東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺レジデンシアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 吉祥寺東町
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺レジデンシアはどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-26 01:22:07

ついにホームページ完成しましたね。法政高校跡地です。



所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
吉祥寺レジデンシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺レジデンシア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    アトラス吉祥寺は交通量が激しい道路にモロに面してるから
    個人的にはパスだなぁ。

    吉祥寺通りから一本奥に入ったあたりが理想かな。
    アデニウム吉祥寺とか、今思えば買いだったかも。
    牟礼のあたりにマンションできないかな。

  2. 402 匿名はん

    >牟礼のあたりにマンションできないかな。

    パークシティの中古をどうぞ!デベも三井だしオススメですよ。

  3. 403 匿名さん

    パークシティはLDが9畳だったような。。。
    少なくても12畳はほしいところですね。
    あと、見た目がなんとなく三井っぽくないのと
    隣が都営住宅っていうのがイヤ(笑

  4. 404 近所をよく知る人

    伊勢丹、無くなるんですよね。残念というか、吉祥寺も動き続けているなっていうのが印象です。

    伊勢丹跡地は何になるのやら?
    吉祥寺は、近鉄→三越の跡地に今はヨドバシカメラがあるし、南口は丸井(あんまり流行ってない??)や無印商品、伊勢丹横には東急もあって、そんでもってLOFTもあるし。
    駅ビルのロンロンも、まあ使えないわけではないし、一応西友もあるし。。。
    商業施設でいえば、便利な街です。
    ただ、週末の激混みの吉祥寺はちょっとうんざりします。疲れます、便利で遠出しなくても完結する街だけど。

    ちょっと前に、南口と北口をつなげて人の往来を今よりも円滑にする大構想があるって情報を得たけど、本当ですかね??

  5. 405 匿名さん

    商業施設なんて坊さんが地料代で儲かって、不動産業者の価格吊り上げの理由付けになるだけ。

  6. 406 契約済みさん

    間取りについて。
    マンションの間取りって、難しいですよね。
    廊下の少ないタイプが良いだろうけど、
    リビングもたとえば10.5畳と11畳なら11畳が広いと思っていましたが、
    良く図面を見ると、リビングの広さは廊下とリビングに取り付けられた扉
    からなのですよね。11畳の方の間取りを見るとその部分が1畳ほどもあったりすれば、
    リビングとして使えるのは10畳になってしまいます。

    それから、駅の大改造は少しずつ始まってます。来年3月にはきれいになっているのでは?
    理想としては、三鷹駅みたいになると良いのですが。

  7. 407 匿名

    また三鷹の話か。
    武蔵野タワーズ?

  8. 408 匿名さん

    三鷹駅前に比べると吉祥寺駅前って
    ずいぶんごちゃっとしてるよね。
    南側、北側ともバス通りは一方通行だし。

  9. 409 匿名さん

    住宅地は確かに吉祥寺だったら吉祥寺南町1丁目、三鷹だったら西久保1丁目が抜群。
    高いから手が出ない。なまじ小さい家しか買えないからマンションがいいんだ。

  10. 410 匿名さん

    西久保1丁目って武蔵野市でしょ~。ま、三鷹駅が最寄り駅だけどね。

    あのあたりって商業施設が駅前まで行かないと無いのが不便じゃない?
    あと玉川上水が近いのがちょっとね。
    いつも通るとなんとなく空気がじめっとしてるし。

  11. 411 匿名さん

    玉川上水は生臭いのよ。あの中に入ったら出れねーよ。ところでさ、この前の台風で高圧鉄塔の上空をイナズマが光ってた。すごいね自然のエネルギー。

  12. 412 匿名さん

    「住宅地は確かに吉祥寺だったら吉祥寺南町1丁目」っていうけど、吉祥寺東町も住宅地じゃない?
    どちらも共通しているのは、夜は暗いんだよね。真っ暗というのは言いすぎかもしれないけど、結構女性は怖がっちゃうかも。

