東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「イニシア南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田駅
  8. イニシア南町田
ご近所さん [更新日時] 2010-03-16 12:43:48

境川の川のほとり、16号との交差。そこからやや奥まったところ。
町田市に建つイニシア南町田の幕が目に留まりました。
建築確認ではイニシア鶴間だけど。
駅からは徒歩10分内ですね。

激動と思われる2009年中に竣工予定。皆様の意見をお願いします!

所在地:東京都町田市鶴間字九号775番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩9分 (北口より)
   東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩13分
   小田急小田原線 「町田」駅 バス17分 「熊野神社前」バス停から 徒歩3分
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:木内建設

こちらは過去スレです。
イニシア南町田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-17 23:39:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア南町田口コミ掲示板・評判

1. 102 購入検討中さん

<設備は10年くらいは大して変わらん。

本当にそうかな…。

10年前には住宅性能評価制度すらなかったから耐震等級の基準もなかったし、
    柱や梁の配筋も溶接閉鎖型やスパイラルフープではなかったし、
    建材のホルムアルデヒド対策も問題になっていなかったし、
    40等級の遮音性能の床は大抵が直床でフカフカしたクッション材の入ったフローリングだったし、
    ペアガラス(イニシアは寝室側のみのようですが)も普及していなかったし、
    給湯器もエコ仕様ではなかったし、
    共用部の防犯カメラも、ほとんどの物件はついていなかったと思いますよ。

あくまでも、一般的にですよ。

2. 103 比較検討中さん

『井の中の蛙』と読んで…『マンコミュ内の地元不動産業者さん』。
    敷地内殺人事件を、ここで『俺様のお陰で暴露』って…
    このスレで話題に上がる前に、モデルルームで『登録しようか?』って言ったら、イソイソとイニシア営業、登録時の説明事項って書面で説明してたゾ。

ひょっとして、ネットで得られる情報が全てで、しかも『俺がゴネタから暴露されたんだぁーーっっ!』みたいに思っちゃってる?

ネットで革命ってか?
    プッ…
    考え浅いよ。

しかも一度は「反省しよう」みたいな度量ありそうな事書いておいて、反論(とも言えない一般常識的なボヤキ)があればまたスグに野蛮丸出し。
    度量や理性があるフリすら出来てない。

あぁ、何か最初から読むと面白いスレになってしまったな。

3. 104 地元不動産業者さん

南町田の駅前パチ屋隣のマンション(賃貸)みてみな
    大して変わらん。今ちょうど10年目の外壁改修やってるよ

たのむから私に意見するなら勉強してからにしてくれ

102もマンション営業の匂いがぷんぷんする
    溶接閉鎖・スパイラルフープ云々言う所がな
    E-ディフェンスに行け 本当に勉強したいなら紹介してやるよ 今期は無理だけど勉強したいと思う人には環境を与えたい。 私こそと思えば俺にメールしなさい。

ホルムアルデヒド云々については
    最近の油性マーキーは書き味がわるくなっただろう?特にポリエチ・ポリプロ袋とかに
    なぜかといえば溶剤のキシレンをアルコールに置き換えたから。知らんか?
    ホルマリンは非常に有用な溶剤で脱脂力も高い。少量のホルマリンは使うべきだ。
    建材も脱ホルマリンは簡単。代わりの溶剤を増せばよい。(実際には当然それだけではない)高沸点溶剤は非常に良いレベリング剤だ 簡単簡単。
    文系人間は特に言葉に踊るが、言葉の裏側を読め。

4. 105 地元不動産業者さん

103も良い良い
    元気な証拠だ 若いな 良い良い しかし実体は相当高齢者だな

ネットで革命を恐れているのはあなた達だろう ネットに恐怖を抱くのは年増の証拠。激変の流れに乗れていない。
    あなたがたは値引きをすれば「他に漏らさないで」「覚書に多言しないと書いて」等々 情報拡散を恐れている。
    ネットで消費者は様々な情報を得る事が出来る。対業者にしても、その真偽にしても。

良いではないか?書き込みを見て本当か否か 消費者は調べればいい。信じられれば買う 信じられなければ買わない。市場原理だ。

堂々と出来ない背景には 何かあるのか?

