大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)
匿名さん [更新日時] 2019-03-02 21:26:23

シエリアタワー千里中央ってどうですか?

業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ

事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社

よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)  
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定

建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建 
http://www.kensetsunews.com/?p=23186

大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html

よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/

[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 3301 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  2. 3302 匿名

    >>3300
    市内のタワマンなら2年前までは竣工前完売が当たり前だった。
    それが今では竣工前完売は難しくなってきている。
    中之島も御堂筋本町も竣工前完売できなかった。
    売れ行きが悪いとまでは思わないが、明らかに鈍くなってきている。

  3. 3303 匿名さん

    千里中央で駅近(3分とか5分ではなく直結あるいは1分)に
    住もうと思うと当分の間はシエリアしかないでしょう。 セルシー
    跡地とかメゾン千里もいつになるか分からない。 

    東京も大阪市内も千里中央も京都も何処も頭打ちでしょうが、急激
    な下げにはなっていない。 景気のよさ株高・建築費の高騰などで
    当分は急激には下がらないのでは? それより、もし万博誘致に成功
    するとどうなるのだろうか。 オリンピック程のインパクトは
    なくても市内は、またホテルとの土地争奪戦になり、千里中央にも
    その影響が出てくるかも。興味があります。

  4. 3304 匿名さん

    万博で良い影響はあると思うけど今回は千中から遠いよね
    大阪市内はその通りだと思うけど
    千中にホテル作ってもね

  5. 3305 匿名さん

    シェリアの資産価値を高めるとすれば
    一番はセルシーとパルの再開発だよね

  6. 3306 マンション検討中さん

    >>3305 匿名さん
    それしか無いね。
    あと、箕面にコストコとかイケアが出来ればエリアとして最強だと思う。

  7. 3307 匿名さん

    何で箕面に?千里中央にコストコとイケアでええやん。もっと発展してもらわないと。

  8. 3308 マンション検討中さん

    >>3307 匿名さん

    何言ってんの?そんな土地どこにあんの?
    車持ってないの?

  9. 3309 匿名さん

    メゾン千里ってどうなったの?
    メゾンがタワーマンション化すればセルシー再開にも追風材料だと思うんだけど。

  10. 3310 通りがかりさん

    >>3309 匿名さん

    確か、昨年中ぐらいに総会して、今年は解体始める予定って聞いていましたが、どうなったんでしょうか。

  11. 3311 匿名さん

    メゾン千里、先日不動産屋さんに聞いてみたら、いろいろあって
    結構難しいようですよ・・・みたいな返事でした。 それ以上の
    ことは聞いてないです。 セルシー跡については私たちにも全然
    情報はないとのことでしたが、下が商業施設のタワーマンション
    になるのではとの感想でした。

  12. 3312 匿名さん

    この1週間で先着順が3名減って、4期が4名。 もう完全に
    秒読み段階ですね。

  13. 3313 マンコミュファンさん

    日本に前例のない郊外高値タワー定借、どうなりますかね。
    日本中が注目してるのは、むしろ竣工後です。

    ビットコインと同じく最初に飛びついた人だけが幸せになるのか、参加者はが不幸になって賭場だけが幸せになるのか、後続もみんな幸せになるのか。

    ほんとデベ、買い手、投資家、地主、みんなが大注目です。

    成功すれば定借も増えて、いい立地にマンションが増え、みんなが安く買えるようになり、利回りも上がり、建て替え問題もなくなります。

    失敗すればデベと地主都合の高騰期の徒花になりまた逆戻りです。

    ここでウォッチしていきましょう。

  14. 3314 匿名さん

    >>3313 マンコミュファンさん

    竣工後もウォッチしたいようですが、このペースだと完売するだろうから、入居開始したらこのスレは閉鎖されるね。
    入居開始後にウォッチするなら住民板だね。住民かどうかは知らんけど。

  15. 3315 匿名さん

    住民板は契約者・住民専用ですよ。

  16. 3316 匿名さん

    今日、前通ったけど凄くいい感じになって来ましたね。やっぱタワーはカッコいいです。私は上新田っていう昔ながらの街並みに住んでるのでコントラストがあって面白いです。千里中央のランドマークが増えるので密かに完成を楽しみにしています。

