大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)
匿名さん [更新日時] 2019-03-02 21:26:23

シエリアタワー千里中央ってどうですか?

業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ

事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社

よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)  
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定

建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建 
http://www.kensetsunews.com/?p=23186

大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html

よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/

[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    ハッキリ言えば、70年もつだけの安普請・・・・。

  2. 2502 匿名さん

    >2499
    メンテ十分って古い建物にコストかけるのであれば建て替えになる。
    セルシーも45年
    最古マンションの宮益坂ビルも63年
    で取り壊し。
    心配しなくても竣工当時に最新設備や技術でも50年後は時代遅れ。

    >2501
    買えない人の負け惜しみ。
    内装・設備は確かに改善の余地あり(オプションでも選べない)
    引き渡し後に改装すれば解決できる。
    シエリアは、建替えの権利関係で争いが無い安心感
    金持ち喧嘩せず。

  3. 2503 匿名さん

    2499や2501は耐久性を心配しているのでは?

  4. 2504 匿名さん

    >2503さん

    定借70年と所有権マンションでは耐久性のグレードが違うものをわざわざ使うんですか?
    逆に70年は契約上、取壊しできないので構造や修繕計画はデベ側もキッチリする必要があるのではないでしょうか。


  5. 2505 匿名さん

    40~50年後、大規模補修工事が必要になった時、
    もう40~50年間性能が維持できるような工事はしないでしょう。
    20~30年ぐらい維持できればいいよ、という工事になるでしょうな。

    取り壊しはどのマンションも同じように簡単にはできないのでは?

    いずれにしろ、70年で取り壊しが決定している建築物と、
    少しでも長持ちすることが望まれる建築物とでは、
    初めから、かかわる人たちの思い入れは異なってしかるべきでしょう。

  6. 2506 匿名さん

    一般定期借地権の建物は、契約期間が終了後は取り壊して更地にするんでしたっけ?
    解体費用の項目がないので建物はそのまま?
    地主が建物を残して活用するのであれば、大規模修繕は予算をかけてきっちりやるんじゃないでしょうか。

  7. 2507 匿名さん

    借地借家法上、建物を解体し更地にして地主に返します。
    解体積立金がランニングコストとしてかかります。

  8. 2508 マンション検討中さん

    シエリアは解体して更地で返しますが、ロジュマンヒルズは解体せず建物そのまま譲渡です。

  9. 2509 匿名さん

    通常の分譲タワーマンションの方が将来的に不確定要素が
    多すぎて不安ですね。 多数の住民が居て、高層階と低層階で
    経済的背景もかなり異なるし、修繕改装費はどんどん上がるし
    建て直しの決定なども意見を纏めるのは不可能でしょう。

    メンテの費用がどんどん高くなって子孫への負債なんて心配は
    分譲の方が大きいかもしれません。 シエリアなら最長でも
    70年です。 後腐れなしです。

  10. 2510 匿名さん

    通常の分譲マンションは売れます(適正価格で)
    古くなっても今流行りのリノベーションなんかで
    結構人気の物件もあるけど
    定借は賃貸相場-毎月諸経費×残年数の価値しかない
    しかも賃貸の長期契約と同じなので更に安くしないと契約者はいない
    通常の分譲マンションも定借も結局は70年で建て替わるのかもしれないがリノベーションして100年いけるかもという未来があるかないかで大きく変わる。

  11. 2511 匿名さん

    通常の分譲マンションではなく、通常の分譲「タワー」マンションと
    書かれているのでは? タワーマンションの将来は未だ未知の世界です。

  12. 2512 タワマン居住者

    >>2510さん
    2050年には人口が8,000万に減ってしまうのに、築後何十年も経ったマンションなんて買い手つくの?
    タワマンに住んでる自分ですら何十年も経ったら二足三文だと思ってるよ。

  13. 2513 匿名さん

    確かに・・・、
    定借物件なら、なおさら経年による価値低下は激しいだろうな。
    それでも所有者は、修繕積立金と解体積立金を払い続けなくてはならない。

  14. 2514 通りがかりさん

    同じ話題のループですな。
    賃貸で良いんじゃない?

  15. 2515 匿名さん

    賃貸派:ご自由にどうぞ。 但しマンコミは訪れる必要なし。
    分譲タワマン派:資産重視、でも50年後や70年後に資産価値あり? 
     建て替えか改装かで揉める。 修繕費はどんどん上昇する。
    定借タワマン派:資産は余り気にしない。 とりあえずこの好立地を
     初期費用が安くで使えるのが重宝。 

    てなとこ?

  16. 2516 タワマン購入経験者さん

    基本的に定借タワマン派なんているわけ無いでしょう・・・ね。今回は、所有権が無いからやむを得ず定借で我慢しようかな・・・ということでしょう・・・ね。

  17. 2517 匿名さん

    >>2516 タワマン購入経験者さん

    確かにそうですが、東京なら居るかも。 定借でなら安くいい立地のマンションが買えますから。

  18. 2518 通りがかりさん

    近頃、投稿がないですね〜。

    今、8割近くが売れたようで、この立地と環境日皆さん、期待されているようですね!

  19. 2519 通りがかりさん

    結局このスレは定借問題のループだね
    高い管理費も含めてこの程度の額は払っても痛くも痒くもない人が買うマンションだと思ってるし実際そういう人が多いだろうね
    おそらく住人の民度は高いと予想

  20. 2520 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  21. 2521 匿名さん

    >>2519 通りがかりさん
    ということは自身の民度が高いとお考えなのですね?そういう方は総じて民度が低いですね。

  22. 2522 匿名さん3

    賃貸で入居するにしても、家賃保証会社の審査がありますから、
    一定の年収やお勤めでなければ、借りれません。

    批判される方は、そんなことも知らないのですね。

  23. 2523 匿名

    >>2522 匿名さん3さん

    お金があるのと民度の高さとは一致しないケースが多いからですよ。
    賃貸に限りませんが、それでも実住の人の方が大事にする思いが強いでしょうから、多少なりとも民度も高い人が多いと思いますよ。

  24. 2524 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 2525 匿名さん

    フロア構成を見てみると、100㎡超の部屋が高層階のプレミアムに固まっているわけではなく、3階-14階の低層にも配置されているようです。
    高層階のハイグレード仕様は、天井高と二重床、コーナーサッシと掃出窓のみで
    その他の設備に違いはありますか?

  26. 2526 匿名さん

    プラウド苦楽園スレに定借事例がまとまってた。
    定借は好立地でもやはり下落がえぐい。
    駅1分はどうなるだろうか。


    定借
    プラウド夙川松園町 築5年 約-15% @200万
    プラウド六甲赤松町 築8年 約-40% @150万
    プラウド武庫之荘 築8年 約-35%  @100万

    所有権
    プラウド夙川北名次町 築5年 約?% @235万
    ジオグランデフォルム城山 築11年 約0% @180万

    プラウド夙川 築3年 約+8% @235万
    ワコーレ夙川松園町 築5年 約0% @225万
    マークス夙川松園町スティーレ 築10年 約+10% @215万
    マークス夙川松園町 築11年 約-15% @180万

    パークハウス六甲 築3年 約+5% @260
    ザ六甲レジデンス 築8年 約0% @260
    ジオグランデ六甲 築8年 約+3% @220万

  27. 2527 匿名さん

    築8年で30~40%も値下がりするなら、残り60年以上あるので
    すごいお買い得だと思いますね。 待ってみるのもいいですね。

  28. 2528 匿名さん

    >>2526 匿名さん

    シエリアタワーは、例外であってほしい!
    4年後に投資すれば良かった。
    しかし、6年先かあ、どうなってるか予測不能。

  29. 2529 匿名さん

    35%~40%下がっているのは、どちらも50年の定借のようだから
    残りの期間だけでも-16%だからあり得るでしょうね。 

    70年だともう少し変わるでしょうし、定借のマンションが増えて普通に
    売買されるようになるともう少し高くなるのではないでしょうか?

