埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 地下鉄成増駅
  8. ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-12-01 20:02:13

ご検討されている方、ご意見をお聞かせ下さい。
ちょっと駅から遠いような気がしますが、どうでしょうか?

所在地:埼玉県和光市白子2-9-30(住居表示)
交通:有楽町線 「地下鉄成増」駅より徒歩11分
売主:大京
施工:大末建設
階高:17階
総戸数:376戸
竣工時期:2005年06月
分譲時坪単価:153万円


[スムログ 関連記事]
お便り返し その19 東京転勤に伴う住まい探し【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4833/



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-02 16:16:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名ちゃん

    しかし、このままだと一戸建てVSライオンズガーデンになっちゃいそうですね。
    お互い協力的に意見交換みたいな雰囲気になればいいんですけど・・。
    まず最初に近隣の方の意見の出し方が対抗的に感じました。
    近所3さんは考えあってなのかもしれませんが、ただ文句を言いたいだけで書き込んでる方もいるみたいです。

  2. 303 とくめい

    @マンション購入者のための掲示板です。
    基本的には購入者同士のコミュニケーションの場だと思います。
    近隣の方々の貴重な意見も参考にさせていただきますが、ご近所からの苦情コーナー
    ではないことをご理解いただきたいです。

  3. 304 匿名さん

    近所さんなんとか購入者に嫌がらせするためにネットで調べて書き込む・・そんな姿怖すぎ。こんな人の子供とクラス一緒になったらことあるごとに陰湿な虐めをされるんだろうなあ

  4. 305 匿名さん

    >>301
    地主ですか;; 大規模M建てるには土地必要です。
    あなたの近隣の親戚だか知り合いだかが手放したおかげで現在に至ってるわけで...
    「昔は静かで」みたいな回顧するより「活気ある町づくり」といった前向きな
    話した方がこのサイトでは好まれるのでは?

    >このページを見つけて入居された方にお願いをさせてもらったです。

    「仲良くしたいなら近隣に挨拶しろ」がお願いなのですかね;;
    私には脅しや煽りの様にみえますよ。

    >引っ越し業者がルールを守らないのも、その業者に依頼された方が
    >道路のルートを指定したりする責任があるから申し上げたまでです。

    ....それは言いがかりですよ。こちらが「一方通行を逆走しろ」と
    いったなら別ですけど。普通責任ないです。

    >近所でマンションだけ孤立していきますよ。
    >この付近の戸建てに住む方(一部、マンションも含め)は、
    >コミニュケーションをとっていて、団結力みたいのもありますから

    これは「脅し」なんでしょうね。団結力あってもマンション建った
    わけで、なんか感じ悪くないですか? 購入者に罪あるような言い方で...
    たまたま、先に住んでいただけで、新参者にガタガタいうのは好きでは
    ないな。


    入居前に道路の説明はなかったのでしょうかね??

  5. 306 購入者

    ご近所の方のご意見も納得できます。
    先程、買い物に出掛けた際に、少しマニュアル車のエンジンを吹かし過ぎてしまい
    「ご近所の方から引越以降、車の出入りが多く困っているので静かにお願いします。」と
    言われてしまいました。
    車の量が増えたのは本当のことだろうから素直に受け止め「気を付けます」と言うと
    「こちらも管理組合がまだ出来ていないと伺い、申し入れをしたくても出来ないので
    貴方につい言わせてもらいました。ごめんなさいね。」と。
    近所の方もここでおっしゃるしかないのかなという気持ちも分かるような気がしてしまいました。
    他のマンション掲示板だと、もっとひどい荒らしもあるので、
    まだご近所の方の意見の方が良いのではないか思います。
    近所の方のご意見はご意見で置かしてもらい、購入者の情報交換は情報交換で今後も行っていけば良いのではないかと感じます。
    近所の方が参加して、このページが利用停止になる訳でもないのですから。

    ところで、皆さん、荷物はどの程度片づきましたか?
    我が家は、ほぼ片付け終了で、足りない者の買い出しに走っている日々です。
    それと、左右の音、上下階の音は響いていらっしゃいますかね?
    防音対策は、しっかりされているマンションだと思いますが、こればっかりは、入居してみないと分からないし、
    自分だけの判断は難しいと思います。
    我が家は、角部屋なので左右の音はあまり感じませんが、上の方のバタバタと走られる音は多少たまに聞こえますね。


