東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「イニシア南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田駅
  8. イニシア南町田
ご近所さん [更新日時] 2010-03-16 12:43:48

境川の川のほとり、16号との交差。そこからやや奥まったところ。
町田市に建つイニシア南町田の幕が目に留まりました。
建築確認ではイニシア鶴間だけど。
駅からは徒歩10分内ですね。

激動と思われる2009年中に竣工予定。皆様の意見をお願いします!



所在地:東京都町田市鶴間字九号775番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩9分 (北口より)
   東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩13分
   小田急小田原線 「町田」駅 バス17分 「熊野神社前」バス停から 徒歩3分
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:木内建設



こちらは過去スレです。
イニシア南町田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-17 23:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア南町田口コミ掲示板・評判

  1. 263 契約済み

    257さん
    やっぱり2 でしょうかね?

    早めに契約しちゃったイタいワタシ(笑)は、
    誠に勝手な意見ではございますが、早く完売して欲しいです。

    反面、残って値下げするなら半年位先になったら、いいな〜とか。
    ちなみにさっき、ホムペ見たら、百万円ポイントサービスは今月末まで。となってました(ドキドキ…)

    262さんの意見のように、室内設備にお金がかかってない部分もありますが、相対的にはイイ物件だと思うけど!
    なにより田園都市線駅の徒歩圏では、希少な価格帯…

    祝日を前に激しい攻防戦。この攻防が、購入検討さんの役にたつといいです。

  2. 264 匿名さん

    >>263さん

    いやいや、1か2なら2と答えた訳で、後半に記載しましたが、熟慮して欲しいと思った物件に出会えたらその時が“買い時”なんですよ。
    見ず知らずの悪意ある他人が何を言おうとご自分で判断し購入を決めたんだし、胸を張って自信持って『俺は良い物件を買えたぞぉ〜!』と叫ぶぐらいのスタンスで良いと思います。
    人それぞれ価値観が違うし予算も違えば住居にかんしての思いも違います。。。どのマンションも良い部分悪い部分があります。
    ただ大半の方が限られた予算の中で一番自分・家族・環境に合ったマンション探しをする訳で、そこに見合ったマンションを購入できた>>263さんは幸せ者だと私は思います。
    これもここの物件に限ったことではなく、全ての物件に共通して言える話だと思います。
    あくまで素人の個人的見解です。

  3. 265 サラリーマンさん

    この板、普段から見ていますが、
    不思議と、週末とか休日はネガティブな投稿が少ない。

    平日の定時以降から22時くらいまでによくネガな投稿がされている。
    どこかの競合の担当が仕事終わりにせっせと書き込んでいるのでしょうか?

  4. 266 匿名さん

    管理費が高めのように思えます。
    80戸なので、小規模でもないですし、余計な共用施設もないですし。。。
    他の同等のマンションと比べて少し高い。
    そこを聞くのを忘れていました、どなたかわかる方教えてください。

  5. 267 匿名さん

    御祓いかな

  6. 268 契約済みさん

    管理費、私も高いと思います。

    たぶん、他社にやらせたら、もっと安くできると思います。

    他の新築もそうでは?分譲会社の関連会社が、管理に入ってまるもうけです。そして、管理費が高いのを誤魔化すために、修繕費は休めにしておくと。
    数年後、修繕費は、あっという間に値上げです。
    知り合いが住んでる大規模なマンションはそれに気づいて、管理会社を叩き出して、自主管理にしたとの事。


    このマンションは最初から修繕費高いから、大丈夫…と期待しています。

  7. 269 匿名さん

    >>268

    管理費を修繕費に回すということですか?
    最初からそのような計画で考えられているのでしょうか?
    それって破綻をきたす原因では?
    やはり、管理費と修繕費で分かれている以上、
    管理費は管理費でペイできるように、修繕費は修繕費で賄えるようにすべきと思います。
    修繕費が足りないから管理費でというのは短絡過ぎですね。

  8. 270 匿名さん

    私が考えるには、①年明けの1月以降。
    と思います。2月上旬位ならまだいけるかもしれませんが、
    基本的には審査等クリアするまでに時間もかかりますから
    1月下旬あたりが勝負ではないでしょうか。
    デベによって違うかもしれませんが。

  9. 271 匿名さん

    ちなみに期間限定のポイントサービスはご近所の田園ヒルズでは最初から最後までずっと続いていましたよ

  10. 272 契約済みさん

    No.269さん

    管理費を修繕費にまわすことも、その逆も、普通はできません^^。 通常この二つは全くお財布が別です。

    ・管理費=掃除や植木の手入れ、通常メンテナンスなど。いわゆるマンション君の生活費。消費金銭です。管理会社が儲ける美味しい要素がタップリ。
    ・修繕費=将来の補修費用の積み立て費用。いわゆるマンション君の貯金ですね。エレベーター取替えとか、外壁の塗り替えとか・・ 少ない設定の方がありがたいが、少なすぎると修繕がなんにもできません。

    で、新築は修繕費が総じて安い設定。3000円とか5000円とか。
    ですが戸数が幾らあったって、これじゃ足りないので、数年後に値上げします。
    (イニシアさんは30年値上げしないでやってゆける予算組みと言ってました。ま~頑張っていただきましょう)

    管理費は、私が見てきたところは、新築は10000円~15000円前後が多かったです。
    タップリ儲けがのってるでしょうね。総会とか、何かのタイミングで他社さんに見積もり取らせれば、値下げの可能性大です。
    中古マンションの管理費なんかの方が安く感じるのは、そのせいかなと思っとります。

    残り戸数はいくつでしょう??売れましたかね~?

