埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 地下鉄成増駅
  8. ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-12-01 20:02:13

ご検討されている方、ご意見をお聞かせ下さい。
ちょっと駅から遠いような気がしますが、どうでしょうか?

所在地:埼玉県和光市白子2-9-30(住居表示)
交通:有楽町線 「地下鉄成増」駅より徒歩11分
売主:大京
施工:大末建設
階高:17階
総戸数:376戸
竣工時期:2005年06月
分譲時坪単価:153万円


[スムログ 関連記事]
お便り返し その19 東京転勤に伴う住まい探し【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4833/



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-02 16:16:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル口コミ掲示板・評判

  1. 242 06

    >Gさん、240さん、
    エアコンお店情報ありがとうございます。
    私は、川越街道沿いの例の店に入りました!
    たしかに、かなり入りづらい感じの店構えですよね(笑)
    K電気も行ってみようかと思います。近いし。

    >新参ものさん、
    メーカーは、最初、シャープが良いかと思っていたのですが、
    例の店で、ダイキンが安かったので、「うるるとさらら」が急浮上してきました。
    うるる加湿機能に、ちょっと魅力を感じています。
    ちなみに、エアコン比較サイトなんてのもありますのでご参考下さい。
    http://www.eakon.jp/

  2. 243

    たびたび出現しつれいします。
    我が家はクルマが2台なので、隣のNの駐車場を借りる予定です。聞いたら敷金、礼金まで
    とられるけど(ケチですね。笑)月1マンだとか、たくさーーんあまっているということで、
    直前契約する予定です。だからまだ何か建つとか、ないんじゃないでしょうか?
    契約のときに確認してみますね。

    あとエアコン、1台だけ熱がりのオットのためにライオンズのエアコン注文してしまいました。
    下旬にはもう暑いですよね〜。。あとは他で調達予定です、業者が外れないといいんですが。。はあ。
    たくさんの諭吉様がお空に飛んでいきます〜、涙。。。。笑。

  3. 244 新参者

    06様、エアコンの情報ありがとうございました。私も今週末、川越街道の店とやらを探して行って見ようと思います。
    確か、「エアコン激安のお店」という看板を見かけた記憶がうっすらとあるのですが、その店でしょうか。

    ダイニングセットも欲しいし(島忠は安くて、けっこういいです)、カーテン、照明は必需だし、引越し代もとっておかないといけないし。
    諸費用や頭金以外でも、お金ってかかるんですね。あまく考えてました。もうすぐボーナスなのが救いです。

  4. 245 購入者

    こんにちは。購入者です。

    Gさん、お車2台もお持ちなんですね!うらやましいです。
    私は今回のマイホーム購入と同時に、車も初めて持つことになりました。
    車って車庫証明がないと持つことができないんですよね?
    車庫証明は和光市に引っ越してからではないと発行されないと聞いたので、
    どういう手順で購入すればよいのか、今から慌てて調べているところです。
    ペーパードライバーなので、あの駐車場にちゃんと入れられるかドキドキです。

    それからエアコンは、あまり良く考えずにライオンズファミリーで購入してしまいました。
    「高いなー」とは思ったのですが・・・・・・。ちょっと後悔です。

    私も家具など、まだまだ揃えなければならないものが沢山です。
    今まで狭いアパート住まいだったので、家具なんて全然持っていないんです。
    関越を下った鶴ヶ島インターのあたりにアジアン家具の大きなお店があるらしいので、
    今度見てみようと思います。

  5. 246 G

     誤解なきように、、、クルマ2台といっても、、仕事の営業車なので、自分のじゃなくて法人契約
    しないと、、なんです。。そしてオンボロで、ぼこぼこです。家のも軽のようなものです。。。
     千川にマンションのモデルルームで使われていた家具を半額とかで売っている店があります。
    「The second」です。あとネットで「お新古市場」を見ると、同じようにあります。ここで
    デザイナーものの家具を半額で買ったことがあります。
    いいものが見つかりますように。マンション近くの和光市南?の「インテルナ かわはた」も、
    意外といいものがあったりします。良心的なお値段です。

  6. 247 G
  7. 248 K

    はじめまして。
    今度購入することになりましたKです。
    周りの方たちはお子さん連れの方たちが多いようなので、
    私たちまだ子供のいない若夫婦が皆さんの輪に入っていけるか
    ちょっと心配です。やっぱり同じ年代の子供をもってる
    お母さん方で仲良くなるんですかね・・・・。

