横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-01-17 23:26:00

新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-14 22:11:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ここのマンションの公立小って幸ヶ谷小ですよね。なんだかヤバそうですね。
    まあここに住む階層の方々は公立なんて行かせないからそんなの関係ないですかね。

  2. 102 匿名さん

    一部の高層階と東南角部屋を除けば、思いっきり庶民価格じゃないですか?
    (駅に近い&超高層にしては)
    ローンに追われて、私立になんか行かせられない人の方が
    むしろ多いんじゃないかと。

  3. 103 匿名さん

    >>101 「荒れている」という話は特に聞かないが
        すぐ隣が国道と首都高なので、空気が凄く悪そう。
        小さい子供だと喘息になったりしないか心配。

  4. 104 匿名さん

    >>103 まさか小さな子持ちの人はここ買わないでしょ。だから喘息の心配はしなくても良いかと。

  5. 105 匿名さん

    金港町と言えば地元じゃ結構有名?ですね。
    知らぬが仏といいますから気になさらない方が良いと思います。
    特に地元には害はありませんし。

  6. 106 匿名さん

    我が家はできれば本町小へ越境考えてます

  7. 107 匿名さん

    >102

    北西、北東のあんなありえない眺望の部屋で、あの値段とは、他の眺望まあよしの部屋と比べれば、
    安いんだろうけど、ちょっとどうかな・・
    北西の眺望みました??ほんとに三井のマンションのお向かいさんと、こんにちはですよ!(笑)
    あんなとこ、買う人いるんでしょうか??
    ナビューレも、もう少し価格考えないと、完売厳しいんじゃないかな。
    この殿様商売ぶりで、かなりここでも批判でてるしね!

  8. 108 匿名さん

    >107

    同感!!!!
    ありゃぁ、あの眺望では、ありえない感じですね!
    ここも、なんだかんだ言われてるけど、これならパークにもってかれちゃうね!
    このままの殿様感続けてると、完売はむりだろう・・

  9. 109 匿名さん

    107と108は同一人物なのが、稚拙な文体から明白なのですが・・・

    まあ、言ってることには同感です。

  10. 110 匿名さん

    >105さん
    金港町っていったい地元の方にとっては、どういう場所と
    認識されているのでしょうか。
    なんか、ちょっと気になってしまいます・・・。

  11. 111 匿名さん

    ↑金港町というより、神奈川区そのものが・・・

  12. 112 匿名さん

    >111さん
    え?神奈川区に一体どんなイメージもっていらしゃるのですか?
    あくまでも111さんの個人的なご意見として参考までに
    お聞かせください。

  13. 113 匿名さん

    西寺尾のあたりには一部、高級住宅街もあるけど
    全体的に(特に沿岸部は)ドブ川沿いの倉庫街・工場街の集中する地区。

    東神奈川駅の周辺の汚さからも、民度の低さは歴然。
    (インフラそのものは再開発で新しいのに、タバコ・下呂・痰で早くもボロボロ)

