大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉
契約済みさん [更新日時] 2015-05-26 20:14:02

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレをつくりました。
色々と意見を交換したいと思っています。
オプションやインテリアなど、いろいろ語りませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357331/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-07 21:55:26

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 846 匿名さん

    >>845
    裁判でもマンションの場合、ベランダ喫煙について、受動喫煙側がある程度我慢する義務が有るとなってます。朝から晩までずっと臭いわけ出ないし、多少のことは我慢しなさいと言うことです。騒音でもそうですよね。それが集合住宅で暮らすと言うことです。

  2. 847 マンション住民さん

    裁判が決定ではないでしょう
    このご時世、健康にも悪いんですから、吸う方が我慢してください。
    千里中央基準とは、いずれそうなる世の中を先取りしているということですよ。
    多すぎる説明をしないとわからないですね。

  3. 848 匿名さん

    裁判の判例が決定ですよ。世の中の決まりです。
    その他は愚痴です。

  4. 849 近隣さん
  5. 850 入居済みさん

    水、止まってません?

  6. 851 匿名

    水が出ません!?

  7. 852 入居済みさん

    >>851さん
    850です。急にでなくなったんですけど。

  8. 853 入居済みさん [女性]

    うちもお水でません(>_<)
    我が家だけじゃなかったんですね!
    浪速管理の緊急時に電話かけてますが、話し中です。みなさんかけてらっしゃるのかな。

  9. 854 匿名

    うちも出ません。
    お風呂に入りたかったんだけど。トイレにも行きたいのにねー。

  10. 855 入居済みさん

    850です。
    出るようになりました。
    お騒がせいたしました。

  11. 856 匿名

    あ。
    出ました。

  12. 857 入居済みさん

    C棟です。出ません。

  13. 858 入居済みさん

    復旧したようなので揚水ポンプは動いているようですね。
    日曜のこの時間に住民が一斉に使ったらなくなるぐらいの貯水タンクの容量だとしたら、
    今後も度々起こりそうですね。

  14. 859 匿名

    >>851 >>856です
    うちもC棟です。
    また出なくなりました。
    出たのは一瞬のようでした。

  15. 860 入居済みさん

    850です。
    一瞬、水道代払ってなかった?と焦りました。
    一斉に使ったら出なくなることもあるんですね。

  16. 861 匿名

    >>859
    今はまた出てますが、操作パネルに[260]と表示されたままです。

  17. 862 匿名

    >>861です。
    表示直りました。

  18. 863 匿名

    859です。
    今は通常に戻っていますが、何だったんでしょうね。
    電話した人で分かる方はおられないでしょうか。

  19. 864 匿名さん

    >>849

    リンクされた記事読めば分かりますが、

    以下記事内容------
    判決文を整理すると、名古屋地裁の裁判長は「マンションに居住しているという特殊性から、原告女性もたばこの煙が室内に流入することについて、ある程度は受忍すべき義務がある」と、まずは被告男性を擁護しました。

    その一方、「たとえ自己所有のマンションといえども、いかなる行為が許されるわけではなく、その行為が第三者に著しい不利益を及ぼす場合には、使用制限が加えられることはやむを得ない」と男性を糾弾。「他の居住者に著しい不利益を与えることを知りながら喫煙を続け、迷惑行為を防止する措置を取らない場合には、喫煙が不法行為を構成することがあり得る」として、不法行為の成立を認めました。バルコニーでの喫煙が女性に精神的損害を与えたと認定したのです。「受忍限度を超え、違法である」として、被告に精神的な損害への慰謝料を支払うよう命じました。
    --------

    要は、第三者に著しく不利益が無い限りは、違法性は無く、我慢しなさいと言うことです。


  20. 865 入居済みさん

    >>864
    我慢しなさいという判決になってないと言ってるのでは?少しは周りの迷惑も考えなさいという判決と理解しています。

  21. 866 マンション住民さん

    >>865さん
    私もそのように解釈します。
    今後ももし、裁判があれば、結果はさらに違ってくると思います。
    それにしても…管理組合が始動したときに、良識ある流れになることを祈るばかりです。

  22. 867 入居済みさん

    >>866
    裁判長は、共同住宅に住んでいるならある程度は受忍義務がある=我慢しなさいという事をまず言ってます。
    この裁判は、喘息持ちの原告が非常に長い間我慢して、書面や対面で色々と交渉したけれども効果がなく、
    あまりにも可哀想だから情状を勘案した判決だと言えます。