    大通りに面しているから、そこを通れば全然問題ないけど、大通りはいると結構暗い。
    とはいえ、どこも同じですよね。
    静かで落ち着いた住宅地はだいたい暗いし。

  13. 413 ご近所さん

    奥に入って静かと言われる場所だと夜暗い。
    夜でも明るい場所で人通りが多いとなるとうるさい。
    どっちもどっちですよね。

  14. 414 匿名さん

    吉祥寺東町でも女子大通り沿いは中途半端な立地だよねー。ゴミっぽくて迂回路だし特別高圧もあったりしてさー。

  15. 415 匿名さん

    同感。

  16. 417 匿名さん

    ゴミっぽいというより街並みがちぐはぐ。
    道も狭いし、一方通行も多いよね。
    なんとなく詰め込まれていて、ごちゃっとした印象。

  17. 418 匿名さん

    戦前は工業地帯、戦後は闇市あがりの街に何を期待しているのでしょうか?
    デベロッパーの金儲けのためにでっちあげられたイメージを押し付けられても困ります
    いい加減気付きましょうよ

  18. 419 バカ正直者

    吉祥寺レジデンシアの物件名を『女子大通りレジデンシア』or『善福寺公園南レジデンシア』にして販売価格を見直し(ダウ〇)ってどう思います。
    “吉祥寺”の文言をつけて価格に反映されてませんよね。

  19. 420 匿名さん

    食洗機やミストサウナは標準じゃないんですね。
    ミニバブルのころは、どの物件でも当然のように付いていたのに。。

    やっぱり不景気で、いろいろ設備面ではコストダウンしてるんですね。
    まあ、この物件に限ったことではないのでしょうけど。

  20. 421 匿名

    食洗機、標準じゃないの?武蔵野タワーもオプションでした。
    最近はそういう物件、多いですね。

  21. 422 匿名さん

    住宅設備用品がいっぱい出回ってるため、仕様に入れるのを忘れちゃったかな。ヨドバシあたりで後付備品を買うっきゃないショ。それにしてもHP・広告は吉祥寺情操(妄想)ばかりで間抜けな物件だ。

  22. 423 匿名さん

    こういう目に見える部分をコストダウンしてるとなると
    見えてない部分もいろいろコストカット入っているでしょうね。

    普通、目に見えない部分から手を入れて、それでも間に合わない場合に
    目に見える部分のダウングレードをしますからね。

  23. 424 匿名さん

    HP見てて気が付いたんだけど、天井カセットエアコンが付いてるけど
    ランニングコストってどうなんだろ?

    この手のエアコンは本体と室外機が別売りで価格もちょい高め。

    あと本体を交換するときには天井を開いて工事することになるよね。
    取り付け工賃も高いと思うんだけど。

  24. 425 匿名さん

    ここは長谷工マンションですから相当コストダウンしてますよ。
    工期もずいぶん遅れているようで深夜まで工事をやっているとか。
    これだけ高値でも工期を短縮して工事費を安くあげようとするなんて、
    どれだけ利益を上げるつもりなんですかね。
    そして売主が負担する設備はオプションにしてしまい、入居者が金額を負担するコンシェルジュで高級感を出す・・・

  25. 426 匿名

    そして高級感を演出したはずの地下駐車場は、パズル式のため実際に停めれるのは中小型車。。
    流行りの高級SUVなんかは駐車不可。

  26. 427 匿名さん

    えー、伊勢丹がなくなっちゃうんですか!?
    あまり利用はしてませんでしたが、ショートカットとして店内を通らせて
    いただいてました。
    伊勢丹は敷地が広いけど、何が入るのかしら。
    街が賑やかになるのはいいけど、昔から知る者にとっては何だか寂しくなりますね。
    願わくば、駅ビルのユザワヤだけはなくなりませんように。
    商売柄画材が買えなくなるのは痛すぎます。

