横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキ・ミッドマークタワー Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 砂子
  8. 川崎駅
  9. カワサキ・ミッドマークタワー Part3
匿名さん [更新日時] 2014-06-17 13:24:22

カワサキ・ミッドマークタワーの前スレが1000レス超えていたのでPart3をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361893/

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/kawasaki-mid/index.html
売主:株式会社モリモト、大和ハウス工業株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地名地番)
交通:東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩4分、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.01m2~96.81m2



こちらは過去スレです。
カワサキ・ミッドマークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-09 22:50:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    販売中断??4/6締切の販売もあったが。
    販売中断というのは新川崎みたいなのを指すもんです。

  2. 402 匿名

    ここは売れてるみたいだよね。

    新川崎って見通したたず?

  3. 403 匿名さん

    まあ、何だかんだて駅近だからねぇ。
    安いしね。

  4. 404 匿名さん

    川崎ってこれだけの値段で売れる位、評価が変わっているんですか。
    公害のひどいエリアという時代から、再開発して綺麗になったとしても根本的な部分は変わらないのでは。
    賃貸で住むにはいいですが、結構、地元を知っていると考えますね。

  5. 405 匿名さん

    変わってきてるんですよ。
    これからの人口減少時代は、新興住宅地は過疎って、旧来の都市部の集積度を高めるコンパクトシティですからね。

  6. 406 匿名さん

    >工期の見積もりミス
    >免震マンションの建設実績がない
    >手探り

    大丈夫なの?

  7. 407 匿名

    川崎の公害時代はしらないけど、これからのことと、現状みてると、駅近くは便利だわ。

    駅も大きくなるだろうし。

    もう今からじゃ遅いか。

  8. 408 匿名さん

    ファミリー向け3LDKなら余裕で余ってるみたいですね。

  9. 409 匿名さん

    残っているのはA、H、Iタイプだけでしょうか?余裕で余ってるとは何戸程度をおっしゃっているのでしょうか?

  10. 410 匿名さん

    5戸位余裕である。
    確か先週行ったらそうだった。
    A、I、Jのみだった。あとは、H?

  11. 411 匿名さん

    川崎の公害時代とあたかも過去のような扱いですが3.11以降再び火力発電所が何台もフル稼働し始めたホットスポットなのですが、なぜ、環境団体が騒がないのか不思議なぐらいですよ。
    確かに火力発電所の中では低公害型の機種らしいですが。

  12. 412 ビギナーさん

    残りが5戸なら直ぐにでも売れてしまいそうな感じにも思えてきますが、ここは人気は無いのですか?
    総戸数は159戸あるんなら、もう十分に売れていますよね。
    今残っている物件は、A、H、Iタイプだけみたいですね。全部3LDKですね。

  13. 413 匿名

    戦略的な売り渋りだろう。

    これだけネガもポジもある板はなかなか見応えあったわ。

  14. 414 匿名さん

    だって、ここの物件
    良い意味
    悪い意味
    凄い物件ですから。
    人によって、白黒がはっきりしています。
    従って、
    ポジるのもネガるのも無意味な書き込みだと私は思います。
    良いと思えば買え!
    思わないなら買うな!
    です。

  15. 415 匿名さん

    今夜、駅からマンションまでの道を歩きましたが、巨乳洗体と書かれた看板を持った女性が印象的でした。
    恥ずかしくないのだろうかと。

    その直後、マッサージ店の入口に下着姿の女性を見ました。
    セクスィでした。

  16. 416 匿名さん

    何かを得るためには何かを捨てる。
    家探しは一長一短
    凄く当てはまる。
    駅近免震低価格だからのこりあとわずかなんだろうね。
    バランス良いマンションは逆に決め手にかけるしね。超ストロングポイントがないから

  17. 417 匿名さん

    巨乳洗体べつに恥ずかしくないと思いますよ。酔っ払いとそれ目的の通行人しか歩いていないと思ってますから。
    塾や部活帰りとかどこまで迎えに出たらよいのやら。

  18. 418 匿名さん

    414です。
    >415さんの
    書き込みは、
    人によってはネガ
    人によってはポジ
    です。
    解りますよね!
    ポジ及びネガの無意味さが!

  19. 419 物件比較中さん

    売り渋りが、本当に迷惑。
    今月、モデルルーム行きましたが、
    契約は一ヶ月後と言われました。
    希望は出せるけど、早いもの勝ちなので、無かったらすいませんとこと。
    値引は一切応じてないですね。
    それも、うざいわ

  20. 420 検討中の奥さま

    川崎って、新宿と同じくらいの
    駅前は、土地が高いようですね。
    百貨店なんて、出来たら凄い土地になりそう

  21. 421 匿名さん

    2LDKもう、無い時点で、
    ここの価値は無いよね。
    てか、2LDK買えた人いたのか?
    全て、コネの噂ある
    完売数週間で、2LDK消えたからな

  22. 422 匿名さん

    世の中全体が値上がりしたら値上がりするんだろうね。安かったし何より川崎で駅近いのは凄い。

  23. 423 匿名さん

    西側は2LDK売れず東側は3LDK売れず。
    ここは資産価値狙いの共働きが多いのか?
    どちらも、将来過疎化したら必ず売れるターミナル駅近

    環境重視、資産価値狙わないなら新川崎。共に狙うなら億ション予算で二子玉川辺りにでもいくしかないね。

  24. 424 匿名

    さいか屋来年閉店。

    この跡地は何になるのか楽しみだ。
    パチンコなのか、商業施設か、百貨店か…

    もう月内完売か?