    着目してすべきはここまで精神的苦痛を受けたとしても、賠償金5万円です。
    弁護士を雇うと確実に原告が時間とお金を損する金額になってます。
    「喘息持ちでも5万円しか出ないので、今後は同じ様な裁判を起こしても時間の無駄ですよ。
    別の方法で解決してください。」
    という裁判所の計らいですので、裁判が続く様な事は無くなるかと。

  23. 868 匿名さん

    >>865

    裁判官は、原告に対し、
    「マンションに居住しているという特殊性から、原告女性もたばこの煙が室内に流入することについて、ある程度は受忍すべき義務がある」と、まずは被告男性を擁護。

    その一方、
    「たとえ自己所有のマンションといえども、いかなる行為が許されるわけではなく、その行為が第三者に著しい不利益を及ぼす場合には、使用制限が加えられることはやむを得ない」と男性を糾弾。

    第三者に著しい不利益にならないように配慮しなさいと言ってますね。この著しいってのが、肝です。

  24. 869 入居済みさん

    >>867
    金銭的に損しようが、うちに著しい不利益を感じれば訴えるだけです。分かります。

  25. 870 周辺住民さん

    千里中央の分譲マンションではバルコニー喫煙ダメと考えてる住人が当たり前です。マンション規約で禁止しているマンションも多々あります。
    そういった人として当たり前の事を長年守ってきたので千里中央ブランドなる千里中央=品格の高いマンションと言われるようになりました。
    その定説がここみたいな低価格分譲マンションの登場で、バルコニー喫煙の是非という千里中央の分譲マンションではあり得ない議論がされています。
    判例がどうだとか規約に載っていないとか、そんなことより千里中央の分譲マンションではバルコニー喫煙は自主的に禁止であろうと考えて暮らされています。
    ここは分譲マンションではなく賃貸マンションレベルです。もっと住人の意識を高めて下さい。恥ずかしい。

  26. 871 住民でない人さん

    千里中央がどうとか関係なく、どこのマンションでも日常にある議題かと思いますが。
    たまたまスレにあがり、住人、そうでない方のレスが続いているだけです。
    ここの住人さんは、スレ見る限り、良し悪しに関係なく、熱心にレスするマメな方が多いですね。

  27. 872 匿名さん

    喫煙者ですが今の世の流れからするとベランダ喫煙は禁止でしょう。
    規約等に明記されてなくても自己を律して禁ずるべきです。
    被害妄想かもしれませんが賃貸住まいの時、無職の一時期ベランダでバカバカ吸ってたら
    上も隣も何も言わず引っ越していきました。
    それ以来敷地外の通路にあたらない場所で吸うようにしてます。
    そのさい通行人から冷たい目で見られるのは睨み返すようにしてます。
    通行人に子供を含む場合は煙の吐き出しを我慢するなど配慮してます。
    喫煙者はいまや正式に病人なので嫌煙者にも配慮義務があると思うのですが
    それもないので生きづらい世の中ですが我慢しましょう。
    社会が醸成するマナーという怪物に逆らうと痛い目をみますので。
    歩行喫煙・ポイ捨てなどのマナー違反を撲滅して健全な喫煙者のイメージアップを図りたいものです。

    あと千中物件の不文律とやらはこのマンションの出現で幻になりました。
    不文律なので強制などできません。このマンションのマナーを作るのはこのマンション住人です。

  28. 873 入居済みさん

    喫煙者です。
    ほとんど室内で喫っていますが時折バルコニーで煙草を喫っています。
    これからも今までどおりバルコニーで煙草を喫うことは続けるつもりです。

    暇な方は掲示板ではしばらく喫煙の話題で楽しんでください。

  29. 874 入居済みさん

    規約でバルコニー喫煙が禁止されてないと解釈可能なら、管理組合発足次第、禁止と明記するように動くしかないですね。
    本当に資産価値の維持とか考えない方が多いですね。

  30. 875 マンション住民さん

    組合が出来て禁止に動くよう提案すれば平気ですよ。
    ほとんどの方が常識のある方だと思うので多数決、署名、簡単に禁止にできるでしょう。

  31. 876 マンション住民さん

    ここでベランダで吸ってますと豪語する変な人の相手をするだけ無駄です。無視しましょう。

    そんなことより、昨日の一時的な断水のあとお詫び等に来られましたね。
    あんな遅くに一軒一軒回って来られ、しっかりしたマンションだなぁと思いました。

  32. 877 周辺マンション住民

    >>870
    全く持って同意します。
    千里中央は、マンション好きが多いので、購入後も見ている人は少なくありません。
    また、周辺マンションのやり取りも参考にしています。
    しかし、ここのやりとり、本当に恐ろしいです。
    千里中央以外の、外部の方の書き込みはいざ知らず、千里中央の不文律、品格をお考えの上、お住まいになってほしいと思います。

