賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-04-20 12:47:46
全画像 RSS

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

広告を掲載

不快な不動産屋に出会ってしまった

コメント  

  1. 358 匿名さん

    マエムキ 駒込店は最低でした。
    とにかく連絡がないです。
    店に行った次の日、気になっていた物件に決めようと部屋の空きを電話で聞く→確認して連絡しますと言われる→2日たっても連絡来ないのでこちらから電話する→会議があって調べられてない。調べて明日連絡しますと言われる→4日たっても連絡来ない。
    もう二度と利用しません。

  2. 359 通りすがり!

    今日平和島のピタッとハウスに行ってきました。まず、精神疾患を、説明したところ上司が出てきて、わたし自身不動産で働いてるので仲介は出来ないとのこと!!!すごい言い方でわたしは座っていたのにもかかわらず、立ち威圧するようにお帰り下さいと!どんな教育したら生まれるんだくらいのレベルのぽんこつメガネ野郎でした!みなさん行かないでください!
    平和島ピタッとハウスは行っちゃダメ!!!

  3. 360 匿名さん

    クラスモ天六店 立川さん
    いわゆる堅気ではないのでしょうか…
    やり取りする内にどんどん不信感が募っていきました。手数料が何に使われているの聞いても「大阪は皆払ってるんです!こういうものなんです」と、丸め込まれているのを感じました。
    ついには、この人に契約を任せたくないと思うようになり、申込物件のキャンセルをお願いしました。
    すると「あなたの事を家主がボロクソに言ってます!」「他の不動産屋に行ったんでしょう!最低な人ですね!」「家主は友達なので、今後あなたを入居拒否にする!」「あなたに使った時間をかえせ!」「コジキが!」とまで言われました。
    LINEでのやり取りだったのですが、上記発言は次々自分で送信後 取り消しをしていき…
    私は恐怖と怒りで、自分まで汚い言葉を使わないようにと、冷静な言葉を選んで打つ手がずっと震えていました。

    これはどこかに報告なり、通報なり出来る案件ではないでしょうか?
    クラスモ天六店の立川さん、二度と関わりたくない。

  4. 361 マンション検討中さん

    川口出身

  5. 362 通りがかりさん

    墨田区の暮れッシェンドハウスは最低。
    女性は特に関わらない方がいい。
    相手の生活をなんとも思わないクソッシェンドハウスは早く淘汰させるべき。

  6. 363 通りがかりさん

    墨田区の暮れッシェンドハウスは最低。
    女性は特に関わらない方がいい。
    相手の生活をなんとも思わないクソッシェンドハウスは早く淘汰されるべき。

  7. 364 購入経験者さん

    アエラス練馬店利用しました。
    最初は一生懸命条件に合った物件を探してくれましたが、不動産手数料の支払いもせかされ、入金したと同時にこちらから催促しないと連絡なし。そういう事かと思いました。
    審査が通ったかどうかの連絡も2週間以上経過しても来なかったので自分で管理会社に連絡しました。
    引越しも迫っており時間がなかったのでしかたなくアエラスで決めましたが、今後の引越しにはもう二度と利用しません。
    割引をしてくれると言っていたのに上司の許可が下りなかったからできないと言われ、それもこちらから催促しないと連絡もありませんでした。
    担当者にもよるのかとは思いますが、とにかく最悪でした。○○サカさん!
    不動産手数料を支払う前と支払い後の態度が全然違うのが悪徳さを感じた一番のポイントでした。

  8. 365 職人さん

    私も他の不動産屋と契約更新のためのやりとりで同じ様な被害に合い、自治体の無料法律相談へ行って来ました。
    国交省所轄の宅地建物取引業保証協会という所に相談すると良いようです。
    解決済であっても、起きた事を伝えておくだけでも、今後他の困った人のためにもなるかもしれませんし。
    私は、やり取りはメールで、直接話す時は録音しました。
    悪徳業者が思いつきでお金を取れない様な仕組みにして欲しいものですね。

  9. 366 職人さん

    数年前に利用した池袋のアパマンは最悪でした。
    物件内見の移動の際、電車で眠り込み駅に着いても気づかない。
    何ヶ月も掲載されていた物件なのに、今もうひとり申し込みがあったから急がないと、と嘘。
    敷地内に駐車出来そうな場所があった為、駐車場として借りれるか確認した所、
    大家の妻が夫は不在と言っていたが、駐車場としては貸せないと言っていたと返答。
    後日、契約後に直接確認した所、大家は女性で夫は既に他界しており、
    敷地内の土地を駐車場として貸す事も可能との返答。
    問い合わせをした事自体が嘘でした。
    契約を急ぐ時だけ脅し気味な口調でずっと嫌な気分でした。
    少し前の火災関連のニュースでやっぱりなという感じです。

  10. 367 通りがかりさん

    逆にちょっと良い話をひとつ。

    賃貸マンションの契約が成立し、引っ越し当日にキッチンへ行くとペアマグカップとお手紙が置いてありました。
    仲介してくださった阿◯◯の賃貸住◯サー◯スの方からでした。

    色んな条件を提示し家賃も安めのマンションだったのでバックも大きくないだろうに…。
    個人的にしてくださったのだと思うのですが色んな仲介業者と関わりましたがそのような仲介業者さんは初めてで感動しました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川1丁目

価格未定

東京都品川区小山三丁目

価格未定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

8,290万円~1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

6,097万円~7,907万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都中央区晴海三丁目

5,580万円~9,980万円

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,726.5万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

価格未定

東京都足立区千住1丁目

3,400万円台予定~8,000万円台予定

東京都港区南麻布1丁目

1億1,277.5万円・1億3,489.9万円

東京都江東区北砂5丁目

3,600万円台予定~6,000万円台予定

東京都新宿区戸山3丁目

1億76.5万円~1億6,457.5万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

東京都港区三田2丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都荒川区荒川四丁目

4,900万円台予定~6,300万円台予定

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)