    まあ、鶴見区ほど酷くはないけどね。南区ほど風俗街も無いし。

  14. 114 匿名さん

    お前は何処に住んでいるのか?113

  15. 115 匿名さん

    「ヨコハマ」といえるのは、やっぱり中区でしょ。
    あとは「みなとみらい」の西区くらいか。

    その他の区は、単なる行政区画上の「横浜市」であって
    「ヨコハマ」にあらず。

  16. 116 匿名さん

    反町・子安・生麦・・・・まあ、確かに
    「品のよろしい」地区というイメージは皆無だな>神奈川区
    ポートサイド地区は数少ない例外かな。

  17. 117 匿名さん

    昨日MRを見て来ました。
    あくまで個人的な感想を・・・
    ・玄関ドアは重厚感、高級感あり。(ドアの幅がもう少し広ければgood!)
     モニターに加えて従来型の「ドアスコープ」がついていたのはご愛嬌。
    ・室内のドア等建具関係も高級感あり。(特に木製突板貼りのもの)
    ・LD等の天井高の高さも印象的。(標準でLD折り上げ部2.75m)
    ・折り上げ部の間接照明も良い雰囲気。(ただ、天井周辺部裏側の掃除が面倒か?)
    ・コーナー住戸のパノラマウインドウのガラスの大きさも良い感じ。
     (両サイドが「換気窓」としてつぶされているが、その部分もガラスであれば
      一層開放感が増したと思われる。)
    ・フローリングも高級感あり。(有償OPで無垢材も選べる!:標準は2㎜の貼り)
    ・バルコニーの軒高の高さも驚異的。
     (そのためガラス戸の上部に換気口が数個並んでいるのが逆に興ざめではあるが・・・)
    ・洗面所等水回りもそこそこ高級感あり。

    MRの受付案内の男性の方の中にFORESISのMRでお見受けした方がいらっしゃいました!
    三菱地所も大忙しの様ですね。

  18. 118 匿名さん

    私は逆に「特注仕様!」と自慢されていたフローリングが
    茶系に関してはイマイチの色でガッカリした。期待してたのに。
    白系は、さすがにほかのマンションより良かったけど。

    あと、ここもバルコニー内に洗濯物が干せないのが残念。

  19. 119 匿名さん

    >あと、ここもバルコニー内に洗濯物が干せないのが残念。

    マジですか? それがイヤでMM内の物件を避けてたのに。
    もはや選択肢はパークしかないのか・・・

  20. 120 匿名さん

    >あと、ここもバルコニー内に洗濯物が干せないのが残念。
    私も、室内の説明をして下さった女性には、洗濯物が干せないと言われました。
    しかし、営業の人は、手すりの高さを越えなければ、洗濯物を干すのは自由と言われました。
    人によって言っていることが違うので、何を信じたらいいのか分からなかったです。

  21. 121 匿名さん

    こんな高価な物件買うのに、ベランダになんか干すなよ。
    乾燥機使って乾かせって。面倒ならクリーニングでいいだろ。
    横浜駅から沢山洗濯物が干されているマンションが見えるなんざ、考えただけでぞっとする。

  22. 122 匿名さん

    >>115
    西区だって中区だっていろいろでしょ。
    みなとみらいだって、もとは倉庫や資材置き場。
    どんどん変わっていくのに、地名にばっかこだわってるなんて
    バカみたい。
    「ヨコハマ」なんて言い方だって最近のこと。
    昔から住んでる人はそんな違いしらないよ。

  23. 123 匿名さん

    私は今週末予約を入れていますが、設計変更が一切出来ないということですが、ここはメニュープランもないのでしょうか?
    どなたか教えてください。
    しかし、殿様商売なんて聞くと・・・。

  24. 124 匿名さん

    先日MR見てきました。メニュープランしっかりありますよ。
    間取り図に全て載っています。壁紙等も有償オプションであり好感もてました!

  25. 125 匿名さん

    124さん ありがとうございます。メニュープランはあるんですね。良かった。
    資料請求の際に送られてきた図面集の間取りのままではちょっと・・・と思っていたので。

  26. 126 匿名さん

    いったい、どの方角が人気で、どの方角が倍率が低くなるのでしょう・・

    人気の方角は何倍ぐらいでしょうか?まだまだわからないでしょうけど、フォレシスも第一期完売と
    いうことでしたが、だいたい何倍くらいでしたか?
    まあ、Nは金港町というリスクもありますけど。
    以外に歩くと、みなとみらいまで、距離ありますよね

  27. 127 匿名さん

    >126
    横浜駅に至近なら、みなとみらいにわざわざ行く用事はそんなにないと思うが・・・。
    みなとみらいは日常生活をおくるには不便だよ。
    Nからランドマークまでは徒歩15分弱だし、目の前からシーバスは出てるし、花火は部屋で見ればいい。

  28. 128 匿名さん

    >>125

    その「メニュープラン」が、何の工夫も感じられん代物なんやなぁ・・・とほほ。

    高層階の高額物件については、一部「おっ?!」と感じる大胆なモンもあるけど
    中層以下の物は、「やる気ゼロ」なのが見え見え。

    >>126

    そんなん、東南に決まっとるがな。ついで東と南でしょ。

    北は最悪。将来は目の前の三井のタワーと「こんにちは」。
    西も業務棟から丸見えでツライね。

  29. 129 匿名さん

    >>120
    物干し竿をかける金具がベランダにあるかどうかだな。
    少なくとも、布団は手摺に干すなよ。
    うちのタワーに干した奴がいた。みっともないのもそうだが、危険すぎるつーの。
    非常識な奴は結構いる。

  30. 130 匿名さん

    あんなところで布団干したら、海風でべとべとにならないの?

