東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲【契約者専用】Part 3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-18 12:50:57

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-24 22:31:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    やっかみで契約者スレに書き込む部外者がいるくらいよいマンションと言えるでしょうね

  2. 502 契約済みさん

    契約者でない人の書き込みが多いんでしょうね。

  3. 503 契約済みさん

    匿名サイトですからね・・。残念ながら、内覧済の方が既に書かれた指摘・懸念点のみを切り取って、「突貫工事だった」「粗さが目立つ」ことにしたい方がいるようですね・・。

    契約者は冷静に、共有部分も含め気になる点があれば三井に主張する、ということですね!

  4. 504 入居前さん

    そうですね。指摘することによって、より良くなるといいですよね。
    みんなで素敵なマンションを作っていきたいですね。

    我が家は内覧時に専有部と共有部どちらも気づいたことを伝えました。
    以前から話題に出ているエントランスの小文字とフォントも実際見て指摘しました。
    しかし植栽や公開空地の表示看板については言及し忘れました。。。汗

    ひとつひとつの声が集まって大きな力になると思います。
    専有部は非常に良く仕上がっていましたよ。
    これから内覧されるみなさん、寒さ対策して厳しくチェックしつつも楽しんで下さい!



  5. 505 内覧前さん

    エントランスの文字なんて変えてもらえるわけないじゃない・・・。

  6. 506 契約済みさん

    そう思うのも自由だし、指摘すべきと思えば指摘すればよいだけかと。

    違和感など感じない人はある意味幸せですね。
    自分は仕事柄顧客満足度重視のことをやっているので、いろんなところがすごく気になりますが。

  7. 507 匿名さん

    この仕様、この眺望、この価格
    いいもの買わせて頂きました(笑)

    わははははは。

  8. 508 契約済みさん

    フォントよりも…
    もっと大切な指摘事項が有るでしょ⁈
    掲示板情報源に流され過ぎです。浮かれるのは分かりますがしっかり地に足つけて現地現物を確認しましょうね‼︎‼︎
    今後は高層階の方の内覧会に入るので、売主もより聞く耳を持つでしょう‼

  9. 509 契約済みさん

    同じ方が何度も書き込んで、指摘を喚起している気がします。なるべく多くの方に自分の意見を指摘して欲しいんだろうな。
    ここまでだと掲示板にかかれている内容のことばかり目につきそうだけど、確かに大切な指摘事項が抜けていたりもしそうですね。

  10. 510 契約済みさん

    フォントの件が出ると必ず火消し的なコメントが出るのも同じ人って思っちゃいますけどね(笑)

    内容の大小に関わらず、不備は不備、要望は要望として各個人が気になるものは自己判断で指摘すればいいだけでしょう。
    その上で個人でのチェックには(特に共用部は)限界があるので、ここで情報共有しましょう、って主旨じゃ無いの?
    「そのとき気づいていたら指摘していた」というのは誰でも減らしたいと思うのでは??

    まぁデベ・ゼネコン側からしたら細かい所は気づかず見過ごして欲しいのが本音でしょうから中の人が指摘に否定的なコメントをしてるのかもしれませんね(笑)

  11. 511 匿名

    先日、内覧会に行ってきました。

    共用施設の案内はさらっとされるので、指摘する時間や余裕があまりなかったですが、
    我が家は気付いたことを三井の担当者に伝えました。
    また、最後のアンケートにも記入しました。
    専有部は内覧会でほとんど手直しされるので、これから入居までの間に外観や共用部の手直しが入るんでは…と期待してしまいます。

    また、専有部は非常によく作られていて、我が家の指摘は一点、すぐに対応してもらえました。
    とても丁寧にきれいに作ってあるなという感想を持ちました。
    意気込んでいた分、拍子抜けするくらいでした。
    改めて、デベ・建設会社ともに有名な企業で良かったなと思いました。

  12. 512 契約済みさん

    我が家も専有部分の指摘は2ヶ所のみで、その場で対応して頂きました。とても満足な仕上がり。
    南側で眺望はそれ程期待していなかったのですが、実際に見たら素晴らしい眺めでテンション上がりました。