  17. 3317 通りがかりさん

    >>3311 匿名さん

    情報ありがとうございます
    大規模なマンション建替えはそう簡単には進まないでしょう。
    17年中に臨時総会なかったのかな?
    パル・セルシー等の将来像が未確定では、提案事業者も良い条件を出せませんから、住民の意見一致は困難でしょうし、まだ検討中って感じですかね。  

  18. 3318 匿名さん

    >>3317 通りがかりさん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    あの立地は、セルシーパルがどうなろうと超一等地なので怖いものなしだと思ったのですが。やはり建て替えのハードルは高いですね。

  19. 3319 通りがかりさん

    2週間ほど前に、新千里東町近隣センターと隣接する府営住宅跡を一体で開発することが決まった日経記事がありました。
    長谷工三井不動産・総合地所で、2棟320戸、2020年春に1棟完成~2023年まで。
    賃貸住宅?だと早く決まりますね。

  20. 3320 匿名さん

    千里阪急とセルシーが一体再開発の検討に合意。
    シエリアタワーにかなり追い風になると思うのだけど、どうだろ?

  21. 3321 匿名さん

    北急沿線価値がもう一段あがります

  22. 3322 匿名さん

    http://www.h2o-retailing.co.jp/news/pdf/2017/180228senri.pdf

    H2Oが再開発の主体となるのなら、シエリアは目の前にガーデンズが出来るようなもの、
    直ぐに完売するでしょう。

  23. 3323 匿名さん

    マジで朗報
    千中といえども始発駅で無くなれば衰退していく可能性があったからね
    中途半端なショッピング街じゃわざわざ行こうとは思わないもんね
    10万平方級となると期待できる
    しかも上部にタワマンも建たないみたいだし

  24. 3324 通りがかりさん

    >>3323 匿名さん
    千里阪急とセルシー合体再開発ということは、パルはどうなっちゃうんでしょうかね?
    後、上部にタワマンが建たないってのはどこで確認できますか?低層住宅とかは建つ可能性
    があるということでしょうか?

  25. 3325 匿名さん

    >>3324 通りがかりさん

    今の計画では10万平方の大型商業施設及び広場とあるので、千里阪急とセルシーの土地をフルに活用しないと実現が難しいレベルです。豊中市が容積率緩和すれば上はタワーが立つかもしれませんが、可能性は低いでしょう。

  26. 3326 匿名さん

    西宮ガーデンズみたいので十分。高級ラインなものにして欲しいな。阪急は、二子玉川高島屋を参考にして頂きたい。

  27. 3327 匿名さん

    ここが定借でなければとつくづく思う。せっかく購入しても賃貸感がどうしても拭えそうにないので泣く泣く検討から外しました。
    近くに住んでいるので、千里中央が再開発で良くなれば嬉しい。テナントも今より良いお店が入ってくれれば良いです。あと、最近の周辺の道路渋滞も加味して計画して欲しい。

  28. 3328 匿名さん

    テレビでは商業施設の上にマンションや事務所を入れる事をエイチツーオーが検討しているとありました。まだ検討段階ですが、マンションの可能性もありそうです。勿論、定借でしょうが。というか、定借じゃないと買えないと思う。

  29. 3329 匿名さん

    千里中央に限らず、桃山台、緑地公園、山田、箕面船場あたりはまだまだ値上がりそうですね。

  30. 3330 匿名さん

    >>3328 匿名さん

    朝日新聞は、H2Oは「百貨店が核店舗となる商業施設としたい」と商業施設と伝えていますが、マンションも検討しているとの報道はどのテレビ局でした?

  31. 3331 匿名さん

    定借でない物件ならココの何割増くらいになると思われますか?
    多分この近辺の方なら所有権付き建物を当然の如く欲しており、駅近辺、特に直結したようなマンションなら欲しい人はかなり要ると思います。
    戸建てを売ればそれなりの少しの足しにもなるだろうし、他エリアでも狙ってる人は必ず要ると思います。
    お願いになりますが(笑)、どうかこんな好立地にココみたいに安易に定借みたいな用途でマンションを建てないでほしい。

  32. 3332 匿名さん

    所有権付で、再開発が決定した今からだと、3割り増しぐらい?

