埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 地下鉄成増駅
  8. ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-12-01 20:02:13

ご検討されている方、ご意見をお聞かせ下さい。
ちょっと駅から遠いような気がしますが、どうでしょうか?

所在地:埼玉県和光市白子2-9-30(住居表示)
交通:有楽町線 「地下鉄成増」駅より徒歩11分
売主:大京
施工:大末建設
階高:17階
総戸数:376戸
竣工時期:2005年06月
分譲時坪単価:153万円


[スムログ 関連記事]
お便り返し その19 東京転勤に伴う住まい探し【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4833/



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-02 16:16:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル口コミ掲示板・評判

  1. 362 著名

    皆さん始めまして、エアリーコートを購入したものですが、353さんのように除湿機がいるような現象はまったくありませんが家はとても快適です。
    とても素敵なマンションだと思います。このサイトは不動産のサイトなのでいろいろな事を書き込むかたもいますが、地下鉄なりますから池袋で乗り換えて地下鉄丸の内線で
    東京えきに230円でいけるし、東京ドームにもすぐいけるのでとてもうれしいです。
    家族にはとてもやさしい、成増ビスタヒルだと思います。361さんダサいと言う言葉はやめてほしいと思います。
    みなさん、成増ビスタヒルがどんどん売れるよう、ビスタヒルのいいとこ宣伝しましょう。 

  2. 363 匿名さん

    【購入の意志があるとは思えない方の投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  3. 364 購入者

    また、マンション名の指摘が・・・・・・。
    住んでいる人は、おそらく、白子でも和光でも成増でも、
    全く気にしてないと思いますよ。

    ところで、毎朝4名ぐらいの主婦の方が、
    エントランス出入り口すぐの所でおしゃべりしているようなのです。
    脇を通るので無視も悪いかと思い、
    こちらは「おはようございます」と一応は挨拶するのですが、
    話に夢中で返事はありません。

    挨拶のやり取りをする気がないのであれば、
    もう少し、出入り口から離れてほしいのですが、
    何の集まりなのでしょうか?ゴミ出し?子供の見送り?

    なんにしても、管理組合ができるまでは、
    個々の良心と常識とマナーでマンションの秩序を保っていかなくてはなりません。
    それが難しいんですけどね。うーん。

  4. 365 匿名さん

    わたしはここの普通らしさがすきです。
    安心できるから。

    価値観はひとそれぞれ、
    収入も考え方もそれぞれ。

    5000万全部ローンで無理して地名で買って、火の車より、ほとんど
    ローンなしでここ買って、毎年海外にいくほうが楽しい、、、
    というひともいます。

    500まんのくるまのためなら毎日カップラーメンでいいというひともいれば、
    150まんのくるまで、毎日おいしいランチたべるのがいいというひとも。

    人の道って難しいですね。
    でも、幸せを感じられるのはひとそれぞれ。

    水を飲んでも喜ぶ人あり
    銘酒を飲んでも楽しまぬ人あり

  5. 366 匿名さん

    いいんじゃない白子だって。
    東京都民からみれば、成増だって板橋だって
    貧乏くさいイメージがあるし。
    まだ和光市の方がましじゃない。

  6. 367 私だけ!

    和光市最高!白子も最高!

    地名なんて
    ど〜でもいいですよ〜♪

  7. 368 匿名さん

    365さん。ホントですよね!
    5000万全部ローンで無理して地名で買って、火の車の人も
    ローンなしでここ買って、毎年海外に行く人も
    500万の車の為に毎日カップラーメンで我慢する人も
    150万の車買って、毎日おいしいランチ食べる人も
    それぞれの生き方で、勝手。
    その生き方が他人に迷惑をかけるようなものでなければ、立派。
    バカに出来るようなものではない。

    でも、ココのやりとりはホントに勉強になる。
    マンション生活って、こんなに微妙な問題があるんですね。
    近隣の皆さんも購入された方も、それぞれの価値観で
    自分の「幸せ」な生活を守ろうとされている。
    この価値観の違いって夫婦生活と一緒でそう簡単に埋まるものじゃないし・・・(笑)
    難しいですね。

  8. 369 出前

     今朝新聞を取りにいったら
    管理人さんに呼び止められて、インターホンのあるブースの床(花がいけてある下)に置かれた
    「出前」のあとの器について、意見を求められました。

