になります。

25. 830 匿名さん

>>829さん

御殿山は吉祥寺村の範疇ですよ。武蔵野市の扱いも御殿山は吉祥寺地区と位置づけています。
    御殿山1丁目が吉祥寺駅に近いのもその証左です。
    アドレスに拘っている人は外部からの方でしょうが,建設的な議論とは思えません。

26. 831 匿名さん

>>829さん
    マンション名は最寄駅名で付けるのが普通で、普通は町名でつけたりしないのでは?

27. 832 匿名さん

仰るとおり。不動産取引のルール上では、最寄り駅or住所です。だからルフォンはアウトで大問題になったんです。

28. 833 匿名

ルフォンは、「ルフォン御殿山」と名付けるはずが、品川の正真正銘の御殿山に「ルフォン御殿山」と名付けてしまったために御殿山を付けられなかったんです。で、本来は「ルフォン三鷹」か「ルフォン武蔵野」になるところを、無理やり吉祥寺にした、というのが真相。

29. 834 匿名さん

289です

なかなか議論が噛み合いませんね。舌足らずで申し訳ありません。
    業界ルールというのを僕は知らないのですが,マンション名として,①最寄駅名か②行政上の住居表示
    しか付けてはいけないというルールがあるのでしょうか。それ以外の名がついたマンションだって五万
    とあるからそうゆうルールではないでしょう。おそらく③その他,というのがあって少なくともその地
    の由来となる名称をつけているマンションはいくらでもあります。

みなさんが指摘している,品川の「御殿山」ですが,当地に御殿山という駅や住居表示は存在しません。
    品川御殿山は,江戸時代からついている地名です。その名残で現在も「御殿山」と呼んでいるだけです。
    ひるがえって,武蔵野市の御殿山についていえば,この辺りさらには現在の中町のあたりは,江戸時代
    から吉祥寺村の範疇です。現行の日本国政府(地方自治体)が吉祥寺という住居表示を採用する以前から
    この辺りは吉祥寺村だったのです。その由来からこの辺りに「吉祥寺」(ここでは駅名や住居表示を指し
    てはいません)とつけたマンションがあってもなんら不自然とは思わないわけです。

当方は武蔵野市御殿山に在住しているものなので,批判されて少しムキになってしまいました。
    「吉祥寺アドレス」に限らずに,みなさんがこの街を好きになって欲しいと思っている次第です。
    長文になって申し訳ありませんでした。

30. 835 匿名さん

すみません。
    829の間違えです。

31. 836 匿名さん

マンション名では、三鷹市練馬区杉並区以外で世田谷区でも吉祥寺と付けている物件もあるそうですね!?
    吉祥寺のブランド化と言われてますが、吉祥寺以外でも人気の街の名が入っていると、たとえ駅からかなり遠くアドレスが異なっていても、第一印象ではその街にあるというイメージが強いですよね。
    土地勘がない人は特に。

32. 837 匿名

そういう誤解を生まないようにするためにできたルールですよね。
    だから昔のマンションには、ルール違反の名付けが多いです。
    ちなみに、御殿山も三鷹駅より吉祥寺駅のほうが近いエリアについては、吉祥寺を名乗っても問題ないはずです。

33. 838 匿名さん

ここはルフォンの掲示板ですか?
    御殿山の方が必死にルフォンを擁護しているのはなぜでしょうか。

34. 839 匿名

ホントですよね。吉祥寺村って…(笑)
    まあ、歴史のお勉強にはなりますけど(笑)

35. 840 匿名さん

吉祥寺周辺には予定があっても、やはり吉祥寺徒歩13分以内での新築大型マンションは暫く建築されることはなさそうですね。
    もし出来るとなると、広い土地は御殿山の現駐車場かな?
    としてもかなり高そうですね。
    でもマンションに限らず、区画化され一戸建ての可能性もあったりしますからね。

36. 841 匿名

かなり高いのはレジデンシアも一緒

37. 842 匿名

武蔵野市吉祥寺徒歩圏内13分以内
    吉祥寺駅徒歩圏内13分以内

新築マンションである程度の広さを希望するなら高いのは仕方ないでしょう

一戸建てなんて更に高い

築浅中古でも高い

38. 843 匿名さん

吉祥寺の地価は東京郊外でダントツ高額No.1で23区含めても高い方ではないでしょうか?

39. 844 いつか買いたいさん

今は賃貸で住んでいますが、このまま高い家賃を払うより
    購入したほうがいいといわれますが、本当に吉祥寺でしかもここ位の距離だとやっぱり高いです。
    三鷹、西荻、武蔵関に近い所まで範囲を広げないと安くなりませんね。
    三鷹市杉並区練馬区になってしまうと学区など色々生活環境が変わりますかね?
    吉祥寺に住んでしまうと便利で住みやすい街なので、離れたくなくなります。
    中古で特に耐震基準法?みたいなものが出来た以降に建てられたマンションは中古でも高いですね。

40. 845 匿名さん

電車から見えたかぎりでは東側の外観はほとんど出来上がってるかんじでした

41. 846 匿名さん

電車からあの不細工な外観を探し求めるのは販売関係者だとかんじた。

42. 847 匿名さん

三菱地所が吉祥寺エコマンションを出すね。
    小規模で駐車場が無いけど、魅力的な物件になりそうですね。

43. 848 匿名さん

地所の物件の影響は、三井のグランテラスの方が受けそうですね。

44. 849 匿名さん

総戸数9戸だそうですよ。グランテラスの残り戸数と同じくらいかな。

45. 850 匿名さん

三菱地所のエコマンションは、どちらかというと三鷹駅に近いみたいですね。ネットでニュース記事を読んだのですが、1LDK~4LDKで、56~72平米の部屋が9戸ってことなので、ちょっとこじんまりしすぎてるな~という印象でした。駐車場がないので我が家としては検討外の物件だけど、光熱費なんかがどれぐらい安くなるのかな~と興味はありますね。とりあえず、レジデンシアはほとんど影響を受けなさそうな気がします。

46. 851 匿名さん

グランテラスは法政の運動場。ここは校舎。学校はどこへ行ったんだろう?

