横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-01-17 23:26:00

新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/

[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-14 22:11:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

今日、電話がありました。
    土曜日に見てきます。

2. 3 青葉台住民

ナビューレも検討していますが、高そうなので今のところフォレシスに申し込もうと考えています。
    ですが、じきにタワーレジデンスがモデルルーム公開になるときき、気になっています。
    内装など前評判をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

3. 4 匿名さん

03さん
    モデルで一番確認したいのは基準天井高2.5m以上による空間の広がりです。
    こればかりは体感しないと分からないですから。
    フォレシスは2.4mだったので、ちょっと圧迫感を感じました。
    洗面台が人造大理石なのか、天然石なのかも気になるところです。

4. 5 匿名さん

>03青葉台住人さま
    ナビューレは眺望のよい一部の部屋を除くと案外安いのに驚きます。(前スレ参照)
    事前説明会の資料によると、共用空間デザイナーはジェリー・ビール氏設計で、自然の造形美をモチーフに素材のクオリティーを追求し、華美に飾りません。
    室内のフローリングは厚板幅広突板貼り、すべて特注品です。
    ひときわ背の高い木製建具にはアール形の化粧枠をあしらい、どっしりとした重量感とグレードの高さが醸し出されます。
    オリジナルキッチンはドイツメーカーのキャビネットを使用した特注キッチン、引き出し式収納の中にはゴミ入れも装備。
    ガラストップコンロ、ディスポーザー、清水器を標準装備です。
    洗面化粧室ももちろん特注制作です。洗面ボウルはフィリップ・スタルク、ドンブラハ社製水栓を採用、使いやすい引き出し収納を基本にしています。
    天井高2500ミリのナビューレは床から天井までのハイサッシですっきりとした開口部を演出。遮熱、断熱性を誇る「Low-eペアガラス」は省エネ、紫外線カットにも効果を発揮します。

雨で暇だったので書きましたが営業マンではありません。室内装備が良いのは住み心地に影響大ですね。
    MMやポートサイドの三菱タワーのよさは住んでみるとよく分かります。
    ところで、ヨコハマ一の高級住宅地「青葉台」から住み替えようと考えるのは何故か知りたいです。
    差しさわりが無かったらお教えください。

5. 6 匿名さん

>ヨコハマ一の高級住宅地「青葉台」

>>05
    横浜出身者じゃないね。
    青葉台は、高級住宅もある新興住宅街ですよ。
    もちろん、いいとこだとは思いますが。

6. 7 匿名さん

さらにちょっと横だと地元じゃ市全体を表す時には「横浜」、
    横浜駅から元町方面の市内中心部を表す時に「ヨコハマ」と書く事が多いです。
    最近は雑誌も同様な流れで「ヨコハマ」表記が増えてますね。

03さん、会員登録されましたか?
    05さんの説明内容も含まれているパンフが届きます、MRも期待出来ると感じました。

7. 8 匿名さん

>07
    05です。ヨコハマ表記失礼いたしました。変換ミスです。
    私の住んでいるタワーにも一戸建てを処分して、住み替えた方がたくさんいます。
    青葉台は起伏が激しいので、バリアフリーのポートサイドに住み替えるのかなと思い質問しました。
    私も親を呼ぼうと思っていますので。

8. 9 匿名さん

MR楽しみですね。
    ところで、ここってミストサウナのオプションとかあるんでしょうかね?
    東京ガス担当者曰く、三菱関係の物件はこれから開拓していくので、今の時期では微妙とのことでしたが。
    18日にきいてこよっと。

9. 10 匿名さん

新規オープンする、そごう横浜の10階レストラン街はすごいね。
    全部で32店舗。有名どころも入ったみたい。
    アフターファイブや休日は食べて飲んでも歩いて帰れる。
    ナビューレ横の建築中テナントビルも、来年8月どんな店が入るか楽しみ。

10. 11 青葉台住民

いろいろなアドバイス有難うございます。青葉台に住んで9年になりますが、確かに環境はよいと思います。
    ただ、みなとみらいの街全体を抜ける風の気持ちよさ、なんともいえない清潔感は
    私たちには大変新鮮に感じられました。
    ところで、今日発売の住宅情報にフォレシスがCASBEE認証を初取得とありましたね!
    明日申込に行こうとしている自分たちにはうれしいかぎりです。
    でも、ナビューレも相当良さそうですね。最後に一度見ておこうかと思いました。

11. 12 匿名さん

購入者と言うよりは、売る側の人が書いた文章だって見えみえじゃないか、これ?!
    フォレシス売れ残り大分あるの?高すぎたんじゃないの??

ナビューレは安い安いって皆言うけど、MRも見ないで何がわかるんだろう?
    土曜日MR見れるようになって、なんだこれ!?!なんてことにならないといいけど。。

12. 13 匿名さん

>>12さん
    フォレシス第一期販売分は即日完売と出てますよ、別スレを見れば簡単に分かる事。
    ナビューレが安いと言うのは、立地と面積を考えたら方角を考慮しても安い部屋が多数あるから。
    その他内装や仕様説明は既にパンフに記載されてて、相応の質感とセンスを感じられました。
    12さんも三菱がキライなのかも知れませんが、フォレシスのスレやナビューレのパンフを
    見てからコメントした方が良いですよ。
    サイトもパンフも見ないで何がわかるんだろう?と思いました。

13. 14 匿名さん

私はフォレシスとナビューレの両方を検討していました。
    それぞれ違った魅力がありましたから。
    フォレシスで唯一、間取りと眺望が気に入った部屋はハズレました。
    私にとって良い部屋は第一期で全て出たので、もうフォレシスは申し込みません。
    あとはナビューレのモデルルームを見て、決めようと思います。

14. 15 匿名さん

14>
    眺望優先で、ナビューレというところですが、眺望重視の住戸は8000万円以上の高額物件です。

お手ごろ感のある4000万円台の物件は、フォレシスとバッティングするので、横浜駅4分をとるか
    みなとみらい駅1分をとるかですね。

実際フォレシスでは改札まで5分以上かかるらしいので、利用する路線にもよりますがナビューレ
    が駅までの時間距離でそんなに不利だとは思いません。

物件選択のポイントとしては、みなとみらいブランドと横浜駅徒歩圏の実用性どちらに重きをおく
    かといったところではないかと考えます。

15. 16 匿名さん

13>
    >フォレシス第一期販売分は即日完売と出てますよ

第一期あたりでは、希望住戸票が出ているところだけしか売らないんだから、即日完売は当然でしょう。
    第二期以降の売り出し戸数で、実力が分かってくると思います。

フォレシスでは抽選に登録した人が1000人を割ってるそうですから、これからが大変なのでは?
    やはり、みなとみらい地区周辺で同時期にあまりにも数多くの物件を販売しすぎた気がします。
    (お互いに首を絞めているようなものです)

