大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス東三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. ザ・レジデンス東三国ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-04-28 18:15:20

売主:京阪電鉄不動産株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニア事業部
販売提携(代理):株式会社アクラス
販売提携(代理):住商建物株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト

ザレジデンス東三国
所在地 大阪府大阪市淀川区十八条一丁目1-6.7(地番)
交通 地下鉄御堂筋線「東三国」駅 徒歩6分
用途地域 第一種住居地域・準住居地域 防火地域・準防火地域
地目 宅地
敷地面積 5,705.77㎡
建築面積 2,616.26㎡
延床面積 27,004.07㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階
総戸数 304戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 61.37㎡~85.45㎡
バルコニー面積 9.54㎡~16.62㎡
ルーフバルコニー面積 46.70㎡
サービスバルコニー面積 0.91㎡~4.86㎡
アルコーブ面積 1.24㎡~9.89㎡
駐車場 184台(タワーパーキング76台、機械式地上4段地下1段108台)(月額使用料:未定)
駐輪場 608台(月額使用料:未定)
バイク置場 平置き式7台、ミニバイク置き場/54台(月額使用料:未定)
建物竣工予定 平成28年3月予定
建物引渡予定 平成28年3月予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を構成し、管理会社に委託予定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有

東三国
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%B1%E4%B8%89%E5%9B%BD
ザ・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1244&cid_...

[スレ作成日時]2014-03-07 14:42:33

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス東三国口コミ掲示板・評判

  1. 261 購入検討中さん

    神崎川駅も新大阪駅も東三国もあまり差はないと思います。価格も手頃ですし(よそが高すぎですが)、ワタシはココ買おうかなと思ってます。

  2. 262 匿名さん

    258は、ここの営業か?

  3. 263 ご近所さん

    昨日自転車の鍵無くして家まで初めて歩いて見ました…ここのマンション前を通るので時間計ってみましたよ!
    東三国の改札出た所でスタート~御堂筋線横の歩道をマンションに向かって歩く~マンション中央(おそらくエントランス付近)でゴール
    結果は…………

    6分でした!
    いつも早足ですがのんびり歩いてこの時間なのでパン食わえて走っても5分で電車乗れますね。
    まぁ我が家までは20分かかりましたが

    (。>д<)

  4. 264 匿名さん

    そういえば今日、同じく御堂筋線の中津駅1分のキャンセル物件チラシが入ってました
    55平米で4,580万円らしいです(高っ)
    近さやグレード等全て勝っているとおもいますが
    どちらが適正価格かと言えば60平米以上で2,000万円台の
    この物件でしょう
    今ある物件の中ではバランスの良い方じゃないですかね。

  5. 265 匿名さん

    駅徒歩6分が遠いとは何とも贅沢ですね。
    現在の住まいが駅から30分も離れているので、10分以内なら御の字です。
    電車を降りてからさらにバス待ちの時間があるのは苦痛ですし時間が勿体無い。
    やはり天候が悪くても徒歩で駅まで行けるのは重要な要素だと思いますよ。

  6. 266 匿名さん

    現地見てきました!前の公園は大きくて良かったです。下水処理場もそれほど気にならず、むしろ静かでよいと思います。ただ新御堂筋は電車とクルマとでかなりうるさそうで3〜5階の東向きはキツいと思います。販売苦戦してるようなので、今ならまだ好きな住戸選べそうです。

  7. 267 主婦さん [女性 30代]


    少し前に新大阪で検討していました

    飛行機の騒音問題と

    電磁波が強いと聞きました

    ここは大丈夫かな?

    妊婦なのでとても気になります

  8. 268 神崎川住み

    >>258
    水害?この方30年住んでるけど一回もあらへんで、ええ加減なこと書くなよ。治安も悪いなんてことはない。十八条と比べてもな。

  9. 269 検討中の奥さま

    >>267
    全く問題ないですよ。この物件のすぐ近くに保育園、小学校、中学校もありますし、隣の公園も妊婦さん含め、親子連れでにぎわってますしね。安心してください。

  10. 270 匿名 さん

    いろいろあるけど安いわ!
    長い目ではどこでも値下がりしてくし最初に安いのは1番の魅力かな。御堂筋線でこの価格は魅力だ

  11. 271 購入検討中さん

    今現在でどれだけ販売出来たんでしょうか…

  12. 272 購入検討中さん

    >>270
    ここの東側の新御堂沿い側は安いと思いますが
    西側は公園で抜けてるとはいえちょっと強気すぎる価格設定だと思うのは私だけでしょうか…
    ま、現地見た後の今となっては安くなっても買いませんがね

  13. 273 匿名さん

    駅の近さから考えても買いやすい価格帯ですよね。

    戸数が多い分というのもあるかもしれませんが
    ファミリー層はすごく嬉しいですよ。

    このあたりの校区の評判はどうなのか知りたいですね。

  14. 274 匿名さん

    まだ半分の150戸位は残ってるみたいですよ

  15. 275 匿名さん

    最近スーモには掲載してないみたいだけど広告しなくてもいいくらい売れてるのかな?

  16. 276 匿名さん

    比較的価格は抑えられてると思うので、意外に埋まってるかもしれないですね。ただ300戸の規模なので、完売まではまだまだでしょう。

  17. 277 匿名さん

    もう残り30戸位かもしれませんね。

  18. 278 匿名さん

    電磁波はいろんなご意見があるみたいです。
    私も特に子供への影響とか心配したのですが、
    子供が通っている大学病院の先生は全く問題ないと言います。
    誰の意見を信じるかはそれぞれですけど。

  19. 279 購入検討中さん [男性 20代]

    下水場からのにおいはどうでしょうかね?
    営業さんは大丈夫って言ってますけど…

  20. 280 物件比較中さん

    >>279
    この前車で真横を通った時にちょっと匂いましたね。
    処理場か川の匂いか分かりませんが
    いぜれにせよ感じられたのは間違いないですよ。
    マンションの辺りで匂うかどうかの検証はしませんでしたが。

  21. 281 購入検討中さん

    やっぱり多少のにおいはしょうがないですかね。
    におい以外で他にも気になる部分はあるんでしょうか??

  22. 282 匿名さん

    においは新御堂の上を走っている時しますね
    日和見的なのでよく分からないのですが
    ただマンション前ではにおわないから不思議ですよね。
    工事か何かの排気で風に乗って上層階辺りを漂ってるのかな?
    あとは特に問題無いと思います。

  23. 283 匿名さん

    マンションの西側の公園と北側のテニスコートってどうですか?
    近隣の方とかでご存知の方いらっしゃいますか?

  24. 284 匿名さん

    においについてありがとうございます。基本、マンションの辺りでは大丈夫ということなのですか。
    其れなら大丈夫かな。
    部屋の中だったら大丈夫という事でしょうし、洗濯物に、とかそういう話にもなってこないかと。
    でも許容範囲って個人差があるので、実際に確認した方が良いとは思います。

  25. 285 匿名

    それもあってか、価格設定は低めですよね。
    まだ部屋も結構残ってそうでした。

  26. 286 匿名さん

    そうなんですか。
    基本的には価格は抑えめで、公園が目の前でとか全体的な環境は整っているなぁと思いますが。。。
    でもまだ選択肢があるような状態なら、
    スタートが遅れてしまった人にとってはまだラッキーという感じかなぁ。
    もう売り切れてしまっている間取りってありますか??