    ただ、殆どの方は大丈夫だとは思っておりますが。

  33. 878 視聴者

    あかり絵サスペンス劇場、毎日楽しく拝見しております。

    皆様、常にアゲで投稿されているのでスレを見失う心配もなく助かっております。
    これから暑くなってまいりますが体調には気を付けて益々投稿にお励みくださいませ。

  34. 879 マンション住民さん

    >>878
    おもんな。

  35. 880 匿名さん

    今度から千中の物件の契約書には品格を貶めたらペナルティとか明記したらどうですか。
    不文律では人間の行動を最終的には制限できません。
    管理規約改正など現実的な対応を目指してください。
    購入者一人一人思考回路が違うんだから品格とか不文律とか曖昧なものの押し付けはやめましょう。
    嫌ならどこかに土地爆買いして理想郷でも作りなさい。
    できないなら他人の価値観に干渉しないように。

  36. 881 周辺住民さん

    生まれも育ちも千里中央の住民です。兄は現在もマンション住まいです。
    「千里中央の不文律」など聞いたこともないので驚きです。
    後から千里中央に移住して来た教養の浅い人たちの思い込みだと思います。
    マナーを守ってのバルコニー喫煙なら気にしません。

  37. 882 匿名さん

    そのようなものは無くとも周りのマンションは品格を貶めておりません。ご安心を。
    品格を貶めているのはここの一部の方なので管理規約を改正されては?
    一部の人のためにマンション全体が悪く評価されています。一部の人を良くして快適なマンションライフを!

  38. 883 入居前さん

    >>869
    同感です。
    >>867 あなたの都合のいいように解釈しかできず、バカげたコメントしてるのは同一人物ですね。小中学生レベルの屁理屈しか言えないある意味可哀想な人ですね。
    5万円や抑止力の連呼コメント内容見ると、訴えられるかもとか、訴えられたらどうしようとか不安になりだしてるように思いますが。社会動向の変化から手法の多様化など、お得意なネット情報で調べてたら出てきてるんじゃないですか。
    この人に限り、私の部屋の近隣であることを望みます。その時は徹底的に争いましょう。訴訟や判決に至っていない理由の和解は拒否します。管理組合員に報告する必要はあるので、不良識な住人として周知されますね。皆が平和で平等な生活が送れるように。

    同時進行で規約へも共有部分の喫煙禁止を明記しましょう。喫煙者も含め良識ある住人さんばかりみたいですので、時代に逆行するような判断はしないでしょう。

  39. 884 周辺住民さん

    一部の人って「千里中央の不文律」なんて勝手に吹聴してる品格のない方たちですよね。
    どうにも困ったものです。

  40. 885 マンション住民さん

    マンション規約や千中の不文律はさておき、喫煙者がベランダで喫煙する人間の考えは、「自分の室内を汚したくない」「家族に煙や副流煙を吸わせたくない」「けどタバコはやめられないからベランダで吸う」「隣の人間が迷惑しようが知ったこっちゃない」でしょ?そんなに吸いたければ自分の部屋で吸えよ!と言いたいです。ベランダ喫煙者の煙が隣の部屋を汚し、隣人の健康を害するわけですから、ベランダ喫煙はやめてくださいと言っているのに、禁止されてないから喫煙は自由だとか、自分さえよければと考える身勝手な人間の典型例ですね。さらにこれからもベランダ喫煙を続けると堂々と豪語するとか、何を考えてるか全く理解できませんし、近くにこんな人が住んでいるかと思うとゾッとしますね。きっと自分の家はピカピカに掃除するくせに、道端にはゴミは捨てるし、吸い殻も平気で捨てるような人間なんでしょうね。

  41. 886 マンション住民

    >>884
    読解力ないですね。
    いずれ、我々であるべき姿にしますので、どうぞ後放免下さい。

  42. 887 マンション住民さん

    >>885さん
    正論です。
    内外の喫煙者に煽られているようです。
    毅然といきましょう。

  43. 888 入居済みさん

    >>883
    入居前さん、訴訟ドンと受けて立ちますよ。
    いつ入居されるのでしょうか?早く入居してくださいね。

  44. 889 入居済みさん

    >>883
    150万円の請求に対して、5万円の賠償のみ認められた事に関して他にどう解釈するんですか?
    仮に150万円の賠償が認められたら、タバコの被害者の完全勝訴で、
    全国の喫煙者は一斉にタバコを吸わなくなったかもしれないですね。