  25. 425 匿名さん

    近隣の個人事業者が殺到してますよ
    事務所兼セカンドハウスになります。

  26. 426 匿名さん

    さいか屋は閉店して建て替えなんですかね。
    すでに百貨店ではなくテナントビル化させてましたから箱を処分するには今の不動産市況はチャンスなタイミングですよね。

  27. 427 匿名

    なるほど個人事業か…

    マンションでの商売禁止的な規約って意味ないのですかね?

  28. 428 近隣住民

    さいか屋は契約満了による閉店だそうです。

    街の雰囲気あげてくれるものが入ればいいですよね。

  29. 429 匿名さん

    洒落たカフェですか、西口にできたちっさい広場の周りを強制的にでもオープンカフェで囲ませないといずれあそこは汚くなりそう。

  30. 430 物件比較中さん

    さいか屋閉店は、川崎東口の
    住人としては、結果オーライですね!
    さいか屋少し古かったからですね
    次、商業施設だと、尚更良いですね!

  31. 431 購入検討中さん

    このマンションは、北改札出来たら、
    無敵ですね!

    数年後、かなり跳ね上がりそう

  32. 432 匿名さん

    2LDKが既に完売しているからな  
    3LDKも価値あるかな?

  33. 433 匿名さん

    価値はあるでしょ。安いし免震だし。永く住むのは?だけど資産価値は抜群だと思う。値段と駅のポテンシャル考えても。

  34. 434 匿名さん

    しかし、パークタワー新川崎の被害者はデベと施工会社の信用を求めるため、流れて来ないだろうな。

  35. 435 匿名さん

    大和ハウスだめ?

  36. 436 匿名さん

    大和ハウスはあんまり関係ないでしょ。

  37. 437 匿名

    大和ハウスはいいんじゃないですか?

    1ヶ月先伸ばしにされた方がいるってことはGWまで引っ張るのか。

  38. 438 匿名さん

    売主の大和ハウスが関係ない??

  39. 439 匿名

    関係ないことはないでしょう。

    モリモトだけで不安だけど、大和さんがついてるならって強みもあったでしょうしね。

    ミッドの売り渋りは、大和と共同でしてたが故の、宣伝用ロング売りでしょう。

  40. 440 匿名さん

    売り渋りなら、なぜ比較的ニーズがある2LDKをさっさと売って、人気の無い3LDKを売り渋りしているのですか?
    普通は逆だよ。
    素直に売れ残りですって言えばいいのに。

  41. 441 匿名さん

    あと4、5戸の売れ残り?
    でも、150以上売れたって尋常じゃない売れ方ですよね。たかが半年くらいででしょ?超大規模の再開発タワマン以外だったら売れ行き良いね。
    完成も一年以上あとな訳でしょ。
    人気あったんだね~

  42. 442 匿名さん

    ちゃっちゃっと完売にしちゃいましょう

  43. 443 匿名さん

    ねっ、普通はちゃっちゃと完売にしたいのが普通。
    でも、完売しないようにしているのではなく、完売できない。
    なぜなら、当たり前だけど売れ残りがあるから。
    売れ残り戸数も正確にはどのくらいあるかわからないので、ご検討される方は焦らずいろいろと分析しましょう。

  44. 444 匿さん

    だんだんと野次馬根性的な投稿が増えてますね。
    もともと4月頃までかけて順次販売していくつもりだった訳ですから(聞いた話)売れ残り的な発言は当てはまらないと考えます。売れ残りとは、受け渡し期日が近くなってもまだ売れずに残っている物を言うべきかと。

    急いで結婚(販売)するつもりも無いのに、一定の年齢(期日)を過ぎた途端に、
    周囲から売れ残りと言われたらどうでしょう?心外ですよね。
    この物件を売れ残りというのは時期尚早でしょう。

    それに冬の大雪など外部要因もありましたし、もっと戸数が多く残っていてもおかしくないと思っていましたが…。季節もよくなりましたし、ゴールデンウイークにモデルルームに足を運び購入を決めるつもりの方もいることでしょう。

  45. 447 匿名さん

    この立地でこの戸数がすぐに売り切れないのは、モリモトと施工会社の前科のせいでしょう。

  46. 448 匿名さん

    ライオンズマンション京町の欠陥は大規模修繕まで明らかにならなかった。
    建設中に全く検査していなかったのか、欠陥を隠したのかと疑われても仕方がない。

  47. 449 匿名さん

    4月までのんびり売る計画は終わったし
    夏までにちゃっちゃっと完売にしちゃいましょう

  48. 450 匿名さん

    後から4月までゆっくり販売する予定だったと言い出すのは後だしジャンケンですよ。

    2LDKとか比較的条件の良いところだけは、売り渋りのはずが何故かさっさと売ったみたいだから、ニーズが低い3LDKなど、人気の無い残り物販売で、ここの真価が問われるね。

    いくら売り惜しみと言おうが、

    即日完売ではない → 超人気物件ではない
    販売半年で完売できない → 大人気物件ではない

    9ヶ月で完売なら、まあ人気物件だと思うので、5月末までに完売できるかが判断基準になる。
    ちなみに9ヶ月以上1年未満は、普通です。それでも完売なら立派で良企画になりますね。

  49. 451 匿名

    9月モデルルームにいったときから、4月頃までゆっくり売ること聞きましたよ。

    戦略と。

  50. 452 匿名さん

    古い書き込みで4月と明記している書き込みってありました?