    その器類はとてもきれいに洗ってありましたが、
    「どうにも見栄えが悪いのでは?置き場を変えてはどうでしょうか、、と思うんですが、、」と。

    そう思いますと答えました。多分出前を頼んだ方は、器を取りに来た人が、インターホンを
    鳴らさなくても回収できるように、インターホンの外に置いたんだと思うのです。

    でも、確かに人目につく場所であり、入り口なので、気になりますね。

    これも組合ができたら、どういうルールにすべきか考えないといけないのでしょうね。

    管理人さんは外のメールボックスのほうなら、インターホンを鳴らさなくても回収できるし、目立たない、、と、
    おっしゃっていました。どうすべきでしょうかねえ。。。

  9. 370 匿名さん

  10. 371 匿名さん

  11. 372 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  12. 373 10代

    一応子どもですが、、、
    大人の世界のいじめとか、偏見とかすごいんですね。

    人間不信になりそうです。大人になりたくありません。

  13. 374 B棟入居者その2

    初めまして。先日B棟に入居した者です。僭越ながら「うれしい」感想を。
    1.朝の成増駅方面へのバスは頻繁に来るので非常にうれしい。
      以前住んでいたところは朝でも10分から15分に1本だったので
      それを思うと天国です。
      帰りは普段は頑張って歩いて帰っているのと、お酒を飲んだ日は
      タクシー乗っちゃったのでよくわかりません。
    2.国道254号、笹目通りの車の騒音も全く気にならない程の密封性、
      気密性がある部屋もうれしい。
      また、上のほうで「湿度が高く、カビが心配だ」と書かれていますが、
      とりあえず、今のところそんな心配は無いようです。
    3.24時間ゴミ捨てが出来るのがうれしい。
      前に住んでいた所は、地方団体が決めたゴミ捨ての当日にしか捨てられなかった。
      (だから、引っ越しの際のゴミを捨てるのにどれだけ苦労したことか・・・)
    4.上のゴミに関わる事ですが、やはりディスポーザーは便利でうれしい。
      確かに最初は音にビックリしましたが、キャベツの堅い芯だとか、魚(しゃけ)の
      骨だとかがほんときれいに無くなるさまは一種の感動すら覚えます。
      (ちんけな感動ですなぁ)
      ただ、各部屋がこのディスポーザーを使い出したあかつきに、処理された食品混じり
      の汚水が一時的に貯留される廃水処理漕の能力が不足しないかがちょっと気になる。

    と、つらつらと書きなぐりましたが、こんな感想を抱きました。

  14. 375 通りすがり

    知人がココ入居したのと、昔、ライオンズに住んでいたので興味もって
    みていいる非入居者です。おせっかいですが、昔苦労したことあったので
    参考までに書き込みますね。

    駐輪場について
    書き込み見る限り、「場所非固定」ってことは「無料」ってことです
    よね>現在
    自転車を廊下に置いたり、駐輪場所以外の共有部分に置かれたり....
    段々荒れてきますから早めに手立て打てるとよいのです。

    ベストは「有料化」「場所固定化」を管理組合で可決することです。
    ただし、有料化については、2/3の賛成いると思いますので
    ハードル高いです。
    また「固定にする=各戸の置ける数が決まる」ので、ファミリタイプ
    のマンションでは4台↑/戸とか当たり前ですから、駐輪場のキャパに
    よっては反発大きいです。たぶん毎年抽選とか必要ですから、それを
    取りまとめるのかなり大変です。

    組合理事の強力な推進がないと、なかなか解決しないですが
    いわゆる駐輪場(不足)問題は、早く手をつけないと
    「駐輪場が荒れている=管理が行き届かないマンション」と
    外からみらがちですから、頑張った方がよいです。

  15. 376 匿名さん

    皆さん、幼稚園探していますか?
    我が家は来年、年少になる子供がいるので、引越片付けが済み、取り組み始めましたが、
    和光市は厳しいと聞いていましたが、予想以上に大変そうです。
    戸建ての建築が進んだのと、当マンションを含めてマンションがいくつかできたりもしたりと
    色々な事情はあるみたいですが。
    子供が幼稚園に行けなかったら可愛そうだと、親は必死に当たっています。
    ちなみに、近隣の板橋と練馬の幼稚園を聞いたのですが、歓迎ムードではありませんでした。
    理由は、板橋も練馬も和光市と同じようにマンションや戸建てができ、入園希望者が増えているみたいです。
    増えるのなら、同じ地域を優先に受け入れたいみたいな感じの説明でした。
    要するに、まずは和光市内を当たってくださいということを遠回しに・・・。
    すでに、兄弟が入園されていた実績があれば違うみたいですがね。
    それと、幼稚園側は急に大規模なマンションができたからと言っても、対応できないということを
    はっきり言われたところもあります。(増員予定がないかの確認をしたところ)
    来年、入園希望のお子さんって多い年なんでしょうかね?