  31. 131 匿名

    ベランダ利用は管理規則でしっかり決められますよ。洗濯物はベランダ等の外には干せないのがタワーマンションの原則だと思います。

  32. 132 匿名さん

    >>131
    ザヨコは干せますよ。
    干してある様子は正に庶民派マンションって感じですが。

  33. 133 匿名さん

    ザ横は庶民派マンションなんだ?
    タワーマンション建設ラッシュで存在自体忘れてた。

  34. 134 ザヨコ住民

    庶民派マンションで結構。(実際そうだし)
    環境にやさしいんだ。

  35. 135 匿名さん

    手摺に干すのと、ベランダ内に干すのは違うでしょ。
    もちろん手摺は論外だけど、バルコニーの中なら
    タワーマンションでも干せるのが普通。パークとかもそう。

    ただ、ナビューレには物干し用の金具は無かった。

  36. 136 匿名さん

    >135
    MMタワーズはベランダ内でも不可だそうです。
    低層階の住人が干していると、高層階の住人がチェックして注意するらしいですが。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    それは、>>119で書かれてる通り、MMでは全住居棟で禁止されてるから。
    フォレシスもそうだし、おそらくブリリアやMIDもそうなるでしょう。

    しかしポートサイド地区には、そういった取り決めはありません。
    その他の地域のタワーマンションでも、通常は
    バルコニーに物干し用の金具が付いているものが一般的。

  38. 138 匿名さん

    バルコニーの物干し用の金具たぶんオプションで取り付けられるでしょう。
    1対18000円位だったような気がします。

  39. 139 匿名さん

    そんなん、リストにありました? というか
    オプションのリストなんて、公表されてましたっけ?

  40. 140 匿名さん

    ここ買う人ってみんなDINKSだよね?

  41. 141 匿名さん

    子供2人いますが・・・なにか? 90Eを狙ってます。

  42. 142 匿名さん

    2馬力ですが、子供も一人くっついてますけど。

  43. 143 匿名さん

    ここって、ほんとに貧富の差が激しいマンションだよね・・
    かたや億ション、もう一方は、眺望も悪すぎで、安い。
    なんか、実際暮らしにくい気がするのは私だけでしょうか?
    他に比べて、億ションが多すぎるよ。

  44. 144 匿名さん

    タワマンは額の違いこそあれ、どこも同じ様な状況ですよ。
    金持ち喧嘩せずって言葉もある通り、億ションでない自分を必要以上に
    卑下する事さえ無ければ、むしろ暮らしやすいかと思いますが。

  45. 145 匿名さん

    >144
    何を根拠に「むしろ暮らしやすい」なのか、何回読み直しても意味が通じないけど。
    どういう意味?

  46. 146 匿名さん

    >144
    >金持ち喧嘩せずって言葉もある通り、
    喧嘩している高級タワーマンションの方いましたよ。

  47. 147 匿名さん

    タワーマンションっていうのは、まあそれこそ庶民から金持ちまでいる
    ひとつの町なんですよ。
    ただ普通の地上の町と違うのは、なん号室のだれだれさんの住む部屋はいくらってことが
    住民みんなにばればれってこと。
    どんなにセレブってても、「ああ、あそこの部屋ウン千万ね。」っていう感じ。
    ですから、見栄っ張りの庶民はやめといた方がいいと思う。
    同じ住民としては、金持ちだろうが庶民だろうが常識にある人に住んでもらいたい。