    共有部分は…やはり少し雑なのは否めないと思います。
    正直、今住んでいるマンションの方が上かなぁと。
    最後のアンケートに気になった所を書いてきたので、引き渡しまでに改善して欲しいです。

  13. 513 入居前さん

    我が家は内覧終わってしまいましたが、今思えば免震装置は見学させてもらえないのでしょうか?
    一番大事な部分なので亀裂がないかなど確認したかったです。見学ルートにはないですが、これから内覧の方見学依頼だしていただきたいです。

  14. 514 契約済みさん

    免震装置を内覧させている物件は私は聞いたことがないですね。免震装置は素人が見て分かるものではないですし、亀裂の有無は確認しても無意味だと思います...

  15. 515 契約済みさん

    免震の可動範囲は分かりました?あの四角い蓋のところでしょうか?
    向かいの合同庁舎みたいに基礎が分離してる様子は見えないのですが地震で揺れるとどうなるのでしょうかね?
    ここに物を置かないでなどの看板なども見えなかったですが。

  16. 516 匿名

    マンションの杭は何本打ってられたのか
    チェックした方がいいかも

  17. 517 契約済みさん

    免震の可動範囲は契約時に説明を受けましたよ。ちょっと記憶があやふやですが色の付いた図面をもらったと記憶しています。

  18. 518 契約済みさん

    マンションwikiがスカスカなんですが、みんなでもう少し更新しませんか?

  19. 519 契約済みさん

    Wikiを充実させるのは一理あるのですが、結局のところ部外者が自由に書き込めるのであまり気が進みません。今後の方向性としてはむしろ管理組合として独自のサイトを立ち上げるなどして必要で正確な情報を発信•公開した方が有益ではないかと思っています。たしか最近有明等のマンションでそういう動きがありましたよね。

  20. 520 入居前さん

    >519さん

    マンションwikiは客観性と正確さに欠ける点、同意します。いくつか見た事がありますがどうもこのサイトからのコピペ等だったりであまり有益とは感じませんでした。

    マンションの管理組合が行っている例は以下にありましたね。このマンションでも実現すればとても有益だと思いますよ。

    http://wangantower.com/?p=6326

  21. 521 入居前さん

    突貫って言うと語弊があるけど近所に住んでて見てましたが土曜はもちろん、日曜や祝日も休まずに工事してましたよ。
    御苦労様でした。

  22. 522 内覧前さん

    あと三十数日で鍵を受け取るんですね。
    待ち遠しくてここを毎日覗いてしまいます。

  23. 523 契約済みさん

    免震構造あっての、あの晴海通り沿いの若干の傾斜なんでしょうね・・。

    免震では無いですが、晴海通りだとパークシティ豊洲の整骨院入っている辺りも、微妙な傾斜になっていますね。

  24. 524 契約済みさん

    高層階の内覧会に行きました。
    内装については、全く問題無し。
    晴海通り側ですが、窓の遮音性には満足。
    平日の夕方でしたが、室内は静かでした。
    廊下も下が覗けないので恐怖感もありません。
    ソラリアなどの空間も天井が高く開放感があっていいです。
    マンションの途中階にこんなスペースがあるのもいいですね。
    展望室の椅子とかはチープな感じがしましたが、
    小さな子供さんも多いでしょうから、ファミリー対象を感じました。
    自室からの眺めと変わらないので行くことは無いでしょう。
    ドッグランは、想像以上に広い印象でした。
    駐車場は、1度車を降りてカードを差し込み、自分で操作するのが面倒かも。
    出庫時には、方向が変わっているので便利。
    8割がた埋まっているのには驚きましたね。
    レンタサイクルが電動にもかかわらず無料で
    18台ほどあるとのこと。ありがたいですね。
    植栽に関しては、数年経てばだいぶ育つので
    見栄えも良くなるでしょう。
    三井のスタッフの対応も丁寧で、不満はありませんでした。
    入居が楽しみです。

  25. 525 契約済みさん

    レンタサイクルって32台じゃないんですか?