47. 852 匿名さん

三菱のマンションは、デベロッパーに拘りがある、一方で吉祥寺アドレスには拘らない、ってことで購買層がグランテラスにはモロ被り。売れ行きにも影響大でしょうね。

48. 853 匿名さん

>>851
    学校は井の頭公園駅から徒歩十数分のとこに移ったよ。玉川上水沿いの環境抜群の場所。
    昔は東京女子大の短大があったが廃止になったため、法政が買ったみたい。

49. 854 匿名さん

三菱とグランテラスがかぶるっていうより、どちらともかぶっていないというのが適切だと思う。
    共通するのは吉祥寺中心部への距離がどこも15分程度ということだけ。
    HP資料見たけど、コンセプトが全然違うよね。
    住みやすさって点ではレジデンシアやグランテラスなどの実績あるつくりの普通のマンション(良い意味で)が無難に感じるなあ。
    ごめんね。エコに関心がなくって。

50. 855 匿名さん

売主にこだわりたい、という人は三菱か三井でしょうね。

51. 856 匿名さん

売主にこだわるとかアドレスにこだわるとかw
    無いよりあったほうがいいというレベルのものでしょ。人によってはw
    高い買い物なんだから、ちゃんと内容や周囲を調べたり考えたりしたほうがいいと思うよ。

52. 857 匿名さん

設計担当者のセンスを問いたいところは外観仕上げの配色。売主の名前も大切な選択技だが担当者の力量も大事。

53. 858 匿名さん

突き詰めると結局三井三菱に行き着くのよね

54. 859 周辺住民さん

三井三菱に行き着くとは限らない
    人それぞれ、色々家庭の事情や資金面、生活…皆違う
    誰が正解で誰が不正解でもない
    他人の好みにあーだこーだいう権利はない

55. 860 匿名さん

アドレスw

56. 861 匿名さん

立地を第一にマンションを見てきたので、
    あまり売主にはこだわってなかったんですが、
    やっぱり財閥系って何か違うんですかね。

アドレスにこだわるっていうのは、
    わからないでもないんだけど、
    売主は財閥系でも施工会社は
    「あれ?」ってとこだったりするので、
    なんだかよくわからなくなってきてます。

圧倒的にマンションの質がよかったり、
    アフターフォローがよかったりするのかな?
    それとも単なるイメージ?

57. 862 匿名さん

売り主&施工会社は両輪でしょうね。
    グランテラスは三井&大林組だから、あの売れ行きなんでしょう。
    三菱は施工はどこなんでしょうか?

58. 863 匿名

三菱のエコマンションは、そういう物件を選ぶ何かとうるさい住民に囲まれそうなのがいやだね。

59. 864 匿名さん

違うよ。グランテラスは誰でも手が届く金額だからで、レジデンシアの方が高級だから。
    出来たら北町のパークスクエアーの感じだろうね。
    それに長谷工の営業さんの名誉において失礼だよ。感じ良かったよ。

60. 865 匿名さん

>>861
    施工に関しては財閥だから絶対良いとは限らない。(でも面子があるからとんでもない手抜きは少ない)
    財務的に強いので潰れて責任所在がわからなくなるリスクが低い。
    中古で販売する時は財閥+大手一部は明らかにその他中小よりは高く売れます。
    ブランド価値の要素が強いのでは?
    値段が全然違うけど洋服と似てます。

61. 866 匿名さん

>865
    中古で購入する時って、元の売主や建築会社って最後にふーんって程度でしょ。
    検索条件にさえならないよ。
    実物みて決めるよ。中古は。
    ヒューザーとかじゃなきゃ問題ないよ。
    個人の趣味を否定しないが明らかに高く売れると言い切るのはありえない。

62. 867 匿名さん

財閥の物件が値崩れしにくいのは相場を見れば明らか。3流デベマンション購入者が必死に反論してきそうですけど事実について議論しても時間の無駄なので自粛してね。

63. 868 匿名さん

864さん
    パークスクエアも住友不動産なんですよね。
    やっぱり財閥系かなあ。

64. 869 匿名さん

>>866
    個別に見れば当然でっこみひっこみありますよ。
    幾ら財閥物件でも前住人の維持管理が悪ければ中古としての価値は下がる。
    一般論としては、ってことでしょ。

65. 870 匿名さん

861です。
    財閥の物件について、詳しくお答えくださってありがとうございます。
    やっぱり「ブランド」ってことなんですね。

そこに価値を見出す人も多いけど、気にしない人もいたり、
    またリセールバリューにも影響してくるってことや、
    お手入れの仕方次第では財閥というブランドがあっても
    値崩れしてしまうってことで、
    まさにお洋服のブランドと一緒の感覚なのかなと感じました。

なんだかスッキリです。ありがとうございました。

66. 871 匿名さん

ここは高級なのではなく高額なだけでしょう。
    高額と高級はイコールではないよ。

67. 872 匿名さん

ここは高級と呼べるスペックだと思いますよ。
    典型的な高額マンションは三鷹のタワーでしょう。食洗機もオプションですし。

68. 873 匿名さん

ここって食洗機標準でしたっけ??