    なければ後付けと言われてもしかたないかと。

  51. 453 匿名さん

    昨年営業に質問した際に、大和からの指示で二次以降小分けにしている話していました。

    来月上旬にモデルルーム閉鎖のようですね。

    ちなみに、もうこのスレッドもあまり意味なくなってきたような気がしますが、いかが?

  52. 454 匿さん

    この物件、売り惜しみなんてしていませんよね?順次様子を見ながら売り出しているように思います。普通の売り方でしょう。 

    但し、売り出し当初(1期1次)だけは希望の物件を購入できたのでしょうね。
    手頃な値段の2LDKと広い間取りの高層階が先に売れてしまった!

    要するに、2LDKが先に売れてしまったのは安くて人気があったから。立地条件は
    3LDKと変わらないわけですからお買い得感があります。それに広い物件も戸数が少ないのですぐ完売。残念!

    後だしじゃんけん!?(笑)全ての情報が掲示板に書かれている訳ではないですよね。
    ああ言えばこう言う・・・では板が荒れます。建設的ではないのでこの話は意味無い気がします。

  53. 455 匿名さん

    小分け販売の理由は各人の判断で良いと思いますが、
    4月までゆっくり販売予定だったっていうのは過去の書き込みなど、
    客観的な証明がない以上、後付けと言われてもしかたないですね。

    後付けを言わず5月末までに完売なら、人気物件の範疇でしょうから、それでよいのでは?

  54. 456 匿名

    モデルルームにいってれば知ってる情報も多いですからね。

    確かにもう意味ないかんじ。ネガ、ポジ出尽くしてますよね。

    センター、パーク、ミッド、リヴァリエ…加えて本町、ミライクもでてきましたね。

  55. 457 匿名さん

    仮に証明出来ようが出来なかろうが、人気か否か自体が定性的な指標だから、こういう煽りをする奴はどうせ、それは人気の部類には入らないやら言うのがオチだろう。
    454さんの言う通り、どうでも良い話ですな。

  56. 458 匿名さん

    評価基準は明確にしており、5月末まで、つまり9ヶ月の完売は人気物件と明示ています。
    これを煽りというのは少し業者寄りすぎるのでは?

    私は、逆に買い煽りに惑わされず、冷静に判断したほうがよいのではといっております。

    煽りという言葉はどちらに当てはまるのかは、これを読んだ方が判断することです。

    しかし、後付けの煽りは、良くないと思いますよ。

  57. 459 匿名さん

    人気物件だと契約しない人はいいことあるの?

  58. 460 物件比較中さん

    販売方法が醜い。
    モデルルーム行きましたが、希望の間取りが無く、違うマンション勧められました。

    吊り上げで、他に流すとかありえません

  59. 461 匿名さん

    希望の間取りでなければ違うマンションの方が良くないですか?言い方にもよりますが。

  60. 462 匿名

    希望の間取りがなければしょうがないでしょ。

  61. 463 匿名さん

    ないものは売れないだろ。
    ひどい言いがかりです。

  62. 464 匿名さん

    リヴァリエには在庫があるが、気に入った間取りがない
    文句いってくるか

  63. 465 匿名さん

    出足が遅かったってことね。今は情報社会だからね。

  64. 466 匿名

    情報大切ですよね。
    しばらく川崎駅近くはもうでないか?

    駅とミューザの間の空き地はなにができるんだろう?マンションか駅ナカ施設拡大か?

  65. 467 検討中の奥さま

    遅かった!もう、2Lない

  66. 468 匿名さん

    で、延期になったままだけど何があったの?
    新川崎の三井はちゃんと対応してるけど
    ここは誰かがムリクリ話をそらしてない?

  67. 469 匿名

    ちゃんと対応してるから波風たたないんじゃない?

    住民板みたけどここと違い平和だわ。

  68. 470 匿名さん

    本体工事とは関係ないしね。
    違った意味だと本体工事にまだ到達してないし

  69. 471 契約済みさん

    皆さん書面は来ましたか?
    いくら1年半後の話とはいえ、最初の連絡から一ヶ月以上も正式文書の連絡がないのは如何なものか、、

    こちらも別に本体工事にかかわりなければ仕方ないと思いますけど、お金(延びる分の賃料)も関わる問題ですから正式な報告は早くして欲しいですよね。

    その間に何か隠してるのでは?と勘繰りたくもなりますし

  70. 472 契約済みさん

    書き込む暇があれば営業担当に電話した方がいいですよ
    今後のためにも掲示板の情報に流されないように!

  71. 473 匿名さん

    この分譲、絶対1、2倍で10年後も売れますね

  72. 474 購入検討中さん

    確かにモデルルーム行きましたが、
    高級感ありますよね。
    それに、何より川崎駅徒歩4分って、すごい

  73. 475 匿名さん

    472さんは電話したのですか。
    担当の営業から説明受けたのですか?

  74. 476 匿名さん

    新川崎は300〜800万円の現金もらうけど、ここは何の補償もないんですよね?地下だと躯体に影響ないって何故言えるのですか?