    424さん
    天井カセットエアコン?初めて聞きました。
    メーカーサイトで見ましたが、これは故障した時が怖いなー。

  27. 428 近所をよく知る人

    427さん、ユザワヤは丸井の中に入るらしいです(吉祥寺在住母談)。駅ビルが完成したら、戻ってくるとのことでした。

  28. 429 2

    ドレッセ久我山などの高級物件だと天井カセットエアコンは普通だと思います。
    物件によっては全室!なんていう所もあるようですし、、、、
    それから食器洗い機も普通はオプションなので、ついていたらラッキーです。
    でも、故障するととても修理代が高くなるので、私の友人はあえて外してもらったそうです。
    契約が早いとそういうこともできるのですが、もう外すのは無理ですね。
    見た目はすっきりして良いですよ。

    伊勢丹の跡地には集客が見込めるようなセレクトショップを入れるという話を聞きました。
    デパートは東急があれば充分なので、私は楽しみです。
    ユザワヤも残ることになって良かったですね。

    ここのマンション高値だけど吉祥寺という土地代が高いからしょうがない。
    上の方の書き込みは同じ人が書いている見たいだけど、吉祥寺のことも
    不動産のこともあまり知らない人なのでは?

  29. 430 匿名さん

    コンシェルジュが年2回天井カセットエアコンのフィルター清掃してくれるんですよね。

  30. 431 匿名

    天井カセットエアコンは買い換えのときに工事費が高くついたりしませんか?

  31. 432 匿名さん

    値段が高いから住宅での設置例は少ないらしい。壁掛け式の場合、量販店で安く売られているが、天井埋め込み型エアコンはそれがない。そして、設置工事費込みの価格になるので元々が高額なになるという。
    レストランにも設置してあるが、よく見ると吹き出し口回りの天井クロスが黒カビでいっぱい。やはり一般木造住宅より密閉されたマンションでは結露発生率とカビは比例するのでしょうか。 

  32. 433 匿名さん

    我が家は天井カセットエアコンですが、フィルターの交換も一苦労。
    部品も量販店では買えず取り寄せで割高。
    しかも交換しようと思ったらリフォーム並みの工事!二度と埋め込みエアコンは欲しくない。

  33. 434 マンコミュファンさん

    天井カセットエアコンは
    やはり維持費がかかるようですね。
    以前、調布にできた野村の物件もこれだったのですが
    営業マンも否定しませんでしたよ。

    壁掛け式に取り替えるにしても
    壁に新たに穴を開ける必要がありますが
    マンションの筐体の構造上、穴あけ位置に
    制限がかかる場合も多いです。

    さらに複数の部屋に天井式が設置されている場合だと
    室外機は大型の物を各部屋で共用しているので
    壁掛け式に変えた場合だとそれぞれ室外機置き場を
    確保する必要がありますが、それを想定した筐体設計になっていないと
    設置が困難なこともあります。

  34. 435 匿名さん

    春と秋の中間期に年2回、コンセントをはずして本体およびフィルターと内部ドレーン回りの清掃をすることで長持ちするし、結露による漏水も防ぐことができます。また年間の運転時間が長いとそれなりに寿命も縮むので、中間期は休ませましょう。最後に取り扱い説明をきちんと受けることも大切です。
    住宅設備機器(エアコン・食器洗浄機・給湯器・洗浄便器・コンロなど)は、8年ぐらいで不具合が生じますが、その時に全交換するのではなくて、前もって修理先(メーカー)の部品保管期間を知っておいて、事前に消耗部品を交換できたらと思います。

  35. 436 匿名さん

    東と西向きの室内は一日中、照明を点けないと暗いらしいけど、ここはハイサッシなので大丈夫ですよね。
    日中部屋の照明点けない状態で〇ルクスあるのでしょう。

  36. 437 匿名さん

    う~ん、エアコンについていえば、8年経てば劇的に省エネが進むと思いますので
    部品交換して使い続けるのは得策ではないかもしれません。

    あと、メーカーが修理用の部品を在庫しておくのは製造終了後10年までです。
    毎年新しい機種を開発して、去年の製品は製造しないのが普通ですので
    基本的に買って10年経ったら部品交換は不可能だと思います。