5. 106 匿名さん

地元不動産屋さんの99の説は、正しいと思う。
    でも、優良な賃貸が無いからマンション買うしか無い現実がある。

一つ違うと思うのは、10年前よりはスラブ厚なんか、基本的な作りの部分が
    しっかりしてきていることくらい。

設備は、良くなってはいるが、所詮オマケなので数年間の利用価値が少々高まる
    だけだから地元不さんの言うとおりだろう。

買えるもの買うしかない悲しさに、酢と塩をスリこむ小気味よさがあるので、
    こんなローカルスレでなく、コロセウムに登場願いたい。

6. 107 通りすがりの匿名さん

地元不動産業者さんの知識はすごいですね。
    いろいろお教えいただきたいです。
    他にも注意すべき点などはありませんか?

7. 108 匿名さん

地元不動産屋さんはシルバーウィークで忙しい時期に他物件の板の書き込みしているなんて余裕なんですね。。それも中古物件販売の営業ですかね。お疲れ様です。

8. 109 入居予定さん

購入者は今週末の内覧会を楽しみに待ってますよ^^

9. 110 契約済みさん

棟内を案内してもらいました。

建築に関してはプロではないので表面的なことしかコメントできませんが、
    エントランスホールの石やタイルの質感はいい感じです。
    それと、エレベーターホールの大きなシンボルツリーもお洒落でしたよ。
    タイルの歪みもなかったですし、建物の仕上がりで気になるところは特になかったように思います。

ただ、駐車場前アスファルト舗装部分の排水の勾配の取り方は少し気になりました。
    あそこまで勾配をつけなければいけないものなのでしょうか?

16号の騒音については、昼間でしたが窓を多少開けていても気になるレベルではなかったように思います。
    日常生活をするうえで、窓を閉めていれば騒音らしき音はほとんど聞こえないレベルではないでしょうか。
    (階数や住戸の位置によっても音のレベルは違うのでしょうが…)

また内覧会に行くのが楽しみです。

10. 111 井の中の蛙さん

イニシア営業マンさん 私は不動産関係で働いたことはないのでシルバーウィークは普通に休んでいます。
    マンション営業に限らず不動産関係は営業が命です。平日土日祝祭日と電話攻勢で売り抜いています。
    営業力>物件です。電話だけではありません。営業マンに扮したコンパニオンも多数居ます。
    そういったコンパニオンは何回か場数を踏んでいるので素人よりはマンション知っています。しかし、深く突っ込むと裏から男の人が出てきます。男性陣はご用心。マンションの共用設備にコンパニオンはありません。

購入者へ
    内覧会はお披露目会じゃないと言う内覧会同行業者も居ます。心してかかってください。
    交渉下手なら同行してもらうのも手です。引渡しが終わればもう何も言い返す事ができません。
    (契約書を交わした時点でもう逃げにくい状況です。逃げられない訳ではないですが)
    内覧業者でお勧めは村上健氏ですね。指摘が的確かどうかは不明ですがとにかく食いつきが良い。
    一つの手ですが、内覧会で気に食わなかったら解除も出来るのですよ。覚えておいてください。

106氏へ
    確かに構造的に進化した所は認める。しかしスラブ厚は見かけ上厚くなっただけのボイドスラブも有る。気をつけて。
    私が引き合いに出した田都某団地の特に最上階南西南東角部屋は夏はめちゃめちゃ暑い。断熱なんてされていない。しかも構造クラックもありまくり。このあたりは年月を感じるよ。昔はこれでも良かったんだなと。
    これで後20年は建替えしないと言ってたから今後はどうなるやら。

今日は酔いが足らず怒りのゲージが低いな 不完全燃焼スレ
    かかってコンカイ!!