眺望重視の高額物件と、3000万円台の低価格な物件の足は速いでしょうが、ボリュームゾーンの
    物件がさばききれなくなりそうです。

16. 17 匿名さん

>16さん
    冷静な判断をしてますね。
    全く同感です。

17. 18 匿名さん

でもこの物件でさばくのが大変となると、MM地区の条件が悪い部屋などは更に苦労する事とりそうですね。
    特にMM地区は空調管理費分が余計に掛かるので、賃貸に出す時などネックになりそう。
    ところでMMTはタワーズの同程度の部屋より固定資産税が結構高いのですが、ここの場合はどの程度に
    なるんでしょう?
    この区画の過去の土地使用を考えるとMMTと違い商業区域では無いと思われるので、少しは安いのではと
    密かに期待しています。

18. 19 匿名さん

各自で冷暖房をつけなくてはいけないんですよね?室外機はベランダですか・・・
    MR行くので、確認するか。
    説明会では未定事項ばっかだったからな〜。

19. 20 匿名さん

え〜カセットエアコンじゃないんですかー! ちょっとがっかりです・・・サッシが天井までなのにどこにエアコンをつけるのか・・・?
    私は、来週末の予約なので 今週末行かれる方 情報よろしくお願いしま〜す。

20. 21 匿名さん

北西の上の方の階にいくと、どのような眺望になるのでしょうか??富士山とかがみえるのかな?あさって、MR行けばわかることですが・・あと、隣の商業棟には、どのようなものが入る予定かどなたかご存知ありませんか??

21. 22 匿名さん

>20
    今のタワー物件はどこも標準装備のエアコンは天井付きです、ここも同様だったはず。
    ただ全室標準装備かどうかはMRでの確認ですね、OPマークの有無とか。

22. 23 匿名さん

トランクルームって全戸分無くて、抽選か何かで決めて、借りることになるみたいだよ。
    みんな知ってた?この前の説明会で聞いたよ。

23. 24 匿名さん

>>16

フォレシスは第一期で400戸以上完売です。
    希望があったとはいえ実力は相当のものでしょう。

24. 25 匿名さん

ブリリアに比べればね。

25. 26 匿名さん

まだ全部のMRが出揃ってないのでなんとも言えないけど
    内装だけみると私の評価は
    MMTF>ブリリア>パーク
    なんですけど。
    そういう意味でナビューレには期待してます。
    眺望はそれほど気にしてないので環境と内装がいいところにしたいな。

26. 27 匿名さん

>25さん
    あんな4期にもわけてまだ全戸を出せないブリリアと同じにするのは失礼ですよ(笑)

27. 28 匿名さん

営業に以前聞いたら、リビングと主寝室はエアコン付きだって言われました。(自分の希望の部屋についてですが)

フォレシスは実力はあると思うけど、第一期で申し込みが1000人切ってたとなると、1226戸売るにはラストがどうかな?
    まあ、時とともに明らかになるでしょう。

28. 29 匿名さん

かなりキツイのではないでしょうか。
    しかし、取っておきの隠し玉が有ったりして・・・

29. 30 匿名さん

ホームページを含め今まであまり情報がなかったので今から週末が楽しみです。
    特注のフローリングや洗面ボールなど期待しています。
    各部屋からの眺望確認もできるといいな〜

30. 31 匿名さん

>>21

北西じゃダメですね。東側に出来る業務棟で隠れてしまいます。
    富士山を見られるのは南西側の角部屋です。
    場合によっては西向きの南側も見えるかもしれません。

ただ、このマンションは
    エレベーターホールが西側に面してガラス張りで
    うまくいけば、ここからも(高層階なら)富士山が見えるかも知れません。

31. 32 匿名さん

>21
    商業棟に入るテナントは全く未定とのことでしたが、総合スーパーのようなものは入らないと言っていました。
    24時間営業のスーパーが入ることを期待していたので、少し残念です。

32. 33 匿名さん

すみません、全くの無知な者なんですが・・・おしえてください。
    ナビューレが建つ場所って、人通りってあるのでしょうか?
    さびしい場所にポツンと建つのだとしたら、ちょっと夜遅い帰宅の時こわいな・・・って思うのですが、
    この金港町ってどういう場所なのですか?

33. 34 匿名さん

そんな無知な人が、ここを買おうと思うこと自体が間違いでは・・・・

34. 35 匿名さん

>32さん
    24時間スーパーは、あの場所にはそぐわないのでは?
    せっかくの再開発が台無しでしょう。
    もっとおしゃれな空間造りを期待しています。

35. 36 匿名さん

勘違いの田舎モノはヨソへ行ってください。

36. 37 匿名さん
  37. 38 匿名さん

>34
    >36
    畏れ多くも33殿は資産家&山持ちで御座るぞ!
    ゴ両者よりず〜〜〜と上の最上階購入希望者ですぞ!
    (メ▼。▼)y-~~~おら〜34&36wwww

38. 39 匿名さん

まあ、質問者には優しく答えましょう。

39. 40 匿名さん

33です。なんか、とてもみっともない質問をしてしまったようですね。。。
    これからは、もう少しちゃんと勉強してから質問するようにしますね(^_^;)。
    フォローしてくださった方、どうもありがとうございました。
    そして、37さん、早速サイト見てみました。ありがとうございました。

40. 41 匿名さん

40さん
    そのサイトの右上にテーマが第一回から第六回まで出ています。
    それを一通り見ると、大体の概要は分かると思います。

41. 42 匿名さん

>>31,32さん                                           ありがとうございます。やっぱり、値段がお手ごろそうな北西向きは、眺望はあきらめたほうがよいということなのでしょうか?商業棟と、向かい合う西側は、エレベーターだときいたことがあったので、少しはひらけた眺望が期待できるのかと思っていましたが、厳しそうですね。

42. 43 匿名さん

>24さんへ
    フォレシス2期はたったの20戸だそうです。
    ブリリア並みにしぼらないと、厳しい状況だと地所が判断したと言えるのではないでしょうか?

43. 44 匿名さん

今日からいよいよMRの公開ですね。早くミタイナ−

44. 45 匿名さん

会員向けMR公開らしいですが、いきなり行って大丈夫ですか?
    とりあえず電話してから行けば大丈夫なのかな?

45. 46 匿名さん

45さん、今週はいきなりでは無理でしょう。

46. 47 匿名さん

>36
    がらが悪いねぇ。
    別にいいでしょ。この近辺を知らない人が買ったって。
    そんな言い方しかできない人の方が出て行けば?

47. 48 匿名さん

今からMR行ってきます。楽しみです。

48. 49 匿名さん

>>47
    まあまあ、あなたもいちいちむきにならない。

49. 50 匿名さん

MR行ってきました。
    施工状況の悪さにびっくり。MRのOPEN日なのにいたるところに傷がついていたり、
    クロスの貼り付けがガタガタだったり、もう付箋紙をいたるところに付けて修繕してもらいたくなりました。
    顧客に対して購買の意欲をかきたてる為のMRのはずなのに全くの逆効果なものでした。

50. 51 匿名さん

私も行ってきました。確かに施工状況は悪かったです(突貫工事だったからね)予定販売価格が
    最初の説明会より高くなってました。さすが三菱!殿様商売!!!

