東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「イニシア南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田駅
  8. イニシア南町田
ご近所さん [更新日時] 2010-03-16 12:43:48

境川の川のほとり、16号との交差。そこからやや奥まったところ。
町田市に建つイニシア南町田の幕が目に留まりました。
建築確認ではイニシア鶴間だけど。
駅からは徒歩10分内ですね。

激動と思われる2009年中に竣工予定。皆様の意見をお願いします!

所在地:東京都町田市鶴間字九号775番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩9分 (北口より)
   東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩13分
   小田急小田原線 「町田」駅 バス17分 「熊野神社前」バス停から 徒歩3分
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:木内建設

こちらは過去スレです。
イニシア南町田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-17 23:39:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア南町田口コミ掲示板・評判

1. 174 匿名さん

↑ 前後の話の流れも読めんのか?

2. 175 匿名さん

174氏はMRに行った事あるのかな?
    無いよね 知見なさそうだし
    このマンションの梁はすごいですよ。
    普通のマンションは梁がすごいかもしれませんが、逆梁は快適だったな。
    羊羹もポーチ小も最近のローコストマンションの代名詞です。
    だからガーデンセシアを見てから買えと言っているのです。
    近郊マンションとして非常に参考にそそられるマンションです。

3. 176 オッ!

またガーデンセシアを蒸し返すのかなぁ~。
    価格違う=質や立地が違う
    だから価格で納得いく人は買う。
    質や立地に納得いかない人は買わない。

誰があれこれ言おうがそれが事実。

俺は買わない!

残34戸。
    半分は成約済み。

4. 177 忘れてた↑

あと、これ位の金額じゃなきゃ新築は買えないって人も買う。

色々言っても「新築」を第1にしたら選択肢超少ないからね。

価格は全てのデメリットを乗り越えて、メリットを最大限に評価して、自分の選択を「正しいもの」と評価する。

結局は価格です。

5. 178 匿名さん

逆梁には、逆梁なりの弱点がありますよ。
    バルコニー先の両側にうっとうしい柱がくるから左右の視界が狭くなるし、
    バルコニーの手すりが分厚いコンクリートになるから意外と光と風が入らないし
    奥行き2mと謳っても、壁芯で計っているから実際は1.6m位しか取れないし…。

それに、イニシアの梁が大きいのは耐震等級2にしてあるからでしょ。
    検討している人は、それぐらい分かっているよ。

どうやっても、ネガティブな方向に話を持っていきたいみたいですね。

6. 179 中古市場さん

そうそう、ここは、新築が第一の売り、だから、中古市場に出たらどうなるかです。
    永住で買ううなら悪くはない。

7. 180 匿名さん

ちなみにマンションは買った瞬間に2割価値が下がるけどね
    3500万なら700万マイナス。
    結局マンションなんて2割引きで買わないと大損。
    庶民に700万はでかいぞー ローンなら総額1000万の返済差が出るぞ
    だから買うなら最低2割。老後を考えれば3割

8. 181 匿名さん

新築新築って騒ぐな
    あんたの奥さんは新築だったのか?
    そっちのほうはしっかり選んだのか?
    中古上等。新古知って古を選ぶ。

9. 182 匿名さん

↑ もういいから、ガーデンセシアの販促は正規のルートで頑張ってくれ。
    度々登場する困ったキャラは、ほぼ同一人物でしょ。

ガーデンセシアに住む方々のイメージも悪くなって、かえって迷惑なのでは?

10. 183 匿名さん

中古で売却するとき・・

1階庭付きは希少性高いですね。庭付きで3階位?の高さって、まず無い。
    バーベキューできなかったり制約多いけど。
    上層階は、かなり見晴らしが良い(前面に大きい建物が建つ可能性は少ないし、川がある)から、
    眺望重視の人には魅力的ですね。
    駅距離も10分ならギリギリですかねぇ・・?

シロウトだけど、10年後の予想
    1階庭付き3LDK:2400万
    中層階中部屋3LDK:2100万

どうかな?駅前と全面道路の発展次第かな?

11. 184 匿名さん

一階庭付きは防犯性が悪いからどうだろう

12. 185 匿名さん

奥さんの新築かどうかはここで問う問題ではないと思います。
    各々満足出来れば良いのではないでしょうか。

13. 187 匿名さん

私もそう思います。
    相手にしても不毛なやりとりが増えるだけですからね~。

ところで、近所にお住まいの方にお聞きしたいのですが、
    つきみ野の生鮮市場に出店している「角上魚類」という魚屋の評判はいかがでしょうか?
    私事で恐縮ですが、新鮮な魚屋が近くにあることは立地的に大きなポイントなものですから…。

また、町田街道のミニストップの脇辺りに「OKストア」の建築お知らせ看板が立ってましたね。
    お買いものも、そこそこ便利になりそうで楽しみです。

14. 188 OKストアさん

OKストアは、期待ですね。
    でも、ここから車ですと、行きは、16号へ出てすぐ左折で生活道路ですが、帰りは不便です。同じ道を帰ってくる事ができません。
    中和田経由の16号横浜方向か、同じ道を帰って来て、最後は、前を通過して大和の切り通しでUターン、そしてここは、年中渋滞。(・_・;)

15. 189 近所をよく知る人

>172さん

御礼が遅れましたが。回答ありがとうございました。

率直なところ、手を抜いているというより、
    コストダウンによる影響が大きいということですね。

16. 190 購入検討中さん

気になっています。
    今週末は行きそびれたので来週でも行こうかなぁ

17. 191 匿名さん

188さんの話は重要です。
    何もOKストアに限った事ではなく、南町田北交差点を中心に八王子方面から16号を使い帰って来る以外はUターンをしなければ家に帰れないのが痛いポイントです。
    二木ゴルフの下か横に車の道を作るべきでしたねぇ…

18. 192 購入検討中さん

都市計画道路町田3・4・37号が整備されれば便利になるのでは?

19. 193 都市計画

敷地は、計画道路に接道しないようです。

20. 194 匿名さん

秋も深まってきましたが、グランベリーモールではハロウィン一色ですよ。オレンジのディスプレイがかわいいです。晴れた時は特にグランベリーモールをあるいていると気持ちいいですので行かれてみては。

21. 195 匿名さん

営業乙です。

22. 196 匿名さん

195さん! グランベリーモール行ってみたらどうですか?別にここの物件見にいかなくてもいいからさ!

23. 197 匿名さん

グランベリーモールに住む訳じゃないんだから…
    ここは間もなく完売でしょうか?
    あと何戸程残っていますか?
    最新情報がありましたらご教授下さいませ。
    宜しくお願い申し上げます。

24. 198 匿名さん

最新情報が知りたいく、実際に住みたいとのおつもりでしたら、現地モデルルーム行かれたらどうでしょう。
    ご都合が悪いのでしたら、物件HPご覧なれば、1期分の戸数が大体分かると思います。

25. 199 匿名さん

↑ その通りですよ。
    こういう掲示板を見ると,なんでMRに行かないのか,行けないなら電話すればいいのに,
    と思うような書き込みがたくさんあります。

誰でも投稿可能な掲示板に頼るのは,どういうことでしょうか。

26. 200 匿名さん

ここは、苦戦でしょう。
    残りを待って、値下げを待つのが、買い上手

27. 201 匿名さん

この物件は9月から契約が始まりましたが、
    不動産経済研究所の9月の新築マンションレポートでは、9月中の契約数が50数戸有ったようです。
    (仕事場でチラッと見ただけですので、正確な数字までは記憶しておりませんが…)

10月に入ってからも契約が進んでいるはずですから、60戸前後は契約済みだと思われます。
    この不動産市況の中で、この販売スピードは、かなり好調だと思いますよ。

28. 202 匿名さん

うりきったらコスモイニシアの連中は速攻撤退して無関心なんだろうなー

29. 203 匿名さん

この物件のHP
    10月13日の更新で、1期20戸分譲中とありますが、それで60戸前後が売れているのでしょうか????