  48. 148 匿名さん

    週刊文春のタワーマンションに関する記事は一部誇張もあるけど、
    貧富の差(というか超金持ちと一般人)が激しいマンションの
    管理組合の運営の難しさの指摘は納得したよ。
    普通のマンションなら必要世帯年収は平米数×10万円だけど
    タワーマンションは平米数×15万円以上は必要と誰かが言っていたのに納得する面あり。
    それ以下の人は余裕が無く住みにくいと思う。
    購入価格だけでなく、ランニングコストを考えて購入を判断した方がいいよ。
    フォレシスのスレで話題の様に購入してから維持費で悩むのはつらいからね。

  49. 149 匿名さん

    タワーマンションのランニングコスト以外にも、
    これからは、減税が無くなり、増税の嵐がやってくる・・・・ますます辛くなる・・・・はぁ〜

  50. 150 匿名さん

    想像でいいので、皆さん、御意見を教えてください。
    固定資産税は7500〜8000万の部屋で幾らぐらいになるのでしょうか。

  51. 151 匿名さん

    >150さん
    当初5年の減税期間で25万〜30万くらいかな?

  52. 152 匿名さん

    小さな子供いるのにここ買う人はさすがに居ないよね?

  53. 153 匿名さん

    >>152
    我が家は1歳児がいますが検討中です。

  54. 154 匿名さん

    先日MRで説明を受けて来たのですが、住宅設計性能評価 耐震等級1(最低レベル)だそうです。
    制震構造について熱心に説明して頂きましたが、耐震等級は?と尋ねたところ小声で答えてくれました。
    フォレシスと同等の耐震等級3(最高レベル)を期待していたのに(T.T)
    ちなみに震度いくつまでなら耐えられますか?と質問したところ、震度6クラスでも大丈夫とは思うが、
    実際のところ起きてみないと分からないとの事でした。
    何かあってからでは遅いのですが・・・

  55. 155 匿名さん

    >152
    子供がいたって買う人がいます。人それぞれです。私は子供はいませんが、子供を持つ予定がありますが、フォレシスを購入します。
    歩いて30分で学校に行けるんだから良いのでは?過保護はいけませんよ。
    >148
    平米数x15マン以上の年収が必要???まじですか?やばいよ、オーバーしている。

  56. 156 匿名さん

    >>155
    >歩いて30分で学校に行けるんだから良いのでは?過保護はいけませんよ。

    別に子供を過保護にしないために、”わざわざ”徒歩30分のところを選ぶわけじゃないでしょ?
    親が住みたいところに住むと、”たまたま”徒歩30分になるだけ。
    わざわざ、過保護がだめとかなんとか言うと、親が単に自己正当化するために苦しい言い訳して
    るように見えるだけだよ。(では、小学校の目の前にマンション買うと過保護なのか?)

  57. 157 匿名さん

    >154
    (((((((((((><)))))))))))))))

    購入意欲が・・・・急降下〜〜〜

  58. 158 匿名さん

    >154
    仮契約で説明を受けたものです。
    耐震のレベルについてですが、3の評価をとるには、莫大な資金と、資料がいるとのことでした。
    その分を、金額に低価格で・・といっていました。
    3の評価の所は、忘れてしまいましたが、なんかとてもすごい施設を挙げていました。
    フォレシスの3というのは知りませんでしたが、1でも私は納得しました。
    まあおきてからじゃ遅いですが、おきてみないとどうなるかも全く想像がつきません。
    3だから、全く平気だというのもわからないし、まあ高いにこしたことはないんですけどね!

  59. 159 匿名さん

    >158さん
    仮契約で説明を受けたとはどういう事ですか?
    ナビューレってまだ一般にモデルルームも公開していませんよね?

