横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス元住吉ピュアコンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. パークハウス元住吉ピュアコンフォート
ida [更新日時] 2006-09-30 18:04:00

神奈川県川崎市中原区井田中ノ町340−1。
元住吉駅 徒歩10分。第一種中高層。
5階建 × 2棟。 計99戸。 駐車場60%。
三菱地所住宅販売、新日石不動産。

南向き 南棟 3LDK 75.94m2 の価格は、
5F 5050万円。
4F 4910万円。
3F 4820万円。
2F 4560万円。
1F 4380万円。
最安は 西向き 南棟1F 2LDK 71.87m2 3980万円。
最高は 南向き 北棟5F 4LDK 93.75m2 6680万円。

7/11 まで 希望住戸相談会。
7/24 優先販売予定 (30〜45戸程度)。先着順登録。
8〜9月 一般抽選販売予定。

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-10 18:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス元住吉ピュアコンフォート口コミ掲示板・評判

1. 287 A棟購入者

おそらく、売主から皆様に今日中に連絡が入ると思いますが
    購入者掲示板に私が聞いている内容を入れておきますので
    ごらんおきください。

2. 288 購入者

まったく連絡ないですよ。

3. 289 購入者F

現場の状況はどうでしょうか?
    まだ、作業やってますか?突貫工事だけは
    もう止めて欲しい!!!

4. 290 共用部確認会

皆さん ついに明日は専有部と共用部の確認会です。
    専有部はもとより共用部分についても細かく指摘して
    修繕してもらいましょう。共用部分は、引渡し後は
    住民で結成する管理組合で承認されないと変更が
    なかなか簡単にはできないところです。単なるタイルの
    剥がれでも、張替えに費用がかかるので 管理組合で賛成
    をとらなくてはいけません。だから、専有部と同じくらい細かく
    みてタイルの欠けや剥がれ、塗装仕上げが悪いところや
    傷などはがんがん指摘しまくりましょう。

エレベーターにも傷がありました。引越が始まってからでは
    引越業者のせいにされてしまいますから 今しかありません。

あと、チェックアイズのメンテナンス編を事前に見ておくことを
    お薦めします。

明日、明後日は長い日になりそうですが 皆さん
    一人一人の資産ですから 妥協せずに頑張りましょう。

新車を買うような気持ちで家を買う。

5. 291 A棟購入者

あまりにぎりぎりなので、おそらく明日の受付時に
    話があるのかもしれません。
    内容は購入者掲示板で。

6. 292 匿名さん

21時30現在、ほぼ全部屋明かりがともっていました。
    B棟1階では、寒い中職人さんが
    一生懸命テラスのタイルの仕上げをしていました。
    他の部屋も人の気配が多くしていました。
    明日に間に合うのかなぁ・・・

7. 293 匿名さん

一事が万事。二度あることは三度ある。
    三菱地所さんは明日も皆さんをがっかりさせるでしょう。

8. 294 匿名さん

↑なんで、そんなこというの?

9. 295 匿名さん

>294さん

ただの通りすがりです。

今日午後、スーツ姿の売主orゼネコンさんと思われる方々5名以上が、
    真剣な顔でチェックを続けているのを見かけました。

売主・ゼネコンとも今回の事態を、相当に真剣に捉えていらっしゃることと思います。
    ただの「煽り」の293さんを相手にすることはないですよ。

かつて検討した者として、購入者の皆さんが納得のゆく仕上がりであることを祈ります。

10. 296 匿名さん

今から行って来ます。

11. 297 匿名さん

はじめて現場に行って物件みてきました。外から見る限りきれいでしたけど。。
    内装はわかりませんが。
    購入者の見る目が厳しすぎるんじゃないかなあ。 いい感じだとおもいけどな。

12. 298 匿名さん

> 内装はわかりませんが。
    わからないんでしょう? それなら、
    > 購入者の見る目が厳しすぎるんじゃないかなあ。
    こういう無責任な発言は慎みなさい。

13. 299 匿名さん

>購入者の見る目が厳しすぎるんじゃないかなあ。

良く見もせずに言わない事。
    ここは別格にひどい。

14. 300 検討者

格別にひどくはないと思います。他の近隣3月末引渡し物件を見ましたが、我々素人の眼で見えて
    わかる範囲で言うと、あわてて造ったなというのが分かる程度、他にも同様の物件がありました。

15. 301 匿名さん

297さん、ありがとうございます。購入者ですが、厳しい目で見てます。大事な資産
    ですし、少しでもよくしていきたいですから。購入者掲示板でも厳しい目で、かつ冷静に
    見ていくという意識を皆さんもたれています。
    298、299の発言自体無責任ですね。色々な意味で注目浴びているし競合他社も
    多いからしょうがないのかもしれませんね。ちょっと上にも一発でそうだとわかる
    書き込みがあるし。あまりに直球なんで笑ってしまいました。

16. 302 匿名さん

3月末竣工の近隣他物件購入者です。

うちも内覧会の時には、少し共用部分の粗さが気になりましたが、
    再内覧会の際には、びっくりするぐらい、共用部分も奇麗になっていました。

あと、冷静になって考えてみるに、やはりうん千万も出して購入したマンション
    を見る目は無意識のうちに、厳しくなるんだな、とも思いました。

内覧会後、今迄は丁寧な仕上げだな、と思って見ていた近隣のマンションも、
    自分が購入したつもりで見ると、結構気になる点があったりしました。

さて、こちらの再内覧会結果は如何でしたか?

17. 303 匿名さん

299さん
    格別にひどいという根拠は?

18. 304 匿名さん

>>302
    再内覧会って何? 誰がそんな事言ってた?
    今日は確認会ですよ。
    「如何でしたか?」 ですって? 余計なお世話はやめなさいよ。

19. 305 匿名さん

このスレ、三菱の営業マンとか大豊の回し者とか混じってんの?
    あのレベルの施工なら不満でて当然と思うけど。
    それに対して、このスレの住人は皆大人だと思うけどね。
    とても荒れてるように見えんですよ。

20. 306 匿名さん

>格別にひどいという根拠は?

棟内MRを見て、他の物件(たとえば小杉駅前のセレマークス)との仕上がり
    具合の違い、私が特に気になったのは、外廊下と駐車場のコンクリート仕上げの
    雑さ、部屋の中の内装仕上げの雑さ(クロス貼りあわせ)です。
    とても同じ新築物件には見えませんでした。

根拠というか、私個人の捉え方です。
    ただ、これだけ購入者から色々言われてるところを見ると、
    あながち私個人の受け止め方だけではない気がします。

あとは302さんの言う通り再内覧会で直っていれば購入者の方にとっては
    良いんだと思いますが。

21. 307 匿名さん

購入者です。明日、専有部の指摘事項確認と共用部分の確認会に参加します。
    前回指摘した内容の仕上がり具合はどうでしたか?
    うちもかなりの指摘事項があり、明日の確認会でどれくらい修復されているか不安と期待が
    入り混じった気持ちです。
    まだ、買うか迷う気持ちもあるのに早速速達で請求書が届いてました。(苦笑)
    ちゃんと商品(マンション)用意してからにしてほしいですよ。

22. 308 匿名さん

今日行ってきましたよ。結果は、今回も残念!
    やっぱり一事が万事。ここはだめですね。
    あとは自分が本当に住みたいかどうかです。
    本当に住みたいなら、とことん専有部も共用部分も指摘して
    しっかり直してもらいましょう。でも、時間ないけどね。

三菱地所というよりは、やっぱりゼネコンがだめです。
    これ以上のコメントはもう気力がなくてできません。

これをもって、もうこの掲示板からはサヨナラします。

23. 309 購入者

はっ? 根本的には、ゼネコンがダメというよりは、事業主でしょ!責任は!たぶん、突貫に
    なったのも工期が足りないの分かっててプロジェクトしてるし。
    おそらく、次の元住吉駅近くのブツ抱き合わせで、安い施工費で大豊に任せてるんだから、
    施主検査も厳しくチェックしてないと思いますよ・・・。 若しくは、地所の施工管理の担当が
    ヘナチョコで現場監督にまともに意見言えないとか?
     坪200万の物件だからこんな仕事されてもエンドは困るし。地所も三菱の看板ブラ提げて
    るんだったら面子にかけてもしっかり、まともな仕事して下さいよ!!!
    皆さん、引渡し前だから個人でネゴしないと後々大変ですよ。(対企業は)
    悪気はないけど、308さんみたいに弱ると終わると思いますよ。
     解約することも考えてる方もいるみたいですけど、皆さんこの物件が気に入ったから購入
    してると思いますし、確認会、再確認のときも個人の納得いくまで売主・ゼネコンともに
    ツメまくった方がいいと思いますよ。

24. 310 匿名さん

うちは明日なのですが・・・
    上の書き込みを見て、かなり心配になりました。

内覧会から今日まで、もう本当に悩みに悩んで、とにかく明日を待とうという結論を出し、
    現場に向かいます。
    正直なところ、立地はすごく気に入っているし、ここならではの理由もあるのです。
    でも、不安を抱えながら暮らすのだろうか…と弱気にもなっています。
    309さんは今日だったのですか?