11. 112 契約済みさん

以前にNO.46で「修繕積立金の段階的な上昇と定期的な修繕積立基金の予定がないことを考えれば、むしろ〇かも。」と書き込みをしました者です。

先日受けた重要事項説明時に修繕計画の詳細を聞きましたところ、定期的な「修繕積立基金」の徴収は予定していませんが、毎月積み立てる「修繕積立金」は5年毎に30%程上昇していく予定との説明を受けましたので、ご報告のうえ訂正させていただくとともにお詫びいたします。(上昇していく計画を採るケースが一般的ではありますが…)

でも、その他の部分で気になるところは特にありませんでした。
    来月の引き渡しが楽しみです。

12. 113 井の中のお玉さん

No.112の事例だけでも 民法の錯誤による契約は認められるわけで手付100%返しで契約破棄が成り立つな

13. 114 契約済みさん

NO111の人って、地元不動産業者ではなかったけ?

「私は不動産関係で働いたことはないのでシルバーウィークは普通に休んでいます。」って
    酔いが足らないどころか、本当に病んでいるとしか思えません。

この物件はボイドスラブではないし…。

そろそろ退場していただいた方がよいのでは?

14. 115 井の中の卵さん

いや普通にお休みなんだけど

木内ははやりのボイドやれないのか?確かに手間だからな

怒りゲージ 現在20%ぐらい もっとコンカイ!!

15. 116 匿名さん

地元不動産様・・かなり面白いです。蛙→お玉→卵になっちゃってるし。
    もう黙ってられません。
    でもかかっていけず、すみません。

おっしゃることもっともな事ばかりですよね。
    私は検討していましたがやめました。

1万円位からスタートの修繕費、5年ごとに30%も上がって、しかも打ち止めがないからです。
    収入なくなって、年を取ってから払って行けるのが不安になりました。
    バルコニーに布団干し禁止なのも、主婦には痛いです。(マンションはこれが普通なのかもしれませんが)

16. 117 井の中のおピョン

No.116氏

卵の先は親に復帰。
    かなりまともな感性の持ち主でいたく感動した。マンション購入を考えるとついヒートアップし前後不覚となって契約に至る事が多い。よく正気を保った。偉い。
    アドバイスをするなら、修繕費の5年毎UPは痛いよね でももっと痛いのは管理費。
    毎月コスモライフに上納して終わる。
    某エレベーター会社社員が言うにはもうエレベーターは売る必要が無い。管理で食っていける。(ケンプラッツ引用)マンションデベは売ってグループの管理会社を肥やしている。
    モリモトでも本体は駄目駄目でも管理会社の資産評価が良かった事も時代が消耗品ビジネスに移行した事を表している。
    よくマンション営業が「賃料はらうなら買った方が酔い」というは半分嘘。
    金利考えたら損。トントンでも「期限の利益」的観点からすると大損。自由を失う。
    買う物件の最低半値はやりくり出来る様に努めましょう。
    そんな半値も用意できるかよと言う貴方は まだ時期ではないのです。
    マンションは頭金5%あれば買えますが、将来の就業リスクを考えたらベストバイですか?家庭崩壊ですよ。

僕らは特に昭和型家庭で産まれ育ち、大きくなったら結婚して家を買って専業主婦の奥さんと仲睦まじくと擦り込まれている。だが、時代は変わった。崩壊した。小泉だけじゃない キャノン 松下 シャープ等こいつらが利益に走り国内仕事量を海外に売り渡した。(情勢的に致し方ないが)特に某複写機メーカーは大田区中小企業技術を中国に無断で持っていった実例がある。売国奴である。このような情勢に昭和的な「賃料はらうなら買った方が酔い」は通用するのか?時代は変わったのだ。日本は失ったのだ。日本の良さは総中流階級。だから治安も良かった。

専業主婦との事、専業主婦とは何ぞや 娘には母・息子には女親 旦那には女であり母である。
    この厳しい時代、旦那もめげる事があるだろう。女として母として奮起させてくれ。負けてはいけない。

17. 119 匿名さん

118は?

18. 120 匿名さん

あまりのくだらなさに、反応するのがばからしくなったのでは?