  11. 273 匿名さん

    永遠の期間限定ww

  12. 274 匿名さん

    値上げしないわけないじゃん
    よう壁も無駄にあるし 物価上昇率も加味されていない

  13. 275 匿名さん

    最初から修繕費高いから安心というのは根拠がないですね。

    修繕計画って必要な修繕を計画して、予算を作っていくのですから、
    当然、竣工後は特に大きな修繕はないから安い、その後、5年、10年と
    痛んでくるとこが多くなり、高くなる。というのが普通です。

    最初から、先のことを見越して、多めにとるということは普通はありえません。
    最初から高いのであれば、今後はさらに高くなるのではないでしょうか?

    そもそも、修繕計画を見れば一目瞭然では?

  14. 276 匿名さん

    結局は管理費が高いということの説明は、管理会社がピンハネしているということですね。

  15. 277 匿名さん

    ピンハネマンション認定

  16. 278 匿名さん

    >>275さんと全面的に同意見ですね。
    モデルルームに行って話をする際に、修繕計画を必ず見る必要があります。
    普通だとあまり積極的には見せないから、言わないと出してきません。
    上昇率と先々一括修繕費がとられるかどうか確認する必要があります。

  17. 279 匿名さん

    立体駐車場とか実はリース契約になってて入居後20年後に返済だったりして
    初めから高い修繕費も怖いね
    マンションは買うまでが夢のマンション
    買ったら負債団地

  18. 280 匿名さん

    >>279

    このマンションに限らず一理ありますね。

  19. 281 加世子

    リース契約ってどういう意味ですか?

  20. 282 匿名さん

    ・・ずいぶん築年数がいってそうなHNですね
    冗談だけどマンションの販売価格を下げる為に機械式駐車場を自前で設置せず、
    ローンの様にリース会社負担で建設。費用は毎月の管理・修繕費で賄う。
    機械式駐車場は1台あたり100万らしいので、1戸あたり100万の値引きになる。
    15年リースで金利5%なら月額8000円。最安修繕費が9400円だから引くと1400円。
    まあ・・・・こんなことはありえないよね 多分

  21. 283 加世子

    え~、そんなことやっているんだ。おどろきだ~。
    うちは、どうなっているんだろう?調べなきゃっ。

  22. 284 匿名さん

    いやいやそんな訳ないじゃん

  23. 285 通りすがりさん

    今日、前を通ったら3室くらい灯りがともっていました。
    入居が始まったようです。

  24. 286 匿名さん

    いよいよ引き渡し開始ですかー。悪くないマンションだとおもうけどなー。

  25. 287 匿名さん

    引渡しは来年1月では?

  26. 288 匿名さん

    売れれば良いですね。他の物件にしましたが、ここはここで魅力を感じていました。

  27. 289 匿名さん

    イニシアのヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス も金が無くて工事ストップらしいし
    ここも半数は引渡し、残りは資金繰り出来ずイニシア倒産。他の不動産屋に一括払い下げ→再販 となる可能性大
    お近くのグランノエルも東京テアトルとかいうようわからん業者に払い下げしてたな
    どうせなら倒産してから買ったほうが割安だよ

  28. 290 ご近所さん

    昨夜マンションを見たら6戸の明かりを確認しました。
    あの辺りでは一番大きなマンションだから沢山明かりが灯れば川面に写って綺麗なんだろうなぁ。
    いずれにせよご近所としてもゴースト化にならないで欲しいなぁ。

  29. 291 匿名さん

    十分なスケジュールで売れてるようだし、何の問題もないんじゃない?
    もう引き渡し受けた人もいるんですね~。

  30. 292 匿名さん

    まだ6戸しか電気ついてないんですか・・
    本当に売れているのでしょうか??