  8. 249 06

    >Kさん、はじめまして!
    うちも今のところ子供がいない世帯です。
    でも、これだけの世帯数ですから、気の合う人の一人や二人は見つかるかと(笑)
    是非、ヨロシクお願いします♪

    >新参者さん
    お返事遅れましたが、記憶のお店と同一だと思います。(朝霞高校前あたり)
    その店より少し高いのですが、私は下記のところで決めようかと思ってます。
    http://daiyakougyou.eakon.jp/
    工事について詳しく説明されていて信頼できそうなのと、メールでの見積もり
    依頼でも、直ぐに分かり易い回答が来ました。

    ところで、最近少し心配が、、、。

     一斉入居管理と言うことで、大物搬入や工事は、引越し日以外には出来ない
    ことになっていますよね?
     うちの場合、15:30からの引越し荷物搬入作業と同時に、
    新調する2台のエアコン取り付け業者、知人から譲り受けるエアコン取り付け
    業者、ウォールキャビネットの取り付け業者、カーテン取り付け業者の作業と、
    購入したTV、ソファー等の大物家具の配達が重なることになり、収拾がつか
    ない状態になるのではないかと、実は、かな〜り心配しています。

  9. 250 新参者

    今日、現地まで散歩してきました。現地の見学者でにぎわってました。B棟のエントランス、パン屋の前に、テーブル、椅子が入ってました。
    はやく全部売れるといいのですけど。住み始めてからも見学が続くのもちょっと騒がしい感じがすると思うので。まだ、80室くらい残ってるらしいですね。

  10. 251 038

    Kさん、06さん、みなさん
    こんばんは

    ちょっと忙しかったので、サイト見てなかったら
    エアコン話しで盛り上がってますね。
    自分は軍資金がなく、今回はエアコン見送りです。
    なんとか1台でのりきります。

    それと、自分達も夫婦2人なので、どうぞ宜しくお願いします。

    あと、夜のライオンズガーデンですが、
    今日見てきました。
    目の前のマンション(ゴルフ打ちっぱなしの裏)と同じように、
    背の低い街灯が灯っていて明るく、駐車場も電気がついていて
    そして、マンション廊下の電燈も灯っているのでかなり明るく、
    雰囲気が良かったです。
    御近所の奥様方も犬の散歩ついでに井戸端会議してました。
    すでにみなさん有効活用していますね。

    エントランス前の池?もライトアップされていて、
    七色に光ってました。
    新参者さんもおっしゃている、テーブル、椅子ですが、
    なんか真っ赤ではでですね。
    ブラウンぐらいの落ち着いた色がよかったな。。。

    ってな感じでした。
    この辺は暗いイメージがありましたが、
    すっかりかわりましたね。

    >06さんへ
    かなりすごいことになってますね。
    僕的にはどれか、日をずらした方が良い気がします。
    御健闘をお祈りします。

    僕はまだ、フローリングを悩んでいます。
    どうしましょ。ワックス手塗りかなぁ。

  11. 252 218

    みなさんこんにちは。
    以前、この板にて相談させていただいた218です。

    先日、ついにビスタヒルの購入を決断し、本契約をしてまいりました!

    購入にあたっては、皆様方の書き込みを大いに参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。
    (むたぽんさんのHPもとても参考になりました!)

    契約日当日は、我が家を含めて4組ほどが同時に契約手続きをしていて、
    ギャラリーも人でいっぱいで販売も順調そうに見えたのですが、
    まだ80戸も残っているんですね。びっくりです。
    ただ、完成売りの部屋(私の部屋もですが)も多いみたいので、単純に売れ残りが
    多いと言う訳でもないと思うので、販売の方には頑張っていただきたいです。

    晴れた日のエントランスからみた中庭の風景が爽やかで、とてもステキですね。
    今から入居が楽しみです。

    厳密には銀行ローンの本審査がまだですが、入居後もよろしくお願いいたします。

  12. 253 新参者

    218さん、80戸くらい残っているという情報は3週間くらい前の情報ですので、現在はそこまでではないと信じたいです。
    実際、かなりの駆け込み契約があるようです。3週間前の担当の話しでは、7月中に売りきりたいともおっしゃっていました。
    ちょっと、誤解をあたえる表現でした。