  30. 2530 匿名さん

    えっ!40%下がるなら待って買いたいです。ほんとにそんな価格で買えるの?

  31. 2531 匿名さん

    定借のマンションが増えて普通にと言っても無理でしょうね
    仮に新築の半数が定借になったとしても半々の選択ですし
    中古のストックが膨大で定借が所有権に肩を並べる事はできません
    余程特別な場所(梅田北ヤードの中とか)でない限り定借は無理でしょう
    人口も1.2億から8000万へ減っていきますし土地も家も今ほど必要なくなります
    ましてや郊外ニュータウンがどこまで持ちこたえられるのか?
    普通に考えれば判るでしょう?

    それにここは割高です
    例えば先ほど言った北ヤード付近のグランドメゾン新梅田が31階東向(北ヤード向)
    80.47㎡が5,840万でした 坪239万所有権有り
    いかにここが割高かわかるでしょう
    でも環境が違うし千里中央に住みたい気持ちはわかります
    立地は最高ですしね〜。

  32. 2532 匿名さん3

    >>2526
    タワマン事例でないと比較できない。
    552戸vs50戸以下と比べるなんて投稿に悪意がありますね。

    例えば
    千里中央タワーマンションが割安ならば、欲しい人が群がるでしょ?
    群がれば中古価格は下がりにくいでしょ?
    小学生でもわかるよね。。。

    そもそも事例のマンションは、分譲時に人気物件だったんですかねぇ~?
    シエリアが不人気で、売れ残りなら暴落の可能性ありますが、

    セルシータワーや箕面タワーが建てば条件は変わるでしょうが、
    シエリアの成約数からして、今のところ不人気では無いですね。

  33. 2533 匿名さん

    >>2531 匿名さん
    千里ニュータウンは郊外型ニュータウンではないですよ。都市型ニュータウンです。


  34. 2534 匿名さん3

    >>2531

    おっしゃる通り。
    シエリアは、間取り次第で割高です。契約部屋は坪300万でした。
    定借物件を契約すると思いませんでしたが、「ただ欲しかった」それだけ。

    それに標準設備は、安物ですからオプション付けないとトイレなんて団地並みですよ。
    オプションだけで坪単価+15万コース。。。

  35. 2535 匿名さん

    >>2532 匿名さん3さん

    無知な人は悲しいね。

    定借は新築時はローンが組めて、値段も相対的に安いから、情弱ホイホイなんだよ。特に一時取得者相手ね。定借は販売時の人気は高い。松園や赤松なんて誰もが羨む高級住宅街ですぐ売れた。

    中古になったら全く違う。

    都心の超駅前や近隣が異常高騰していて激烈に安く買える定借以外は、全てリセールは全て崩壊。タワマンだろうが第1種低層だろうが全くダメ。東京も関西も名古屋も同じ。調べたらどうかね?

    ローンが組めないもしくは金利が悪条件の定借専用ローンしか組めないから、まず仲介がいやがる、買い手も下落をいやがり手を出さず、悲惨な相場しか形成されてこなかった。それが市場のコンセンサス。買い手の思い込みに意味はない。

    高級輸入車のリセールがしょぼい日本車より悪いのは質が低いからじゃない。単にそういう市場というだけ。それと同じ。

    そんな死に体の制度を復活させたのは、マンション高騰でどうにもならいデベ都合の苦肉の策。資産価値のための駅近マンションを資産価値のない定借で安く売るという歪みがえぐい。

    定借は定借ゆえに下落するのであって、タワマンか否かは全く関係ない。それは所有権と同じ。定借期間が長いと下落がマシというのも仮説であって、歴史が浅く成功の事例はまだない。悪く言えば70年もモルヒネ売ってゾンビとして生かさないといけない宿命の蟻地獄とも言える。

    おまけにここは近隣タワマンと価格が変わらず価格的な魅力もない。投資マネーの流入が弱い都心郊外物件でしかも関西ときた。過去の失敗をさらに強める悪条件が揃っている。

    もしチャンスがあるとすると駅前1分の最高立地という点だ。これが他のデメリットをかき消すかは誰にもわからない。

    購入者は社会実験台だよ。誰かが投げ売れば暴落するし、誰かが高値で買ってくれれば保てる。

    定借がほんとデベと地権者だけでなく買い手にもメリットあるならデベはもっとやるよ。何故普及しないかをよく考えようか。君が言ってるのは20年前と同じで、資産を失った人の言葉と同じなんだよ。楽しみだね。

  36. 2536 匿名さん

    おや、これはほぼ同じ立地だな。

    中古の買い手にとっては新築時からの騰落率ではなく中古時の売値が大事。

    世間は坪100万高くても所有権を選ぶという事実が一つある。
    震えるほど強烈。

    これを見て、買い手が馬鹿と思うか賢いと思うか。
    シエリアタワーと千里タワーはどうなるか。

    定借
    プラウド六甲赤松町 築8年 約-40% @150万
    所有権
    パークハウス六甲 築3年 約+5% @260
    ザ六甲レジデンス 築8年 約0% @260

  37. 2537 匿名さん

    >>2531 匿名さん
    30年前にデフレの世界を予想した人が居るでしょうか? 50年前に日本の人口が減って困ると考えた人が居るでしょうか? 移民を認めるとか何か政策が変わればどうなるかなんて分からない。70年前はまだまだ戦後の時代です。

    今、住みたければ買えばいいのじゃないですか? 資産運用をしてる訳じゃないし。

  38. 2538 匿名さん

    過ぎたるは及ばざるが如し

  39. 2539 匿名さん

    ここ買うくらいなら、桃山台や緑地公園の徒歩10分以内の戸建て買う方が資産性高い。

  40. 2540 通りがかりさん

    >>2535 匿名さん

    熱弁 必死すぎ。
    そんな研究熱心なあなたは、さぞ資産価値が高い物件にお住まいなんでしょう。
    後学のため教えてください。

    輸入車板のように脳内所有はご勘弁ください。

  41. 2541 匿名さん

    >>2539 匿名さん

    人口が8,000万人まで減ったら似たようなものですよ。

  42. 2542 匿名さん

    >>2539 匿名さん
    資産のために住むのなら毎日10分歩けばいいさ。1分の便利さが貴重で資産のことは余り気にしない人はシエリアを買えばいいですよ。20年も住めば十分に元はとれるでしょうし。

  43. 2543 匿名さん

    >>2539 匿名さん
    戸建て住人=シエリアを見上げて、定借で資産価値無いとつぶやく

    シエリア住民=戸建てを見下ろし、駅遠く店無い不便とつぶやく

  44. 2544 匿名さん

    >>2536 匿名さん

    生々しい結果だな。

    資産性の低さだけでなく、六甲という地域柄、定借を買っていることがダサい、という意識もあって避けられているんだろう。

    ここがうれてるのはおもしろいな。

    利便性は求めるが金はそこそこしかない、資産性は気にしない、住環境は大事だが商業施設や幹線道路近くでもまあ構わないという層なんだろう。

    駅前マンションなんて資産性命で買うものだったが、変わったものだ。

  45. 2545 匿名さん

    >>2540 通りがかりさん

    何故定借に資産価値を期待する?リーゾナブルで一等地だからでいいじゃないか。

    資産価値が維持されたらラッキーというだけの話で、期間だの立地だのタワーだの都心型だのいったとろで希望的観測に過ぎない。ましてや投資ならこんなとこには買わない。実需一択。

    お陰様で投資用はこの5年でぼろ儲けだ。もう山の頂点だがね。小学生がどうのと必死なのはそちらさん。

  46. 2546 評判気になるさん

    >>2545 匿名さん

    その通り

    資産価値なら
    千里タワーか千里レジデンスか
    今後のセルシータワーかえばよろし

    タワーでなくとも
    東町や西町の環境の良い駅近、
    値段が安い上新田の駅近もある

    夙川や六甲と違い
    土地もあるし建て替えも進むし
    まだまだ物件は出てくる

    つまりシエリアは一等地だが
    オンリーワンではない


    所有権だとしても絶対的ではない
    ましてや定借ではという話

    坪200万まではすぐに下がるはず
    逆にそこから先は下げ止まると見た

    知らんけど

  47. 2547 匿名さん

    >>2546 評判気になるさん

    10年間、坪200万ぐらいを維持してくれたら、まあまあ満足だ。

  48. 2548 匿名さん

    千里タワー41階 61.48㎡ が19.5万で賃貸に出てますね
    今の千里中央の相場はこの位なんですね
    シエリア9年後の指標になるかもね。

  49. 2549 匿名さん

    千里タワー41階 61.48㎡ 19.5万を計算し易いよう
    70㎡で換算すると22万位になります
    あくまでも仮定ですが新築時28万として2年ごとに切れ目なく入居者が入れ替わったとして8〜10年が22万だった場合一応10年平均は25万
    11年目以降は下がり方は緩やかになるので10年ごとに2万円とした場合
    11〜20年平均20万
    21〜30年平均18万
    31〜40年平均16万
    41〜50年平均14万
    51〜60年平均12万
    61〜70年平均10万とした場合
    70年間の平均家賃は16.4万位になります
    ざっくりで申し訳ないのですが
    千里タワー換算で41階70㎡の70年間平均賃料は16.4万
    という結果がでました。

  50. 2550 匿名さん

    賃貸で月平均16.4万と言うことは
    70年で換算すると1億3,776万
    ここの70㎡はそこまで高くないので、やっぱり定借でも買った方がお得!

    と思ったのですが早合点でした
    賃貸ではないので管理費等を払わなければいけませんね
    これもざっくりですが
    70年間平均の月額
    管理費積立金等4万円位
    地代3万位
    固定資産税2万位
    70年後の増加率なんて未知の世界なので
    甘いのか辛いのかわかりませんが
    合計9万位なので先ほどの16.4万から引くと
    実質7.4万 これを70年分にすると6216万になります
    シエリアの41階70㎡は6216万より安かった様に記憶してるのですがどうだったでしょうか?

    まあ賃貸で70年住み続けると思えば定借の方がお得!なんだと思いますよ

    あくまでもざっくりした仮定ですがね。

  51. 2551 匿名さん

    >>2550 匿名さん
    悪いこと言わんから、駅近戸建にしときな。

  52. 2552 匿名さん

    >>2551 匿名さん

    駅近戸建が500戸も分譲されるのなら考えるわな。

  53. 2553 評判気になるさん

    >>2550 匿名さん

    アホか。

    なんで70年住むのと賃貸の比較やねん。
    定借対所有権の売却も含めたそうコストの話やろが。

    最初に1000万ケチって、10年で1000万損する感じ。

    賃貸に出しても所詮は郊外ニュータウン。
    賃料からさらに空室期間、業者への支払い、内装設備の修繕、税金ひいたら悲惨な状況よ。

  54. 2554 タワマン

    >>2553 評判気になるさん

    たしかに高い地代と管理費とられてこの程度の賃料で、投資目的でははなしになりませんな、月10万がドブに流れて空室と修理なの支出がドカドカきってくる、計算甘すぎですわ、値下がりしないなら計算できるが、それも怪しいなら不確実性が高すぎますわ、都心の所有権一択でしょ、新築でも梅田周辺なら賃料ももっととれるしな、

  55. 2555 匿名さん

    >>2553 評判気になるさん
    本業の収入で大きな利益が出ている法人や個人事業主は、副業の賃貸不動産での一時的な赤字は気になりません。
    定期借地権物件は、土地価格がゼロ(借地権だけ)、建物価格が非常に高い(本来おかしいですが)せいで
    減価償却費が普通の2倍ぐらいにもなります。本業の利益が相殺できるというメリットもあります。

  56. 2556 匿名さん

    >>2554 タワマンさん
    残念ながら、大阪市内は過剰なマンション建設が続いてるので、この先空き室だらけで賃料取れないでしょ。

  57. 2557 匿名さん

    郊外でなんでタワマンにすみたいの?都心なら資産価値もあるし、騒音から距離をおいて低層より住む環境がよくなるからわかる。

    ここは海も山も夜景もろくに見えず、部屋によっては近くにタワマンがコンニチワし、間取りは使いにくく、バルコニーもせまく、でるのに時間かかるし、ランニングコストは高いし、なぜ?

  58. 2558 匿名さん

    >>2556 匿名さん

    都心が供給過剰?何の基準に?空室だらけ?どの物件?千里がそれより過剰ではない理由は?都心が厳しいなら郊外なんて即死では?無理やりのポジトーク?ただのアホの子?

  59. 2559 匿名さん

    >>2555 匿名さん


    賃貸だらけのマンションになるってこと?個人事業主や零細経営者の**ってこと?子供育てる環境じゃないってこと?わざわざ赤字不動産買ってなんの意味が?都心でいいのでは?意味わかんないよ?

  60. 2560 匿名さん

    >>2557 匿名さん

    住み慣れた千里中央の駅前だからでしょうね。他の同格のマンションがないからです。

    「ここは海も山も夜景もろくに見えず、」以外のご指摘はその通りですね。

    でも、住戸を選べば、壮大な景色がベランダに出なくても、ソファーから眺められますよ。
    そこがタワーを選ぶ理由です。
    設計者の弁にあるように、小さい住戸であっても、従来の高層階プレミアムフロアレベルの
    眺めが堪能できますから。


  61. 2561 マンション検討中さん

    しばらく静かだったのに。また叩かれ出しましたね。もう大半が契約済と聞いてましたが。

  62. 2562 匿名さん

    メゾン千里跡地にツインタワーが建つと他の板に書いてありました。本当ならばこのマンションは大暴落かな?

  63. 2563 匿名さん

    >>2552 匿名さん
    500戸なんて分譲されないから買えない奴が大多数。だからこそ価値があるんだろ?

  64. 2564 マンション検討中さん

    2562さん

    これから千里界隈で物件探してます。メゾン千里って駅東側の古いマンションですかね?あの土地形状でタワーって建てれるんでしょうか。タワーでなくても、質の良いマンションなら是非検討したいです

  65. 2565 タワマン

    >>2557 匿名さん

    現在、千里タワーに在住ですが海も山もかなりハッキリと見えますよ(^.^)飛行機の発着ももちろんみえます。
    夜景は都心部のゴチャゴチャとはまた違った感じで当方は気に入っております。
    シエリアも同じような景色が見えるのでは!?

  66. 2566 匿名さん

    メゾン千里の建替えなら地権者がいっぱいだから結構なお値段でしょうね。

  67. 2567 匿名さん

    >>2566 匿名さん

    容積率緩和が出来たら進むでしょうが、千里阪急ホテルも同じでしょう。ホテルの方が決断早いでしょうね。

  68. 2568 匿名さん

    >>2567 匿名さん

    容積率緩和なんて、余程の大義名分がないと豊中市は出来ないでしょう。

  69. 2569 匿名さん

    >>2568 匿名さん

    >>2568 匿名さん
    それじゃ、メゾン千里のタワー計画が成り立たないのでは? 普通のマンション建て替えなら納得。

  70. 2570 職人さん

    メゾン千里は、千里タワーやシエリアと違って商業地域でなく中高層住居専用地域なので、千里ニュータウンの高さ規制で原則40m(13階建相当)までしか認められてません。
    ちなみに新千里桜ケ丘メゾンシティのおかげでこの40mの高さ制限できたようなものです。

  71. 2571 匿名さん

    >>2570 職人さん
    やっぱりそうでしたか。桜ケ丘といっしょですよね。
    メゾン千里は、古いマンションだから敷地に余裕あるだろうし、行政も駐車場を100%とは言わないだろうし、建て替え進めやすい環境かな。
    普通に2棟のマンション建て替えってことで、きまり!

  72. 2572 匿名さん

    メゾン千里にタワーか‥
    ここより当然高くなると思うけど、魅力はこことは比較にならんほど高いね。
    地域の発展にも重要な意義を持つと思う。
    よって、千里中央の価値が上がるという意味では、ここの住民も生活面では恩恵を受ける可能性はあるかな。

  73. 2573 匿名さん

    >>2572 匿名さん

    2570さんによれば、タワーは建てられませんよ。たぶん高級仕様のマンションになるでしょうけどね。

  74. 2574 匿名さん

    >>2573 匿名さん
    そう信じたいだけでは?

  75. 2575 匿名さん

    >>2572 匿名さん

    駅近がいいにきまってるよ。

  76. 2576 匿名さん

    >>2574 匿名さん

    中高層住居専用地域なら無理でしょう。

  77. 2577 匿名さん

    >>2575 匿名さん

    定借でも駅近が良いに決まってるんだ?(爆笑)

  78. 2578 マンション検討中さん

    久しぶりにのぞいてみたら、また変なのが荒らしてるね、、。

  79. 2579 住民板ユーザーさん1

    荒らすやつのクセが凄いんじゃ〜

  80. 2580 匿名さん

    >>2579 住民板ユーザーさん1さん

    超上から目線で講釈たれる奴ね。

    数年前から便利なマンション買ってたら儲かるわな。でも売ったらかなり税金に取られるし、本当にいろいろと分かってるのならこんなとこを覗きにこないで株かFXでもやってりゃもっと儲かるのに。

    まあ、彼もこのマンションが気になってるから覗きにきてるのですね。

  81. 2581 匿名さん

    高齢なら定借でも良いと思うよ。どうせ先も見えてるしね。

  82. 2582 匿名さん

    メゾン千里の建て替えによるタワー計画、セルシー建て替えの計画、どうも時期的には競いながら進みそうですね。
    セルシーはどの方角も抜けないことになるので、投資回収の早いタワーはあきらめて、駅直結の文化的で魅力ある商業施設になってほしいな。

  83. 2583 匿名さん

    >>2582 匿名さん
    だね。蔦屋とか来て欲しい。

  84. 2584 職人さん

    ちょっと前にも書いてますが、メゾン千里が建っている地域は40mの高さ制限があるので13階建までしか無理なのでタワーマンションは無いでしょうね。

    既存のメゾン千里がほとんどの棟が7階建なので、建替えで13階建てにすれば充分現状の戸数以上確保できるでしょうから特例による高さ制限の緩和は難しいかと思います。

  85. 2585 匿名さん

    >>2584 職人さん

    千里中央再開発のスレに、もうタワー計画が認められたように書いてあるので。

  86. 2586 匿名さん

    千里中央もタワー4本ですか。凄いね。
    これでセルシーを阪急にでも再開発して貰えば、延伸しても資産価値上がるでしょ。
    箕面にコストコ計画もあるみたいだし、大阪府下では珍しく、好材料多いね。北摂全体でも人口増えてるし、良い流れだね。

  87. 2587 匿名さん

    タワー増えますね!

    エリア全体のイメージが底上げされると良いですね。
    コストコ出店してほしい!!しかし、まだ計画煮詰まってない様子ですね。

  88. 2588 匿名さん

    >>箕面にコストコ計画
    そうなんですか!知りませんでした。現在は尼崎、神戸の2店舗だったと記憶しています。前にブームがあった時に会員証を作ったのですが、家族があまり大食いじゃないことと、車で行くしか手段がなかったので、更新しませんでした。

    近くにできるならいいですね。洗剤、おやつ、ジュースは上手に使えば節約にもなると思います。子ども用のおもちゃも確かコストコで売っていて、ベビー服もありました。

    コストコ、ピザやフードだけでも利用価値はありますよね!

  89. 2589 匿名さん

    >>2588 匿名さん
    コストコは京都八幡にもできていますね。
    でも、シエリアタワー千里中央としては、郊外より駅前がにぎわってほしいです。

  90. 2590 匿名さん

    >>2579
    あっ!千鳥のノブ発見!!!

  91. 2591 マンション検討中さん

    ロンドンのタワマン火災、怖いですね。崩壊の恐れもあるって。高層階の住民避難できていないようですね。

    タワマンの弱点がモロに出てしまっています。ここもそういうことを念頭に買う必要がありますね。
    まあ、販売に影響はしないと思いますが。。

  92. 2592 マンション検討中さん

    既に残りあと150戸を切ったようです。

    現在400戸の販売で、かなり販売が好調とのこと。
    残りの物件は良い間取りをおいてあるので、最終的に現在、値上げを考えているらしいです。

    やはりこの物件、かなり販売が好調のようです。

    定借でも買う人は買うんです。
    それでよくないですか?

    他人がどうのこうのいくことではないです。

    買いたい人が買ったら良いんです。

    私は、値上げは困るので今週中に契約する方向です。

  93. 2593 匿名さん

    賛成です、その通りだと思います。

    駅近のタワマンなんて、今までは一般庶民からすれば
    かなわない夢のまた夢。。。
    それが、定借のおかげで、何とか無理すればかなう価格に
    なってるんだから。
    定借に納得された方は、購入すればいいと思います。

    どうせ、70年後なんて、この世が、千里中央が
    どうなってるかなんて、誰にもわからないしね。

  94. 2594 匿名さん

    定借のお蔭でその分安く買えるなら、定借物件購入もそれなりに意味があるが、
    ここの問題点は価格面で定借物件のメリットが無いと云う事ではないの?
    「買いたい人が買えばいい」とか「70年後は誰にもわからない」とか・・・って。

    2592さんは契約を済ませた人だと思うのは俺だけか?

  95. 2595 匿名

    定借で安く買えても吹き付け塗装の外観はないですね。まるで高層の団地です。

  96. 2596 マンション検討中さん

    まぁ最近は市内の物件でもタイル使ってないタワマン多かった(ガラスが多いから?)ですし、ましてや今の千中にハイグレードは似合わない気がしますね。

  97. 2597 匿名さん

    買いたい人が買えばいいからあれこれ言うなっていうのならこのサイト自体存在価値無くなるよね。耳の痛いことを見たくないならここに来なければいいだけです。

  98. 2598 匿名さん

    私もここが欲しかったのですが小市民なので
    買う(清水の舞台から飛び降りる?)ことが出来ませんでした
    しかたがないので大阪市内の物件にしました
    設備は標準で二重床、ミストサウナ、床暖房、ディスポーザー、免震 、IHではありませんが最高級ガスレンジ デリシアが標準で付いていますレンジフードとキッチンパネルも普通のマンションならオプションレベルの物でトイレは側面手洗い標準、
    タンクレストイレはたった6万ぽっちで変更可
    リビング天井高ですが最近は容積をケチって2450㎜が増えている中 2660㎜であとエネファームも標準
    30階以上の角部屋で北ヤードが見渡せます
    価格は定借でもないのに坪260万程度の安物部屋です
    駅までは6分もかかりますし
    駅1分が羨ましいです
    千里中央はお高いですね
    高嶺の花です。

  99. 2599 マンション検討中さん

    2598さん

    グランドメゾンですね!あそこは正直、今売り出しでは府内1のバランスじゃないですか。
    自分は縁がなかったので逆に羨ましいです。もう完売間近で選べないと聞いてます。

  100. 2600 匿名さん

    グランドメゾンは今年の1月から売出して半年程度経ってますが今の売出し分全て終わるみたいですね
    抽選部屋が100を超えたり抽選倍率も100倍を超えたとか噂に聞きましたが
    戸数は300戸弱しかありませんし
    そんなものなんですかね
    ここも一期だけで300戸位売れたって誰か書いてましたよね?
    シエリアもすごいと思いますよ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