  31. 293 匿名さん

    引き渡しは確か来年だったけど売れ行き好調で前倒し入居が始まったようですな?
    いや、ただの棟内モデルルームの明かりだったりして?(汗)

  32. 294 購入検討中さん

    活気のないマンションだな

  33. 295

    もうすぐ入居じゃ
    たのしみ

  34. 296 検討中

    管理費高いですよね。

    何とかならないのかなー。

    内訳見せてもらったけど、毎月、駐車場やらエレベーターに大量の点検料が…。

    エレベーターはともかく、機械式駐車場の毎月の点検いるのでしょうかねぇー。

    住んだら、何とかならないかな。

  35. 297 住まいに詳しい人

    管理費はデベ子会社が儲ける肥しなのでね
    入居後に追い出したらいいじゃん

  36. 298 匿名さん

    今夜16号を通ったら10戸ほどの明かりが灯っていました。
    やはり横が川だし遮るものがないので眺望も良さそうですし、いいマンションそうな感じがしますね。

  37. 299 入居者

    営業マンの話がほんとなら普通に鍵の引き渡しも終わってるはずだし現段階で明かり10戸は不自然だな。土日も絡んでるし。

    いいマンションかどうかはまだわからんが,見た目はかっこいいし駅距離も実質歩いて8分くらいでつくし,眺望もいい。
    ただ,共用施設が無いのに修繕積立金高いし あの立地であの駐車料金は高い。
    住人と意見交換したいです

  38. 300 契約済み

    ローン組む人は、契約から入居まで2カ月位かかるようです。

    だから11月契約済みでも入居は最悪年明け位じゃないですか?

    実際残りは12戸前後になってるし、2月辺りになれば、年内契約した人達が入居して埋まりますよ!

    しかし、維持費は高いので詳しい人が教えてくれたように、管理組合発足後みんなで検討しましょう。

  39. 301 契約済み

    売れていないから明かりが無いのかもしれない。
    普通のマンションは竣工前に売り切れている。
    こんなご時世だからと思っていたがやっぱりおかしいよ
    売れなくなった分、売り物件も減ったはすがそれでも売れない。
    竣工時期を伸ばしに伸ばしたがそれでも売れない。
    原因はリーマンショック・駅徒歩10分・川沿い・幹線沿い・不整地の為擁壁ありという所かな。
    南町田の良さは他の人には分からないかもね

  40. 302 入居者

    まあ他人に良さをわかってもらう必要はないじゃないですか
    自分が満足すればそれでいい
    修繕積立金はちゃんと話していきましょう
    イニシア南町田ってスーモに載り始めたのここ最近だし 売り出した日が遅いんじゃなかったでしたっけ?

  41. 303 入居済み住民さん

    つい先日、管理会社の人に聞いてみたところ、既に44件の引っ越しが終わっているとのことでしたよ。
    このペースでいけば、来年の3月頃には全戸引っ越しが完了するのではないでしょうか?

    しかし、予想していたよりも高級車をお持ちの方が多いのに驚いています。


    管理費が高いのは下記の理由によるのかと思っていますが、いかがでしょうか?

    ①機械式駐車場のランニングコスト
     ⇒ 駐車場の利用台数によっては機械式駐車場の一部を閉鎖すればよいのではないでしょうか?知人のマンションではそうしていました。


    ②エレベーターが総戸数に対し多い
     ⇒85世帯に対し2台は多いかも。1フロア当りの戸数が多いマンションであること、そして3階位までのひとは階段を利用することも多いことを考えれば多少オーバースペック気味。でも、これは一台閉鎖するわけにもいかないので、如何ともしがたい)

    ③植栽維持のランニングコスト(ランドスケープデザインが気に入り購入したので個人的にはこのまま維持してもらいたいが、これは結構お金がかかると思います。時期を見て植栽の内容を見直していくことも話し合わなければならないかも知れません)

    しかし、管理費・修繕費が割高なことを納得して購入しましたので、適宜チェックはする必要があるとは思いますが、私はこのままでよいと思っています。

  42. 304 周辺住民さん

    しかし、予想していたよりも高級車をお持ちの方が多いのに驚いています。

    ・・・ぷ

  43. 305 入居しました

    二木ゴルフの裏の2階建てアパートが取り壊されましたので、
    この辺りも都市計画道路の工事がスタートするのでしょうか?
    また、16号沿いの賃貸マンションの取り壊しも始まったみたいです。
    道路の整備が進むと、周辺の雑然とした雰囲気も綺麗に様変わりすると思いますので将来が楽しみです。

  44. 306 匿名さん

    どう様変わりするのでしょうか?

  45. 307 匿名さん

    SUUMOに載りはじめたのがここ最近だってぇ??
    それはあなたが最近読み始めたからでしょう。

  46. 308 匿名

    入居ずみさんに聞きたいんですが

    音漏れ…してますか?
    うちは、上の方がWiiフィットでもされているのか?
    真夜中にドスドスと… 音がします。

  47. 309 匿名さん

    東名の出口から16号が立体になる工事をしています…多分降り口がココス交差点辺りです。

  48. 311 契約済みさん

    >300
    その通りだと思いますよ。
    私は先月末に契約しましたが、引渡しは1月末以降になりそうです。
    宜しくお願いしますね。

    >303
    私も外車多いな!と思いました笑

    管理費については、これから考えていかないといけないところですね。
    私も外観をとても気に入ってるので、
    それ以外の部分で削減できるところが見つけられたらいいな、と思っています。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