30. 204 匿名さん

遠方からの転居だとモデルルームにはなかなか通えません。
    また電話で聞く内容とホームページに記載してある内容、実際にモデルルームで聞く内容には差があり、一概に199さんの言う事が正しいとは思えません。
    確かに誰でも書き込める掲示板ですから、誤りや偏った内容もあるでしょうが、色々な話題に触れながら、結局、最終的に決断するのは自分自身。
    書いてある質問などにケチをつけないで欲しい。

31. 205 匿名さん

第一期分譲の他にも、優先分譲(?)でたくさんの住戸を販売していたみたいですから、
    60戸位は契約しているんじゃないでしょうか、、、。

32. 206 過去検討者

ここの第1期とかは名前だけです。
    8月中旬には既に優先登録というのをやってて、正式価格が決定してそのまま契約…という流れでした。
    その時点で40戸近く予約済みでした。

先日届いた案内表では、残10戸位だったと記憶してます。捨てちゃいましたが。

残りを買い叩く…って戦法はこの低価格マンションには通用しないでしょう。
    欲しければ賢いフリして見逃すより、バカっぽくても正直に買えば良いと思います。

33. 207 匿名さん

残10戸も信用出来ません。
    話し半分、見て半分

34. 208 匿名さん

それは言えてるね。

不動産経済研究所のマンション市場動向(9月度)を見ると
    コスモスイニシアのマンションは軒並み絶好調のようです。

やはり、態勢立て直しにつき資金の早期資金回収に重点を置いているようですから
    相場よりも価格設定が割安なのでしょう。

35. 209 匿名さん

皆様、ご教授頂きまして誠にありがとうございました。
    やはりイニシアは色々な話があり、理由はどうあれ、価格が手頃で好調なのですね…
    第一期なども、やはりホームページなどの情報と違ってもぅ残戸数が少ないという事実も大変参考になりました。
    様々な要因を考慮しつつ検討させて頂きます。
    ありがとうございました。

36. 210 ビギナーさん

OH!エイギョウサンダラケ!
    ソンナニウレテルワケネーダロ!
    ブッケンミタラワカル!

37. 212 匿名さん

↑は営業マンこ

38. 214 匿名さん

またアラシが現れましたね。
    現実社会では相手にされてないんだろうな、可哀そうに。

39. 215 入居予定さん

住民板作りました。
    購入者はご利用ください。

40. 216 ご近所さん

214は自分の事言ってるの?

41. 217 匿名さん
  42. 218 匿名さん

>>217

はぁ。それが?

どこの河の周りは大体そんな感じですよ。
    今更。そんなマップ出して。勝ち誇ったように。

43. 219 匿名さん

>>217

そんなこと気にしてたら川崎市なんか住むとこ限られてくるよ。
    特に川崎区幸区なんて、全部浸水想定されているんだから。

川崎市の多摩川のハザードマップみてみなよ。
    境川なんてかわいく見えるよ。

44. 220 入居予定さん

誰か新しい住民板を作ってくれませんか

45. 221 契約済みさん

>>217さん

その情報は営業担当からは開示されませんでしたが、自分で調べて折込済みで契約しました!

地盤とか周辺・近隣環境とか、全てにおいて満点の物件が買えるとしたら、・・・やっぱりお金に余裕が無きゃ選べませんもの。
    でも、過去に家が水浸しになって嫌になった人とか、その点に重きを置く人には有力情報ですね!

46. 222 匿名さん

No.218 by 匿名さん 2009-10-25 12:36

>>217

はぁ。それが?

どこの河の周りは大体そんな感じですよ。
    今更。そんなマップ出して。勝ち誇ったように。

勝ち誇っていませんけどw
    ウチはハザードマップでも安全地帯ですが、わざわざ浸水地域を販売するマンション会社はいかがかと思い投稿しました。
    営業さんは売るだけが仕事。売った後は知らん振り。怖いなー怖いなーw
    洪水があっても知らん振り。ローン組ませたら速攻撤退。せめてローン完済までは責任持とうよ。
    そんな奴等から物は買えないよ。売りさばいて勝ち誇っているのは貴方では?

掲示板は擁護も否定も自由な空間である。
    不動産業界の「あなたには特別値引きします」とか「前例がないから無理」とか「普通ですよ」はもう通用しない。
    時代がもはや許さない。断罪の時だ。

47. 223 半分賛成だが…

ローン完了迄デベに面倒見ろって発想は、頭がお花畑過ぎるね。

現金無いからローンしてるんであり、それは買主の勝手な都合だよ。

ま、デベもハザードマップエリア位は事前に説明しとけって感じだな。

48. 224 匿名さん

ハザードマップ…大きな川(多摩川とか荒川とか…)ならまだしも境川あたりでハザードマップ出されて騒がれたら住むとこ限られますって…
    境川を30年近く見てますが、私が見た最高の水かさはサイクリングロードが少し水びたしになる程度…
    人は歩ける程度なんで氾濫とも言い難い程度…
    高台にあるこのマンションが水に浸かることはまずないと思います。
    異常気象が将来的に多発したら分かりませんが、そんな話をしてたら二子玉なんかお洒落やセレブと言ってもとても住めたものではありませんよ。
    222さんはイニシアが嫌いなのか?川沿いにマンションを建てるデベ全部嫌いなのか?何でそんなヒートアップしてるかが謎ですね…
    何か嫌な思いでもされた経験があるんですかね?

49. 225 匿名さん

ヒートアップもしてませんが、この物件は如何かと思います。
    墓地・卒塔婆が張り付いて恐ろしい点。土地仕入れがバブル時である点。車進入経路が町田方面しかない点。
    挙げればきりが無い。
    対してこの物件の良さは新築である事。安い事。他に何か?

安さも築一年たてば最低でも普通に20%落ちるが一年後も墓地・卒塔婆も車進入口も変わらんぞ。
    ローンも5年以内に返すならいいが10年20年後に解雇されずにリーマンやっている保障はないぞ。
    70年代なら10年で大卒初任給は倍になった。こんな状況なら不動産は魅力だがここ20年では10%程度しか上がっていない。モロにローンが圧し掛かる。大変だぞ。 僕らの親はただの好景気で返済しただけだぞ。忘れるな。

50. 226 匿名さん

No.37 by サラリーマンさん 2009-10-18 10:05

4年位前の出来事ですが、当時の勤務先の会社ではリストラ問題が持ち上がっておりました。
    私は定年も近くなっており、自発的に退職を受け入れました。
    そこで、次の仕事先としてコスモスライフの管理人募集に応じたのです。
    履歴書と写真(計3枚)を送り、本社がある赤坂まで指定された時間に面接に行きました。
    私の他にも数名の応募者が居りましたが、勤務先希望場所はそれぞれ異なっていました。
    ビデオ映画での仕事内容説明の後、簡単な試験と個人面接があり、更に適正試験とかで予想していたよりも
    多くの時間を費やした記憶があります。
    しかし、試験の結果は不採用とのことでした。もちろん、私が「会社側が求めている要件に適さない人材」であった
    から仕方ないことだと判ってはおります。
    しかし、私が不愉快に感じたことは、採用試験から結果の通知までの全体を通じ、コスモスライフの対応が
    明らかに横柄な態度であったことです。
    それでも勤務場所は本社の組織の中ではなく、自転車で4~5分位のマンションであり、時給1,000円余りの
    仕事に携わるため、真剣に入社を希望していた次第です。
    それでも、結果は結果であり、不採用は仕方ありません。
    ただ、現在でも特に忘れられない点は、「結果の発表は電話によって行います」と担当者から告げられ、
    結果発表日には外出を控えて部屋に居りました。
    それは試験結果には自信があったし、住まいと勤務先との関係も考慮されれば採用されること間違いないと
    自信を持っていたからです。
    採用試験結果発表の日、午前中にコスモスライフからの電話が有りませんでした。
    私は用事もあったので一日中部屋に居るわけにもいかず、午後一番に電話を入れてみました。
    もちろん、結果は不採用だったのですが、その時の担当者の対応は
    「電話が行かないという事は不採用ですね。採用の場合なら電話が入っているはずです」
    との一言でした。
    そこで私から「履歴書や写真を返してもらえないでしょうか?」と申し上げたところ、
    「応募書類は返却しないことになっています」の一言でした。
    ・・
    まぁ、仕方がないです。これが求職者(弱者)の選別に対する会社のコスモスライフの態度であり、
    大きくいえば、社会に対するコスモスライフという会社の姿勢なのですから・・・。
    ・・・
    現在は、その後に受けた管理会社に就職することができました。勤務場所も自転車で5~6分です。
    しかもコスモスライフよりも、各種の待遇面でより良い条件であります。
    私の場合、結果的にコスモスライフに採用されずに良かったですね。