三鷹もここも仕様的にはどっこいどっこいでしょう。
    別に悪い意味じゃなくて、どちらもそこそこつぼは抑えてるという点でね。
    必要十分じゃない?って感じ。

ビルトインタイプの食洗機が標準であることを重視している人はサイズをちゃんと考慮してくださいね。
    デベがケチって浅型タイプをつけたりしてたら後々使い勝手の悪さに泣かされますよ。
    これ経験談です。

あと、食洗機は洗えないものが案外多いのでそちらも注意。
    100円ショップやmujiの食器で揃えてる人なら別だけど、和食器とか海外の高い陶器で揃えてる人にとっては
    食洗機ってあまり使えない代物かも。
    メーカのHP見ても何の装飾もなく形も綺麗に揃ったものを入れてて、「こんなに入ります」って宣伝してるでしょ?
    あれ、ものすごい非現実的ですから。。家族何人分という謳い文句は半分くらいで考えておいたほうが正解です。

こんなはずじゃなかった、を阻止するためにも最低限深型にしましょう。
    ミーレやAEGにしておけば尚良し。屈まないといけないのと値段が張るのが難点ですが。

69. 874 周辺住民さん

吉祥寺通りにある三井の中古はそんなに古くもないし安いのにずっと売れてない

70. 875 匿名

立野町の1階の物件ですか?
    あれは見に行ってびっくりです。
    リビングには普通の窓しかなく、
    庭に出れる窓は洋室にあります。
    ちょっと不思議な間取りでした。

71. 876 匿名さん

その1階の物件って三井が販売している丸紅のマンションだと思います(違うかな?)
    スーパーゼネコン物件でも間取り・仕様・設備などが良くないと売れないんですよね
    私はやはり物件を選ぶ時って会社名より環境・間取り・仕様・設備などを重視しますね

72. 877 匿名さん

てことは、ここは選ばないですよね。

73. 878 匿名さん

いいえ
    なかなか素敵な物件だと思います
    住めたらいいなと思いますよ

74. 879 匿名さん

↑住めたらいいなと思いますよ
    購入していないのに偉そうな書き込みしないでネ。

75. 880 878

↑購入していないのに偉そうな書き込みしないでネ
    私今回はじめて書き込みしましたが
    876さんとは別人ですが

76. 881 ビギナーさん

No.879 匿名さん
    偉そうな書き込みって?

77. 882 匿名

ここの人って思いやりがなくて最低ですね。
    新築の他の物件ならまだしも中古物件の悪口はないのでは?
    売りに出してる個人への批判になりますよ!?

78. 883 匿名さん

↑個人への批判ではなく商品でしょ。
     悪口でも最低でもない。買う方は業者所有であろうと個人であろうと商品として見る。
     もし個人の売主が不快に思うなら商品を売る=お金の取引の自覚がないね。
     買うはやすし売るはむずかし。みんなこの登竜門を越えてここに着たるだから。
     市場である意味裸にされるんだから嫌だったら業者に買ってもらうのがいい。

79. 884 匿名さん

同じマンション掲示板でも「スマッチ」とこの「マンションコミュニティ」では全体的な客層が全然違う。
    こっちは一言で言えば極めて下品。実際は買えない人たちが、ネガを書きこんで発散している場に過ぎない。

80. 885 あいうえお

掲示板ってだいたいが誹謗中傷ですよね。カキコミすることでストレス発散している方もいるのかもしれませんね。

81. 886 匿名さん

MRに行ったら、3月入居予定でまだ70戸強も売れ残り。
    他の中古物件の悪口カキコする暇あったら、もっと盛り上げなきゃ!!
    契約者済みさん!! 安っぽい外観と鉄塔見た方へもっとアピール必須。

82. 887 匿名さん

この物件を設計したマヌケな(>_<)を見てみたい。

83. 888 匿名さん

うな丼(並)をイメージくだされ。

84. 889 購入検討中さん

お買い得物件。
    将来、必ず値が上がる。
    仕事が不動産なので。。。

85. 890 匿名さん

お高い物件。
    将来、必ず値が下がる。
    仕事が不動産なので。。。

86. 891 匿名さん

仕込み時期が悪いせいか、仕様の割りにかなり割高な印象です。
    完売までにはある程度のディスカウントが必要でしょう。

同じ大きさの部屋でも場所によりかなりの差がありますね。
    こういった格差のあるプランニングは入居者の質の差を生むので
    この点マイナス評価です。

吉祥寺ですが、吉祥寺東町のはずれですね。練馬区との境ということは、20分くらいでしょうか。

それでも希少性のある物件ということで、特定層には人気があるのでしょうか。

87. 892 匿名

ここの物件をとやかく言う人は他社デベではなく買手市場を形成したい、心ある故に憂いてるパンピー、なんでしょうね。

物も立地も吉祥寺というエリアを思えば、良くも悪くもない特長のない物件。

価格が2割高いからバッシングに繋がるのでは。

価値はリセールバリューとしてはダメでしょうね。

88. 893 匿名さん

1ヶ月も書き込みのないスレにわざわざお出ましいただき、更新いただいてありがとうございます。

89. 894 購入検討中さん

891さんへ
    吉祥寺駅徒歩は13分ですね。大通りの信号待ちや踏み切りがないので実際には私の足では12分ちょっとでした。
    まあ足の長さにもよりますから、891さんは20分見ておいたほうが良いと思います。

90. 895 匿名

足の長さって(笑)。
    厭味な方ですね…。

徒歩は8分までですね。それ以上は歩くのは大変です。大切なのは遠いのだからちゃんと値段に反映して遠いから安いという計算式が成り立つ事でしょうね。

20分だから1000万円安いのならという計算式。

新築の時はデベはなんだかんだと理由つけてその計算式はないものにするけど、中古市場ではその計算式がとっても重要。

91. 896 匿名

徒歩8分のマンションでも実際は15分位かかるんじゃない?
    徒歩13分の物件で20分かかるんなら、駅前のタワマンあたりにしといた方が良いよ。三鷹とか八王子に売れ残りが山ほどある。

92. 897 匿名さん

13分も歩いて駅の改札に着いて、何がうれしいの?
    駅自体は都心から遠くて特快も止まらないしょぼい駅じゃん。
    しかも駅の改札に着くまでの13分間には飲み屋街くらいしか無く、
    買い物もできなくて、街の中心部はさらに歩かないといけないからね。
    住所に自己満足したい人はそれでいんだろうけど、リアクションに困るんだよなw