  26. 526 契約済さん

    レンタサイクルは確か3タイプで32台だったので18台というのはその中の1タイプの自転車のことではないでしょうかね。

  27. 527 匿名

    先日、内覧会行ってきました。
    全般的には、思っていた程度でした。
    高層階西側住戸ですが、眺望等は、大満足でした。
    一方で、仕上げの品質は、売り側からすると、どこかでコスト調整は、必要でしょうし、
    HPやMRの雰囲気ほどでは、無いだろうなと予想していましたが、案の定でした。

    対応は、メールボックスの説明以外は、概ね満足でした。

    内装の仕上げ工事の「質」は、汚れが散見される等、ちょっとイマイチでした(一応、建築士なので、たぶん普通の人よりは、厳しめチェック)が、案内の人の「気がついたところがあれば、後でもいいので、いくらでも言って下さい」を信頼したいと思います。
    特に、共有部についは、入居後にでも、しっかり見た方がよさそうに思いました。ゲストルームのベッドのヘッド部分の仕上げの中央に明らかな亀裂があったりとかしたし。

  28. 528 契約済みさん

    後からと言っても、いま直してもらえばタダ。引渡し後だと管理費から拠出ですよね。共用部分も購入価格に含まれていますから、しっかり指摘していきましょう。

  29. 529 契約済みさん

    いえ、引き渡し後でも明らかな不具合(入居前からそうであると認められるもの)は三井持ちです。ですので、入居開始後にも気づいたことがあれば指摘した方がよいと思います。もちろん、今しておくのが最善ですが。

  30. 530 契約済みさん

    ただいま内覧中。
    こんなこと書くとネガと言われそうですが、エレベーター内の案内表示が液晶画面でなかったのが残念…
    最近は液晶が多いのですがね。特に日立は。

  31. 531 入居前さん

    建築士の方も購入されてるなら大地震がきてもここの土地はたぶん大丈夫ってことですね!
    >527さんは長く住む予定ですか?

  32. 532 入居前さん

    各階のゴミ置き場狭くないですか?
    日曜以外毎日下ろすとは言え分別したらそれほどスペースも無さそうだし…

  33. 533 匿名

    527です。
    ここが、大丈夫かどうかは、わかりませんが・・・
    知人でも、「湾岸は液状化が心配」とか言う人がいるのですが、
    一応、プロの端くれとして、このぐらいは、見て買っています。
    (既出だとは思いますが・・・)

    http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap2.aspx

    (うまく、リンクが飛ばなかったらごめんなさい)

  34. 534 匿名

    あ、同じく527です。
    少なくとも10年ぐらい(オリンピック後数年)は、住む予定です。
    地方出身なので、将来的には、田舎に帰るかもしれません(笑)

  35. 536 入居前さん

    内覧会行ってきました。北高層階です。
    専有部は、素人目にはかなりキレイに作られていて指摘事項は細かいのだけ8個ぐらいしかありませんでした。
    眺望は非常に満足です。また曇りでしたが想定していた以上に照明不要で十分明るかったです。
    一方でバルコニー側サッシュ周り含め共用部の仕上げは雑な感じがしました。特に塗装のはみ出しとか汚れとか。

    外廊下は床が木目調でなくなったのは残念でしたが、思っていたよりも落ち着いた感じで、吹き付けの安っぽさはあるものの白と黒のコントラストが良い感じでした。
    各階EVホールは床が残念な程度でまあまあ。1FのEVホールはちょっと物足りない感じ。EVドア外観はMB/EPSの素材と同じような黒鉄板みたいで安っぽいですね。13人乗りでも奥に長いタイプなので狭く感じますね。特に手摺があるカゴは。
    カゴ内のカバーはずっと外さないみたいですね。せっかく木目調のよい感じなのに残念です。

    各共用施設の中はここの写真を見て想像していたより良かったです。

    総合的には粗は目立つものの、価格帯など考えたら概ね満足です。(いわゆる高級マンションでは無いですしね)
    まだしばらく先ですが住むのが今からとても楽しみです。

    1. 内覧会行ってきました。北高層階です。専有...
  36. 537 匿名

    527ですが535さんは専門家さん?それともにわか勉強の素人さん?