51. 52 匿名さん

MRの模型でナビューレの北側に他社のタワーマンションがありました。
    この計画をご存知の方教えてください。

52. 53 匿名さん

確かに、最初の値段より高くなっていましたね。標準装備などの、内観は気に入りましたが、担当もつく予定はなく、それでも、購入意欲をしっかりと伝えていったほうがいいと言われ、誰に??と思っていしまいました!頼まなくても、売れると思っているのでしょう。こっちとしては、高い買い物なんだからと、思ってしまいます。ほとに殿様商売っぽさがにじみでていて、すこしがっかりしてしまいました・・

53. 54 匿名

北西の眺望は、ほとんど業務棟や今の三菱の工場に今後予定されているマンションで、ないといっても過言ではない感じがしました。

54. 55 匿名さん

そうすると三井のほうが良さそうですね。

55. 56 匿名さん

モデル見ましたよ。
    フォレシスと同等レベルと聞いてたので、期待しないでいったら、想像より良かったね。
    玄関ドアは裏側も木目だったし。部屋はサイズの割りにサッシと天井高があるから広く感じた。
    フローリングの色や建具の色もグッド。建具はあの丸みを帯びた額縁が変化があって良かった。
    玄関の石は見慣れない色も用意していて気に入りました。
    オプションでアクセントウオールを用意してるのもいいね。リビングに貼りたいね。
    施工は手直し出来るけど、使うものは変えられないから、個人的には満足した見学でした。

56. 57 匿名さん

あと、リビングの間接照明も良かった。
    勝手に蛍光灯をつけられたら、外観が台無しだからね。

57. 58 匿名さん

今日行って来ました。

■内装
    目を引いたのは、ドアの化粧枠と、フローリングの幅でしょうか。
    木の触感が好きな方はいいでしょう。上がり天井の間接照明もよし。
    ベランダへのドアはフォレシスにあった取っ手ぐらいつけてくれてもいいのに。

■共用部
    どうにもあのエレベータの色は好みでないです。(個人的感想すみません)
    いかにもアメリカ・ラスベガス調で。だったら茶室なんていらないのに。
    トランクルームは50%以下(有料)なので、当選後の争奪戦ですね。
    世帯数から考えても管理費はそこそこいくでしょうか。

■価格面
    前回提示の価格よりだいたい100-200万アップですね。
    「こっちは建物に囲まれてるフォレシスとは違うんだ」
    とおっしゃってました。
    終始強気でしたが、最後に他の候補物件の広さと価格をいうと、
    興味深々でメモしてました。こそこそ上げてくるのがセコイですね。

58. 59 匿名さん

>52
    ポートサイド地下駐車場の入口横、ナビューレと道路1本挟んで、三井の38階建タワーマンションの計画あり。
    確か平成19年完成と聞いてます。三井好きにはこちらもいいかも。
    眺望はナビューレより少し悪いかな。

59. 60 匿名さん

殿様商売ですか・・・
    何か行く気なくなっちゃった。。。
    来週予約したのだけれど。
    あまり期待しない方がよさそうですね。残念。

60. 61 匿名さん

私もMR行ってきました。
    確かに全タイプが前回よりも高く設定されていましたね。
    営業の方も自信満々の様子でした。
    内装もMMFより安っぽかったし、この物件はお金をかけなくても
    売れると踏んだのでしょうか。
    あと53番さんの書き込みの件で質問なのですが、担当がつく予定が無いとは
    どういう意味でしょうか。
    今日対応してくださった方は担当にはならないという意味ですか。
    だったらとてもうれしいのですが。
    MRを訪れる度に別の方が対応してくださるという意味でしょうか。

61. 62 匿名さん

正直言って、超高層ビル、マンションに囲まれて生活するのは・・・しかも4方向全部は・・・
    かと言って、住所が気になる・・・

生活を取るか住所を取るか・・・・・・

62. 63 匿名さん

>61
    私もMR行ってきました。確かに担当はつかないと言われましたし、今日の人が今後も対応するようなことはないとのことでしたよ。
    それにしても、せっかく当初から注目していて、会員優先の説明会やMRにも足を運んだのに、登録・抽選は一般の人と区別なく行うってのは、いかがなもんでしょう?
    ちょっとがっかりですね。

63. 64 匿名さん

>61さん
    内装がフォレシスより安っぽかった?
    私にはどうみても、ナビューレのほうが上に見えましたけど。
    建具・フローリングなんか特にそう感じましたよ。

64. 65 匿名さん

63さん、同感です。
    一般の人はともかく、会員で買いたい人に先に売ればいいのに。
    冷やかしがいなくて倍率が低くて助かりますから。

65. 66 匿名さん

>62
    両方手に入れる方法があります。
    MMに建てる大和ハウスの海側の賃貸に住めば住所と眺望のどちらもいいです。

66. 67 匿名さん

61さんへ
    53です。担当がつかないというのは、今後担当者をつけません、都度あいてる人間で対応しますとのことでした。(どうしても不安ならば担当をつけることもできるとは言っていましたが・・・)
    今日の私についた人もヘルプで来ていて普段はナビューレのMRにはいないとのこと。
    7月上旬まではひとりでMRを勝手に見るのはかまわないが、営業との商談等はできないと言われるなど、度重なる強気発言になんだかグッタリしてしまいました。

67. 68 匿名さん

みなさん、営業の方が強気な発言・・・とおっしゃっていますが、
    私が今日お世話になった営業さんはとても丁寧で、感じのよい
    対応をしてくださいましたので、ちょっとびっくりしてしまいました。

68. 69 匿名さん

63さん、53(67)さん、ありがとうございました。
    今日ついて頂いた方の対応があまりにもひどかったものですから…
    でも書き込みを読んでいると他にもいやな思いをされた方が
    いらっしゃるようですね。

69. 70 匿名さん

今日のMR見学はちょっと残念でした。グレード等相当レベルを期待していたが、それ以上のものはなかったです。
    人気の東の価格は確かに上がっていましたが、小さ目の方角の悪い部屋はかなり安いですよね。
    なんだかいろんな層の人が住みそうなので嫌な印象を受けました。これなら眺望の良いパークタワーの方が良いかも。
    価値観は人それぞれですが、ナビューレは一部は良いけど、全体的に期待以下でした。
    以上、報告まで。

70. 71 匿名さん

私の接客した担当も、随分丁寧な接客をしてくれました。
    当たりハズレがあったのかな?
    MMや、このあたりで高級物件があるわけないので、今回はまあまあなんじゃない。
    特別仕様の内容がオプションで選べるなら満足だけどね。

71. 72 匿名さん

>71
    貧乏人が精一杯金持ちぶっていますε=(>ε<) プッー!

72. 73 匿名さん

私もドアや床材はいいと思いました。
    あとお風呂はさすがにタイル張りでユニットバスではなかったですね。
    ハイサッシはいいのですが、ガラスを支えるために
    枠の感覚が狭いのが気になりました。
    営業はうちは特に問題なかったですよ。
    MMTFは全く眼中になかったのですが、そんなに内装いいんですか?
    一度、見に行こうかな。

73. 74 匿名さん

>72
    なんか嫌なことでもあったの?