    今後も同様の裁判が行われたら、この判例が基準となります。
    これまで50万円〜70万円がタバコ訴訟の和解相場だったのに、
    判例が出た事で一気に5万円前後に引き下がったのは
    管理組合の一員として一応知っておくべきじゃないですか。

  45. 890 マンション住民さん

    >>889が住んでるってだけで資産価値下がりそうですね。
    早く共用部禁煙にしましょう。
    第1回の総会に間に合うように今から管理組合に提案しておきましょうよ。

  46. 891 匿名さん

    >>890
    「提案しておきましょうよ」ではなく他人に頼らず、まずあなたが真っ先に提案することです。
    そして共用部の禁煙を公約にして役員に立候補するべきですね。
    たぶん無理でしょうが4分の3以上の賛同を得るか、あなたが発起人となって訴訟を起こすか
    覚悟を決めて今から運動を起こす覚悟でいることです。
    明日からでも署名活動を行うか、ビラ撒きなどの広報活動もすることをお勧めします。
    挫折するまでやって下さい。
    もしあなたが本当の住人なら、あなたが当マンションの資産価値を下げるのではないかと思いますが
    他の住人さん達も注目しておくことを進言しておきます。

  47. 892 匿名さん

    >>883
    徹底的に争っても負けるの目に見えてますよ。クレーマーと言われないようにね。周りから煙たがれるよ。

  48. 893 入居済みさん

    ネットでの、誹謗中傷、悪者探ししてるような傾向がこの掲示板に最近多く見られて…正直不愉快ですね。議論するなら管理組合を結成してお互い顔を合わせて皆さんで議論して、みなさんが住みやすい快適なマンションライフを過ごすってのが、良いと思いますが…ここのとこここの掲示板見ていて、非常に息苦しいです。
    もっと生活に密着した周辺のスーパーの情報や、子供の遊べるとこなどそのような身近な、役に立つ見ていて気分の悪くない掲示板にしなせんか?

  49. 894 入居済みさん

    賛成です。
    バルコニー喫煙なんか管理組合ができてから当事者で議論すればいいことです。
    特定の偏狭な倫理を押しつける論議は誰も求めてはいないでしょう。
    もっと生活に密着した役に立つ情報交換の場にしましょう。
    そのための掲示板だと思いますよ。

  50. 895 入居済みさん

    618さん
    遅くなりましたが、クリーニングのおすすめは千里中央駅の中央改札付近にある「クリーニングの交栄」がお勧めです!朝9時までに出せば、当日の夕方6時には仕上がっていますよ。料金もリーズナブルですし、一度よろしければご利用されてみてはいかがでしょうか。

  51. 896 マンション住民さん

    883
    また現れましたね。スレが殺伐と、一層嫌な雰囲気になるので、出てこないでくださいね。

  52. 897 マンション住人さん

    >>842
    お言葉を返すようですみません。
    ヨーロッパで喫煙規制が無いような、規制をかける文化ではないようなコメントされてますが、それは数年数十年前の話しですよ。
    日本は先進国の中では逆に喫煙規制に関して利害関係や圧力等により後進国となっている。日本なら健康増進法により分煙の義務化で飲食店やオフィス等で喫煙ルームを設置したりしてますが、EU圏では喫煙ルームを設置することすら違法で罰金が課せられる国もあります。ですから、喫煙は基本的に居室内やホテルの部屋内等に限定されている国や州もあります。

  53. 898 匿名さん

    >>891
    そんな必要は全くない。
    逆に喫煙者に対してどんどんバルコニーで喫煙して他の住人に迷惑かけましょうと組合に働きかけたり役員に立候補するべきですね。
    まあアホ扱いされるでしょうが(笑)
    >>889
    やっばりビビってるんですね。
    何年前の話しをしてるんだか。全文読んだかい?理解力や読解力あるかい?ベランダ喫煙で迷惑をかけることが不法行為と確定してることに対しての意見はないのかい。ちなみに結果は健康被害との因果関係に関係無く、規約に禁煙を明記していなくても不法行為と確定した勝訴判決ですよね。それに、150万も70万も5万円でも勝訴。勝訴の意味も分からんのかい。金が目的で訴えてるのではないですからね。勝訴判決だからバルコニーでの喫煙はダメなんだと一般常識人には抑止力になってる。それに、なぜ今は訴訟や判決にまでいかないかやネット上に情報があまりないのか専門的に調べてみれば。