    共用部は、「共に使用する部分」外廊下とかラウンジとかの施設。
    共有部は、「共に有する部分」上記に加えて、基礎構造とか、外壁とか(「使用」しない部分も含む)と言う意味で、共有部って書いたんですけどね〜

    後、ちなみに、内覧会でもらった書類にも「共有部」って出てきます。で、僕も一瞬「共用」の間違いだろうとは思ったので、あなたのツッコミはわからなくはありませんが・・・

  37. 539 内覧後さん

    細かい所だとメールボックスが白いデザインでかっこいいですね。
    あと各種共用施設の統一的に使用されているロゴとフォントはかわいくてデザイン的にも良いですね。(トイレ案内もエントランス横のCOMPLETIONまで!)
    それだけにマンション名(館銘盤?)だけ違うデザインなのが本当に残念です(><)

  38. 540 契約済さん

    共有部だろうが共用部だろうがどうっちでもいいかな。
    ただ外部から何かなんでもいいからケチつけたくなる嫉妬心は理解できなくはないです。

  39. 542 入居前さん

    せっかく中のフォントが統一されてるのにどうして外だけ変更したのか不可解ですよねえ。外のフォントは別に悪くないですが、統一感がないのが惜しいと思います。

  40. 543 匿名さん

    >533

    PT東雲は黄色部分ですね。
    重要事項説明でも心配するような説明はなかったと記憶しています。
    (説明書引っ張り出すの面倒なので、一応記憶だけにしときます。)

    三井の防災プロジェクトの免震マンションですし、
    マンション自体は心配してません。

    でも、晴海通りの反対側がピンクとは認識してませんでした。
    オヨヨ。

  41. 544 匿名さん

    素人さんは共用部分って言うんだ。

    玄人は普通、共用部、専有部って言うけど。
    規約共用とかもあるね。
    単に共用とも言うね。

  42. 545 契約済みさん

    その流れ正直もうどーでもいい

  43. 546 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    総じていいマンションだと思いました。指摘箇所はまだ残っていますし、ガラスの傷はさすがに驚きましたが、なおして頂ければ満足できると思います。眺望もいいですね。

    ところで、気になる点があるのですが。修繕積立金の必要試算額です。同じように気になっている方はいませんか?
    計算していない方が多いかもしれませんが。この金額を含めて考えると、やはり高級マンションかもしれない。

  44. 547 契約済みさん

    修繕積立金は段階的に上がっていく案になっていますが、早々に均等化した方が良いと思います。

  45. 548 入居予定さん


    先日内覧会行ってきました。
    この季節だと、外廊下はやっぱりちょっと寒いですねー。

    今のマンションは内廊下。
    この季節、外は寒いですが、会社から夜に自宅に帰ると、マンションに入ったとたん、すごく温かい。
    これって確かに便利ではありますが、逆にいえば、昼間ほとんど家にいない人にとっては、一日中暖房をつけているというのは電気代がもったない気もします。

    あと、今のマンションだと、窓を開けることなく、家を出てしまうと、1階のエントランスに着いて初めて、「あ、雨が降っている」と気付いて再び傘を取りにエレベータで戻らなくてはならない、なんてことがあります。

    というわけで、パークタワー東雲、外廊下。
    エコ&玄関出てすぐに天気に気づける、といういい点を発見したので共有です。

    せっかく買ったので、ポジティブに暮らしていきたいですね。

  46. 549 匿名

    そう、
    修繕費が高い!
    外廊下!