  33. 3333 匿名さん

    >>3331 匿名さん

    さりげなくネガコメしてるところが笑えますが。
    豊中市の基本計画の内容と主体がエイチツーオーってところから再開発は商業施設でマンションはないでしょ。

  34. 3335 匿名さん

    >>3330 匿名さん
    MBSでの報道です。
    あくまでも、百貨店が核店舗となる商業施設の上にマンション、事務所等も検討するという事ですので。10万平方クラスの商業施設を前提とした上での話です。

  35. 3336 通りがかりさん

    センリトとシエリアタワー合体で容積率を考えたという手法と同じですね。
    新聞発表ではあくまで商業施設の再開発でしたが、商業施設に高層階は要らないので有効な利用方法です。
    梅田の阪急百貨店の高層部分がオフィスになってるのと同じかな。
    ちょっと狭いけれど、中層にイベント広場もあるし。

  36. 3337 通りがかりさん

    センリト・シエリアタワーの約1.5倍の敷地があるので、商業10万平米、オフィス・住宅5万平米は十分可能でしょう。
    ただし、オフィス・住宅が高層部分とか、同じ建屋であるならば、分譲はあり得ません、賃貸ですね。

  37. 3338 匿名さん

    定借でも住みたいという人は沢山いるだろうね。この計画が成功すれば、大阪府下最強エリアなのは間違いない。千里中央のみならず北摂の価値がグッと上がると思います。

  38. 3339 匿名さん

    >>3337 通りがかりさん

    分譲がありえないのはなぜですか?
    売れないから?

  39. 3340 匿名さん

    >>3339 匿名さん
    分譲の意味知ってる?

  40. 3341 匿名さん

    >>

    北摂(茨木市池田市など)の価値はたいして変わらないでしょう。
    あくまで価値が上がるのはせんちゅう近辺だけだと思いますよ。

  41. 3342 マンション掲示板さん

    残念ながら定借はない
    解体準備金も毎月
    内装、設備もそんなに良いとは言えない
    ずっと前だがここはやめた

  42. 3344 匿名さん

    >>3340 匿名さん

    アホにも分かるように説明お願いします。

  43. 3345 匿名さん

    セルシー跡地
    特別目的会社(SPC)が所有してるから、上層にマンションができても
    定借しかないんじゃないですか?

  44. 3347 通りがかりさん

    H2Oリテーリングは、百貨店・食品事業が92%、不動産はたった1%です。
    開発した建物・土地を分譲してしまえば、事業の継続性がありません。
    ただし、オフィス・住居があることで何らかの相乗効果や安定収益が見込まれるなら、店舗以外の賃貸もあるかもしれません。

  45. 3348 匿名さん

    ここはエイチツーオーの新商業施設まで歩いて30秒の超良立地に大化けしてしまいましたね。
    住んでて楽しい事は間違いないでしょう。
    定借云々を含めても、買った人ラッキーだったかもね。

  46. 3349 匿名さん

    自分は購入しちゃった側ですが、
    特に再開発の点を織り込んでいた訳ではなかった
    ので(ある程度現状でも満足)とにかく早く住みたいですね。
    定借という点は変わりませんから、このメリットを安直に捉える
    つもりはありませんが、早く完売してくれたらなーとは思っています。

  47. 3350 匿名さん

    >>3349 匿名さん
    完売は近いでしょう。予定通り再開発されれば、仮に将来的に賃貸に出すとしてもかなり家賃を高く設定できるでしょうから、安心感にも繋がるはずです。

  48. 3351 匿名さん

    3割増程度で所有権付きの普通のマンションが買えるならニュータウンの戸建て族が列を成して購入しにくるだろうね。千里中央直結マンションなら。
    ここは立地は良いのにその点が唯一悔やまれる。

  49. 3352 匿名さん

    確かに千中から徒歩15分の戸建てを手放して、千中駅前マンションに移りたい高齢層はたくさんいそうですね。

  50. 3353 匿名さん

    所有権タワマン楽しみ

  51. 3354 匿名さん

    >>3351 匿名さん

    逆にココは定借であるが故に購入を断念せざるを得なかったって近所の人の話も多数です。
    他エリアの人は拘らないのでしょうが、千里中央周辺住民はその点は損得勘定抜きに気にされる方が多いです。

  52. 3355 マンション検討中さん

    >>3353 匿名さん

    その金額見てまだ楽しみってゆえてたらいいね

  53. 3358 通りがかりさん

    千里中央の再開発はメリットあるね〜
    定借の問題あるけど、再開発の話が具体化してきたから完売は近いでしょ

  54. 3359 匿名さん

    あと、どれくらい残ってますか?