93. 898 匿名さん

街の中心部?(笑)

94. 899 匿名

897は何かトラウマとか持ってるのかね。高校の期末テストに間に合わなかったから留年して、自分が寝坊したのがいけないのに自宅が駅から遠かったせいにしたとか…。

95. 900 匿名さん

何がうれしいの?って聞かれてもなあ…(笑

あと、リアクションに困るのは結構だけど、リアクション、、、別ないらないから(苦笑)

96. 901 匿名さん

〇氏に高値掴みで買ってはいけないマンション
    に名指しされたここ。 もっと頑張って残り戸数を
    減らさないと、契約済みの方がかわいそうですよ!
    営業さん!! 
    だけど、内緒で値引きすると、契約者さんはもっとかわいそうかな?
    でも、いいのか! 先に高値で買った方はその価格でいいと思って
    契約したんだから・・

97. 902 匿名さん

あんた4000円近く出して読んでないね。
    吉祥寺は別格で8000万以上の部屋はMRに早く足を運べって言ってたよ。

98. 903 匿名さん

「吉祥寺」駅 徒歩15分以内と20分以内ではマンションの価値に雲泥の差があります。この物件が徒歩13分と表示してあるのはどうしても徒歩15分以内いや10分に近づけたかったのでございましょう。
    まさにこのマンションのトラウマ第一位は練馬区立野町に隣接してるとこかな。

99. 904 匿名さん

>902さん
    うそを言っては困ります。
    8000万で都心のマンション買えます。
    そこと比べても、買う価値は???・・言ってましたよ。
    しかも、肯定的な別格ではなく、否定的な別格ですよね。
    あと、あんたって言い方、品格が問われます、ここの購入者
    は、以外と粗暴な方が多いの?

100. 906 匿名さん

榊レポ-トP20P21がレジデンシア登場。
    うそつきではありませんよ、読み返してごらん。

101. 907 匿名

品格の悪い人はスルーしましょう。自分の発言にレスが着くと日記に今日は人と会話したと書きそうだから(笑)。

駅から徒歩13分は15分であれやっぱり長い。これが一戸建てだと13分なら許容範囲だけどマンションだとネガレスがつく。所詮リセールバリューを意識するかしないかです。名のないベッドタウンならまだしもここは永住してもいいかな?と思える街の事。13分でもいいじゃんという人達がいてもおかしくないと思います。

僕はデフレなのに高いから、今ここは買いたくない。プチバブルの頃の値付け学年でしょ。

102. 908 匿名さん

俺は戸建てでも吉祥寺 徒歩13分は嫌だけど・・・

103. 909 匿名さん

レポート結論、割高すぎる。だった。。

104. 910 匿名さん

>902匿名さん

8000万以上の部屋は、その価格を出すだけの価値が
    はたしてあるか?? MRに行って確認した方がいい。がレポートの
    言っている本当の意味でしょ。

105. 911 匿名さん

>>909
    そうか。なら、いいや。買っても目新しい情報はなさそうだ。
    さんきゅ。

106. 912 匿名さん

レジデンシアはあとどれぐらい残ってるんでしょう?
    ホームページのルームプランページで間取りが見えるからといって、残ってるとは限らないんですよね?
    掲示板を見てると結構残っていそうな雰囲気なんだけど、意外とあと数戸になってるのかな、とも思ったり。
    価格がもっと下がってくれたらモデルルームに足を運んでもいいかなと思いますが、まだその気配はなさそうですよね。このままの価格で、売り切るつもりなのかな。

107. 913 匿名さん

グランテラスが完売という噂。

108. 914 匿名さん

>>909
    幾らほど割高という結論なのでしょう?

109. 915 匿名さん

>>908
    吉祥寺は駅から10分以上離れないとまともな住宅地はない。
    ターミナルと商業地と観光地を兼ねているので駅近は騒がしく物騒で景観も悪い。

110. 916 匿名さん

現住が10分以内だけど十分静かだよ。

111. 917 匿名

913さん
    完売はしてないと思いますよ。年明けMR行きましたが、まだ結構残っていました。

112. 918 匿名さん

>901さん
    ここのマンションは買ってはいけないマンションに
    名指しされたんですか?というかそもそも買っては
    いけないマンションなんてあるのでしょうか。
    買ってはいけないマンションとして名指しされた理由を
    知りたいです。
    8000万の物件でも格安の物件でも購入者がその物件を
    気に入れば購入するでしょうし。

今週末にモデルルームへ行く予定です。
    このマンションのデザインなどがとても素敵で気に入ってます。
    実際見たらどうかわからないですが、楽しみです。
    ここの難点を一つあげるとすれば駅から遠いことですかね。

113. 919 匿名さん

吉祥寺は治安が悪いからこのくらい駅から離れていないと安心して暮らせないよ

114. 920 匿名さん

>919さん

治安が悪いとは夜のことですか?
    昼間はよく知っているんですけど、夜遅くはそんなに知らないので…。

115. 921 匿名さん

ここは法政高校跡地。教師が暴行でニュースに出た。

116. 922 匿名さん

買ってはいけないマンション、もちろん、あるんじゃないですか。
    最初から購入価格と資産価値が大きく離れているとか、リセールバリューが
    全然望めそうもないとか、そういうマイナス要素が顕著にある物件は、
    賢い消費者なら買ってはいけないでしょう。
    いつか売ることになっても、大損してもいいとか、最終期の購入者が、
    初期の購入者より圧倒的に安く買っても、部屋選べたからいいとか、
    考えられる人なら、何を買ってもいいかもしれませんが。

117. 923 匿名さん

マンションだけでなくエリア自体にもありますね。
    吉祥寺は現在、割高エリアの筆頭です。必ず暴落しますよ。

118. 924 匿名

吉祥寺エリアはこれから、駅前、伊勢丹跡地など開発途中ですし、
    JR、井之頭線、東西線乗り入れなど都心までのアクセスも良い立地。
    暴落はありえないと思います。
    さらに、この物件ほどの大規模マンションはしばらく出ないのでは?

