大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 都島公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. プレサンス ロジェ 都島公園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-05-19 17:33:16

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
設計・監理:株式会社現代綜合設計
構造設計:株式会社ティーエムエッチ
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

プレサンスロジェ都島公園
所在地 大阪市都島区都島中通二丁目134、135、136-1番(地番)
交通
大阪市営地下鉄谷町線「野江内代」駅徒歩11分、「都島」駅徒歩12分、
JR大阪環状線「京橋」駅徒歩13分
地域・地区 第一種住居地域・準防火地域
地目 宅地
敷地面積 1,862.73m²
建築面積 890.26m²
延床面積 6,871.06m²
建ぺい率 48.18%(法定80%)
容積率 299.91%(法定300%)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上11階建
総戸数 78戸
私道負担 なし
駐車場 46台(屋外平面式2台・屋内機械式38台・屋外機械式6台)使用料:月額未定
自転車置場 161台(屋内スライドラック式66台・屋外スライドラック式95台屋根付)使用料:月額未定
バイク置場 5台(屋外平面式屋根付)使用料:月額未定
ミニバイク置場 8台(屋外平面式屋根付)使用料:月額未定
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理受託者
(グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ)へ委託
竣工予定 平成27年6月下旬
入居予定 平成27年7月下旬

プレサンスの検索
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...
京橋の検索
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BA%AC%E6%A9%8B
野江内代の検索
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%87%8E%E6%B1%9F%E5%86%85%E4%...

プレサンスコーポレーションってどんな会社
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/
株式会社プレサンスコミュニティってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/
管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90502/
株式会社プレサンス住販て どうでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/

【中古売買】
Yahoo!不動産(キーワード:プレサンス)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%97%...
【SUUMO】 「プレサンス」関連で探す中古マンション購入情報
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=060&bs=011&fw...
収益物件検索結果|国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)
http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?sort=price&sort_type=asc&area=&line=&st=&gross=&year=&price_from=&price_to=&min=&newly=&keyword=プレサンス
不動産投資の収益物件  プレサンス 【健美家】 不動産投資の収益物件
http://www.kenbiya.com/list/kw=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%B3%E3...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1244&cid_...

[スレ作成日時]2014-02-15 08:44:39

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 都島公園口コミ掲示板・評判

1. 61 入居予定さん

>>60

マンションの辺りに幾つか駐車場はありますがこの辺りの月極相場は2万くらいじゃないかと思います。

マンションの駐車場の方が安いと思いますよ!

2. 62 匿名さん

マンションの駐車場の方が安いと競争率が高くなりそうですね(汗)
    出来れば敷地内に停めたいですもの
    高齢者がいるとかそういう配慮がなく、普通に抽選になるのかな?
    まあ、とりあえず近隣で見つかれば御の字みたいな感じでしょうかね、、、

3. 63 入居予定さん

608号室を、ショールームとして使うってことは売れ残りは想定内とゆうスタンスなんですかね⁉︎

4. 64 入居予定さん

>>63

私も思いました。

モニターとして入居者を限定1で募集してるのに、モデルルームとして使用した後に引渡しになってましたが、またまだ売れ残りがあるんですかね…

5. 65 匿名さん

>64さん
    モデルルームのモニター募集があったんですか?
    現在の公式サイトには何の案内も出ていませんし、
    プレゼント企画も見当たりませんが、既に募集が
    終わってしまったのでしょうか。

6. 66 契約済みさん

>>65
    他のプレサンス分譲マンションで モニターを募集している物件はありますが 都島公園でも募集していたとは私も知りませんでした 区内にチラシでも入っていたのでしょうか?

夏頃私が契約したときには この調子でいくと年内には完売する予定ですという 販売員の話でしたが あれから思うように売れなかったんでしょうね

7. 67 周辺住民さん

来年年明けに都島駅徒歩3分のところに新築マンション出来るので、慌てずに検討して下さい。

8. 68 入居予定さん

>>66

賃貸マンションに現在住んでいるのですが、チラシが入っていました!
    確かにホームページにはその旨見当たりませんね…。

>>67

都島駅3分の新築マンションはどの辺りですか⁇
    更地に看板でも立っているのでしょうか⁇
    契約済みですが、気になります…。

9. 69 契約済みさん

都島区で新築分譲マンションは今 プレサンス都島公園とエステムプラザ京橋3とジ.アーバネックス都島野江内代 の3件しかないはずです 都島駅3分の所にできるというマンションは賃貸ではないでしょうか?
    気になりますよね それとも発売後すぐに完売したため募集広告を見逃したのでしょうか?

10. 70 周辺住民さん

賃貸じゃないですよ。
    先日野江内代のモデルルームにで聞いたんですけど、都島駅の南東に年明けの2月ぐらいから販売するみたいです。
    ここは駅がどっちも遠いから私は待つつもりです。

11. 71 匿名

>>70

都島駅の3分圏内の南東…

以前はコインパーキングと月極め駐車場があった場所が今はさら地になってましたが思い当たる場所はその辺りしか思いつかない。

12. 72 入居予定さん

>>71

マンダイのそばですかね?
    売土地でしたし、わりと広い土地だったので、以前より気にはなっていました。

都島公園を契約してからも他を何軒か見てまわりましたが、どこも高かったので恐らく高いんでしょうね。
    あそこはマンダイも近いし、前は一軒家ですし、区役所も図書館も近いし、良さそうですね!
    モデルルームが出来たら見に行きたいです!

13. 73 契約済みさん

>>72
    都島駅から徒歩3分ではせいぜい都島小学校位までかと思います 駅から近いと高いでしょうね

私も他のマンションが気になりますが プレサンス都島公園はどの駅(都島、京阪JR地下鉄京橋、野江JR開通予定駅)へも自転車で5〜6分で行けますし 良いですよ
    梅田や心斎橋 京都 新大阪へ直行です 旅行好きなので嬉しいです

都島駅近くは医療センターへの救急車のサイレンがうるさそうですし 京橋駅前も救急車やパトカーが頻繁に通ります
    やはり都島公園が良いですね!

14. 74 匿名さん

駅までの距離があってもメリットはあるんですね。
    毎日騒がしいよりは静かな方が良いですね。

15. 75 匿名

>>72

万代の裏の月極のところじゃないです。
    私の思いあたる場所にはコンビニができるみたいですので、ハズレでした。

知人から聞いたのですが、プレミスト都島公園の前にある空地(元水道局社宅跡地)にマンションが建つみたいです。
    この場所に建つマンションの事なのかな?徒歩3分以上かかるから別の場所かな?

もしもこの空地にマンションができたとして南側にベランダがあるとしたらプレミストの廊下から丸見えになる気がしますね。

16. 76 入居予定さん

>>75
    プレミストの前の土地はプレミスト販売する前からマンションが建つって噂でしたが、全然進んでいませんね。

プレミストの担当者さんは、プレミストの売れ行きが良かったらうちが買うかも的なことも言ってましたが。

どちらにせよ、前が保育園なので、日照権などの問題が生じるようです。

向かいがマンションの廊下はまだマシじゃないですか⁉︎
    私はマンションの廊下でも嫌ですが、今住んでるマンションが向かいがマンションで、廊下ではなく、部屋なので、よく目が合い、とても気まづいです。

17. 77 匿名

こんなの見つけました!
    ↓↓↓
    大阪ガス都市開発は大阪市都島区にファミリー向けマンション「(仮称)都島本通マンション新築計画」を建設する。施工者は未定。2015年1月下旬に着工し、16年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造9階建て延べ2661平方㍍。建物高さは27・54㍍。建設地は大阪市都島区都島本通3−351−9(地番)ほかの敷地663平方㍍。このうち372平方㍍を建築面積に充てる。

18. 78 入居予定さん

>>77

ありがとうございます!
    やはり大阪ガスなんですね!
    ジ・アーバネックス野江に訪れた際、11月だったんですが、プレサンス都島公園の計画を全く知らなかったので、そんな無知な営業さんが知っている=大阪ガスが計画していると思っていました!

