ida
[更新日時] 2006-09-30 18:04:00
神奈川県川崎市中原区井田中ノ町340−1。
元住吉駅 徒歩10分。第一種中高層。
5階建 × 2棟。 計99戸。 駐車場60%。
三菱地所住宅販売、新日石不動産。
南向き 南棟 3LDK 75.94m2 の価格は、
5F 5050万円。
4F 4910万円。
3F 4820万円。
2F 4560万円。
1F 4380万円。
最安は 西向き 南棟1F 2LDK 71.87m2 3980万円。
最高は 南向き 北棟5F 4LDK 93.75m2 6680万円。
7/11 まで 希望住戸相談会。
7/24 優先販売予定 (30〜45戸程度)。先着順登録。
8〜9月 一般抽選販売予定。
情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2004-07-10 18:45:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区井田中ノ町32-5 |
交通 |
東横線 「元住吉」駅より徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークハウス元住吉ピュアコンフォート口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
107です。
点検口は対策をお願いしました。
おそらく樹脂系の枠を取り付けて開口部と点検蓋の間を目張りするものと思われます。
この工法は施工のグレードとしてはランクが下らしいですが、
現状のままではグレードどおりの品質が確保出来ないので
(開口部蓋部分が目立ちすぎる・隙間風の恐れあり)
グレードダウンとなっても実質を取ったつもりです。
いくら設計思想がすばらしくても、思想どおりの建築施工が出来ないのでは何もならない!。
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122
匿名さん
引渡し後に泣きをみないよう、我が家も細かくチェックしてきました。
あまりの指摘の多さに閉口しています..。
共有部分である駐車場は、確かにぼこぼこで、醜いです。
(特にエアリーの北側部)
出入りも多い箇所ですし、きっちり直していただきたいと思います。
日当たりもよく(実際そうでした)、美しいつくりのはずのマンションなのですから、
コンセプト通りに、完成させてほしいです!
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123
110です
107さん、ご回答ありがとうございました。
我が家も気になっていた点でしたので、追加事項として、
指摘することにしました。
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124
心配…
みなさん、お疲れ様でした!
すでにみなさんの書き込みにある内容は、我が家でも当てはまりました。
指摘事項は100を軽く超えています。
内装は、家ごとに担当になった職人の質によって同じ物件でも仕上がりが変わるものらしいです。ただ、現場監督のレベルが高ければ、質の良いほうの基準に合わせるので…残念ながらこの物件は…ばらつきがあるままのようで内覧会を迎えているようです。
我が家も、100箇所以上の指摘事項があり、その中には感情論基準ではなく、あからさまにおかしい箇所が多々ありました(たとえるならば、割れたお皿を飾って売っているようなもの)、「こんなことすら指摘しなければこのまま引き渡しをしようと言うのか」と愕然としました。
参考までに、ドアを固定する部品が途中で変更になったため、以前付いていた部品を外したネジ穴がそのままドアの正面に数箇所もついている とか、内装品だけではなく、躯体の不備も数箇所、チェックであげました。見えない構造部分、本当に不安です…。
共用部分、本当にひどいです。
廊下のシートの浮きやはさみで工作で切り落としたようなカットライン、外壁の塗り忘れ(!)、タイルと天井の隙間も埋めずあいたまま、手すりの建材の接点の切り口のずさんさ(しかも何の処置もしてない…子供が指を入れたら、切り口で深く切ってしまうと思われます)などなど…あげたらキリがありません。
我が家に同行した専門家に言われたのは、こういう場合は三菱地所に対して全ての報告&対応を求めるのは当然なのですが、個々の家のチェック事項や共用部分の指摘事項に関しては、直接大豊建設の担当者に厳しく(←ここが大事です!中途半端では、素人の意見だと思ってうやむやにしそうな雰囲気が強かった)写真付きで修繕の報告書などの提出を求める勢いでかけあったほうがよいとのことです。
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125
購入者
大きな共有部分での指摘→修繕予定部分が出ています。
バイク置き場。ここはB棟のメールBOXにもなっています。
業者の方に教えてもらいましたが、コンクリート、相当まずい出来だそうです。
北側のごみ置き場のコンクリートと同じ時期に同じものをうったと大豊建設から説明されましたが、素人目でみてもまったく違うひどい仕上がりになっています。
長時間にわたり交渉し、その場で全て気になる点をチェック、こちらも写真を押さえてきました。大豊建設の現場担当者の回答としては、第三の専門機関の調査(ハンマードリルを使った調査を指定)後に修繕を入れ、写真付きの報告書を提出していただくことになりました。
報告書は管理組合発足後、共有財産の修繕の記録として提出する予定です。
こういうことがありました という、ご報告で書き込みました。
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126
匿名さん
友人のケースです。
10年目の大規模修繕の際に、ある共有部分箇所に大幅な修繕発生。
しかし、それは経年に拠るものではなく、引渡し前に指摘・修繕すべきものであったとのこと。
時すでに遅し..で、その後、修繕積み立て金を、大幅にアップせざるを得なくなったと聞きました。
125さん、ご報告ありがとうございました。
引渡し前にできることは、家も努力すべきと、改めて実感した次第です。
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127
ブロード購入者
ブロード購入者です。
昨日内覧をしてきました。確かに散々たる状況でしたが、確認会までは静観しようと
思っています。
実際私の部屋もはらわたが煮え繰り返る状況でしたが、全て指摘しましたので今は
待ちの状況に切り替えます。
確かに皆さんが言われていることも私も同意見なのですが、今は少し書き込みは
控えたほうが(状況に対する)良い気がしています。
内覧で相手に伝えたのですし、きちんと確認会を待ちましょうよ。
「お疲れ様」で意見交換程度は良いと思いますが、騒げば騒ぐほど自分たちの
見る目が誤っていたとアピールしてるみたいですよ。
建設会社の誠意ある対応を期待しています。
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128
匿名さん
ブロード購入者様
私も同感です。
124さん・125さんのお気持ちもわかりますが、
これは三菱地所や建設会社に言えば良いことで、
あえてここで「宣伝」する必要ないじゃないですか。
もし直らなかったらみんなで出るとこに出ましょう。
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129
匿名さん
124、125さん、お疲れ様です。
家も専有部分だけでなく、共有部分の粗さが目に付いたので、指摘しまくってきました。
「家だけが外れなのかなぁ」と不安でしたが、ここを見て納得しました。
とりあえず確認会で今後を決めます。
127、128さんがおっしゃる「静観が現状況に対する有効手段」、「ここでの指摘が宣伝」という意見には同意しかねます。
共有部分=共有財産ですので、「自分たちの専有部分さえ良ければ他はどうでも良い」という方々以外には有益な情報だと思いますが。
まぁ、今うやむやにされたらそれで終わりでしょう。
事実そういうケース多いですし。
後、出るとこに出る、と言っても、自治会発足させて議決して専門家雇って証拠集めて・・・と長いスパンが見込まれますし、興味のない人にはどうでも良い話になってしまいますしね。
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130
購入者
すみません、そもそものお話なんですが、何故、突貫工事になったのでしょうか?
詳しい理由を教えて下さい。 お願いします。
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131
匿名さん
工期に無理があったように思います。同じ3月入居の別の三菱地所の中層マンションが3分の2位立ち上がっていたころに、まだ何も立ち上がっていない状態でしたから。こんなので大丈夫なのかな、とそのころから疑問に思っていました
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132
匿名さん
売主 三菱地所と新日本石油の態度はなっておらん。消費者の力を皆さん
見せつけてやりましょう。 消費者の信頼を失った雪印や三菱自動車と同じ
目にあわせてやろうと思います。 本当に怒っているのがわかっていないようです。
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133
匿名さん
ここに記入なさっている方々は、基本的に購入者の方が中心ですし、
様々な意見が、沢山出ること自体にも意味があるように思います。
とにかく、売主・施工会社の誠意ある対応を望むばかりです。
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134
117です
いやしかし、誰でも見れる掲示板であまりに大騒ぎすると、あることないこと
風評が立って、資産価値が下がる可能性がありませんか。
住居者同士で情報交換する場所と売主・施工会社に主張する場所はそれぞ
れしかるべきところで行ったほうがいいような気がします。
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135
匿名さん
安いマンションに品質を求める方が間違い。
内覧会でやっと妄想が覚めた人がいる
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136
匿名さん
風評がよくなるか、わるくなるかは今日明日の売主の態度しだいです。
クレーム対応を即座にすることがその後の風評につながるわけです。
まだ、怒ってここに投稿している客はいいですが 何も言わずに
キャンセルを検討している人もいるでしょうから 販売代行ではなくて
売主の買主への説明や今後の対応についてがすべてを決めるわけです。
売主さん、あなたのブランドを守るラストチャンスの残り時間は少ないですよ。
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137
匿名さん
突っ込んだ話ですが、解約ってできるのでしょうか?とりあえず手付けは放棄になるんでしょうね。
一生の住まい、本当に悔しいです。都合のいい話かもしれませんが、訴訟もせず、手付けも満額
返済という具合にいく話はないでしょうかね。。。
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138
匿名さん
129、132さん。同感です。あの日(内覧会)以来、許そう、許せない、こんなもの、こんなものじゃない、
言っても変わらない、いや今こそ言うんだ、と繰り返し悩んでいます。
売主は人の高い買い物を何だと思ってるのでしょうか?
136さん。できることなら私も解約したい。
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139
ぷらうど
マスコミもこのサイトからこの問題注目するかもしれませんね。
これを機に、三菱がマンション業から撤退する事態になることも
可能性としてありますね。売主は、ぜんぜんなんとも感じてないのが
実状でしょうが、ブランドの失墜なんてのは簡単におこるこの世の中
ですから。現場を販売だけにまかせているとこんなことになっちゃうんです。
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140
匿名さん
MRに一度行ったことがあります。
それ以降、来るわ来るわ、ありとあらゆる三菱のマンションのDMの山。
そこに金をかけないで、マンションのクオリティアップに金をかけるべきです。
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