74. 75 匿名さん

>63
    確かに私もかなり前から、期待して説明会などに足を運んだのに、一般と会員が一緒に抽選というのはどうかと
    思っています。
    ここはかなりの抽選になってしまうのでしょうか??
    MRみてここが気になったという感想がある方、色々教えていただけませんか?
    私も昨日MR見に行きましたが、またすぐ見たくても予約がいっぱいということで、
    しばらく見れないようなことを言われました。
    これから見に行く方、心残りのないように見てくることをお勧めします。

75. 76 匿名さん

>73
    見ればわかるけど、フォレシスより内装はいいと思いますよ。

76. 77 匿名さん

>75
    電話では予約が入れれません と言われましたが
    ダメもとで直接行ったら全く問題なく入れました。
    ちなみに私はFORESISの方が好きでした。好みの問題と思います。

それと会員優先はMMTFでもされていませんでした。
    一般も会員も全く同じく抽選です。
    ナビューレは一期でまとめて売る気もあるようですよ。

77. 78 匿名さん

MRの内装は茶系でまとまってて、重厚感はあるのですが
    確かに好みはあると思います。
    ただ浴室、ドア材などを見れば他のタワーマンションよりグレードが高いのはわかります。
    洗濯機置き場の目隠しがロールカーテンっていうのはちょっとちゃちいと思いました。

78. 79 匿名さん

>78 普通はどのような目隠しが多いのですか?

今日MR行った方の感想を聞くのが楽しみです。
    洗面所、トイレの使用はとてもよかったです。ディスポーザーは、個人的には管理費が
    かかるというし、いらないような・・
    どなたか管理費について、聞いた方いらっしゃったら教えてください。

79. 80 匿名さん

洗濯機置き場の目隠しがロールカーテン。
    風通し重視?そんなわけ無いけど、普通はついてないから、あるだけ親切。
    OPになるよりましか。

80. 81 匿名さん

管理費や、OP価格なんて、まだです。
    それより、浴槽のまたぎの高さと、幅、気になりました。
    バリヤフリー思考なのにどうでしょうか?

81. 82 匿名さん

ここ検討中の人ってDINKSなのかな、やっぱり?
    ファミリー向けのロケーションじゃないよね。

82. 83 匿名さん

バリバリ働く人は通勤時間節約で、駅前住居の絵が浮かびます。

83. 84 匿名さん

エアコンはどうでしたか?ベランダに室外機ですか?

84. 85 匿名さん

>>79
    管理費などは次回(値段発表の時・7上)に出るそうですよ。
    目隠しはMMTは風呂のドアと同じ折りたたみ式のドア、ザヨコは木のドアです
    >>81
    高級志向でホテルライクを目指しているそうです。
    いわゆるユニットバス(カラリ床)にしてバリアフリーにすることもできるようですよ(無償)
    >>84
    Lのみ埋め込みカセット式、26階以上は主寝室も埋め込みカセット式、その他は壁掛け式。
    プレミア住戸のみ全室埋め込みカセット式だそうです。
    室外機は当然バルコニーです。

防音対策か、非常に重いサッシでした。パークタワー並みでした。
    網戸はロール式ですっきり、掃除しやすい感じでしたよ。

85. 86 匿名さん

室外機はベランダにありました。
    眺望を捨てたような北西などの部屋の価格は、もっと下げてもいいような眺望でした。
    あまりにも、業務棟や、三井のマンションと近すぎる!!!50Mは離れてると営業の人は
    言っていましたが、向こうの人の顔がわかるくらいの近さになるでしょう。ちょっと、それはどうかなと・・

86. 87 匿名さん

>86
    北西角の92㎡はちょっと高いかなと思うけど、77㎡は充分割安な気がします。

87. 88 匿名さん

洗濯機置き場の目隠し、ザヨコの場合はルーバー調のドアがついてます。
    あのグレードのマンションでホテルライクなバスルームを目指すのなら
    あのロールカーテンじゃあ興ざめです。

88. 89 匿名さん

昨日行ってきました。
    タワーマンションにありがちな窓台が無くて、天井から床までのハイサッシはよかったです。
    でも、あまりにも豪華すぎて、実際に生活をすることを想像することができませんでした。
    それから、共用部分の内装やソファーなど、想像図でしたが、ごちゃごちゃした感じで、好きではありません。
    もっとシンプルでスッキリした家具を置けばいいのに・・・と思いました。

89. 90 匿名さん

それなりに建具の質感は良かったが
    各部屋の間取りのプランが、あまりにも悪すぎる。

ちょっと変更すれば、それだけで使い勝手が
    劇的に改善できるところもある。なのに、営業いわく
    「プランの詳細の変更は一切不可です。
    ドアの開閉の方向も、間仕切壁の設置位置も。
    用意されているプランは、たとえ1センチずらすだけでも
    お客様から要望による変更は、一切いたしません。」だとさ。

たとえば和室を含むプランが用意されている部屋が、あまりに少なすぎ。
    殆どない。洋室を和室に変えるくらいの変更は受け付けて欲しいものだ。

一言でいえば「 殿 様 商 売 」これにつきる。

90. 91 匿名さん

殿様商売出来る程人気のある物件とは思えないのですが、あの自信はどこからくるのでしょうね?
    自信のある振りをしているだけだとは思いますが。
    フォレシスより苦戦する事は間違いないでしょう。

91. 92 匿名さん

>90
    フォレシスだって、そんな変更は受け付けないでしょう。
    タワーマンションのような戸数のある物件で、対応するには無理があると思います。
    総戸数の少ないマンションなら、対応が可能な場合もあるのでは。

92. 93 匿名さん

私は共用部分のデザインは好みです。
    今までシンプル路線で自分の部屋をまとめてきた反動から、そろそろインパクトのあるものを求めたい気分です。

93. 94 匿名さん

>>92

オリックスなんかの物件は、たとえばTOWERS DAIBAなんかだと
    契約後に「設計変更相談会」なんてのがあって、購入者の要望に
    きめ細かく対応してくれたよ。今回のMMの物件でも、期待できると思う。

「フォレシスも変更なんか受け付けない」なんて
    そうやって始めから売り手に遠慮したりする消費者が多いから
    三菱みたいな殿様商売がまかり通るのでは?

94. 95 匿名さん

84です。85さん、エアコンの件お教えいただき、ありがとうございます。

洗濯機の目隠しがロールカーテンってすごいですね。
    賃貸の時も普通のドアのような建具がついてましたけど。
    ロールカーテンてホテルライクなんですかね?

95. 96 匿名さん

東南角部屋は、ものすごい倍率になるだろうけど
    北西とか北東とかの角部屋を、あんな価格で出して
    買う奴いるのかね? いくら高層階でも眺望クソなのに。

ただでさえ「神奈川区」っていう地名で
    MMあたりの物件よりハンデ背負ってるのにな。

96. 97 匿名さん

ついでにいうと、「金港町」っていう地名もなんだか・・・
    なんか、中国マフィアとかが住んでそうな(笑)
    「港町」(みなとちょう)だったらステキなのに。

97. 98 匿名さん

実際、住んでいますよ。Japaneseマフィアが。

98. 99 匿名さん

>98
    知りませんでした。
    どのあたりに住んでるんですか?