19. 121 どーでも良いが

普通~に「イニシア南町田」のお話を、オススメだろうが批判だろうが、自由にしようよ。

20. 122 ビギナーさん

知識の乱用や、(支持・不支持とは違った意味の)偏見的な書き込みが見受けられるようですが・・・
    素人なりの素直な意見交換がしたいので、まずは個人的な見解を書き込みます。

<騒音>
    現地は16号から川沿いに少し入ったとこ。
    道路からの騒音は、高層>低層、南西向きの手前棟>西向きの奥棟、って感じ。
    クルマの騒音は窓を閉めれば遮断できるが、それよりも難敵が、たまに飛んでる軍用機。
    窓を閉めてもしっかりと部屋内に響き渡る。

<バルコニー>
    南西向きは昼頃から日差しが入り始めるが、
    西向きは昼下がりを過ぎないと日差しは入らないと思われる。
    ただ、バルコニーが川沿いにあるためか、リビングの明るさはどの部屋も十分。

<立地>
    事件があった土地柄というのは事実。
    報道されてる。(近所の人も知らないくらい扱いは小さいが。)
    しかし具体的な現場は建物下ではなく、駐車場辺りだと思われる。
    きちんと供養されているか?悪さされないか?というのは気になるところ。
    (個人的には○能力を持つ友人を連れて行きたい(笑))
    上記とは別に、隣の地主のお墓が丸見え。まぁ悪さされるようなお墓には見えなかったが。
    それから、川沿いということで地盤が少々心配。
    ここから上流エリアは元々沼地で、実は住宅には不向きな土地柄とのことなので。

<利便性>
    南町田駅まで歩いて通勤は、個人的な感覚ではしんどい。
    騒音が気になる16号だが、考えようによっては東名近し、
    保土ヶ谷バイパス近し、町田方面なら裏道で行けばいいので、車移動は便利かと。

<建物>
    専門的なことは全く分からんが・・・
    金額に見合った、一般的なマンションじゃないの?

<資産性>
    詳しいことは分からんが・・・
    他にも書き込みがあったように、転売は期待しない方がいいかも。
    定年まで住むのなら、割安でいい物件なんじゃないの?

以上、個人的な見解でした。

21. 123 近所をよく知る人

今日は特に厚木の騒音が酷かったですね…
    私はもう長年住んでるので慣れっこですが、初めての方は相当うるさく感じるのでは???

22. 124 匿名さん

123さん、長年住んでいらっしゃるとの事で、こちらに長く住んでいられる理由にもなるかと思いますが、住んでいて良かったなあ〜と思われる事を教えてください。

23. 125 購入検討中さん

今日見てきましたが、なかなか良い感じでした。

24. 126 近隣住民

敷地への車両の進入路ですが、相模原方向からはノープロブレムでしようが、東名のIC方向からは、右折で直接は入れないのでしょうか?
    大和の切り通しの上でUターンするのは、渋滞時は厳しいですね。

25. 127 購入検討中さん

私も今日現地見てきました!

1階は特にテラスも素敵ですが、玄関側も植木があり明るくいい感じでした。

今日は、結構見学の方もスタッフの方もいらしていて活気がありました。

26. 128 ビギナーさん

126さんそれをいっちゃあ・・・

27. 129 近所をよく知る人

124さん

123です。
    全然見ていなかったので遅くなりました。

こちらにはもう20年以上住んでいます。
    あのイニシアのマンションは帰り道なので朝晩毎日目にします。
    廊下の電気が全体に点いてる日もあれば消えてる日もあります。

この近所、あのマンション・・・という訳ではなく町田に住んでて良かったことを列挙したいと思います。

・ほとんどの用が町田を出ずとも済んでしまう…町田駅前周辺の力は大きい
     (都心やわざわざ電車使って行くようなことが無いほど、町田駅周辺は何でもあります)
    ・マンションの謳い文句にもあったようですが、車で出掛けるには立地が良い
     (東名横浜町田・保土ヶ谷バイパス・国道246号・16号・467号⇒町田じゃないけど近い…少し足を伸ばせば海・山・川・都心どこでも行けるし近い⇒車を持ってる人限定)
    ・桜の名所が多い
     (つくし野・恩田川・尾根緑道…)
    町田市政がしっかりしている
     (福祉・環境問題・公共施設充実など⇒先日ゴミ袋も値下げされました)
    ・町田駅前は賑やかだが離れると田舎雰囲気
     (近所にはタヌキも出ます…田んぼや畑も多いので、蛙の大合唱や鈴虫の鳴き声、未だに健在です)