9階建てですし、面積も狭いので、世帯数少なそうですね。
    いずれにせよ、ここを見てから…という人が増えそうですね!
    プレサンス頑張って下さい!
    個人的に、ジ・アーバネックス野江のモデルルームいいなと思いました!
    ただ、少し狭かったのと、騒音が気になったので、私はプレサンスに決めましたが、駅近は魅力的ですよね!
    都島本通マンションもプレミストにはないもので、売り出したらすぐ売れそうですよね!
    中には世帯数少ないマンションを好む方もいらっしゃるみたいですし。
    そういえば、ジ・アーバネックス野江、昨日通った時に、
    もうシートを少しずつとっていました!
    プレサンス都島公園も来年5月くらいにはシートをはがすのかな?とワクワクしました!

19. 79 匿名

>>78

あなたは周辺住民さん?

20. 81 入居予定さん

>>79

周辺住民です。

21. 85 匿名さん

このあたりだと投資物件として購入する人もいるのかしら。
    ファミリーで住むには、周辺がちょっと騒がしい感じがしますね。

22. 86 入居予定さん

こんにちは。

オプション選択時期にダウンライトが気になっていたんですが、金額で悩み諦めました…

付けられた方いらっしゃいますか?

23. 87 契約済みさん

>>86

付けました!

24. 88 入居予定さん

>>87

羨ましいですね!

私はリビングに2つ(テレビの設置予定の上)がいいなぁと思ってたんですが、どんな感じで付けられたんですか?

25. 89 匿名さん

オプションを決めるのも色々と大変そうですね。
    皆さんおしゃれな感じにされるのでしょうけど、
    何か参考になるようなものってありますか?

26. 90 契約済みさん

>>88
    まさにモデルルームと同じようにダイニングに4つつけました。
    後付け出来なさそうなので、とりあえず付けましたが、なくても良かったかな?…と思っています(^^;;
    テレビの上につけるのもステキですね!
    インテリアオプションは年明けぐらいに案内来るんですかね?
    マンションは5階に着手していますね(^^)

27. 91 入居予定さん

>>90

そーなんですかぁ! 羨ましい〜

私も贅沢言うならダイニングもいいなぁと思ってましたが、結局どこにも付けないことになりました…

どんなインテリアオプションがあるか楽しみですね!

28. 92 契約済みさん

オプション 全くつけませんでしたので インテリアオプションに期待してます

シャンデリアもカーテンも お気に入りを見つけたので より良い物がインテリアオプションにあればいいなー

今住んでいる賃貸マンションより 少し天井が低くくなるのでシャンデリア 圧迫感あるかなー

羽の付いたタイプに憧れるー

29. 93 匿名さん

掲示板に活気がありますねv
    契約された皆さんはオプションの話題で盛り上がっているようですね。
    たまに検討者の掲示板なので契約者は別の掲示板へ…といったようなレスを見かけますが、オプション選びや価格などは参考になりますし、私は大歓迎です。

30. 94 契約済みさん

裏口と正面玄関とありますが、私は専ら裏口からの出入りが多くなりそうです。
    皆さんはどうですか?

31. 95 契約済みさん

>>85
    投資物件として購入する方居るんですかね⁇
    リベール北通りは賃貸住みの方が居るみたいなので、需要はあるかもですね。
    この辺り、騒がしいとは私は思いませんでしたが…
    飛行機の騒音は確かにありそうですが。

32. 96 契約済みさん [男性 30代]

ファミリー層向けが主な為、投資用はほとんどいないのではと思います。
    それ目的なら本町や心斎橋の1ルーム~1LDKマンションにすべきです。
    販売員の方もそう仰ってました。

さて1月以降は源泉徴収票も出てローン事前審査の時期ですね。
    私は諸費用以外はフルローンですが、みなさんはどうですか?

33. 97 匿名さん

浴室にテレビがつけられるのとミスとサウナがあるのがいい。
    親が50肩を患ってから頻繁にスーパー銭湯に行っているんですが、ミストサウナの魅力にとりつかれています。
    入ることで血行が良くなるので50肩予防にもなるそうです。

34. 98 購入済みさん

購入された方に質問です。

入居が待ち遠しい!って気持ちがあるかもしれないのですが、入居間近で家具や家電を探してると、購入までにバタバタするので今のうちに大体のイメージ(色や配置など)をしておこうと思うのですが、皆さんは契約やその他手続が終わってからもモデルルームに行かれたりしていますか??

35. 99 契約済みさん

>98
    モデルルームは改めて見に行ってないです。
    家具屋さんに行ってあれこれ妄想するのが主です。
    目星をつけといて内見の時にきちんと測ってそこから実際に購入の予定です。

36. 100 匿名

第3期からなかなか進まないですね。 売れ行き悪いのかな?

37. 101 匿名さん

100さんのおっしゃるとおり、
    ほんと第3期分から動きがないようですね。
    駅に近いわけでもなく、周辺環境が特別良いということでもないので
    決め手に欠ける部分があるのかも?

38. 102 検討中

ということは…
    そろそろ大幅プライスダウンが期待出来ますね!
    どの程度値引きしてくるのかな?

39. 103 契約済みさん

この1月はこの物件に限らずどこも客足は好調みたいですね。
    春迄にどれだけ売れるかが見物と思ってます。
    大きな値引きはまだないと予想!

40. 104 匿名さん

>>96
    フルローン!
    凄いですね!
    うちは頭金入れます。

>>98
    購入した部屋と同じなので、採寸しに2〜3回行きました。

41. 105 契約済みさん

契約者用のスレを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552455/

42. 106 購入検討中さん

2000万台のお部屋ってまだ残ってるんでしょうか。
    やはり2階ですか。遠いのでモデルルーム見に行くか迷っていて、ご存知のかたいればおしえてください!!

43. 107 契約済みさん

>>106

今の目玉??で記載されてる部屋が一番安い部屋になると思いますので、

506号室のFタイプ2990万が2000万円台の部屋になると思います。

44. 108 契約済みさん

608号室のショールームは もう売れたのかしら
    お得だと思いますよ

45. 109 購入検討中さん

>>107
    ありがとうございます!!
    5階なんですね。早速見学いってみます。

>>108
    ショールームのお部屋があるんですか!!
    金額と部屋タイプご存知であれば是非教えて下さい。

46. 110 契約済みさん

ショールームの話はこのスレの63さんの情報です
    この頃区内にチラシが入っていたそうですよ
    608号室ということは多分Hタイプかと思います
    金額はわからないですがお得なキャンペーンだと思います
    ぜひモデルルームに行ってみて下さい
    あと何戸残っているかもわかれば教えて下さい

47. 111 購入検討中さん [男性 30代]

608のキャンペーンとはどういう意味なのでしょうか?
    建った後に608号室の部屋がモデルルームになるのでしょうか?

48. 112 契約済みさん

>>111
    608をモデルルームにして残すそうです。
    ここがいつどんな価格で販売されるかまではわかりませんが。

それにしても、この物件は車の出入りがちょっと面倒ですね。
    道も細かい一通でごちゃごちゃしてますしね。
    皆さんそのへんどう思われますか?