  37. 438 近所のおばさん

    ここの西側はハイサッシもありますが、前が公園になり前に遮る建物がないので、昼間は日当たりは良さそうな気はします。近所で時々通りますが南側と西側にかなりの日が当たっている事が分かります。西日がきついのではという事もありますが、ここは最近の新築物件に多いベランダの奥行が2mということですので、西日もましなのではないでしょうか?
    これはあくまでも私の勝手な予想ですので、実際部屋の中に入ってみないとわかりませんがね。

    今日も通りましたが、どんどん完成に近づいてきてますね。

    ここは大きくて華やかなマンションなので目立ちますね。

  38. 439 またまた近所のおばさん

    吉祥寺東町に在住51年のおばさんからのミニアドバイス。吉祥寺駅から本物件迄の近道(少々短縮)。北口に出て線路沿いを西荻窪方面に歩く。途中麺屋武蔵、ビックエー(スーパー)、スギ薬局等がある。そのまま線路沿いを道なりに行くと細い道になり途中のマンション裏を左に曲がり五日市街道に出るか、細い道は少々暗いので夜はその手前の左の広い道に曲がり五日市街道に出ればよし。五日市に出たら信号を渡り美大通りに入りマンションへ直進。この方が北口に出てヨドバシのある通りを通って五日市というより少々近道だと思います。上手く説明出来ていなく分かりにくいかもしれません。実際住むとそんなに遠いとは感じませんよ。信号待ちがなければ、私でも12〜13分です。
    もっと運動したい方で時間に余裕のある方は近くのメガロスがオススメです。(決して私はメガロスのまわし者ではないです)

  39. 440 匿名さん

    そんなことも知らずに売ってたの。駅までの歩く時間かかるってこと。

  40. 441 匿名さん

    こら!!440 親切で言ってる近所のおばさんに謝んな。

  41. 442 匿名さん

    ルセーンダヨ。どこまでもナメテンナ。この販売業者。わけのわからない助け舟のおばはん出しやがってよ。

  42. 443 近所のおばさん

    〉440さん、余計なお世話でしたらごめんなさいね。ただ私は東町に住んで長いのでこの物件迄の距離感は把握してるつもりです。ですから少しでもお役にたてればと思ったので、初めてここの掲示板へお邪魔させてもらったのですが、おばさん退出します。皆さん納得された良い暮らしが出来る物件が見つかると良いですね。
    441さん お心遣い有難うございました。

  43. 444 契約済みさん

    マンションまでの徒歩ルートなど参考になりました。
    メガロスもチェック済みです。メガロス近くにお勧めのカフェありますか?
    あやしい人たちも入ってきますが、購入検討中の方々とは思えませんので
    受け流していただいて、またいろいろと教えてください。

  44. 445 近所のおばさん 

    エアコンの省エネは誇大広告の疑いがあると朝日新聞に掲載されてました。業者は修理より交換を進めたいようだけど、エラー番号をメーカーに問い合わせし部分修理で費用を抑えたいものですね。東向きのマンションは一日中部屋の照明を点けなければ暗いとテレビ東京で放映してました。実際の部屋で検証する必要がありますね。
    天井エアコン・照明点灯などで電気代は高くなりそう。価格も吉祥寺と名づけてるので高いけど。

  45. 447 匿名さん

    ネガティブなのかそうじゃないのかどうでもいいじゃん。業者でも何でもとりあ
    えず、土地勘無い人には駅から物件までの道のりとかその周辺環境情報って欲し
    いと私は思います。
    どうあれ、吉祥寺は繁華街で商業施設も多いから、不便なことはないと思うし、
    どうでもいい情報が後々効果出すかもしれないし。
    なんかおばさんとか言って中傷するの残念です。受け止め方はそれぞれだけど。