  47. 550 入居前さん

    >548さん
    私も当初断然内廊下がいいと思ってましたが、PT東雲の外廊下の作りはセラミックコーティングの外壁とPS側の黒の壁、照明の配灯、排水管が吹き抜け側から見えないのもあって、その上で吹き抜けが広くて明るいので外廊下も悪くないな、と思いました。

  48. 551 契約済みさん

    >548 内覧会が寒い日で、やっぱり内廊下がよかったなと思ってしまっていたので、改めていい点も再確認していただいてありがとうございました。確かに天気がすぐ分かると良いですよね。

  49. 552 入居前さん

    予定だと今日が内覧最終日ですね。雪の中ご苦労さまです。
    なにげにトイレのネオレストRHが良いですね!除菌水が自動で出るのとかデザインがGoodです(笑)

  50. 553 契約済みさん

    ママ友同士ってこんな会話ばかりしてるんだろうな・・・
    本心とは裏腹にお互いを慰め合ったりして無理に自分を納得させてる。

  51. 554 契約済みさん

    MRにはなかったearthを選んでいたので、内覧できるのを楽しみにしていました。木の質感が思っていた以上に良く、まるで無垢材のようでした!
    パークタワー東雲での生活が本当に楽しみです!

  52. 555 入居前さん

    雪の中内覧しました。予想以上のできばえに、おどろきました。眺望は引渡し後のお楽しみです。外廊下も予想をはるかに超えていました。実にセンスがいいです。部屋は8.8Mの柱間隔と、階高3.4Mの基本仕様のよさでこれもすばらしいものでした。また備品のランクも高級でした。ホントいい買い物しました。 同時に購入した晴海クロノのに比較してもまったく遜色ないできばえです。むしろ東雲に軍配あげます。天気がよければ日があたるので、十分外廊下も暖かいでしょうね。パーキングは同じIHI製で最新型でした。敷地の狭さが心配でしたが杞憂でした。建物が十分大きいので、庭が広すぎるのもかえって歩くのが大変です。

  53. 556 契約済みさん

    555さんのとおりで、とてもいい出来栄えでした。
    タワーパーキングけっこういいですね。雨に濡れないので最高ですし、入口から近いのもいいですね。エレベーターのスピードも満足しましたし、外廊下も音楽が常時流れてるなど満足感ありました。

  54. 557 契約済みさん

    555はどっちに住むの?
    両方とも賃貸?

  55. 558 契約済みさん

    ○○さんに同意。
    ○○さんの通り。
    同感です。
    このパターン飽きた。同一人物?

  56. 559 契約済みさん

    >556さん
    私はエレベーターの速度は思ったより遅いな、と思いました。高層のほうです。
    あと外廊下に音楽なんてかかってましたっけ?気づきませんでしたが、共用フロアのでしょうか??

  57. 560 入居前さん

    共用廊下には各フロア音楽かかっていましたね。あれは内覧用なのか今後も運用されるのか聞くのは忘れましたが、落ち着いた感じでよかったです。

  58. 561 契約者

    560さん
    内覧で案内してくれた三井の担当さんに聞いたところ、共用部の音楽は引渡し後も流れる予定とのことでした。

  59. 562 入居前さん

    住戸階の廊下も音楽かかってますか?

  60. 563 契約済みさん

    >562さん
    流れていますよ。部屋から出るとすぐに聴こえます。

  61. 564 契約済みさん

    あ、高層階での携帯電波確認するの忘れてた!
    向きにも依るかもしれませんがdocomo大丈夫でしょうか??

  62. 565 内覧済み

    高層のauは800MHzも全くダメでした。
    今後改善要望出します。

  63. 566 契約済みさん

    35階前後ですが、docomo電波入りましたよ。玄関は若干悪いようですが、部屋では問題ありませんでした。

  64. 567 入居前さん

    週末なので夜更かししてオリンピック観戦です。

    内覧終わりました。一言でいうと素晴らしいマンションですね。
    それだけに共用部の仕上げの雑さは目立ちましたね。
    入居までに綺麗に塗りなおしたり、直っていれば問題ないですが、果して‥
    三井さんお願いしますよ。

    素晴らしかったのは特に専有部。皆さま言われている様に良い出来栄えでした。
    指摘も小さなものばかりでした。職人さんたちに感謝します。
    バルコニーは想像以上に広く開放感があり、リビングに明るい光が届きますね。
    強化ガラスの透明壁のおかげか余計に広く見えました。

    出勤前にエントランス横のカフェスペース?ベーカリー?で
    焼きたてのパンを買って行けたらいいなぁと思っていますが
    OPENの時間をご存知の方いらっしゃいますか?