  27. 287 匿名

    285のものです。
    フロアを選ばなければ間取りは選べると思いますけど、お客さんも結構来てました。

  28. 288 匿名さん

    最近は高い物件ばかりだからね〜
    3000万円台で買える物件が限られてきてるよね
    他の物件だけど初期は、あまり人気なかったのに3000万円台ってだけで抽選住戸も出てるらしい。

  29. 289 匿名さん

    三千万円台で買える物件は少ないね
    ここは御堂筋線使えるから、その中では
    まだ良い方ですかね。

  30. 290 匿名さん

    マンションの外見は殆ど出来てきましたね
    ネットも半分位とれてきたので良くわかります
    予想してたよりクリーム色?かな
    あと5ヶ月位ですしね
    順調そうで良かったです!

    気になる売れ行きはどうなのでしょう?

  31. 291 匿名さん

    >>290
    購入者された方ですか?
    まだ半分は残ってそうな感じですよ。MR行った際に聞きました。

  32. 292 匿名さん

    そうですか
    最近はMRに行くこともないので
    気になってました

    今ある物件と比べると天井高が高く柱も出てないので広いし設備も良いのですがね
    やはり場所は地味ですよね
    御堂筋線徒歩6分なので便利ですが
    他に売りが少ないですからね

    と言っても他物件は低仕様なのにバカみたいな価格ですから買う気になりませんでしたが

    まあ今ある物件の中では価格が安く仕様も全うなので最後には消去法的に選ばれる物件になるのでは
    と期待しています。

  33. 293 匿名さん

    御堂筋線徒歩6分は魅力だと思います。
    公園目の前だったり、小中学校の距離を考えると
    ファミリーにはとても良い環境って思いますけど、
    においだけは、度合いによってはかなりのストレスになりそうです。

  34. 294 匿名さん

    気になるので時々現地にいくんですけどね
    においしないんですよ
    新御堂を走ってるとたまにですが
    確かににおう時があるので気になって時々現地にいくんですけどね
    不思議なんですけどにおわないんです
    予想なんですが多分においの発生源が煙突とかで少し上の方からスタートしてるのかな?と思います
    新御堂は少し上がっているし車の流れで
    常に風向きが出来ている状態なので北側の工場が何かの煙突がら出るにおいが
    車の流れに沿ってにおってるのかな?と思います
    現地1階部分ではにおったことはありませんが10階以上の高層階ではにおったりするのでしょうか?
    さすがに工事の職人さんにはきけませんが気になる所です。

  35. 295 匿名さん

    臭いって何のことかと思いましたが、下水場でしたか。
    駅に近いので便利な立地はとても良いなと思っているので
    現地で自分で体験してみないといけないなと思いました。

  36. 296 周辺住民さん

    夜の11時頃に処理場とマンションの間の道に立ってみれば匂いが良く解りますよ。気にならないのなら駅も近いし価格も安めなので検討されてはいかがでしょうか?

  37. 297 購入検討中さん

    ここは安いのかな

  38. 298 匿名さん

    ニオイは季節によっても度合が違うと思います。
    今の時期はあまりにおわなくても夏場はかなりくるかもしれませんね。
    販売価格は特別安いという感じは受けませんでした。
    この価格設定ですと良い部屋はせまくても3000万円台でしょうし。

  39. 299 匿名

    安いのに売れてないのは何ででしょうね。もうすぐ完成なのに。

  40. 300 匿名さん

    売れてないということはないのでは?

    総戸数がこれだけ多いと、完売はしにくいものなのかなと思います。

    駅にも近くて便利な立地なので、ずっと残ることはないかなとみてます。

  41. 301 匿名

    駅近で公園、小学校が目の前にあって価格帯も標準なので普通に良い物件だと思います。

  42. 302 匿名さん

    子育て環境が良いから住む人はファミリー層が多いかもしれません。
    駅にも近くて通勤も便利そうだなと思います。

  43. 303 入居予定さん

    入居者説明会が間近になってきましたね

    皆様よろしくお願いします_(._.)_

  44. 304 入居予定さん [男性 20代]

    私も入居者説明会楽しみにしています。
    早く完成した建物を見たいですね。

  45. 305 匿名さん

    価格も立地も申し分ないかなと思いました。
    欲を言えば、もう少し収納スペースがあっても良かったかなとは思います。
    入居者はファミリー層が多そうなので、家族で安心して入居できそう。

  46. 306 匿名さん

    やはりこのマンションの魅力は交通アクセスの良い点だと思いました。
    マンションが安いのは、使用されていなかった土地で積極的に販売をプッシュしていた為に安く土地を購入することがあったようです。

    共用施設も無駄に多くないのがいいです。

  47. 307 匿名さん

    共用施設が充実しているマンションは最近増えていますが
    あれっと、将来的には使用しなくなったり、
    維持費が結構かかるので無駄だと思います。
    その点、こちらは不要なものはないので良かったと思います。

  48. 308 匿名さん

    みんなが使っていくものだったらあっても良いのですが、
    そうでもないものだとなかなか維持が無駄に思えてきてしまう部分もあるでしょうし…
    ふつうに経年劣化してきて修繕が必要になってきてもというのはありますものね。
    となると将来的にはシンプルな方が修繕費は抑えられるからいいのかなとは感じます。

  49. 309 匿名さん

    共同施設は最近充実しているマンションが多いです。
    それを求めている人も多いということなのだと思うのですが
    やはり、そにもは維持していくのに手間も費用もかかってきます。
    本当に必要なものだけに絞ってあるほうが良いと思います。
    無駄なものに費用をかける必要性はないと思います。

  50. 310 周辺住民さん

    周囲の工事が大分進んでますね。
    機械式駐車場であんなに敷地を取るのなら自走式作れたんじゃないかな?
    ゼネコンの都合もあるでしょうが住民の負担やメンテを考えれば月2000円位の自走式がベストだと思います。

  51. 311 匿名さん

    駅から近くて大型マンションとうい点は資産価値が高いのでしょうか。
    住戸数が少ないほうが逆に資産価値が高いような気もするのですけど。
    駐車場は100%でないので抽選になるんですね。

  52. 312 周辺住民さん

    このマンションは駅近ですけど資産価値に直結する駅近ではないです。
    戸数も300戸なら大型という程でもないです。
    資産価値となると下水処理場、御堂筋沿い、西向きのキーワードが邪魔をして高くは見込めません。

    ただ、実際に住むとなると話は変わります。
    上の3つのお邪魔ワードも、下水処理場→静か、御堂筋沿い→下道の車少ない、西向き→前公園
    全て裏返してプラス要素にはたらきます。
    ナナメ向いに交番というのもプチ安心要素。
    まあ、実際に住めばわかります。
    いかにこのマンションが好立地にあるのかが。

  53. 313 公園向かいの賃貸住み

    公園をはさんだ反対側の賃貸に住んでいます。(低層階)
    本当に匂いがきついです。
    朝、空気の入れ替えで窓を開けると気分が悪くなるくらい。
    賃貸なので我慢しますが分譲でこの匂いは私には耐えられないと思います。
    匂いいがいの環境は気にいってます。

  54. 314 公園向かいの賃貸住み

    あとは週末は新御堂筋を暴走族が走るのでうるさいです。

  55. 315 匿名

    まだ結構余ってるみたいですが値引きありますかね?