119. 925 匿名

吉祥寺はこじんまりと活気があって良い街だけど、そこにあるマンションの価値となると駅から徒歩8分以内じゃないと。吉祥寺駅前の商業用地のリセールバリューならともかく、このマンションの立地は暴落ですよ。プチバブル頂上の値段設定だもの。こういう場所は良い子のみんなは買っちゃいけません。デベを甘やかすだけだから。長い目でみたら双方に損です。

120. 926 匿名さん

買いたい物件を買いたいときに買えばいいじゃん。
    もっと単純に考えて、暴落したって気にならないくらいの資金があればいいんでしょ。
    割高なのか割安なのか、買い時なのか、なんて気にしながらマンション買って楽しい?

121. 927 匿名さん

926さんかっこいい!

運が悪い時は何やっても失敗

926さんの様な生き方素敵です。
    仕事頑張って収入上げればいいんだね!

122. 928 匿名さん

高価なものでも買いたい人が買うのだから良いという発想はいかがなものでしょう?そういう個人的な買物ではないのがマンションですよね。俺は4500万円の物を6500万円で買おうが俺の勝手だろ!というのなら集合住宅ではなく一戸建てにしてください。適性価格って何か考えてみてください。

123. 929 匿名さん

ですね。いまどき2流の物件を3割高で買うのは愚かでしかない。
    見栄を張って背伸びをしないように、ね。

124. 930 匿名

私は、926さん程、人間が大きくないですから、高値掴みするのはちょっとね。この物件は、坪単価300万円以上が中心。2006年以前は坪250万円以下で推移してましたから、2割~3割アップしたことになる。ごくごく平均的な3LDK・75㎡でも1000万~1500万円のUP。いくら吉祥寺でもちょっとね。

125. 931 匿名さん

普通の人だったら、新築マンションや一戸建てを買う時って、人生においてそんなに何回もないでしょ。

結婚した時、子供が産まれた時、子供が小学校に入学する時、子供が独立した時、などなど、
    人生のそこしかないタイミングに、度胸を決めて、大金をはたくんでしょ。

そんな、景気の動向を見て2〜3年とか待てますか?
    その時に出てる候補の中の物件で、自分の収入に見合わないならあきらめるしかないし、見合ってる条件を最低限クリアした上で気に入ったら決めるだけの事でしょ。

926さんと同じ意見です。

126. 932 匿名

後悔先にたたず。
    威勢の良い高値掴み容認派は知恵を放棄してます。

127. 933 匿名

たった2,3年で自分のマンションもしくは近隣新築マンションで3割も安い物件で出てたら、号泣しますよ。高い買い物だからこそ、慎重に選ぶんじゃないの、普通?

128. 934 匿名さん

でも、後悔したくない気持ちばかり持ってたら、いつになっても、新築マンションは買えないのでは?
    時代は予想を超えてどんどん変わっていくだろうし。自分の人生計画も年々変わっていくでしょうし。

それに一度買ってそこに住んで生活してしまったら、他の候補マンションの生活と比べて良かったのか悪かったのかなんて判断できる訳ないんだし。
    前向きに自分の選択に満足しようとするしかなくなるんですよ。

129. 935 匿名さん

>>934

お金が有り余っていてセカンドハウス、サードハウスとして購入する富豪は別にして、
    自宅として資産の大部分をあてる庶民はそんな大雑把なこと言ってられませんよ。
    他人事だと思って好き勝手言ってる外野なのかもしれないけど。

130. 936 匿名

タイミングは大事だと思います。
    慎重になりすぎても、結局いつまでも買えなくなってしまう気がします。
    それに、国の法律などもどんどん変わっていきそうですしね。
    住宅ローン減税はいつまで続くのかとか
    消費税がそろそろあがりそうだったり。。。
    年齢的な問題もありますし。
    気に入ってこのマンションを買ったのなら、
    近くに安いマンションが出たとしても、別に良いのではないですか?

131. 937 匿名さん

買おうと思って新築物件を物色したところ、割高の二流物件しかなかったとしたら、それはタイミングが悪いということです。

132. 938 匿名さん

タイミングが悪い事はよくありますよね。このプチバブル崩壊よりも10年前のバブル崩壊の時の高値掴みさん達は、本当に可哀相だった。今回はプチバブル崩壊が明確になっているのに高値の物件をあえて買っているお金持ちさん達を嘆かわしく思います。1500万円位っていうけど普通はその額を貯めるのは本当に大変な事。

133. 939 匿名

926さんや931さん、934さんが何と言おうと、価格の高い東側は結構売れ残っている。一部の金持ちは別にして、多くの検討者は価格に敏感だし、割高と思っている。マンションは耐久消費財なのだから、普通の人は万一の出口(非常口って意味じゃないよ)は考えて買うはず。一生に一度の買い物!何て思っている人ばかりじゃない。売りたいと思ったときに、大きな損が出ると分かると決断しにくくなるよね、普通。

134. 940 匿名さん

慎重になる気持ちわかります。高い買い物ですからね。

ただ、2005年や2006年の水準に不動産価格がこの先下がるのかというと私にはよくわかりません。
    新興国の景気は戻り基調で資材がまた値上がりしだしているのも事実ですし。価格が下がったとしてもその分仕様も落ちてくる可能性もあるのかなと思います。

それに2-3年待ってるうちに価格はもしかしたら下がるかもしれませんが、自分が購入したい街に気に入る物件が出る保証もなし。うちは賃貸なのでその2-3年の間にも年間150万以上の賃貸コストも発生します。
    金利だってどうなってるかわからない。
    住宅購入って不安定要素の塊ですよね。。