  46. 449 匿名さん

    ここの物件は和室があるんですね。

    和室を希望している者としては嬉しいです。

    今は全洋室という物件も多いので。

    和室ってやっぱり落ち着く感じなんですよね。

  47. 450 匿名さん

    レジデンシアの並び(女子大通り)に『アテスウェイ』という大変有名なケーキ屋があります。イートインできます。
    ちゃんとアクセスできるか不安ですが、よかったらHP貼り付けしたので見てみてください。
    http://www.atessouhaits.co.jp/

  48. 451 近所のおばさん  

    年寄りの病気持ちには甘い菓子食ってビニール畳で寝て暮らすのは体によくないって医者に止められてる。

  49. 452 購入検討中さん

    ケーキ屋の情報ありがとうございました。
    次回見に行ったときは是非行ってみようと思います。

    和室、私も好きです。でも、和風が好きというわけではなく
    ごろんと出来る場所がほしいという意味で。。

  50. 453 匿名さん

    立地的に女子大のケーキSHOPになる?吉祥寺までケーキを買いに行くのはチョット無理があるかな。

  51. 454 検討中

    吉祥寺で物件を探していて、吉祥寺在住の知人にこの物件をすすめられています。閑静な住宅地の割に近所にスーパー、ドラッグストア、ファミレス、スポーツジムなど有。マンションのすぐ近くにはカフェ付きの有名ケーキショップ、昔からある有名なレストラン、美味しいと評判の惣菜店有。公園有。子供関連では近くに市立の小、中学校有。
    確かに住みやすくいい場所にあると思う。問題は値段。噂で残ってるのは8千万台だという事ですがどうなんでしょう?それが確かなら購入は無理だと分かっていてMRへ行くのは、色々記入したり聞かれたりで苦手なんです。

  52. 455 匿名

    454さん
    安めの部屋は低層かつ西向きですが、既に残っていないと思いますよ。
    現状で、予算8000万以下で吉祥寺に拘るのであれば、妥協してグランテラスかアトラスにするしか無いと思います。

  53. 456 匿名さん

    グランテラスかアトラスだったら、グランテラスですかね。
    価格もそれなりですが、一応徒歩圏だし。

    アトラスはまだ価格は出てないけれど5000万円台くらい?
    でも徒歩圏ではないし、周囲に目ぼしい商用施設がないのは痛いですね。

  54. 457 検討中

    455さんと456さん 454の検討中の者です。
    ご回答有難うございました。吉祥寺で新築3LDK6千万台は直ぐ完売は当然ですね。レジデンシアは閑静な場所かつ、ちょっとした買物や食事やお茶が出来るので過ごしやすい物件ですもんね。
    グランテラス良いマンションですが立野町は周りに何もなく夜が暗く寂しく吉祥寺から少々遠いと毎日はどうかと。アトラスは下連雀でバス利用となると厳しいです。吉祥寺新築は我家には難しいです。悩む事なく即レジデンシアに申し込みしていたらと大変後悔しております。
    一生に一度の高い買物ですし、よく検討します。ご回答本当に有難うございました。

  55. 458 購入検討中さん

    私はグランテラスはブランド力は良いと思いますが、バス停から更に徒歩6分というのが引っ掛かります。
    アトラスは旭化成ですし、バス停目の前ですし、バス便は2分おきに出てますし、良いのではないでしょうか?
    私もタイミングが合えばアトラスも見に行っていたと思います。どのような広さをお探しなのかわかりませんが、
    75平米ぐらいなら6500万前後、80平米で7000万前後。
    先週まではまだ90戸以上残っていたはずですが?
    ここの物件は2階が一番安く、東でも80平米で7000万弱です。
    でも、現地に行ってみると、低層階の場合、正午の日当たりは東より前の道が開けている西の方が良かったです。