何かまとまりない文章で申し訳ないです。
    逆に悪い事も列挙してみます。

・治安が悪いイメージ
     (私個人が被害に遭うという訳ではないですし、日常生活を過ごす上では全然思いませんが、新聞をにぎわす様な事件も少なくない事は事実)
    ・とにかく道が混んでるイメージ
     (特に土日は町田街道を筆頭に16号も246号も空いているのを見たことが無い)
    ・厚木空軍の騒音
     (前述した通り、私はとっくに慣れました…頻繁ではないですし、騒音で困った経験なし)

マイナス面は捻出した感がありまして、それ程私自身困ったことは無いです(渋滞は急いでる時は嫌ですが)
    住めば都なのでしょうか?私は出来ることなら一生住みたいと思います。
    ここのマンションの話をすると…昔は本当に駅前にはグランドと東急ストアが一個だけで何にもなく、近くにデイトナパークなる遊園地が出来たりとか、所ジョージさんのデイトナパークなど出来ましたが、軒並み撤退・・・・
    その後、グランベリーモールが出来、総合病院も出来、大きな公園もあり、南町田駅周辺は本当に良くなりました(あとは駅前に交番が欲しいというのが近所の要望)
    16号沿いで騒音が…って話が多いようですが、確かにやかましい夜もありますが、どこも似たようなものかと思います。
    駅から10分以内でコンビニも近いですし、川っぺりだから隣にマンションが建つこともないし、それにしては価格が安いのでは?と思いました。
    ただ境川はあんまり綺麗じゃないですし、小さい虫も多いですよ…サイクリングロードを走ってると虫が顔にビシバシ当たります…
    私が考える一番のネックは…小・中・高校を公立でお考えなら、全てが遠いです・・・
    あそこからだと…
    第一小学校⇒徒歩15分ぐらい?
    南中学校⇒徒歩25分以上?
    一番近い高校が、小川高校…歩いて行けません…自転車で15分位?

本当にまとまらなくて申し訳ないですが、総合的に町田はいい街です。
    南町田駅周辺もいい街です。
    いち町田市民として、町田市への移住は大歓迎です^^

28. 130 他物件購入者

揚げ足を取るようで申し訳ありませんが、上の感想を見る限りは、あまり良い環境ではなさそうにおもいます。

町田駅前で何でも揃う
    私も横浜出身の為、昔はそう思っておりましたが、都内に住んでしまうと、その地方都市の中途半端な揃い方が分かりました。(何でも一部だけ揃う)選択肢は都心のようにはありません。
    しかも町田ではなく南町田では、都心近郊の駅のほうが便利だと思います。

航空機の騒音
    慣れとは恐ろしいもので、大和市近くに住んでいた時は日常として受け入れていましたが、今は少し飛行機の音がする地域に行くだけでも不快に感じるようになってしまいました。

治安
    あの程度の規模では荒れ方がひどい方です。私の学生時代は、チーマー全盛期でしたから。

市政
    目黒区ではゴミ袋無料です。小〜中学校も徒歩10分以内に3〜4校あります。

以上、荒らしではなくあくまで反証意見程度にご参考下さい。最終的には各人の価値観だけですので。

29. 131 匿名さん

さぶい意見乙。
    目黒区の新築マンション買えるのいいですね。

30. 132 匿名さん

130さん、参考程度にお聞きしたいのですが、過去に町田も視野に入れた物件探しをされていて、その結果、都心の目黒区の物件をお買い求めされたのですか?いろいろ検討中なので…

31. 133 匿名さん

>>130
    同仕様の駅徒歩圏マンションを目黒区内で調達する場合のお値段を考えた上で比較してますか?