  56. 316 匿名さん

    匂いがきついというのは川の臭いが来るのでしょうか?
    そんなにすごいとは思えない距離ですが、
    気になる方にとっては臭いが気になるのでしょうか
    目の前が公園なので蚊が気になるところですね

  57. 317 匿名さん

    >>316

    清流でしたら・・・ですが リバーサイドは、夏場 風に乗って どぶの匂いが漂いますよ。

  58. 318 周辺住民さん

    私は同じく付近の川沿いマンションに住んでますが川の臭いはほぼありません。通勤でここのマンション横を自転車で通りますが臭うのは浄水場です。改善される予定とか言ってますがまぁ言うだけです。臭いが気になるかたはサインする前に現場視察してるでしょうし気になる時間帯もすでに書き込んでいますので買う買わないは個人の感覚です。
    私は臭う方なので買いません。

  59. 319 入居予定さん

    1、2階のベランダと植込みの木が近すぎかも。
    虫や落ち葉とか大丈夫かなあ。

    1. 1、2階のベランダと植込みの木が近すぎか...
  60. 320 周辺住民さん

    というかセキュリティマンションで1階ベランダへ容易に入れるという造り…今時珍しいね

  61. 321 匿名さん

    ずっと住むなら良い物件だと思う

  62. 322 匿名さん

    312さん、313さんの投稿が参考になりました。
    マイナス要素がプラスにもなるという考え、納得です。
    良し悪し両方あるけれど、考え方次第ということでしょうか。
    匂いは風向きにもよるのでしょうけど、
    改善されていけばいいなと思います。
    319さんの写真を見ると、ほんとベランダに簡単に入れそう。
    セキュリティー、どうなっているのでしょうか。

  63. 323 物件比較中さん

    転勤族としては、割りと場所もいいようには感じています。

    確かに下水処理場の近場というのは嬉しくはない要素ですが、
    割りと他はいいような気もしています。

    あとは西向きというのがどうなんだろっと思っている次第です。

  64. 324 入居予定さん

    1Fの部屋の窓は防犯仕様になってますね。
    あと公園に面している西側通りは、近くの交番から目視できる位置ですよ。

  65. 325 周辺住民さん

    324さん
    1階の窓は防犯仕様って事は割れたら警備員が駆けつけるってことでOKですか?それともただ割れにくいガラスってことですか?

  66. 326 入居予定さん

    325さん
    1Fの部屋の窓は仕様を見ただけですが、
    複層防犯ガラスで開閉センサーが付いてるそうです。

  67. 327 周辺住民さん

    複層防犯ガラスは割れにくいけど全体的に割っちゃえばごっそり取れて窓開閉しなくても中に入れます…下手すれば警報も出ません…ここで問題なのは1階ベランダの腰壁がそこそこ高い事です。一見プライバシーが守られているように見えますが泥棒からしたら飛び越えれば姿を隠せるいい高さなんです…向かいの交番は公園の違法駐車も取り締まらない所なんで事件が発生しないと動かないと思います。出来ればベランダ側に防犯カメラがあれば少しは抑止効果になると思います。
    あと、立体駐車場ですが、なんで交番側に出入口を作らなかったんでしょうか。昔住んでたマンションが同じく一方通行だったんですがちょっと忘れ物とかあったときぐるっと回らなきゃならないのがストレスでした。
    皆さんも住み出したら不便さが解ると思うので提案してみればいいと思います。

  68. 328 入居済み住民さん [女性 20代]

    公園側ですが御堂筋の騒音などほとんど聞こえません。むしろ静かなくらい。
    下水処理場の臭いは意識するとわかりますがそれ程です。10月頃に臭いを抑える屋根の取付工事を行うとの事。
    不満を言うなら自転車の出入口が公園側にもあればよかった。

  69. 329 周辺住民さん [男性 30代]

    下水処理場は、妻曰く大規模な清掃等で年に何度かとても匂う日があるようです。公園を週末に子供とふらふらしますが、私は気になったことはありません。神崎川沿いをジョギングしますが匂いは全くしません。台風のあとに歩道まで冠水したときは別。
    御堂筋沿いなのはマイナスですが、公園沿いであれば快適なのではと思います。余計なお世話でしょうが、未だにマンションががらがらで心配になります。

  70. 330 入居済み住民 [女性 30代]

    3月初旬に入居しましたが、今のところとても快適です。
    他の入居者さんも気持ちよく挨拶してくださる感じの良い方ばかりです。

  71. 331 周辺住民さん

    新御より上層階の方いらっしゃいますか?
    窓開けたら車の音聞こえますか?
    私は付近のマンションの15階に住んでますが神崎川の遊歩道で散歩している人の声が聞こえます…話す内容まで…
    たぶん庇に音が跳ね返ってるようです。窓を閉めれば飛行機の音も聞こえないのですが…
    道路の防音壁の高さは足りてますでしょうか?

  72. 332 匿名さん

    マンションがガラガラという書き込みを見て公式ホームページに飛びましたが
    成約特典で10万円相当のプレゼントを用意したり、紹介キャンペーンを
    開催したりと一般的な営業促進活動は行われてるものの、
    もう残りは9戸のみなんですよね?

  73. 333 購入検討中さん

    そうなんですか?
    公式HPに書いてますか?

  74. 334 匿名さん

    書いてありますよ。
    物件概要の下の方に。

    有償オプション付きのキャンセル住戸が出ているようです。
    どういうオプションがついているのだろう。
    せっかくここまで決めたのにキャンセルになってしまうことなんてあるのですね〜。

  75. 335 ご近所さん

    これって、今売りに出てるのが9戸なだけで、
    普通に残っているのでは?
    9戸売れたら、また残りの中から一部を放出するだけでは?

  76. 336 入居済み住民さん

    西向き高層階に住んでいます。匂い事が多く書かれていますが、今のところ全く匂わないですし西向きであれば騒音は気になるレベルではないと思います。
    また西向きは高層な建物もなく見通しが良いので、とても気持ち良いですよ。

  77. 337 職場が近所です

    夜8時くらいに毎日423号線を通ります。


    ここに住んでいる人はまだ少ないと思います。

    電気がついているお家は2〜3割くらいでしょうか。

    残り9戸という事は無いでしょう。


    気になる点が一つ。

    東向きの西側と、西向きの東側が近すぎません?

    暗いだろうなと思うんですが。


    北西側は抜けていて明るいと思いますが。

  78. 338 入居予定さん

    インターネットがJ:COMで1Gbpsを謳っていますが、実際のところ速度における不満はありますか?