  75. 477 匿名さん

    10日ほど前に電話で担当者から、おおまかな障害内容伝達うけました。

    昨日正式に書面をいただきました。

    障害内容は契約者であれば、皆知っている事です。

    駆体に全く影響はないとおもいますよ。

    検討されている方は不安になるぐらいなら、営業に直接聞いてみてはいかがでしょうか?

  76. 478 匿名さん

    地中障害はなんともないことかと思っていましたが、そこそこの問題だったわけですね。
    どういう問題だったのでしょうか?

  77. 479 匿名

    気になるならモデルルーム行くなり営業に聞けば?と思いますよ、

    外野ですがすみません。

    ここはもうほぼ無くなるとしたら、みんなどのマンションみるのかな?

  78. 480 契約済みさん

    連絡もあり、ダイワ、モリモトからも書面が到着してます。特に対応事態にも不満はありませんよ。
    モデルルーム5月クローズ予定みたいね

  79. 481 物件比較中さん

    物件みにいきましたが、残り3つですね。 
    とても、予算を超えているので、パスします。
    2LDKガ欲しい!!!

  80. 482 匿名さん

    タワーレジデンス分譲で、この価格は確かに安いですね。
    4000万〜5000万代で購入出来るって、少し驚きです、

  81. 483 匿名さん

    2Lもうないですね。
    完売してるんですか?それとも、まだ売り出しに出してないとか?

  82. 484 匿名

    2Lもしくは。3L→2L変更はもうないのでは?遅いですよ。

    きっと間取り変更時期もすぎてるでしょうし、他ですね。

  83. 485 匿名さん

    モデルルームで説明を受けた所、あと4戸でした。他はもう販売済です。

  84. 486 契約済みさん

    2L契約しました!
    ラッキーでした。モデルルームがオープンしてまもなくだったので、早い決断が良かったとかも。と思います。

  85. 487 匿名

    1期一次は消費税5%扱いだった頃で、いい時に契約されたんですね。

    ここはGWで売り切るのでしょう。

  86. 488 匿名さん

    2L契約者はラッキーとしか、言いようがないですね!
    ただ、2Lでも、階層はビミョーかと思いますよ。
    10階〜15階が1番極上かと思いますよ。
    それ以上は、価格上がるので、これもまた、
    ビミョーかも。

  87. 489 匿名さん

    全体的に安値だし駅力ある街で駅近だから環境がどうこういってもそんなことは小さな話で値上がりは必至でしょ!これから先々一般人がこんなデカイ駅で5分以内なんて買えないし人口減ったら都心近くて駅近以外は過疎るからね。

    小さな諸問題はあったとしても安いから持っておいても家賃払い続けるより損はないかな?

  88. 490 匿名さん

    さいか屋の跡地に何が出来るかで、雰囲気・価値も影響しそうですね。

  89. 491 匿名さん

    さいか屋とここは動線が絡まないからあんま関係ないでしょ?
    絡んでたらヌマヤがこんなことにはなってないし、てかオーナーテナントがヌマヤだっていうのになんでこんなに前向きコメントばっかなんだ?そんなにヌマヤの未来は明るいのか?

  90. 492 検討中の奥さま

    さいか屋跡地は、すごく重要ですね!
    マンションなら、あまり恩恵受けませんが、商業施設なら、大恩恵ですね

  91. 493 契約済みさん

    すみません。地元じゃないので教えてください。オーナーがヌマヤだと逆に何が将来的にデメリットなのでしょうか?ブラック企業とかでしょうか?分からないので教えてください。よろしくお願いします。

  92. 494 匿名さん

    地中障害って何ですか?地中の杭が折れたってことですよね?

  93. 495 匿名さん

    さいかや跡地にマンションできたら最強!

  94. 496 匿名さん

    494
    いいえ、違います。残り3〜4戸の物件を買おうとしてるなら、モリモトに聞きなさい。
    そうでないなら別に関係ないでしょ。

  95. 497 匿名

    さいか屋跡地は駅前だしマンションたてるより、企業誘致もしくは商業施設でしょう。

    百貨店がほしいですねー。

  96. 498 匿名さん

    簡単に言えないほどの障害ってことですよね。工期が伸びるくらいの。
    近くに住んでるので、倒壊してきたら怖いです。

  97. 499 購入検討中さん

    倒れるぐらいの事があるなら近くの古い建物の倒壊の方が怖いですね。
    地盤も強くないですので、杭なんか打ってなければ余計ですね。

  98. 500 物件比較中さん

    百貨店だったら、これほど良い街はなくなりますね

  99. 501 物件比較中さん

    三Lこれだけ、作って計画通り売れてるのは、
    素晴らしいですね
    繁華街ですよ、需要は、駅近ならば、
    予測値を超えますね!2Lを最小限に抑えて、
    三L多めに作った意図がよくわかります
    でも、2L契約者は、ラッキーすぎますね!
    おめでとうございます!分譲ですよ

  100. 502 匿名

    あと4戸は抽選とかになるのかな?

    そこまで希望者はいないのかな?

  101. 503 匿名さん

    2Lってそんなにラッキーですか?
    どこがラッキーですか?
    安いから?