49. 113 契約済みさん [女性]

そうですよねー
    一方通行とても面倒です 私は車か自転車での外出が主ですので
    自転車にしても正面玄関からは入れないですよね
    せっかくのキレイな正面玄関は あまり見る機会が無いかもです

重要事項説明書に エアコンは自動清掃機能がついたものは使用出来ない事がある と載ってました
    エアコンの掃除って大変なので この機能がついた物にしたいと思ってたのですが 残念!
    部屋によっては使用出来るのかな? 要確認ですね

50. 114 契約済みさん

>>112
    確かに一方通行ばかりでグルッと回る感じになりますね。

>>113
    私も自転車が主なのと、北側の棟なので正面玄関からはあまり出入りしないと思います・・・

南側から北側に抜けることができるみたいですが、事故や防犯面でも素通りする部外者がいなければいいなぁと思います。

51. 115 契約済みさん

いよいよ最終期ですね!

52. 116 契約済みさん [女性]

あと何戸位残っているのでしょうね

なかなか現地を見に行けないのですが ずいぶん出来上がってきたでしょうか?
    お近くの方情報お願いします^o^

53. 117 契約済みさん

>>116
    最終期が9邸なので、あと9邸ではないでしょうか?
    いまは8階を組み立てており、1〜3階の内装と同時進行しているみたいですよ!

54. 118 申込予定さん [男性 20代]

昨日申込みました。東向きはあと1戸、南向きはあと3~4戸の感じ

55. 119 契約済みさん [女性]

ありがとうございます
    いよいよ残りわずかになりましたね
    南向きが残っているのは意外です

もう8階ですか
    内装も始まっているとは楽しみです
    外観早く見てみたいです

56. 120 契約済みさん

いよいよ最終期ですかぁ〜
    この勢いだと608号室のモニター募集はなくなっちゃうのかな?

>>119

たしか2〜5階の内装工事になっていた様に思います!

57. 121 契約済みさん [女性]

もし完成までに完売となればモデルルームを残す必要は無いですものね
    モニタリングだけの目的で入居者募るのかしら

内装が行われていると聞くと いよいよ個人の家が出来てきている感じがして嬉しいです
    情報ありがとうございます 助かります

58. 122 契約済みさん [男性]

正面玄関は車出れるようにしたいてますねー
    自転車なら出入りできるのでは?

1月の時点では12〜13邸残ってましたが、バタバタと売れたようですね!良かったです。
    早く完売してモデルルーム閉めて次の物件の営業するようですよ。

完成度はみなさん言う通りです。
    近く通る時にちょくちょく見てますが、着々とできてきてます(*^^*)

59. 123 契約済みさん

皆さんそれぞれだと思いますが私は、このマンションは正直、コレ!!っていう目玉になるメリットがない??
    だから逆にデメリットもないように思ってます。

どの駅もだいたい同じ距離だしスーパーもさほど遠く感じないし、近隣もうるさくもなく静かすぎるわけでもなさそうだし・・
    個人的ですが、全体的にみて気に入ってます!

完成に向けてワクワクしますo(^o^)o

60. 124 契約済みさん

同感です!
    特徴がないのが好きです
    スカイラウンジやプレイルーム 、図書館などが付いている物件がありますが 私はまず利用しないですので それらにかかる経費が 販売価格や管理費に上乗せされているのは嫌です
    ここはそういうこともなくとても気に入ってます

61. 125 検討中

マンションの敷地内には来客用の駐車場はないですよね?
    マンション近くに安いコインパーキングってありますか?

62. 126 契約済みさん

>>125

敷地内はなさそうですね。
    金額はわかりませんが…コインパーキングが近くにちらほらありますよ!

63. 127 契約済みさん

>>122
    正面玄関から自転車入れないと思います。
    他の方も心配していましたが、わざわざこのマンションを通り抜けなくても、少し左に行けば、私道もありますし、右にも通路があるので、あまり心配ないと思いますが、どうでしょう。

コインパーキングは確かに近くにちらはらありますよ!

64. 128 契約済みさん

>>127
    そうなんですかぁ、少し残念。
    でも仰る通りちょっと左右から回り込めば事足りることですもんね。

コインパーキングありますね。
    ただ来客用駐車場はあったら便利と思うので、空き駐車場やスペースがあれば組合で相談して置けるようにしたいですね。できるかわからないけど。

65. 129 匿名

契約された皆さんの決め手は何ですか?

66. 130 契約済みさん [ 30代]

>>128
    知人の分譲マンションでは、敷地内に、来客者の駐車出来るようにしています。
    プレサンスと同じくらいの規模のマンションです。
    前予約が必要みたいで、1日400円程度だったと思います。
    来客者の駐車出来るといいですね。
    もしそれが実現しなくても、近くに沢山コインパーキングありますし、まぁ大丈夫だとは思うんですが、私としては来客用の駐輪スペースの方が心配です。

67. 131 契約済みさん

モデルルームみたいな壁掛けテレビにされる予定ありますか?

初めてのマンション購入にワクワクしています。

お金はないけど、あれやこれやとイメージが膨らむのですが、皆さんは部屋のイメージなどされてますか??

68. 132 契約済みさん

都島区で南向きマンションが売りに出たら買おうと思っていました。
    大通り沿いは排気ガスや騒音が気になり却下。
    当方は角住戸希望しており、階段やエレベーターが真横にない設計が気に入りました。
    欲を言えばポーチがついていると良かったなと思います。
    またキッズルームもあれば良かったなと思いますが、子どもが大きくなったら不必要になりますよね。
    管理費の為にはなくて良かったのかな。
    戸数も少なすぎず良いと思いました。
    しかし78邸にエレベーター1基はこれから5分前行動徹底しないと厳しそうです。
    値段も高すぎず、手の届く範囲だったのが決め手です。

69. 133 契約済みさん

私もポーチに憧れてポーチ付き物件(中古)を見に行きましたが その分もっと部屋が広くとれるのにと感じました
    無理にはポーチなくてもいいと思いました

玄関開けた時に奥まで丸見えなのが少し気になりますが どうでしょう

壁掛けテレビ良いですよねー 工賃高いのかしら?

70. 134 匿名さん

壁掛けテレビだと余計な場所を取らないのがいいなと思います。
    空間が少しでも広く使えそうで。
    ただ、模様替えする時もテレビの見える位置が決まってしまうのがどうかなと思いますが。
    玄関開けたときに奥まで見えるのは少し抵抗があります。
    荷物の配達などに来られたときに気を使いそう。
    いつも部屋を綺麗にしておけばいいのだろうけど。

71. 135 匿名さん

玄関開けた時に奥まで見える家に現在住んでいますが、リビングの扉閉めれば問題ないですよ!
    ただ、時々閉め忘れます。
    そして子どもがまだ小さい場合、勝手に開けて玄関まで来ます…。
    なので先日、知人が訪ねてきた際、「もう引っ越しの用意してるん?!」と驚かれましたが、部屋が散らかっていただけです…(笑)
    壁掛けテレビは友人が8万近くしたと言っていました。
    我が家は壁掛けはしないです。
    でも、テレビを置く場所にアクセントクロスかエコカラット貼りたいです。

72. 136 契約済みさん

ホームページに3月23日をもってモデルルーム閉館と書いてあります。
    残り3邸となっていますが、どうやって売るのでしょう?
    入居までには頑張って完売してもらいたいものですね。

73. 137 契約済みさん

昨日モデルルームが閉鎖するとの封書が届きました。
    まだ3邸残っているんですね。
    まだ半年あるので、なんとかなりそうな感じはしますが、どうなんでしょう…。
    残り少なくなってから値引きを狙う購入者もきっといるでしょう。
    幸い(?)残ってるのはほとんど上層階ですし、売りやすいとは思うんですが。

74. 138 契約済みさん

>>137
    どこが残ってるんですか??