  79. 339 匿名さん

    すでに賃貸住戸として売られていますね。
    居住用として購入されていない方の割合がどれくらいかわかりませんが。
    下水処理場の匂いが漂ってきます。
    タワーパーキングが非常に手間。

  80. 340 入居済み住民さん

    西棟高層階に入居して居る者です。

    まず皆さんが気になさってる匂いですが、風向きにより匂います。
    ただ、ベランダに出て意識しないと気付かないレベルで、窓を開けていても部屋の中に臭いが充満する事は今の所ありません。

    次に新御堂筋の音ですが、東棟に被っている部屋では幾分かましだと思います。
    ただ、東側の窓を開けると騒音とまではいかないですが気になりますね。
    あと、東棟と被っていると音は軽減されますが、日が射し込まず暗いです。
    朝日が入るのは最上階またはその一つ下の階までではないかと思います。

    良いところは既に出ていますが、周りの高い建物がないので見晴らしが非常にすばらしい事です。
    また、夕方の日の入り時刻には非常にきれいな夕焼けが見れます。
    西日もレースカーテンのみでそこまでは気になりませんし、バルコニーも奥行きがあるので
    夏でも大丈夫かなって思っています。
    あとは個人的な好みですが、飛行機が近くを飛んでいくこと。
    窓を閉めていれば音は気になりませんし夜の20時頃からの着陸ラッシュはつぎつぎと飛んでくるので楽しいです。21時をすぎると飛行機は来ませんので睡眠の妨げになることもありません。
    そして一番の楽しみは淀川の花火大会がベランダから見えそうです。
    打ち上げポイントを地図で確認してみたところその方向には高い建物がなく、ドンピシャでみれるかなって思っています。
    8月が楽しみですね。



  81. 341 入居済み住民さん

    >>339
    日常使い(YouTubeやネットサーフィン)では特に気になりませんが、大容量のファイルをダウンロードしたりアップロードをされる方は時間を選んだ方がよいかと思います。

    ちなみに現在有線LANで下り340Mbp 、上り180Mbps出ています。
    ただ注意点としてJcomの回線は1つのアカウントに対してmacアドレスを一つしか登録できない為、2つ以上の機械を繋げようとすると追加料金がかかることです。
    980円で使えるのは1つのMacアドレスだけです。
    まあ抜け道はありまして、ルーターのMacアドレスを登録していればそのルーターを
    介していくつもの機械を接続出来ますが…。

    後は各部屋にモジュラーがあるのですがデフォルトで開線しているのがリビングのみです。
    その他の部屋を開線するには長谷工に言わないといけないとか言ってました。
    しかし下駄箱にLANケーブルが各部屋から集合しており、入居時はその中の1本だけが中継器でサーバーへのケーブルに繋がってますからそれを入れ替えればOKの様な気がしますが(笑)
    またはそこにルーターをかましてルーターから分岐させれば全部の部屋の回線も有線で使用出来て、macアドレスも一つで済むかと。

    家はすべて無線LANでまかなってますが寝室や子供部屋に有線LAN欲しくてmacアドレスを増やすのが嫌な方は試してみる価値はあるのかと思います(笑)

  82. 342 マンション比較中さん

    自分も淀川区の物件をまとめて見ております。
    5物件程あるので目移りしてしますのですが・・・。

    公園の横というのは、魅力ですが十八条ってのが嫌です。地元のなかでも地名のイメージが悪すぎる。
    処理場の匂いもかなりするし、夜の電器の少なさも自分で確かめに行きました。
    駐輪場の少なさにはびっくりしましたよ。
    あと、お友達の娘さんが契約寸前までいったらしいが、あまりにも営業の子がすぐに契約って急がすからってブツブツ言ってたみたい。ぜんぜん売れてないのにせかされる感覚が厭だってね・・・。キャンセルしたのかな?


    新高のところの線路沿いの音って上に行けばどうなんでしょうね?

    十三市民病院のエアリーはお友達と見に行きましたが・・・。なんかいまいちパッとしないしね。営業がしつこい。

    住友さんだけが大名商売みたいな感じで少し偉そうだったけど1番ましかな?

    黒い壁見たな感じがちょっとね。

    やはり、北区中央区まで行かないとまともな物件ないのかしらね・・・。

    地元だし、価格もそれなりだけど昔から比べると高くなってるしね・・・。

  83. 343 マンション検討中さん

    淀川区って時点でどこも大差はないよ

  84. 344 マンション検討中さん

    >>342はレジデンス、エアリー除く他3件の何処の販売店の人かな?笑

  85. 345 マンション検討中さん

    文面から見てNo.342さんは、間違いなくs不動産の人でしょう。

  86. 346 購入検討中さん

    最近スーモにも掲載されていないようですが、
    売れ行きはいいんですかね?

  87. 347 マンション検討中さん

    残り約30戸だそうです

  88. 348 匿名さん

    東三国駅が最寄の駅なんですね。ホームページのCG図がかっこいいです。グリーンのソファや白い椅子、北欧風なんでしょうね。3LDKは3040万円~、4LDKは3790万円からと価格も安いのでいいのかなとも思ったり。

    この東三国駅は治安はどうですか?子育てするのに住環境を気にした方がいいかなと思っていて。

    住宅地なのかどうなのか、駅前は飲み屋が多いのか、ホームレスはいるのかなど気になります。地元の人は住みたい場所でしょうか。

  89. 354 匿名さん

    最近見に行ったけど、一割安かったら考えたかもしれない。前の公園は非常に良かったので。

  90. 355 匿名さん

    住宅地というわけではないです。駅前には飲み屋やラーメン屋、パチンコ屋があり、一人暮らし、DINKSにとっては嬉しい施設が多いです。マンションは駅から少し離れており、保育園、小学校、中学校、マンション裏の公園ら辺り一帯は静かです。学校隣接してるので、子供の行き帰りは安心できそうです。子供も多いようで、マンション裏の公園はいい感じに賑わっています。

  91. 356 匿名さん

    書き忘れました。
    ホームレスは見かけたことはありません。

  92. 357 匿名さん

    ほぼ、どの部屋にも窓があり、風通しがよさそうだと思いました。
    窓が少ないマンションが最近、本当に多いのです。
    バルコニーの窓だけだと、空気が悪くなりそうな気がしていたので
    こうした設計は、風通しも良くて太陽の光が差し込んで明るいから良いと思いました。

  93. 358 匿名さん

    もう直ぐ半年ですね
    この9戸が最終ですか?

    賃貸はこの辺りでは高過ぎてちょっとありえないですよね


    http://www.fineflats.net/trh304/outline/
    ■先着順販売概要
    販売戸数9戸販売価格(税込)3,040万円~4,630万円
    最多価格帯-住居専有面積65.95㎡~85.45㎡間取り3LDK・4LDK
    バルコニー面積9.54㎡~13.62㎡
    サービスバルコニー面積0.91㎡〜4.86㎡(料金無)
    サービススペース面積2.27㎡(料金無)
    アルコーブ面積0.74㎡~10.67㎡
    管理費8,770円~11,360円/月
    修繕積立金5,280円~6,840円/月
    インターネット使用料980円/月(税抜)
    ※全戸一括契約修繕積立一時金(一括)329,800円~427,300円
    管理準備金(一括)26,500円~34,400円


    http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_3866420/
    空室1件あり ザ・レジデンス東三国
    5階 3LDK 14.4万円 15,030円 1ヶ月 2ヶ月 3LDK 65.95m2 東

  94. 359 匿名さん

    「光ファイバーインターネットサービスのJ:COM NET光1Gを全戸に搭載」だそうですが、ネットはJCOM限定になってしまうのでしょうか。
    在宅業務で大きなデータを頻繁に扱う家だとJCOMの環境では不便を強いられる事になりますが、戸別で別会社のサービスを導入する事も可能ですか?