51. 227 物件比較中さん

物件を買った人がいやな気持になるようなこと言うのはやめようよ。大人なんだから。

52. 228 匿名さん

226はどこかの投稿を引用して悪評を広めようと躍起になってますね…
    しかもイニシアじゃなくて管理のライフを批判している引用だし…引用してるのに板違いとはね(笑)
    長々と書いてあるけど、何が言いたいのか良く分からないし、偏りがちな話です。
    自分の言葉でなく引用で批判することしかできないこの226は何がしたいのでしょう?
    情けない話です。
    個人の考えや批判は掲示板だから少なからずあるのは分かりますが、226は明らかにふざけてるし悪意がある。
    真剣に検討している人の邪魔をするな。
    何かあるなら自分の目で見て自分の頭で考えて批判してみろ。

53. 229 別に

検討板だから購入者を気持ち良くさせる義務は無い。
    しかし、明らかに断定的・独善的な論調は控えるべき。
    価値観は人それぞれで、何に価値を見い出して決断するかは、人それぞれの自由と責任に基づいた結果である。
    その決断に関しての責任はその人が負うのだから。
    買うも良し、買わぬも良し。

あくまでここで求めるものは『判断材料たる意見』であり、『個人の断定的な結論』ではない。

54. 230 匿名さん

購入者の気分を害する意図もありませんが、購入者は早く住民板に移動すればいいでしょう?
    購入者はすべて納得した上で購入した訳だからいまさら後悔なんて意味不明です。
    不動産業というのは叩けば埃が出る体質です。どんな大手でもそうでしょう。
    個人の断定的な結論は判断材料たる意見です。判断するのは検討者です。
    気に入らなければ値下げ交渉も強気で出来るはずです。

墓地・卒塔婆にしても事前の手回しをしっかりやれば移動できたはずです。それも出来なかったのにマンションを建てるなんて・・・

私はこの物件を買うなとは言いません。安く買えたら良いと思います。残債が減ればハッピーライフに近づきます。
    私は購入検討している人にネタを提供しているだけです。購入者はもはや迷わず過されるのが精神衛生上良いかと思います。

それと私が購入者を気持ちよくさせなきゃいけない義務もないですよ。

55. 231 匿名さん

バター犬じゃないからね

56. 232 匿名さん

墓地を敬遠する気持ち、分からなくもありません。
    しかし、入居後にトラブルを起こすのは、多くの人が評価をしている前の遊歩道を通るいろいろな人間ですよ。
    墓地は、そこにあるだけ、それさえ納得すればただそれだけの事。
    前の遊歩道は、かえって悩みの種になりますよきっと。
    ゴミは捨てていく、犬のフンは置いていく、不審者の進入もここからでしょう。

57. 233 匿名さん

目玉の遊歩道ですら悪なのか・・・・

58. 234 入居予定さん

≫ 墓地・卒塔婆が張り付いて恐ろしい点。

個人の墓石が数個あるだけですので、私は全然気になりませんね。
    お墓が怖いなんて可愛い人ですね。

≫ 土地仕入れがバブル時である点。

土地の仕入れ時期を調べてから言っているとは思えないし、
    それが販売価格に全て反映されているとは限らないですよね。

≫ 車進入経路が町田方面しかない点。

八王子方面に出るときは二木ゴルフ角の信号を左折してUターンすればすぐに反対車線に出れるし、
    246方面から帰ってくる時は、すぐ先でUターンすれば済むことですよね。
    16号をUターンして246方面に合流するときに渋滞していても、合流してから3分程でマンションの
    入口まで入れますよ。(渋滞時に何度も試してみましたが、いずれも3分程度です)

≫ 挙げればきりが無い。

他は何かありましたっけ?

他人の住宅ローンや雇用の心配までしていただいてご丁寧な方ですが、
    それはこの物件に限ったことではないし、他人にドウコウ言われる問題でもない。
    それに、購入者の皆が無理な資金計画を立てている訳ではないでしょう。

そこまで立ち入った話をするのは余計な御世話だし、お門違いですよ。

59. 235 匿名さん

232さんは道路に接道した建物には住めないようですね。

道に接する事で人が通る事、散歩する事、そしてそこから侵入される事をリスクと言い出したら、無人島に住むか建物を空に浮かべるしかありません。

今住んでるとこも接道してますよね?
    それには何もリスクを感じないのですか?

60. 236 匿名さん

232氏はあの遊歩道は犬の散歩も多く実際に糞の放置も多いと言っている。
    車が通らず、夜になれば人気の無い遊歩道は格好の変質者の溜まり場になると的確に指摘しているだけだろう。
    なんで的確な指摘に対して暴言を吐き散らす?235よ

物件に対する指摘に耳が痛いのは営業マンか購入者だろう。
    購入者はいい加減住民板に移れ。傷の舐め合いがしたければそちらでお願いします。

検討者はこの物件なら定価で買うか・何割引なら買うか・買わないかを真剣に考えているので変な意味不明な擁護意見は道を踏み外す事にもなりかねない。

責任取れるのか?

61. 237 物件比較中さん

226さん
    就活とはそういうもんよ。会社があなたを拒否したの。不採用の原因が自分にあったとは考えられない?

62. 238 匿名さん

就活は懐かしいな
    あいにく戦線異状なしの時期だったのでね ごめんね

63. 239 232さん

232で私が言いたかった事が、伝わっていません。
    イメージと現実の違いを述べただけです。
    墓地はイメージは良くありませんが、おそらく実害はないでしょう。
    遊歩道は、水辺などと言ってイメージアップを狙っていますが、実害があるのは、このイメージを売り物にしている遊歩道であると言いたかったでけ、欲をいえば遊歩道から通り一本入ったくらいの立地の方が良いと思います。

64. 240 匿名さん

遊歩道の前を嫌がるのも立地が世田谷とか桜並木があるとかそういうので変るんじゃない?
    ここはちょっと街がどんよりしたイメージがあるから嫌がる人もいるのかもね。
    238はじーちゃんか?
    定年間近の就活経験があるなんて・・・

65. 241 匿名さん

じーちゃん説ウケる

66. 242 びっくりさん

キズのなめあいって、すごい挑発的…
    燃料投下?他のデベさん?それとも、安く買いたい人の策略だろか?