99. 100 匿名さん

>>96

東南角部屋も、倍率が高いのは7千万以下の物件だけでは?
    半分位の階が9千万以上するけど、いくら眺望が良いとはいえ
    9千万だの1億4千万だの出して神奈川区に住みたい奴が、
    世の中そんなに居るとは思えない。中区ならともかく。

100. 101 匿名さん

ここのマンションの公立小って幸ヶ谷小ですよね。なんだかヤバそうですね。
    まあここに住む階層の方々は公立なんて行かせないからそんなの関係ないですかね。

101. 102 匿名さん

一部の高層階と東南角部屋を除けば、思いっきり庶民価格じゃないですか?
    (駅に近い&超高層にしては)
    ローンに追われて、私立になんか行かせられない人の方が
    むしろ多いんじゃないかと。

102. 103 匿名さん

>>101 「荒れている」という話は特に聞かないが
        すぐ隣が国道と首都高なので、空気が凄く悪そう。
        小さい子供だと喘息になったりしないか心配。

103. 104 匿名さん

>>103 まさか小さな子持ちの人はここ買わないでしょ。だから喘息の心配はしなくても良いかと。

104. 105 匿名さん

金港町と言えば地元じゃ結構有名?ですね。
    知らぬが仏といいますから気になさらない方が良いと思います。
    特に地元には害はありませんし。

105. 106 匿名さん

我が家はできれば本町小へ越境考えてます

106. 107 匿名さん

>102

北西、北東のあんなありえない眺望の部屋で、あの値段とは、他の眺望まあよしの部屋と比べれば、
    安いんだろうけど、ちょっとどうかな・・
    北西の眺望みました??ほんとに三井のマンションのお向かいさんと、こんにちはですよ!(笑)
    あんなとこ、買う人いるんでしょうか??
    ナビューレも、もう少し価格考えないと、完売厳しいんじゃないかな。
    この殿様商売ぶりで、かなりここでも批判でてるしね!

107. 108 匿名さん

>107

同感!!!!
    ありゃぁ、あの眺望では、ありえない感じですね!
    ここも、なんだかんだ言われてるけど、これならパークにもってかれちゃうね!
    このままの殿様感続けてると、完売はむりだろう・・

108. 109 匿名さん

107と108は同一人物なのが、稚拙な文体から明白なのですが・・・

まあ、言ってることには同感です。

109. 110 匿名さん

>105さん
    金港町っていったい地元の方にとっては、どういう場所と
    認識されているのでしょうか。
    なんか、ちょっと気になってしまいます・・・。

110. 111 匿名さん

↑金港町というより、神奈川区そのものが・・・

111. 112 匿名さん

>111さん
    え?神奈川区に一体どんなイメージもっていらしゃるのですか?
    あくまでも111さんの個人的なご意見として参考までに
    お聞かせください。

112. 113 匿名さん

西寺尾のあたりには一部、高級住宅街もあるけど
    全体的に(特に沿岸部は)ドブ川沿いの倉庫街・工場街の集中する地区。

東神奈川駅の周辺の汚さからも、民度の低さは歴然。
    (インフラそのものは再開発で新しいのに、タバコ・下呂・痰で早くもボロボロ)

まあ、鶴見区ほど酷くはないけどね。南区ほど風俗街も無いし。

113. 114 匿名さん

お前は何処に住んでいるのか?113

114. 115 匿名さん

「ヨコハマ」といえるのは、やっぱり中区でしょ。
    あとは「みなとみらい」の西区くらいか。

その他の区は、単なる行政区画上の「横浜市」であって
    「ヨコハマ」にあらず。

115. 116 匿名さん

反町・子安・生麦・・・・まあ、確かに
    「品のよろしい」地区というイメージは皆無だな>神奈川区
    ポートサイド地区は数少ない例外かな。

116. 117 匿名さん

昨日MRを見て来ました。
    あくまで個人的な感想を・・・
    ・玄関ドアは重厚感、高級感あり。(ドアの幅がもう少し広ければgood!)
     モニターに加えて従来型の「ドアスコープ」がついていたのはご愛嬌。
    ・室内のドア等建具関係も高級感あり。(特に木製突板貼りのもの)
    ・LD等の天井高の高さも印象的。(標準でLD折り上げ部2.75m)
    ・折り上げ部の間接照明も良い雰囲気。(ただ、天井周辺部裏側の掃除が面倒か?)
    ・コーナー住戸のパノラマウインドウのガラスの大きさも良い感じ。
     (両サイドが「換気窓」としてつぶされているが、その部分もガラスであれば
      一層開放感が増したと思われる。)
    ・フローリングも高級感あり。(有償OPで無垢材も選べる!:標準は2㎜の貼り)
    ・バルコニーの軒高の高さも驚異的。
     (そのためガラス戸の上部に換気口が数個並んでいるのが逆に興ざめではあるが・・・)
    ・洗面所等水回りもそこそこ高級感あり。

MRの受付案内の男性の方の中にFORESISのMRでお見受けした方がいらっしゃいました!
    三菱地所も大忙しの様ですね。

117. 118 匿名さん

私は逆に「特注仕様!」と自慢されていたフローリングが
    茶系に関してはイマイチの色でガッカリした。期待してたのに。
    白系は、さすがにほかのマンションより良かったけど。

あと、ここもバルコニー内に洗濯物が干せないのが残念。

118. 119 匿名さん

>あと、ここもバルコニー内に洗濯物が干せないのが残念。

マジですか? それがイヤでMM内の物件を避けてたのに。
    もはや選択肢はパークしかないのか・・・

119. 120 匿名さん

>あと、ここもバルコニー内に洗濯物が干せないのが残念。
    私も、室内の説明をして下さった女性には、洗濯物が干せないと言われました。
    しかし、営業の人は、手すりの高さを越えなければ、洗濯物を干すのは自由と言われました。
    人によって言っていることが違うので、何を信じたらいいのか分からなかったです。

120. 121 匿名さん

こんな高価な物件買うのに、ベランダになんか干すなよ。
    乾燥機使って乾かせって。面倒ならクリーニングでいいだろ。
    横浜駅から沢山洗濯物が干されているマンションが見えるなんざ、考えただけでぞっとする。

121. 122 匿名さん

>>115
    西区だって中区だっていろいろでしょ。
    みなとみらいだって、もとは倉庫や資材置き場。
    どんどん変わっていくのに、地名にばっかこだわってるなんて
    バカみたい。
    「ヨコハマ」なんて言い方だって最近のこと。
    昔から住んでる人はそんな違いしらないよ。

122. 123 匿名さん

私は今週末予約を入れていますが、設計変更が一切出来ないということですが、ここはメニュープランもないのでしょうか?
    どなたか教えてください。
    しかし、殿様商売なんて聞くと・・・。

123. 124 匿名さん

先日MR見てきました。メニュープランしっかりありますよ。
    間取り図に全て載っています。壁紙等も有償オプションであり好感もてました!