  95. 360 マンション比較中さん

    賃貸で85㎡は魅力的だけど16万超えはこの地域では・・・


    http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_3866420/

    11階 3LDK 16.6万円 0円 - 2ヶ月 3LDK 85.45m2 西

    5階 3LDK 14.4万円 15,030円 1ヶ月 2ヶ月 3LDK 65.95m2 東

  96. 361 周辺住民さん

    どちらも賃貸ついたそうですよ。

  97. 362 マンション検討中さん

    最近現地モデルルームに行きましたが、やはりかこのスレに書かれているように時折風が吹くとにおいがしますね。近隣で同僚が住んでいるので聞いてみたところ北側に行けば行くほどにおいはしますねと言ってました。私的にはこれが一番の検討課題ですね。
    あとは街の雰囲気。私は子育て環境で検討しているのですが、少し街が位感じがしました。単身世帯向けの雰囲気でした。少し西側に行くとそうでもないですが、駅からの道は道路沿いですし、街の北のはずれに向かうのでどうでしょうか。建物自体は綺麗だったので悩みどころです。

  98. 363 匿名さん

    ここを買うなら三国の駅のブランズにした方がいいと思うな。
    東三国はあまり治安がよくない気がするし臭いがちょっと…

  99. 364 匿名さん

    三国も東三国も、さほど雌雄編雰囲気は変わらないというイメージ。
    それぞれの感覚はあるかもしれませんが、住んでいる知人からも悪いことは聞いていません。
    スーパーも近く住みやすそうです。
    この間取りから考えるとファミリー層向けのマンションだなと思いました。

  100. 365 マンション検討中さん

    部屋を見に行きました。
    綺麗なエントランスでよかったと思います。引越しで入られる方もいたり、見学も結構いらっしゃってました。他の物件も値段が高くなってるので、御堂筋沿線で駅から10分以内だと良い方なんではないでしょうか。
    あと、ここにも書いてありましたが、北側の下水処理場の匂いは私は全然しませんでした。雨が降っていたからかもしれません。営業の方曰く、建設当初は大分匂いがしたみたいですが、今はひとつ蓋をしたみたいで前よりは全然臭わなくなったとのこと。淀川区は人口も増えていっており、居住者が増えていくと行政も対応していくのかもしれませんね。

  101. 366 マンション検討中さん

    購入検討してますが居住者の方、この物件の感想とか住み心地はどうですか?

  102. 367 匿名さん

    見学者多いのですか。実際の環境が見ることができるということですからね。
    どれくらい、販売に結びついているのでしょうか。

    収納が多いことがうりになっています。
    マンションにしては多い方なんじゃないかなと思いますが、
    実際に住んでいる方からするとどうなのでしょうか。満足行くような感じなのでしょうか。

  103. 368 匿名さん

    引っ越して数ヶ月住んだ感想です。
    騒音に関しては、西側であれば気にならないです。臭いはたまにしますが、部屋まで臭うことはないです。いまのところ管理清掃等もしっかりしてる印象です。まあ価格相応なマンションかなと思ってます。

  104. 369 マンション検討中さん

    >>368 匿名さん
    よろしければ良いところをいくつか教えていただけませんでしょうか?

  105. 370 匿名さん

    >>369 マンション検討中さん

    新大阪駅が近い(主人が出張多く便利)
    良くも悪くも長谷工マンションなので、設備等は普通ですが、実績ある為問題が少ない。
    バルコニーが広い(以前が狭すぎた為…)
    隣の公園は子供遊ばせるには重宝します。
    くらいでしょうか。

  106. 371 匿名さん

    駅からの帰り道にスーパーに寄れるので便利。
    新大阪、梅田、難波、天王寺などへのアクセスが便利。

  107. 372 評判気になるさん

    あと、何戸残ってるのでしょう?

  108. 373 マンコミュファンさん

    >>34 ご近所さん
    女性で普通に歩いてみたらちょうど6分でした

  109. 374 匿名さん

    施工会社が長谷工という事で品質はどうなのかと思いましたが、実績があるので問題が少ないんだそうで驚きました。、ここ数年で長谷工のイメージもプラスに変わってきているのでしょうか。
    (コストダウンが多く、職人さんのレベルが低い等の話を聞きました)
    施工が普通でも不具合がなければ全然OKだと思います。

  110. 375 通りがかりさん

    ↑のひと
    悪く書いて悪意ありますね。そういう風に書くのはなぜなのでしょう。

  111. 376 匿名さん

    公園がバルコニー側にあるデメリットとしては、砂埃がバルコニーに入ってくる、低層は公園からバルコニーが丸見え、緑が多いので夏場は蚊や虫がかなり多い、夜間たむろしている若者たちの声がしたりする。
    逆にメリットは、建物がないので日当たりがとてもいい、子供が遊んでいる姿が確認できる、昼間は騒がしいが夜間は静か、子供がいる場合遊ぶ場所がすぐ近くにある。
    こんな感じで上げてみました。あくまで個人的な意見ですが

  112. 377 匿名さん

    住民スレを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419349/

  113. 378 評判気になるさん

    >>360の5階と11階の賃貸マンションの部屋は決まったみたいですね

    こっちの2部屋は8ヶ月経ってもまだ決まらないみたいです
    相場の家賃通りだとしてもお客さんがいつ現れるか解らないものね
    投資マンションも客商売だから難しいのでしょうね


    http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_3866420/
    空室2件あり ザ・レジデンス東三国
    10階 15.4万円 10,000円 0.5ヶ月 2.5ヶ月 3LDK 77.79m2 西
    8階 15.3万円 10,000円 0.5ヶ月 2.5ヶ月 3LDK 77.79m2 西

  114. 379 匿名さん

    378さんご指摘の2住戸は、この前新たに賃貸にでたものです。誤解があるといけませんので、お伝えします。

  115. 380 匿名さん

    住民スレはこっちですね。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610277/

  116. 381 評判気になるさん

    >>379
    この部屋は何で今頃賃貸に出したんでしょう?

  117. 382 ご近所さん

    公式HPにまだ残戸数が出てないので苦戦しているね
    やはり下水処理場かな
    住んでみれば全然問題ないんだけど新規さんには大きな敬遠要素になるか・・・

  118. 383 天皇陛下

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  119. 384

    駐車場代は月いくらでしょうか?

  120. 385 通りがかりさん

    >>384 あさん

    BCJ13大建確072号(平成26年2月27日付)   ●用途地域 : 第一種住居地域、準住居地域 ●駐車場 : 184台(タワーパーキング76台、機械式地上4段地下1段108台) 11,000円~19,000円(月額) ●駐輪場 : 608台 100円~400円(月額) ●バイク置場 : 平置き式7台 2,500円(月額) ●ミニバイク置場 : 54台 1,500円(月額) ●バルコニー面積 : 9.54m2~13.62m2(先着順)、9.54m2~11.49m2(第7期1次)

  121. 386

    >>385 通りがかりさん

    ありがとうございます。

  122. 387 マンション検討中さん

    住居中の方にご質問です。
    新御堂沿いということですが、空気の汚さは気になりますか?

  123. 388 匿名さん

    駐車場台って金額帯に幅があるのですね。出し入れのしやすさによって変えているということなんでしょうか。それならばとても公平だと思いました。


    販売期は7期1次ということが出ています。家具付きで出ているということ。
    残りの戸数のカウントダウン的なものは出てきていないのですが、
    実際はあと何戸ぐらいになっていくのだろうなぁ。

    さすがにもうたくさん売れたのかしら。

  124. 389 居住中

    >>387
    新御堂筋側ですが、奥まってますので、普通に洗濯物干して問題ないですよ。
    >>388
    今日なんかも見学に来られてる方、何組かみました。この前の総会もたくさんの方が参加してましたし、
    さすがに売れてるのでは?

  125. 390 匿名さん

    洗濯を干したらニオイが気になるとか、汚れるとかはないんですね。安心しました。

    完成済みのマンションを見にいけるのがいいですね。即入居ができるので、決めたら引越しのタイミングだけです。年末年始に引っ越す人はいらっしゃいますか?

