埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. プレミスト浦和常盤
匿名さん [更新日時] 2020-04-16 23:56:14

<物件概要>
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤10-120-1(地番)
総戸数:86戸
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅から徒歩5分

売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-02-25 00:02:36

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 801 周辺住民さん [男性 50代]

    建築費、建築材が高騰している中での施工されたマンション。
    北浦和でこのグレードの割には、割高だと思いますね。
    ザ・パークハウス浦和タワーが、どのくらいになるのか?
    1割高くらいなら、三菱を買います。

  2. 802 物件比較中さん [男性 40代]

    確かにここは、価格とグレードがバランスしてない感がありますね。
    残戸は大きめの間取りばかりなので、尚更割高に感じます。
    噂ですが、地所のタワーはここより二割以上高いみたいですよ。
    ま、浦和駅近の商業地域に建つタワーと、北浦和の住居地域に建つここでは、買う層が違いますね。

  3. 803 ご近所さん

    建築費、建築材が高騰していないマンションがあるのでしょうか。東京オリンピック後、数年経てば落ち着くでしょうが、今、子育て世代にはそこまで待てませんし、北浦和西口の好立地はここが最後かもしれません。難しいですね。

  4. 804 匿名さん

    改めて公式サイトを見てみましたら…
    高いから売れないでは無く、間取りが悪いから売れないのではと…
    多くの方が同じ感想だと思います。

  5. 805 匿名さん

    北浦和西口の住環境は良いと思いますが、いささか値段が上がり過ぎの様な気がします。浦和の価格高騰が要因の一つであると思いますが、浦和と違い北浦和の高騰には実態が伴ってない為、割高感がある。よく言う学区云々は既に過去の神話レベルですし、、

  6. 806 匿名さん

    値引きってどうですか?しばらく西口駅近物件が出ないので、ダイワハウスも強気を崩さないのでしょうか。

  7. 807 匿名さん

    値引きは難しいんじゃないですかね。
    希少性を出している部分が大いにあるように感じられますので。
    一応、本当に購入するのなら、話はしてみるだけしてみてもいいかもしれませんけれども。
    ダメもとでも…。

  8. 808 不動産業者さん

    モデルルーム見ましたが、確かにグレードは良いですね。

  9. 809 購入検討中さん

    グレード良いですか?
    そうは思えなかったけどなー。
    数年前のマンションの方が建築費が安い分、グレードも高かった気がします。

  10. 810 匿名さん

    >>807
    希少性っていっても北浦和だからねー。
    浦和駅徒歩5分ならわかるけど。。。
    浦和駅前徒歩数分のマンションがこれから建ちまくるから、とりあえずまずはそっちを見たいよね。
    ここはやはり常盤小学校区至上主義者といった特定の層しか興味示さない気がする。
    で、その特定の層ももう出尽くして価格と物件の価値が乖離してるから売れ残ってるわけで。
    値引きはせざるを得ないと思うけどなー。
    普通の人からしたらなんでここでこんなに高いの?って思うもの。

  11. 811 匿名さん

    北浦和の子育て環境は抜群に良いですよ。安心して生活できます。常盤小も魅力の一つですが、それが全てではないです。ただ、浦和駅の利便性は捨てがたいですね。

  12. 812 匿名さん

    近くの保育園の空きはあるのですか?

  13. 813 ご近所さん

    浦和に比べたら競争率は低いですよ。HPに空き状況が随時アップされますからご参照ください。

  14. 814 ご近所さん

    >>812
    浦和に比べたらマシかもしれませんが、保育園はかなり厳しいですよ。特に年度途中は、本当に入れないです。

  15. 815 匿名さん

    >>811
    どう抜群に良いんですか?
    例えば浦和駅近くの高砂あたりに住むのと比べて、どのあたりが北浦和駅の方が子育てに優れてるのでしょうか?

  16. 816 匿名さん

    北浦和は本屋さんも少ないし、新しい図書館ある訳でもない。習い事の選択肢が多数ある訳でもない。保育施設が充実してる訳でもない。スーパーが多い訳でもない。子育てにおいて抜群に良いとは思えない。
    メディカルセンターあるけど、子供向けという訳でもないし。

  17. 817 買いたいけど買えない人

    パルコの中にある図書館へ行けばいいじゃない。専門的な雑誌もあるし、自転車で10分くらいでしょ。
    電車でもすぐだし。

  18. 818 周辺住民さん

    パルコ?浦和じゃないか。
    浦和の岸町のほうが抜群にいい。高砂小学区ね。北浦和は小さい時はいいけど、電車での通学通勤は不便。

  19. 819 匿名さん

    だから結局は子育てに抜群に良いとまでは言えなくて、比較的良好といった感じだと思うよ。
    落ち着いてるし、治安面では安心安全だし、地域で子供を守って行こうといったような雰囲気は感じられるかな。
    生活するにしてもこれといった不便さは感じられない。
    安心して子育てできると思える土地だよね。
    浦和駅近くの高砂仲町だとちょっと人が多すぎな商業地や官公庁立地だし、かといって少し離れて岸町までいくと駅から10分以上かかるから地価が高い割に浦和駅前の利便性を若干捨てることになる。
    北浦和駅から徒歩数分の常盤あたりがバランス良く過ごしやすいとは思う。
    浦和駅まで自転車で10分程度だし。

  20. 820 匿名さん

    地元民ですが、北浦和はそこまで治安が良い訳ではないですよ。
    北浦和公園にはまだヤンキーみたいなのがたむろしてますからね。
    余計なお世話だったらすいません。
    まだ東口方面の方が静かで暮らしやすいかなと。

  21. 821 匿名さん

    昼間の公園と夜の公園は違うからね。
    人が多い方が少ない場所通るより帰り道とか安全だと思う。
    昔に比べると北浦和公園の悪ガキは減ったようには思うけど、やはり夜の公園は若い女の子とかは危険に思う。

  22. 822 匿名さん

    北浦和を一括りにはできませんね。人によって感じ方は異なると思いますが、常盤町はとても良い環境だと思います。

  23. 823 匿名さん

    私も常磐町は良い街だという認識です。
    北浦和自体、そこまでものすごく悪いとは思いませんが、
    夜道を歩くときは最低限の自衛はどこでもしないといけないとは考えています。
    たまにやんちゃな子はいるかもしれないですが。
    基本的には良い街です。

  24. 824 匿名さん

    北浦和公園ってヤンキーなんているんだw なら東口駅前のほうが良くね?
    俺は深夜はいったことないから知らないが夜程度でヤンキーなんて見たこともないけどw
    10時過ぎたりしたら湧いてくるのかなw

  25. 825 匿名さん

    昔はヤンキーが北浦和公園でカップル狩りとかしてたようだけど、今はどうなんだろ。まあ夜の公園なんてあんまり人いないから近づかない方がいいんじゃないかな。

  26. 826 匿名さん

    常盤のゲーセンのお婆ちゃんの虐殺事件も未解決のままお蔵入りになりそうなんだよね。

  27. 827 匿名さん

    治安は比較的良好という方もいらっしゃいますが、
    データ的にはどのような状況なのでしょう。
    どこかに犯罪件数がデータとして掲載されていませんか?
    あるとすればさいたま市のサイトか、埼玉県警のサイトでしょうか。

  28. 828 匿名さん

    北浦和の治安が悪いって‥もはや言いがかりレベル…

  29. 829 匿名

    入居者のみなさん、
    住み心地はいかがですか?

  30. 830 匿名さん

    北浦和治安悪くないよ。
    夜の公園に近づかない方がいいのは北浦和に限ったことじゃないし。
    未解決の殺人事件だって北浦和に限ったことじゃない。

  31. 831 住民さん

    治安がいいと言うわけではないんだね。

  32. 832 匿名さん

    なんでここ売れ残ってんの?
    ここは人気ありそうで、立地的にプレミスト浦和常盤SUITEのほうが売れ残るとおもってたけど。
    価格?

  33. 833 匿名さん

    価格もあるんだろうけど、残ってるのは半地下がほとんどだからそれが理由かと。
    てゆーか価格的にはもはやそれほど割高ではない。

  34. 835 匿名さん

    >>833
    ふーん、そうなのか。
    当初は子供の学区のために高くても買う人が多いとの話だったけど、そのために妥協して半地下買って住みにくい部屋で十年二十年我慢するのもなあと思ってた。
    それよりは他の条件よい物件を選ぶ人が多いのかね?

  35. 837 匿名さん

    いやいや、総合的な価値に対し割高だと判断されているから完売していない訳で、、

    残りも4戸以上あるような気がするね。
    販売戸数は4戸のままだけど、部屋の間取りと価格がたまに変わるから。
    1戸売れてはつぎ足してる感じ。

  36. 838 匿名さん [女性 30代]

    半地下の部屋ってこんな大雨でもなんともないの?

  37. 839 匿名さん

    なんともないのよ。

  38. 840 匿名さん

    >>839
    凄い排水能力だ

  39. 842 匿名さん

    台地でも窪んでたら水が溜まる。

  40. 844 匿名さん

    >>843
    良くも悪くもない。
    まあ上質ではないが堅実な仕様という感じか。
    ダイワはプレミストをブランディングしたいみたいだけど、長谷工施工ばっかり。
    とてもメジャー7に肩を並べる雰囲気ではない。

    土地代に大金はたいて、採算とるために半地下造る時点で、いいマンション造ろうというこだわりを放棄してるよね。

  41. 845 匿名さん

    戸数を稼ぎたかったんですかね
    1階は共用施設とかにして2階から売り出せばよかったのに

  42. 846 匿名さん

    >>837
    言われてみれば長いこと4戸なのに間取り変わってる感じしますね。
    でもそんな販売方法許されるんですか?
    ある意味戸数少なく見せる詐欺のような。

  43. 848 匿名さん

    確かに掲載されている部屋の間取りが入れ替わってますね。
    先月ホームページを見た時、Gタイプの間取りが掲載されており少し気にかけていたのですが、今見たら販売4戸のままでGタイプが無くなっていました。

  44. 850 匿名さん

    ホームページの販売戸数が4戸から5戸に増えてますね。。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