  54. 899 匿名さん

    >>892
    その根拠は?どうせ屁理屈レベルのことぐらいしかいえないでしょうが。世論と法は不法行為を野放しにはしてくれません。

  55. 900 マンション住人さん

    >>890
    同意です。その同じよう変なレスしてる不法行為者は同一人物でしょう。おっしゃる通りそんな住人が住んでるだけで資産価値さがりますよ。個人的にはここから追い出したいぐらい。こんなのが同じマンション住人と思うと気持ち悪いし、迷惑を受けている方が可哀想です。

  56. 901 マンション住人さん

    >>892
    ご自身の事を言ってるんですよね。
    わざわざ自身に向かってレスするなんて変な人だ(笑)
    どこの部屋の住人なのか興味ワクワクです。

  57. 902 入居済みさん

    >>898
    民事訴訟は金が目的ですよ。
    3年ぐらい前にこの手のベランダ喫煙裁判が各地で頻発して、抑止力としてこの判決を出した経緯があります。

    弁護士…勝てるけど儲からないから引き受けたくない
    原告…勝てるけど金銭的には数十万円損する

    今から裁判やっても5万円しか取れないから、裁判は下火になりました。
    相場70万円のままなら、今でもあちこちで裁判が起きていると思いますよ。

  58. 903 入居済みさん

    ちなみに3,4年前にベランダ喫煙裁判が頻発した理由は、タバコを許さない社会の変化も当然ありますが、
    多額の和解金の例が出たことで、そこに原告と弁護士が群がったパターンです。過払い請求裁判と同じですね。

    ただ、この裁判では双方が和解に至らず、判決が出てしまったっていうのがミソですね。

  59. 904 マンション住人さん

    902、903
    また出た、屁理屈しか言えないのなら止めればいいのに。ここまで来たら引くに引けないのかな。今度は金が目的とか過払い金請求と同じとか言い出す始末。
    アホ丸出しの屁理屈な言い訳はもういいから。共同の利益に反する行為、不法行為と確定したことに対してコメントが一切無いですが、都合が悪いからですね(笑)
    屁理屈もさすがに出ないか(笑)

  60. 905 匿名さん

    >>902
    自己解釈必死すぎわろたwww
    その理論だと路駐しても数千円の罰金で済ませられるので合法だっちゅうのと変わらんなww

  61. 906 入居済みさん

    >>904
    この2点の認識が一致してなければ、一向に話が進みませんので確認させていただきます。
    ・共同住宅という特殊性上、隣にベランダ喫煙されてもまずは受忍義務がある。また、喫煙行為自体が直ちに違法ではない。
    ・この裁判では1年半にわたり、再三の要請をしてたにも関わらず、他人の健康を害する恐れのある行為を続けたことについて不法行為だと認めた。

    下段部分だけを主張していたら、趣旨がぶれてしまいますよ。

  62. 907 入居済みさん

    >>873ですが喫煙ネタなかなか下火にならないですね(笑)
    双方が粘着してまさに泥仕合の様相。住民にとってはどうでもいいレベルになってる。

    今朝もバルコニーで一服しました。
    1日に20本前後部屋で喫ってますが、3.4本はバルコニーで喫っています。

    法律違反でも規約違反でもないので気持ちよくバルコニーで紫煙をくゆらせています。
    豪語でもなんでもありません。日々のふつうの営みです。

    >>895さん、有益な情報をありがとうございます。
    ではみなさん、今日も良い一日を。

  63. 908 マンション住民さん

    >>907
    モラル無しのご様子で。不憫に思えます。
    ロビーで喫煙をしてはいけないと管理規約には書かれてはいません。
    でも誰もしません。モラルがあるからです。
    バルコニーも共用部です。ロビーと同じです。

    >>906
    次に全国の誰かが訴訟を起こせば不法行為の認定が確定される可能性もあります。不法行為と認定されたら弁護士費用も認められます。5万円じゃ済まない可能性もあります。