    価格の安さと近くの公園、駅から近い、コーナンなどあることがいいと思っています。売れてる気はします。戸数もありますので完売まではまだかなとも思いますが、着実に売れているのではないでしょうか。

  126. 396 マンコミファン

    [NO.391~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、および、削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]

  127. 397 口コミ知りたいさん

    初めまして。

    居住中の方でネット利用中の方に伺いたいのですが。。。
    こちらのマンションの購入を検討しています。
    私はネットを利用する事が非常に多いのですが
    J.COMの特別プラン?という記載があり速度は
    ベストエフォートで1Gbpsという事ですが
    実際の通信速度の環境はいかがですか?

    過去にも回答頂いてる方がいましたが
    かなり前の投稿だったため現状が気になります。
    有線時、無線時(ルーターによると思いますが)の
    通信速度を教えていただけると安心するのですが。
    よろしくお願いいたします!

  128. 398 匿名さん

    >>397さん
    適当に有線接続で測って見ましたので、参考にして下さい。
    もし常時帯域一杯まで使う見込みでしたら、帯域共用なので別途フレッツ線を契約する方が良いと思います。

    >>394さん
    もし本当に住民の方でしたら、あなたが書いた事はブーメランですよ。

    1. 適当に有線接続で測って見ましたので、参考...
  129. 399 匿名さん

    大規模なマンションだなというのが第一印象です。
    インターネットを含めて、オプションをしっかりと選ぶことも大切ですが
    外観デザインや方角など、もっと見て選ばないといけないな思いました。

  130. 400 マンション検討中さん

    >>398 匿名さん
    397です。
    計ってくださってありがとうございます。
    今のリアルがわかって安心しました。
    有線でこれだけでるのであれば概ね満足です。
    時間帯などにもよるとはいえ自身には充分と感じました。

    前向きに検討できそうです!
    ありがとうございました!

  131. 401 匿名さん

    インターネット料金って、今は各社お得なプランがあるので
    自分にあったプランを探したほうが良いかなと思います。
    もちろん、マンションでおすすめのJ.COMの特別プランも悪くはないと思いますが
    比較して考えたほうが良いかなと考えています。

  132. 402 匿名さん

    あとどれだけ残ってるんでしょうか?新御堂筋通ってますがけっこう空きが多そうな印象ですが。

  133. 403 匿名さん

    新御堂筋から見える方は、あと数戸しかないみたいです。モデルルームの幕も確実に前より減ってますし。

  134. 404 匿名さん

    完成披露中ですね。できあがったマンションを見て決めることができるのがいいです。実は、公園が何時ごろまでにぎやかなのか、治安はいいのかも気になっていて、まだ購入していませんでした。完成してみて入居者が公園で遊ぶと思うので、そういった点も含めて真剣に検討しようと思っています。マンション前の公園がいいですよね。

    >>403
    そうですか。早めに決めます!

  135. 405 東三国人

    いいマンションだと思います。前向きに考え購入を検討してます!
    新幹線に近く圏外者に便利、通勤は御堂筋線で通勤に便利、大阪の中でも安値で買えるので、北区や北摂で1.5倍の坪単価で買うよりはるかにいいです!

  136. 406 住民板ユーザーさん5

    ここの1.5倍もする板マンってある?
    ココと中津のプラネは土地の仕入れが安そうだったのに、販売価格は高いんだよな〜。

    安いのが良ければ神崎川のスミフの方がいいんじゃないかな?

  137. 407 マンション掲示板さん

    >>406 住民板ユーザーさん5さん

    北区、北摂は坪単価230〜280万はいくでしょー?ここは坪単価140〜180万ってとこじゃない?
    いやー神崎川は場所も悪いし、高いです笑

  138. 408 匿名さん

    よくある間取りかなというイメージでしたが、
    アルコープが広くて、しっかりとプライバシーが守られる感じがしました。
    専有面積が広いので各部屋が広くて使い勝手がよさそうです。
    大規模マンションなので、ご近所さんが多いのは付き合いは大変でしょうか?

  139. 409 匿名さん

    >>403 匿名さん
    公園から見える棟は何部屋残ってるのでしょうか?
    見る限りリビングでエアコンの付いてない部屋がかなり多く感じられますが空室ですか?
    完成してかなり経ちますがこんな状況で管理費や修繕費の積み立て大丈夫ですか?

  140. 410 匿名さん

    >408さん
    大規模でも中規模でも小規模でも近所づきあいをしたくなければしなければいい話ですよ。

    ただ、大規模だと色々な方が居ますし、騒音に関しては大規模ながらにぎやかでしょうから、静かに暮らしたいなら向いていないのかなと思います。

    子供にとっては色々お友達も増えて、良いのかなと思いますが。親にとっては親同士の付き合いなどもあったりすることもあるかもしれませんよね。

  141. 411 匿名さん

    メニュープランを見たのですが、
    和室を洋室に変更するというタイプが大きくなってきているのですね

    あとは和室をなくしてそのままリビングに取り込むという感じらしいです

    でもここまでのことをしようとすると
    ある程度期間も決まってきてしまうんじゃないでしょうか。
    それとも思っているよりも簡単な工事だったりするのでしょうか。

  142. 412 匿名さん

    ここって水回りを移動させることが出来るみたいなことが書かれていたんですが、本当にそんなことできるのですか?
    どこにでも動かすことが出来る、というわけではなく、
    リビングを横長にした場合、縦長にした場合と言う感じでその場合はここですよ、という感じで決まっているということらしい。
    リフォームまで視野に入れると面白いですよね。
    フレキシブルは良いことだと思います。

  143. 413 匿名さん

    完成から1年4ヶ月経つけど
    今販売中のこの9戸が本当の最後なのかな?
    それともまだ売れ残り在庫ある?


    ■先着順販売概要
    販売戸数
    9戸
    販売価格(税込)
    3,130万円~4,630万円
    最多価格帯
    -
    住居専有面積
    65.95㎡~85.45㎡
    間取り
    3LDK・4LDK
    バルコニー面積
    9.54㎡~13.62㎡
    サービスバルコニー面積
    0.91㎡〜4.86㎡(料金無)
    サービススペース面積
    2.27㎡(料金無)
    アルコーブ面積
    0.74㎡~10.67㎡
    管理費
    8,770円~11,360円/月
    修繕積立金
    5,280円~6,840円/月
    インターネット使用料
    980円/月(税抜)※全戸一括契約
    修繕積立一時金(一括)
    329,800円~427,300円
    管理準備金(一括)
    26,500円~34,400円

  144. 414 住民板ユーザーさん5

    周りが高くなったから割安に感じますよね。
    販売当初は全然安く無かったんですが(笑)
    ここ二年でマンションの販売価格はかなり高騰しましたから。
    現在の相場から考えるとここが一番割安感ありますよね。
    東三国は再開発が期待される地域ですし。

  145. 415 匿名さん

    駅から徒歩6分は近くて通勤が楽でいいですし
    価格帯をみると、この広さでお買い得なのかなと思います。
    残りは9邸が販売中ですが、少しスローな売れ行きですね。
    値下げとかあればと待っている人は多いかもしれないです。

  146. 416 匿名さん

    駅に近いため、通勤通学だけでなく、休日のお出かけにも便利だと思います。
    この距離であれば、自家用車も手放して、維持費も削減出来るのではないでしょうか。
    少しでも節約できれば、教育費や貯蓄に回せる気がします。