  60. 160 匿名さん

    >159
    すいません。他のマンションで仮契約しました。
    そこでの説明を受けての感想です。
    Nもレベルが1とあったので・・

  61. 161 匿名さん

    土曜日にMRを見てきました。
    説明会のときに内装の素材選びにチカラを入れているとのことだったので、
    その点に注目して見ました。他の方の感想とかぶる点もありますが、私なりの印象です。
    ・玄関ドアは地味ながらウソっぽくない木目調の質感が良い
    ・フローリングの質感も多少ではあるが良い印象
    良いと思ったのは実はそれぐらいで、、、気になった点は
    ・有償で無垢材が選べるが置いてあったサンプルをみると2センチ幅の端材を組み合わせたもので
    見た目安っぽい、このレベルなら用意しないほうが良いのでは。。。
    ・室内ドアの額縁のような枠は、質感も良いしアクセントにもなっていますが、逆に存在感があり
    すぎて個人的には好きではありません。キズでも付いたらと思うと怖いですし。。。
    ・MRのインテリアのセンスが正直いまいち。良いものを置いたのはわかりますが、小物をふくめて
    各部屋のコンセプトにまとまりを感じないので、居室のよさをインテリアで安っぽくしてしまって
    いるような気がしました。
    ・洗濯機置き場の目隠しがロールカーテンっていうのも、いまさらそれは無いだろうと。。。
    ・プレミアムプランのキッチンの人工大理石が金ラメ入りだったのには笑っちゃいました。
    フォレシスと比べて同等と見るか、それ以上と見るかは人それぞれだとは思いますが、
    正直期待はずれでした。。。

  62. 162 匿名さん

    >158
    >3だから、全く平気だというのもわからないし、まあ高いにこしたことはないんですけどね!

    3の建物が平気じゃない地震が来たとしたら・・・想像するだけでも怖いものがあります。
    事前説明会では「ポートサイド地区の顔となる・・・」なんて仰っておられたし、横浜駅
    や高速道路に近く、近隣に商業棟等が建つという事から当たり前に期待していた耐震
    等級だっただけに正直ビックリです。

    しかし、この敷地計画で実際被災した場合、建物に入れない状態になったらどうなるの
    でしょうか。来ないとは言い切れない大地震の事は気になっているので不安ばかりが頭
    をよぎります。

  63. 163 匿名さん

    >161
    そうですかー。
    邸宅と言っていたわりにはお粗末ですねー。
    プレミアムプランと題して人口大理石に金ラメですかー、はー、ため息出ますね。

  64. 164 匿名さん

    >154
    耐震等級が1でも、きちんとその基準に沿って施工されていれば、阪神大震災クラスであっても
    直下型でなければ問題ないはず。

    ただし補修費用は制震構造では一部部材の破壊によって耐震性を確保するので構造体の補修交換が必要。
    免震構造では免震機構が破損しないレベルの地震であれば、構造体の補修費用がかからないと予想される
    ので、補修費用は少なくてすむと予想される。

  65. 165 匿名さん

    ナビューレは直下型地震では大惨事になる気がします。
    ここは最上階にサスペンションがあり、
    ゆれを制御すると説明がありますが。
    気休めです。

    結局、真ん中の大きな柱で支える構造のため
    サスペンションので制御できるのは外壁の一部分です。
    素人だと思って購入者を馬鹿にした説明はあきれました。

  66. 166 匿名さん

    >>165
    直下型地震の場合は免震構造でも殆ど意味を成さないってのは、もはや常識。
    またナビューレが大惨事になるほどの地震が来たなら、横浜駅周辺ビル群なども
    壊滅的な状況になっている可能性も大きいかと。
    ランドマークタワーも最上階に制震装置を持つ構造ですが、これも気休めでしょうか?
    東海地震などから波長の長い揺れが横浜まで来た場合、免震構造では揺れの増幅が
    発生する可能性も指摘されていますが、ご存知でしょうか?
    直下型地震にまで完全対応した物件をお望みでしたら、マンションの購入は
    諦めた方が良いでしょう。
    少なくとも営業のサスによる制御との説明は普通の事で、あきれる内容では無いと
    思います。