  64. 909 入居済みさん

    クリーニングの交栄が良いんですね。
    今度利用してみよう。
    ありがとうございます。

  65. 910 入居済みさん

    自分でマンションを買って、部屋の中で吸う。でも、たまにはベランダにでて風にあたりながら吸う。こんな自由も許されないんですね、最近のマンションは、、

  66. 911 入居前さん

    >>906>>907
    良識ある住人の皆さんのおかげで、かなりビビってきましたね。
    でも、幕引きはさせませんよ。
    既に掲示板に迷惑だと貼り出されてる時点で受忍期間はスタートしてますね。これって今の手法のほんの一部ですがね。時代は進歩しています。
    それと、共同の利益に反する不法行為と確定していることから1年とか受忍せずとも、争う姿勢がある以上は不法行為を継続する意思が明確なので未遂の事実として短期間での受忍で十分です。日々3~4本吸ってる自滅の自白(笑)。休日の家に居る日は何本ですか?
    あなたのレスを見る限りですが、あなたのような人はまたトラブルを犯しかねないし、ここの資産価値が下がりかねないので、絶対に逃しませんからね。敷地内だし不法行為ではないとかで粗大ゴミにステッカー貼らずに出してそう。
    >>908さんに同感です。
    社会的制裁も課さないと、こういう人って絶対に改めないと思います。



  67. 912 匿名さん

    >>908
    「誰かが訴訟を起こせば」「不法行為と認定されたら」「可能性もあります」とか
    タラレバばっかりでつまらんなあ。 ただの言葉遊び。
    まずあなたが907やマンションのバルコニー喫煙者を相手に訴訟を起こすことですね。
    すぐにどういう結果になるか実証されるでしょう。
    でないとあなたの個人的なモラルとは関わりなく
    喫煙者の方々は何のてらいも無く悠々とあなたの住むマンションのバルコニーで吸ってるんじゃないの?

    煙草の話はうんざりなのでマンションにも周辺住民にも役立つ楽しい内容にして下さい。

  68. 913 マンション住人さん

    >>905
    ですよね。なかなか面白いあなたの的を得た例えに同意です。
    902の自己解釈の必死さに私も笑た。

  69. 914 入居前さん

    >>912
    契約者スレですので無関係の部外者はご遠慮ください。近隣なら訴訟は私がやりますのでスルーしましょう、さようなら。

  70. 915 マンション住民さん

    >>910
    そんな自由が欲しければ、最初からマンション買うな。戸建買っとけ。

  71. 916 入居済みさん

    >>908
    世間一般の方は訴訟に勝訴したら、
    弁護士費用全額を相手に請求できると思われている節があります。

    訴訟の極めて実務的な話になるんですが、
    5万円の賠償命令であれば、1/10の5000円を限度に弁護士費用を請求できます。
    弁護士費用が20万円でも120万円でも、この場合は5000円が限度です。
    確かに5万円で済まないですが、5万5千円では済みます。

  72. 917 匿名さん

    907さん・・・

    ガキかっ。
    わざわざ相手に噛みついて、なんか痛々しい

  73. 918 入居済みさん

    >>911
    喫煙者さんがヒビってるといういう感じは全然ないけど(笑)思い込み激しい方?
    916さんとかも含めてもむしろ冷静。自分は煙草を吸わないけど好感が持てます。

    ところで911(914)さん、社会的制裁っていつするのですか?
    「絶対に逃がしませんからね」って子どもでも吹き出します。
    他の喫煙者の方々も含めて全然逃げてないし現在ただ今吸ってんじゃないかなあ。
    個人的には911の必死さが滑稽で笑えましたよ。

    入居前さん、あなたずっと入居前でいいです。来ると住民にとって面倒ですから。

  74. 919 入居済みさん

    >>917
    匿名さん、907だけど誰にも噛みついてないです。ふつうです。
    豪語してるなんて揶揄されたんで、それは違うよなあって思いましたけど。
    毎日ふつうに煙草はたしなんでいます。

  75. 920 入居前さん

    関心のない皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。最後になると思いますのでご辛抱ください。
    ここで争っても匿名性のものなので、お互いにこの件のレスは終わりにしましょう。当事者同士で直接争いましょう。
    バルコニー喫煙で迷惑を受けている皆さん、この人が近隣住人なら私が対処します。近隣ではなくて対処できず、そちらで訴訟せざるおえない場合は私が訴訟費用を立て替えてもいいです。勝訴時に訴訟費用も認めさせて戻ってきた分だけ返して頂ければいいです。弁護士も紹介します。判決に影響を与えることになるだろう弁護士以外の有識者の意見書も取りつぎます。無くてもいいのですが、裁判中でも規約に明記されれば、ここの住人の総意として挙証資料の一つに入れますのでよろしくお願いいたします。
    私の人生の余暇の一つとして、まだまだ先の話しですが冥土の土産の一つとして被害者を救済できた結果を持って行ければ幸いです。