  56. 459 匿名

    戸建てじゃあるまいし旭化成の何が良いのか分からん。
    マンションの施工実績でいったら長谷工のが遥か上。

  57. 460 匿名さん

    エアコンについての皆さんの書き込みを読ませていただきましたが
    天井カセットエアコンの利点が見つけられない・・・。
    壁掛け式と違い、でっぱりが無くすっきりするくらい?
    高級物件で快適に暮らすためのカセットエアコン…
    そのエアコンの管理にストレスを感じてしまうのは遠慮しておきたいなぁ。

    430さん
    業者の人ではなく、コンシェルジュがエアコンの
    フィルター掃除をしてくれるんですか。
    実はコンシェルジュ=管理人さん!?
    何か微笑ましくて、想像して笑ってしまいました。

  58. 461 匿名さん

    >459

    旭化成が施工するわけじゃあるまいし・・・

  59. 462 近所をよく知る人

    吉祥寺東町3丁目と立野町も同じようなものよ。でも東町は建物が密集してる感じかな。

  60. 463 匿名さん

    ここまで回りが建つともう当分建たないだろうな。悩むところ。

  61. 464 匿名さん

    >>458さん
    グランテラスは荻窪行き始発バス停が徒歩1分の場所にあるので、バスはかなり便利ですよ。行きも帰りも必ず座れますから。

  62. 465 匿名さん

    吉祥寺の道路事情は『渋滞・狭あい・一通』が有名。その影響で『女子大通り』は別名『抜け道り』で交通量が多くて騒音が心配な場所かつ、ちょっとした商店街が育たない場所だね、昔から。

  63. 466 周辺住民さん

    レジデンシアも女子大前の停留所がすぐそこにあり、吉祥寺、西荻窪から22時45分前後までバスが出ているので便利です。バス停からすこし歩きますがムーバスも19時台までありますし。
    美大通りは確かに抜け道になっていますが、それほど騒音は気にならないです。逆に夜遅くても(昼間に比べれば減少しますが)車が通るので、夜のシーンとした怖さが少なく良いかもしれません。
    ここに商店つくってもなかなか難しいですね。
    閑静なところだが今でも充分そろってる方だと思います。もっと必要な買い物をしたいなら、吉祥寺で何でも揃うし皆駅に行くんですよ。

  64. 467 周辺住民さん

    とにかくバスが時間通りきてくれりゃ苦労しないよ。ここのバスは団子3兄弟のように連なってきたかと思えば、次がまったく来ないのね。深夜はタクシーがスピード上げて突走しってるよ。交通事故に遭わないようにしなきゃね。
    まあ、吉祥寺は物の価格も一流半だ。安い買い物したけりゃ他所のディスカントショップにいってるわね。

  65. 468 契約済みさん

    荻窪からのバス停が徒歩1分でも、吉祥寺からのバス停が徒歩6分では中途半端。
    他にも選んだ理由はありますが、同じ駅で、徒歩でも自転車でもバスでもOKというのがベストでしたので、
    うちはレジデンシアにしました。

  66. 469 近隣

    バスがあれば便利というだけで、ここの場所なら日常は徒歩と自転車が中心。バスにそんな執着しなくても良いのでは。

    吉祥寺は物価安いです。DSは安いですが、イメージ的に全てが安いと錯覚し、大量に買物してしまうが、吉祥寺に帰ってこっちのほうが安かったと多々思うことがあります。ロジャースや商品にもよりますが、同じマツキヨ、サンドラックなどは吉祥寺の方が全体的に他の駅より安いと感じます。吉祥寺内でも違いがあります。