  67. 167 匿名さん

    つまり「パークタワーの営業に聞いた」ってことでしょ。
    本当に等級1かね? ちゃんとNの営業に確認した方が。

  68. 168 167

    あ、>>160へのレスです。

  69. 169 匿名さん

    160ではありませんが、ナビューレは等級1です。
    営業に確認しました。

  70. 170 匿名さん

    >161
    本物を見たことありますか?
    プレミアプランのキッチンの天板は石だよ。
    人口大理石ではないだろう。

    それと、傷を付けるのが怖くてマンションは買えないだろう。
    賃貸なら大家に文句言われるから仕方ないけど。

  71. 171 匿名さん

    地震に関しては、ナビューレで心配な人は今すぐ引っ越したほうがいいよ。
    これまでの古い建築物のほうがあぶないと思うから。

  72. 172 匿名さん

    何故パークタワーってナビューレと比較したがるんだろう?
    以前にも明らかにP関係者やP支持者と分かる書き込みで、ナビューレよりPの方が
    勝ってるとの書き込みが何度かあったし。
    逆に販売苦戦との印象を強くしてるだけとしか思えないんだけど。

  73. 173 161

    >170さん

    黒の内装のMRとカラーセレクトのプレミアプラン展示で、黒でキンキラキンと
    グレーでキンキラキンの二つを見ました。色違いで同じような質でしたので、
    確認したわけではありませんが人工かなと判断した次第です。天然石かもしれません
    まちがっていたら謝ります。キラキラしたのがお好みの人には良いでしょうね。

    >それと、傷を付けるのが怖くてマンションは買えないだろう。

    キズが付き易いよりは、と思ったまでです。高い買い物なのですし、キレイに大事に住み続けたいですからね。

  74. 174 匿名さん

    >>166

    ランドマークの最上階の制震装置は気休めではありません。
    地震の揺れと反対方向に動く重りがついており建物全体の揺れを抑えます。
    装置そのものにお金をかけており優れたものです。

    ナビューレは単なる外壁に付いたサスペンションですよ。
    大黒柱で支えられた細長い高層マンションです。
    どうしても気休めにしか思えないのです。

  75. 175 匿名さん

    >170
    他と比べて、Nがいいという人が買えばいいだけの話じゃない?
    みんな、それぞれいろんなとこと比較してるんだろうから。
    他の物件との比較なども、掲示板で知りたいという人もここを
    見てるんだから、それを批難したら、これを見る意味なくなっちゃうんじゃない?
    気に入らないなら、スルーすれば?

  76. 176 匿名さん

    >175
    石と人工大理石の違いが分からなかったから、指摘しただけ。

  77. 177 匿名さん

    >>174

    直下型自身の前では、免震装置だって「気休め」に過ぎん。
    まして超高層なら、なおさら。

  78. 178 匿名さん

    MR行ってきました。確かに会員のメリットもないし、
    「買うなら買ってよ」って感じでした。MMTFと比べても
    担当者無しのようだし、かなり強気ですね。
    ブリリアの丁寧・素朴さが、懐かしくなってきた。

  79. 179 匿名さん

    >>176
    キッチン本当に石ですか?
    石は水・油に弱いので水回りに使うなんて考えられないのですが。

    MMTでは、玄関・トイレ・洗面所に石を使ってますが、トイレ・洗面所の石は見た目のよさはさておき、
    メンテナンス的に本当に不評で、その結果、MMTFやここではトイレ・洗面所はフローリングになったと聞いてます。
    siematecのキッチンということから考えても人工大理石を使っている気がするのですが・・・

  80. 180 匿名さん

    >179
    ナビューレは生活を気にする普通の部屋は人工大理石だよ。
    おしゃれなプレミアプランの仕様の話だったので、そこは石を使ってたの。

    わが家はジーマティックだけど、天板は石を使ってるよ。
    大理石は水に弱いのは常識。だから御影石とかを使ってるの。

    大理石の場合は、最初にお金をかけてコーティングをしたほうがいいよ。

  81. 181 匿名さん

    >>177

    ナビューレの構造では横揺れにも弱いですよ。

  82. 182 匿名さん

    >>181
    横揺れに弱いって具体的にどれぐらい弱いんですか?