  76. 921 マンション住人さん

    >>916
    嘘はダメです。○○年前はですよね。減額された場合の最近の具体的な民事訴訟内容や判決結果からどういう理由で何円とかも説明しないと。
    しかし金にこだわりますね。それしかもう自己解釈のネタが無いか。金の問題ではないんだが。
    以前のレスで指摘されてましたが、路駐しても罰金払ったら合法という考えしてるみたい(笑)

  77. 922 喫煙者さん

    >>918
    明らかに自作自演やん。
    ボケて笑わそうとしてんのか?
    全くオモロないけどな。
    今度は他の喫煙者を巻き込むんじゃねえよ。
    こいつ、ほんまどうにかしなあかんな。

  78. 923 匿名さん

    千里中央の品格からすると893くらいで煽りをスルーする方向にいくと思うんですが・・・

    >>911
    良識ある住民・・・。住民に良識あっても入居前のあなたになければ意味ないですね。
    匿名の掲示板で本当の住人かもわからない喫煙者の煽りにカッときて
    訴訟費用立替えてでも徹底的に叩き潰そうとする人が近所にいると嫌だな。
    良識ある人はスルー。

  79. 924 入居済みさん

    >>921
    訴訟実務の話なので一般の人は一生関わらない話でわかりにくいかもしれませんが、
    弁護士費用の請求に関して、嘘は一切ないですよ。
    賠償額の1/10が限度のなりますので、不法行為かつ100万円の賠償命令で10万円が限度です。

    実際かかった費用に比べて低いので、弁護士と依頼人がよく揉めることがあります。

  80. 925 匿名さん

    喫煙者の立場からすると健康被害とか言ってるヤツは無人島行けと思う。
    ただ、バルコニー喫煙は洗濯物へのにおい等の付着、煙・においが部屋に入るなど実害がはっきりしてるので絶対不可。
    特定のコミュニティで生活する以上自分の趣味嗜好より近隣者への配慮を当然に優先すべき。
    仮に規約改定されても従わないのなら出ていくべきですね。共同住宅に住む資格なし。
    といっても戸建も最近土地が狭いので吸いにくいらしいのでやっぱり無人島?
    法律がとか判例がとか関係ない。理性を持つ人間として当然の話。
    従う意思があるなら規約改定したら終いなのでこの議論も終わり。改定はよってことで。

  81. 926 入居済みさん

    >>925
    まさにその通り
    管理規約を改定すればいいだけの話

  82. 927 入居済みさん

    そうですね。規約改定ですね。
    規約改定で禁止されれば止めます。遵法主義ですから。
    それまではバルコニー喫煙を楽しみます。

  83. 928 匿名さん

    >>924
    弁護士費用が20万円でも120万円でも、この場合は5000円が限度ですって正論っぽく言ってたのに、今度は10万円に変わってますが。あなたにとってはどっちが正論紛いの金額ですか?
    どっちにしても嘘なので、もういいですがね。
    専門家気取りで一般人以下のコメント。なんなのこの人。

  84. 929 匿名さん

    よこやり失礼します。
    >>928さん、勘違いされてますよ。
    賠償額の10%なんで、弁護士費用が20万でも120万円でも賠償額の5万円に対して10%の5000円なんです。

    その次は、弁護士費用が20万でも120万円でも賠償額が100万円だったら、10%の10万円までです。

  85. 930 マンション住民さん

    びっくりするほど読解力がない人がいるね
    俺でもわかったわ

  86. 931 マンション住民さん

    そういえば駐車場の当て逃げ犯人は特定出来て謝罪等があったのですか?

  87. 932 マンション住人さん

    >>923
    性格や考え方がひん曲がってて最低なコメント。
    911さんはひき逃げを目撃したら、その車を追跡して、自分の車が壊れて損害が出ることを省みずに体当りしてでも停止させて犯人に罪を償わせるタイプ。称賛されるべき人。
    それに比べてあなたは追跡も被害者の救護もせずに通りすぎてスルー。面倒だから知らんぷりする最悪タイプ。
    どちらが良識あり善良な人間なのか、よーく考えてからコメントしていただきたい。911さんに対して失礼極まりない。

  88. 933 匿名さん

    >>911さんはひき逃げを目撃したら、その車を追跡して、自分の車が壊れて損害が出ることを省みずに体当りしてでも停止させて犯人に罪を償わせるタイプ。称賛されるべき人。