124. 125 匿名さん

124さん ありがとうございます。メニュープランはあるんですね。良かった。
    資料請求の際に送られてきた図面集の間取りのままではちょっと・・・と思っていたので。

125. 126 匿名さん

いったい、どの方角が人気で、どの方角が倍率が低くなるのでしょう・・

人気の方角は何倍ぐらいでしょうか?まだまだわからないでしょうけど、フォレシスも第一期完売と
    いうことでしたが、だいたい何倍くらいでしたか?
    まあ、Nは金港町というリスクもありますけど。
    以外に歩くと、みなとみらいまで、距離ありますよね

126. 127 匿名さん

>126
    横浜駅に至近なら、みなとみらいにわざわざ行く用事はそんなにないと思うが・・・。
    みなとみらいは日常生活をおくるには不便だよ。
    Nからランドマークまでは徒歩15分弱だし、目の前からシーバスは出てるし、花火は部屋で見ればいい。

127. 128 匿名さん

>>125

その「メニュープラン」が、何の工夫も感じられん代物なんやなぁ・・・とほほ。

高層階の高額物件については、一部「おっ?!」と感じる大胆なモンもあるけど
    中層以下の物は、「やる気ゼロ」なのが見え見え。

>>126

そんなん、東南に決まっとるがな。ついで東と南でしょ。

北は最悪。将来は目の前の三井のタワーと「こんにちは」。
    西も業務棟から丸見えでツライね。

128. 129 匿名さん

>>120
    物干し竿をかける金具がベランダにあるかどうかだな。
    少なくとも、布団は手摺に干すなよ。
    うちのタワーに干した奴がいた。みっともないのもそうだが、危険すぎるつーの。
    非常識な奴は結構いる。

129. 130 匿名さん

あんなところで布団干したら、海風でべとべとにならないの?

130. 131 匿名

ベランダ利用は管理規則でしっかり決められますよ。洗濯物はベランダ等の外には干せないのがタワーマンションの原則だと思います。

131. 132 匿名さん

>>131
    ザヨコは干せますよ。
    干してある様子は正に庶民派マンションって感じですが。

132. 133 匿名さん

ザ横は庶民派マンションなんだ?
    タワーマンション建設ラッシュで存在自体忘れてた。

133. 134 ザヨコ住民

庶民派マンションで結構。(実際そうだし)
    環境にやさしいんだ。

134. 135 匿名さん

手摺に干すのと、ベランダ内に干すのは違うでしょ。
    もちろん手摺は論外だけど、バルコニーの中なら
    タワーマンションでも干せるのが普通。パークとかもそう。

ただ、ナビューレには物干し用の金具は無かった。

135. 136 匿名さん

>135
    MMタワーズはベランダ内でも不可だそうです。
    低層階の住人が干していると、高層階の住人がチェックして注意するらしいですが。

136. 137 匿名さん

>>136
    それは、>>119で書かれてる通り、MMでは全住居棟で禁止されてるから。
    フォレシスもそうだし、おそらくブリリアやMIDもそうなるでしょう。

しかしポートサイド地区には、そういった取り決めはありません。
    その他の地域のタワーマンションでも、通常は
    バルコニーに物干し用の金具が付いているものが一般的。

137. 138 匿名さん

バルコニーの物干し用の金具たぶんオプションで取り付けられるでしょう。
    1対18000円位だったような気がします。

138. 139 匿名さん

そんなん、リストにありました? というか
    オプションのリストなんて、公表されてましたっけ?

139. 140 匿名さん

ここ買う人ってみんなDINKSだよね?

140. 141 匿名さん

子供2人いますが・・・なにか? 90Eを狙ってます。

141. 142 匿名さん

2馬力ですが、子供も一人くっついてますけど。

142. 143 匿名さん

ここって、ほんとに貧富の差が激しいマンションだよね・・
    かたや億ション、もう一方は、眺望も悪すぎで、安い。
    なんか、実際暮らしにくい気がするのは私だけでしょうか?
    他に比べて、億ションが多すぎるよ。

143. 144 匿名さん

タワマンは額の違いこそあれ、どこも同じ様な状況ですよ。
    金持ち喧嘩せずって言葉もある通り、億ションでない自分を必要以上に
    卑下する事さえ無ければ、むしろ暮らしやすいかと思いますが。

144. 145 匿名さん

>144
    何を根拠に「むしろ暮らしやすい」なのか、何回読み直しても意味が通じないけど。
    どういう意味?

145. 146 匿名さん

>144
    >金持ち喧嘩せずって言葉もある通り、
    喧嘩している高級タワーマンションの方いましたよ。

146. 147 匿名さん

タワーマンションっていうのは、まあそれこそ庶民から金持ちまでいる
    ひとつの町なんですよ。
    ただ普通の地上の町と違うのは、なん号室のだれだれさんの住む部屋はいくらってことが
    住民みんなにばればれってこと。
    どんなにセレブってても、「ああ、あそこの部屋ウン千万ね。」っていう感じ。
    ですから、見栄っ張りの庶民はやめといた方がいいと思う。
    同じ住民としては、金持ちだろうが庶民だろうが常識にある人に住んでもらいたい。

147. 148 匿名さん

週刊文春のタワーマンションに関する記事は一部誇張もあるけど、
    貧富の差(というか超金持ちと一般人)が激しいマンションの
    管理組合の運営の難しさの指摘は納得したよ。
    普通のマンションなら必要世帯年収は平米数×10万円だけど
    タワーマンションは平米数×15万円以上は必要と誰かが言っていたのに納得する面あり。
    それ以下の人は余裕が無く住みにくいと思う。
    購入価格だけでなく、ランニングコストを考えて購入を判断した方がいいよ。
    フォレシスのスレで話題の様に購入してから維持費で悩むのはつらいからね。

148. 149 匿名さん

タワーマンションのランニングコスト以外にも、
    これからは、減税が無くなり、増税の嵐がやってくる・・・・ますます辛くなる・・・・はぁ〜

149. 150 匿名さん

想像でいいので、皆さん、御意見を教えてください。
    固定資産税は7500〜8000万の部屋で幾らぐらいになるのでしょうか。

150. 151 匿名さん

>150さん
    当初5年の減税期間で25万〜30万くらいかな?

151. 152 匿名さん

小さな子供いるのにここ買う人はさすがに居ないよね?