  55. 3360 匿名さん

    定借ってどこかセコく買った感があるから、ニュータウン周辺の比較的予算の余裕がある人には受け入れにくい。

    それに定借建物が更に新築されるとなると千里中央自体が定借村呼ばわりされかねないので、定借マンションは正直、ココだけにしてもらいたい。

    ココはとにかく予算に限りはあるけど千里中央に住みたくて、仕様や定借とかなんか気にならない人にとっての受け皿的な唯一の物件になってくれればそれで良いです。

  56. 3361 匿名さん

    そんな感じなんですね。
    私の中では定借があるイコール人気エリアの証だと思っていました。

  57. 3362 通りがかりさん

    >>3360 匿名さん

    そうかなあ、千里タワーやレジデンスの人も買ってるよ。
    勿論、戸建ての人もね。

  58. 3363 マンション検討中さん

    今更かもしれませんが賃貸より定借のメリット
    というのはどういった点でしょうか?

  59. 3364 匿名さん

    >>3362 通りがかりさん
    物件自体の平均価格は6000〜7000万くらいでしょ。千里中央程度ならあえて定借にしなくて普通に買えるはず。的外れはスルーで良いかと。

  60. 3365 匿名さん

    >>3362 通りがかりさん
    挙げられたマンションからは、そりゃ南面を大きく遮られるような感じになるから新しく建て変わる方に移ろうって人もいるだろうけど、それはごく少数ではないかと思います。

    定借物件でなければ移り住むことを考えた!とか、一度話を聞きに行こうかと思ったと話される方は私の中の周りには多いですし、私もモデルルームでその話を聞いて色々調べる内にもっともだと思っている一人です。
    物件仕様や便利さを強調して説明されるより、その点をもっしっかりとわかりやすく説明されるべきかと感じました。
    一般人には定借という言葉自体聞き慣れない人もいるのですから。

  61. 3366 マンション検討中さん

    高層階は違うみたいですが、それ以外のフロアの設備グレードが低いと感じるのは私だけでしょうか?
    定借うんぬんは少し置いておくとして、中身の設備はあまり購入の意思決定に関与しない要素なのでしょうか?後から替えてしまえばいいという事ですかね?

  62. 3367 匿名

    >>3366 マンション検討中さん
    私はこちらを購入しました。仰る通り、設備仕様というか仕様全体のグレードが低いですね。
    感じ方は人それぞれですが、私は市内のタワーマンションに住んでいた頃と比べてそう感じました。
    既に幾度となく語られましたが、直床、床暖・手洗いカウンター無、キッチン・バス関係の設備グレードが
    低いあたりが代表的かと。そして、自分含め購入者でもグレードの低さを感じている方は一定いるんじゃない
    でしょうか。安い買い物ではないので、専有部への納得感は重要な要素かと思います。
    後からという話であれば数十万〜200万くらいの追加オプションで最低限のグレードアップは可能で、
    実際に一部私もやりました。が残念ながら変えれないものもありますね。
    自身は最終的な金額と立地、購入した間取りが希望に合致していた、子育て、親の実家等、 総合判断でした。
    縁があり、何名かの購入された方のお話を聞いていると同世代(20〜30代)の方の意見は大体は自分と
    似たような感じでしたね。

  63. 3368 マンション検討中さん

    >>3367 匿名さん
    私は解体費を結局70年間で1000万払う計算になり、1000万上乗せて考えたときに、逆にあまり安くないと思ったのと、東側を希望してましたが、セルシーの今後が不明だったので購入をやめました。まだ東側が空いてるようですが、セルシーの今後は決まったのでしょうか?