  147. 417 匿名さん

    駐車場の数は戸数と比べると少なめだなぁ、希望者は全員停めることが出来るのか!?と思いつつ、逆に駅に近いからむしろいらないという風に考えていらっしゃるのですね。
    確かに。あまり運転も好きじゃなくって、いざとなったらカーシェアやレンタカーなどを使えばいいや!というのであれば、それはそれで良いのですよねぇ。
    一つの考え方ではあると思いました。

  148. 418 匿名さん

    レジデンス東三国堂々完成!
    モデルルームはこちら。
    って看板持ったおっちゃん歩道に発見。
    1年半前に完成してるのにいつまで出来立て引っ張るの?
    もうそろそろ新古扱いで安くなるよね?
    期待してますよ。

  149. 419 匿名さん

    マンションを新築扱いで販売できるのは竣工後2年なんでしたっけ?
    それ以降は新古という扱いで安くなるんですか?
    現在は成約特典として抽選で10万円相当のサービスと、
    ご紹介キャンペーンを開催しているだけですね。

  150. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん

    第3条1項(10)号(中古マンション)

    自分で調べてください

  151. 421 匿名さん

    駐車場の空き状況はいかがでしょう?
    通勤に車を使う方でないなら、敢えて車を持たずにレンタカーを使うのが維持費節約の面ではよろしいかと思います。普通車で年間50万円近く節約できるそうですよ。
    あまり遠方だと借りに行くにも大変ですが、カーシェアやレンタカーがマンションの近くにあれば使いやすいですよね。

  152. 422 マンション掲示板さん

    新古扱いで安くなるとかはないみたいですよ。担当者さんに確認しました。
    他に新しい物件が建つ予定があったりするわけでもないのでそらそうですよね。
    表記が変わるので多少売れ残り感は出るので売りにくいのはあるかも。

    駐車場は今の所、予定数よりも少ないようなので申し込みは問題ないようです。
    市内なので電車移動の世帯が多いというところでしょうか。ただ小さな子育て世帯が多いので今後、車を持とうとする世帯は増えてくるかもしれませんね。

  153. 423 マンション検討中さん

    業者の宣伝文句ばっかりやな、ここ

  154. 424 匿名さん

    新古になりますかね?

    コーナン、ダイエー近く。大阪は地元じゃないのですが、地元の人に言わせると「駅を選ばないとあかん」らしくて。東三国駅は大丈夫ですか?地域で「柄が悪い」などあるのかと考えています。

    大阪物件によく言えることですが、月々何万円から支払い可能という宣伝文句が多いです。ここは月々返済6万円台より。賃貸派でも月々6万で、自分のものになるなら買おうかと思う人もきっと多いことでしょう。来場記念のカルピスギフトも気になります。おいしそう。

  155. 425 住民板ユーザーさん5

    修繕積立金と固定資産税を含めれば10万近くにはなるかと。

    東三国は今のところ柄の良い地域ではありませんが、再開発が期待される地域でありますので、値上がり期待はないことないと思います。

    子育て世代で無ければ気にならない治安具合でしょうか。

  156. 426 マンション検討中さん

    下水処理場のすぐ裏手に建ててますからねえ
    臭くない臭くないって連呼するだけじゃあ売れないでしょうね

  157. 427 匿名さん

    ウォークインクローゼット、ここはどれくらいの広さがあるのだろう。見た感じ、ウォークインというよりはちょっと広めのクローゼットくらいかなぁ…と思ったり。もちろん間取りによっては、ですが。

    4LDKが今のところ多く掲載されています。ファミリーを、ということだと思うのですが、お値段は4LDKだと高くなるのですよね。広い分。
    4人家族だったらコスパ的に3LDKの選択になるという人が多いのでしょうか。

  158. 428 匿名さん

    開口部は西向きなんですね。
    西向きだと、冬場は暖かくて、腫れているときの午後なんて暖房もいらないくらい難でしょうけれども、
    夏場はどうなっていくのでしょうか。日差し暑いですよね
    カーテンなどをして工夫する形になるのかなぁ。

  159. 429 匿名さん

    住民スレの投稿数0ってw
    実は誰も住んでないとかw

  160. 430 匿名さん

    >>428 匿名さん
    西側は冬の朝の寒さと暗さが堪えるよ。

  161. 431 デベにお勤めさん

    残り20戸ですよ。
    お早めに!

  162. 432 匿名さん

    玄関窓付きであるところが売りになっています。窓があると良いだろうなと思う部分もありますが、底の部分までシューズボックスがあればもっと収納力が上がるだろうにと思う部分もあり。
    なかなか両立させていくのは難しいですね(汗)
    風通しを家全体で考えているというのは伝わってくるかな。

  163. 433 マンション検討中さん

    >>431 デベにお勤めさん

    まだそんなに残ってるんですか?

  164. 434 匿名さん

    値引きはまだ10%くらい?
    20%下げたらモデルルーム行くけど

    完成1年半とか大阪市内では珍しいくらい売れてないな

  165. 435 周辺住民さん

    苦戦するとは思っていたけど、ここまで長引くとは思わなかった。
    地元外の人からみれば下水処理場隣というのがネックなのかな。
    臭いなんて年中気になることなんてない良いマンションなのに。。。

    しかし外野から見るに駐車場の数が多すぎたみたいね。
    今の時代、車持世帯も少ないってことか。。。

  166. 436 口コミ知りたいさん

    >>426 マンション検討中さん
    この辺りの水害と津波のリスクは心配しますか

  167. 437 マンション掲示板さん

    >>436 口コミ知りたいさん
    津波の心配する前に地震の心配したほうがいいのでは?

  168. 438 匿名さん

    85平米の間取りですが、パッと見クロゼットが少ないような気がします。
    この間取りにウォークインクローゼット(マルチクロゼット)がついていないからでしょうか?
    収納を広く取ると居室面積が削られてしまうからなのかもしれませんが、家族が多いと収納面積の確保は最重要だと思います。

  169. 439 匿名さん

    3戸限定で総額300万円分のサービスが受けることができる
    そういうキャンペーンを行っているようです
    1戸あたり100万円分ってことですね

    これが実質的な値引きみたいなものなのだろうなと思います

    インテリアオプションとか家具家電購入サポートとありますが
    一番実質的に金額が助かるのは
    諸経費の費用にできるというプランかもしれません

  170. 440 匿名さん

    B4タイプの居室にあるマルチクローゼットですが、廊下側と、居室の中と情報から開け閉めをすることができるのでしょうか。
    これってどちらからも取り出せるというメリットもありますが、
    その他に、風を通すことができるというメリットがとても大きくなってくるのではないか、ということになってくるかと。

  171. 441 マンション掲示板さん

    >>440 匿名さん
    わざわざクローゼットの廊下側開けなくても部屋の扉とクローゼット扉開けてればいいのでは?
    廊下に面した物入れや2室間の大きなウォークインクローゼットなら利便性を感じますがこのプランではクローゼット内の廊下側(廊下扉内側)が通路として利用するため物が置けずにデッドスペースですよね。
    結局物置いて廊下~クローゼット間扉は使わないと思いますよ。
    意味あるのこれ?