75. 139 匿名

>>138

Cタイプの4階みたいですよ!

76. 140 匿名さん

>>138

あとEの9階ですね。
    Bは何階か分かりませんが。
    金額的に中層階ですね。
    B、C、Eが残ってるみたいですよ。

77. 141 契約済みさん

>>139
    >>140
    回答ありがとうございます!
    無事完売してほしいですね。

78. 142 匿名

噂ではラスト1邸と聞きました!

79. 143 匿名さん

公式サイトでは残り3戸という風になっていますね。
    モデルルームが閉まってしまうらしいので
    あとは建物内のモデルルームが開かれるのかな。
    その方が正直、実際の環境を見られるから
    検討する側としてはいいんじゃないでしょかね。
    色々とみなさん、風通しやら日照やら
    確認されたいと思われますし。

80. 144 契約済みさん

実物を見て決めるのがいいですよね
    今回いわゆる青田買いをしてしまいましたが 周辺住宅との隣接具合や道路との間隔 電線の見え方など モデルルームでは分からない事を確認したかったです そうなると好きな間取りや階が選べなかったりと なかなか難しいですね
    そろそろシートや囲いが外れましたでしょうか?

81. 145 契約済みさん

>>144
    今住んでいるところからちょうど見えるのですが、まだ囲いは取れていないですよ。

早く、外観見たいです。

楽しみですね。

82. 146 匿名さん

ついにあと1邸ですね!
    マンションはようやく最上階に着手している感じです!

83. 147 契約済みさん

いよいよ完売間近ですね
    外観がお目見えしたら見に行こうと思います

昨日ローンの確認の電話がありました
    どこでローンを組んでもそんなに大差無いと思うのでデベの勧めるままにしました
    皆さんはかなり検討されたのでしょうか?

84. 148 匿名

今日サイト見てみたら完売御礼になってました!

おめでとうございます\(^^)/

85. 149 契約済みさん

>>147
    デベの勧めならまぁ間違いはないでしょう。
    私は個人的に色々と検討して諸事情より個人でローンを組む事にしました。

>>148
    私もここ見てサイト見たら確かに完売御礼になってました!
    竣工の随分前に完売になって、契約者としても嬉しい限りです。

おめでとうございます^^

86. 150 契約済みさん

ずいぶん前に契約した者です。
    契約してから何もなさすぎて、忘れて別のマンション買ってしまいそうです。
    インテリアオプション会?とかいうようなものはあるのでしょうか?
    それとも、もう入居まで何もないのでしょうか?

87. 151 匿名

>>150
    私も随分と前に契約しました者です。
    先日担当者さんに聞きましたところ、インテリアオプションは内覧会と一緒になるかも…的なことをおっしゃっていました。
    はじめは年明け、その後は5月頃、その次は内覧会と一緒(7月?)…
    ローンの本審査も、どこにするか決めましたが、書類はまだです。
    ですがマンションは着々と完成に近づいていますね(^^)

88. 152 契約済みさん

インテリアオプションは先送りになってたんですね。
    内覧会と一緒だと、入居前に完成しているという公式オプションのメリットが無くなると思うのですが、あまり売る気がないということでしょうか。だったら他で頼んだほうが安くてよさそうですね。

マンションは出来てきていますね。早く覆いがとれて欲しいです。

89. 153 契約済みさん

建設工事の日程表を見てみたら、GW明けの5/7〜北棟足場解体と書かれてました。

遂に覆いが無くなってきますね!

90. 154 契約済みさん

昨日インテリアオプションの冊子が届きました!
    一昨日、ローンの本申込の案内も届きました!

91. 155 匿名 [男性 10代]

いちいち何の報告やねん…

92. 156 契約済みさん

いやいや うちはまだ 冊子も銀行の書類も届かないので 参考になります
    154さん報告ありがとうございます
    なかなか届かないようならデベに連絡してみます

93. 157 契約済みさん

今朝から北棟のシートが外されていってますね!

南側のバリケードもたまたま開いていてエントランスが見れました。

皆さんはどこで家具など探されていますか??

94. 158 契約済みさん

>>157
    いよいよですね、楽しみです。

家具は一通りニ○リで見てイメージしてます。
    高級な家具も興味はありますが、概ねニ○リで揃える事になると思います。
    ベッドは拘ってテンピュールにしたいです。

95. 159 契約済みさん

テンピュールいいですね〜
    疲れが取れそうです ^o^

そろそろ覆われているシートが外されて外観が見えますでしょうか?
    お近くの方 情報お願いします ^_^

96. 160 契約済みさん

>>159
    東向き住戸はほぼ8割とれています。
    FタイプとGタイプのベランダ部のみまだシートがとれていません。
    南向き住戸はまだ全然とれていません。
    内装も5階までは終わっているようで、6階〜11階とスケジュールに書かれていました。

97. 161 契約済みさん

さっそくの情報ありがとうございます
    着々と出来てきてるようで 楽しみです
    全貌が早く見たいですね

98. 162 契約済みさん

覆いがとれてきてワクワクしますね。白と濃色のタイルが現代的で素敵です。
    ところで、入居の予定日って皆さんご存知ですか?延期になってたしか8月下旬と聞いていたと思うのですが、今住んでいる賃貸の大家にも引っ越すことを伝えないといけませんし、エアコンの工事を予約しようにも日程をなんて伝えればいいのかわかりませんし・・・引き渡し日はいつ判明するのでしょうか?ご存知の方っていらっしゃいますか?

99. 163 契約済みさん

>>162
    入居予定が7月下旬から8月下旬になりましたとの案内が届いた際に、5月下旬に詳しい日程を連絡します。と書いてありましたが、どうなんでしょうか⁉︎

100. 164 契約済みさん

ありがとうございます。じゃあ、もうまもなく分かるんですね。
    日程がわかったら、家具など色々と買いに行こうと思っています。
    インテリアオプションはどうしようかな~

101. 165 契約済みさん

日程表とどきましたね
    8月下旬の鍵引き渡しですね
    引越しを いつにしようか考え中です
    土日はやはり混むでしょうから

102. 166 匿名さん

キャンセル出てますよね
    それにても駅から遠いのによく完売できましたね
    さすがプレサンスの営業力は強いよね

キャンセル住戸
    販売価格(税込) 3,530万円
    間取り 3LDK
    住居専有面積 69.25㎡
    アルコーブ面積 4.14㎡
    バルコニー面積 11.34㎡

103. 167 契約済みさん

土日に行われる展示会みなさん行かれますか?