  64. 3369 マンション検討中さん

    コスパはこれが全てでしょ。


    所有権が5パーセント、定借が25パーセントおちるとして、少し更新してみました。


    7000万所有権千里タワーの場合
    管理修繕費積立金 −360万
    固定資産税 −200万
    リフォーム -50万
    仲介手数料 -210万
    ローン控除10年 +200万
    下落5% -350万
    売却時の手数料 −200万

    1170万、月9.75万がドブに

    6000万定借シエリアの場合には
    管理修繕費積立金 −360万
    固定資産税 −200万
    修繕地代一時金 -100万
    解体金地代10年 -360万
    ローン控除10年 +400万
    下落 25% -1500万
    売却時の手数料 −135万

    2255万、18.8万がドブに。

    仕様が高い中古を買うのが1100万、月9万も得です。

    入ってないものもありますが、どのみち差額はほぼ同じでしょう。新築の諸費用と下落率とランニングコストのインパクトがでかいですね。もちろん、下落率は誰にもわかりませんが、所有権より低くなることはないでしょう。

  65. 3370 匿名さん

    >>3369 マンション検討中さん

    そんなことは皆知ってますので、セルシーの建て替えの新情報等をお願いします。事情通のようですので期待してます。

  66. 3372 匿名さん

    阪急による再開発によるでしょうね。 成功すれば目の前のマンションの価値は下がらないどころか、上がるかもしれない。 単なるタワマンの下の商業施設ではないからね。

  67. 3375 匿名さん

    [No.3334~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  68. 3376 口コミ知りたいさん

    >>3369 マンション検討中さん
    定借って固定資産税かかるんだっけ?

  69. 3377 匿名さん

    >>3376

    みえみえの釣り質問をしなさんな。

  70. 3378 匿名さん

    価値の話はもうどうでもいいかなぁ。
    なんか見てるだけで、疲れる
    買ってる人もお金の事そこまで考えんでも良いゆとりある人達でしょ

    見てるととりあえず欲しくなりますねぇ。

  71. 3379 匿名さん

    >>3378 匿名さん

    同感。
    同じ内容の繰り返しだから、ああまたかって感じで疲れますよね。

  72. 3380 匿名さん

    ここはもうすぐ完売だから、そうなったら桃山台とかへ
    駅近を探している人は流れます。 

  73. 3381 匿名さん

    >>3380 匿名さん

    千里中央の駅近でなくていいの?

  74. 3382 匿名さん

    30代 契約者です
    千里中央の駅前で新築タワーがココしかなかっただけで、所有権タワーがあればそちらも検討したでしょう。
    阪急再開発で楽しみも増えました。

    アンチは数年後の価値の話ばっかりでうんざり。住んで快適であればいいんだよ住民は。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  75. 3383 匿名さん

    >>3382 匿名さん
    お気持ちは分かりますし、同意も
    しますが、そんな言い方すると、
    余計にまた群がってきますよーー。

  76. 3384 匿名さん

    >>3382 匿名さん

    荒らしコメントは差し控えていただけないでしょうか。

  77. 3385 匿名さん

    >>3382 匿名さん

    こういうちょっと抜けてる奴がアンチの大好物なんだよなぁ。

  78. 3386 匿名さん

    >>3381 匿名さん
    セルシーあとのタワマンが消えたら、もう駅1分はないです。 メゾン千里も1分ではないです。 3分以内ももう出来ないのでは?

  79. 3387 匿名さん

    >>3386 匿名さん

    千里中央以外でもいいのなら最初から他の駅の徒歩1分を選んでるよね。桃山台なら梅田に近いし。

  80. 3388 匿名

    >>3387 匿名さん
    千里中央じゃないと絶対ダメっていう理由はないけど、
    桃山台1分なら、千里中央5分を自分なら選びますね。
    通勤以外の利便性が全く違いますからね。

  81. 3389 匿名さん

    そもそも千里中央はサラリーマンの街なのではないでしょうか
    買って人はお金のことを考えなくていい余裕ある人?
    と毎回言われてますが違和感を感じます

    わざわざ郊外の千中へ転居する世帯は子育て環境(学区が良い)が大半なのでは?
    公立への通学前提の世帯がほとんどのサラリーマン世帯の様に感じます
    お金のことを考えなくていい余裕ある世帯ならもっと環境の良い地域やレベルの高い私立に通いやすい所にするでしょう
    駅1分とか5分とかサラリーマン的な書き込みが多くてお金のことを考えなくていい余裕がある感じが全くしないのはなぜなのでしょう?
    千里中央は素晴らしい地域だしシエリアは千里中央のシンボルタワーで素晴らしい!だからここを選んだ!でいいじゃないですか
    変な見栄や詭弁を書けば書くほど滑稽です
    中には余裕ある老人はいると思いますがね。