    雪の週末ですね。皆さま外出の際はゆっくり歩くなどお気をつけ下さい。

  65. 568 契約済みさん

    ベーカリー平日は昼から土日は朝からでした。
    入居後に調整したいですね。味にも依りますが。
    例えば、二人掛かりで平日4時間早く開けてもらうとすると
    準備2時間含め、6時間×平日5時間×4週×2人で月240時間、
    時給1500円で計算すると36万円、
    585戸で割ると1戸あたり、約616円/月の負担。
    時給以外にも諸々掛かるとすると1000円くらいだろうか。
    ムムム。

  66. 569 契約済みさん

    管理費1,000円増額なんて総意得られる訳ないでしょうね。内容見直して減額してほしいくらいです。結局は何も変わらないと思いますが。

  67. 570 契約済みさん

    ですよね。
    自分でも計算しててこりゃ無理だな、と。
    それにしてもベーカリー、朝の時間帯に使えないと一切使えない人多いんじゃないかなぁ。
    昼間だけやってても意味ないじゃーんと感じてしまいます、私は。
    せめて7時くらいから開けてほしい。
    まぁ、色んなライフスタイルの方がいらっしゃるでしょうから
    私が使えないからいらない、閉めて管理費減らそうってことにしようとは思いませんが。
    美味しいベーカリーだと良いですね。

  68. 571 契約済みさん

    土日の朝に焼きたてのパンが食べれたら、それだけでも楽しみです!
    基本的に、共用施設の利用時間は短いですよね。
    ライブラリーで24時までだったと思いますが、帰宅の遅い立場としては、それでも早いと思ってしまいます。

  69. 572 契約済みさん

    せめて駅までの通り道にあるパンドクレムがもっと朝早くからやってくれればいいのですが10時から。。パンは朝にあれば買いたいですね。

  70. 573 契約済みさん

    ほんと。平日朝やって昼すぎには閉店すればいい。朝焼きたてパン買って、会社で食べるのが理想。

    午後以降パン買う需要って、翌朝食べる為?なら何も焼きたてパンでなくていいわけで。

  71. 574 入居前さん

    567です。
    皆様ベーカリー情報ありがとうございます。
    あらら平日は昼からでしたか‥土日は朝からは嬉しいですね。
    内覧時に、一階カフェのドリンクやパンはお安めに提供できる予定ですと説明を受けたので美味しければ朝買って行こうと思っていました。
    573さんのアイディア良いですね。
    管理費が増えるのは確かにムムムーなので予算の範囲内で皆が利用しやすい時間帯に使えると良いですね。
    朝の焼きたてパンは幸せになりますから‥

  72. 575 入居前さん

    我が家はゴパンを購入予定です。朝食は会社でなく家で食べます。朝の営業は、土日だけで私は十分だと思います。

  73. 576 契約済みさん

    なーんだか、自分勝手な都合で他を否定するような方がいらっしゃいますね。
    ゴパン買うんだったら土日もゴパンでやれば良いのに。
    自分がゴパン買うから土日だけの営業で十分だっていうロジックが意味不明。
    だったらベーカリーそのものがいらないじゃないですか。

    ベーカリーオーブンがあって焼きたてを提供できる設備があるんですから
    焼きたての美味しい状態を多くの人が享受できるようになると良いですよね。
    その一つの案として平日朝の営業はどうか、ということでしょ。
    もっと建設的に行きましょうよ。
    ここで検討するべき話ではないとも思いますけども。

  74. 577 匿名さん

    >568

    月1000円?
    ありえない(^^)

    まっ、実際にOPENして、店の内容をみてから
    考えればいいこと。

  75. 578 契約済みさん

    ミニショップとベーカリーは無くしてもらいたいです。
    別のタワマンでも自販機コーナーに替えた例もありますし、ここもそれでいいのでは?