104. 168 契約済みさん

行く予定です。希望時間などを書いて送りましたが返事ってないんですかね?
    入居してから自分で手配するのが面倒だという気持ちが強くなってきて、なんか色々とやってしまいそうで怖いです。

105. 169 契約済みさん

気になるオプションがあるので私も行く予定しています。

今朝、マンション正面のバリケードがなくなっていました。全貌を見るとワクワクと焦りを感じてきちゃいます…

106. 170 契約済みさん

いよいよ全貌が見えましたか
    近々見に行こうと思います

特に欲しい物が無かったのでオプション会には行かないですが
    エアコンとか 鍵引き渡しまでに付けててくれるのなら いいですよね

107. 171 契約済みさん

我が家は現在賃貸の家ですが、日割り計算は出来ないとのこと。
    半分以上の方がやはり8月中に引っ越ししたいんでしょうか?
    1ヶ月竣工が遅れたのですから、もっと鍵の引き渡し日早くしてほしかったです。

108. 172 契約済みさん

鍵もらってすぐの土日に引越しする方が多いでしょうね
    そうなると 引越し日にガスの開栓立会いやエアコン等家電の設置してもらうなど とても忙しいですよね まだ新しいとはいえちょっと拭き掃除もしておきたいし 空気の入れ替えも などと考えると うちの引越しは9月になりそうです

109. 173 契約済みさん

みなさん 引越し業者は もう決めましたか?
    市内からの引越しです どこが安いのでしょうか?
    安くて丁寧なのが一番いいですよね

110. 174 契約済みさん

>>173
    我が家は幹事会社に頼みました!
    値段もそこそこお安くしていただけました!

111. 175 契約済みさん

本日ポストにキャンセル住戸のチラシが投下されていました。
    ホームページを見ると、前までBタイプの間取りだったのがEタイプに変わっていました。
    こうも続々とキャンセルが出るのであれば、完売というのは形のみで戦略だったのか…とさえ思ってしまいます。
    本当にこの1邸で完売となるのでしょうか。
    現地実物見学もされるようで、早く完売してほしいです。

112. 176 入居予定さん

本日、手続き会に行ってまいりました。

で、そこで駐輪場についての疑問が。。。

子供イスのついた電動アシスト付き自転車って、駐輪出来ないんですね…

都島では、子供さんいる家庭の方は割と乗ってらっしゃるかと思うのですが。

困ったものです。

他に、自転車を停めれそうなフリースペースもなさそうですし、他に困ってらっしゃる方おられませんか?

113. 177 入居予定

「入りません」って言われても困りますよね。買い直せってことでしょうか?
    子連れ世帯が多いことは簡単に予想できたでしょうし、スライド式でも大丈夫な設備もあるようですから、設備費と台数を優先した結果でしょう。
    それでいて、1家に2台までですから、すぐにみんなその辺に止め始めるでしょうね。設計した人も自分が住むわけじゃないから、どうでもいいんでしょう。

114. 178 匿名さん

>>176
    管理組合発足後に改善しましょうよ
    それまでは各部屋の前の共用廊下に置きましょうよ
    管理規約で共用廊下に個人の物を置くのは禁止でしょうけどしばらくは認めましょう

まず台数も圧倒的に不足するだろうしもっと停め安いよう改良しましょう
    修繕積立金の一時金が1戸辺り30万円くらい徴収してるはずだから
    合計2,400万円くらいは積立金があるだろうし
    駐輪場の増設に1台3万円くらいかかったとしても余裕で出来るでしょうし
    1世帯2台増やして4台くらいにしたらどうですかね?

理事に選任された方は無報酬だけどその辺頑張って欲しいよ

115. 179 入居予定さん

この自転車の問題については一言「センスがない」ですよね。
    ファミリー向け主体のマンションなのに、なぜこうなのか。
    こういった問題は管理組合で相談してより良くなっていく事を願います。
    個人的には、南側も自動車等の出入が可能になって欲しいなと思っています。

あと余談ですが、駐輪場と駐車場の抽選の仕方があまり説明なく少し雑でしたね。
    事前アンケートという事でしたが、既にどこで抽選を受けるか決められててびっくりしました。
    駐輪場も、屋内希望多数は当たり前の話で、複数台でも全て屋内の抽選は受けたかったです。
    最初から勝手に1台目は屋内の可能性あり、2台目は屋外確定というのが、個人的には少し腑に落ちなかったです。

私は今、火災保険とネット業者をどこにしようか悩み中です。

116. 180 入居者

>>178
    勝手な事いうな。規約を守れない人は共同住宅にはムリです。色んな意見、考えがある中1人が勝手な事しだすと周りの人は迷惑です。

117. 181 契約者

>>178

今さら何を言ってるんですか!
    自転車の事だって契約時にちゃんと説明はありましたし、
    もし不満に思われるのならキャンセルされてはどうですか?
    今ならまだ間に合いますよ。

もし不満を抱いてこのまま入居されるのならば
    率先して理事になる事をオススメします
    無報酬だけど頑張って下さい

118. 182 匿名さん

>>181
    キャンセルは莫大な費用掛かるでしょ
    手付金放棄とか色々と

119. 183 匿名

不満抱えてローン払い続けるよりは、キャンセル料はらってでも他のマンションに移って気持ち良くローン払う方が得策かと思います
    178さんにとっても、これから一緒に暮らすご近所さんにとっても…

120. 184 契約済みさん

>>181
    契約時に説明ありましたか?
    私は記憶にないのですが…
    入居説明会の時には置けるか試してみて下さいって言われたので、試してみる予定です。
    置けなかったら本当に困ります…泣

121. 185 入居予定者

自転車の「置ける」「置けない」問題ですが、
    基本的には一般の普通自転車なら置けます
    前後の車輪がラックに乗れば良いのです
    (ここからはあくまで私の考えです)

まず担当者さんが「置けません」といったのはちょっと極端ですが
    「置くのを控えて下さい」って事だと思います

置けない(控えてもらいたい)理由
    電動自転車…ラックにも重量制限があります、長く大切に使って欲しいので重たい電動自転車は留めないでね!ってこと
          (壊れても構わないし、他人がスライドさせるときに重たかろうが関係無いわいって人は駐輪可能)

子乗せ付き自転車…タイヤは幅は一般車と変わりませんし、重量も大したことありません
             でも“横幅”がありますよね
             想像して下さい【子乗せ付き自転車が10台連続で並んでしまったら…】
             そうです。全ての自転車に横幅がありすぎて本来収納できる台数も入らなくなってしまうのです
             (他人のことは関係無い、自分さえ良ければいいのよって方は駐輪可能)

スポーツタイプの自転車…これもタイヤは幅は一般車と変わりませんし、重量も大したことありません
                でもひとつ違うのはハンドルが“棒ハンドル”の車種が多いのです
                だから子乗せ自転車と同じで横幅をとってしまうのでご遠慮下さいって事です

【結論】
    何も心配する事はない!ラックの上に前後の車輪が乗れば駐輪OK!
    決して敷地内に放置しないようにして下さい

122. 186 契約済みさん

20インチ以下の子ども用自転車も 駐輪できません
    となると エレベーターに 乗り込み 各戸の玄関前にとめる事になりますよね
    エレベーターは傷つき 子どもは廊下を自転車で乗り回す という事にもなりかねません
    小さい自転車も対策が必要です

123. 187 入居予定さん

自転車問題ですが、各戸の玄関前に置くなんて、絶対反対です。あちこち汚れますよ!
    子供乗せ付き自転車の話ばっかりしてる人がいますが、子供のいない家庭には迷惑な話です。もっと、周りの住人の事も考えて頂けたらと思います。ラックに入らなければ、そのスペースを見てですが、管理人さんに伝えて少しずらして置くなりすればいいんじゃないですかね?
    イヤならほんと、キャンセルしてほしいぐらいです。もうすぐ入居ですし、気分が悪いです。

124. 188 入居予定さん

止めれる自転車の種類について事前に説明なんてなかったよ。1家に2台とわかっていただけ。

この規約を守れないなら入居するななんて書ける人は、今後子育てと無縁な人なんだろうけど、6歳以下の子供がいたら子乗せ自転車を使わずに生活することなんて都島じゃ不可能だよ。それにDINKSや子育ての終わった夫婦しか入居するなっていうなら、このマンションの半分以上が空室になるんじゃないの?そんなんじゃマンションが維持できないでしょ?だったら入居者全員の平均値に見合うように、話し合いで規約を変えていくしかないんじゃないの?