  16. 377 匿名さん

    >>376
    この時期ブルーになるお母様方多いですが思った程
    関係ないですよ。

    ヒトによっては、狂ったようにいくつも申し込む方いますが
    近所だったり、園バスが付近通っていればチャンスはあります^^(特に私立なら)
    客観的にいっても、400戸の全戸に3歳児がいるわけではなく、心配するだけ
    損ですよ。「増員は?」とか心配せずに、
    「公園仲間と一緒のところ」ではなく、近所の幼稚園はどことどこがあって、
    どこにいかせたいかを考えるだけですよ。たまに公園仲間の中に、心配煽る
    方いらっしゃいますが、それ気にすると疲れるだけです。

    そんな心配より、入園テストの際に(お母さんと離れて)大泣きしてテストに
    ならないような、親と離れても大丈夫とか、集団生活に対する「慣れ」を
    子供に身に着けさせた方が良いです。

    所詮、近所の私立幼稚園なんで、親がシッカリしてるかどうか、親と幼稚園
    の波長があうかが一番大事で、兄弟が入園してた場合は「親の行動」をみて
    合否だしているようですよ。上の子が「問題児」だったり、親が「問題親」
    だと、いくら下の子が良い子でも受け入れてもらえないケース多々あるよう
    です(一般論)

    公園情報(ここのBBSの煽り情報もかな?)は情報として受け取るにしろ、
    惑わされず、言質とったりして吟味してはいかがでしょうか?

  17. 378 377

    補足 (私が思う)問題親とは
    ・幼稚園の行事とかに積極的に参加しない
    ・時間にルーズ
    ・家での躾を放棄している(幼稚園が躾けてくれると思っている)
    ・子供甘やかしすぎ 
    ・育児に加熱しすぎ(ご近所の迷惑考えず、運動会前夜から場所取りしてる とか;;)
    などですかねー

    私は、幼稚園関係者ではないですが、そんな話をきいたことがありますです。

  18. 379 匿名さん

    湿気はないようで実はあるんです〜。気がつかないのですが、除湿機をかけるとわかります。
    特に新築なのでコンクリートからくる湿気がきがつかないうちにでているんです。
    数年間はあるそうです。機密性が高いのでなおさらです。

    それで以前の住まいでは、気がついたら、洋服も壁もカビだらけになったことが。
    今はまだありませんが、用心して除湿機をつけています。
    特にウォークインクローゼット、数日前まで1日に2L以上でました。。。
    特に北向きだからとか関係ないみたいです〜。。。是非ご用心を。今は、まだ
    でませんが、壁の内側からじわじわくるんです。

    あと駐輪場は組合が出来次第、月200円の徴収で固定化(抽選)、有料と聞いています。

  19. 380 B棟入居者その2

    >>379さん
    なるほど、湿気の出るメカニズムがよくわかりました。
    かみさんに除湿するように言っておきます。

    それと、この前の日曜日に「近畿設備」とかいう、各部屋の通気口に
    フィルターを付ける業者がいきなり玄関に来ました。
    とりあえず内容だけ聞いて少し考えさせてくれと言い、お引き取り
    願いましたが、この業者は信頼できる業者なのでしょうかね?
    確かに、この業者は「大京」の名前は出していませんでしたが、
    ちょっとうさんくさいかなと思ったので。

  20. 381 8月入居者

    入居が楽しみな日々を過ごしています
    IP電話の件 NO.360 Gさんありがとうございます
    参考にさせていただきます
    ちょっと質問ですが 通勤の件です
    私は山の手線で新宿方向に通勤するのですが
    みなさんは地下鉄・東上線のどちらの成増駅を使っていますか?
    朝の通勤時間は15・16分でどちらも変わらない気がします
    東上線は準急を乗り過ごすと相当池袋まで時間が掛かる気がします
    終電を考えなければ
    地下鉄の方が近いし和光市駅から始発の為、空いているイメージがあります
    すみませんがライオンズのお父さん教えてください m(__)m

スムログに「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