    底値でどうしても購入したい方は調べて色々な町に行くでしょうね。それも楽しいですね。

  67. 470 購入検討中さん

    今家族で吉祥寺にきています。目的はレジデンシア探索です。以前このスレにきた親切な近所のおばさんの言っていた道順で歩いたみました。
    マンションへ行くまでに、スーパー、ドラックストアーや飲食店、ジム、自転車屋までありました。
    今日は入らず通っただけですが有名なケーキ屋は本当に近かったです。工事も着々と進んでマンションの姿が現れてきてました。
    いやー益々住みたくなりました。
    あとは購入資金の問題だけなんですが、そこが一番むずかしいです。
    こんな風に迷っている間にも、価格も広さも良い安めの部屋は売れていくのでしょうね。
    憧れて恋をするが結局一方的な片思いでおわる。今そんな心境です。

  68. 471 近所のおばさん

    物件までの遠い道のりご苦労なこと。青田物件を買うのはご家族全員の賭けですからね。

  69. 472 購入検討中さん

    全然遠くなかったです。というよりその道のりもいろいろな店があって賑やかで思っていたより近く感じました。
    駅近よりレジデンシアあたりの近さで閑静な住宅地希望なので。

  70. 473 匿名

    たしかに駅近なら、数多ある駅直結タワーとかを買えばいい話ですからね。
    武蔵野に住むからには、このエリアらしい住宅街に住みたいものです。

  71. 474 近所のおばさん 

    後から墓穴掘るより急いで青田ンボして、融資して頂いた年貢の利息分だけでも年末までに返却したいわね。あの抜け穴みたいな道案内してあげた甲斐があったというものよ⌒⌒。でも毎日のことだから気が遠くなっちゃいそうですね^^。

  72. 475 詳しいものです

    レジデンシア実はかなり売れ残っているらしく、
    営業が掲示板を盛り上げるように会社から言われてるみたいですよ!!!
    まだ部屋は選べるようなので興味ある人は
    モデルルームぜひ行ってみて!!!

  73. 476 知ってた者デス

    知ってるよ。販売員さんヒマしてんだからサ、遊んでヤってよ。

  74. 477 匿名さん

    ガラ悪い!!474は愉快犯?前出の近所のおばさんではないでしょう。

  75. 478 匿名さん

    477さんに同感
    474や、たまに出現する近所のおばさんは絶対違う。
    近所となってるけど、本当は吉祥寺に住んでないと思ってしまう。吉祥寺の土地勘ない感じだもの。

  76. 479 購入検討中さん

    売れていようがいまいが、購入する側は関係ない。
    売れてないなら選択肢が多いってこと。
    大金出すんだからこっちも真剣に検討する。アンチな人間の書き込みをまともに信じる訳ない。スルー。気に入れば購入するし、しなきゃ買わぬ。

  77. 480 匿名さん

    ここ微妙。
    高いのか?微妙

    元東プリのケーキやがあるが、微妙
    コンビにも直ぐそばにあるが、微妙
    朝のバスは、西荻へ行く方が早いかも、微妙

  78. 481 匿名

    実際には50戸も売れていないそうですね。
    私はやはり買うなら資産価値が気になるから、売れ行きのいい物件しか検討しませんね。

  79. 482 匿名さん

    近くて安けりゃすぐに完売御礼。遠くって高いとジョージやケーキと一緒にされてもね。この物件のイチオシは、コンシェルさんがいるってこと?最寄り駅はJR西荻窪駅が渋滞にも遭わずにスムーズに行けるってこと?ドッチなのかしら。