152. 153 匿名さん

>>152
    我が家は1歳児がいますが検討中です。

153. 154 匿名さん

先日MRで説明を受けて来たのですが、住宅設計性能評価 耐震等級1(最低レベル)だそうです。
    制震構造について熱心に説明して頂きましたが、耐震等級は?と尋ねたところ小声で答えてくれました。
    フォレシスと同等の耐震等級3(最高レベル)を期待していたのに(T.T)
    ちなみに震度いくつまでなら耐えられますか?と質問したところ、震度6クラスでも大丈夫とは思うが、
    実際のところ起きてみないと分からないとの事でした。
    何かあってからでは遅いのですが・・・

154. 155 匿名さん

>152
    子供がいたって買う人がいます。人それぞれです。私は子供はいませんが、子供を持つ予定がありますが、フォレシスを購入します。
    歩いて30分で学校に行けるんだから良いのでは?過保護はいけませんよ。
    >148
    平米数x15マン以上の年収が必要???まじですか?やばいよ、オーバーしている。

155. 156 匿名さん

>>155
    >歩いて30分で学校に行けるんだから良いのでは?過保護はいけませんよ。

別に子供を過保護にしないために、”わざわざ”徒歩30分のところを選ぶわけじゃないでしょ?
    親が住みたいところに住むと、”たまたま”徒歩30分になるだけ。
    わざわざ、過保護がだめとかなんとか言うと、親が単に自己正当化するために苦しい言い訳して
    るように見えるだけだよ。(では、小学校の目の前にマンション買うと過保護なのか?)

156. 157 匿名さん

>154
    (((((((((((><)))))))))))))))

購入意欲が・・・・急降下〜〜〜

157. 158 匿名さん

>154
    仮契約で説明を受けたものです。
    耐震のレベルについてですが、3の評価をとるには、莫大な資金と、資料がいるとのことでした。
    その分を、金額に低価格で・・といっていました。
    3の評価の所は、忘れてしまいましたが、なんかとてもすごい施設を挙げていました。
    フォレシスの3というのは知りませんでしたが、1でも私は納得しました。
    まあおきてからじゃ遅いですが、おきてみないとどうなるかも全く想像がつきません。
    3だから、全く平気だというのもわからないし、まあ高いにこしたことはないんですけどね!

158. 159 匿名さん

>158さん
    仮契約で説明を受けたとはどういう事ですか?
    ナビューレってまだ一般にモデルルームも公開していませんよね?

159. 160 匿名さん

>159
    すいません。他のマンションで仮契約しました。
    そこでの説明を受けての感想です。
    Nもレベルが1とあったので・・

160. 161 匿名さん

土曜日にMRを見てきました。
    説明会のときに内装の素材選びにチカラを入れているとのことだったので、
    その点に注目して見ました。他の方の感想とかぶる点もありますが、私なりの印象です。
    ・玄関ドアは地味ながらウソっぽくない木目調の質感が良い
    ・フローリングの質感も多少ではあるが良い印象
    良いと思ったのは実はそれぐらいで、、、気になった点は
    ・有償で無垢材が選べるが置いてあったサンプルをみると2センチ幅の端材を組み合わせたもので
    見た目安っぽい、このレベルなら用意しないほうが良いのでは。。。
    ・室内ドアの額縁のような枠は、質感も良いしアクセントにもなっていますが、逆に存在感があり
    すぎて個人的には好きではありません。キズでも付いたらと思うと怖いですし。。。
    ・MRのインテリアのセンスが正直いまいち。良いものを置いたのはわかりますが、小物をふくめて
    各部屋のコンセプトにまとまりを感じないので、居室のよさをインテリアで安っぽくしてしまって
    いるような気がしました。
    ・洗濯機置き場の目隠しがロールカーテンっていうのも、いまさらそれは無いだろうと。。。
    ・プレミアムプランのキッチンの人工大理石が金ラメ入りだったのには笑っちゃいました。
    フォレシスと比べて同等と見るか、それ以上と見るかは人それぞれだとは思いますが、
    正直期待はずれでした。。。

161. 162 匿名さん

>158
    >3だから、全く平気だというのもわからないし、まあ高いにこしたことはないんですけどね!

3の建物が平気じゃない地震が来たとしたら・・・想像するだけでも怖いものがあります。
    事前説明会では「ポートサイド地区の顔となる・・・」なんて仰っておられたし、横浜駅
    や高速道路に近く、近隣に商業棟等が建つという事から当たり前に期待していた耐震
    等級だっただけに正直ビックリです。

しかし、この敷地計画で実際被災した場合、建物に入れない状態になったらどうなるの
    でしょうか。来ないとは言い切れない大地震の事は気になっているので不安ばかりが頭
    をよぎります。

162. 163 匿名さん

>161
    そうですかー。
    邸宅と言っていたわりにはお粗末ですねー。
    プレミアムプランと題して人口大理石に金ラメですかー、はー、ため息出ますね。

163. 164 匿名さん

>154
    耐震等級が1でも、きちんとその基準に沿って施工されていれば、阪神大震災クラスであっても
    直下型でなければ問題ないはず。

ただし補修費用は制震構造では一部部材の破壊によって耐震性を確保するので構造体の補修交換が必要。
    免震構造では免震機構が破損しないレベルの地震であれば、構造体の補修費用がかからないと予想される
    ので、補修費用は少なくてすむと予想される。

164. 165 匿名さん

ナビューレは直下型地震では大惨事になる気がします。
    ここは最上階にサスペンションがあり、
    ゆれを制御すると説明がありますが。
    気休めです。

結局、真ん中の大きな柱で支える構造のため
    サスペンションので制御できるのは外壁の一部分です。
    素人だと思って購入者を馬鹿にした説明はあきれました。

165. 166 匿名さん

>>165
    直下型地震の場合は免震構造でも殆ど意味を成さないってのは、もはや常識。
    またナビューレが大惨事になるほどの地震が来たなら、横浜駅周辺ビル群なども
    壊滅的な状況になっている可能性も大きいかと。
    ランドマークタワーも最上階に制震装置を持つ構造ですが、これも気休めでしょうか?
    東海地震などから波長の長い揺れが横浜まで来た場合、免震構造では揺れの増幅が
    発生する可能性も指摘されていますが、ご存知でしょうか?
    直下型地震にまで完全対応した物件をお望みでしたら、マンションの購入は
    諦めた方が良いでしょう。
    少なくとも営業のサスによる制御との説明は普通の事で、あきれる内容では無いと
    思います。

166. 167 匿名さん

つまり「パークタワーの営業に聞いた」ってことでしょ。
    本当に等級1かね? ちゃんとNの営業に確認した方が。

167. 168 167

あ、>>160へのレスです。

168. 169 匿名さん

160ではありませんが、ナビューレは等級1です。
    営業に確認しました。

169. 170 匿名さん

>161
    本物を見たことありますか?
    プレミアプランのキッチンの天板は石だよ。
    人口大理石ではないだろう。

それと、傷を付けるのが怖くてマンションは買えないだろう。
    賃貸なら大家に文句言われるから仕方ないけど。

170. 171 匿名さん

地震に関しては、ナビューレで心配な人は今すぐ引っ越したほうがいいよ。
    これまでの古い建築物のほうがあぶないと思うから。

171. 172 匿名さん

何故パークタワーってナビューレと比較したがるんだろう?
    以前にも明らかにP関係者やP支持者と分かる書き込みで、ナビューレよりPの方が
    勝ってるとの書き込みが何度かあったし。
    逆に販売苦戦との印象を強くしてるだけとしか思えないんだけど。

