物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番) |
交通 |
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩5分 (7-A出入口) 大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩5分 (7-A出入口) 大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分 (1番出入口) 阪神なんば線 「ドーム前」駅 徒歩8分 阪神なんば線 「桜川」駅 徒歩6分 (2番出入口) 大阪市営千日前線 「桜川」駅 徒歩8分 (1番出入口) 南海汐見橋線 「汐見橋」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
205戸(非分譲住戸3戸、他非分譲店舗3区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月下旬予定 入居可能時期:2016年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオタワー南堀江口コミ掲示板・評判
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151
入居予定さん
当てるわけないですよって…
実際当たってるから某マンションの駐輪場エレベーターには傷がたくさん付いているんです。
しかも駐輪場は有料ですよね。
自転車を保有している人はお金を払って駐輪場に置いているんです。
でしたら100万円以上する大型バイクもエレベーターや部屋に入れていいんですね?
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152
契約済みさん
感情論ではなく理屈からいえば、大型バイクも(100万円以上でなくても)エレベーターに
載せてもよいことになりますね。 どんどん載せたらいいですよ。 すぐスラム化するから。
ですから、常識という言葉が頻繁に出てきたのです。 規約に載っていないから可能だとか、
それこそ常識外れというものでしょう。 規約とはいえ(法律でもそうですが)完全なもの
はありません。日本の法律は性善説のもとに作成されたものが多いですが、規約、細則の類も
同じはずです。 したがって、常識、良識に従って行動するというのが管理規約の基本です。
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153
匿名さん
まだ規約がない以上は意見を出し合っても感情論か常識論(しばしば主観)にならざるを得ないでしょう。
理屈で言えばベビーカーが認められて自転車がダメというのは不合理ですし、軽車両を認めるならバイクも可というぐあいになってしまいます。
共用施設に自転車置き場はあってもベビーカー置き場はないこと、また母性と幼児の保護という観点はあっても、即ちベビーカーOKといえるかどうか、これはあくまで一般論ですから疑問です。不特定多数が利用する公共交通機関と違ってマンションは住民全体の共有財産ですから。
とにかく規約で具体的にきちんと銘記しないと、後々住民同士のトラブルや事件などに発展しかねませんよ。
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154
周辺住民さん
今はレディファーストでなく、ベビーファーストです。
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155
契約済みさん
一部の人ですが。
こんな非常識をさらけ出して恥ずかしくないのかな?
自転車については今ここで言っても仕方ない。
後日役員会などで意見あげたら?
ごく少数派の非常識は却下だと思いますが。
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156
契約済みさん
だから近所さんにあきれたようなことを書かれるのです。125 辺り。
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157
匿名さん
常識、非常識云々は今の場合有効な基準になりませんよ。
現に契約者や申込者の中で自転車の持ち込みすることを明言なさっている方が複数いるわけですから。
特定の数人が黙認されるのならば当然持ち込みは多くの方に広がっていくでしょう。
具体的な規約がなければ水掛け論です。
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158
ご近所さん
近所の土佐稲荷神社の夜桜、今日はかなり散っていますが、それでも
華金もあって賑やかにやっています。 ただこの寒さ、震えながら
ビールを飲んでいますが、皆さんもここで頭を冷やされてはいかが?。
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159
入居予定さん
そうですね
いくら細かくなってもやっぱりすべて規約に示さないと
私も自転車持ち込みは反対ですが
なんでも常識だからこうしなさいとかいうのは
それぞれ主張は違うので、やはり押し付けにしか感じませんし違うと思う
もし自転車をエレベーターに乗せる人がいて
一住民が注意したところで規約にない限り揉めるだけです。
ベビーカーにしても同じです、公園の散歩等もするでしょうし
そうするとベビーカーももちろん車輪が泥だらけになります
それで廊下のカーペットを通ったらもちろん汚れますよね
それを不快に思う方もいるでしょう。
かといって赤ちゃんを乗せた状態でベビーカーの車輪まで拭けますか?
赤ちゃん抱いて荷物とベビーカー抱えれますか?
本当に難しい問題ですよね。
匿名掲示板で決めれるような簡単な問題でもないと思います。
管理組合できちんと顔を合わせて話し合うべき問題ですよね。
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160
匿名さん
自転車専用のエレベーターなんて必要ないだろ。ヴィーク南堀江みたいになるぞ。
そんなもの設置するくらいならコンシェルジュやラウンジ、コーチエントランスにダストステーションを設けるべき。
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161
購入検討中さん
では、自転車のメンテナンスはどこですればいいんですか?