  13. 254 218

    連続書き込み、失礼します。

    エアコンに関する話題が上がっていましたが、
    私は少し遠いですが、上野(御徒町)にある多慶屋で購入しています。
    ここは取り付け工事をケイ・トランスポート(子会社?)という会社に
    一任していて、ここの社員の方はきちんとした社員教育を受けているらしく、
    とても対応が良いです。
    値段も物によってはビックなどよりも安かったりするのでお勧めです。

    ちなみにこのお店は家具の販売も力を入れているようなので(昔「王様のブランチ」でもそう紹介されていた)
    趣味があう家具があれば、こちらもお勧めです。

    私はエアコンや家具などここから3、4回購入しましたが、対応が丁寧で良いので
    エアコンを追加する時はまたここで購入しようと思っています。

    そういえば、家具と言えば、池袋のインザルームが展示処分のバーゲンをやっていますね。
    20〜50%引きとのことなので行ってみたのですが、
    とてもデザインの良いソファーがあったので値札を見てみたら、値引き後で30万円近いお値段が…
    我が家の経済力では逆立ちしても買えません(笑) 残念!

  14. 255 218

    あ、文章を書いている間に新しい書き込みが…
    失礼しました。

    >新参者さん、情報ありがとうございます。
    7月中の完売が目標だという事でしたら、販売は順調なようですね。安心しました。

  15. 256 22年

    和光市在住歴22年目を迎えたものです。

    このヴィスタヒルは近所で、広告が入り始めたころから気になっていたのですが、
    このたび家賃が上がるということが判明し、12万円近くの家賃を払い続けることの
    バカバカしさに我慢できなくなり、ほんの立ち寄りのついでにモデルルームに寄ったのがきっかけです。

    週末の3日間で購入を決めました。
    購入する物件は満足しているのですが、ひとつ不安なのが日当たりです。

    エアリーコートは、南東と南西向きですが、南東の部屋はよく見てみると東南東です。
    これまで真南の家にしか住んだことがないので東南東向きの部屋にちょっと不安を感じています。
    ここに住居予定の皆さんは、日当たりについてどのように考えていますか?

  16. 257 購入者

    22年さん こんにちは。
    おっしゃるとおり、「東南東向き」気になりますよね。
    私は、東向きの部屋に住んでいたことがあります。
    12時を過ぎると、直射日光は入ってきません。
    夕方はちょっと薄暗い気もしました。
    でも、朝日がサンサンと入ってきて、午前中は気持ちが良かったです。

    購入時は、自分にとって本当に南向きが必要なのかどうか、よく考えてみました。
    ・ガーデニングが趣味というわけではない
    ・休日以外は家にいない
    ・休日も出かけることが多い
    ・洗濯物はかなりの割合で部屋干し&乾燥機で慣れている
    ・基本的に朝寝坊はしない

    もう少し年をとって家にいるようになったら、
    日当たりが気になるのかもしれません。
    でも、今の生活ではさほど日光を求めていないので、
    「東南東向き」で納得することにしました。
    直射日光が欲しくなったら、光が丘公園まで散歩しようと思います。

    ところで、エアリーコートって、今も購入可能なんでしょうか?
    私がモデルルームに行ったときはガーデンコートしか販売していなくて、
    かなり無理を言ってエアリーコートを購入させてもらったんです〜。

  17. 258 新参者

    エアリーコートも、全部の部屋を売り出していたわけではないので、購入可能だと思いますよ。
    1階の角部屋とか、かなり迷いました。

  18. 259 G

    今日の新聞のチラシ、、、自分では撮れない映像なので、大切にしたいです。
    いよいよ来週ですね。。。引越し大変ですが、お互いに乗り切りましょう〜。。。

  19. 260 22年

    >購入者さん

    アドバイスありがとうございます。

    >12時を過ぎると、直射日光は入ってきません。

    共働きなので、週末は活動がお昼前からになりがち。
    結構厳しいものがあります。。。
    これもなれなのでしょうか???

    エアリーコートは、先週で3分2くらい埋まっていたという感じですね。
    上層階とか結構空いています。

  20. 261 06

    >Gさん
    どんな映像だったのでしょうか?
    よかったら教えて下さい!

スムログに「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