    日本では決して賞賛されないよ、こんな行為。
    逆に馬鹿にしてるように感じます。

  89. 934 匿名さん

    >>932
    実際に起こってることと仮想空間で起こってることの判別がつかない困った人ですね。

  90. 935 匿名さん

    923だけどひねくれた解釈しかできないというのは認めるけど
    実際に違反行為が起こってるなら見過ごさないけど本当に居住者だと証明されてないこんな掲示板の人間の宣言なんて糾弾しても無意味でしょってこと。冷静にお考えください。

  91. 936 匿名さん

    あ、お気づきでしょうが上3つ私(923)です。
    面倒だから知らんぷり最悪タイプなのでしつこくてすみません。

  92. 937 入居済みさん

    >911>>920の入居前さん。
    バルコニー喫煙の件で煽ったりデタラメなレス者は933~935のような荒らし目的のひねくれ者のレスと思います。匿名なので同一人物の可能性だってあります。
    入居したらこんな偏屈な人が居ないの分かりますよ。以前に話題になった廊下の私物も全く無くなってます(C棟高層階から見渡す限り無くなってます)。バルコニー手摺への布団干しも最近全く無いです。粗大ゴミの件もほぼ無くなり、掲示板にも貼られていないのでベランダ鯉のぼりが禁止行為か分かりませんが、パット見ですが出したのはほんの数件だけのようで、その数件も全て安全や景観に配慮した設置でした。住人同士の挨拶も普通に自然に皆さん気持ちよくされてます。違反行為を悪気なくや少しぐらいとか思っていただけで、レスは匿名なので愚痴ぐらいは言いますが、実際は素直で順応性や良識が高い人ばかりと思ってます。だから掲示板やここを見た人はバルコニー喫煙も止めるか極力控えてくれているはずです。なぜなら、この規模で管理組合もまだで、こんなに協調性のあるマンションってなかなかないのではないでしょうか。千里中央立地の住人とマンションの品格なのかも。
    リバー?が禁止を明記していないのが悪いだけで、管理組合で議題になったり規約明記されれば問題解決です。
    リバーの営業努力やその他理由も勿論あると思いますが、物件の良さと住人の質も実際に見たり感じたりしたことで、だからこんなに早く完売したと個人的は思っています。
    だから、部外者のレスに煽られず新居への入居を楽しみにしてお過ごしください。
    個人的にあなたの事を称賛してる一人より。

  93. 938 匿名さん

    バルコニー喫煙を宣言したのは私(923)ではありません。
    規約の明文があろうがなかろうか禁止の立場です。

    どこの誰が書いたか分からないものにいちいち反応するのが
    品格のある人間のすることではないと揶揄してるの。

    こんな煽りは無視したらまず自分の投稿に関連するものが
    最終ページから消えた段階で蒸し返しの投稿をする。
    それも2、3回無視したら消えるの。つまんないから。

    住人の大半が反モラル者のマンションなんて存在しないの。
    当然社会人なんだから微妙な差異はあっても良識ある人々でしょうよ。
    入居直前直後ならまだしもそもそもほとんどこんな掲示板みてないっつーの。
    こんな匿名のやり取りから現実のやり取りに転換するでしょう。
    反応するから面白がられるの。理解したなら当然これはスルーしてね。

    こんだけ言ったら分かる=外部者にとって楽しい板ではなくなる
    になるでしょうからもうお会いすることはないでしょう。さようなら。



  94. 939 匿名さん

    911 920 932 937
    同じ方ですよね。こわっ

  95. 940 入居済みさん

    >>933
    文だけではどちらか判断しにくいけど、
    922さんは皮肉で言ってるんじゃないですか?
    周囲を顧みず、自分だけの正義に従った行動で
    加害者と被害者を2人に増やし結果皆が損するという悲劇!
    まるでどこかの掲示板の人のようです。

  96. 941 マンション住民さん

    間違いなくここの掲示板の人ね。

  97. 942 マンション住民さん

    駐車場の当て逃げは特定出来たのですか?解決しました?

  98. 943 匿名さん

    >>942
    監視カメラは?

  99. 944 マンション住民さん

    マンションが買えない団地妻の仕業?

  100. 945 入居済みさん

    最近早朝から、どこかの部屋で、詩吟か長唄を
    大音量で歌っている方がいます。

    日曜日の朝くらいゆっくり休みたいのに
    その奇妙な音色で叩き起こされてしまいました

    窓を閉めて音量を下げるなどして配慮してください
    これ以上耐えられません

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