67. 243 匿名さん

批判や個人的意見は大いに結構だと思うけど、ここの物件掲示板に限らず明らかな悪意ある書き込みがあるから訳が分からなくなる。
    何でそんな悪意を込めて発言するのでしょう。
    確かに掲示板に悪意ある書き込み禁止なんて法律はないけど、マンション購入を検討している大人が書き込む内容ではないですね。
    あまりに稚拙で見てて哀れみを感じます。

68. 244 匿名さん

なんだか変な方向に行っているので、この物件の良い所を上げてみたいと思います。
    ①駅からわりと近い。
    ②付近のマンションと比べ安い。
    ③遊歩道に面し休日は海まで自転車で行ける。
    ④お洒落な外観。
    ⑤繁華街の町田に近いが近所は静かな南町田。
    ⑥なんと言っても田園都市線
    ⑦グランベリーモール至近。
    こんな所ではないでしょうか。

69. 245 匿名さん

コスモスイニシアはADRになったのに
    株価は下落し続けていますね。

70. 246 匿名さん

NO.243さんの意見に同感します。

私は複数の物件を見て回りましたが、自分の希望に合わない物件のスレッドにわざわざ書き込みをしようとは思わなかったですね。逆に真剣に検討している物件だと「この不安な部分を皆さんはどう感じているんだろう?」といった意味からネガティブな部分を取り上げた書き込みをすることがありました。

しかし、この物件のネガティブな書き込みは明らかに悪意が感じられますし、その悪意さがとても稚拙に感じます。

私はこの物件に決めようと思っていますが、このような稚拙な書き込みをする方が南町田周辺の住民ではなく、競合物件の営業によるものであることを願います。

71. 247 匿名さん

私もこの物件購入予定ですが、ネガティブな部分はすべて承知で買っています。
    後悔もないです。

72. 248 匿名さん

1991年(平成3年)1月 - 弁天橋・遊行寺橋、かながわの橋100選に選定。
    同年9月19日 - 台風18号により、境川で167戸浸水など広範な被害。
    同年 - 神奈川県、多自然型川づくり・親水護岸整備など都市河川重点整備計画「safetyリバー50」を策定。境川を指定。
    1993年(平成5年)4月23日 - 神奈川県、境川緑地保全地区15haを指定。
    同年11月13日 - 186mmの集中豪雨により、境川で443戸浸水。
    1994年(平成6年)7月10日 - 境川で魚が大量死。
    2002年(平成14年) - 台風21号により境川で240戸浸水。

73. 249 匿名さん

情報はありがたいのですが、肝心の浸水した場所はどの辺りなのでしょうか?

74. 250 匿名さん

Wikipediaで拾った情報だから、そこまでは調べてないですよね。
    境川といっても全長52.1㎞ありますから、浸水被害にあった地域まで書かないとフェアではないですよ。

75. 251 購入検討中さん

ここで賛否が渦巻くこの物件、先日、自分の目で見て行きました。
    いろいろとデメリットをあげ連ねていますが、この価格帯に対してなら、
    些細なものだと認識しました。結論的には買いですね。

但し、少々気になる点はありました。

まず、リバーサイドを前面に出している割には、境川、しょぼかったです。
    護岸工事で高いコンクリート壁に囲まれた河って大きな用水路という体でした。
    自然な風情のある河を求められている方にはがっかりな河だと思います。
    あんまりリバーサイドには関心ないので、この点はマイナスにはなりませんでしたが。。。

あと、部屋の中ですが、
    ハイサッシではないことと、耐震用の梁が酷く、入った瞬間。圧迫感というか
    部屋の広さに対して、狭い感じがする。

イニシアの担当、買わせようという感じが滲み出て、鬱陶しい。

パンフレットには複層ガラスとあったが、主要なベランダ側の窓には
    対応していなかった。

対して、現地でわかった良い点は、
    上階は眺めが良いです。西側は低層地域なので、眺望が開けていて気分が良いです。
    この価格でこの眺めはなかなかないですね。

ほんと、空が広いです。夜景が綺麗そう。天体観測なんてできそう。
    それに西側といっても、一日中光が入ってきます。(夏は厳しそうだが)
    但し、下では気にならなかった騒音が多少気になります。まあ、慣れるとは思いますが。

16号真横なのですが、それほど空気の汚れは感じません。マンションの周りに
    何もないので、空気の流れがよく、汚い空気が滞留するようなことがないのでしょう。
    お墓も拍子抜けです。あっても気になりません。

境川の浸水に関しても、1Fが実際には2F位の高さになっているので、
    例え、河が氾濫したとしても、1Fが浸水するくらいならば、対岸の一戸建ては水没状態ですね。
    まあ、そこまでの規模の氾濫はないと思いますが。。。

今、キャンペーン企画で、諸経費100万円分のバックがあるみたいなので、
    実質、100万円引き。

本気で考えています。まだ、1/4位は残っていました。

76. 252 匿名さん

遮音性能LL40で耐震等級2だし、性能面ではよいね。
    お墓は結構周りにマッチしてた。石碑みたいな感じで、オドロオドロした雰囲気はまったくなし。
    駅までのアクセスもいいんじゃない。遅くなると買い物できるとこがないのが×。コンビニも
    サンクスだっけ?セブンくらいのメジャーどころがほしいところ。

77. 253 匿名さん

マンションの値段はほぼ3割は利益なので(購入後に2割下がる話は有名)
    お買い得かどうかは個々の契約者がその分の値引きが出来たかどうかできまるのでは?
    2割引きなら及第点。損失なし。
    3割引なら良い買い物です。
    それだけの話。 値下げに持ち込めるネタは多いのだから有効にね

78. 254 匿名さん

3割利益はマンション売主の利益ね。
    施工主の利益、地主の利益は除く。

79. 255 匿名さん

それは値引きが少しでも多く引き出せればラッキーだけど、
    慈善事業じゃないんだから価格に利益は乗ってて当然でしょう。
    253氏と254氏は、どうやって給料を稼いでいるのですか?

企業に利益を取らせるのがいやならば、自分で家を建てるしかないですよ。
    それでも材料費に利益が乗ってくるし、土地の購入時にも仲介手数料がかかる。
    そもそも素人が自分で設計・施工するのは無理でしょう?

それに、値引きを要求している間に希望する住戸が決まってしまったらどうするの?

253氏と254氏が本当に3割引きしてもらったのなら有益な情報ですが、
    単なる妄想なら、かえって検討している人を混乱させるだけでしょう。

私はイニシアの営業ではないが、あまりに子供っぽい見解なので
    つい書き込んでしまいました。

80. 256 契約済みさん

ここまで、『下がったよ!』という話がでてきませんね~~
    売主は事業再生中ですから、値下げは、コスモスイニシア単体では決断できないのかも?
    年内は、完成後3ヶ月くらいは ってことで頑張るかも。

予想する値下げタイミングとしては、
    ①年明けの1月以降。
    ②多くの企業の決算期である2~3月。

どのタイプでも、どの階でもイイなら、待ってみる価値はある??
    でも、その間の支払家賃とか考えたらメリットは案外少ないかも と考えます。

あくまでもシロウトの予想ですが。

81. 257 匿名さん

>>256さん

多分でしょう。
    2〜3月の年度末・決算期はイニシア物件にかかわらず、不動産にかかわらず例月より値引きの期待が持てる時期なのは周知の事実です。
    特にイニシアはADR後で建物を宙ぶらりんにさせずに現金にしなくてはならないので、販売が厳しいと感じた時点で、次の手を打ってくるでしょう。
    ただ最近のイニシアの物件は往々にして販売価格の設定が周辺のマンションと比較して低価格で打ち出しているので、逆に値引きが期待できないという事も考えられます。
    どの物件もそうだと思いますが熟慮に熟慮を重ねてライフプランがきちんと出来た段階で欲しいと感じた物件と出会えたら、その時が買い時なんじゃないでしょうか?
    何かきれいごとみたいな話になっちゃいましたが。。。
    私もあくまで素人の個人的見解です。

82. 258 匿名さん

↑多分2でしょう

2が抜け落ちてました
    すいません

83. 259 匿名さん

商売とは売れなければ値下げするか在庫にするしかなく、
    時には損切りする場合もある。
    俺の収入がどこから生まれるかは人が買いたくなるものを売っているからだ。
    買いたくない物しか売ってなかったら倒産だよ。
    それこそ子供でもわかりそうな理論だろ?
    人が買わないマンションは損切りか寝かすしかないのは子供でもわかるはずだ。
    それがわからないとはな 痛い頭してるな。
    商売とは常にリスクを背負う。良い段階で損切り出来ない連中は倒産しかない。

84. 260 匿名さん

↑ 魅力を感じていないであろうマンションの書き込みに、ここまで情熱を掛けるこの人は何者ですかね?