オイル注入なんて月二回はしてるし駐輪場汚したくないし…
特殊な薬品でチェーンの洗浄もします。
自転車を水洗いすることもありますし、色々な工具も使います。
今は自転車ブームでママチャリ以外のスポーツ自転車乗ってる人も多いけど
そういう方の意見を聞きたいです
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162
契約済みさん
常識、非常識、ベビーカー、自転車、の話が聞きたくてここに来たんじゃないのに参加してしまい反省します。
他の話題が聞きたいです。
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163
匿名さん
移動手段が自転車って笑えてきます。
グレードが落ちるタワーは大変ですね。
グレードの高いタワーは自転車論議なんて皆無、そして移動手段は車です。当然外車。
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164
購入検討中さん
そうですね、ここで話すような問題ではないです
マナー云々で煽る発言もやめましょう
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165
ご近所さん
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166
匿名さん
ここは癖の強い住人が多そうで大変そうですねw
せめて住人スレに書き込んでください。
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167
周辺住民さん
グレードの高いタワーでしたら移動手段は外車でなく、運転手つきの外車では?。
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168
ご近所さん
166さん、 顔が出ていないからこんなもんでしょう、気にするだけ馬鹿を見ますョ。
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169
購入検討中さん
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170
ご近所さん
ホント、あおるのは夏場の ”うちわ”ぐらいで良いです。もうこのスレ見るのはヤーメタ。
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171
周辺住民さん
第三者の立場として提案(これだけにしときます)。管理規約よりも新たに、
エレベーター使用細則を作成してはいかがかな?、入居後検討して頂戴。
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172
購入検討中さん
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173
周辺住民さん
172さん、今日はMRは営業中、詳細についてはお聞きになられた方がいいですよ。
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174
申込予定さん
今日、建設地周辺を歩いてみました。
イオンから橋を渡り、あまりにもかんさんとしてて、ちょいさみしいかなぁって感じました。
静かだからそれはそれでいいという人も出てくるかとは思いますが、古びたお店がシャッターを閉めてるのか何店舗もあるのを見るとやはりさみしいなと。
今後栄えてくれれば、、と期待します。
鶴見緑地線乗り場まで何気に遠かった、、、
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175
契約済みさん
近くに住んでいますが、そんな風に感じたことなかったので。別の土地から来た方々はそう感じるんですね。
橋を渡った所にマンションができ、川沿いが少し綺麗になりました。新しい保育園もできました。これからも工場等がマンション等の建物に変わっていくんでしょうね。
西側はイオンや九条商店街行く時くらいしか行かないですが。
マンション北西にある水道局は新しい建物に建て替えするそうで、移転はなさそうですね。
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176
周辺住民さん
やはり、このマンションは近所に居住する人たちの入居がかなりあるようですね。
今は静かですが夏場には周りは少し賑やかになります。これからは、西側もかなり
変わっていくと思います。特に川沿いが変わっていくでしょう。
話は変わりますが第三者の立場からいえば、自転車の件は、持ち込み組は自分で
自分の首を絞めた感がします。
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177
ご近所さん
125だけど、レス見てたら面白かったね。ただ前からの住民の立場から言わせて
もらえば、マンションで解決して後々問題が起こらないようにしてくれと言いたいよ。
そうでなくとも、周りはマンションが増えてかなり様子が変わって来てるから。どのマンションも
多少のもめごとはあると聞いてはいるが、少し度を過ぎていたと思う。
町内会にも入るらしいが、日曜日の日吉公園の掃除なども参加してください。たのんまっさ。
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178
契約済みさん
現場周辺の自転車置き場を持たないマンション等の歩道&車道駐輪をなんとかしてもらいたいです。
歩道、車道を駐輪場にしていて通りづらい。
役所や町内会もなんとかしようと頑張ってますが、なんともならないですよね。置き場が無いのですから。
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179
契約済みさん
物件周辺はまだいいですけど、西側にある橋に行く途中のアパート前の
駐輪が困っていました。そのため、周辺は駐輪禁止なったのですが、そ
れでも止める輩が多いようです。町内会は取り締まる権限はないはずです。
私も通行、外観からして迷惑を蒙っている一人です。
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180
匿名さん
地域によってはものすごく短いスパンで撤去してるみたいですけどね、ここはそうではないということですか。。マンション敷地「外」のことですから手が出せないということが困りごと。これは他人事ながらお気持ちは察します。西区の事業として大型の駐輪場を増設してくれると少しでも問題が緩和されるんじゃないのかなと思いますが。対策進行はないものですか。
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181
購入検討中さん
モデルルームに行って来ました!