  83. 183 匿名さん

    >181
    何を根拠に断定して言っている?耐震等級1程度ということか?
    それとも、建築士の免許もっているの?いずれにしても、ばかっぽい。
    いやならぐだぐだ言わずに買わなきゃいいじゃん。

  84. 184 匿名さん

    ここの固定資産税はいくらぐらいですか?
    ご存知の方いたら教えてください。

  85. 185 匿名さん

    なんか、あまり根拠もなくデメリットばかりを主張する方が居るような・・・

    横揺れに強い、40階クラスの超高層マンションって、どこがあるんですか?
    (免震装置が本当に有効なのは、中低層の建物と認識しています。)

    あと、固定資産税は、具体的にどれだけ割高なんですか?

    たしかに年50万円は高い!と思うんだけど
    これだけの中心市街地にある、他の高層物件と比較した場合には?
    具体的なデータを出してくださいな。興味はあるから。

  86. 186 匿名さん

    年50万って、なん平米で?
    んな高いわけないでしょ。
    隣のポートサイドでははるかに安いよ。
    こういうことは営業マンに聞いてみたら?

  87. 187 匿名さん

    >186
    私も固定資産税が幾らぐらいか興味があります。
    まだNの営業マンは、判らないと言っています。

    90平米前後、7500〜8000万の部屋でポートサイド地区なら、幾らぐらいでしょうか。
    5年目までと、6年目からの両方、該当地区にお住まいの方がいらっしゃいましたら
    教えてくださいませんか。

  88. 188 匿名さん

    耐震性能が気になる人はforesisにいくべし。
    あっちの耐震等級3は突出しているから。

    Nの等級1は標準だと思うけどね。

  89. 189 匿名さん

    本日MR見てきました。
    超豪華を期待してましたがそうでもなかったですね。

  90. 190 匿名さん

    >189さん
    私も同感です。
    おまけにデザインもダサ過ぎ。
    今回はPASSします。

  91. 191 匿名さん

    この価格で超豪華を期待すること自体、無理があるでしょ。
    買いやすい値段だからね。

  92. 192 匿名さん

    >>187
    ちと調べてみました。
    我が家は90平米前後。値段は部屋が特定されてしまう可能性があるのでご勘弁を。
    でも、値段の違いは眺望代だと思うので固定資産税はそんなに変わらないと思うのですが。(確信ありませんが)
    減税措置中は約14万。6年目からは約25万です。
    Nからは歩いて数分なのでそんなに違わないと思うのですが。
    こういうことは後々の生活にかかわる大事なことなので、営業の方に聞いてみてはいかがでしょうか?
    大体は知ってると思いますよ。

  93. 193 匿名さん

    >191
    低価格など望んでいません。
    高くてもいいので豪華な物件を期待しただけです。

  94. 194 匿名さん

    >193
    プレミアプランでも駄目なの?

  95. 195 匿名さん

    >>189,190
    業者か倍率が下がればいいと思っている人ですか?
    こんな書き込みでほんとに倍率が下がればいいですけどね…

  96. 196 匿名さん

    >>192
    ポートサイド地区は安いですね。。。
    当方MMT東向き中層階70平米強7000万弱なのですが、減免措置中で30万弱でした。

    なお、建物の価値に「眺望代」も入っているのか、我が家より広いけれど向きが悪く
    お値打ちな部屋の知人の固定資産税は我が家の2/3くらいでしたよ。

    広さよりは購入価格に比例するのかもしれません(確信はありませんが)。

  97. 197 189

    >>195
    っていうか、どーでもよくなっただけなんですけどね。

  98. 198 192

    >>196
    7000万の部屋で減免措置中30万弱っていうのはかなりお高いですね。
    うちと比べた場合、購入価格に比例するっていうわけでもないみたいです。
    都市計画税が高いのでしょうか?

  99. 199 匿名さん

    >>195
    頑張れよ庶民。

  100. 200 匿名さん

    固定資産税の情報、役に立ちました。
    部屋によるだろうけど、
    <毎月の支払い>
    住宅ローン+ 最低でも 7万〜9万 ぐらいは必要ということかな。

    管理費と修繕費(MMの相場からの想像)約4〜6万+
    固定資産税 約3万

  101. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