知り合いからは、買おうと思った時に買いたい/買ってもいいと思う物件が出たらそれが買い時、と言われました。
    それは一理あるかもなーと最近は思います。でもここは残念ながら予算オーバーなのでほかを探すことにしました。

135. 941 匿名さん

>>939
    確かに出口は考えますね。
    売るにせよ賃貸に回すにせよ、最初に買ったマンションが終の棲家という考えの同年代は少ないですね。
    周りでも郊外でも駅に近いか利便性のよい都心物件を検討・購入するケースが多いです。
    こういう時代だから尚更、万が一の時、を意識するのかしれません。

でも世の中には色々な価値観があり、駅から離れても静かな環境で暮らしたい人も当然たくさん居ると思います。
    ここの購入者はおそらくそういう方々なのでしょう。
    購入された方だって盲目的に契約をしてるわけではないでしょうし、納得して判子を押したのであればその人たちにとってそれが「適正価格」だったと言うことです。

136. 942 匿名さん

武蔵野タワーズ、ルフォン吉祥寺、パークハウス阿佐ヶ谷、ドレッセ久我山・・・
    どこもここより坪単価が安いということは無いです。
    建築基準法改正による供給不足で、新築マンションはここのエリアに限らず高止まりしていると新聞にありました。
    割安な中古市場が大変活況のようです。

137. 943 匿名

940さんがご指摘された『これからのマンションは仕様が落ちる』というのはとても重要なポイントだと思います。デフレがながびけばこれから出てくるマンションは仕様や材質を落とした物が出はじめます。今完成しているマンションで売り出し価格よりも2割引いてる物件が狙い目では?

138. 944 匿名さん

事実として人生における住宅購入タイミングはある程度限られるわけです。
    先の価格見通しは現実的には不明なんですから、購入するタイミングで納得した物件だったら購入してもよいでしょうね。
    2005年くらいにもっと下がると思っていて、2007年に高値つかみしちゃった人だっているわけです。2007年ごろはもっと値上がりすると思っていたら、リーマンショックで去年は安くなりました。でも、また資材価格も上がってきています。
    個人的には、三鷹駅前タワーの入居が始まるのを待って、ここ含めた新築中古含めて検討しようと思っています。数十戸レベルの売分譲、数百戸レベルの空賃貸が武蔵野近辺エリアに新規供給されると思っています。
    売る側は買う側に比べてタイミングのプレミアが圧倒的にありません。少なくとも一時的には相当の供給過剰となり値引き交渉しやくなる買い時になると思っています。

139. 945 匿名さん

JR中央線からこのマンションはすぐに見つけることができますよ。高圧線を辿っていけば。

140. 946 匿名さん

物件選びで一番やってはいけないことは焦って妥協することです。
    お金持ちが良い家に住んでいるのはお金にゆとりがあることはもちろんですが、
    それ以上に時間的・精神的にゆとりがある点があります。これだというものをじっくり選べるんですよ。

141. 947 匿名

デフレが長引けば仕様や材質を落とした物件が出始める?23区の多くや吉祥寺辺りであればマンションの販売価格のうち3分の2以上は土地の値段。つまり大半は土地の価格な訳ですよ。デフレになれば、土地の仕入価格が下がる。これで相当価格は下げられる。資材価格が上がってるって言う人もいるけど、H鋼とか鉄スクラップのピークの価格とか把握してるのかな?一部の新興国の需要は持ち直してますが、全体的にはリーマンショック以前に回復しているとは言い難い。デフレが長引けば、設備や材料の価格・土地仕入価格・その他経費の大半が下がる。つまり、同じような立地・仕様の物件だって安く出来る。「これからは、仕様や材質を落とした物件が多くなりますよ!」なんていう営業トークにまんまと騙されないように、ご注意を。

142. 948 購入検討中さん

そう言うのならば、そういった物件が出るまで待ってみたら。結局は買える人は買えるし、買えない人は買えない、それだけのことじゃないでしょうか。

143. 949 匿名さん

>>947
    一理あるかもですね。吉祥寺界隈の土地の値段は昨年15%以上調整が入ったみたいですね。まとまった土地が出回れば値を下げた物件が出てきても不思議ではないかも。問題は土地がなかなか出ないこと。
    デフレが続くと収入も上がらない訳で。。価格下がっても結局買えないなんて悲劇も沢山ありそう。その意味では>>948の言うことが一番正しいかも。吉祥寺じゃなくても死ぬわけじゃない。買えないなら買えるところで検討すれば良い。

144. 950 匿名さん

営業はいつだって今が買い時と言い、買う側はいつだって高いと言う。04年05年辺りの価格でさえ当時は多くの人が高いと言ってました。。買いたい時にその時の身の丈に合ったものを買えば良いでしょうよ。

145. 951 匿名さん

そうだよ。価格の先行きなんか分からないんだから、無理せずに買える金額で気に入った物件があれば買えばいいんだよ。
    でもタワーズショックにはちょっと期待。

146. 952 匿名さん

価格(土地、資材)の先行きは下げ下げ下げと予測されている方が大半だから売れないんですよ。
    あなたは今後不動産価格が上がるとお思いですか?