しかし、、、あまりにも期待外れの作りにがっかりしました、、、
普通は何気にモデルルーム行ってみようかで、とりあえず行って見て、そこで体験する異空間に惚れ惚れして契約する気になるものなのに、立地や価格で前向きになっていてのモデルルーム体験だったのに、逆に購入意思がなくなってしまいました。
こんな事ってあるんですねー
モデルルーム行って購入意思が半減するって、、、
もちろん、自分が住むので、部屋の中は自分仕様に変えればいいのでしょうが、、、
コミュニティルームやエントランスとか、とてもタワーマンションを名乗るには、、、、
ファミリーをターゲットにしているタワーマンションだなって感じました。
他のモデルルームは高級家具など使用し、オプションもセンスを感じました。
本当に残念です。
こんなこと、投稿するとかなりのご指摘受けそうですが、あまりにもちゃっちすぎるモデルルームに本当にがっかりで、投稿せずに入れませんでした。
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182
匿名さん
確かにGタイプのモデルルームはファミリー向けに作られたカジュアルな作りでした^ ^
あれではタワーマンションのモデルルームと言うより、板状マンションっていうかどこにでもあるようなモデルルームでしたね
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183
購入検討中さん
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184
匿名さん
大衆向けタワーであり、富裕層をターゲットにしているタワーと一緒にしてはいけませんよ。設備やサービスの面から察するべきです。
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185
匿名さん
そんなのモデルルーム行く前からわかってることばかり。
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186
契約済みさん
うちはこれから小学生になる子供がいるファミリーなんで、参考になりましたが。
自分たちに合わないマンションは最初から見に行かないし、スレにも来ません。
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187
匿名さん
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188
匿名さん
自分好みでないMRに無駄足を踏まないためには、私は、情報収集力と、情報分析力を磨くことが重要だと体験から感じました。
販売元の作成した謳い文句を鵜呑みにせず、仕様、数値指標など論理的に検討できる点から考え、検討するとアンマッチは減ると思います。
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189
匿名さん
代官山の5~6億円程度のマンションを購入しようとしている人達の集まりですか。
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190
匿名さん
富裕層はかなり居るからネ。1億、2億程度のマンションだったら購入者は沢山いるだろうョ
だからここの価格を見れば最初から富裕層をターゲットにしてないことは分かるのに、改まって
投稿することもないじゃないの?
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191
購入検討中さん
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192
匿名さん
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193
匿名さん
そもそも5.6億円のマンションをさがしている人間がここを覗くわけがないわな。
大衆向けがどうだのって関係ないやろ。
1億も5千万もトントンや。まさか1億を富裕層なんて思てるわけないよな(笑)
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194
匿名さん
富裕層の定義は金融資産、約一億円です。たったの一億円ね、マンション一軒買ったらお終い。
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195
匿名さん
とは言っても、一億円。サラリーマンの場合、よほどの大手にいない限りは
子供二人を育て、大学、大学院まで行かして一億円はちょっとしんどいね。
自営業なら簡単。
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196
情報収集中
「管理費及び修繕積立金のm2当たりの単価」を教えて頂きたたく。
MRへ伺い直接営業の方にお聞きすれば良いのでしょうが、なかなか時間がとれず、ネット等で情報を収集中です。
宜しくお願い致します。
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197
匿名さん
富裕層の定義が金融資産1億円?大阪だけでもむちゃくちゃおるよ。
ならここの購買層にも富裕層かぶってくるわね。
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198
契約済みさん
管理費168円/㎡ 、修繕費100円/㎡ 計268円/㎡です。(Hタイプ、95.57㎡で算出)
㎡単価はどの部屋も変わらないようです。 高いですか、安いですか?。
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199
契約済みさん
197 富裕層はかなり購入層にはいるはずです。ただ、富裕層は現金購入が多いので、購入と同時に
富裕層から転落する人たちが多いと思います。
所詮、一億円は今は大した金額ではないということですな。
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200
匿名さん
なので1億程度で富裕層とはいわんでほしい。
そういう意識で富裕層云々とコメントしていたこと自体が滑稽。物件そのものを検討すべし、ですよ。
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