埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. プレミスト浦和常盤
匿名さん [更新日時] 2020-04-16 23:56:14

<物件概要>
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤10-120-1(地番)
総戸数:86戸
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅から徒歩5分

売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-02-25 00:02:36

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    北浦和駅5分で緑あふれる公園にもほど近く、毎日の買い物はすぐそばのイオン!
    今世紀始まって以来の最高のさいたま物件になりそうな予感がしますが、価格が気になるところですね

  2. 2 匿名さん

    住環境や学区、駅距離は申し分ないけど北浦和でしょ?プラウドよりは魅力的だが、今世紀最高のさいたま物件とはいささか。。。
    価格も含め最高なのは浦和のコスタタワーかな?私的に。

  3. 3 興味あり

    来年小学校にあがる子供がいますが、竣工時期が来年6月というのが微妙にネックですね。

  4. 4 匿名さん

    今世紀始まって以来の最高物件とは思いませんが、立地と環境は魅力的です。設備と間取と価格を隣のプラウドと比較しようと待ち構えている検討者は大勢いるでしょうね。同時平行で、りそな銀行本部近くにも大和マンション建築工場中ですが、立地は断然こちらですね。

  5. 5 匿名さん

    でも長谷工・・・

  6. 6 匿名さん

    >3
    確か引越しが明らかならば、前倒しで該当鉱区の学校に通えるように出来たと思いますよ。
    ただし現住所から通える距離だといいんですが。
    小1だと学区外からの通学の場合、親御さんの送迎も必要だから共働きだとどうしても転校が必要になるかと思います。
    その辺りのサポートが出来るなら引越しまでは我慢して学区外から通学すれば大丈夫では。

  7. 7 興味あり

    3です。
    そうでしたか、貴重な情報をありがとうございました。

    ただ、我が家は埼玉県外ですので、到底通える距離ではないですが・・・
    それでも、興味のある物件には変わりありません。

  8. 8 匿名さん

    今世紀始まって以来の最高のさいたま物件は言い過ぎでしょw 
    北浦和公園横の社宅跡地もあるんだし。

    みんな緑ってよくいうけど、地元民でも北浦和公園を活用する人って少ないと思うけどなあ。
    あそこ、子供が遊ぶとかスポーツするってよりも芸術施設付の公園で、
    そこ興味ないとただの通り道って感じなんだけどみんなそんなに日参してるんですかね?
    隅っこにあるテニスコートもお年寄専用って感じだし。
    買物も、イオンより東口のクイーンズ伊勢丹の方が高級感あるのだが…

  9. 9 購入検討中さん

    プラウドと比較したいので、早めに資料欲しいですね。
    でないとプラウドを買わざるを得ない状況に。。。

  10. 10 匿名

    >8さん
    北浦和公園横のJR社宅はリノベーション工事の看板が
    出ています。エレベーター設置やらして社宅のリニューアル工事です。
    残念ながら、あそこにマンションは建ちません。
    よって、北浦和駅周辺の低層大規模マンションはここで最後でしょう。

  11. 11 匿名さん

    北浦和公園、未就園児と散歩するくらいならちょうどいいんじゃないでしょうか。
    さすがに小学生が思いっきり遊ぶ!という感じではないですね。
    そういった場合は近所にどこか良い場所ありますか?
    評判高い学区なので子育て世帯の方が多く入居しそうですね。
    良いものを買いたい時は東口、イオンは普段のものや学用品なんかを買う時と
    使い分けるられるのも便利だと思います。

  12. 12 匿名さ

    >10
    情報有難うございます。あの場所にマンション建つのを長年切望していましたが、ただの噂だったのですね。残念。エレベータ付けてリノベーションするといっても、あの古さ。素敵なマンションがよかったな~。そうなると、ここか隣のプラウドですが、今回のプラウドは仕様も設備も良くないし、間取はつまらないを通り越して貧相。ということで、ここに期待するしかないですね。

  13. 13 匿名さん

    他の場所はないです。埼玉なので。東口はもう少し近ければいいんですけどね。

    大半が3LDKのようで4LDK目標なのでつらそう。値段も高そう。ただ野村よりしっかりしてそう。
    (野村の4LDKの柱の出方などは、コスト抑えすぎ)

  14. 14 匿名さ

    隣の野村の4LDKは酷いですよね。モデルルームのインテリアコーディネートがセンスないのかと思いましたが、インテリアでなく、造り自体の問題。野村のレスを見ると、この物件のネガなコメントが書き込まれていますが、本当のところはどうなのか?早く詳細を知りたいです。

  15. 15 匿名さん

    北浦和公園、確かに子供が遊ぶ為の公園というよりもお散歩したりのご老人向けという印象がありますね
    美術館も入っていますし、小学校も隣接していて落ち着いています。
    ここらのママさん達は子どもさんをどこで遊ばせているのでしょうか
    若い人が喜びそうな施設なんかはないですけど、その分静かに子育てができそうな環境ですね。

  16. 16 購入検討中さん

    野村よりこちらのほうが全てにおいて良いと思いますよ。

  17. 17 物件比較中さん

    こちらの4LDKは東側?西側?

  18. 18 匿名さん

    西側

  19. 19 購入検討中さん

    なぜ西側なのでしょう?
    西角より東角のほうが良いと思うのですが?

  20. 20 購入検討中さん

    目の前マンションの圧迫感からも同じ1種住居地域ならプラウドよりこちらだね。
    住居地域なら目の前に高いマンションなどで建て替えられることも無いだろうし。
    駅からもわずかながら近いし。

  21. 21 購入検討中さん

    4LDKは6500万スタートとみた。
    この間取りの良さなら即決かも。

  22. 22 匿名さ

    資料が今朝届きました。4LDKと3LDKの間取り図が入っていましたが、どちらのタイプも各部屋の配置と形が好印象。収納性もあって使いやすそうです。

  23. 23 匿名さ

    隣のプラウドより、こちらの方がいいですね。価格は如何に?

  24. 24 物件比較中さん

    こちらの間口はどれくらいかご存知ですか?
    ワイドスパンには見えませんが…

  25. 25 購入検討中さん

    こちらは見た限りはワイドスパンはありません。
    4LDKも縦に長い間取りですね。

  26. 26 購入検討中さん

    価格はかなり強気で来るでしょうね。
    北浦和の相場を大きく超えてくること必至です。
    なので北浦和を希望なら早めにローレルコート?や東口のライオンズで手を打つのもありかも。

  27. 27 匿名さん

    北浦和は価格の安さが魅力の一つになっていると思います。
    それが高いとなると、それなりに負担になってしまいそうな気がします。
    出来れば、あまり経済的な重さをかけたくないのですが、どうでしょうか。
    面倒なことにならなければいいと感じています。

  28. 28 購入検討中さん

    多分だけど高砂のシティハウスと同じくらいの価格帯になると思う。
    長年不動産に関わってきた感覚だと4LDKで6000万円台中盤~7000万円台中盤ってところでしょう。
    今から建つマンションはどこもかなり高値で出てきますよ。

  29. 29 購入検討中さん

    環境は良さそうですが、機械式駐車場ばかりで後々のメンテナンス費用がかかりそうで心配です。

  30. 30 匿名さん

    公示価格が公開されましたが、常盤は前年より2%程度の上昇ですね。
    収益物権では少なく自己使用の土地取得が中心とのことですが、埼玉県内にあっては常盤恐るべしですね。
    円安による資材、建築費人件費の上昇、消費税の上昇などいいことなーし。

  31. 31 購入検討中さん

    シティハウス浦和高砂と同価格?!それは高過ぎ。

  32. 32 匿名さん

    資料届きました。同封の間取りいいですね。価格は低層で五千万という感じでしょうか。

  33. 33 匿名さん

    高すぎかもしれませんが、それが昨今の相場です。
    相場は新しく作られていくものですから、ここ数年は今までよりかなり高い相場で推移します。
    ここに限らずどのマンションにしろ、買うならお早めに。

  34. 34 匿名さん

    >26
    北浦和でも常盤、常盤学区が良いってことなら、ライオンズは常盤学区じゃないし。
    学区も常盤で新築で、となるとローレルコートやワザックになるのかな。
    ただ、環境は断然こちらですよ。
    価格は仕方ないんじゃないですかね。
    幹線道路や線路沿いと比較になりませんもの。

  35. 35 匿名さん

    >>29さん
    駐車場60台の内、59台が機械式駐車場ですからね。駐車場料金が気になる所ですが
    あまりにも安い金額だったら膨大な修繕費などが徴収される事は覚悟でしょうね。
    修繕の他、機械式駐車場は電気代などもかかってきますからね。
    あとは機械式ですと、ある程度止める事ができる車の大きさも決まってきてしまいますから
    大きな車を所有される方などは止められないというデメリットもありますね。

  36. 36 匿名さん

    機械式だとワンボックスとかは無理でしょうね。
    最上部でも高さ制限や重量制限で不可ですしね。
    ある程度の台数を確保するためにはやむを得ないんでしょうけど。。。

  37. 37 匿名

    こちらはプラウドと違って1種住居地域とは言っても、道路を隔てたところは商業地域なので将来的に目の前に高いマンションが建てられることもあるそうです。
    (プラウドの人が言ってました。)

  38. 38 匿名さん

    浦和区常盤7丁目?(りそなの裏辺り)でも大和が工事をしていますよね。あれはなんなんでしょう。

  39. 39 匿名さん

    大和のマンションですよ。
    ちょっと駅遠ですよね。

  40. 40 匿名さん

    >37
    そうなんてすかぁ?
    でもいまは公務員住宅みたいですし、無くならないから平気じゃないですかね?

  41. 41 購入検討中さん

    売主に伊藤忠が入ったことで、事前案内会に伊藤忠社員が優先案内されるのでしょうね。
    他の物件でもそういう事例があるようですし。
    さすがに抽選になった時の優先にはならないでしょうけど。
    伊藤忠の社宅に住んでいた方々がかなり購入しそうな予感がします。

  42. 42 匿名さん

    そうかなぁ。
    俺だったら家に帰っても上司や部下と一緒じゃやだね。
    社宅に住んでいた流れで、マンションなんてやりにくいよ。これを期に、世田谷とか引っ越す社員もいると思うよ。
    そんなにいないんじゃない?

  43. 43 匿名さん

    >>41
    そんなことないんじゃない。対抗のプラウドが出てるし資料請求してたら速攻電話かかってきたよ。資料送付前にね。

    >>42
    そう思う。買ってる物件の価格もバレちゃうし。部下が角部屋で上司が中部屋とかだったら(笑)

    >>37
    住居じゃないのは把握してますが、目の前って完全な商業地域だったんでしたっけ?
    西正面は同じような低層マンションなんで、完全な商業だったらやや不思議です。
    すぐに建て替えるような古いボロい建物でもありません。

  44. 44 匿名さん

    良い物件だとは思うんだけど、向かいにある銭湯の薪置き場や釜が気になるね。
    毎晩、薪で火を起こしてるから煙突からモクモクと煙が立ち上ってる。。。
    立地や環境はプラウドのほうが上かな。
    間取りと規模感はこちらが良いような気がするけど、毎日住むとなると気になるな。

  45. 45 匿名さん

    常盤付近の人って銭湯に入るんですか。
    なんか不思議な気が・・

  46. 46 周辺住民さん

    約75m2の3LDKの間取り図を見ましたが収納が多くて便利そう。

    悩ましいのが共用廊下側の部屋の出っ張りかな。

    ややナローなのでちょっと使いにくいかも・・・。

    他の間取りはどうなのかな~。

  47. 47 購入検討中さん

    長谷工だからね。出っ張りは仕方ない。
    お隣との比較も4LDKで比較するからこちらが使い易いように見えるけど、実際3LDKで比較するとそんなに変わらない。
    むしろプラウドのほうがワイドスパンだし、75m2のプランだと各部屋に窓はあるし出っ張りは無いしプラウドのほうが優れてるかもね。

  48. 48 購入検討中さん

    南側は住居地域じゃないし、煙突から煙は出てるし。。。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  49. 49 周辺住民さん

    煙突から煙が出てるとか、後からやって来る方々が言いたい放題ですね。地元商店街や利用なさる方々への冒涜です。
    こちらの銭湯は昔からあり、風呂なしの大学生の下宿人が利用なさっていました。今でも遅くまで商売なさってる方が仕事終わりご利用なさっていますよ。自宅にお風呂がない方もいらっしゃるんですよ。

    学校にもいるんですよね、よそから常盤ブランドに惹かれてやって来て、我が物顔で学校に関わりながらも、商店街の悪口言う勘違いなホワイトカラーぶった方々。高給取りかもしれないけれど、人間として可笑しいし大嫌い。

    掲示板で失礼だわ。

  50. 50 匿名さん

    煙突の煙が気になるから買うのはやめようかなってのはちっとも失礼ではないと思いますけど
    俺様がマンション買うんだから銭湯は廃業しろと言ってる訳じゃあないでしょう

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