85. 261 不動産関係者

買いたくないマンションかどうかは、人それぞれで判断する訳で…。
    ↑な人達って、これで来年2月当たりに完売したら、『こんな物件を買うなんてバカばっか』位に考えて『自分の相場感がズレてた』とは認めないタイプだよ。
    そーゆー人の考えは『願望』であって、現実にならない場合が99%。
    ちなみに都心の財閥系新築で、3割引の物件あるよ。設定価格が市場より4割高いけどね。
    値引きってのは、そーゆー事なの。

最近生半可な知識をふりかざして、結局『買えない人』、多いんですよ…

86. 262 匿名さん

261氏に同感です。

不動産の中古相場は、その時の周辺相場と建物の管理状況で決まるのであって
    新築購入時の価格がベースになっているわけではないです。
    ですから、新築時に割安な価格のマンションは資産性において有利ですよ。

問題は品質ですが、
    内装は多少仕様を落としていると感じますが、実用レベルでは全く問題ないと思います。
    むしろ、耐震性や遮音性など、資産性に影響する部位はしっかり作っている様ですし。

私も不動産関連の仕事をしていますが、この物件は割安に感じています。

余談ですが、259氏のようなお客様も極たまにお目に掛かりますが、
    このような人には「値引き枠があっても意地でも応じてあげたくない」と思ってしまいます。
    独りよがりな人って、いつでも損しますよね。

87. 263 契約済み

257さん
    やっぱり2 でしょうかね?

早めに契約しちゃったイタいワタシ(笑)は、
    誠に勝手な意見ではございますが、早く完売して欲しいです。

反面、残って値下げするなら半年位先になったら、いいな〜とか。
    ちなみにさっき、ホムペ見たら、百万円ポイントサービスは今月末まで。となってました(ドキドキ…)

262さんの意見のように、室内設備にお金がかかってない部分もありますが、相対的にはイイ物件だと思うけど!
    なにより田園都市線駅の徒歩圏では、希少な価格帯…

祝日を前に激しい攻防戦。この攻防が、購入検討さんの役にたつといいです。

88. 264 匿名さん

>>263さん

いやいや、1か2なら2と答えた訳で、後半に記載しましたが、熟慮して欲しいと思った物件に出会えたらその時が“買い時”なんですよ。
    見ず知らずの悪意ある他人が何を言おうとご自分で判断し購入を決めたんだし、胸を張って自信持って『俺は良い物件を買えたぞぉ〜!』と叫ぶぐらいのスタンスで良いと思います。
    人それぞれ価値観が違うし予算も違えば住居にかんしての思いも違います。。。どのマンションも良い部分悪い部分があります。
    ただ大半の方が限られた予算の中で一番自分・家族・環境に合ったマンション探しをする訳で、そこに見合ったマンションを購入できた>>263さんは幸せ者だと私は思います。
    これもここの物件に限ったことではなく、全ての物件に共通して言える話だと思います。
    あくまで素人の個人的見解です。

89. 265 サラリーマンさん

この板、普段から見ていますが、
    不思議と、週末とか休日はネガティブな投稿が少ない。

平日の定時以降から22時くらいまでによくネガな投稿がされている。
    どこかの競合の担当が仕事終わりにせっせと書き込んでいるのでしょうか?

90. 266 匿名さん

管理費が高めのように思えます。
    80戸なので、小規模でもないですし、余計な共用施設もないですし。。。
    他の同等のマンションと比べて少し高い。
    そこを聞くのを忘れていました、どなたかわかる方教えてください。

91. 267 匿名さん

御祓いかな

92. 268 契約済みさん

管理費、私も高いと思います。

たぶん、他社にやらせたら、もっと安くできると思います。

他の新築もそうでは?分譲会社の関連会社が、管理に入ってまるもうけです。そして、管理費が高いのを誤魔化すために、修繕費は休めにしておくと。
    数年後、修繕費は、あっという間に値上げです。
    知り合いが住んでる大規模なマンションはそれに気づいて、管理会社を叩き出して、自主管理にしたとの事。

このマンションは最初から修繕費高いから、大丈夫…と期待しています。

93. 269 匿名さん

>>268

管理費を修繕費に回すということですか?
    最初からそのような計画で考えられているのでしょうか?
    それって破綻をきたす原因では?
    やはり、管理費と修繕費で分かれている以上、
    管理費は管理費でペイできるように、修繕費は修繕費で賄えるようにすべきと思います。
    修繕費が足りないから管理費でというのは短絡過ぎですね。

94. 270 匿名さん

私が考えるには、①年明けの1月以降。
    と思います。2月上旬位ならまだいけるかもしれませんが、
    基本的には審査等クリアするまでに時間もかかりますから
    1月下旬あたりが勝負ではないでしょうか。
    デベによって違うかもしれませんが。

95. 271 匿名さん

ちなみに期間限定のポイントサービスはご近所の田園ヒルズでは最初から最後までずっと続いていましたよ

96. 272 契約済みさん

No.269さん

管理費を修繕費にまわすことも、その逆も、普通はできません^^。 通常この二つは全くお財布が別です。

・管理費=掃除や植木の手入れ、通常メンテナンスなど。いわゆるマンション君の生活費。消費金銭です。管理会社が儲ける美味しい要素がタップリ。
    ・修繕費=将来の補修費用の積み立て費用。いわゆるマンション君の貯金ですね。エレベーター取替えとか、外壁の塗り替えとか・・ 少ない設定の方がありがたいが、少なすぎると修繕がなんにもできません。

で、新築は修繕費が総じて安い設定。3000円とか5000円とか。
    ですが戸数が幾らあったって、これじゃ足りないので、数年後に値上げします。
    (イニシアさんは30年値上げしないでやってゆける予算組みと言ってました。ま~頑張っていただきましょう)

管理費は、私が見てきたところは、新築は10000円~15000円前後が多かったです。
    タップリ儲けがのってるでしょうね。総会とか、何かのタイミングで他社さんに見積もり取らせれば、値下げの可能性大です。
    中古マンションの管理費なんかの方が安く感じるのは、そのせいかなと思っとります。

残り戸数はいくつでしょう??売れましたかね~?

97. 273 匿名さん

永遠の期間限定ww

98. 274 匿名さん

値上げしないわけないじゃん
    よう壁も無駄にあるし 物価上昇率も加味されていない

99. 275 匿名さん

最初から修繕費高いから安心というのは根拠がないですね。

修繕計画って必要な修繕を計画して、予算を作っていくのですから、
    当然、竣工後は特に大きな修繕はないから安い、その後、5年、10年と
    痛んでくるとこが多くなり、高くなる。というのが普通です。

最初から、先のことを見越して、多めにとるということは普通はありえません。
    最初から高いのであれば、今後はさらに高くなるのではないでしょうか?

そもそも、修繕計画を見れば一目瞭然では?

100. 276 匿名さん

結局は管理費が高いということの説明は、管理会社がピンハネしているということですね。

101. 277 匿名さん

ピンハネマンション認定

102. 278 匿名さん

>>275さんと全面的に同意見ですね。
    モデルルームに行って話をする際に、修繕計画を必ず見る必要があります。
    普通だとあまり積極的には見せないから、言わないと出してきません。
    上昇率と先々一括修繕費がとられるかどうか確認する必要があります。

103. 279 匿名さん

立体駐車場とか実はリース契約になってて入居後20年後に返済だったりして
    初めから高い修繕費も怖いね
    マンションは買うまでが夢のマンション
    買ったら負債団地

104. 280 匿名さん

>>279

このマンションに限らず一理ありますね。

105. 281 加世子

リース契約ってどういう意味ですか?