32. 134 匿名さん

南町田在住2年目です。
    正直ガラはよろしくないです。
    子供の幼稚園にヤンキー親御さんがいたのにはビックリしました@@
    以前住んでいた青葉区ではあまり見かけなかったもので。。

33. 135 匿名さん

目黒区と比較されたら勝ち目ないの当たり前(汗)
    っていうか、そもそも南町田と比較する地ではない。

青葉区にもヤンキー・ヤンキー親御などいくらでもいる。
    青葉区町田市に隣接してるし、南町田と同じ沿線の青葉台駅…改札出たベンチ付近からヤンキーだらけ。
    駅前のファミレスだって子供連れヤンキーだらけ。
    町田も青葉区も昔は荒れた学校だらけ…今も昔も目くそ鼻くそです。

34. 136 匿名さん

マンションを買う人で家族が小中高に通わない世帯率は何%?
    DINKSなら2LDK賃貸で駅近でしょ
    老夫婦かな?ここの狙いは

この近郊のマンションでは
    ガーデンセシア:大規模で小学校通学時は団体で行く。しかもガーデンセシアのみ町田街道をはさんだ地区でも南つくしの小に行ける。セシア内に保育所がある。子育て楽
    ブランズシティー田園昼:目の前に保育所、小学校と共働きの味方。

この様にコンセプトが明確だったがこの物件は・・・・・何を目指しているのか・・・・サイクリング狂?
    森・川が近ければ藪蚊が非常に多くツライし川はくさい。しかもお墓が目の前。事故もあった。

HPでは『西側を境川に面した、水辺の開放感をふんだんに享受できるロケーション』としているが
    西向きは一般的に価値が低いし川沿いも嫌がられるポイント。サイクリングを全面に出すわりには駐輪場少なすぎ。

コンセプトが無いマンションは単純に周辺環境と駅徒歩時間で価値が決まります。
    周辺環境:16号沿い・小中高遠すぎ・川沿い・駅遠墓近
    駅徒歩:実質15分くらいか・・

これを考慮しこのマンションは売値の8掛けくらいが新規売り出し適正価格かと思います。
    情勢含めれば7掛けか?

35. 137 匿名さん

↑やけに他の中古物件の良いところだけを強調して、
     この物件、すごい勢いで否定するよね。
     ここにお客取られたくない、中古物件の不動産業者さんかな。。

36. 138 匿名さん

>136

意見厳しいですね。
    ただ比べるマンションを間違えています。
    イニシア南町田は、あの立地であの価格だから、あれはあれでいいと思いますよ。
    ガーデンセシアなんて未だに中古で5000万超えしてる物件もあり、ここを比較対象にすること自体がおかしい。
    そんだけお金を持っていればそもそもイニシアなんて検討する訳がない。
    こちらの板でガーデンセシアを褒め称えるような内容をよく見ますが、ガーデンセシアは16号越えたらすぐ駅だけど、所詮はここと同じ最寄り駅。
    そして騒音問題の16号との距離もほぼイコール。
    米軍の騒音問題だって見上げれば同じ空。
    小中高校だって決して近くにはないし(ガーデンセシア住民なら幼稚園・小学校から私立だろうけど)、グランベリーモールと逆の北口改札だし、周りにはサークルKサンクスしかないし、価格に見合ったマンションではないと。

>137
    136はかなり否定的だけど、色々な具体的要因を話して個人的見解を話してます。
    あなたのように根拠ない茶化しをすると板が荒れるから迷惑です。

37. 139 匿名さん

少し前に南向きのマンションも検討しましたが、寝室側が終日真っ暗なことが気になりました。
    (実物を案内してもらいましたが、コの字型の配棟になっていたからかも知れません)