子育て世代が何件もいるにもかかわらず、改正道交法で認められた3人乗り自転車の多くの機種が止められない。これって規約が守れない奴のモラルの問題なの?どう考えても一番悪いのは間違いなくプレサンスでしょうよ。人口が減って困ってるこの国で、子育てをしにくくする片棒を担いでる自覚をもってもらいたいね。初めてマンション建てたわけじゃないだろうから、これが元で住民が揉めるってことを知らないわけがないのに、平気であんな設備入れてくる神経が理解できない。

他のマンションでも自転車の問題で困ってるみたいですから、業界全体の問題なんでしょうけど。
     ttp://www.sutekicookan.com/自転車の所有台数
     ttp://ameblo.jp/haruboo0/entry-11204497605.html

あと、枠に入りさえすれば止められるんだけど、子乗せ電動自転車だけは重量がオーバーも問題なようで、設備がもたないみたいです。近所のマンションを見渡せば、スライド式に規約違反であろう子乗せ電動自転車が普通に置かれてますし、玄関前には子供用自転車や高級自転車が置かれている風景だらけですから、残念ながらうちのマンションだけがそうならずに済むとは思えませんが・・・。

125. 189 匿名

>>178

他の人が言ってるようにホント自分勝手なこと言っていると思います。
    共同住宅にこんな身勝手な人が来るのかと思ったらウンザリです。

126. 190 匿名

>>188

マンションの規約に文句いうなら戸建て買えば良かったんじゃないですか?なんか後から他にもいろいろ文句言いそうなかんじで共同住宅に住むのは向いてないと思いますよ。共同住宅に住むのは遠慮してもらいたい。

127. 191 匿名さん

>>188
    あなたはまさに正論です
    居住後に改善していき住みやすいマンションへ変革して行きましょう

>>190
    マンションの運営は管理規約によります
    管理規約は総会の過半数で変更できます
    民主主義ですから正々堂々と議論して決めましょう

128. 192 匿名

>>191
    あなたの考えかたはうっとうしいです。
    議題にする事じたいおかしくないですか?最初から決められてることだし。たかだか自転車の問題でしょ?

129. 193 匿名さん [女性 30代]

冷静に読んで185さんが一番的を獲ているように思います、自分さえ良ければいいという表現を除けば。みなさんそれぞれの家庭環境かあり時期によって変わります。子供の自転車が必要になると必然的に子供乗せ自転車は不要になります。夫婦と子供で3台分スペースが必要であれば夫婦で一台にすれば解決します。子育て世代も20年経てば子供は巣立ち、その時残るのは無駄な駐輪スペースのみです。共同住宅とはお互い尊重し合って暮らす事が大前提だと思います。一生に一度の買い物なので気持ち良く過ごすのが一番ですし内覧会ではみなさんと笑顔で見学できたらと思います。宜しくお願いします。

130. 194 匿名さん [女性 30代]

185さん、193さんの意見に同感です。そうですよね、色んなタイプの家族がいてまたその家族も年月が経てば形態が変わっていくものですよね。

131. 195 匿名さん

子乗せ自転車使用中ですが、みなさんの意見を読ませていただいて自分もいずれ使用しなくなる日が来ることを考えればもし入らないときは自転車買いなおそうと思いました。

132. 196 匿名さん [女性 30代]

偉そうな事を言ってしまいましたが、やはり子供は国の宝です。子供が多く2台では本当に足りない方もいると思います。その時は遠慮なく管理組合に相談すべきです。使っていない駐輪場の割り当てや平面駐車場を一時的駐輪場として使うなど工夫はできると思います。

133. 197 土地勘無しさん [男性 20代]

今更何を言っとんのやら?確認も説明も聞かずに契約?共有の通路に停める?家の中に停めたらどうですか?それってエレベーターを使うってことやな?それも迷惑なことやな。

134. 198 ビギナーさん [男性 30代]

まぁうちも子育て世代の入居予定者ですけど、規約には一般的な自転車としか書いてなく、入れるサイズは明記されてない(バイクに関しては書いてあります)のに入居説明会で入れれる自転車、入れれない自転車の説明があったのがどうかと思いますね。いまさらそんなこと言われてもって感じです。

135. 199 ビギナーさん [男性 30代]

とまぁ自転車の話題が出ているのを見てプレサンスの方が屋外の駐輪所の一区画でも子供のせ自転車対応のスライド式ラックを入居までに設置していただけたら万事解決なんですけどねぇ

136. 200 匿名さん

>>199
    自社の利益を減らしてまで契約済の顧客にサービスするような企業なの?

137. 201 匿名さん [男性 30代]

バイク置き場がもしあまってるのなら使用料は上がりますがそちらに置かせてもらえるようにお願いしたらどうですか?

138. 202 入居予定さん

現在、子ども乗せ自転車を使用しています。
    入居説明会の時に内覧会にて確認して下さいと言われたので、内覧会で実際に管理会社の方立会いのもと、みてもらいました。
    結果、管理会社の方に問題なく置けると言ってもらえました。
    入居説明会の時に頂いた紙に載っていた使用できない子ども乗せ自転車は、タイヤが小さく太いもののことらしいです。
    私の自転車は約5年前に購入しています。
    タイヤは前輪・後輪共に同じ大きさです。
    停められないかもしれないと懸念されてる方は是非、管理会社の方に確認して下さい。
    お子さまが居ない家庭も勿論あると思いますし、普通の自転車より確かに幅はとってしまうので、今後不便をかけてしまうこともあるかもしれませんが、住人の皆様とは仲良く暮らしていきたいです。
    尚、屋内駐輪場は左右にスライド出来るタイプでした。

139. 203 匿名さん

>>202
    老人が乗ってるような三輪車はどうなるんだろう?
    このマンションの住民の中にも戸建からの買い換え老人や
    親を引き取る世帯も出てくるだろうし

140. 204 匿名さん

宅配ボックスと数と駐輪場の数は明らかに足りないと思うよ

141. 205 入居予定さん

>>202
    私も、内覧会の時に確認してくださいとのことでした。

車体が長いタイプで後輪がのらない場合があり、その場合だと駐輪厳しいとのことです。

142. 206 匿名

>>178
    本当しょうもない方ですね。
    共同住宅に住む以上当たり前の事でしょう。
    あなたが不便と思って行う行動が他の入居者の迷惑になるのが目に見えてます。
    戸建てを買ったらよろしい。

143. 207 土地勘無しさん [男性 20代]

>>206
    同感やな。
    てか、こいつ何者なんや?

144. 208 匿名さん

駐輪場増設についてはこのブログ面白いよ

このマンションだと若い夫婦多いそうだから子供が小中高になれば100台くらいは足りなくなると思うよ

管理組合では揉めるだろうなー

駐輪場の増設に2年かかった
    http://search.ameba.jp/search.html?q=%E9%A7%90%E8%BC%AA%E5%A0%B4%E3%81...

145. 209 土地勘無しさん [男性 20代]

>>208
    わかってて契約しとんやから諦めるしかないわな。せやから揉めへんよ。

146. 210 匿名

内覧会の時にベランダの外壁がグネグネと歪みがあるように感じました。

施工会社からは人の手で造り上げてるから完璧には仕上がりません…検査をクリアしてるので…と言われましたが、今住んでる賃貸マンションはその様に感じません。

ベランダで暮らす訳でもないし倒壊などの恐れは無いにしてもちょっと雑い??と感じちゃいました。

皆さん如何ですか?