106. 282 匿名さん

・・ずいぶん築年数がいってそうなHNですね
    冗談だけどマンションの販売価格を下げる為に機械式駐車場を自前で設置せず、
    ローンの様にリース会社負担で建設。費用は毎月の管理・修繕費で賄う。
    機械式駐車場は1台あたり100万らしいので、1戸あたり100万の値引きになる。
    15年リースで金利5%なら月額8000円。最安修繕費が9400円だから引くと1400円。
    まあ・・・・こんなことはありえないよね 多分

107. 283 加世子

え~、そんなことやっているんだ。おどろきだ~。
    うちは、どうなっているんだろう?調べなきゃっ。

108. 284 匿名さん

いやいやそんな訳ないじゃん

109. 285 通りすがりさん

今日、前を通ったら3室くらい灯りがともっていました。
    入居が始まったようです。

110. 286 匿名さん

いよいよ引き渡し開始ですかー。悪くないマンションだとおもうけどなー。

111. 287 匿名さん

引渡しは来年1月では?

112. 288 匿名さん

売れれば良いですね。他の物件にしましたが、ここはここで魅力を感じていました。

113. 289 匿名さん

イニシアのヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス も金が無くて工事ストップらしいし
    ここも半数は引渡し、残りは資金繰り出来ずイニシア倒産。他の不動産屋に一括払い下げ→再販 となる可能性大
    お近くのグランノエルも東京テアトルとかいうようわからん業者に払い下げしてたな
    どうせなら倒産してから買ったほうが割安だよ

114. 290 ご近所さん

昨夜マンションを見たら6戸の明かりを確認しました。
    あの辺りでは一番大きなマンションだから沢山明かりが灯れば川面に写って綺麗なんだろうなぁ。
    いずれにせよご近所としてもゴースト化にならないで欲しいなぁ。

115. 291 匿名さん

十分なスケジュールで売れてるようだし、何の問題もないんじゃない?
    もう引き渡し受けた人もいるんですね~。

116. 292 匿名さん

まだ6戸しか電気ついてないんですか・・
    本当に売れているのでしょうか??

117. 293 匿名さん

引き渡しは確か来年だったけど売れ行き好調で前倒し入居が始まったようですな?
    いや、ただの棟内モデルルームの明かりだったりして?(汗)

118. 294 購入検討中さん

活気のないマンションだな

119. 295

もうすぐ入居じゃ
    たのしみ

120. 296 検討中

管理費高いですよね。

何とかならないのかなー。

内訳見せてもらったけど、毎月、駐車場やらエレベーターに大量の点検料が…。

エレベーターはともかく、機械式駐車場の毎月の点検いるのでしょうかねぇー。

住んだら、何とかならないかな。

121. 297 住まいに詳しい人

管理費はデベ子会社が儲ける肥しなのでね
    入居後に追い出したらいいじゃん

122. 298 匿名さん

今夜16号を通ったら10戸ほどの明かりが灯っていました。
    やはり横が川だし遮るものがないので眺望も良さそうですし、いいマンションそうな感じがしますね。

123. 299 入居者

営業マンの話がほんとなら普通に鍵の引き渡しも終わってるはずだし現段階で明かり10戸は不自然だな。土日も絡んでるし。

いいマンションかどうかはまだわからんが,見た目はかっこいいし駅距離も実質歩いて8分くらいでつくし,眺望もいい。
    ただ,共用施設が無いのに修繕積立金高いし あの立地であの駐車料金は高い。
    住人と意見交換したいです

124. 300 契約済み

ローン組む人は、契約から入居まで2カ月位かかるようです。

だから11月契約済みでも入居は最悪年明け位じゃないですか?

実際残りは12戸前後になってるし、2月辺りになれば、年内契約した人達が入居して埋まりますよ!

しかし、維持費は高いので詳しい人が教えてくれたように、管理組合発足後みんなで検討しましょう。

125. 301 契約済み

売れていないから明かりが無いのかもしれない。
    普通のマンションは竣工前に売り切れている。
    こんなご時世だからと思っていたがやっぱりおかしいよ
    売れなくなった分、売り物件も減ったはすがそれでも売れない。
    竣工時期を伸ばしに伸ばしたがそれでも売れない。
    原因はリーマンショック・駅徒歩10分・川沿い・幹線沿い・不整地の為擁壁ありという所かな。
    南町田の良さは他の人には分からないかもね

126. 302 入居者

まあ他人に良さをわかってもらう必要はないじゃないですか
    自分が満足すればそれでいい
    修繕積立金はちゃんと話していきましょう
    イニシア南町田ってスーモに載り始めたのここ最近だし 売り出した日が遅いんじゃなかったでしたっけ?

127. 303 入居済み住民さん

つい先日、管理会社の人に聞いてみたところ、既に44件の引っ越しが終わっているとのことでしたよ。
    このペースでいけば、来年の3月頃には全戸引っ越しが完了するのではないでしょうか?

しかし、予想していたよりも高級車をお持ちの方が多いのに驚いています。

管理費が高いのは下記の理由によるのかと思っていますが、いかがでしょうか?

①機械式駐車場のランニングコスト
     ⇒ 駐車場の利用台数によっては機械式駐車場の一部を閉鎖すればよいのではないでしょうか?知人のマンションではそうしていました。

②エレベーターが総戸数に対し多い
     ⇒85世帯に対し2台は多いかも。1フロア当りの戸数が多いマンションであること、そして3階位までのひとは階段を利用することも多いことを考えれば多少オーバースペック気味。でも、これは一台閉鎖するわけにもいかないので、如何ともしがたい)

③植栽維持のランニングコスト(ランドスケープデザインが気に入り購入したので個人的にはこのまま維持してもらいたいが、これは結構お金がかかると思います。時期を見て植栽の内容を見直していくことも話し合わなければならないかも知れません)

しかし、管理費・修繕費が割高なことを納得して購入しましたので、適宜チェックはする必要があるとは思いますが、私はこのままでよいと思っています。

128. 304 周辺住民さん

しかし、予想していたよりも高級車をお持ちの方が多いのに驚いています。

・・・ぷ

129. 305 入居しました

二木ゴルフの裏の2階建てアパートが取り壊されましたので、
    この辺りも都市計画道路の工事がスタートするのでしょうか?
    また、16号沿いの賃貸マンションの取り壊しも始まったみたいです。
    道路の整備が進むと、周辺の雑然とした雰囲気も綺麗に様変わりすると思いますので将来が楽しみです。

130. 306 匿名さん

どう様変わりするのでしょうか?

131. 307 匿名さん

SUUMOに載りはじめたのがここ最近だってぇ??
    それはあなたが最近読み始めたからでしょう。

132. 308 匿名

入居ずみさんに聞きたいんですが

音漏れ…してますか?
    うちは、上の方がWiiフィットでもされているのか?
    真夜中にドスドスと… 音がします。

133. 309 匿名さん

東名の出口から16号が立体になる工事をしています…多分降り口がココス交差点辺りです。

134. 311 契約済みさん

>300
    その通りだと思いますよ。
    私は先月末に契約しましたが、引渡しは1月末以降になりそうです。
    宜しくお願いしますね。

>303
    私も外車多いな!と思いました笑

管理費については、これから考えていかないといけないところですね。
    私も外観をとても気に入ってるので、
    それ以外の部分で削減できるところが見つけられたらいいな、と思っています。

135. 314 購入検討中さん

噂では30%引きできるようですが、購入者の方はどうでしたか?

