横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス元住吉ピュアコンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. パークハウス元住吉ピュアコンフォート
ida [更新日時] 2006-09-30 18:04:00

神奈川県川崎市中原区井田中ノ町340−1。
元住吉駅 徒歩10分。第一種中高層。
5階建 × 2棟。 計99戸。 駐車場60%。
三菱地所住宅販売、新日石不動産。

南向き 南棟 3LDK 75.94m2 の価格は、
5F 5050万円。
4F 4910万円。
3F 4820万円。
2F 4560万円。
1F 4380万円。
最安は 西向き 南棟1F 2LDK 71.87m2 3980万円。
最高は 南向き 北棟5F 4LDK 93.75m2 6680万円。

7/11 まで 希望住戸相談会。
7/24 優先販売予定 (30〜45戸程度)。先着順登録。
8〜9月 一般抽選販売予定。

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-10 18:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス元住吉ピュアコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 251 -----

  2. 252 匿名さん

    購入者です、本日、現地をみてきました。
    分かる範囲では、外壁や路(床)面などの修繕工事が実施されていました。
    (うちの指摘事項も、見える範囲の一部ですが、直っているのが確認できました)
    ひどかった北側の駐車場路面は、全部はがされていましたよ。
    再内覧会及び共有部分の確認会まであと一週間ですね。
    うちは、これまで以上に、共有部についても厳しくチェックするつもりです。
    みなさん、当日は専有部のチェックもありますから、大変だと思われますが、
    がんばりましょう。

  3. 253 匿名さん

    うちも現地に行ってきました。補修が進んでいるようです。アスファルトは
    はがされていましたね。これで安心した訳ではありませんが一歩前進といった
    ところでしょうか。
    確認会当日は専有部分だけでなく共有部分も厳しい目でチェックして、納得
    いくまで直してもらうつもりです。現場の方も大変でしょうが頑張って作業して頂
    きたいと思います。
    なにはともあれ、今までの対応を見る限り購入者の声が反映されているのが
    わかるのでこちらも指摘のしがいがありますね。

  4. 254 匿名さん

    中廊下、駐車場前の共用部分は、タイル、レンガを引っ剥がして相当必死に手直ししており、
    外壁タイルも一部補修していました。くわえタバコもなく、道路脇に座って礼儀正しく喫煙され
    ておりました。契約者の怒りが少しだけ効いたのだと思います。仕事きっちり頼んだぜ。

  5. 255 匿名さん

    今日現場をみた感じでは 職人さん達が変わったような気がしました。
    三菱地所大豊建設の上野毛物件から職人さんがまわってきたので
    はないでしょうか。いずれにせよ、修繕結果を期待しています。

  6. 256 匿名さん

    職人さんが変わったかどうかは私はさすがにわかりませんでしたが、頑張って修繕
    されてましたね。駐車場前、部分的ではなく全面的に補修されているのがむしろ
    潔いと思いました。現場は大変だと思いますが、また無理して雑な仕上げになる事の
    ないよう、丁寧な仕事をして頂きたいと思います。期待しています。
    最終的に納得いくものに仕上がるよう、もちろん確認会では厳しい目でチェックする
    つもりです。我々購入者も頑張りましょう。

  7. 257 匿名さん

    購入者です。
    私は内覧業者(建築士)を同行して、その業者のレポートがあるので参考までに
    お伝えしまと、
    (当該マンションの施行状況についての総評)
    「当該マンションの専有部分は、修繕を要する項目が44項目(傷、クロス隙間などを
    入れると61項目)ありましたが、いずれも是正できるものですので、問題にはならない
    と思われます。また他のマンションに比較しましても、非常に施行上の出来も良く、安心
    して生活していただけるものでした。」
    というものでした。内覧業者は完成している以上チェックできないところもあるが、チェック
    できる部分に大きな問題はなく、仕上がりも職人の取り合いになるこの時期はこんなもの
    (まだましなほう)と言っていました。
    私自身は傷などが想像以上に多く、また共用部分のでこぼこ部分などはやはり気になり
    ましたが、再内覧までにこれらはちゃんと直っているものと信じています。直ってなければ
    これらは直るまで交渉するのみです。
    問題はやはり、目に見えない構造部分だと思います。チェックアイズではきちんとしてる
    アピールをしていますが、本当のところはどうなのかが気になります。最後の仕上げのとこ
    ろでスケジュールがタイトになって粗くなっただけならいいのですが・・・・・。
    三菱地所さん、ここで対応を誤るとブランド価値を著しく損なうことになりますよ!!

  8. 258 匿名さん

    購入者です。
    このマンションは、住宅性能評価制度のうち
    「設計評価」は取得していますが
    「建設評価」は取得していないようです。
    またパンフには、完成2年後に
    「既存住宅評価」を取得予定となっています。
    どなたか詳しい方、この理由を教えてください。

  9. 259 匿名さん

    購入者です。(なんか、ヒロシみたいですね)
    内覧会のやり方などで三菱地所と闘っている?人のページを見つけたので
    ご参考までに紹介しておきます。
      http://www.irev.org/shakai/mitubisi1.htm
    我々のマンションへの対応が、この人のようにならないことを願います。

  10. 260 匿名さん

    >259
    再内覧会・確認会の状況によっては、このくらいやってもいいのでは?
    私もMR見に行きましたが、高品質であることを盛んにアピールしていましたからね。
    それでこんな事態になっているのでは、地所は糾弾されても仕方ないでしょう。
    私はこちらの購入者ではないのですが、MRにも行きましたし、近隣の物件を購入したこともあり、
    とても他人事とは思えず、購入者の皆さんを心から応援しております。

  11. 261 -----

  12. 262 匿名さん

    我が家は、共有部の確認会に出席します。
    販売担当者の方によると、共有部の確認会は、初めてとのこと。
    (その方がご自身が、という前置きはありましたが)
    いずれにしても、購入者のみなさんが、前向きに動いたひとつの結果だと思います。

  13. 263 匿名さん

    購入予定者です。
    売主のM社、販社のN所長今回の問題についてどういう認識なのでしょうか。

  14. 264 匿名さん

    購入者です。
    263さん。是非直接伺われるのがよろしいかと。購入者へは書面で連絡がありましたが
    それ以外の方にはないでしょうし、だからこそ間接的ではなく直接認識を伝えてもらう
    必要がありますよね。私も購入者ですが少しでも気になる点は納得するまで聞いてますし、
    これからもそうするつもりです。それに答えるのが販売側の責務でしょうし。
    262さん。初めてなんですか。いずれにせよ大きな成果ですね。せっかくのこのチャンスを
    生かすも殺すも購入者次第。確認会は気を引き締めて望むつもりです。

  15. 265 匿名さん

    購入者の皆さん、確認会が実施されますが確認ポイントは
    売主が決める可能性が高いです。時間が限られているので
    事前に確認したい事項をまとめておきましょう。自転車置き場は、
    見た目だけでなく、機能面もしっかり確かめてくださいよ。(実際自分の
    自転車を持ち込んで確かめる)防犯カメラの位置とかも重要ですよ。
    自分の資産は自分で確かめて購入することが重要です。

    ふと、なんで私たちこんな苦労してマンション買っているのか、と考える
    今日この頃です。

  16. 266 匿名さん

    263さん、262です。
    直接話した意味があったように思います。
    「不動産は代替がきかないものだと認識している」と、
    販売担当者の弁として、聞くことはできました。
    ぜひ色々お聞きになってくださいね。
    一生の買い物ですから、納得がいく、縁ある物件に出会えることをお祈りしています。

    うちも、本当にここへきてくたびれモードです...
    購入者の皆様、もうひとふんばりしましょうね。

  17. 267 匿名さん

    共有部確認会で確認したいことの1つは 屋上です。
    屋上は長年の風雨や気温の変化によって防水層が劣化します。
    雨漏りの原因となりやすく、ここの工事があまいと長期修繕計画
    以上にお金がかかることになりかねます。 屋上の防水塗装がしっかり
    されていることも確認したいですね。

    A棟の方はA棟の状況、B棟の方はB棟の状況をしっかり確認しましょう。

    三菱さんの細かい事前チェック 期待してますよ。

  18. 268 匿名さん

    私はB棟購入ですが、この機会にA棟も見てみたいです。

  19. 269 匿名さん

    購入者の皆様のご心労察しております。
    わたしは近くに住むものとして、心配しながら読んできました。
    内装のような修繕が比較的に楽なものはともかく、267さんのおっしゃる
    屋上や共有部分の美観は入居前に完璧にしておいてもらわないと
    最大手三菱の物件を選んだ意味がないと思います。
    正直言って、本当に完璧な分譲マンションとめぐり合える可能性は低いと
    思われます。ましてや、内装がそこそこだったら、知らないが幸いのことも
    多いかもしれません。
    でも、こちらの皆様のように、皆で団結して入居前から厳しく声を挙げられる
    ことは、今後のマンション管理組合の活動や住民のみなさんの日常生活に
    良い方向に大きく影響すると思います。ですから、たとえ入居後までに及んでも
    契約内容に相応しい状態なることを願っています。

  20. 270 匿名さん

    本当に目に見える形で変わったなぁ!と思わせてくださいね。
    やや不安な気持ちにもさせられていますが、「雨降って地固まる」
    こういうゴタゴタがあったからこそ、真にいいものを手に入れられたんだ!
    という納得感をもって4月を迎えたいと思います。

  21. 271 日経朝刊

    日経 朝刊 首都圏経済・東京で火曜日から連載されている
    マンション誰のもの〜「あしたに備え」というコーナー勉強に
    なります。買う前も大変だが、買った後もいろいろ大変です。
    やっぱり躯体構造・共有部がしっかりできていないとのちのち
    大変なのがよくわかりますよ。是非読まれることをお薦めします。

  22. 272 躯体・構造

    デベロッパーにお勤めの方のサイトに参考になるものが書いてあったので
    URLをお知らせします。 http://www.d1.dion.ne.jp/~s_yamano/kagami.htm

    「変えられないところ」としての躯体 というコーナー読んでみてください。

    この物件の購入者は、土木系のゼネコンの物件を購入した時点でリスクを
    とったってことになると思います。施工は三菱地所ではなくて、ゼネコンです
    から。

  23. 273 購入者C

    どなたか 現場情報ありますか?
    現場の作業状態はどうでしょうか?
    また、徹夜でやっている感じですか?

  24. 274 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  25. 275 購入者

    三菱地所さん あんたもプライドあるでしょう。

    PC(PERFECT CONCRETE)のマンションを
    提供してください。

    でも、274の人 ざぶとん一枚です。

  26. 276 匿名さん

    23時現在、約60%の部屋に電気がついています。
    駐車場入り口には、頭にタオルを巻いたおにいちゃんが
    2〜3人出入りしています。
    各部屋の戸締りを、ヘルメットかぶった警備のおじさんが
    チェックして回っていました。
    以上、現場からお伝えしました。

  27. 277 匿名さん

    こんなサイトがあるとは知らなんだ…

    身内が購入するのでこの前の内覧会に一緒に行ってきたけど…
    ちゃぶ台ひっくり返して即帰りたくなるほどの素晴らしい出来でした。小学生の夏休みの工作かってくらい。
    とてもン千万取る仕事とは思えませんね。確認会で見た目はそれなりに補修されていても、自分ならキャンセルだな…

  28. 278 匿名さん

    随分騒いでいるのでどんな感じなのかと見に行ってみたが外壁タイルは別に気にならなかった。
    ただ1階住戸の専用駐車場がうまく勾配が取れていないようで水溜りができていたのが気になった。

  29. 279 匿名さん

    本日24時現在、90%以上の住戸に電気がついています。
    北側駐車場入り口はアスファルト張りなおして乾燥中。
    コンビニ弁当もって職人のお兄ちゃんが出入りしています。
    以上、本日も現場からお伝えしました。

  30. 280 匿名さん

    この板荒れようは・・・これば原因だったのか?
    https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#3

  31. 281 280
  32. 282 匿名さん

    大京は池沼の営業しかいないからねぇ。
    掲示板でジサクジエンの工作したり、
    他社のMRの前で出待ちしてチラシ配ったりばかまるだし

  33. 283 匿名さん

    この物件、販売はほとんど去年のうちに終わってるし
    (のこっているのはあと7軒?)
    内覧会のできがとても悪かったみたいだから
    少なくともこの板は大凶は関係ないと思うけど。

  34. 284 匿名さん

    関係あるんじゃないの。

  35. 285 匿名さん

    大凶がどれだけ腐った会社であろうとこの際関係ありません。
    私達にとっては「三菱地所がどれだけまともな会社であるのか?」が
    最重要の問題です。明日ひどかったらただじゃすまさんで〜!

  36. 286 匿名さん

    信じましょう。

  37. 287 A棟購入者

    おそらく、売主から皆様に今日中に連絡が入ると思いますが
    購入者掲示板に私が聞いている内容を入れておきますので
    ごらんおきください。

  38. 288 購入者


    まったく連絡ないですよ。

  39. 289 購入者F

    現場の状況はどうでしょうか?
    まだ、作業やってますか?突貫工事だけは
    もう止めて欲しい!!!

  40. 290 共用部確認会

    皆さん ついに明日は専有部と共用部の確認会です。
    専有部はもとより共用部分についても細かく指摘して
    修繕してもらいましょう。共用部分は、引渡し後は
    住民で結成する管理組合で承認されないと変更が
    なかなか簡単にはできないところです。単なるタイルの
    剥がれでも、張替えに費用がかかるので 管理組合で賛成
    をとらなくてはいけません。だから、専有部と同じくらい細かく
    みてタイルの欠けや剥がれ、塗装仕上げが悪いところや
    傷などはがんがん指摘しまくりましょう。

    エレベーターにも傷がありました。引越が始まってからでは
    引越業者のせいにされてしまいますから 今しかありません。

    あと、チェックアイズのメンテナンス編を事前に見ておくことを
    お薦めします。

    明日、明後日は長い日になりそうですが 皆さん
    一人一人の資産ですから 妥協せずに頑張りましょう。

    新車を買うような気持ちで家を買う。

  41. 291 A棟購入者

    あまりにぎりぎりなので、おそらく明日の受付時に
    話があるのかもしれません。
    内容は購入者掲示板で。

  42. 292 匿名さん

    21時30現在、ほぼ全部屋明かりがともっていました。
    B棟1階では、寒い中職人さんが
    一生懸命テラスのタイルの仕上げをしていました。
    他の部屋も人の気配が多くしていました。
    明日に間に合うのかなぁ・・・

  43. 293 匿名さん

    一事が万事。二度あることは三度ある。
    三菱地所さんは明日も皆さんをがっかりさせるでしょう。

  44. 294 匿名さん

    ↑なんで、そんなこというの?

  45. 295 匿名さん

    >294さん

    ただの通りすがりです。

    今日午後、スーツ姿の売主orゼネコンさんと思われる方々5名以上が、
    真剣な顔でチェックを続けているのを見かけました。

    売主・ゼネコンとも今回の事態を、相当に真剣に捉えていらっしゃることと思います。
    ただの「煽り」の293さんを相手にすることはないですよ。

    かつて検討した者として、購入者の皆さんが納得のゆく仕上がりであることを祈ります。

  46. 296 匿名さん

    今から行って来ます。

  47. 297 匿名さん

    はじめて現場に行って物件みてきました。外から見る限りきれいでしたけど。。
    内装はわかりませんが。
    購入者の見る目が厳しすぎるんじゃないかなあ。 いい感じだとおもいけどな。

  48. 298 匿名さん

    > 内装はわかりませんが。
    わからないんでしょう? それなら、
    > 購入者の見る目が厳しすぎるんじゃないかなあ。
    こういう無責任な発言は慎みなさい。

  49. 299 匿名さん

    >購入者の見る目が厳しすぎるんじゃないかなあ。

    良く見もせずに言わない事。
    ここは別格にひどい。

  50. 300 検討者

    格別にひどくはないと思います。他の近隣3月末引渡し物件を見ましたが、我々素人の眼で見えて
    わかる範囲で言うと、あわてて造ったなというのが分かる程度、他にも同様の物件がありました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