  82. 3390 口コミ知りたいさん

    >>3389 匿名さん
    ここに書き込んでる人の多くは子育て世代、サラリーマンで千中に興味があるが余裕で購入できる人が少ないから否定的なコメントが多いのでしょう。
    ただ、サラリーマンではなくある程度余裕がある人たちでもこの地域が住むのに都合がよい人や駅近を望む人は多いと思いますよ。

  83. 3391 マンション検討中さん

    定借肯定派は定借しか買えないんですよ。色々理由をつけても全てはそこ。

    世間的にはアッパーミドルだから、プライドが安物買いの銭失いと言われるのは許さないから反論しちゃうんですよね。

    今後はもっと高くなるぞとか、仕様は自分の満足が大事とか、駅1分はもうないぞとかね。

    でも、値下がりしないんなら高値の所有権タワーを買えばいいし、余裕あるんなら仕様が高い物件買えばいいよね。

    駅距離は資産価値にとって重要な要素だが定借の時点で意味ないし、わざわざ郊外にきてまで幹線道路真横に住む意味ないし、数分競って生きるなら市内に住めばいいし、数分競ってる時点で余裕なさすぎだし、そもそも高層階は出入りに時間かかるし、低層に住むならタワーの意味ないよね。

    つまるところ、郊外駅前定借安物タワーに住む理由は、生活に余裕がなくてお金がさしてないけど見栄張りで資産とかはよくわかんない、というところでしょ。

    団地マンションばかりのニュータウンのアッパーサラリーマン界隈で、ちょっと気分だけでもマウンティングできるように、シェリアはうまくくすぐったわけ。

    素晴らしいね。

  84. 3392 マンション検討中さん

    >>3389 匿名さん

    ほんと変な見栄や詭弁ばかりだよね。

    500万×2でも1000万円世帯だから
    全くたいしたことないんだけど。

  85. 3393 購入者

    私は購入者ですが、3389さんが仰られる通りだと思います。
    一般的なサラリーマン世帯であって、後先のお金の事を考えなくても良い
    なんて余裕はもちろんありません。ただただ千里中央という街で暮らして
    みたかった、新しい自分の家を選んで決めたかった、そしてそのタイミングが
    今だったから購入を踏み切りました。所有権で同条件で後20%でも高価格であったら
    見送っていたか、選ぶ部屋を変えるかしていたと正直に言えます。見栄やマウンティング
    なんてもっての他ですよ。通常の住宅購入以上のリスクを背負う訳ですし、家族もいます。
    必要以上の節約、状況によっては早期売却の検討等、悩みながらもそれでも買ってよかったと
    毎日の暮らしの中で感じられるはずだと今は希望を持ってます。

  86. 3394 匿名

    >>3393 購入者さん

    私も購入者です。宜しくお願いします。
    正直住みたい処に住んで、乗りたい車に乗るだけという考えです。

    今も駅直結ですが、妻は車に乗らないし、周りに何でも揃っているので便利で喜んでます。正直、市内は子育てに向かないなと感じていますので、こちらを便利そうなので選びました。

    検討用のサイトだと思いますが、そろそろ残りが少なくなっている気がしますので、定借が影響ない方は急いだ方が良いかもしれません。急ぎでなければ中古を待つのも手だと思いますが。

  87. 3395 マンション検討中さん

    モデルハウスも見たけどスペックは低いし何も感じなかった、外壁もその辺のハイツの吹き付けだしこれ何がいいんですかね?20年後はボロボロでよ

  88. 3396 匿名さん

    でも実際売れてるしね。ここがいいって人がたくさんいるんですよ。

  89. 3397 匿名さん

    売れいき好調なのが悔しい人も結構いるようですね笑。

  90. 3398 匿名さん

    >>3397 匿名さん

    どこのタワマン板にも、ネチネチ文句を言う輩が一定数貼り付いてますわ。悔しいのか寂しくてかまって欲しいのかわかりませんが。

  91. 3399 通りがかりさん

    契約者のみなさん
    シエリア通信vol16 いつもより充実していた感じですね
    再開発の件も都度、教えてくれそうですし。

  92. 3400 マンション検討中さん

    >>3391 マンション検討中さん
    いや別にそれでいいでしょw
    嫌味な人ですねー

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