136. 315 匿名

どこからの噂でしょうか?
    私がMR行った時は、3割どころか、全く値引きには応じない姿勢でしたよ!
    私の偏差値低いんでしょうか(笑)。

3割引がほんとなら、再度MR行って契約しちゃいます。

137. 316

三割引きとかアホかよ(笑)
    社会をしれ!

138. 317 匿名さん

アウトレットマンションじゃあるまいし、3割引なんて冗談にもならない下らない書き込みですね。
    ところでこちらの売れ行きはいかがでしょうか?
    完売間近かな?

139. 318 匿名さん

竣工済なんだから値引きの可能性はありますよ。
    マンションは竣工前に売り切ってナンボの世界なので、MRとか作るのはその為です。
    話してすぐ3割引きは無理でしょうが、1~2ヶ月じっくり交渉すれば引き出せなくない数字では?
    イニシア自体体力が無いのだからじっくりじっくり

140. 319 名無し

そしてじっくり選べる部屋が無くなりそうだな…
    価格交渉は何ヶ月もじっくりするもんじゃないよ。

デベだってそんな優柔不断な客は追いかけない。

141. 320 購入検討中さん

最近見学しました。
    リビングは西日でしたが、朝~昼間の暖かさはどうでしょうか。
    また、角部屋のリビング横の主寝室は北側になるようなのですが、寒さが心配です。
    既に在住の方のご感想などいただけましたら幸いです。

142. 321 物件比較中さん

今日見に行きました。
    うちはパス。相模大野の方が良いです。
    安く作った感がありありと出てますねこのマンション

143. 322 匿名さん

>321

私は、この値段相応で特に安っぽくは見えませんでした。

どういうところが安く作ってあるのでしょうか?
    理由も書かずに一方的に結論だけ述べているのは、嫌がらせとしか見えませんよ。
    しかし、321さんは、この値段でどこまで求めるのでしょうか?

144. 323 契約者です!

私は先日契約しました。
    確かに、内装などはやたら高いものを使っていないと思いますが、
    飽きや古さを感じさせないのが気に入っています。
    価格や立地条件を考えると、中古と比較しても◎でした。

引っ越せるのを今から楽しみにしています(^-^)

【一部テキストを削除しました。管理人】

145. 324 物件比較中さん

我が家はマンションならディスポーザー必須だと思っていますので(集積所まで生ごみを持ちたくない)
    この物件は今時の物件にしては貧相だなと思っただけです。
    価格が安いからと言われますが、質は落としたくないです。

【一部テキストを削除しました。管理人】

146. 326 匿名さん

お金は出したくないけど、質は落としたくないのよっっ!!ディスポーザーも欲しいし、ノンタッチキーだって欲しいし、トイレだってタンクレスが欲しいのよ!!

…って事だよね、つまり。
    モンスターだね。

147. 327 通りすがりの同業者

見る人が見れば安っぽいもんなんですかねぇ

確かに、トイレはタンクレスじゃないし、お風呂はプッシュ水洗じゃない、カラリ床かどうかは不明ですけど、ジェットバスもミストサウナもついてません。

キッチンカウンターもないですし、天板も天然の石じゃなかったです。
    カップボードもオプションです。

かろうじてフローリングは3ピース使ってましたが、品番きいてないので定かじゃないですが、一般的なものだと思います。

玄関の土間も石ではなくタイルですし、ちょいちょいあるニッチの上にLEDが仕込んであるなんてこともないですね。
    サッシ・木製建具なんかもそこまでグレードの良いもの使ってるわけじゃあありませんでした。

ですが、この物件本当によく出来てると思いますよ?

エントランスの仕上がり具合見ましたか?
    ちゃんと床の石もサッシセンターで割られているし、メールコーナーも入れる側は、ぱっと見どこにあるかわかりません。
    全体の配置計画だって、アプローチ側から盤や変圧器、駐輪場、その他もろもろ見えなくなってます。
    エントランス近辺はテラコッタルーバー使ってますが、敷地の奥側はあまり見えないので、普通のメッシュフェンスでコスト抑えてます。
    東京都安全条例の窓先空地もうまい具合に計画に取り入れられてます。
    縦樋なんかも極力見えにくいような計画されてますし、各共用部の天井照明なんかはなくてもよいハズなのに、外部方向にカバー設置されてます。

よい建物って結局は、こういった細かい部分にどんだけ気を配れてるかじゃないでしょうか?

いくら各住戸内部の設備・内装グレードがよく、エントランスなどの共用部分に片っ端から天然御影・大理石を使ってたって、他の部材との取り合いがうまいこといってなければ、見栄えはしません。
    ただただ全体工事費が高くなるだけです。

また、目に見える部分にも気を使ってるってことは、他の仕上げて見えなくなってる部分にだってそれなりにしっかりやってるハズですよ。
    まぁここは工事を担当した人たちの心意気によるところもありますが…

お金をかければ、住宅設備なんかは青空天井でいいものいっぱいありますよ。
    そんなものは個人でリフォームするときにいくらでも出来ます。
    (ディスポーザーは浄化槽が必要な場合が殆どなので難しいかもしれませんが…)

一億するマンションでも、細部に気を配れてないマンションはいっぱいあります。。
    ってか最近そんなんばかりです。。

ここのマンションは玄人好みの細工がいっぱいしてあります。
    値段以上の価値は間違いなくあると思います。

多分もう完売間近でしょうが、ここの物件は胸はってオススメ出来ると思いますよ。
    ※同業者ですが、内部関係者ではありません。あしからず…

148. 328 320さんは、検討中ですか?

居住者さんのカキコが全然ナイんですね。
    なんだか、冷やかしVSイニシア販売員みたいなのばっかり…

西側のリビングは、午前中は、やっぱり少々寒いですよ。
    南向きの部屋と比べて、どれだけ寒いかは、わかりませんが…
    前日夜、何時までエアコンつけていたかにもよるでしょうね。

一時過ぎから夕方4時位までは、まぁ無くても過ごせます。

149. 329 そうそう

検討中さん、残り何部屋だったか教えて頂けたら嬉しいです。

150. 330 マンション住民さん

全部屋あいております。

151. 331 匿名さん

いやぁ〜、全部屋は空いてないでしょ〜!

152. 332 マンション住民さん

選び放題。
    築一年たっても状況変わらないだろうから焦る必要なし。
    あと半年まって激安で仕入れてください。

153. 333 入居済み住民さん

>330.332

無責任な書き込みですね。
    もしかして、決めきれない人への皮肉のつもりかな?

既に4分の3程の住戸が引っ越ししているみたいです。
    12月・1月に契約された方が、2月・3月頃に引き渡しとなりますので、
    ホームページの販売戸数3戸というのは、たぶん実数だと思われます。

レインズに登録にされているのも1戸だけになりましたよ。

154. 334 物件比較中さん

レインズを見れる環境ということは不動産屋ですか?
    新築マンションの販売状況をレインズで調べても意味ないと思うのですが
    仲介が発生する取引(中古物件)があるってこと?

155. 335 マンコミュファンさん

購入後に価値が大暴落するとわかっていてなんでCOWの?
    駅近マンションは10年後に3500万が3000万になるけど駅遠マンションは10年後には3000万が2000万になる。
    10年間のコストを見ると駅遠マンションは割高なんだけどな・・・毎日遠くまで歩いて割高。川沿いなのに割高。スーパーも無いのに割高。学校も遠いのに割高。右折進入できないのに割高。
    こりゃあ相当値切らないと採算合わないな。。

156. 336 入居済み住民さん

<334さん

新築でもレインズに登録できますよ。
    仲介物件ではないので登録する義務がないだけです。

登録の目的は、仲介の不動産会社にも広く顧客を紹介してもらうためです。
    残りの戸数が少なくなると、広告費や人件費等の効率を考えて
    自力で販売する以外に、仲介業者に顧客を紹介してもらうこともあります。
    もちろん、紹介客が成約した場合には業者に仲介手数料を払いますが…。

ちなみに、登録されているのは中古物件ではなく新築物件だけですよ。

157. 337 マンコミュファンさん

ってことは
    新築物件にも関わらず仲介業者に頼まなくては売れない物件って事か
    いやあ ご苦労ですな

158. 338 匿名さん

いたって順調に売れている方でしょ。
    最近分譲された物件のなかで、即完した物件はあるのかい?