  102. 504 匿名さん

    2Lだったら、今後の需要性高いと思います。
    これから発展していく川崎駅の近くで、もしも貸すことになったり売ったりする事になっても3Lのファミリー向けよりも貸しやすい、売りやすいのではないでしょうか。

  103. 505 匿名さん

    何も知らない人らが地中障害いってるね。
    完全外野だね。

  104. 506 物件比較中さん

    2Lで、嬉しい人は、独身貴族限定ですよ。
    即さばけるマンションは頭金と審査が通る人なら、
    即買い分譲でした

  105. 507 匿名さん

    皆さん売ることばかり考えているのですね。
    出来ることなら一生住みたいという思いを持つ住民が中心でないと、将来的に管理や修繕がうまく行かなくなってしまうのではないかと心配になります。

  106. 508 匿名さん

    悔しいが希望に近いのはここなのかな。。。。

  107. 509 申込予定さん

    決めました、ここへ。
    3Lですが、1人で住みます。

  108. 510 匿名さん

    ここは、1人でも3Lでも、価値ありますね!
    まぁ、2Lにこしたことはないですがね

  109. 511 匿名さん

    507
    売ることを意識する方がRVを意識して、管理意識が高まるとも考えられるが。

  110. 512 匿名さん

    8件モデルルーム行きましたが、
    ここがダントツ良い。
    ただ、2エルデーケー無いのでするー

  111. 513 匿名さん

    お金があれば3LDKがよいとおもう

  112. 514 匿名さん

    お金はあるけど、2Lが良かったです

  113. 515 不動産業者さん

    不動産業に携わって20年ですが、
    こちらの販売方法は、非常に戦略的であり、
    計画通り進んでいるので、外から見ていて、気持ちが良いです。
    戦略1
    販売制限
    戦略2
    モデルルーム来場者へ、本当に売りたい分譲の案件
    戦略3
    ニーズの強い2L先に、即完売させ、2L探しにきてる人を、高価格帯分譲へ誘導。

    最初からモデルルームも、5月末まで契約していたみたいで、残り数邸となると、1ミリのズレも無い程、
    計画通り。 ミッドマークへの資料請求が神奈川県
    昨年下期と今年の上期では、1番多かったこともあり、
    850人を別分譲で、契約していますよね。
    これが何より凄いと思います。

  114. 516 匿名さん

    2LDKの供給ってそもそも少ないよね
    戦略なの?意味不明

  115. 517 匿名さん

    戦略、確かにこのあたりでご商売されてる方の事務所兼セカンドハウスにはいいんじゃないかな。

  116. 518 物件比較中さん

    私も、2L諦めて、紹介の分譲に決めましたが、
    満足してますよ
    誘導とか、言われるとら騙されたみたいな
    感じなので、そんなことはない事を提言しておきます

  117. 523 匿名

    張り付けちょいうざいですね。

    川崎便利だが人が多い…
    北口ができれば緩和されるのだろうか

  118. 524 匿名さん

    粘着君は、さておき、モデルルーム行って、
    他の分譲案内は私もくらってます。
    ここが良くて、モデルルーム行ってるのに、
    希望がない事がわかると、即こちらはどうでしょうかには呆れました?
    ここより、良い分譲が数年以内に川崎に出るかは微妙ではありますが、焦ってないので待ちます

  119. 525 匿名さん

    長期優良住宅なんですね。ここ。
    川崎市だと、確か二件目ですね。
    それで、この価格帯は、やはり、買いだったかな‥

  120. 526 検討中の奥さま

    子供1人いるので、迷ってますが、
    やはり、買いですかね

  121. 527 匿名さん

    スミフのマークは、全く売れてないですね。
    ここと、似てない?なぜ、ここまで差が開いてんるんですか?

  122. 528 匿名

    ミッド
    駅歩4分、免震、タワー、長期優良

    マーク
    駅歩8分、耐震、15階


    あとは設備でない?マークは価格は高いがそんな設備は微妙。
    ディンクスにもファミリーにもイマイチ足りないところがあったんでない?

    人それぞれでしょうが。

  123. 529 契約済み

    全然違うよ、こことマーク。

    528さんがおっしゃる、人それぞれもその通りでしょう。

    ここが嫌なファミリーはパークハウス買ったんじゃないかな。

  124. 530 匿名さん

    普通に考えたら、マークより高いが、
    なぜか少し安めの設定。

  125. 531 匿名さん

    まぁ、デベの名前で売れる時代は終わったってことじゃ。

  126. 532 匿名さん

    うーん。 直近、3年で川崎No.1は認めるけど、
    神奈川No.1には少し疑問だな。
    No.5には、確実にエントリーされると思うけど

  127. 533 物件比較中さん

    526さん
    子供居ても、こちらなら、治安的な心配は無いと思いますよ。
    駅前の為、一歩通りを行くと人通りが多く、
    誘拐とかはまず出来ないエリアだと思います。
    それに、こちらは、繁華街の中心通りから
    一つ道が外れている所が、大きいですよね!
    騒音も減るし、一つ外れるだけで、環境面でも心配が減りますね

  128. 534 契約済みさん

    子供2人いますが、契約した者です
    川崎駅前のマンションは、子供が自慢出来るメリットもありますし、プラスも多いと思いますよ。
    小、中学校も、徒歩5分ですし、最高に便利ですよ

  129. 535 匿名

    確かに子供も自慢にできるね。ここ。

  130. 536 匿名さん

    まともな親なら、子供には、間違っても自慢なんかするなって言って育てるもんだろ。

    発想があさましすぎる。

  131. 537 匿名

    そう?単純に『駅近くでいーなー』って子供はなるきがするけど。

    ま、人それぞれ。

  132. 538 匿名さん

    >533
    安直に考えないほうがよい。
    いろんな連中がたむろしがちなエリアです。
    ロリコンなんて奴もいないとは限らない。

  133. 539 物件比較中さん

    旦那と子供には最高のマンションかと思いますよ。
    女性だけですよ。少し嫌がるのわ
    だって、繁華街が近いって言う、一瞬メリット?と思うことが唯一の懸念材料。
    それ以外懸念材料が無い分譲って、かなりすごいことですよ