172. 173 161

>170さん

黒の内装のMRとカラーセレクトのプレミアプラン展示で、黒でキンキラキンと
    グレーでキンキラキンの二つを見ました。色違いで同じような質でしたので、
    確認したわけではありませんが人工かなと判断した次第です。天然石かもしれません
    まちがっていたら謝ります。キラキラしたのがお好みの人には良いでしょうね。

>それと、傷を付けるのが怖くてマンションは買えないだろう。

キズが付き易いよりは、と思ったまでです。高い買い物なのですし、キレイに大事に住み続けたいですからね。

173. 174 匿名さん

>>166

ランドマークの最上階の制震装置は気休めではありません。
    地震の揺れと反対方向に動く重りがついており建物全体の揺れを抑えます。
    装置そのものにお金をかけており優れたものです。

ナビューレは単なる外壁に付いたサスペンションですよ。
    大黒柱で支えられた細長い高層マンションです。
    どうしても気休めにしか思えないのです。

174. 175 匿名さん

>170
    他と比べて、Nがいいという人が買えばいいだけの話じゃない?
    みんな、それぞれいろんなとこと比較してるんだろうから。
    他の物件との比較なども、掲示板で知りたいという人もここを
    見てるんだから、それを批難したら、これを見る意味なくなっちゃうんじゃない?
    気に入らないなら、スルーすれば?

175. 176 匿名さん

>175
    石と人工大理石の違いが分からなかったから、指摘しただけ。

176. 177 匿名さん

>>174

直下型自身の前では、免震装置だって「気休め」に過ぎん。
    まして超高層なら、なおさら。

177. 178 匿名さん

MR行ってきました。確かに会員のメリットもないし、
    「買うなら買ってよ」って感じでした。MMTFと比べても
    担当者無しのようだし、かなり強気ですね。
    ブリリアの丁寧・素朴さが、懐かしくなってきた。

178. 179 匿名さん

>>176
    キッチン本当に石ですか?
    石は水・油に弱いので水回りに使うなんて考えられないのですが。

MMTでは、玄関・トイレ・洗面所に石を使ってますが、トイレ・洗面所の石は見た目のよさはさておき、
    メンテナンス的に本当に不評で、その結果、MMTFやここではトイレ・洗面所はフローリングになったと聞いてます。
    siematecのキッチンということから考えても人工大理石を使っている気がするのですが・・・

179. 180 匿名さん

>179
    ナビューレは生活を気にする普通の部屋は人工大理石だよ。
    おしゃれなプレミアプランの仕様の話だったので、そこは石を使ってたの。

わが家はジーマティックだけど、天板は石を使ってるよ。
    大理石は水に弱いのは常識。だから御影石とかを使ってるの。

大理石の場合は、最初にお金をかけてコーティングをしたほうがいいよ。

180. 181 匿名さん

>>177

ナビューレの構造では横揺れにも弱いですよ。

181. 182 匿名さん

>>181
    横揺れに弱いって具体的にどれぐらい弱いんですか?

182. 183 匿名さん

>181
    何を根拠に断定して言っている?耐震等級1程度ということか?
    それとも、建築士の免許もっているの?いずれにしても、ばかっぽい。
    いやならぐだぐだ言わずに買わなきゃいいじゃん。

183. 184 匿名さん

ここの固定資産税はいくらぐらいですか?
    ご存知の方いたら教えてください。

184. 185 匿名さん

なんか、あまり根拠もなくデメリットばかりを主張する方が居るような・・・

横揺れに強い、40階クラスの超高層マンションって、どこがあるんですか?
    (免震装置が本当に有効なのは、中低層の建物と認識しています。)

あと、固定資産税は、具体的にどれだけ割高なんですか?

たしかに年50万円は高い!と思うんだけど
    これだけの中心市街地にある、他の高層物件と比較した場合には?
    具体的なデータを出してくださいな。興味はあるから。

185. 186 匿名さん

年50万って、なん平米で?
    んな高いわけないでしょ。
    隣のポートサイドでははるかに安いよ。
    こういうことは営業マンに聞いてみたら?

186. 187 匿名さん

>186
    私も固定資産税が幾らぐらいか興味があります。
    まだNの営業マンは、判らないと言っています。

90平米前後、7500〜8000万の部屋でポートサイド地区なら、幾らぐらいでしょうか。
    5年目までと、6年目からの両方、該当地区にお住まいの方がいらっしゃいましたら
    教えてくださいませんか。

187. 188 匿名さん

耐震性能が気になる人はforesisにいくべし。
    あっちの耐震等級3は突出しているから。

Nの等級1は標準だと思うけどね。

188. 189 匿名さん

本日MR見てきました。
    超豪華を期待してましたがそうでもなかったですね。

189. 190 匿名さん

>189さん
    私も同感です。
    おまけにデザインもダサ過ぎ。
    今回はPASSします。

190. 191 匿名さん

この価格で超豪華を期待すること自体、無理があるでしょ。
    買いやすい値段だからね。

191. 192 匿名さん

>>187
    ちと調べてみました。
    我が家は90平米前後。値段は部屋が特定されてしまう可能性があるのでご勘弁を。
    でも、値段の違いは眺望代だと思うので固定資産税はそんなに変わらないと思うのですが。(確信ありませんが)
    減税措置中は約14万。6年目からは約25万です。
    Nからは歩いて数分なのでそんなに違わないと思うのですが。
    こういうことは後々の生活にかかわる大事なことなので、営業の方に聞いてみてはいかがでしょうか?
    大体は知ってると思いますよ。

192. 193 匿名さん

>191
    低価格など望んでいません。
    高くてもいいので豪華な物件を期待しただけです。

193. 194 匿名さん

>193
    プレミアプランでも駄目なの?

194. 195 匿名さん

>>189,190
    業者か倍率が下がればいいと思っている人ですか?
    こんな書き込みでほんとに倍率が下がればいいですけどね…

195. 196 匿名さん

>>192
    ポートサイド地区は安いですね。。。
    当方MMT東向き中層階70平米強7000万弱なのですが、減免措置中で30万弱でした。

なお、建物の価値に「眺望代」も入っているのか、我が家より広いけれど向きが悪く
    お値打ちな部屋の知人の固定資産税は我が家の2/3くらいでしたよ。

広さよりは購入価格に比例するのかもしれません(確信はありませんが)。

196. 197 189

>>195
    っていうか、どーでもよくなっただけなんですけどね。

197. 198 192

>>196
    7000万の部屋で減免措置中30万弱っていうのはかなりお高いですね。
    うちと比べた場合、購入価格に比例するっていうわけでもないみたいです。
    都市計画税が高いのでしょうか?

198. 199 匿名さん

>>195
    頑張れよ庶民。

199. 200 匿名さん

固定資産税の情報、役に立ちました。
    部屋によるだろうけど、
    <毎月の支払い>
    住宅ローン+ 最低でも 7万〜9万 ぐらいは必要ということかな。

管理費と修繕費(MMの相場からの想像)約4〜6万+
    固定資産税 約3万

200. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台