  6. 307 匿名

    ルールはルールとして守らなければいけないと思います。特に交通ルールはへたしたら命に関わる大変な事になりかねません。起きてからでは遅いです。近所の方の意見も意見として聞きたいとは思いますが、あまりにも「大反対でした」などと、口頭に書かれてしまうとついつい「むっ!」としてしまうのではないでょうか?マンションはもう建ってしまっていて、ましてや入居もされている状況です!もう少し広い心で見ていただけないでしょうか?お互いに気づいた点を注意しあえば良いんでは?此処の土地のルールみたいなものもあるでしょうし。ただ、引っ越し業者などへの苦情はその引っ越し業者に直接言っていただかないとこちらでは分からない部分がたくさんありますよね。まさか、大手の引っ越し業者が交通ルールを無視するなんて考えもしないことですし・・。
    306さん、はじめまして!音に関しては少しはしますね。でも、気にしないようにしています!マンションなので仕方のないことなのかな〜と・・・。

  7. 308 匿名さん

    成増在住の部外者だけど。ここはご近所さんの地域エゴがすごいなあ。ビスタヒルの人に同情するよ。大規模マンション建設反対ったって、デベは法律で許されている範囲で建物建てただけじゃん。用途地域って知ってる?この地域には何を建ててよく、何を建てて悪いかちゃんと決まってるし、地方自治体によって情報も公開されてるでしょ。近所に大規模マンション建つのがいやなら低層住宅専用地域に家建てれば良かっただけの話。ましてマンション建設に何の責任もない住民に八つ当たりするなんてお門違いも甚だしい。少しは権利関係勉強してみれば?住民に文句言うことがいかに意味の無い行為かわかるから。

  8. 309 匿名さん

    ご近所さんたって、1〜2人じゃないでしょうか。2人いるかな?
    ご近所の多数意見ではないし、ましてや総意ではありえません。
    同じく、マンション住民の多数意見ではないし総意ではありません。
    ここの掲示板に書いてあることなんて、落書きと同じですから、とるに足らないです。

    このあたりの住民でさえないただのアラシくんかもしれません。ここの掲示板ではそれさえわかりません。

  9. 310 匿名さん

    同意。部外者なのに熱くなってすんまそ。

  10. 311 038

    皆様お久しぶりでございます。

    しばらく見ない間に主旨が変わっていますね。

    まずは住居内のお話を、
    >295さん
    >306さん
    自分は引越しした次の日には、お隣さん、下の方に
    御挨拶に伺いました。
    やはり、引越しで色々と音が響いて、御迷惑をかけたと思うので、
    早めに挨拶しておこうと思いました。
    挨拶に来て、迷惑と思う事はないので、御入居された方は
    挨拶に伺ってはいかがでしょうか。

    御近所の皆様へ
    実は自分もこの近辺の出身です。
    家の父は、昔は白子川でよく泳いでいた
    と言っています。今ではどぶ川ですけどね。
    この川も数年前の工事で少々きれいになりましたが。。。

    さて、御近所の方々には御迷惑をおかけして申し訳ありません。
    私が謝って問題が解決すればいいのですが、
    解決はしませんよね。
    入居者の皆様が、個々で気を付けて迷惑をかけないようにするのは
    もちろんですが、やはり
    御近所の方々も気がついた点は、エントランス等にいる大京の方や住友の方等
    マンション関係者の方に、直接お話した方が問題解決の近道ではないでしょうか。
    いいにくいとは思いますが、それでいつまでも気分を害しているようであれば、
    損をしていると思います。
    このマンションが出来て道が明るくなったとか、散歩したりとか、
    奥様方の井戸端会議の場所になったとか、
    色々といい事もあると思いますので、上手におつき合いしていきたいと思います。

    ところで、朝早くからカラスがよく鳴いているのですが、少々うるさいですね。
    林から来て近くの電柱に止まっているのですが、昔からこうなのでしょうか?
    カラスよけ、がひつようですかね。

  11. 312 匿名さん

     全然関係ない話ですみません。ディスポーザー、、使っていますよね?
    あれって、下の階にどのくらい音がするものなのでしょうか?上からはしないの
    ですが、自分でやるとすごい音なので、下に伝わるのかな??と不安で。もちろん
    夜8時以降は使いませんが。。。始めは「こんなの使わないーー!」と思っていた
    のですが、便利です。

  12. 313 購入者

    >306さん
    >311さん
    >312さん
    ありがとうございます。
    実際に入居済みの方の感想が聞きたかった。
    他にもいろいろ聞かせてください。