  134. 540 匿名さん

    川崎駅は2020年迄に、駅前はまだまだ進化しますよ
    ターミナル駅とローカル駅の最寄駅では、天と地の差があります。
    ターミナル駅の川崎駅は、数年後には、この価格帯では、
    絶対に買えない程、跳ね上がります。
    東海道本線京浜東北線、京浜急行、この三つが
    停まる駅力はとてつもなく、強い

  135. 541 物件比較中さん

    利便性だけを考えると、他に比較対象が無い。
    うーん、悩むけど、買うべきですかな。

  136. 542 匿名さん

    まだまだ開発されるのですね。ここ数年かなり駅前もかわって、きれいになったし、
    昔のイメージとはかけはなれてきたななんて思っていたのですが、さらにですか。
    正直昔の川崎の駅の雰囲気なら、住む街としては考えられなかったかもしれない。
    確かに京急の快特なども止まりますしね。交通の便を考えると、川崎はすごく便利です。
    高速もそう遠くありませんし。横浜方面へも東京方面へも出やすいですよね。

  137. 543 契約済みさん

    第一期に一番に契約しました。

    周辺環境の説明ありましたが、川崎駅近く

    東海道、京浜東北、南部、さらには京急

    この利便性と価値観は何物にも代えられませんでした。

    川沿いのマンションも一時検討しましたが、

    最終的に高くてもこちらを最終的に選択しました。

    まあいろんな意見はこのサイトで出尽くしているようですので、

    じっくり過去の書き込み見て、判断されると良いのでは?

    ただ、もうモデルルームも閉鎖予定のようですから、残りは少ないのでしょう。

  138. 544 匿名

    あと4戸。誰が契約するのか。

  139. 545 購入検討中さん

    残り四低か
    まだ、他見たいけど、6月迄残ってるかな?

  140. 546 匿名さん

    一生ものの高額な買い物であるマンション。
    販売告知事項の不手際に対して謝罪等の公表がないという事は、
    ブランドイメージ失墜等を防ぐために、購入者や関係者に補償金もそれなりに支払われているのでしょうか?
    もしくは「この程度の不安要素は良くあることですから、公表なんていちいちしていられません」なのでしょうか?

    後者で、心配ない程度なので、居住者の皆さんはあまり大ごとにしていないようですが、
    なんだか、はたから見れば隠ぺいされた事件みたいで、あまり気分の良くない感じを受けました。

  141. 547 匿名さん

    >546さん
    はたから見てる人なのですが気分を害されましたと、大和ハウスとモリモトに文句を言ってみてはどうでしょうか

  142. 548 匿名

    546さん

    告知事項の隠蔽とは?
    引き渡し時期伸びたこと契約者にはちゃんと対応してるようだよ。新川崎や青山みたく荒れてない。

    なんか秘密でもご存知なのか??

  143. 549 匿名

    ここAの間取りいいなと思うが、道路沿いになると音とか排気ガスも少しは影響するかな?

    各部屋に窓があり採光があるのはいいよね。

  144. 550 購入検討中さん

    546さん、ここの書き込みは関係者で埋め尽くされてますからそういう常識的な意見はあっという間に潰されちゃいますよ。
    そもそもこんな歓楽街のど真ん中がこんな絶賛の嵐なわけがないでしょうに。
    徒歩5分の小学校のご学友の家庭環境だってまったく気にしない親なんているはずないですしね。

  145. 551 匿名

    一般人だけど書き込ませてもらいます。

    マンションなんてどこも人によってポジ、ネガ何でもでる。

    住む人が必要と思う優先条件を満たしてるマンションを皆買う。

    学友を気にするのも当たり前だろうが、それよりもいかに子供を育てるかに意識するのがいいのでは。

    長くみてましたが、閉鎖になるのが寂しい板ですね。

  146. 552 匿名さん

    ネガもポジも含めてここまで、盛り上がる板は他になかった。
    しかも、200邸以下の分譲では、考えられない。
    それだけ、反響あったのも、頷ける

  147. 553 匿名さん

    徒歩4分はかなり良いですね

  148. 554 匿名さん

    俺らの集まり場
    次のマンションはどこですか???新川崎???

  149. 555 匿名さん

    利便性が高いマンションですね
    これは、完売する分譲

  150. 556 匿名さん

    冷静な判断するけど、紛れもなく、こちらの分譲は
    相場よりお得な価格設定となってますよ。
    1割〜2割は確実に安く設定されてますよ。
    なぜかは、不明です

  151. 557 匿名

    しばらくインパクトある川崎分譲はでないのか。

    競馬場のちかくのスミフ

  152. 558 匿名さん

    550さん
    >546さん、ここの書き込みは関係者で埋め尽くされてますからそういう常識的な意見はあっという間に潰されちゃいますよ。
    >そもそもこんな歓楽街のど真ん中がこんな絶賛の嵐なわけがないでしょうに。

    ポジ・ネガ、色々な意見を見てきて、常識はひとそれぞれなんだなと思っております。
    その上で、550さんのご意見にはとても納得しました。

  153. 559 匿名さん

    ここ、眺望ぬけるのだいたい15階以上ですか。G.E.では操作しづらいので。
    できれば向こうのビルのごちゃついた屋上もあまり見たくないです。。

  154. 560 マンション投資家さん

    ここを一口で言うと現状ではわざわざ買ってまで住むとこじゃないが、
    街もここまで荒むとあとはキレイになるしかない。
    さらにそこらへんの雑居ビルより駅に近いとなれば用途も膨らみますからこのお値段なら買いという判断なのかな?
    いずれは中古で正規ルートでは買えないご職業の方々が手に入れて歓楽街マンションお決まりのパターンになると思うのですが皆さんのご意見を教えてください。

  155. 561 匿名さん

    もうあと片手で数える程の残戸数の物件に今から、買いか否かって考察いるか??

  156. 562 匿名

    561さん

    同感。もう残りはみんな抑えて嫁ぎ先決まってる。

  157. 563 物件比較中さん

    ここもう手遅れですよ
    自分もモデルルーム先日行きましたが、
    契約は、出来てません。
    優先順なので、先に決められたら、完売と
    はっきり言われました。
    かなり、諦めてのトーク入ってたので、
    他探します

  158. 565 検討中の奥さま

    旦那が、やたら、ここを勧めます。
    ミーハーな旦那なので、将来子供の事とかあまり、
    考えてないのですが、子供を育てる環境としては
    プラスはないですよね?

  159. 566 匿名さん

    563
    あなたが即決すれば良い話。

    564
    ターミナル駅の駅近なんだから平均よりは高収入でしょ。

    565
    何を優先するかの問題。子供最優先なら、ここより広くて安いパークハウス新子安でイイじゃない。

  160. 567 申込予定さん

    ターミナル駅の駅力って、業界内では、選ぶ際の重要な要素ですね

  161. 568 匿名さん

    最上階は、1億の部屋にバージョンアップさせたらしいですね
    どんな人か、気になる

  162. 569 マンション投資家さん

    駅力って駅がでかくて昇降客が多ければ住環境として優れてるの?
    例えば駅まで徒歩4 分だとしてですよ。
    何の水かわからない水で始終歩道が濡れてて生臭い匂いが漂ってて駅までの道すがらで何度も襦袢姿のお姉ちゃんや呼び込みのにいちゃんから声かけられまくって、キャバレーとセクシーパブとラブホに囲まれ、夏になるとタンクトップ姿ででっぷり太ったスペイン系のおばさんがマンション前の道端にたむろし、スペイン語のほか中国語、タイ語、タガログ語が飛び交っている路地のマンション。

    普通買いますか?

  163. 570 匿さん

    569さん 随分前に出てきた書き込みと同じ表現ですね。
    どういう意図でそこまで固執して書きこんでいらっしゃるのか気になります。

    駅までの道は何通りもあります。気になるなら市役所通りを利用してはいかが? 
    車道・自転車道・歩道と分かれていて快適です! (一部工事中だったかな)
    多少遠回りかもしれませんが、それでも十分、駅まで近いのですから。

  164. 571 匿名さん

    いやなら、市役所通りの向かい、センター川崎マークレジデンス買っとけ〜。

  165. 572 匿名さん

    大師線沿線の静かそうな場所に新築工事けっこう始まってますな。そっちを検討じてみよ。

  166. 573 マンション投資家さん

    完売も見えてきたことだし、いい加減本音で語りましょうよ。
    本当の購入理由が知りたいです。

  167. 574 契約済み

    共働き
    駅近くの利便性
    川崎の利便性
    無駄な施設がない(ゲストルーム・ディスポーザーは必須条件だった)
    10年後の需要(賃貸・転売含め)
    間取り、構造、デザイン

    …購入理由なんて人それぞれだと思います。

    ネガティブ以上に他が購入者にとってポジティブなものであるので、当然合致すれば購入の決め手でしょう。

    573の投資家さんはネガティブな意見を知りたかったのでしょうか?

    人それぞれですよ、住むのは納得した契約者でしょう。

  168. 575 匿名さん

    人の購入理由なんてどーでもいいだろ。

  169. 576 マンション投資家さん

    574さん、ありがとうございます。
    住居に対して求めるものは多様で当たり前ですからね。
    西口と違い川崎駅東口の再開発は困難な状況ですが今のままでも条件があえばこの程度の規模であれば埋まるだけのニーズはあるのですね。
    マンション購入ニーズを知る上で勉強になりました。

  170. 577 周辺住民さん

    完売御礼の看板立ちましたね

  171. 578 匿名

    やはり当初の計画通りGW完売でしたか。

    でもほんとここ安かった・・。

  172. 579 匿名さん

    完売ということで解散

  173. 580 匿名さん

    そうなんや。看板何処に立ってんの?
    モデルルームor物件建設地?!

  174. 581 物件比較中さん

    完売したが、延期により、2邸キャンセル出てるから、実質は残り2邸の様です。
    営業へ確認しました。

  175. 582 匿名さん

    手付け金放棄ですか。

  176. 583 匿名さん

    手付金払う直前に辞めたのかもね。

  177. 584 比較検討中

    もったいないな…

  178. 585 匿名さん

    総戸数159戸で完売後に2戸キャンセル

    その程度ならよくあること
    珍しくもない
    半数キャンセルならニュースになりますが

  179. 586 匿さん

    2戸のキャンセルについては知りませんが、それぞれお家の事情もあるでしょう。

    ローン申請が通って実際に契約までたどり着くには時間がかかります。
    そんな中、3ヶ月完成が遅くなると聞いたら、少しでも早く入居したい人にとっては、
    購入意欲が削がれてしまうのかもしれません。大きな買い物ですから。

    それでも客観的に見て、この立地条件はそうそう出るものではなく、十年後、いや、
    それ以降、人口がだんだん減って来た時、今以上にこの立地が重要になると考えます。

  180. 587 住まいに詳しい人

    おかしな論理ですね。
    10年後20年後に少子化が進行すれば住宅供給がだぶつくので資産がある人にとって住環境は選り取り見取りになるでしょう。
    外国人労働者は当たり前に増加せざるを得なくなりますから居住地域は資産力で完全に色分けされることなるでしょうね。その頃にはここは住宅としては使われてないと思います。事務所、高級エステ、輸入ブランド品の個人販売、着付けやメイクアップあるいはネイルサロン、語学スクールなどなど。

  181. 588 買い換え検討中

    え?ここって仮審査なしで完売宣言したの?
    この立地じゃフラットのサラリーマンばかりじゃないだろうからこれからが大変だね、デベご苦労様。

  182. 589 匿名さん

    ここ絶対お得な分譲

  183. 590 匿名さん

    まー2L買えなかった方の遠吠えはほおっておきましょう。

    契約者さん格安で契約出来ておめでとうございました。

    仮審査は1周間もあれば結果出るし、審査も通らない方には要望書も入れさせないですからね。いまどきフラットで組む人っているのかな?

  184. 591 匿さん

    10年後、それ以降になると、世帯数が減少に転じると思いますが、その時
    「駅徒歩5分という立地が今以上に重要になる」って、おかしな論理ですか?

    587さんの意見も間違っていないと思いますし、否定はしませんが、
    私とは見ている角度が違います。視点が違えば見え方が違って当然です。

    世帯数が減少して、選り取り見取りになると、駅徒歩10分以上とかバス利用などは、
    一般的には敬遠されていくと思いますし、価格の下落率も高くなると考えます。
    そういう時期が来た時でも、駅近物件は需要があるので大きな値崩れを避けらると考えました。

    駅から離れた一戸建てに住む老夫婦を想像してみて下されば理解できますでしょうか?
    昔は徒歩数分の所にあった何軒かのスーパーも、人口が減りどんどん店舗がつぶれ、
    今は駅近くの店舗まで買い物に行かなければならない。

    それでも若いうちは良かったが、年をとり自転車や車の運転もままならない。
    子育て当時は手入れを楽しんだ広い庭も今となってはただの金食い虫。
    草取りも大変だし植木屋に払う費用もかなりの金額。

    この老人、とうとう植木屋に言いました。
    「この門かぶり切っちゃって!」
    大枚出して作った庭の木を何本も切るなんて!淋しい話ですが実話です。

    少し話が逸れましたが、資産があり、家の維持管理や日々の買い物や通院の
    タクシー利用などにお金をかけるのを厭わない人は別として、普通の年金暮らしなら
    駅から近いマンションが都合がいいと考えます。

    人口が減って世帯数が減れば、いずれ店舗や病院も淘汰されますので尚更駅近という
    立地が重要になるということです。このマンションだけのことではありません。

    10年後すぐにどうこうという話ではありませんが、いずれは…ということです。
     




  185. 592 匿名さん

    いや、そういうことではなくて

    >外国人労働者は当たり前に増加せざるを得なくなりますから居住地域は資産力で完全に色分けされることなるでしょうね。

    外国人で労働者というところがポイント
    居住地域は川崎の東口に集中するんじゃないですか。
    これ以上いうと、ヘイトスピーチなんて批難されそうなのでやめときますが。

    >その頃にはここは住宅としては使われてないと思います。事務所、高級エステ、輸入ブランド品の個人販売、着付けやメイクアップあるいはネイルサロン、語学スクールなどなど。

    事務所といってもいろいろ種類があります。
    また、高級エステなんて看板を掲げていても、その実態は。。。

  186. 593 住まいに詳しい人

    591さん592さん、すみません、587です。
    大筋で592さんと同意見なのですがヘイトスピーチってこともなくだいたいの3LDK需要はファミリー向けなので、その場合学校や周辺環境を見てライフスタイルが似たようなご家庭が多そうなエリアに住むのかなと。それにこれだけ安いと近所の古いオフィスビルよりコスパに優れてると思っただけです。

  187. 594 比較検討中

    なげー。

  188. 595 匿名さん

    価値観の違いは、夫婦であっても難しい問題。
    ここで他人同士が熱くなっても、解決することはあり得ない。

  189. 596 周辺住民さん

    ここはあとキャンセルでた2戸?
    便利なとこだよねー
    隣のルリエ住みの人楽ってゆってたー

  190. 597 匿名さん

    残り二低ですね。
    てか、なぜこんなに、ここコンスタントに売れたの?
    マークがあそこまで苦戦して、
    この差がわからない

  191. 598 匿名さん

    コスパ高いな!
    この価格でよく、販売するな、
    次、大変ですよね

  192. 599 匿名さん

    あと2邸なのでもう検討する隙間もないね
    似ている物件ありますか?

  193. 600 匿名さん

    597
    なら、マーク買っとけ。以上、終了。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