  172. 442 匿名さん

    >>441 マンション掲示板さん

    収納量は人それぞれだから、扉前に物置かない人には意味があるのでは?
    この季節コートとかを廊下から直接出し入れできるから便利かと。

  173. 443 名無しさん

    最近契約しました。
    もう少しで完売みたいです。

  174. 444 匿名さん

    マルチクローゼットは廊下側からの出入口も引き戸にしてもらえれば
    各居室へのショートカットになって家事動線が格段によくなりそうです。
    デッドスペースができるという声が出ていますが、クローゼットの
    壁2面に収納する形になるのでしょう。

  175. 445 名無しさん

    先月半ばに見に行きましたが、ここは営業マンの態度がとにかく売りたい感を出してこちらの質問を聞き入れてくれなくて残念でした。ローンの知識もあまり知らないような感じで銀行に丸投げしていました。

  176. 446 匿名さん

    まだ4LDKの物件の販売もされているのですね
    Fタイプは、和室こそリビングインですが、他の部屋は独立性が高い感じです。室内廊下が長いので、空間効率は悪くなるはずですが、そもそも専有面積がとてもありますから、居室に狭苦しさがないです。
    和室に関しては、リビングからの小上がり的な感じで使えるの良いのかな。

  177. 447 周辺住民さん

    完売?
    ラスト1邸?

  178. 448 販売関係者さん

    完売しました。

  179. 449 匿名さん

    値引きって公式ホームページに出てるキャンペーン以外ではどれくらいあったんだろ?


    販売スケジュール
    先着順申込受付中
    受付場所 : 「ザ・レジデンス東三国」現地販売センター
    持ち物 : 申込の際は、本人確認書類、お認印と直近2年分の収入が証明できる書類をご持参ください。

    販売概要
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    3,390万円~4,400万円 77.74m2~85.45m2 3LDK~4LDK 3戸

    イベント
    全住戸適用[総額300万円分]購入サポート
    (1)諸経費一部サービス
    (2)家具家電購入サポート
    (3)インテリアオプションチケット
    ・1住戸あたり諸経費購入サービス、家電家具購入サポート、インテリアオプションチケットの合計上限金額100万円までとなります。
    ※モデルルーム家具付分譲と総額300万円購入サポートは、いずれか1つのみご利用いただけます。併用はできません。詳しくは、係員にお尋ねください。

    ご紹介キャンペーン
    ご家族・ご友人・ご近所のお知り合い・職場の方などお誘いの上、お気軽にご来場くださいませ。ご紹介いただいたお客様がご来場いただき、ご成約となった場合、ご紹介様、ご成約者様、双方に、10万円相当の商品券をプレゼント。

  180. 450 匿名さん

    >>447
    >>448
    公式ホームページは現時点で3戸のままです
    ただ、このホームページの物件概要は欠陥があって更新の日付がないのでいつの時点の情報か不明です


    http://www.fineflats.net/trh304/outline/

    ■全体物件概要
    名称ザ・レジデンス東三国
    所在地大阪市淀川区十八条一丁目1-32
    交通地下鉄御堂筋線「東三国」駅 徒歩6分
    用途地域第一種住居地域・準住居地域・防火地域・準防火地域
    地目宅地
    敷地面積5,705.76㎡
    建築面積2,616.26㎡
    建築延床面積27,004.07㎡
    構造・規模鉄筋コンクリート造地下1階、地上15階
    建築確認番号BCJ13大建確072号(平成26年2月27日付)
    総戸数304戸
    間取り2LDK~4LDK
    住居専有面積61.37㎡~85.45㎡
    バルコニー面積9.54㎡~18.04㎡
    ルーフバルコニー面積46.70㎡
    サービスバルコニー面積0.91㎡~4.86㎡
    アルコーブ面積0.74㎡~11.56㎡
    駐車場184台(タワーパーキング76台、機械式地上4段地下1段108台)(月額使用料:11,000円〜19,000円)
    自転車置場608台(月額使用料:100円〜400円)
    バイク置場平置き式7台(月額使用料:2,500円)、ミニバイク置き場/54台(月額使用料:1,500円)
    設計・監理株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニア事業部
    施工株式会社長谷工コーポレーション
    建物竣工平成28年1月竣工済
    建物引渡予定即入居可

    事業主(売主)
    京阪電鉄不動産株式会社
    〒540-6591 大阪市中央区大手前1-7-31(OMMビル15階)
    TEL:06-6946-1341
    宅地建物取引業 免許証番号 国土交通大臣(4)第6056号
    (一社)不動産協会会員
    (一社)大阪府宅地建物取引業協会会員
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    (一社)不動産流通経営協会加盟売主■住友商事株式会社
    〒541-0041 大阪市中央区北浜4丁目5番33号
    TEL:06-6220-7160
    宅地建物取引業者免許 国土交通大臣免許(15)第189号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟販売提携(代理)
    ■株式会社アクラス
    〒530-0001 大阪市北区梅田1-11番4-1900号 大阪駅前第4ビル19F
    TEL:06-6442-3334
    宅地建物取引業者免許 大阪府知事(4)第49425号(公社)全日本不動産協会加盟(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟

    住商建物株式会社
    〒541-0041 大阪市中央区北浜4-7-28 住友ビル2号館
    TEL:06-6220-9560
    宅地建物取引業者免許 国土交通大臣(12)第1894号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会加盟(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟

    ■株式会社長谷工アーベスト
    〒541-0047 大阪市中央区淡路町1-7-3 日土地堺筋ビル6階
    TEL:06-6203-3650
    宅地建物取引業者免許 国土交通大臣(9)第3175号(一社)不動産協会会員(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟

    管理会社
    ■京阪カインド株式会社
    管理形態区分所有者全員により管理組合を構成し、管理会社に委託予定分譲後の権利形態敷地及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有

    ■先着順販売概要
    販売戸数3戸販売価格(税込)3,390万円~4,400万円
    住居専有面積77.74㎡~85.45㎡
    間取り3LDK~4LDK
    バルコニー面積9.54㎡~18.04㎡
    サービスバルコニー面積2.82㎡〜4.86㎡
    サービススペース面積2.27㎡
    アルコーブ面積0.74㎡~10.67㎡
    管理費10,340円~11,360円/月
    修繕積立金6,220円~6,840円/月
    インターネット使用料980円/月(税抜)
    ※全戸一括契約修繕積立一時金388,700円~427,300円(一括)
    管理準備金31,300円~34,400円(一括)

  181. 451 住民板ユーザーさん6

    数日前にラスト一邸ってチラシ入りましたがもう決まったのかな。
    ここって客人用の宿泊ルームってないですか?

  182. 452 居住者

    4400万の間取り2階部分がラスト1邸のようですね。3/21時点の情報です。

  183. 453 購入経験者さん

    2階のお部屋も申込が入っていて週末に
    契約予定だと販売の人が言ってましたよ。

  184. 454 居住者

    そうなんですね!では、これで完売ですね★
    やっと正面玄関の旗が撤去されますね(^-^)

  185. 455 居住者

    >>451 住民板ユーザーさん6さん

    残念ながら、宿泊ルームは完備されてません。

  186. 456 マンション掲示板さん

    >>426 マンション検討中さん

    近くに住んでいますが月1で匂います。
    東三国に住んで5年になる者です。
    だから、売れないのか?
    最初買おうか悩みましたが
    ずっとあのマンション、空きありますからね

  187. 457 名無しさん

    SUUMOから消えましたね。
    購入しといたらよかったかなと後悔。

  188. 458 匿名さん

    賃貸で3件出てますね。
    荷物のない写真からして空き室を賃貸に回したのかな?
    62平米で16万はちょい頂けません。

  189. 459 住民板ユーザーさん3

    この時期だから3末退去後の清掃終わりでしょう
    15階の部屋は無くなったようですね

  190. 460 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610277/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