  76. 579 契約済みさん

    ミニショップは営業時間を見るとあまり使えなさそうですね…
    ベーカリーは今のマンションにもありますが、土日の午後に使うことが多いのでこちらでは使わないかもしれません。

  77. 580 契約済みさん

    営業時間を見ると、ターゲットは専業ママと子供たちなの?と思ってしまう。
    共働き家庭ではほとんど使えない感じで残念。

  78. 581 契約済みさん

    専業ママと子供たちは昼間にマンション内じゃなくてもスーパーやパン屋さんに行けるから仕事してる人が便利なミニショップやベーカリーがあったら満足度は高いのに。

  79. 582 契約済みさん

    月1000円?
    ありえない(^^)

    もういいよ笑

  80. 583 契約済みさん

    現役世代なら、共働きが多いこのエリアでは専業の人もあまりいないだろうし。
    共用施設もコンシェルジュも昼間使い放題なんだから、仕事してる人にも少しは便利だと嬉しいなと思ってしまいますよね。

  81. 584 契約済みさん

    この辺は専業主婦は少ないのですか?
    うちは暫く専業予定なのでちょっと寂しいです。

  82. 585 契約済みさん

    割合としては出産後も共働きの家庭が大分多いそうです。更に子育て世代だけが住んでいるわけではないので、全体的に共働きが多いと思います。割合をきいたのですが間違っては困るので控えます。
    あくまで割合の話なので、もちろんイオン児童館グランチャ幼稚園などに行くとたくさんいますし、寂しくならなくても大丈夫かと思います。

  83. 586 契約済みさん

    専業の家庭が少数派なら、平日日中に共用部がゆったり使えていいですね。近所のママ友を自宅に呼んだりは自由ですが、共用部を住民以外に使われるのは嫌だな。どうにかならないですかね。

  84. 587 契約済みさん

    共用部にお友達呼ぶのはある程度は仕方ないですよ。大人数で占拠したり、子供が土足でソファに上がっても注意しないとか、通路を塞いで立ち話とか無いよう、マナーさえ守ってもらえればと思います。
    スタディルームは速攻荒らされそうですけど(笑)
    特にプロジェクターは貸し出し管理にしないとすぐに壊されると思いますね。

  85. 588 契約済みさん

    >585です。共働きが多い、は東雲全体の話なのでこのマンションのことについてはわかりません。

  86. 589 契約済みさん

    584です。
    そうなのですね。保育園の空きがあれば私も働きたいのですが激戦ですからねぇ。
    マンション内でママ友さんが出来ると嬉しいです。
    共有部の破損はどのマンションでも必ず問題になりますよね。上手く管理していきたいですね。

  87. 590 入居予定さん

    先日内覧会行ってきました。
    ここのスレで専有部に関する内覧会のコメントがほとんど無い理由が行ってみて分かりました。
    指摘事項が見つからないぐらいきちんと施工されているんですね。
    明らかな不備的なものはなく、引き戸のブレーキの調整と、オプションで追加した照明のスイッチ割り当てが想定と違っていたので直してもらった程度です。
    共用部に関しては概ね皆さんのコメントどおりで気になったところは伝えておきました。
    外廊下はエアコン室外機と北側避難通路のドアがダサいなと思いましたが、照明や配色などとか、階高と扁平梁のおかげでスッキリしていて概ね満足です。ぱっと見豊洲タワーに似てるかなと思いましたが吹き抜けに縦管などは無く良い感じでした。