  80. 483 匿名さん

    微妙だよな。

    善福寺2丁目に約20年すんでいたが・・・

    ジョー時には、ビーバップの撮影があったので、よく、学校サボって見に行った思い出が・・・・
    善福寺公園では、マラソン大会だもんな。

    あの頃ろ比べると、土地凄く高くなったからな。この辺。

    学生は、駅まで歩いているが、微妙だよな。

    最近マンションって、便利性と思う年だもんな~

    10分歩いて、サンロードに到着なら、雨そんなに気にしなくても良いが、微妙


  81. 484 匿名さん

    西荻にも近いから買い物は手作りソーセージ屋さん神戸牛のお肉屋さんがお勧め。
    そばだったら鞍馬ね。

  82. 485 テイキケン

    西荻と吉祥寺の中間にある?なんだよ定期券を購入するなら西荻ジャン。

  83. 486 契約済みさん

    9月半ばの時点で残り約90戸と聞いていました。100戸以上売れていても戸数が多いから大変そうです。

  84. 487 匿名

    吉祥寺からの方が3〜4分程近いけど、本物件から西荻迄は大体吉祥寺駅から練馬区立野町位の距離だから2駅利用可。私は新幹線利用の時、23区内は乗車券でいけるので歩くの好きだし節約の為、西荻を利用する時もあります。たったの130円ですが。

  85. 488 匿名さん

    マンションじたいに売りがないから、近くの店情報ばかり。
    はっきり言って女子大生じゃあるまいし、ケーキ屋の話はもういらない。

  86. 490 匿名

    >486さん
     売れ行き5割でしょう。
     第1期販売22戸で、今先着順21戸販売
     売れていない証拠。MRに行けば売れていない事が
     わかりますが・・・

  87. 491 匿名さん

    今のご時世、
    ココだけの問題ではないでしょ。簡単に即完売する方がめずらしいわ。
    まして大規模物件じゃ尚更。

  88. 492 匿名さん

    駅徒歩15分~25分以内(個人差あり)、微妙なのは間違いない。
    不便でもないが、便利でもない。

    お月様は、ここで見なくとも一緒

    値段も微妙

    それにしても、みんなよく買えるよ。不景気かな?

    頭金2500万、1200万ローン組んで、小平市で駅9分の注文買ったが、毎月の5万でも払うの嫌なのに。
    まして6000万も。凄いの一言。

    今週末ケーキ買いに行くよ。

  89. 493 匿名さん

    ここに限らずジジババが戸建て売って住み替えてるパターンが多い
    今の不動産はこの層によって支えられていると言っても過言ではない
    0607とは違ってリーマンは買ってないよ

  90. 494 匿名

    小平市ってどこ??何県にあんの?

  91. 496 匿名さん

    秋葉原の横にありますが?
    何かご不満でも?

  92. 497 匿名さん

    実は5割も売れていない

  93. 498 匿名さん

    先日、「出没!アド街ック天国」で吉祥寺が紹介されていましたね~。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/091024/index.html
    ユザワヤが一時閉店するって知りませんでした。
    あと、伊勢丹も閉店しちゃうんですね。

    ところで、私はあまり土地勘がないのですが、
    このあたりは夜、どんな感じでしょうか。
    女子大通りや美大通りは、夜も安心して歩ける通りなのかなと気になりました。
    名前のとおり、学生さんの多い通りなのかな。

  94. 499 匿名さん

    西荻からの帰りの話、女子大のあたりは、夜でも明るいよ
    西荻からの帰りは、裏からではなく、商店街から帰ればあかるい。

    譲二からのかえりは、五日市街道こえたら暗い。

    安心かどうかは、犯罪者がその時いるかどうかの問題。

  95. 500 近隣住人

    伊勢丹がなくなるのは寂しいですが、今度はいくつもの専門店が入ることになるようです。
    例えるなら、新宿ルミネ、ららぽーとみたいに大きくはないがそんな感じらしいです。
    今、駅周辺や駅ナカ(ロンロン)の改装が始まりJRとしては、駅ナカを充実させる意向と聞いています。プラスして京王も改装に入りますし、来年〜4年後の吉祥寺は今よりもっと住みやすく良い街になるでしょうね。(と願う)

    美大通りは夜でも車は頻繁に通るので、静まりかえっている感じはなく、ガードレールがあり、街灯、民家の外灯などでそんなに暗くありません。マンションと公園が完成したら街灯も増えると思いますし。
    武蔵野美大の校内が結構夜遅く迄電気がついてます。22時頃でも意外と人通りはあります。
    とは言うものの夜遅くはどこでも怖く不安で、安全ではないと思いますが。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