159. 339 匿名さん

今日、ホームページの販売戸数が2戸に更新されていました。
    最終期の予告もないので、本当に残り2戸なんでしょう。

160. 340 匿名さん

これだけの規模のマンションで,残り2戸は立派なもんですよ。
    なんだかんだと言われても,良く売れました。

161. 341 匿名

完売(笑)

162. 342 匿名

最後に買った方いくら値引きできたか教えていただきたい

163. 343 匿名さん

熟れ残りww

164. 344 匿名さん

いよいよ残1戸みたいですね。
    昨日、販売事務所で使われていた事務机などの備品が運び出されていました。
    また、営業担当さんから異動の挨拶手紙がポストに入っていましたね。

165. 345 入居済み住民さん

”完売御礼”出てましたね!
    よかった、よかった☆

166. 346 匿名さん

金がなくて業者にまとめ売りか・・・・

167. 347 匿名さん

↑ ネガレスお疲れ様でした!
    次のターゲットはどこなんですか?

168. 348 匿名はん

さんざんネガ多かったが、やはり価格と物件バランスの勝利
    2月いっぱいで完売
    ネガさん達、お疲れさまでした。
    また、別の物件の板でネガってください。

169. 349 匿名

完売が勝利って。。。発想がおかしい。
    普通は負けるところはないのだけどね。

170. 350 契約者です!

契約者です! 入居が楽しみです!

171. 351 匿名

普通は負けるところはない…

何が普通なんだろ(笑)

そして何が言いたいのだろうか??

日本語がわからん
    誰か訳して下さい…

172. 352 匿名さん

349さんが完売=勝利って書いてあるのだから、
    その上で、全うな分譲マンションは、普通は完売するのであって、
    完売しないような分譲マンションは普通ではない。
    ちゃんと日本語として理解できますが?

173. 353 匿名さん

351は頭の中のパーサーにバグがあるんだろう。
    それか日本人じゃないんだろう。

174. 354 匿名

揚げ足とったり,下らん言い争いすんなよ。お前ら何歳だよ(笑)
    それにしてもあのショボい営業マン達がこのスピードで完売させるのはすごいな。
    買った人達にとっては絶大なチャームポイントがあったんだな。

175. 355 匿名さん

>完売が勝利って。。。発想がおかしい。

この人は行間を読めない人なんですかね…。
    価格と品物のバランスが取れているから早期完売した…と言いたいだけでしょう。

>普通は負けるところはないのだけどね。

16号沿いのタワーマンションみたいに何時まで経っても完売できないマンションもありますよ。
    そして、分譲するのは諦めて、賃貸用資産として自社で所有するケースもあります。
    それでも負けるところはないと言えるのかな…。

176. 356 匿名さん

>この人は行間を読めない人なんですかね…。
    >価格と品物のバランスが取れているから早期完売した…と言いたいだけでしょう。

行間も何も書いていることそのままじゃん。行間を読むって意味わかってんのかな?

>それでも負けるところはないと言えるのかな…。

だからぁ。普通は…って書いてるでしょう?
    はあ。。売れてないところは普通じゃないんでしょう。
    自分こそ行間読んだら?

そもそもなんでタワーマンションとここを比較するのか、
    比較するのなら同じ土俵で比較しないと意味ないでしょう?

それとも、その16号沿いのいつまでたっても売れないタワーマンションと同じと言うことかぁ。

177. 357 匿名さん

話の流れからすると、分譲マンションの販売スピードの話をしているのだから
    タワーマンションだろうが低中層のマンションだろうが同じ土俵でしょうに。

まぁ、どうでもいい話ですがね。

178. 358 匿名さん

販売スピードは規模や立地その他もろもろで異なるのでは?
    販売スピードも同等の内容で比較しないと意味はないでしょう。

500戸を超えるような大規模マンションと40戸ほどの小規模なマンションで
    販売スピードが同等というのでしょうか?

179. 359 匿名さん

ここがもし売れているんだとしたら単純にあるレベルより安いからってだけでしょ。
    収入でいうとで500万前後くらいで35年組むような人も多いんじゃない?
    立地がいいとか建物がいいとかそういうのではないかな。
    それにしてもドレッセも売れてなさそうだけどここが売れている?

180. 360 匿名さん

大規模と小規模のマンションの販売期間を同じで…とは言ってないよ。
    規模なりに適当な販売スピードがあるのは当然でしょう。(デベの販売戦略によるところも多少あるけどね。)
    でも、苦戦している物件は必要以上に細かく期分けしたりしているので、傍から見ていてもすぐに分かるでしょ。

ところで、

>普通は負けるところはないのだけどね。

と書いた349さんの意図することは、「どんな物件でもいつかは完売するもの」なのか、352さんの言うように「全うな分譲マンションは、普通は完売するのであって、完売しないような分譲マンションは普通ではない。」という意味なのか、どちらなのでしょうか?

181. 361 物件比較中さん

どうでもE

182. 362 不動産営業

完売するかしないか?
    どうにか完売はできます

ただ,そこでポイントになってくるのはどれだけ利益率をのせたまま完売できるか,結局赤字なら完売は完売でも皆さんが考えてるような勝ち負けだと,負けになります

リクルートから見放されたイニシアとしては貯蓄がないため,原価以下での完売をするとまた倒産します

何回か調査にいきましたが終盤までは値引きに応じず,結果決算月完売を目指すため最後の何戸かしか値引きしていない。
    約80戸である,訳あり中規模マンションを理由はどうあれ,半年程度で尚且つあの営業能力で完売させられたというのはすごいことです。
    いい物件だと認めざるを得ませんね。

また東急の発表で南町田駅は開発エリアの1つにあげられているそうで,将来性もある程度期待できるでしょう。

価値観は人それぞれ違いますし,どういう物件がいいのかもまた違います。

183. 363 匿名さん

すぐに気づくでしょ
    査定にだしたらさ
    え・・・・本当に?まだ数ヶ月なのに?って

184. 364 匿名

363
    そう思うのは勝手だけど わざわざ掲示板に書き込む必要性は?かまってチャンならただの荒らしだよ?(笑)

どんだけ完璧で 買ったときより高い値段で売れるような物件に住んでるのか知らんけど 買ってすぐに高く売れる物件なんて多々存在するのか?

頭悪いの丸出しだから,荒らしは書き込むなよ。社会の外れ者は現実世界だけにとどまりなよ

185. 365 匿名さん

>>364

検討板で誰がどのように感じたのか、思ったのかを書き込むのは自由でしょうに。
    くだらない投稿は誰も相手しませんから、スルーすればいいのに。

他人から見れば
    あなたの投稿も相当頭の悪いものですよ。

この物件を擁護するような立場の方でしょうが、
    こういう方が関係していると思うと、
    それだけで質が悪く感じます。

186. 366 匿名

ばーか(笑)

187. 368 匿名

独り言専用トピでやってろくそども***

188. 369 匿名さん

独り言専用トピってどこにあんの?

189. 370 匿名さん

368はここの営業?

190. 371 匿名

おそらく土地柄では・・。残念ですよね。

191. 372 匿名

頭悪い人たち
    なんかここの掲示板だけ終わってる(笑)

192. 373 匿名さん

まだ上がっているのか 驚愕!!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定