  88. 591 契約済みさん

    こんなとこ気にしてる人はほとんど居ないと思いますが、エントランスホールのエネルギー見える化モニタの画面デザインがイマイチです…
    内覧会時の画面内容が入居後も同じとのことでしたがマウスカーソルまで写ってたり、内容も視覚的に表現する要素が少ないですし、住人に役立つ情報は無いので誰も見なくなるでしょうね。
    また、この部分は清水建設の担当ですが住戸の見える化は別会社であったりと、MEMS/HEMSの一貫性が無いです。

    大倉山や西新宿、品川は東芝がMEMSもHEMSもやっていて、デザインに工夫がされていたり天気や気温、住人向けメッセージなども表示されるようになっていて長く見てもらえるようになっています。
    あの画面内容ならWebの天気予報やライブカメラ的なもの、住人向けお知らせなどのほうが役に立つんじゃないですかね…

    簡単に変えられるものでは無いので愚痴的なものになってすみませんが、感じたことを書かせていただきました。

  89. 592 契約済みさん

    保育園はかなりの倍率!
    幼稚園考えなければならないのかな。先は長そうです。

  90. 593 契約済みさん

    保育園は空きがあるところに入れるという考えより、入れるように戦略立てる、入れるまで探す待つ、というスタンスでないと都内ではどこでも無理では。
    認証は園によって選考も異なり、先着順で受け入れるところもあり不利はないのですから、働きたければエリアを広げ複数の認証待機をして入園後復帰して、それから要件を満たしていれば認可への転園希望出す感じだと思います。

  91. 594 契約済みさん

    小さいお子さんを抱えているご家庭は大変ですね。脱帽です。
    これで引っ越しの準備もするのですか?
    私だったらノイローゼになりそうです。

  92. 595 契約済みさん

    >594さん
    引越し楽々パックを使うので、それ程大変ではないです。
    全部お任せしちゃいます。

  93. 596 入居前さん

    >587さん スタディルームの使用にはマナーを守ってもらえるのではと期待していますが、荒らされるというのはご経験状ですか? 子供の遊び場がわざわざ儲けてあるので大丈夫だと思っていたのですが、少し心配になりました。唯一、い時間まで使える施設ですし、大人も子供も静かに過ごせる、きちんとスタディルームとして機能する部屋であってほしいですね。万が一マナーが守られない場合は、管理組合でルール規定が改めて必要なのかもしれないですね。

  94. 597 契約済みさん

    子供だけで入室できる以上、子供の遊び場になるのは簡単に想像できると思いますが…
    特にライブラリルームがあっていろんな本が置いてある、プロジェクター使って画面に写せるなど、学校帰りに近くの友達を連れてきてゲームするなど今の世代の子供の遊び方を見ていれば明らかかと。
    確か豊洲タワーなどでは子供だけの共用施設の利用に制限をつけたり、やはり良心だけに頼らず何らかの規制は必要だと思いますね。といっても壊されるなど何か問題があってからになるでしょうが。
    子供は何をするかわかりません。いくら躾がちゃんとしてても子供は子供です。社会の正しい判断を求めるのにはやや無理があると思います。
    大人がマナー守らないようなら速攻注意しますが。

  95. 598 契約済みさん

    >597さん 今住んでいるタワーマンションでは、ある程度お子さんの躾も行き届いているので過度に心配しなくても大丈夫かと思っていました。確かにビューラウンジやロビーなどでゲームをしているお子さんはいますが、静かなものです。共用部の設備をお子さんに壊されたという話も特に聞きませんし、お子さん連れのご両親のマナーも酷いなと感じるようなことはないですね。でも子供たちの様子を見てあまり酷ければ確かに規制は必要ですね。ありがとうございました。

  96. 599 契約済みさん

    くだらないネタですみません。。。

    内覧会で見た共用部のかわいらしいロゴを集めてみました(笑)
    このデザイン、かなりお気に入りです。

    中層のソラプラザは案内されなかったので、どんなロゴか楽しみです(笑)

    1. くだらないネタですみません。。。内覧会で...
  97. 600 契約済みさん

    こういうのピクトって言うんだっけ?
    可愛いしセンスあるよね。

  98. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