西向きのマンションだと、午前中は寝室側が明るく、昼過ぎからはリビング側が明るくなるので
    以外にバランスがとれていて良いのではないかと思っています。

また、イニシアは玄関にも風が通り抜ける窓が付いているので、風通しも良さそうですよね。

ネックは70㎡前半という広さで、欲を言えばもう少し大きい収納が欲しかった…。

38. 140 匿名さん

結局数年前の高騰ブームにとりあえずなんとなく確保した土地にマンション建てたからコンセプトがないんだよ
    あの時期はデベ仕入担当が走り回ってたもんな。

ここなんて老人ホームでも建てりゃよかった。企画間違い。

39. 141 匿名さん

私も部屋を見せてもらい東側が暗いかなと思いましたが
    低層階でも明るくなるように、工夫されていて、とてもいい感じでした。

エレベーター前には大きな植物が置いてあり、吹き抜けになっているの
    で、2階からでも覗けて、開放的な感じがありました。

40. 142 匿名さん

>140

だからここはコンセプトなんかを求めるような物件ではそもそもないのですよ。
    確かに老人ホームなんかは立地的にもピッタリと私もつい思ってしまいましたが、何でこの物件を以前からそんなにコテンパンにしようとしているのか…趣旨が不明確です。
    何でそんなに自分には関係ない他人にこの物件を買わせまいと躍起になってるんですか?

41. 143 匿名さん

このようなことを書き込むとまた荒れそうですが、周辺に住んでいる人の中には「こんな価格で新築マンションを販
    売されては、自分のマンションの資産性が落ちる…」と考える人がいるのではないでしょうか?

ガーデンセシアを引き合いに出すのも失礼かと思いますが、分かりやすいので例に出しますと、
    最近の売買成約事例9件の平均坪単価を計算すると、146.8万円になります。(それも、全て南向き)
    これを、72㎡に換算すると3,197万円になります。

もちろん売り出し価格はもう少し高く出ていますが、中古の場合は一般的に値引き交渉が入りますので、
    成約価格は表に出ている価格よりも下がりますのでこうなります。

ですから、イニシアが希望に合わないのなら、ガーデンセシアの中古も検討できるのではないかと思います。
    でも、仲介手数料やらリフォーム代などが余分にかかりますので要注意です。

不動産会社に友達がいれば、この情報が正しいことを調べていただけると思いますよ。

しかし、85戸程度のマンションで、しかもこの価格なら、イニシアはすぐに売れてしまうはずですから、
    周辺の住民の方も足を引っ張らずに黙って見てればいいのに…と思います。

42. 144 匿名さん

しかしガーデンセシアはすぐ売れる事実。

43. 145 匿名さん

中古でもいいから駅から少しでも近い物件がいいと思えば、ガーデンセシアを購入すればよいし、
    多少駅から離れても新築がいいと思えば、イニシアを購入すればよい話です。

大規模物件のボリューム感が好きな人もいれば、
    中規模物件の落ち着いた雰囲気が好きな人もいます。

価格に大差がない訳ですから、あとは購入する人の価値観だけではないでしょうか?

同じエリアに建つわけですから、お互いの足を引っ張り合うより
    地域の地位が上がるような話で盛り上がりたいと思います。

44. 146 匿名さん

>145

同感です。
    駅に近いか遠いか、価格が安いか高いか、新築か中古かなどもありますが、同じ最寄り駅なんだから、既に住んでいる人もこれから住むことを考えている人も一緒になって南町田界隈を良くも悪くも大いに語れば良いのだと思います。
    最終的に決めるのは自分だし。
    悪意があったり誹謗中傷的な話が出るのは悲しいですね。

45. 147 匿名さん

ガーデンセシアってあのセンスを感じさせないマンション人気なんですか?

46. 148 匿名さん

お題を良く読め
    「激動と思われる2009年中に竣工予定。皆様の意見をお願いします!」
    プラス目の意見もあればマイナス目の意見もある。
    そして意見でなく事実として駅徒歩5分以内はすぐ売れる。対して徒歩10分はなかなか売れない。目玉がないと売れない。その目玉がコンセプトと言うやつだ。どこぞの田舎物件でバイク乗りをターゲットにした物件があったがすぐ完売。地の不利をターゲットを絞る事で補っている。

このイニシア南町田のコンセプトは「安い」だけ
    ここの購入者は手放す時「このマンションは安いです」「安い事がウリです」って言うのかな

悪いマンションは悪い。良いマンションは良い。馴れ合いは不要。
    それと私はガーデンセシアは例として挙げただけ。セシアの住人ではない。

47. 149 アラカン

セシアの敷地、小松製作所の前は、アメリカ進駐軍キャンプでした。

48. 150 匿名さん

アメリカ進駐軍キャンプでは慰安婦が提供されて・・・・か?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定