  13. 314 購入者

    立場が変われば、それぞれに物の見方も変わるのは当然です。
    購入者の方々も近隣の方々もそれぞれに異なった立場があるのです。
    お互いに理解する事は非常に難しいことです。
    重要なのは、カッとなることではなく、一瞬だけでも逆の立場を
    想像してみる事のような気がしました。

  14. 315 G

     ご無沙汰しております。
    313さんの発言をうけて、、、。
    マノーネのシステム収納をどうお使いですか?
    クローゼットで50×60と言うのが多いのでしょうか?
    今のままでは収納不足、でも棚板等買い足すと高いですよね。
    mu○iのポリプロピレンクローゼットケース、引き出し式がほぼ
    ぴしゃり合います。棚の金具のためにどんぴしゃりとはいきませんが、
    合格点です。幅44奥行き55、高さは3つタイプがあります。
    1155円〜1575円。駅前の西友はなんと地下と1階(mujiコーナー含めて)
    24時間営業で本当に驚きました!mujiでは全国初だそうです。

    我が家はクローゼットにこれを重ねておき、引き出しにしています。
    コドモのおもちゃも収納しております。
    半透明で、なかなか見た目もいいです。

  15. 316 yon

    312さん、こんにちは♪私も実は気になっていました!私も312さんと同じで「使わないよな〜」と初めは思っていたのですが、「1度くらい使ってみるか」とONしてみたら、あの音にびっくりしました<笑>上の階からの音は聞こえないので多分大丈夫かなと思って使っているのですが<なんてったって便利!>・・・。Gさん、はじめまして。情報ありがとうございます!我が家でもおもちゃの収納に困っていたので早速購入してみますね。それとこれは私だけかもしれませんが、お風呂の換気をすると玄関横の空調孔がうるさくないですか?ちょうど寝室横なのでとっても気になってしまいます!みなさんこれからも宜しくお願いします♪

  16. 317 とくめい

    312さん、316さんへ
    ディスポーザーすごい音ですよね。私もびっくりしました。
    夏の生ごみは臭うので、ディスポーザーあると便利ですよね。
    今の所お隣さんや上下からディスポーザーの音は聞こえません。
    ただ、気になったのは、ディスポーザーの中に結構くずが残る
    みたいなので、これをそのままにして長期旅行などしたら
    どうなるのか・・・。ちっと怖いです。
    掃除できるものなんでしょうかね。
    お風呂の換気は音が大きいのタイマーで1時間で切れるようにセットして
    寝ている時は24時間換にしてます。
    結構乾きが速いので朝まで湿気は残っていないと思います。
    我が家は和室が寝室なので、玄関横の空調孔の音はわかりませんが、
    今度ためしに聞いてみようかな。

  17. 318 匿名さん

    通りすがりですが、ディスポーザー内のお手入れ?には
    氷を入れてスイッチオンするとキレイになるそうです。(販売員談)
    どこまでキレイになるのかは確認していませんが(スミマセン)

  18. 319 とくめい

    通りすがりの方(笑)ありがとうございます。

  19. 320 トクメイ

    初めまして、こんな掲示板があったのは知りませんでした。
    皆様よろしくお願い致します。
    私はマンション住まいが初めてなので、色々と勉強中です。
    先日ダイヤモンド社から出ている「マンション管理はこうして見直しなさい」という本を読んでいたんですが結構複雑なんですね。
    個人的には少しでも無駄な支出が抑えられたらいいなぁ、と思っちゃいました。

  20. 321 1F

    ご意見を聞かせてください。
    思ったよりも「バタバタ」と上の階の音がするのです。
    3歳くらいの男の子がいらっしゃるとご挨拶のときに言われたのですが・・・
    やっぱり時間によっては困ってしまいます。
    引越疲れでダウンして昼間、寝ているときも「バタバタ」と。
    多少の音ならマンションなので分かっているのですが、結構、音がすごいのです。
    上の方にお願いに行ってもいいのでしょうかね??
    たぶん、防音性のあるカーペットを1枚引いてもらうと変わると思うんですがね。
    フローリングだと、子供がいてもそのままの状態なんでしょうかね?
    これから永い生活になるので、「う〜ん、このままだとつらいなぁと」感じています。
    引越後、新居を見に来た近所の友人(子持ちの人)も「なんかバタバタ結構、するねぇ」と
    言ってたので、私と主人だけ感覚だけでもないのです。
    ちなみに、我が家は夫婦だけですが、下の階に音をたてると悪いなぁと1Fを選んだりしました。

スムログに「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