25. 311 匿名さん

今日専有部の確認会に行ってきました。結果ですが、うちの場合はかなり進歩が見られ
    ました。内覧会では業者にも同行してもらっており、指摘個所も三桁弱になったので
    どうなるかと思いましたが、ほぼちゃんと修正されてました。「出来るんだったら最初から
    やってよ!」ってマジで突っ込みたかった。こんな事書くと回し者かとか言われそう
    ですが、うちはそうだったもので。もちろん追加の指摘事項とかもあり、これらは308さん
    のいわれるように冷静に厳しく修正を要求するつもりです。もちろん、決して敵対的に
    なるつもりはありません。

310さん、私もこの掲示板を見て悩んでました。ただ、最終的に住むのは自分なんで、
    自分が納得いかない部分は自分の引渡しまでにとことん直してもらったり説明して
    もらって、最終的に自分が納得できればいいと思うようにしてます。幸い購入者用
    掲示板で要確認ポイントとかの具体的な話もできますし。

26. 312 大豊元住吉POOR CONSTRUCTION

昨日、専有部と共用部確認してきたものです。
    結論から言うと、私は308さんの言っていることに同感です。

専有部は、少しましになりましたが指摘箇所は前回の半分です。
    共用部にいたっては、2週間前の専有部の内覧会を思い出しました。
    B棟の共用部では、簡単に書きます。
    ・一階のエレベータから入って左右に2箇所ある植栽部の内壁がぼこぼこ
    ていて見た目が非常に悪い。
    ・壁が汚い(ペンキとか、黒ずんでいるもの)
    ・壁の塗装の小さい穴
    ・目地の仕上げが非常に雑
    ・B棟東側 内壁を4階くらいから垂直に上からみるとぼこぼこで
    まっすぐなっていないと一緒に回っている人が言ってました。
    ・B棟メールボックス前の木の造作物 傷だらけです。
    ・バイク置き場がいきなり、間取り変更。
    ・A棟の駐車場前の舗装 やり返したにしては雑な舗装
    書いたら切りがありません。

同行した売主の新日石不動産の人も頼りないし、本当に売主、販売会社は
    事前にみたのでしょうかと思うくらいのできでした。続く。。。

27. 313 大豊元住吉POOR CONSTRUCTION

私たち購入者は三菱地所のパークハウスを購入したと思っていますが、
    売主、販売会社、施工会社は大豊建設のマンションを売っているという
    ことです。そうでなかったら、事前に彼らの目で専有部も共有部もチェック
    して直しているはずです。

こういう状況でも、まだ売主もプロジェクト担当しか現場にきておらず
    頑張っていますとしか説明しない。三菱地所として出された書面は結局
    担当者レベルの書面だったと言うことです。会社としてはどうも思って
    いないのです。

一番心配な躯体構造に関しても売主は何にも購入者全員に説明しよう
    としないでしょうね。

購入者にできることは、309さんの書いておられる通り 売主にまかせず
    購入者自らが指摘して修繕要求していくことしかないでしょう。今日の
    共用部の確認会では皆さん 細部の仕上げ等の本当に細かいことも言わないと
    売主、施工会社は直しませんから しっかり指摘してください。薄緑のテープが
    ついている箇所は昨日 私たちが指摘したところです。かなりモレがあると
    思いますので よろしくお願いします。

28. 314 私たちは大丈夫ですが、、、

高齢者の方で購入された方のことを考えると、売主、施工会社に
    強い憤りを感じます。体力的にきつい確認会など何度もさせて
    指摘されたところだけを修繕するという態度は許せません。

29. 315 -----

30. 316 匿名さん

清澄白川はどうだったんですか?
    まだ掲示板、残っていますか?

31. 317 匿名さん

私もやっぱりダメでした。
    年度末までに引き渡せない場合、事業主としては決算上問題になると思いますが、
    銀行に事情を説明して、最悪の場合融資を一時ストップてもらうようにした上で、
    納得するまで引渡しを受けない姿勢で頑張るつもりです。

32. 318 匿名さん

今日の地震すごかったみたいですね。
    ここの躯体は大丈夫ですか?

33. 319 一言①

購入者ではありません。
    元住吉〜小杉エリアのマンションをこの3月に入居したものです。
    本来、門外漢ですが、一言言いたくて書き込みます。
    今日、夕方パークハウスの近くを見てきました。ブレーメン通りに買い物の帰りです。
    まだ、何人かの方は確認会の最中でした。
    正直、購入者の方がかかれている通り、これだと納得いかないですよね。
    購入者の方は、近辺の新築マンションを見に行かれる事を是非進めます。
    外観や、周辺の造りだけでも比較歴然です。
    たとえば、パークハウスから近い順でも、グランリビオ木月祇園町、
    シティハウス元住吉、フォートレジデンス武蔵小杉、プラウド武蔵小杉、
    アルス武蔵小杉、セレマークス武蔵小杉、レアリス武蔵小杉。
    周囲をぐるっと見ただけで気になった点を列挙します。
    【機械式駐車場】
    北側のコンクリが打ち直されていたが、東西中心部に既に亀裂あり。
    【周囲の石詰め】
    あちこちに指摘の付箋もありましたが、隙間だらけで、すぐ取れてなくなりそう。
    【郵便ポスト、駐輪場】
    コンクリート打ちっぱなしそのもの。本当にあのままなんでしょうか。
    【1F庭住居の黒い柵・手摺】
    既に引っかき傷多数

=続きます=

34. 320 一言②

【外の消火器】
    既にふたが大きく歪んでいました。
    【機械式駐車場】
    立体部分との隙間コンクリートがギザギザ。
    等、外からフラフラ見て判るものだけでもこれだけたくさん。。

私がここでこんな事を書いているのは、だから三菱が駄目だ、
    とかを言いたいのではなく、心の底から購入者の方が気の毒
    なのです。この物件も、候補の一つでしたし、我が家もこれから
    30年以上の多額なローンを抱えるように、購入者の方にとっても
    かけがえの無いマイホームだと思うからです。
    最初は、正直ここにしなくて良かった、と思いながらそんな気になって
    この物件の手直し状況が気になっていました。
    購入者の方々、遠慮せず、最後迄言いたい事を言うべきです!!
    私がちょっと許せなかったのは、正面玄関の受付前で、販売会社の担当
    と思われる男性達がヘラヘラと笑っていた事、受付の若いお姉さんも、
    花粉症なのかマスクしてましたけど、同じようにヘラヘラしていた事(多分、
    夕方で購入者の方もいなかったのだからでしょうが)。
    あと、南東1Fの角部屋で、作業担当者がたくさん集まって宴会(?)を
    していたこと(ちょうど、私が近くにいた時に、コンビニの袋をたくさん抱えて
    入っていっていた)、反省会でもやっているのか。
    どう見ても、「何人かの購入者が何かガタガタ言ってっけど、おれたちには
    関係ない」っていう感じで嫌でした。
    とにかく、購入者の方は最後まで言いたい事を言うべきです。
    本当に門外漢の余計なお世話でした。

35. 321 匿名さん

P武蔵小杉に入居を控えている者です。実は、当初、パークハウスに決めていたのですが、
    寸前で東側のカラオケスナックが気になって、本当に寸前に見送り、その後に偶然、P武蔵
    小杉のキャンセル物件に決めた経緯があります。今日、P武蔵小杉の確認会でしたが、満
    足のいく結果でした。このスレを拝見していて、マンションの購入もつくづく運不運だと思いま
    す。あのままパークハウスを購入していたら、私も今ごろ、不安でしょうがなかったかもしれな
    いわけです。P武蔵小杉も施工が東海興業だし、あんな事故はおきるし、ずいぶんと心配し
    たのですが、今のところは結果オーライです。残念なのは、マンションを買うのはこの一度だ
    けになるでしょうから、この経験が次に活きないということです。緊迫感のない書き込みです
    みません。サザエさんを見ながら。

36. 322 購入者

一言①②さん

三連休なのにわざわざすみません。
    指摘されていること非常に参考になりました。
    私が把握しているもので我々購入者が指摘していない
    ものは【周囲の石詰め】と【1F庭住居の黒い柵・手摺】
    です。すぐに指摘します。

あと、ヘラヘラしていた人たちはバイトの人たちと理解
    しておきます。また、宴会はこれから作業をする職人さん
    達の夕食と理解しておきます。ここで怒っても何も
    変わらないので。指摘しつづけますよ、私たちは。
    妥協はいっさい致しません。

37. 323 匿名さん

>>321
    サザエさんの人はPキャンセル品引受者でしたか。値引きありました?
    GCにも出没なさったようで。。。

38. 324 一言③

322さん

【周囲の石詰め】は既に付箋ついてましたよ。特に角のところの隙間が
    目立っていたので、そこには「境界線」と大きな文字のガムテープも貼
    られてました。
    付箋も色んなところに「汚れ」とかでたくさんついてましたが、購入者の
    皆さんも、もっと大きな視点で問題点が無いか、見られておいた方が
    良いと感じます。たとえば、エオリーコートの南側・北側壁面タイルに既
    に「欠け」が認められるとか。経年劣化が起こりやすくなります。
    購入スタート時の品質が低いと、引き渡しを受けた以降の修繕は基本
    的に管理組合側ですから、入居者の負担になりますよ。
    そもそも、こんな入居間近になって、ドタバタと内覧、確認を繰り返さざ
    るを得ない状況を創り出している販売会社は責任を痛感してほしいです。

あと、仮に宴会でなく夕食だったとしても、それを部屋の中でするのは、
    私の感覚からは許容しがたいものがあります。だって、「売り物」の中で
    飲食するのは絶対NGだと思うのですが。。。
    先ずはそこから指摘・注文・文句を言うのじゃないですか?

39. 325 匿名さん

323さん
    GCも苦戦中のようですね。第1期販売が既に第5次?。何次迄いくことやら。ところであなたは何が言いたいの?

40. 326 匿名さん

一言①②さん
    御指摘ありがとうございます。妥協することなく指摘しつづけるつもりです。
    323さん。無意味な書き込みはほっておきましょう。こういう書き込みをする人が
    いるとP武蔵小杉に入居される他の方が不安でしょうがないと思いますが。。。

41. 327 匿名さん

一言①さん

【郵便ポスト、駐輪場】
    コンクリート打ちっぱなしそのもの。本当にあのままなんでしょうか。

↑ 本来はどのようにすべきものでしょうか?
    教えてください。

42. 328 匿名さん

購入者です。三菱地所に言いたい。まじめに仕事しろ。ふざけるな。

この2週間何をしてきた。

今日は人数だけは多かった。しかし、上にも出てるがへらへら笑いながら休憩するな。

こっちはとっても大きな買いものをしている。真剣だ。それに対して君たちは何なんだ。

あれで是正したとでも言いたいのか?現場の所長は責任を取れ。

26、7日に再々確認会がある。それまでに真面目に直せ。誠意を見せろ。

購入者の方々に言いたい。納得できるまで引き渡しは受けないでほしい。

ローンの支払いは止めよう。一度払ったらおしまいだと思う。

43. 329 警告

違う。逆だよ。引渡しは受けるべき。
    年度末だから。
    年度末なのに引渡しを受けないとなると・・・・・

44. 330 匿名さん

となると、なんですか・・・??気になります、うちも悩んでいるので・・・

45. 331 匿名さん

319さんのレポートを読んで、三菱地所に対して他人事ながら憤りを感じました。
    我が家ものマンション住まいですが、築2年目でもここまでの修繕項目はまだ
    出ていません。
    住んでいれば日々何かしら劣化や汚れ、破損事故で修繕項目が積み上げられていきますが、
    入居前から眼に見える部分でそのレベルとなると、住み始めてからが思いやられます。
    第三者の検査機関に依頼して総合的にチェックしてもらえるとよいのですが。

46. 332 匿名さん

>違う。逆だよ。引渡しは受けるべき。
    >年度末だから。
    >年度末なのに引渡しを受けないとなると・・・・

と本当にどうなるんですか??
    うちも悩んでいます。
    ここまで不誠実な対応だと、下手に引き渡しを受けたら
    最後のような気がしています。
    銀行融資の件以外に購入者に不都合はあるのか??
    販売側にはたくさん不都合な点ある気がするが。

47. 333 匿名さん

>第三者の検査機関に依頼して総合的にチェックしてもらえるとよいのですが。

同感です。
    不十分な完成度合いの尻拭いを、購入者側に押し付けられるのはNO!

48. 334 匿名さん

納得いかないならローンはストップするべきでは?
    引き渡しを受けたら最後、それは正しい気がします(良く言われてるじゃないですか、こういうもめてる物件で)

ローンは銀行側にネゴしてください。(事情を説明すれば大丈夫です。銀行と契約するのは
    デベではありません。私たちですよ。その私たちが止めろと言えば、いろいろと面倒ですが、
    止めてもらうことはできます)

問題は、引き渡し受けない=住めない、引越せないこと。予定狂いますよね。

良くある解決手段は、引き渡し前の念書です。念書の趣旨は、

①引き渡し後も修正を要する箇所は、ひき続き(売り主は)修正するというもの。
    できれば修正の期限(何月何日)も入れてもらいましょう。また、さらにそれが出来なかった場合の賠償項目も。

②あるいは、引き渡しまでに修正できず、引き渡し出来なかった場合は、発生した買い主側の損害を
    買い主が補償するというもの(賃貸の場合は追加家賃、ホテル住まいとなれば、その費用)。勿論、約束期日
    までにローンを払わないことは買い主の責任ではなく、売り主の責である(=買い主に違約金は無し)といった
    趣旨の文言も必要です。

①は引き渡しを受けちゃうケース、②は引き渡しを納得するまで受けないケース。

49. 335 匿名さん

329は三菱地所の人ですね。

334さんの念書に賛成。

50. 336 匿名さん

一生一度かもしれない買い物です。
    ローンは家賃と異なります。長い人で35年です。
    住みながら修繕を繰り返すのものです(スタート時100点満点でも)。
    ここは譲歩すべきではないと思います。

51. 337 匿名さん

私は修繕個所が数箇所残ったものの、前回指摘していた所は
    ほぼ直っていました(最初からやっとけよという話ですが)。
    担当者の対応も最初から丁寧だったので、皆さんの書き込みか
    らするときっと運が良かったのかなと思います。
    共有部分については、表面の仕上げについては、本日の確認会
    で思いっきり指摘されていましたので、最終的には他のマンション
    よりもきれいになるのではないかという気もしないでもないです。
    ただ、問題なのはやはり目に見えない基礎部分等で、ここは確認しよう
    がないのでどうしたもんかという感じですね・・・。
    いずれにせよ、私は絶対に予定の引越日に転居ししないといけない
    事情があるので引渡しを受けざるをえません。修繕については次回の
    確認でもしも直ってなかったら念書をとろうと思っています。

52. 338 匿名さん

【大変、恐れ入りますが、他の掲示板へ誘導する行為は禁止させて頂いておりますので
     投稿を削除させて頂きました。何とぞご了承頂きたくよろしくお願いします。  管理人】

53. 339 匿名さん

>>323さん
    321はP武蔵小杉の人ではないと思います。
    321の書き込みはP武蔵小杉の方とパークハウス元住吉の方を煽って揉めることを期待している単なる荒らしです。
    P武蔵小杉のスレッドなどにも出没して削除されています。

54. 340 323です

323です。なにげに書き込みしたのですが、いやはや、ただただ

P武蔵小杉の方とパークハウス元住吉の方を煽って揉めることを

55. 341 321です

321です。340で323と書いたのは誤りでした。321です。すみません。
    本当にP武蔵小杉の契約者なのですが、いわゆる「荒らし」とやらみたいに
    書かれて、ビックりしました。「GC」とか書かれたのですが、意味がわかり
    ません。339の方も、残念ながら、カラ振です。「P武蔵小杉の方とパーク
    ハウス元住吉の方を煽って揉める」なんてことがあるのでしょうかね。まあ、
    ・・・いいんんですけど。これに対して、きっとまた何か言う方が現われるん
    でしょうね。ちょtっと興味があります。

56. 342 匿名さん

購入者の皆さん

今回の件で、余計にかかったと思われる費用はちゃんとメモに
    書いておいて下さい。はっきり言って、買主をバカにしている
    としかいえません。専門家の友人にこの話を聞いたら、引渡し後
    何かできるかもしれないといっていました。今は、売主にも
    フレンドリーにいって、満足しあがりが得られたら その後
    必要があれば戦えばいいです。今はとにかく、感情的に
    ならないで とにかく指摘修繕の繰り返しです。

売主、販売会社、施工会社は真剣に考えていませんよ、
    本音は逃げ切ろうと思っているので騙されちゃだめですよ。

本当に三菱地所、パークハウスは地に落ちたって感じですね。

57. 343 匿名さん

337さん

「共有部分については、表面の仕上げについては、本日の確認会
    で思いっきり指摘されていましたので、最終的には他のマンション
    よりもきれいになるのではないかという気もしないでもないです。」

現状認識が甘いと思います。今の現場の所長と職人のレベルが
    駄目だからこんなことになってきたのですよ。「一度やってできないことは
    二度やってもできない」ということなんですよ。以前の投稿で
    「一事が万事」「二度あることは三度ある」と書かれた人がいましたが
    その通りでした。もともとは三菱地所のゼネコン実力認識不足と
    監理ミスが今回の問題の原因ですが、まったくそこは今も担当に
    まかせっきりで変えようとしないですよ。

内装、共用部の仕上がりもゼネコンまかせだからこんなことに
    なっている。購入者に確認会なんてきれいに聞こえる言葉使って、
    三菱地所に使われているだけですよ。まぁ、大豊建設じゃ今後も
    まともな仕事できないでしょう。特に、今の現場の部隊では。
    残念!

58. 344 匿名さん

3月も残り10日間。
    平日に動くのは厳しいので、来週土日がヤマです。
    343さんの言われる通り、購入者はここが一番の踏ん張り時です。
    三菱の言いなりには絶対なりたくない。
    あーぁ。それにしてもなんでこんな苦労してるんだろ。うん千万も払って。
    新居を楽しみに引越し準備している時だったはずなのに。。。
    責任取れ!

59. 345 匿名さん

一応、購入者有志連名の「要望書」にたいする
    「回答」という形で念書に近いものをもらいました。が、
    「入居後の補修」は、売主が責任を持つがアフターサービス規約による
    「補修完了までひきわたさない」は、社会通念上の許容範囲と三菱地所
    判断した時点を補修完了とする、など
    少なくとも裁判などには通じそうにはありません。
    具体的な念書の案とかすでにもらってる人がいたら
    どんなふうにしたらいいか教えてもらえませんかねぇ。

60. 346 匿名さん

購入者が団体交渉(弁護士とかたてて)するのがよいのでしょうが
    躯体とかも第三者機関に確認してもらうとか
    引渡し前に実現できればいいのでしょうが、なかなか、難しいのでしょうね。
    購入さ掲示板で議論されているのかな?

61. 347 エアリー購入者

購入者です。いままで掲示板を拝見させていただきましたが
    あまりにひどいので一言言わせていただきます。

皆さん購入者掲示板に移動しませんか?

ここではおせっかいな近所の方や業者と思われる方が余計な
    入れ知恵をしています。
    確かにすべてが間違っているとは思いませんが・・・
    ここで冷静な判断をして対応しないと取り返しのつかない事態
    になってしまいます。
    面白がってあること無いことを書き込みしている人がいますが
    相手にしないことがいいのではないでしょうか?

確かに私も悔しい気持ちでいっぱいですが・・・

せっかく気に入ってここに決めたんですからわざわざ
    誰でも見れる掲示板で「私はこんなにひどいマンションを
    買いました!」って自慢してもしょうがないと思います。

もし、ここで色々指摘して全てが直されて入居された場合、
    いつまでもこの一件の悪評は残りますよ。

引渡しを受けないでキャンセルするなら別ですけど・・・

仕上がりの悪さにはもちろんがっかりしましたが、同じマンションに
    ここまで粘着質な方がいるのはこの先不安です。

62. 348 匿名さん

>347
    このまま公の場から一斉に立ち去ったら三菱地所にお金で黙らさせられたと思われかねませんよ。
    終わりよければすべて良し、となるまで経緯を公表した方が良い結果に結びつくと思います。
    もちろん防犯上問題があるような箇所などの指摘は購入者掲示板で行った方が良いですけど。

63. 349 匿名さん

たしかに購入者掲示板でやるべき話題もありますが
    やり方としては、粘着質に、しつこくしつこく納得できるまでやっていかないと
    いい家はできません。
    三菱地所は、購入者から指摘がない限り、自主的に動く能力がないのはもちろん
    会社として(担当者個人は別として)動く姿勢もありません。
    これは、今回さまざまな場面で会社として明言・明文化しております。

64. 350 匿名さん

347さんに賛成です。
    良い結果が得られた段階で表に出せばいいことで、
    関係ない人にあることないこと書かれると、どこまで
    も評判が落ちる可能性があります。
    一度ついたレッテルは簡単にははがれません。
    購入者が皆で過度に騒ぎたてて必要以上にどん
    どん評判を落とすことはないのではないでしょうか。
    私自身の占有部分はここに書かれているほど悪く
    はありませんし、このままだと、、資産価値をかえ
    って損なっているのではないかと心配です。
    近くの完成マンションも見てきましたが、仕上がり
    にここまで言われるほどの差はありませんでした。

65. 351 匿名さん

348さんに賛成。

皆で声を大きくしてください。それしか今のデベを動かすにはありません。

皆さん、絶対に妥協しないでください。いいですか、一人がキャンセルする、あるいは引き渡しを
    受けないより、皆がキャンセルを考える、皆が引き渡し条件を要求する方がデベは動くんですよ。

66. 352 匿名さん

>348>351は改行の仕方からして同一人物の自作自演ですね?
    部外者が煽ろうとしてるのがみえみえです。
    部外者に煽られて高見の見物を決め込まれたり、「買わなくてよ
    かった」とか言われるのは本当に悔しい。
    購入者は購入者同士で専用掲示板で冷静に対応を話しあいましょう。

67. 353 匿名さん

そのわりに購入者掲示板の投稿が延びないのはなぜ?
    この掲示板は、占有者用に入れない、煽りさんと野次馬ばかり?
    それとも348・351は購入者掲示板内に囲い込もうとする
    デベ・施工者側の書き込み?
    専有部分がそれほどひどくないって本当ですか?うらやましい限りです。
    このままずるずると引渡しを迎えるという事態だけは避けたいと思っています。

68. 354 匿名さん

>352さん、私は348ですが、351とは関係ありません。みえみえなどと
    おっしゃってますが勝手に解釈されては困ります。
    全員が同じ考えではないということをお伝えしたかっただけですので
    公の場で話したくない方は購入者掲示板でお話すればよいのでは?

69. 355 匿名さん

本当に購入者です。

347さんへ
    >同じマンションにここまで粘着質な方がいるのはこの先不安です。
    普通の事なら、ここまでみんな言わないです。5000万程の、何十年も払い続けるローンを抱えて購入するんです。多少粘着質になって何が悪いんですか。まぁしょうがないねって言える程大人ではありません。

349さんへ
    >やり方としては、粘着質に、しつこくしつこく納得できるまでやって
    >いかないといい家はできません。
    三菱地所は、購入者から指摘がない限り、自主的に動く能力が
    >ないのはもちろん会社として(担当者個人は別として)動く姿勢も
    >ありません。
    残念ですが同感です。三菱地所の担当者は早くここから足を洗いたがってしょうがない感じです。次の現場が待っているのでしょうが、私たちにとっては、ここが終の棲家と迄は言いませんが、大事な一軒なのです。

350さんへ
    >購入者が皆で過度に騒ぎたてて必要以上にどんどん評判を
    >落とすことはないのではないでしょうか。
    本当に過度ですか??私にとっては、まだ言い尽くせない、というか三菱地所側に全然伝わっていない気持ちです。

>私自身の占有部分はここに書かれているほど悪くはありませんし、
    >このままだと、、資産価値をかえって損なっているのではないかと心配です。
    私含めて問題にしているのは占有部分もそうですが、共用部分の仕上がりの悪さです。共用部分の修繕は私たちの管理費から出るんですよ。

>近くの完成マンションも見てきましたが、仕上がりにここまで言われるほどの差はありませんでした。
    具体的にどこですか?。固有名で書かれて良いと思いますが。。私たちのPCもこれだけ言われているんだし。

70. 356 匿名さん

もう、そろそろ三菱地所を許してあげませんか?
    ある程度、要望がとおって修繕されたので、ウチは許しました。

ろくに仕様を確認しないで買った私たちも悪いわけだし、そんなに高い物件でもないですし。
    これぐらいのクオリティで仕方がないかと思い始めています。
    言葉悪いですが、100円ショップで買ったモノに文句をつけているような気がしてきました。

逆に、ここまで粘着して周りの住民との心証、デベとの関係が悪化することを心配しています。

71. 357 投資家

8802 三菱地所
    うーん ここの掲示板を見る限り そろそろ利確で売ったほうがようさそうだな。

72. 358 グランリビオ

入居の日程が合わず別の物件にしたものです。

皆さん、もう少し落ち着きましょうよ。
    悔しくて悔しくて書き込みしなくては居ても立っても
    いられませんか?
    それとも会社でのストレス発散よろしくこれ幸いにも三菱地所
    噛み付いているのですか?
    私もメーカーに勤務していますので、ミスがあった場合には相手方から
    徹底的にたたかれます。
    でも相手は一度クレームを伝えれば約束の期日までは何も言いませんよ。
    それが大人ってものです。それが社会の仕組みです。
    これじゃ子供のイジメと変わらないじゃないですか。
    約束したことが出来なかったらその時出るとこに出ればいいだけです。

本当に買いたいのですか?それとももうどうでもいいのですか?

もともと自分の希望通りの家にしたいのならば戸建てにすればいいじゃないですか?
    できあいの惣菜買ってきてああだこうだ言わないことです。
    これが嫌なら自分で作る事です。それができないからマンション買うんでしょ?

本気で入居を考えている方へ・・・・
    いろいろ大変なことがありますが頑張って下さい。
    絶対に過激派の意見だけを鵜呑みにしないで下さい。

この掲示板で不具合を披露されている方へ・・・
    本当に入居する気があるのですか?大人げないと思います。
    自分で自分の顔にツバを吐いているのではないですか?

これ以上このマンションの評判を落とさないことです。

もう二度と登場しませんが、これだけは言わしてもらおうと
    思って書き込みしました。

73. 359 -----

74. 360 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

75. 361 匿名さん

>359
    不満を言っていない大多数の住民の方との関係が悪くなるのを危惧しています。
    管理会社、デベとは、今後もずっとお付き合いしなければなりません。100%なんて存在しません。

会社勤めをしたことがない方なのかも知れませんが、企業に100%の誠意や品質を求めるのは無理です。
    青田買いで契約した時点で、私たちにも非はあります。

ここの書き込みを見ていると、ごく少数の人がごねているだけな気がしてきました。
    基礎の品質よりも、そういった住民たちと一緒に住むのが怖いです。

76. 362 匿名さん

<361

<不満を言っていない大多数の住民
    本当にそうなのですか?
    僅か99戸のマンションで何人不平不満言ってますか。

<会社勤めをしたことがない方なのかも知れませんが、企業に100%の誠意や品質を求めるのは無理です。
    私もあなた程の大企業ではないかもしれませんが、一部上場の企業に勤めてます。
    100%の誠意や品質を求めるのは無理と言ってしまえる貴方が恐いです。

<青田買いで契約した時点で、私たちにも非はあります。
    なんでですか?
    どこに非があるのですか?
    何も必要以上の事をしてくれなんて言ってません。
    そもそもCheck Eyeにも内覧前に三菱地所は確認することになっているのに、
    何でそれを、まだ入居していない購入者にやらせるんですか?

誰かモデルルームでこんな話聞きましたか?
    「竣工が3月末なので人手不足なんで、仕上がりは多少コンクリがボコボコだったり
    しますけど、それはこの業界の常識ですから理解してくださいね。それがマンション
    ってもんなんですよ。もしご自身で納得のマイホームをお求めなら、マンションなんて
    買ったら駄目ですよ。一軒家にしてくださいね。私たちも商売ですから、あなた方
    貧乏人の夢にいつ迄も時間を取れるほど、暇じゃないんですね。あなたたちのレベル
    に相応しいマンション作ってやりますから、有り難く住むように。」

極端ですけど、361さんが言ってるのはこういうことです。

77. 363 匿名さん

358

>約束したことが出来なかったらその時出るとこに出ればいいだけです。

内覧会でも、確認会でも、出来ていないから、言ってるんですよ。困ってるんですよ。

78. 364 -----

79. 365 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

80. 366 通りすがり

うわさを聞いて来てみましたが・・・すさんでますな。
    気持ちはわかるが落ち着いて。
    皆さん納得がいくようがんばってください。

81. 367 匿名さん

我が家は、引渡しを延期してもらおうかと考えています。
    専有部だけでなく共有部も、契約時に予想していた物件価値=本来享受しうるレベルだと
    判断できた段階で、引き渡しを受けようと思います。
    (予定通りに引渡しをうけなければならない方々のお気持ちは、十分にお察しします)
    この物件の風評を下げる気持ちは全くありませんが、
    今、これでいいやで投げ、あきらめてしまったら、我が家は間違いなく後悔すると思
    います。色々とパワーが必要ですが仕方ないと考えています。
    それから、今後の具体的な修繕要求については、雑音が少ない購入者掲示板で話し
    合う方が効率的だと思います。
    一方で、こういった、自由に書き込みができる場所も必要だとも思います。
    個々の根幹の考え方が十人十色であるのは当然ですし、それを無理矢理まとめる
    のは不可能だと思うからです。
    ただ、組織(この場合、売主、施工、販売)を動かすには、購入者側の最大公約数的
    意見(共通した意見)を各戸からぶつけた方が効果的かと思います。
    これに賛同した方々だけ購入者掲示板で論じられたらよいと、我が家は考えています。

82. 368 匿名さん

367さんに同感です。
    幸い、我が家も近くに住んでますし、3月引き渡しに拘らない状況です。
    とは言っても、4月末には。。。

83. 369 匿名さん

>誰かモデルルームでこんな話聞きましたか?

こういう事を書いてしまうことが怖いです。
    商売において、悪いことは言わないのは仕方がないことです。
    いいか悪いかは別として、資本主義の一側面です。

>グランリビオはそもそもこの物件と張り合えない物件
    こういった他の物件への差別的発言も恐ろしいです。
    自分たちだって、たかだか5000万円ぐらいの安物物件なのに。

他人を差別・誹謗できるから、小さいことに粘着して大きな事を見失ってしまうのでしょうね。

84. 370 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

85. 371 匿名さん

別にキモくないと思うが。

86. 372 匿名さん

87. 373 匿名さん

>370
    同感です。うちも、ここをみて契約解除を検討しています。
    どんなものにも、完璧はありません。多少のことを許容し、他人を許すぐらいでないと、
    共同生活は出来ません。

88. 374 匿名さん

この3連休だけで、77件の書き込み。注目度・知名度抜群の物件になりました。

89. 375 匿名さん

購入者です。
    ここで関係ない人達とごちゃごちゃとやりあっても何の利益にもなりません。
    それともここで騒げば三菱地所が動くとでも?
    風評リスクが高まるだけです。
    売れ残って割高な管理費を負担するのは購入者ですよ?
    ここでしつこく書いている人は数人だと思いますが、はっきり言って迷惑です。

90. 376 匿名さん

購入検討者です。370さん、こんな投稿わざわざすることないだろ、どうしてこの
    マンションの住人だけが「キモイ」と思うのか。みんな大きな借金背負って我が家
    を手に入れたいと思ってる善良な市民なんだから、そんな言い方はないと思うよ。
    あなたもマンション検討されてるようだし、今回のことをしっかり勉強して、良い物
    件を買えたらとてもハッピーじゃないか。住人のこと応援してやれよ。

91. 377 匿名さん

三菱の対応よりもあなた方の考え方はおかしい・・・
    多分7人か8人くらいのごく一部のキチガイだろうな・・・
    書き込みみればどれとどれが同一人物かだいたいわかりますよ。
    なんでほかの人は書き込みしないのでしょうか?
    それをよく考えて欲しい・・・

92. 378 匿名さん

本当に、ここで文句を言っている人は契約者なのでしょうか?

こんなに恐ろしいことを書く人たちと住むのでしょうか。
    エゴの固まりですよ。おそらく、どんなに補修しても満足することは無いのでしょう。

内覧会で満足する人なんていません。モデルルームの幻想が覚めて、みんながっくりするのです。
    だけど、デベにここまで文句言う人はいません。

93. 379 -----

【個人情報と取れる内容が含まれておりましたので削除させて頂きました。管理人】

94. 380 -----

95. 381 -----

96. 382 -----

97. 383 381へ

私は三菱地所の社員ではありません。

政治結社の怖さ知りませんね・・・今日の夜から気をつけてください。

98. 384 匿名さん

本当に煽りに応じるのは損するだけですよ。
    こういうのは完全無視で専用掲示板で話あいましょう!!!

99. 385 匿名さん

384さんに賛成です。
    というか、この掲示板の管理者はどうして何もしないのでしょうか?
    他の掲示板では結構よく管理されているのに。

100. 386 匿名さん

本当の購入者に限って言えば(様子見だけの人は別として)、
    その人・その家族なりの考えや立場、行動の仕方があって当然だと思います。
    声高に意思表示する側も、静観を望む側も、どちらにも理由があることだと思います。
    ただ、顔も見えない素性もわからない状況で、本当に購入者なのかわからない状況のなか、
    購入者同士が意見のやりとりならばいざしれず、いがみあうような状況になるのは避けたいです。
    感情論の基準ではなくて、契約を取り交わした売主と購入者としての立場を理解して、
    それぞれが行動していくことが大事なのではないでしょうか。

101. 387 匿名さん

購入者掲示板は、本当に購入者限定かどうかわかったものではないですよ。
    チェックアイ冊子の、ある写真見れば、パスワードわかるわけだから。

102. 388 匿名さん

なんか本当に怖くなってきた・・・。

103. 389 匿名さん

いわゆる政治結社は、利益のあるところでしか活動しかしません。
    そこから類推すれば、購入者を脅かすのは、三菱か大豊からお金が出たと考えられて
    381さんの推理は正解。
    一方、正解を言い当てられてか、逆上して掲示板ごときで噛み付く輩は99%なりすまし。
    馬鹿は引っ込んでてください。

104. 390 ○−

>>政治結社の怖さ知りませんね・・・今日の夜から気をつけてください。

383、『気をつけてください』・・・。

105. 391 匿名さん

373へ
    どうぞ手付金の500万円をどぶに捨てて契約解除してください。
    あの三菱がネット上の悪評を理由に手付金返還に応じるとは思えません。
    あなたにとって500万くらい、痛くも痒くもないんでしょうなあ。

106. 392 業者

391さんへ
    どの三菱?  大手だから逆にごねたら返すかもよ!地所の場合に限らず、業者はめんどくさいの嫌がるからね・・・・。
    “ネット上の悪評を理由”には、無理かもしれないけど都庁とか県庁に相談すればなんとかなるかもね。

107. 393 匿名さん

>>391
    仕方がないですよね。こんな怖い人たちと一緒に住めません。
    多少のミスは許容できますが、基礎部分への心配は無理です。
    手付け金より、5000万円の方が大事です。

契約してしまった自分への罰として、勉強代とします。

108. 394 匿名さん

>>380、383

管理人充てに削除依頼が出ています。内容が内容です。380、383、本当に気をつけなさい。

109. 395 匿名さん

ここは業者の方ばかりになってしまいましたね。
    購入者専用の掲示板とまったく違っています。
    言葉使いさえも、です。
    三菱の評判を落としたい業者の方ばかり。
    「私たちは三菱以下の不動産業者です」
    と言っているようなものです。
    元住吉で販売している業者の皆さん、
    自分たちの評判を落としていますよ。
    たとえキャンセルしても貴方たちの
    マンションは購入しませんし、
    逆効果になっていますよ。

110. 396 匿名さん

一部の方で、公の場でうんぬんとありますが、そんなにクローズが怖いのでしょうか?
    購入者掲示板やAーLabはここほど書き込み増えません。
    ここでモノ言える方なら、同じ書き込みをそちらでもしてみて下さい。
    ここで過激な書き込みをみるたびに「またか」とうんざりです。
    私には書かれるたびに書かれた方自身で(私も)契約したマンションの資産価値を
    下げてるようにみえます。
    企業を動かすには公の場で!と思われているかもしれないですが、購入者掲示板で
    一部の方がメルアド等公開しているようにあなたが誰か公開して同じ書き込みをしてみて
    下さい。入居後総スカンになりますよ。

確かに満足できる物にはなってませんが、我が家は改善しているのは見えましたので
    ちょっとだけ期待できると思ってます。
    キャンセルの話題のあるようですが、我が家はキャンセルしません。
    出来栄えの不満はあれど、やっぱりこのマンション好きです。
    私は来週も引越し後も直るまで対応していただきますよ。

111. 397 匿名さん

387は業者だね。

>>チェックアイ冊子の、ある写真見れば、パスワードわかるわけだから。

パスワードの載っている冊子は、購入者しか配布されていないよ。
    購入者の不安をあおりたいんだね。失敗してるけど。
    自分でなさけなくならないの?
    そんな感性があればこんなことしないか(笑)
    周辺業者はレベルが低いねー

112. 398 匿名さん

>396
    同じ考え方の者同士購入者掲示板に集まって
    違う意見を持つ者に対しては住民によって総スカンをくらわせるのが
    購入者掲示板の目的ですか。

やっぱり三菱側の人間が契約者をある種の方向へ導くための
    掲示板と思わざるを得ないですね。
    従わない者は、住民の総スカンに遭うぞと脅すんですね。

113. 399 匿名さん

395さん
    同感です。確かに書き込み見れば大体わかりますね。言葉使いからして専用掲示板とは
    雲泥の差だし。それにしても匿名掲示板てのは恐ろしいですね。単なる煽りでもライバル
    業者でも、誹謗中傷も含め好き勝手書ける訳ですし。書く側が素性を明かさない以上、
    見る側でどういう立場の人間が書き込んだものか判断するしかないですね。

一方で専用掲示板は素性がわかってるし、いたって冷静且つ具体的で勉強になります。

114. 400 匿名さん

購入者です、386さん同感です!
    以前、荒れてしまった物件の板を見たことがありますが、
    今は、その当事者の方々のお気持ちがよく分かります...。
    (ここが匿名性であること、購入者の心配の種が話題の中心になっていることが背景にあるので、
    心ない書き込みがあったとしても、仕方がないと受け止めています)
    ここ最近、かなり荒れてしまい、建設的な意見交換がしにくくなり残念ですが、
    実際の購入者の方々は、現段階になり、冷静に考え、行動していらっしゃると思います。
    特に、みなさんの声を代弁する形で売主と真摯に話し合い、
    購入者掲示板で、丁寧にご報告くださる方々がいらして、
    我が家は心強く、ありがたく思っています。
    これまで、我が家なりの要望や指摘事項は全て伝えてきましたし、(これからも勿論そうですが)
    とにかく、次回の確認会まで静観しようと考えています。
    たとえ、入居後に工事が発生したり、入居が遅れるような事態になったとしても、
    新生活を心待ちにしているのが、本心です。

115. 401 匿名さん

たしかにDKは、昨日もパークハウスのMR横と
    尻手黒川通り沿いのオーベルのMRの正面で
    チラシ配りをしていました。
    プライドとか品性はないのでしょうか?

116. 402 匿名さん

386さん、400さんの御意見、冷静かつ理性的だと思います。
    ここは匿名掲示板であり、煽りや冷やかし、業者の逆宣伝等ノイズが入るのは止むを得ません。
    私はこちらも、購入者用も読んでいますが、こちらには、何が書いてあってもその内容を、どういった立場の人が
    書いたかを考えて自分で中身を判断しています。匿名性を持つネット利用の大原則です。
    それはそれとして、今、購入者として一番不安に思っているのは共用部分です。
    先日共用部分内覧会がありましたが、多数の指摘が出ています。
    専有部分は、購入者の皆さんが書かれている通り、辛抱強く手直しして仕上げていけばよいと思いますが
    共用部分は、29日に入居が始まってしまえば、少なくとも外観上の問題は対応できなくなってしまいます。
    (入居後の傷や汚れと区別不能)
    みなさん、今週末の再確認会でも共有部分指摘しまくってなおさせましょう。
    時間切れ逃げ切りだけは許さぬように。

117. 403 匿名さん

402さん
    まさに同感です。ここは匿名掲示板である以上、読むときは必ずどのような立場の人が
    書かれたか十分に考えて自分なりに判断しています。
    購入者同士のやり取りの場として専用掲示板があって本当によかったと思います。改めて
    掲示板を立ち上げて頂いた方に感謝しております。共用部内覧会なんかは専用掲示板を
    通じて購入者の声がまとまらなければ実施できなかったと思いますし。
    共用部内覧会では不具合が多数見つかりましたが、だからこそ実施できてよかったと思
    っています。普通の内覧会では絶対に見つからなかった項目も多数あったでしょうし、屋
    上なんかは登る事すらなかったでしょうから。自分なりに納得いく物件に仕上がるよう、今
    週末の確認会でも頑張って指摘していきたいと思います。

118. 404 匿名さん

専用掲示板に三菱の人間が住民のフリして紛れ込んでいる可能性は高いですよね。
    三菱の人間なら誰でもパスワードを知ってるわけだし。

どっちにしろ業者は紛れ込んでいるでしょう。D京とか他社の人間が紛れ込んでこないだけ
    専用掲示板の方が良いかもしれないけれど。
    ともかく三菱の人間にまるめこまれないようにだけは気をつけなくてはならないでしょうね。

キャンセルすると言ってる人、今キャンセルしようと思っても手付金放棄だけでは済まないですよね。

119. 405 ウチのご近所ですね

仕上がりは住戸によって程度問題だったりそうではなかったりしますしね
    まあ納得いかない部分があれば,そりゃ,サインしないって手もアリですね。

でも,ワタシなんぞは共有部のコマかい仕上げ(タイルとかだって所詮は表面レベルの話)
    の話だったら,あとで対応させるという言質だけを取って済ませそうですけど。

。。。で,肝心の躯体や屋上防水などの大物は大丈夫ですか???
    そういう情報交換が重要ですよ。

#ウチは入居から5年たったが,入居後すぐに第三者診断を入れて,
    #当初指摘した部分の修繕を継続させている (-_-;

120. 406 匿名さん

403です。
    404さん、御忠告ありがとうございます。
    専用掲示板では購入者同士もう少し立場をオープンにして議論しているので購入者以外の
    方が入ってくる可能性は低いのですが、もちろん十分注意していくつもりです。
    いずれにせよ、決して丸め込まれる訳でもなく、かといって敵対的になるわけでもなく、これ
    からどうすればよいか具体的に議論がなされています。これからも知恵を出しあって議論
    していくつもりです。もちろんこの掲示板で頂いた建設的なコメントも参考にしていきたいと
    思います。

121. 407 匿名さん

http://www.p-comfort.jp/
    また大豊建設か。

それはともかく、名前紛らわしすぎ。
    どちらもPCと略せるし、名前が長いので略したいのに。

122. 408 匿名さん

これって風呂屋の跡地でしょうか。

123. 409 -----

124. 410 -----

125. 411 -----

126. 412 -----

127. 413 匿名さん

今日仕事帰りにフラッと立ち寄ってみました。19時頃。
    私は購入者じゃないですが、外見はだいぶ奇麗になったと
    率直に思いますよ。
    これも購入者の方々の結束がなせる技なんでしょうね。
    ただ、南西角地面の10センチ四方ぐらいの石の積み木
    みたいのが、既にいくつか外れて転がってました。

128. 414 匿名さん

別物件購入でこれから入居をひかえている者ですが、ここをみて少し驚きました。
    うちの内覧会は専用部分だけでした。共用部はみたくてもまだ施工中でみせてもらえませんでした。
    以前ここを通りかかってよさそうなところだと思っていたもので、、、もううちの場合は遅いですが、ここ以外の物件でも共用部にこれだけ厳しくチェックをいれるものなのかを知りたいです。

129. 415 匿名さん

共用部チェックって契約者として当然の行動です。

共用部の確認および受入れは管理会社が行う、みたいな承諾書を
    要請するデベロッパーもありますが。

ウチもそのタイプだったので「いいかげんなチェックしたら、
    即座に管理契約打ち切りの動議を初回総会で出すからな」
    と脅しておきますた (^^;;;

130. 416 匿名さん

413さん、ご報告ありがとうございます。
    一購入者として、最初の内覧会に参加した時には、
    想像していたものとあまりにも違う出来具合に、頭が真っ白になりました。
    でも、購入者のみなさんお一人おひとりが、粘り強く交渉したことで、
    共有部確認会の実施等、今の段階までこぎつけることができたのだと思います。
    (まだまだ共有部等は、きっちり見なければという状態ですが)
    それには、匿名性という意味では、功罪はあれど、
    こういったサイト(ネット環境)の存在が、大きかったです。
    それから、転がっていた石は、まわりを縁取っていたピンコロ石でしょうね。
    私は植栽計画や外構プランも、購入判断の材料となりましたので、
    最後に、きれいにおさめてもらいたいと言うつもりです。

131. 417 匿名さん

19時過ぎにマンション前を通りました。
    各部屋の中で、熱心に仕上げ、清掃をやられていました。
    毎日vertに買い物に行く時に前通りますが、
    日増しに素敵に奇麗になっていきますね。
    私はここはタイミングが合わず、購入見合わせましたが、次の元住吉の
    PCを考えている者です。
    なんか、三菱地所の社員みたいな書き込みになってしまいましたね。

132. 418 匿名さん

残りあと7戸(全体の約7%)。駐車場の空きは何台分あるんでしょうか?
    綺麗に修繕されて駐車場の空きもあれば完売も期待できるかもしれませんがここしばらくは動きがないでしょうね。

三菱も売り切ってしまいたいでしょうから売れ残りがある間は頑張ってなおしてくれることでしょう。

133. 419 匿名さん

とうとう、キャンセルが出たのですね。
    前回のHPでは、残り6戸でしたね。

134. 420 匿名さん

残りの間取りから判断すると
    1戸売れて、2戸キャンセルが出たのかもしれませんね?

やはり、内覧会で出来が悪くがっかりしたのでしょうか?

135. 421 匿名さん

今日の現場 というスレを購入者板に作りましたので
    近所の方報告をお願いします。

136. 422 匿名さん

つまらないウソですね。
    大○さんですか?>>421

137. 423 匿名さん

は、あんた何言ってんの?

138. 424 匿名さん

購入者です。ちゃんとありますよ。421さんありがとうございます。
    どういう意図かわかりませんがウソ呼ばわりされるのはいい迷惑ですね。わざわざ
    施工業者を出してくるところが疑問です。名乗ってない以上読んだ側でどういう立場の
    書き込みか推測するしかないですが。。
    匿名掲示板とはいえフェアに行きましょう。明らかなウソはよくないですよ。

139. 425 匿名さん

>423
    >424
    422は、番号を間違えただけじゃない?
    (420に対してのコメントとして書いたのに、421と書き間違えた)

140. 426 匿名さん

仏の顔も三度まで、ですよ。

141. 427 匿名さん

今度はどうだったんでしょう。流石に大丈夫でしょう。三菱の威信にかけても。

142. 428 匿名さん

今日も内覧会やってるようですよ。
    また、もめてるんですかねー。

143. 429 匿名さん

>428
    >また、もめてるんですかねー。

たぶん・・・。
    昨日現地を見てきましたが雨があがった直後だったというのも
    ありますが機械式駐車場前や1階住戸の専用駐車場にいくつも
    水溜りが出来ていましたので。

でも外壁はきれいになっていましたよ。
    大勢の職人さんたちがみなさん丁寧に作業をされているようでしたし。

井田って地名は水が多いという意味ですよね。
    建造物は杭を打っているから大丈夫だと思うんですが
    もしかしたら駐車場などの地表は水平に作っても水分の量で
    多少沈下しやすいのかもしれませんね。

144. 430 匿名さん

今日はもともとから
    内覧会後の共用部確認会と個別引渡し前の最終確認会が
    予定されていました。
    特段もめているわけではありません、たぶん。
    29日に引渡し予定はもとのままのようです。

145. 431 匿名さん

うちはほぼ満足できる内容の仕上がりになっており、共有部もそんなに印象も悪くないと
    思いました。やっと気持ちのわだかまりもなく入居できる気持ちになってきました。
    このサイトを見てもうあとがないと必死になったんでしょうね。
    結果的にはよかったかも・・・

146. 432 匿名さん

購入者です。
    うちも専有部は若干指摘事項は残っているもののほぼ納得いく出来になりました。共有
    部分も個人的には大分よくなったと思ってますが、他の購入者の方がされた指摘項目を
    見るとなるほどと納得させられます。
    専有、共有部とも、今日明日の確認会で挙げられる指摘項目をちゃんと吸い上げて最終
    的に納得いくものに仕上げて頂きたいです。現場で作業されている方は大変でしょうが、
    是非もう一頑張り、期待してます。

147. 433 ある門外漢

近い将来マンション購入を考えている大手ITベンダ
    勤務(米国駐在中もうすぐ帰国予定)の者です。
     #4000万円もするような物件は買えなそうだけど;;
     #皆さん羨ましい^^

勉強のためWEBサーフしていてここにたどり着き、
    ここまでの一連の書き込みを興奮しながら、
    数時間かけて読みました。大変勉強になりました。
    そして、購入者のみなさんを応援したい気持ちでいっぱいです。
    完全な門外漢ですが、数時間かけて読んだため、
    一言書きたくて書き込んでおります。

感想としては、
    以下の3点を避けることが大事だと思いました。

B1.購入者の気持ちを踏みにじるような大企業の傲慢を許すこと
     B2.ここが盛り上がってしまうことでの、風評による資産価値目減り
     B3.購入者の方同士が、意見の相違でいがみ合ってしまうこと

そして、以下が実現することが理想だろうなと思います。

G1.購入者の方が満足して入居できること
     G2.ここで困難を解決することを機に、皆さんが
       ステキなご近所さんになれること
     G3.三菱地所さんはじめ提供側が誠実なクレーム処理で
       逆にブランド価値を高めること

(つづく)

148. 434 ある門外漢(つづき)

B1は、業界は違えど大企業に勤める者として
    日ごろ心を痛めていることです。
    大企業は傲慢になりがちです。そして
    自浄力がない企業である場合、それを止めることが
    できるのは、残念ながら購入者集団であるマーケットだけです。
    だから、外側から見ているような物言いで本当に恐縮なのですが、
    皆さんに頑張って欲しい。

B2は、私は素人なので影響が出るのかわかりませんが、
    私が中古でこちらを購入することがあったら、
    G2によって帳消しまたはそれ以上の評価ができると思うし、
    またひとりの人間として、そういうような人間でありたい。

B3が一番心配です。これは、購入者の皆さんの人間力に
    かかっている部分です。。是非立場の違いを乗り越えて
    がんばってほしいです。

149. 435 ある門外漢(つづき)

大きな対立軸として、

C1.風評が心配だから、あまり騒ぐべきでない
     C2.三菱の傲慢が許せないから、しっかり主張しよう

というのがあると思います。どちらが吉とでるのか
    ミクロに見ればどちらかわかりません。しかし、
    社会全体マクロに見れば、C2が好ましいことは
    明白です。

その点、僕のような門外漢も、
    風評の一翼を担う者として少々責任を感じるべきだと
    思うのです。

正直に言えば、私は最初、この掲示板を見て、
    三菱地所は避けとくかな。。と思いました。

しかし、上記のように考えると、それは
    浅はかで恥ずべき行為であることがわかりました。

ごたごたしてるから、いやだなぁと感じる人間が
    社会を構成している限り、日本社会は良くならない。
    この件をみて門外漢=風評構成員が、「あそこはやめとこ」
    と考えるのは、マクロに見れば自分たちに降りかかってくる。
     (業界が堕落する)

それに、ここに本当にもし三菱のライバル会社が荒らしで
    変な内容を書き込んでいるのだったら、本当に情けない。。
    そんな腐った人間を利するようなことだけはあっては
    ならないと感じるのです。

150. 436 ある門外漢(つづき4)

とにかく、みなさんが大変な労力で
    頑張ってらっしゃることが浮かばれるために、

・三菱はじめ商品提供者は、及び腰ではない、
      誠実なクレーム対応し、顧客満足を獲得する。

・購入者の皆さんは、ノイズの入らない
      FACE−TO−FACEのコミュニケーションの
      場を持ち、立場の違いを乗り越えて建設的な
      コミュニケーションでこの難局を乗り越える。

・門外漢は、大きな視野でこの問題を見る。

ということが大事なのではないでしょうか。

三菱地所は、この危機・難局に対し、
    誠実に顧客満足を最重点にして乗り切って欲しい。

入居者の皆さんが、入居後は戦友(?)として、後で
    「あのときは大変だったなぁ。。」と
    お互い笑えるようになるといいですね。

三菱地所の素敵なマンション・・・5000万円
    素敵なご近所       ・・・Priceless

がんばってください!

151. 437 匿名さん

最終確認会でもまだ専用部で指摘することもあったけど丁寧かつ前向きに応対してくれました。
    「お客様の信頼を失ってはならない」という意気込みと誠実さも感じられ、好感がもてました。
    でもあれだけの人を張りつけて丁寧に接しられるとちょっと気恥ずかしい雰囲気も・・・。
    入居後も若干の補修が続くようだけど、結果的にはよかったんじゃな〜い?
    門外漢さん、貴重なご意見ありがとうございました。これからみんなと仲良くやりたいね!

152. 438 匿名さん

153. 439 匿名さん

たしかに、以前よりは注力して、人も手間も掛けて対応してくれていると感じました。
    ただ何軒かの方は、すでに昨日の段階で、補修が間に合わないことを理由に
    29日の引渡しの延期を申し渡されています。
    もちろん、いい加減なまま渡されるよりはずっとましですので
    仕上がりがまだ気になる部分は、臆せず指摘しでいきましょう。

154. 440 匿名さん

昨日、共有+専有部分、両方確認会が終わりました。
    門外漢さんの書き込みで心配されていた、住民がいがみあうという事態は、
    いまのところは感じませんでした。
    むしろ、ここや他のBBSなどで、顔は拝見したことがないけれど、きっとこの確認会の中に
    心強く冷静な意見をくださった方々がいらっしゃるだろうと思うと、嬉しくもあり、励まされてきました。
    弱気になってしまったら「こんなこと言ってもいいのだろうか…?」と迷いそうなところも、
    そういった後押しのもと、指摘を繰り返し、今あるような状況に向かってきたのだと思います。
    何度も続く確認会で、少し顔見知りになった方もいらっしゃいましたし、
    前向きに考え、入居した後も頑張ろうと思っています。

155. 441 匿名さん

> 三菱地所は、この危機・難局に対し、
    > 誠実に顧客満足を最重点にして乗り切って欲しい。

危機でなくとも、三菱は、顧客満足を最重点に仕事するのが普通です。
    門外漢殿のご説を投稿いただくまでもない事です。
    門外漢殿の投稿は不要です。

> 皆さんに頑張って欲しい。
    > 是非立場の違いを乗り越えてがんばってほしいです。
    > みなさんが大変な労力で頑張ってらっしゃることが浮かばれるために・・
    > 立場の違いを乗り越えて建設的なコミュニケーションでこの難局を乗り越える・・

要らぬお世話です。

156. 442 匿名さん

> この件をみて門外漢=風評構成員が、「あそこはやめとこ」
    > と考えるのは、マクロに見れば自分たちに降りかかってくる。
    > (業界が堕落する)

これって全く逆じゃないかなあ。
    「あそこはやめとこ」 と考え、実行に移すべき。
    その結果、対象となった企業は淘汰されるが、業界は堕落せずに済む。

157. 443 匿名さん

でももう入居が決まっている人もいるので簡単に「あそこはやめとこ」
    とやめられたら入居している人も困ります。

158. 444 匿名さん

441さん、購入者の方ですか?

門外漢の方は真摯に書かれているのに、
    「投稿は不要」「要らぬお世話」はないと思います。
    購入者の方がイライラされる気持ちも判りますが。

話は変わりますが、、
    だいぶ奇麗になりました。
    大勢で深夜まで手を入れてましたので、やれば出来るじゃないか
    っていう感じです。
    が、スタートレベルが低かっただけで、まだまだ満足して良い
    レベルじゃないんだけど。。もう時間切れです。
    入居が始まれば、引越しでの傷みや、生活の中での傷みと
    区別つかないです。
    ベランダのタイル寸法間違いの隙間なんかも、パテ埋めで
    誤魔化していたりとかありますが、うちはもうこれでいいや、
    っていう感じです。
    でも、まぁ最終的な出来にはとりあえず満足しています、
    と自分に言い聞かせています。

159. 445 匿名さん

購入者です。
    「ある門外漢」様、御意見をありがとうございます。購入者として少しでも納得のいくものに
    しようと頑張っています。皆さん同じ意識で頑張られていると思います。
    業者も指摘に対して真摯に対応している点には誠意を感じています。とはいえ、まだまだ
    気を抜く事のないよう、冷静にチェックして必要であれば指摘していくつもりです。

160. 446 匿名さん

再内覧会行ってきました。
    占有部分の指摘箇所はほとんどきれいに仕上げてあり、新たな指摘個所と合わ
    せて10箇所くらいになりました。それらはまあ軽微なものなので、引渡しまでには
    問題なく補修されると思います。ほぼ満足の行くレベルまできて、やっと入居が楽
    しみになってきました。
    業者の態度もなんとか満足してもらおうという必死さが伝わってきました。指摘箇所
    に対しては真摯に対応いただいたと思います。
    共用部分の外壁タイルについても大がかりな足場を組んで補修していました。
    建設会社も3ヶ月工期を伸ばして、この物件に張り付きとのことです。

161. 447 匿名さん

昨日我が家も共有部・専有部の確認会に行ってきました。
    指摘箇所はありましたが、かなり進展が見られたと感じました。
    これまでも、業者の方には誠意を持ってご対応いただいたと思っていますが、
    昨日も丁寧にご説明・ご対応いただけて、少し安心感が増してきました。
    (ぜひ、これから先も宜しくお願いします・・・)
    当たり前の事なのですが、マンションとは集合住宅で、
    自分の家であり、皆さん(みんな)の家であるのだなあと、
    恥ずかしながら、強く実感してきたところです。
    これから入居される皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

162. 448 匿名さん

土曜日に指摘事項の確認をしてきました。
    80近くあった指摘もほとんど直していただいたし、新たにまた気になるところもきちんと
    聞いて対応くださるようですし、明日の引渡しまでに確認できないところは明確にしてもら
    う予定です。施工会社も地所の方も真摯に対応してくれているのは感じられたし、共用部分
    もだいぶ直してあるのでうちもやっと引越しを決意できました。
    ここの掲示板では、だいぶ気持ちがゆらぎましたが一部の中傷的な発言を除いては
    購入者の方の意見とかとても参考になりました。そういう方がご近所にいらっしゃると思うと
    心強いですし、自分たちもしっかりしなくてはと思います。
    これからも私たちの大切な資産を守っていきましょう。
    入居される皆さん、今後とも宜しくお願いします。

163. 449 匿名さん

引渡し延期を売主側から通告された購入者です。
    無事引渡しを受けられるみなさま、ここまでご苦労さまでした。
    一つだけご進言しておきたいことは、明日の時点でも不満足な部分があれば、
    ぜひとも入居後の補修の確約を取り付けておいてほしいです。
    私たちは残念ながら明日入居することはできませんが、時間がかかっても
    すばらしく見違えるようにきれいになった我が家に入居するつもりです。
    皆様のご新居も、すばらしい『我が家』であることを願っています。
    三菱の、大豊の、新日石の、時間切れ逃げ切りは許さないように!おねがいします。

164. 450 匿名さん

441さんって・・・。
    普通のまともな人なら最後の言葉は書かないのでは。
    これでは売主とのやりとりの中、荒んでしまったんでしょうか。
    三菱は善良なまともな人を変えてしまったのか。ひどい売主だ。

165. 451 匿名さん

一購入者です。
    441さんは購入者の方でしょうか。それがわからない以上一方的にひどい売主と
    決め付けるのはいかがなものかと。441さんがもし購入者であれば今後よろしく
    お願いします。当事者同士、いいマンションにしていくよう建設的なコミュニ
    ケーションをしていきましょう。
    ところでうちは明日引渡しを控えています。ほぼ納得いく出来ですが、若干の
    指摘事項があるので引渡し前に最終チェックを行う予定です。449さんの
    いわれるように妥協する事なく問題点を指摘して、必要であればたとえ入居後で
    あっても補修してもらうつもりです。補修箇所が残った場合は念書を書く事には
    売主とも合意していますのでその点は安心していますが、これからはそれが
    きちんと実施されるか気を抜かず冷静にチェックしていきたいと思います。
    購入者の皆様、最後まで妥協しないよう頑張りましょう。

166. 452 匿名さん

>441
    の言うことはわかるけどね。
    反論するかどうかは別にして、私は、段上から一般論を高説
    きかされたら、けしていい気はしないけど。
    何故、441を非難するの?気に入らないのならば、スルーすればいいんじゃないの?

167. 453 匿名さん

451です。「一方的にひどい売主云々」のくだりは450さんの書込みに対しての
    コメントだったのですが、改めて文面をみると441さんに対していってるように
    みえますね。決して441さんを非難するつもりで書いたのではないのですが
    言葉足らずでした。いずれにせよ失礼しました。

168. 454 匿名さん

452よぅ。オマイこそスルーすればいいじゃん。

169. 455 匿名さん

いよいよ入居ですね。そろそろ楽しい話に切り替えましょうよ。

170. 456 匿名さん

入居された方、住み心地はいかがですか?
    水とかちゃんと流れました?
    初期トラブルがあったらまた教えてください。
    (ここより購入者掲示板のほうがいいかもしれません)

171. 457 匿名さん

丸一日書き込みがなく、どうやら落ち着いたようですね。

172. 458 匿名さん

マンションに導入されているネットからここへのアクセスが禁止されてるのかも。

173. 459 匿名さん

>>458
    んなわけあるかい!(笑)
    変なウワサ流すのはやめてくださいねー。

174. 460 匿名さん

朝の通勤時間に駅までバスで行かれた方いますか?
    時刻表見ると結構本数がありそうですよね。
    遅刻しそうな時は便利かなと思うのですがいかがでしょうか?

175. 461 匿名さん

毎朝歩いていますが、待ち時間まで含めれば
    ほぼ互角ではないかと思います。
    大雨の日や、くそ暑い日はいいかもしれません。
    ブレーメンは、夏の朝8時前後は、真正面から日があたって
    日陰がほとんどなく、駅まで歩くと汗びっしょりになりますから。

176. 462 匿名さん

歩きとバスがほぼ互角なのを知りながら、乗ってしまうことがある。
    大雨の日は井田山や子母口方面から大量に乗ってくる。
    そういう時に限ってダイヤが目茶苦茶になっている。

177. 463 匿名さん

夏にMR訪問をしていたころ、確かにブレーメンが暑かったのを記憶しています。
    おすいえば路面が工事されると、看板でみました。
    どのようになるのか、ご存知の方、いらっしゃいますか?

178. 464 匿名さん

ブレーメン通りって庶民的なお店は多くて助かりますが
    ちょっと、こじゃれた食材(生ハムや水牛モツァレラチーズなど)を
    購入できるような店はありますか?
    ない場合、どこまで行けば購入可能でしょうか?

179. 465 匿名さん

平衡感覚がぁ…

180. 466 ロン

464さん

こじゃれてませんが、チーズはVertをのぞいてみて
    ください。

http://www.motosumi.net/motosumi/introM1/introM13/vert.html

181. 467 桜花

463で投稿された方へ

下記を参照されたく。
    http://www.bremen.or.jp/bremenst/renewal/pdf/vol09.pdf

この夏は工事期間になる予定ですね。

182. 468 匿名さん

しかしここのスレ、落ち着いてよかったですねー。
    私購入者ではありませんがあまりの荒れっぷりに
    しばらくウォッチしてましたんですが。

183. 469 匿名さん

463です。467 桜花さん、ありがとうございました。
    464さんのおっしゃる、こじゃれ系のお店もちょびっとだけほしいなあと思います。
    あとは、ゆっくりお茶する場所がほしいです。
    静かな和風カフェとか、せめてスタバがきたらなどと...
    それにしても今朝の地震、びっくりしました。

184. 470 入居人

ついに入居しました。業者の対応もよく不具合点もすぐ解消。快適な
    生活を送っています。いろいろあったが、まずは一安心ってところです。
    他の方どないでっか?

185. 471 匿名さん

竣工後3ケ月
    まだ4戸残あり。
    早く売り切ってほしい。さらに値引きしてでも。

186. 472 匿名さん

ホームページでは残り3戸でしたよ。
    パークハウス元住吉パーソナルコンフォートと比較してどの辺が優れていてどの辺が劣っていますか?

187. 473 匿名さん

素人考えで申し上げさせていただきますと
    似たような名前ですが、コンセプトが違うと思う。
    パーソナルは駅ちかで、DINKSねらい。
    (4LDKなどわけのわからない部屋もあるが・・・)
    ピュアは、明確にファミリー向。3L主体。
    設備的には、竣工時期も近く施工会社も同じ為
    大差無いのではないでしょうか?
    価格的には、どちらにしても、地域として「元住吉」を気に入ってる人以外には
    坪単価的に厳しい(割高)と感じます。

188. 474 匿名さん

まだ残っているようですね...

189. 475 匿名さん

うさぎを飼っているのですが、この近くでうさぎや小鳥などを専門に
    診てくれる動物病院をご存知でしたら、教えていただけますか?
    (小杉近くにある24時間救急病院は一応チェックしました)
    市外に住んでいるころ、馬場動物病院(新城)で小鳥を診てもらったことはあります。

190. 476 匿名さん

元住吉周辺は動物病院激戦区ですね。
    小杉の24時間救急病院の評価はまちBBSでは二分されていました。
    近くの元住吉ペットクリニックは馬場さんの分院ですね。
    http://www.irish.jp/

191. 477 匿名さん

475です、476さんありがとうございました。
    結局、我が家のうさぎは、馬場医院(本院ですね)に連れて行き、元気になりました。
    今回も、親切にきちんと診ていただけて、安心できました。
    この周辺に不案内なので、近くに分院があるとのこと、心強いです。

192. 478 匿名さん

販売戸数が1戸になったようだが

193. 479 匿名さん

なんだかんだ言って完売目前ですか・・・。見た目は確かに悪くないね

194. 480 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

195. 481 匿名さん

完売

196. 482 匿名さん

隣に建築中のマンションも完成したら、この周辺もさらにいい感じになりそうですね。
    そういえば先週ブレーメン通りがテレビに出てましたね。

197. 483 匿名さん
  198. 484 匿名さん
  199. 485 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

200. 486 匿名さん

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