147. 211 匿名さん

>>210
    動画か写真がないと何とも言えない
    それが適正水準なのか建築士会とか監督官庁とかに相談できないのかな?

148. 214 土地勘無しさん [男性 20代]

[NO.214~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

149. 215 匿名さん

このマンションの初期設定の管理規約ではバルコニー喫煙はどうなってましたか?
    バーベキュー、火器使用は禁止されてますがタバコは禁止されてないように感じますがどうでしょう?

義兄夫婦のマンションだとバルコニー喫煙は初期管理組合だとタバコ禁止という文言が無い為に合法扱いでしたが途中で管理組合の総会で規約を改正して明確にタバコ禁止しました
    でもキッチンの換気扇の下での室内喫煙したものが排気管から出てその臭いで凄い揉めているそうです
    敏感な方は洗濯物や布団に少しでもタバコの臭いが付くと解るそうです

150. 216 土地勘無しさん [男性 20代]

>>215

規定の改定がムリやったら裁判を起こすと良いですよ。確実に勝てます。判例もあります。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/416656/

151. 217 匿名さん

>>216
    それのどこが確実w
    たった一度の地裁の判例だし

しかも5万円ってw
    裁判費用分は大損かね?

152. 218 土地勘無しさん [男性 20代]
  153. 219 匿名さん

>>218
    そのリンクは上の名古屋地裁の判例だけど

154. 220 土地勘無しさん [男性 20代]

>>218

まちごうた。スルーしてね。

155. 221 匿名さん

今、キャンセル住戸が1戸出ているようです。
    購入しようと思っていて、完売してしまったという場合はラストチャンスかもしれません。

どの部屋がキャンセルになったんでしょうね?

156. 222 匿名さん [女性 30代]

完売になってました、良かったです!

157. 223 土地勘無しさん [男性 20代]

杭打ち大丈夫なんやろうな?w

158. 224 周辺住人
  159. 225 評判気になるさん

チラシ入ってましたね
    中古なのにこんな高い価格で売れるんでしょうか
    買う側も仲介手数料3%も要りますし

http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/5xqrBnNK7aEvm5whE...
    プレサンスロジェ都島公園 3階 NEW!
    価格 3,350万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.13m2(壁芯)
    (バルコニー面積 9.84m2)
    所在階/建物階 3階/地上11階建地下0階
    主要採光面 東
    所在地 大阪府大阪市都島区都島中通2丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営谷町線 「野江内代」駅 徒歩11分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩11分  [その他交通]
    築年月 2015年8月(築1年)

160. 226 評判気になるさん

ここは駅から遠くて不便過ぎる
    マンションの資産価値維持率は駅力と駅からの距離で決まるからね
    大阪市内の地下鉄なんて出入り口がたくさんあるんだし徒歩5分以内は常識だよね

ここの近くに売主が同じの新しいプレサンスが出来るけど
    あっちだと築1年ちょっとの中古なら新築から10%値引きくらいの価格で成約したんじゃないかな?

3階の70.13m2の部屋は2,780万円くらいじゃないと売れない気がするけどどうやろね?

名称 プレサンス ロジェ 都島
    所在地 大阪市都島区内代二丁目125番(地番)
    交通
    大阪市営地下鉄谷町線「野江内代」駅徒歩5分、
    京阪本線「野江」駅徒歩10分、
    大阪市営地下鉄今里筋線「関目成育」駅徒歩11分
    竣工予定 平成30年3月下旬
    http://pressance-loger.com/pl-mku33/

161. 227 口コミ知りたいさん

駅10分にしては高くない?
    狭いし駅遠いけど家賃合計10万円なら借りたいのに

プレサンスロジェ都島公園の賃貸情報 - 京橋駅【スマイティ】 建物番号:3137223
    http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_3137223/

階数 賃料 管理費 敷金 礼金 間取り 面積 方位
    10階 12.73万円 10,740円 6.37万円 19.09万円 3LDK 69.25m2 南

162. 228 匿名さん

3階は幾らで成約したんやろ?
    8階はこの価格で成約したら1年住んで諸費用入れても黒字ちゃうの?

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashimiyakojima/nc_88041518/
    物件名 プレサンスロジェ都島公園
    価格 3780万円
    間取り 3LDK
    販売戸数 1戸 総戸数 78戸
    専有面積 73m2(壁芯) その他面積 バルコニー面積:9.62m2
    所在階/構造・階建 8階/RC11階建

163. 229 匿名さん

3階の部屋、去年よりも地味に30万円値上げして売り続けてたんだね

プレサンスはこの周辺に新築マンションを4件も計画してるみたいだからそことの比較になるのかな?

https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0008526009/
    プレサンスロジェ都島公園 3階 NEW!
    価格 3,380万円
    間取り 3LDK
    (バルコニー面積 9.84m2)
    所在階/建物階 3階/地上階数11階
    主要採光面 東
    所在地 大阪府大阪市都島区都島中通2丁目 [周辺地図]
    交通 大阪市営谷町線 「野江内代」駅 徒歩11分
    大阪環状線 「京橋」駅 徒歩11分  [その他交通]
    築年月 2015年7月(築2年)

164. 230 匿名さん

平米単価はちょい上がってきてんかな
    ところで自治会なんかマンション全体で一斉退会したらええと思うわ

https://www.athome.co.jp/mansion/1020169336/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション プレサンスロジェ都島公園 4階 3LDK
    価格 3,280万円 ローンシミュレーター 階建/階 11階建 / 4階
    交通 地下鉄谷町線 / 野江内代駅 徒歩11分 (電車ルート案内)
    地下鉄谷町線 / 都島駅 徒歩12分 (電車ルート案内)
    京阪本線 / 京橋駅 徒歩13分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府大阪市都島区都島中通2丁目 (地図を見る)
    築年月 2015年7月(築3年2ヶ月) 専有面積 63.56m² 間取り 3LDK
    価格 3,280万円 ローンシミュレーター 平米単価 51.61万円
    管理費等 6,360円 修繕積立金 3,500円
    自治会費(月額):300円/月

165. 231 マンション掲示板さん

火災報知器誤作動多すぎ

166. 232 匿名さん

8階売りに出てるな
    地価上がってるし強きの価格設定やな
    地味に駅から遠いしどうなんやろ

167. 233 匿名さん

>>230 匿名さん

いちいち売り情報載せんでええやん
    ってか自治会は個別でええんちゃうの?

168. 234 ご近所さん

自治会退会賛成! 駐輪場増設反対! だいたい子乗せ付きチャリが多過ぎ

169. 235 匿名さん

>>233 匿名さん

中古売出し情報は資産価値の価格推移が解ってええことやん
    死ぬまでここに住む訳ちゃうしいつか売る時が来るんやかさかいな

8階の売り物件は2017年5月にもあるけど面積の違う別の部屋みたいやな
    ほぼ同じ面積で2年前と変わらんなら家賃とか維持費考えても250万くらいお得やな

https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_102/pj_91343792/

プレサンスロジェ都島公園
    価格 3800万円
    間取り 3LDK
    その他面積 バルコニー面積:11.94m2
    所在階/構造・階建 8階/RC11階建
    所在地 大阪府大阪市都島区都島中通2
    交通 地下鉄谷町線「野江内代」歩11分
    完成時期(築年月) 2015年7月
    最多価格帯 -
    管理費 7010円/月(委託(通勤))
    修繕積立金 3860円/月
    修繕積立基金 -
    諸費用 自治会費:300円/月

170. 236 ご近所さん

>>235匿名さん
    今後もお願いします

171. 237 匿名さん

>>235 匿名さん

このサイトではいらんがな
    そんなことより駐輪場問題は気になるわ

172. 238 匿名さん

いつの間にか3ヶ月の間に320万円下げてた
    それでも新築時より資産価値上がってんちゃう?