147. 953 匿名さん

数十年のスパンでは絶対下がると思ってるよ。日本の人口推移と所得推移考えればね。
    また、今後は賃貸でも優良な物件が余り始めると見ているから、あせって買う理由は無いと思うよ。
    でも、普通の人生で買うタイミングってある程度あるじゃん。
    そんなに待てないんだよね。5年先くらいの価格推移は物件が出るかさえ分からないし、分かっていたらプロの業者がもっとうまく儲けるんじゃないかな。
    確実なことは分からないから、私はここ1年くらいのうちに買いたいと思っている。

148. 954 匿名さん

資材価格は上がると思うよ。人口の大きい発展途上国が経済発展していけばね。

149. 955 匿名

このマンションの規模が吉祥寺には今後数年間は建たないだろう。
    ということで私のように吉祥寺のマンション物件でさがしている人たちは悩むところなのだと思います。
    吉祥寺周辺ですと、徒歩10分以内ではもし今後マンションが建設されても、
    高井戸のプラウドのように仕様を落として安く売ることはないと思いますから、(恐ろしい値段になるでしょう)
    このマンションの価格が庶民が買える限界の値段。
    ずっと売れてない立野町の洋室からしか庭に出れないパークハウス80平米4200万の物件(昨年6月は4900万でした)で妥協できる人は、この掲示板は見ていないでしょう。
    向きは西でも西側はほとんど売れてしまっているのを見ると、金額がもう少し安かったらというコメントが多いですし、本当にネックは値段だと思います。
    もうすぐ棟内モデルルームができるそうですので、実際に見て意見交換したいと思います。

150. 956 匿名さん

>>951
    タワーズショックの前にムサコショックかも知れないですね。ムサコ、タワーズ、ココだけでみたら三鷹駅前は売る、貸すいずれもまだ出口見つけやすい。3つだけで比較しても仕方ないですけど。

151. 957 匿名さん

これからタワーズに引っ越す人が大量に一斉に元の不動産処分に走るインパクトのことなんでは。
    ここの近辺からの引っ越しも相当あるんじゃないかな。
    なんといってもあれだけの売主が莫大なコストと長い期間をかけて売っただけの戸数が空くわけだから。それを素人が決まったコストでキャッシュ化目処つけないといけないわけで。

152. 958 匿名さん

>>952
    >価格(土地、資材)の先行きは下げ下げ下げと予測。
    心理としてはそうだよね。同感です。
    でもそれに呼応して景気の先行き感も下げ下げ下げ。
    あえて買わないって人だけじゃなくて、自分の現状や先行きを考えるとで買いたくても怖くて買えないって
    人もたくさん居るでしょ今は。

景気だけ上がって価格が下がることは通常考えにくい。
    上げ上げでも気にせず買える人も居れば、下げ下げでもやっぱり買えない人も居る。

結局は資金力ってのが正しい。。

153. 959 匿名さん

>>957
    なるほど。
    タワーズ住人が元々武蔵野市で戸建てやマンションの既所有者ばかりであれば確かにそういうインパクトありそうですね。

でも仮に武蔵野市民だったとしても元の家を売却せずに子供とかに譲って自分たちが老後のために2LDKとかに移り住むケースも少なくない気がするんですけど?60~70前後だと子供世代がちょうど子育て時期ですし。
    元の家を売却する前提で予算を組んでた人なんかはリーマンショックのあおりで皮算用が成り立たず、すでにキャンセル済みな気もします。
    どの道全部推測ですが。。動向が楽しみですね。

154. 960 匿名さん

タワーズって近々入居開始?
    ということはすでにあらかたは金消契約も済ませてるはず。
    957のような動きが出るならすでに出てていいはずだけど、実際どうなの?
    動きがあるなら興味ある。

155. 961 匿名さん

タワーズにメガロスがあるし、レジデンシアの近所にもメガロスがあるからきっと双方の住人が入会する可能性大だから、知り合いになる可能性もありますね。メガロスは会員を増やすチャンスだ。

156. 962 匿名

20日が抽選のようですね。

157. 963 匿名

囲いがとれた状態を見ましたが、この辺では超ゴージャスマンションに出来上がっていました。
    マンションの前の道も広くなり、良くなったのではないでしょうか?

158. 964 匿名

963さん同感です
    パンフで見て想像していた以上に華やかでした。なんといってもエントランス側の道が広く素敵でした。
    これで公園が出来たりしたら、また素敵になりそうな…

159. 965 匿名さん

963さん同感です
    パンフで見て想像していた以上に華やかでした。なんといってもエントランス側の道が広く素敵でした。
    これで公園が出来たりしたら、また素敵になりそうな…

160. 966 匿名さん

早いね。来月には入居。見に行ったら欲しくなるから感想だけ聞かせて下さい。
    どうぞよろしくお願いします。

161. 967 匿名さん

わかるなー我が家は吉祥寺なのでたまにここを通るけど、なかなか魅力はあるなー
    内見なんかしたら、今住んでる一軒家を売って買いたくなるな。
    実は一時検討はしたのだが。
    南棟がないのは残念だが、西があれだけ広く開放感があり、東も1〜2階は民家が近いが、それも一軒家同士に比べれば距離はある。
    私も気になるので誰か内見した方感想をお願いします。

162. 968 匿名さん

高圧の鉄塔と電線をどうにかして。

163. 969 匿名

この世の中色々な進歩で、将来地下に埋め込まれたりなど、地上から無くなる可能性があるか?ないか?わかりませんが、
    今現在高圧線がもう本当に気になって気になって仕方がないひとは買わないほうが良いと思います

164. 970 匿名

西棟もあと数戸残っていますよね。
    モデルルームになるようなので行ってみてはいかがですか?

165. 971 匿名さん

誰も教えてくれないから明日は外だけ見に散歩しよう。
    中は予約性なので来月行ってみよっと。

166. 972 匿名さん

>>971
    デベに掲示板で教えてもらうよりは自分で見たほうがいいよ。

167. 973 匿名さん

モデルルームは27日からでしたっけ? だからみなさん外観しか分からないんですね
    購入者は内覧始まって中の様子は分かっていても、ここへのカキコミはあまりしないのでしょうね
    購入者にとって掲示板は時には不快な思いをするから見ないヒトもいますからね
    他のすでに入居済み物件の掲示板はカキコミの勢いが無くなってきてますしね

168. 974 契約済み

973さん
    部屋内も良かったですが、共用部も素晴らしかったですよ。
    武蔵野タワーは内装がチープで、と掲示板に沢山書かれたりしていましたが、ここは問題なしです。

169. 975 匿名さん

掲示板のポジはデベが書いている可能性が高いです。自分の目で確認しましょう。

170. 976 匿名さん

『内装がチープ』じゃないらしいが、ご自身も『新建材=練り物』でしょう。

171. 977 匿名

私は真っ白ではない壁紙が良いと思いました。
    (違うタイプにしている場合は白に近いかもしれません)
    リビングの壁紙と寝室の壁紙は違うものが使用されています。
    お風呂のタイルの色もなかなか良い感じです。
    マイナスポイントを言うならば玄関が少々狭かった(80㎡以下の間取り)

172. 978 匿名さん

玄関の広さはやはり部屋の大きさにもよるのでしょうね。
    空いてる色々な部屋が見れたらいいのですが、モデルルームのみなんでしょうね。

173. 979 匿名

現在私が住んでいるマンションは80㎡でお風呂が1620、玄関も洗面所も一回り大きいです。
    こちらの物件は80㎡でも全体的に小ぶりですよね。
    かといって別の部分が広くなっているかと言うとそうでもなく思うのですが?
    素人なので不思議な感じです。

174. 980 匿名

ここ意外とウォーキングクローゼットや収納が多いですよね。
    そちらの方に面積取ってるのかなー

175. 981 匿名

たしかに収納のサイズは大き目かもしれません。

176. 982 匿名さん

マンションは収納が少ないですが、レジデンシアは多いほうだと思いました。
    玄関や湯舟の大きさより、うちは収納を重視してくれてるほうが嬉しいです。
    小さな子供がいる家庭や体がかなり大きいかたなどは湯舟が広いといいですね

177. 983 匿名

やはり5畳は狭いね・・・という感じ。

178. 984 匿名

同じ5畳でも長方形と正方形じゃ正方形に近い部屋の形だと広く感じる
    あと、広い部屋もそうだが、狭い部屋ほど開き戸より引き戸の方が良いなと思う
    扉の分に物が置けるし

179. 985 匿名さん

今日、外観を見てきたけどすご~くきれい。ご夫婦で中から出てくるのを見かけた。私も見たい。
    庭は、柵が高くて見えない。感想は、やはり高いから荘厳で大きい。
    シックなレンガ色に見とれて裏に回ると王様の家ばかりだったんだ。

180. 986 匿名

広さに関して質問ですが、マンションの間取り図は約6帖とか書いてありますが、6帖より少し小さいということなのでしょうか?それから、1帖は3.3㎡の計算なのでしょうか?関東は小さめのサイズと聞いているのですが。。。。
    詳しい方いらしたら教えてください。

181. 987 匿名さん

心々はメートルモジュールでも内法は団地サイズまたはミニ団地サイズ。畳屋がやるように内法の実測が一番正確よ。

182. 988 匿名さん

不動産屋がチラシに載せる配置図で自家用車をわざと小さくして敷地をでかく見せるのといっしょで、現地確認と現調(スケールをあてる)が大切です。

183. 989 匿名さん

特に最近のマンションはやはり昔の畳の部屋(江戸間?)より小さいですよね?

184. 990 匿名さん

昔からの日本家屋の方が同じ畳数でも断然広いですよね。
    今はマンションのみならず一戸建ても、広いと思って実際見てみると狭くてガッカリする時があります。

185. 991 匿名

27日建物内モデルルームスタートですね。外観はメインエントランスが広々としているし、マンション前の歩道も広く綺麗。早く中が見たい

186. 992 匿名さん

電磁波が人体に影響しませんか。建物の仮設材がなくなったら特別高圧の鉄塔と送電線がマンションの南方向に迫り来てます。また落雷時(感電・火災)に対しても安全なのでしょうか。
    周辺は木造2階建てなので高さ的に距離がありますが、このマンションは無さそうですね。

187. 993 匿名さん

エントランスの上空は無視してね。というか見ないで。

188. 994 匿名さん

まあそれを承知の上で買うわけだし

189. 995 匿名さん

重説では曖昧にできないよね。

190. 996 匿名さん

高圧線がそんなに気になる人は購入しても、きっと一生気にして生活していかないといけないから、購入はしませんよね

191. 997 匿名さん

これから吉祥寺は改装だらけですね。
    伊勢丹、駅ビル、ユザワヤ、丸井。聞いた話ですが東急も改装するんですか?

192. 998 匿名

生まれ変わる吉祥寺

193. 999 匿名さん

伊勢丹はともかくとしていずれも建物が結構古かったですよね。
    街として新陳代謝があるのは考えようによってはよい事に思います。

194. 1000 匿名さん

吉祥寺は人気の街ですから、どんどん新しくなっていくのは良い事ですよね。建物だけでなく、駅周辺の道路も改良され良くなるようなので楽しみです 。

195. 1001 匿名

駅前はアトレになるようです。バスのロータリーを含め、4月には完成する予定のようですが、
    ユザワヤの入っていたビルはもう少し時間がかかりそうです。
    でも、何になるのか楽しみです。

196. 1002 匿名さん

ユザワヤは京王百貨店になると噂があります。

197. 1003 購入検討中さん

>992さん

高圧線気になるなら買わない方がいいですよ、お値段も高いことだし。
    ちなみに高圧線の影響より、はるかに台所の電子レンジやIHコンロの方が
    電磁波はやばいけどね。

なんだかんだ言っても結局は買える人は買える、買えない人は買えない。
    それだけの事だと思いますよ。

198. 1004 匿名

高圧送電線の場合、存在感があるので電磁波について話題になりやすいですが、身近だと携帯電話もかなりの大きさだと聞きます。この世は電磁波だらけですから。

199. 1005 副管理人

大変恐縮ですが、こちらはレスが1000件を越えましたので、
    新しいスレッドをご利用くださいますようお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66576/

200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK