埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. プレミスト浦和常盤
匿名さん [更新日時] 2020-04-16 23:56:14

<物件概要>
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤10-120-1(地番)
総戸数:86戸
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅から徒歩5分

売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-02-25 00:02:36

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    プラウドは安定して人気がありますからね。
    最近、マンションの物件も随分と活気があるような気がします。
    このあたりもずいぶんと盛んになってきたような気がしています。

  2. 552 匿名さん

    >>546
    実際のところ、どうなんでしょう。
    20戸もキャンセルってありますかね。
    それが本当だとしたら、また新たに購入者を探さなければなりませんから、薔薇の花は速攻で外すんじゃないかな、と思いました。
    薔薇の花を見て諦める客がいたら大変ですよね。

  3. 553 匿名さん

    北浦和駅徒歩9分にの場所にプレミスト浦和常磐SUITEが建つようですね。

  4. 554 匿名さん

    北浦和は環境がいい

  5. 555 物件比較中さん

    SUITEなんてつけるならこちらにつけるべきだと思います。
    明らかにこちらの方が良い物件だと思います。
    向こうは駅から遠い上に、本当に何もない・・・
    第二期はどうだったんでしょうか?
    第一期の先着順住戸もあるみたいですし、そちらはキャンセルが出た物件ってことでしょうか?

  6. 556 匿名さん

    >>553
    売主(大和+伊藤忠)と施工(長谷工)はここと一緒ですね。
    竣工はここより先なのに情報が後出しなのはなぜでしょう。

  7. 557 匿名さん

    北浦和は本当に環境がいいですよね。
    今度見に行こうとは思ってますが、SUITEとどっちが住みやすいのでしょうか。
    SUITEは目の前が道路みたいですけど…

  8. 558 匿名さん

    埼玉で浦和と名が付いていると浦和駅がまず頭に浮かびますけど
    次いで武蔵浦和や北浦和はよく聞きます

    やっぱり近めだけあって発展のエネルギーの中にあるんでしょうね
    そして住みやすい、のかな。

    環境が良いというのは一言だと具体的には??
    という話になると思いますけど
    まず行政からいんでしょうね
    これが良くないと街は成長しないですから

  9. 559 匿名さん

    北浦和の環境がいいって、西口ですよね。
    東口は利便性は良さそうですが環境がよく思えず、検討をやめました。

  10. 560 匿名さん

    環境って何?北浦和公園?なら勿論、西口でしょうけども。東は残念ながら大きな公園ないし。

    ただ、北浦和住んでる人で西は環境いいけど東は悪いなんていう人、
    常盤マニアの意地の悪い奴以外誰も言わなそうだけどw

    西口は常盤より西いったら、正直人気も何もないしね。
    もうちょっと西にいけば埼京線エリアで、そこまで浸食したら
    北浦和の東が西がなんて言ってる人なんて完全に検討範囲外でしょw
    俺も埼京線沿いは正直まったく住みたくないよw 環境(?)もガクっと下がるし。
    結局西が西がって言ってる人ってただの常盤マニアで何も知らないんだろうな。

    東は平凡だけど駅前はスーパー多くて便利ですよ。
    二方向のバスは利用者も多いからその方向に住宅街伸びてるところは、環境(?)も治安も良好だしね。
    浦和高校もあるし東口は遠方の学校も含め有名私立に行く子もちらほらいる。
    一軒家中心だからここの人には興味ないのだろうけども…

  11. 561 匿名さん

    そうですね~

  12. 562 匿名

    >>560
    >西口は常盤より西いったら、正直人気も何もないしね。
    中央区大戸」のことを言いたいんだろうが、ここは常盤のように
    マンションがボコボコ建つエリアじゃなくて、常盤には殆んど見受けられない
    「第1種低層住居専用地域」ですからね。
    人気無いと言われても、高さ無視したマンションが殆んど無いので、
    マンション掲示板で比較に出してくるのはどうかと…

    草生やしてるけどさ、あなたが常盤マニアとしか思えませんな。

  13. 563 匿名さん

    第二期はテラスが2つだから半地下が二戸売れたんですね。
    物件概要より、
    販売戸数12戸
    一戸当たりの専有面積
    70.54m2(1戸)~86.15m2(1戸)
    テラス面積
    17.25m2(1戸) 18.60m2(1戸)
    販売価格(税込)
    4,999万円(1戸)~6,249万円(1戸)

  14. 564 匿名さん

    不動産は人気ないと思われたら終わり。
    だからプレミストはバラがついている数と実際に余ってる部屋は一致しない。

    だってトレサージュだって即完しなかったのにほぼ同価格で同じ立地にあって
    トレサージュが終わった直後に販売開始して常盤エリア大好きな客が余っているとは思えない。

    しかもすぐ隣は商業だか準工業だが知らないが用途が違うから条件トレサージュより悪そう。

    しいて言うならトレサージュの間取りが気に入らなかった人が買うくらいだと思う。

    同じエリアで同じ時期に競って財閥系勝つ気なら浦和のオーベルくらい使用設備よくして更に価格差つけないと。

    かくいう私は予算オーバーでプレミストも買えないですが。

  15. 565 周辺住民さん

    南側の銭湯が薪を燃やすのに道路でチェーンソーを使って木を切っているの説明しているのかなぁ…1階は半地下だから木くずが飛ぶでしょ(笑)

  16. 566 匿名さん


    道路で薪を切るって・・・。そんなのあり?
    道路を占拠して荷卸ししている「黒潮」と同じじゃん。

  17. 567 匿名さん

    道路でチェーンソーをって怖いですね。当然ガードマンとか警備の人もいるんでしょうが。
    フェンスなどで隔離してもらわないと危ない。さすがに、警察の許可とか取ってるんでしょうけど。

  18. 568 匿名さん

    MR見学の後マンション周囲を一緒に歩きましたが、銭湯のことも言われず匂い気になりますか?私は言われないとわからないです…くらいの説明でした。

  19. 569 匿名さん

    地元民ですが、貰ってきた廃材を(釘付)チェーンソーで切る風景はごく普通にこの地域に溶け込んでおりまする。
    この船木ビルオーナーさんは、上のアパートの賃貸経営しているので、銭湯業も安定ですし、潰れる心配はありませんよ!この地域の子供会の夏祭りの参加特典は、若松湯の無料入浴券です。ありがたや〜。他所から越して来るなら知っておいてね。
    ほぼ毎日見ていますが、チェーンソーの木屑が飛び散るなんて事はありませんよ。プロ腕前ですからねー。中地下でしたっけ❔まず飛び散るなんて考えられませんが、気になるならば、一日中きにするよりパートに出て みたら❔

  20. 570 匿名さん

    >>566に登場した「黒潮」ってスーパー、最近できたけど経営者はどういう筋の人なんだろう?
     確かに路上駐車して公道上で毎朝荷卸ししている。搬入スペースないもんね。従業員は高齢者が多いようだけど・・・。
     経営者にモラルがないから商店街では営業しずらくなり移転したのかな(以前、商店街にあったよね)。
     「黒潮」の従業員がイオンの喫煙スペースで頻繁に一服している事実をイオン内のお客様ご意見箱に誰か書いたため、
     イオン東口の灰皿は撤去されました。その結果、周辺道路への吸い殻のポイ捨てが増えました。
     儲け至上主義ではなく、地域住民に愛される店が(商店街にある店はみな◎)常磐にはふさわしいと思います。
     最低、法律は守って営業してほしいものですね。店舗建物も明らかに違法増築です(役所の検査後にイオン側に小屋を
     無届で増築)。

  21. 571 匿名さん

    黒潮は検索してもヒットしませんが、個人経営のスーパーですか?

    ところで先月末から公式サイトでブログがはじまりましたね。
    初回は9月6日に開催された北浦和阿波おどり大会について投稿されていました。
    今後も地域情報と同時にマンションの細やかな情報をアップしていただければと
    密かに期待しております。

  22. 572 匿名さん

    銭湯も黒潮も公式ホームページには出ていない地域情報なので
    掲示板で教えていただけて良かったと思います。
    銭湯は昭和25年から営業しているそうで、地域の方に親しまれる
    昔ながらのスタイルの銭湯なのだろうと感じますね。

  23. 573 匿名さん

    近くに銭湯があるのは意外とたまに使いたくなるので
    いいですよね。
    綺麗な銭湯も良いですけど、昭和25年からの営業となると、
    結構、味のある内装というイメージがありますね。
    マンションのお風呂に限らず、こういう所が近くにあると
    定期的に行きたくなりそうです。

  24. 574 匿名

    黒潮は個人経営(親族経営)のスーパーです。

    安いけど、従業員にモラルがないようですね。

    店舗で出た汚水を道路の側溝に流したりもしてるようで、
    近隣住民さん達はドブネズミの繁殖に困っていると知り合いから聞きました。

    ネズミは配管からも侵入してくるので、このマンションまで被害が及ばないといいのですが。

  25. 575 周辺住民さん

    >>573
    少し離れた場所なら良いでしょうが、煙と匂いに困っていますよ。近所は!

  26. 577 匿名さん

    >>576
    まだ売り出したばかりのような気がするのですが…。
    オーベルのような勢いはさすがに無理でしょうが、先着順になった時点で“売れ残り”となるのでしょうか。

  27. 578 匿名さん

    黒潮や銭湯がマイナス要因なのかな?

  28. 579 匿名さん

    問題があるのは売れ残りが多い場合では。ここはどの程度売れ残ってるの?

  29. 580 匿名さん

    銭湯が近い事がマイナス?そんな事考えたことがありませんでしたが
    売れ行きに影響を与えているのでしょうか?
    銭湯があればたまに家族で大きなお風呂に入れるなーとか、情緒が
    あっていいなーくらいに感じてました。煙で住宅の外壁が汚れたりするのでしょうか。

  30. 581 買いたいけど買えない人

    まーお隣のプラウドよりも価格が上ですからね。当然、仕様も上のようですが。よほどのお金持ちじゃない限り踏ん切りつかないでしょ。それでも売り出しから僅か3ヶ月で9割売れてるんですからね。やはり人気なんじゃないですかね。浦和のみなさんの購買力もすごいですね。

  31. 582 匿名さん

    3ヶ月という短い期間で9割売れているなら売れ残っているとは言えませんね。
    設備仕様はサッシや床暖房といった大きな設備面のみで、仕様が全く公開されておりませんがキッチンやバスルームはどうなっているのでしょう。

  32. 586 匿名さん

    カリカリしてはイケナイヨ!

  33. 587 匿名さん

    >585さん
    浦和駅徒歩五分の新築マンションですよ。

  34. 588 匿名さん

    ユザワヤ跡地ですか?浦和ではかなりいいマンションだね。でも販売初期の値上げと増税前でなければ割高だからリセール厳しいでしょー。タワーも控えてるし。
    学区もうーん。実際駅まで5分無理。
    子育て考えたらこちらの方がよいでしょ。

  35. 589 匿名さん

    そうですね。子育てにはシティハウスよりプレミストのほうが全然いいね。
    大体、シティハウス購入した人がこの掲示板見てわざわざ悪口書いたりしないでしょ。
    >584、587はどこぞやの県営住宅等に住んでいる買いたくても買えない人でしょう。
    無視しましょう。いちいち反論する必要ないでしょ。

  36. 590 匿名さん

    県営住宅ってあの常盤中まえの高層タワーですよね。

    常盤中で一緒なわけですね。実際どうですか?

  37. 591 匿名さん

    マンション購入条件は子育てだけの観点ではないと思います。この物件の価格は立地やグレードに不釣り合いだと購入検討中の皆さんから思われているから、先着順住戸が五部屋も、残っているのでは?

  38. 592 匿名さん

    天井が異常に低い。2.4mと聞いてまさかと思い訊き返した。もうひとつのプレミストの方は低くなかったけど。

  39. 594 匿名さん

    >>590
    気になるなら常中エリアを選択しなければよいけど、同級生は普通に進学してました。
    様々な要因も含めて今迄実績を残し続けている学校です。

    半地下、天井の低さ、オプション仕様ばかり、近くの17号が渋滞気味というとがマイナス。子育の為なら落ち着いたエリアを選択したい。

  40. 595 検討中の奥さま

    現地見てきました。3階くらいまで建ってました。確かに、幹線道路沿いでなく低層であれだけの規模感は常盤エリアで二度と出ないかもですね。贅沢な造りって印象を受けました。しかも駅徒歩5分。静かで大きな公園もあったり、子育て環境も良さそうですね。1階なら手が出そうなので検討中です。物件から200mくらい行ったスーパー黒潮?も安くてグッドでした。

  41. 600 匿名さん

    >>595

    一階を積極的に検討してもいいと思えるほど周辺環境が良いのは珍しいと思います。
    全然ないというわけではないですけど、普通は一階は後回しになりますよね。

    でも小さいお子さんが居たりご年配の方がいたりすると生活のシミュレーションをしてみて一階のほうが寧ろいいと想像するかもしれないです。

    私はどちらかというと眺望派なのですけど、こちらに関しては一階の良さもよくわかりました。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