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashimiyakojima/nc_91343792/
    物件名プレサンスロジェ都島公園
    販売価格3480万円
    所在地大阪府大阪市都島区都島中通2
    沿線・駅地下鉄谷町線「野江内代」徒歩11分
    専有面積70.13m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー11.94m2
    築年月2015年7月
    所在階/構造・階建8階/RC11階建

173. 239 匿名さん

>>238 匿名さん

235と同じ人かいな。
    人気ないんちゃう?資産価値は購入者が決めるもんやさかい、なんとも言えん。

174. 240 匿名さん

8階66.21m2が売りに出てる。
    去年の8階70.13m2とは別の部屋やね。

https://www.homes.co.jp/mansion/b-1391730000027/
    【ホームズ】プレサンスロジェ都島公園|大阪市都島区、Osaka Metro谷町線 都島駅 徒歩12分の中古マンション(物件番号:0139173-0000027)

中古マンションプレサンスロジェ都島公園 8階/-
    価格3,680万円
    管理費等6,620円
    修繕積立金7,280円
    交通
    Osaka Metro谷町線 都島駅 徒歩12分
    JR大阪環状線 京橋駅 徒歩13分
    Osaka Metro谷町線 野江内代駅 徒歩13分
    所在地
    大阪府大阪市都島区都島中通2丁目18-24
    築年月(築年数)2015年7月 ( 築5年 )
    主要採光面東
    専有面積66.21m2 (壁心)
    バルコニー面積10.02m2
    間取り3LDK ( リビングダイニングキッチン 15.3帖 洋室 6帖 洋室 5帖 和室 4.5畳 )
    ポイント平成27年7月築・3LDK・フルアウトポール設計・眺望良好・東向き角部屋・キッチンと浴室に窓付き

お問合せ先
    株式会社リブクラス
    登録日 2020/02/08 有効期限 2020/02/22 (あと14日)

175. 241 匿名さん

資産価値あがってるの?
    うちもそろそろ売ろうかな?

176. 242 匿名さん

7階66.21m2も売り出し。
    同じ面積の8階と100万円差。
    武漢ウイルスが無ければ3ヶ月もあれば売れるやろうけどこれからどうなるかな?

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashimiyakojima/nc_93900046/
    プレサンスロジェ都島公園 3580万円(3LDK)
    中古マンション
    新着情報提供日:2020/4/6次回更新日:情報提供より8日以内
    3580万円
    大阪府大阪市都島区
    地下鉄谷町線「野江内代」歩11分
    (株)福屋不動産販売京橋店

販売価格3580万円
    専有面積66.21m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー10.01m2
    築年月2015年7月
    所在階/構造・階建7階/RC11階建

177. 243 匿名さん

売り物件の投稿はつまらない。
    売りたければ売れば良いだけのこと。
    売却価格をいじるのはナンセンス。
    ここの口コミ、最近そういった投稿多いけど、話題の幅が狭いわ。

178. 244 匿名さん

>>243 匿名さん

資産価値の推移気にならないですか?
    それでは幅の広い話題をお願いします。

179. 245 匿名さん

>>244 匿名さん
    242の人ですね。他人の売却価格のことばかり無理に投稿する必要ありますか?最低限のモラルぐらい持ってくださいね。

180. 246 匿名さん

10階 66.21m2 3880万円で売りに出てます。
    7階 66.21m2 3580万円もまだ売れてません。
    8階 66.21m2 3680万円は2月上旬でコロナウイルス問題が本格化する前に売り逃げ出来て良かったね。

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashimiyakojima/nc_94143552/
    プレサンスロジェ都島公園 3880万円(3LDK)
    中古マンション
    新着情報提供日:2020/5/23次回更新日:情報提供より8日以内
    3880万円
    大阪府大阪市都島区
    住友不動産販売(株)京橋営業センター

販売価格3880万円
    専有面積66.21m2(20.02坪)(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー10.02m2
    築年月2015年7月
    所在階/構造・階建10階/RC11階建

181. 247 匿名さん

>>246 匿名さん

8階の売却物件はコロナとは無関係、思い込み投稿ばかり懲りないですね。

182. 248 匿名さん

>>247 匿名さん

8階があの値段でコロナ時代の今でも売れたと言える?
    今の7階や10階が成約したらその証明になるけど今のところは売れて無い。

183. 249 匿名さん

>>248 匿名さん
    コロナ時代ってなんやその造語。。不動産の動向はコロナと関係ないわ。勝手な予測やな。買いたい人がいれば買う。それだけのこと。最近しょうもない投稿続いてるなここのサイト

184. 250 匿名

このマンションの床の防音一体どうなってるんだ。足音まで聞こえてくる。クレーム苦情は施工会社に言うべきかな。

185. 251 匿名さん

>>246 結局売れましたやん。

186. 252 匿名さん

>>251 匿名さん

えっ?
    10階もあの価格で成約したの?
    最上階の11階が同じ面積で180万円安く売りに出てるけど売買の時間差だったのかな?

【SUUMO】プレサンスロジェ都島公園 中古マンション物件情報
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashimiyakojima/nc_94638980/

プレサンスロジェ都島公園 3700万円(2LDK)
    中古マンション
    新着情報提供日:2020/8/18次回更新日:情報提供より8日以内
    3700万円
    大阪府大阪市都島区
    (有)ダイレクト・ハウス

価格3700万円
    間取り2LDK
    販売戸数1戸
    総戸数78戸
    その他面積バルコニー面積:10.02m2
    所在階/構造・階建11階/RC11階建
    完成時期(築年月)2015年7月

1. えっ?10階もあの価格で成約したの?最上...
  187. 253 匿名さん

>>251 匿名さん

10階はまだ広告出てたから売れて無かった。
    7階があの価格で成約したってことかな?

【SUUMO】プレサンスロジェ都島公園 中古マンション物件情報
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashimiyakojima/nc_94148659/

プレサンスロジェ都島公園 3880万円(3LDK)
    中古マンション
    情報提供日:2020/8/18次回更新日:情報提供より8日以内
    3880万円
    大阪府大阪市都島区
    三井のリハウス京橋センター三井不動産リアルティ(株)

価格3880万円
    間取り3LDK
    販売戸数1戸
    総戸数78戸
    その他面積バルコニー面積:10.02m2
    所在階/構造・階建10階/RC11階建
    完成時期(築年月)2015年7月

188. 256 匿名さん

管理委託料改定って。。
    昼1時間の休憩で実働5h/日、時給換算で1,718円/h
    成り手不足だとかなんとかのこの騙し文面。。
    成り手はいくらでもいると思う。値上げの必要なし。賛成できないわ。

189. 257 匿名さん

>>256 匿名さん
    今は何でもかんでも上げちゃえって考えだからね。
    5時間を4時間にして働けば上げる必要無し。
    俺がよく行くサウナのマッサージも、どさぎさに値上げ。

190. 258 匿名さん

管理人って普段なにしてるのか謎

191. 259 匿名さん

各家庭の不要自転車の処分を管理費から出すってアンケート、居住者からの声だって。呆れるわ。自分で処分してください。

192. 260 匿名さん

不要自転車は無料で自転車屋引き取ってくれるところありますよ。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK